ニュース・ネタ企画過去ログ

(2009年9月分)

 

2009年

8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2008年

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2007年

12月 11月 10月 8・9月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2006年

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月分

2005年

12月 11月 10月 9月 8月

6月29日〜7月30日 6月3日〜28日 5月16日〜6月2日 4月25日〜5月15日

4月5日〜24日 3月20日〜4月4日 3月16日〜19日 2月16日〜3月2日

1月28日〜2月15日 1月9日〜27日 12月25日〜2005年1月8日 12月4日〜24日

もっと過去のニュース

 

9/30 9/29 9/28 9/27 9/26 9/25 9/24

9/19 9/18 9/17 9/16 9/14 9/13 9/12 9/11

9/9 9/8 9/7 9/6 9/4 9/3 9/2

 

9月30日(水)

23:27 更新分↓

NEWS

ヒット

コードマスターズ、PS3/Xbox 360「Colin McRae: DiRT 2」ゲームに収録されているコース、レースタイプ、イベントの情報を公開(from GAME Watch

声優陣公開まだー?

賢プロ所属の声優さんが関わってるとなると余計に気になるもんで。

『Uncharted 2』の日本版ボックスアートを見た海外ユーザーの反応は…(from Game*Spark

最後のコメントが「ごもっとも」と感じるわぁ。

おやおや、今度はフィギュアですか? リアルアクションヒーローズ-482 相棒 杉下右京

そこまでするかrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr

往年のハリウッドスターの「声」が上野に集結!(2記事共にfrom 武蔵成山城

大御所から若手まで勢ぞろいてrrrrrrrrrrrrrrrrr

生で見たかったのがよーく分かる記事ですたい。

ヒュー・ジャックマン、劇場で携帯を鳴らした観客を舞台上から一喝。(from イレギュラーエレクトロン

>このハプニングのあいだじゅう、2人は役柄に入ったまま観客のマナー違反に対処しようとしていたとして、周囲からは称賛の声が上がっている。

SUGEEEEEEEEEEE!!

格が違う。

最強のウイルス対策ソフトはどれなのかランキング2009年8月版(from STAR LIGHT PARADISE

G DATA、相変わらず安定していますね。

てか、ウイルスバスターは?蚊帳の外?

 

9月29日(火)

23:49 更新分↓

NEWS

ヒット

デイトナUSAの続編?『Sega Racing Classic』とされるイメージ画像が見つかる(from Game*Spark

この画像がコラじゃなければ、久々のリリースとなるわけで。

遊びを作り出す楽しさを味わってほしい――コードマスターズCEOインタビュー(from 電撃オンライン

日本に定着することを心から願ってます、ハイ。

BorderlandsのPS3版は日本でリリース予定だよ!(from はちま起稿

日本で360オンリーだったら、海外PS3版を買おうかと思ったんですが出る予定なんですね・・・。

『娘TYPE vs メガミマガジン』3回戦 メガミマガジンの攻撃

RAVEのエリーたんが無いと意味が無い!!!

実売約5万円の萌え系ネットブックが近日発売イラストはいとうのいぢ(from UME_BLACKのモバイルイズム

天板のインパクトがあれば十分でしょうか。

アウト

声優・たかはし智秋がやばいえろいと話題 …ちくび見えてる疑惑も

この方だったら、許容範囲だと思うんですけど。(マテ)

「伝染るんです。」実写化決定。アニメはニコ動に無料動画

いくらなんでも、古田さんのカワウソ君が出落ちになっちゃう気がして心配だよ・・・。

2009秋期 新アニメ番組 2ちゃんねる まとめ

正直、そそる作品が無い。

いい加減、MBSでラブコメ版RAVEをっ・・・!!

 

9月28日(月)

23:08 更新分↓

NEWS

ヒット

コードマスターズ、「OFP: DRAGON RISING」、「F1 2009」プレビュー(from GAME Watch

早く、日本版ムービーを公開しろっ!(コラ)

10月開始のTVアニメ『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』アフレコレポ(from 電撃オンライン

志摩子VS瞳子の一騎討ち、もうすぐ。

プロの犯行現場|Photoshopで水着美女を描く!【線画編】(from 楽画喜堂

フォトショメインで描いていくのは、私の中では意外と感じたり。

コスプレ電車が出発進行 メイドが車両占拠 南海電鉄(from 武蔵成山城

昨日の午前になんば駅に行ったってば!

タイミング合わなかったかorz!!

アウト

『タイムリープぱらだいす』裸に絆創膏で歌って踊る動画

rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr
rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr

 

9月27日(日)

23:36 更新分↓

NEWS

ヒット

一般向けパイズリ漫画 「だいたんガールズ」 挟んで咥えてる(from アキバBlog

だいたんを超越した演出。

サヨナラ全席指定特急「サザン」 10月ダイヤ改正で姿消す(from 武蔵成山城

ここ最近利用することがあるんですが、JRと違ってゆったりとした座席に乗れるのが指定席のみのサザンぐらいだったことに軽いカルチャーショックを受けたことが・・・。

アウト

「なぜ捕まえた」「店が悪い!」「通報されて子供がショック受けた」…万引現場に“モンスターペアレント”(from 痛いニュース

こういう親のペナルティをキッツくしなければね!

今の時代は、倫理教育がなければ国家終了ってとこに。

5人のホストガールがボーカル曲を披露した“ドリーム☆ライブ2009”(from M:NBG

清水圭率いる、よしもとドリーム倶楽部メンバーは?(マテ)

来なかったのか、ちぇ。

『生徒会の一存』PV公開されたけど声優は棒じゃなかったな

PVの音楽がホリケンサイズじゃないっ!!!

 

9月26日(土)

23:46 更新分↓

NEWS

ヒット

市街地で繰り広げる激しい戦闘!『Modern Warfare 2』の約8分に及ぶ直撮りプレイ映像(from Game*Spark

も、海外PS3版買う!!!

360版は日本版にしますが。

アウト

沢尻エリカ、契約解除へ 重大違反が発覚…薬物使用の可能性も

Is...Dead...

まさしく、クリーチャーだ!!

東原亜希がiPhoneを購入(2記事共にfrom ぷろとらどっとこむ

逆に期待してしまう己が怖い。

TGS 09: 既存のXboxタイトルはパッチだけでNatalに対応できない?(from Game*Spark

アイマスも清水圭も完全版とかで出すしか対応は難しいんですかいな。

 

9月25日(金)

23:35 更新分↓

THQジャパンはこのまま撤退するのか?という悲観的かつどうでもいい妄想。

今年も始まった東京ゲームショウ。
様々なタイトルがこのイベントで発表される中、コナミが公開した出展作品リストの中に洋ゲー好きなら見覚えがあるタイトルが出展されている。





それは『ダークサイダーズ〜審判の時〜』だ。


元々はTHQの日本法人であるTHQジャパンが発売を予定していた作品だった。
しかし、今回の発表と共にコナミが発売することが決定したのだ。



今年に入って、THQが発売を予定していた作品が次々と他社リリースになっていった。


レッドファクション:ゲリラ⇒スパイク
『50 Cent: Blood on the Sand』⇒ベセスダ・ソフトワークス
UFC 2009 Undisputed⇒ユークス(開発元が発売)
カールじいさんの空飛ぶ家⇒イーフロンティア(DS・wiiのみ)
ダークサイダーズ⇒コナミ(←今ココ)




こうなってくると、後は撤退するのか?

それとも、ローカライズ等はTHQジャパンで行い、販売は他社で行う方式を取るのか?
いずれにしても、
アクティビジョンの二の舞だけは避けて欲しいと願う。

関連記事:PS3/X360『ダークサイダーズ〜審判の時〜』の開発者にインタビュー!

NEWS

ヒット

TGS 09: Epic Games、東京にスタジオを設立。日本で新作を開発するプランも

TGS 09: Epic Games社長が明かす、日本版『Gears of War 2』の発売が遅れた理由とは

この記事を見ると、まだまだ洋ゲーは定着していないのかと感じるけど、私達ユーザー側も何かしらのアクションがないと先は見えないのだろうね。

TGS 09: Game*Sparkハンズオン 『Operation Flashpoint: Dragon Rising』(3記事共にfrom Game*Spark

しっかり、ローカライズされているようですが、来年発売にずれ込む可能性が。

それでも、ちゃんとしたものになればまだ待てる。

アウト

オタク向け恋愛指南書 非モテレンアイ 「君たちは磨けば光る原石 かも」(from アキバBlog

>ところで君たち。”三次元女性”について、どう思う?
・三次元女はビッチかスイーツ(笑)。男を顔と金でしか判断してない
・友人でもためらいもなく裏切る人情の欠片もない冷徹ゴミ人間
・陰口ばかり叩く陰湿な生き物。関わったらこっちが穢れる。

は?現実はそんなもんじゃね?当たり前なのだよ、ウーイェイ!

堀江由衣・武道館ライブの無断撮影生写真がヤフオクに!

ヴェルファーレ!!ヴェルファーレ!!

 

9月24日(木)

23:46 更新分↓

NEWS

ヒット

TGS 09: 『グランツーリスモ5』の国内リリース時期が2010年3月に決定

もうちょっと待てる!フォルツァ3しながら待てる!

TGS 09: Game*Sparkハンズオン 『Uncharted 2: Among Thieves』(2記事共にfrom Game*Spark

SCEJ、PS3「HEAVY RAIN 心が軋む時」日本正式タイトル決定! TGS 2009にプレイアブル出展(from GAME Watch

今作といいアンチャーテッドシリーズといい、SCEは映画的な作品を推し進めているオーラが感じ取れる。

ハイスクールD×D 「きっとおっぱいが好きになる!」

茶否/妹は同人少女コスプレ系 「パワフルな中出し描写が魅力のラブラブエッチ」(2記事共にfrom アキバBlog

近日、オッパイ分補給へ前進せよ!!

アウト

Activision、とある理由により『Wolfenstein』のドイツ版をリコール(from Game*Spark

こまけぇことは・・・ドイツでは通用せず。

【TGS2009】マイクロソフトブースで見つけたいろいろな「まるだし。」(from はちま起稿

嘉門達夫さんの「絶叫!WOMAN」って曲を思い出す。

 

9月19日(土)

23:29 更新分↓

明日は、遠出のため更新はお休みします。

久々のことなので、帰ったら速攻で寝てしますかも・・・。

NEWS

ヒット

コトブキヤ製フィギュアがついてくる!『Modern Warfare 2: Veteran Package』が発売(from Game*Spark

日本発売での特典のハードルがどんどんと上がってきてるよー。

TVA 「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」 新着4コマまんが2つ追加!12月22日発売 Blu-ray & DVD 同時リリース!(from MOON PHASE

間髪入れずに青いエリーたんが続々と。

再三話題のタイ産美少女ゲーム「Re Angel」、とうとう日本語体験版が公開に(from 楽画喜堂

『大正野球娘。』 中の人が出る秋新作アニメ

志摩子さん、スゲーrrrrrrrrrrrr

脅迫被害で話題になった門脇舞以ちゃんがとんでもないゲームを貰っている件(from はちま起稿

ブルマイリヤ、逃げてー!(マテ)

 

9月18日(金)

22:51 更新分↓

NEWS

ヒット

徳島で人気声優・喜多村英梨や豊崎愛生らがトークイベント、空の境界やセンコロールの上映会も(from かーずSP

関西だけじゃなく、四国など西日本でこうやって盛り上がって欲しいですよ。

コードマスターズはゲームショウに3つのタイトルを出展(from 電撃オンライン

ドラゴンライジングの吹き替えがどのようになってるか期待わい。

コリン・マクレー ダート2、公式サイトオープン。

日本語版トレーラーも公開。

てか、ドラゴンライジングはいつ発売?心配になってきたよ。(;´Д`)

子作り迫る悪魔っ娘 Princess Lucia1巻 「ちくび券、発行しました!」(from アキバBlog

マガジンの時より、イキイキした感じが。

アウト

おっきなイカロスを抱きしめよう!「そらのおとしもの」DVD第1巻 12月25日(金)発売開始!(from MOON PHASE

オードリー若林さんが黒く染まっていく・・・!!

 

9月17日(木)

23:20 更新分↓

NEWS

ヒット

ペンタックス、動画機能搭載のエントリー機「K-x」

ペンタックス、K-xのカラーを100通りから選べる“100colors,100styles.”(2記事共にfrom 楽画喜堂

この記事を見て、黄色のK-xが・・・。

外で使っていれば、ちょこっとは目立つだろうな。

「バットマン アーカム・アサイラム」公式サイトオープン(from Game*Spark

Leafやアリスソフトの新作、らぶデス4などエロゲ最新情報

PS3版「テイルズ オブ ヴェスペリア」のケロロ軍曹コスチュームが色々ぶっ飛んでる

PS3「NINJA GAIDENΣ2」の体験版が配信開始、さっそく乳揺らしに精を出す人続出(2記事共にfrom はちま起稿

これのために、オラ欲しくなってきたわい!!

スクエニ、ディズニーのゲームソフトを日本で販売。MSを除く

あるじゃないか、Pureが!マルチ展開だったけども。

アウト

堀江由衣の存在(from かーずSP

ダイアン西澤さんがもっと売れますよーに!

 

9月16日(水)

23:04 更新分↓

NEWS

ヒット

『Call of Duty: Modern Warfare 2』のXbox 360限定バンドルパックが発売決定(from Game*Spark

日本版でも、せめて特製フェイスプレートを付けてくれれば・・・!

『ニンジャガイデン シグマ2』新PV「乳揺れ」

rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr

【楽天市場】シスター・プリンセス 花穂 -制服版- 完成品フィギュア[コトブキヤ]《予約商品12月発売》:あみあみ。(from イレギュラーエレクトロン

千影と春歌も出してくれれば・・・。

澪ちゃんの縞○○もクッキリ!『けいおん!』BD第3巻\(^O^)/

ノンスタ石田、大活躍rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr(違)

かわいいと評判の「FF13」セラ役に声優・寿美菜子が決定

官九郎さんですか。

アウト

プーチン美少女化エロゲー『幼なじみは大統領』 大統領選挙戦が開催中

別にいいんじゃね?(by:とろサーモン村田)

 

9月14日(月)

23:35 更新分↓

NEWS

ヒット

格安パソコンなどで有名だった「SOTEC(ソーテック)」ブランドが消滅へ(from 楽画喜堂

働いてる店でも、SOTEC販売担当者がオンキョーに統一されてましたね。

過去に問題を起こしたことがありましたけど、ブランド名が無くなるのも寂しいですわ・・・。

アウト

エロゲネタ板で個人情報を残した保険証晒して割れエロゲ自慢 →会社名も特定へ

悪い意味で、前へ出よう精神が表れてる事例ですな。

声優・野水伊織の「そらのおとしもの」ニンフコスプレ写真

♪けものははだかになりだがる、ファーオっ!。(by:GO!GO!ひろみ)

エロゲ「クルースニク〜催淫に悶える吸血鬼ハンター〜」のキャラ設定が何かおかしい

逆に若手OLにしか見えんだろrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr

 

9月13日(日)

23:31 更新分↓

NEWS

ヒット

東京MXTVの『うたたね』でスフィア特集が放送されました

東原亜希軍団、大攻勢中。

TVアニメ『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』ゲーム化決定!

DSかwiiかPSPでしょうね。エリーたん、涙目。

「初恋限定。」江ノ本慧&渡瀬めぐるの150cmクッション

 

9月12日(土)

22:22 更新分↓

NEWS

ヒット

「ANGEL NAVIGATE」たわわなおっぱいがけしからんタオル 他各店特典

おっぱい満腹。(違)

クロシェット 「スズノネセブン!Sweet Lovers' Concerto」 サンプルCG公開 & 「あまつみそらに!」 ストーリー、キャラクター更新。(from MOON PHASE

地元へ届け 演劇の魅力 10周年を迎えた湘南アクターズスクール代表 郷田 ほづみ さん(from 武蔵成山城

郷田さん、どっかの大御所俳優に似てきてないか?

アウト

麻生叩きと鳩山擁護の偏向報道に見る日本のマスコミの信用度(from ぷろとらどっとこむ

日本の全てを真性包茎化しようとする枡塵。

 

9月11日(金)

22:50 更新分↓

NEWS

ヒット

「顔射から始まるラヴストーリー」 殿サマの七本槍1巻(from アキバBlog

煽り文に吹いたrrrrrrrrrrrrr

エロゲ『勇者からは逃げられない!』本日配信された体験版を遊んでみた

アウト

マクドナルドから出たら、雨で濡れた床で転倒し障害→61歳女性、2600万円損賠請求…熊本(from 痛いニュース

また訴訟詐欺かよ。

【Circus求人】 D.C.シリーズが大嫌いな人 募集してます

つTELL ME WHY / TENSION

「けいおん!」声優など、学園祭への声優出演情報まとめ

ハイハイ、首都圏ありき首都圏ありき。

 

9月9日(水)

23:27 更新分↓

NEWS

ヒット

マウスコンピューター「MDV ADVANCE ST 7000B」〜Core i7-860搭載で10万円を切るコストパフォーマンスマシン(from 楽画喜堂

グッドスマイルカンパニーがフィギュア化してほしいキャラクターのアンケートを募集(from ぷろとらどっとこむ

RAVEのエリーたんで決まりでしょ!状考。

求めていたアツさがここにある!! レーシングゲーム特集掲載中!(from Game*Spark

「プリンセスラバー!」ネット配信にて無修正版を誤って配信

ブルーレイ版はい(省略)

PONPON 「ぼいトレ!」 くぎみーみたいなアイドル声優の工口漫画(ロリ)(from アキバBlog

アウト

声優、池沢春菜さんに行われたストーカー行為が酷過ぎる件(from Transparency

au?(by:マリない版島津由乃)

COD4、翻訳修正せず(リンク先下部)(from はちま起稿

この前インサイドXbox内で紹介されてたCOD4は、スクエニ版だったのか・・・。

提携してから結構経つわけですし、字幕修正ぐらいは時間があったハズなのに。

Modern Warfare 2のローカライズに不安がふつふつ・・・。

 

9月8日(火)

22:40 更新分↓

Nice Bort.コトノハサマ最新情報(違)

今日行った、ソフマップザウルスなんば店のエロゲコーナーより。

コトノハサマ版のSchool Daysを見たいのは私以外に絶対いるはず!!

NEWS

ヒット

キヤノン、インクジェット複合機6機種を投入

7年以上も同じプリンタを使い続けていた家のプリンタですが、この機会に新しい機種にしなければ。

プリンタを使う目的のほとんど(というかうちの両親)がwebサイトの印刷なので、今回の機種で買い替え確定で。

Lynnfieldとともに新プラットフォームが始動「Core i7/i5」(2記事共にfrom 楽画喜堂

も、わけわからん領域までいってしまったな・・・。

武田弘光/マケン姫っ!3巻 「お風呂のサービスシーンがオイシ過ぎ!」(from アキバBlog

買い逃してもたrrrrrrr

魔女っ娘ルルのギャグエロまんが「サリーによろしく」 抜き所考えて無駄にパンチラ☆(from せなか:オタロードblog

正真正銘の18禁エロギャグマンガrrrrrrrrrr

一度は体感してみたい。

元ヤンキー娘もベッドの上では可愛いMっ子!「三間坂杏子の恋愛」発売

このギャップに一(以下省略)

Xbox360『メモリーズオフ6 Next Relation』「夢がいっぱい」セットを配信

正真正銘の夢だ!!!

アウト

『けいおん!』BD&DVD第5巻ジャケ絵のモザイクが取れました

あまりの「あらびき団」ナイズされたジャケットに、呆れを通り越して驚愕。

でもやっぱり、ザコバ with 港超にやらせた方が良かったよ。

 

9月7日(月)

21:50 更新分↓

最近は、重労働がほとんどでこうしんしていられないんですが気になることがある限りは更新していきます。

NEWS

ヒット

既存周辺機器&ソフトのWindows 7互換性情報(from 楽画喜堂

タマ姉・生本番同人誌 「世にも不幸な向坂環」(from アキバBlog

アトリエかぐや 「プリ☆さら」 体験版公開 & オフィシャル通販受付中!(from MOON PHASE

さらば戦中派 JR和田岬駅の木造駅舎解体(from 武蔵成山城

 

9月6日(日)
今さらだけど、日本と海外のゲームパッケージの違いを見てみる。

ここ最近は、ドップリと洋ゲーにハマりつつある私。

そんな中、やはりといいますか日本と海外ではパッケージに書かれてる情報が違うのは見たことがない方でもある程度想像がつくかもしれません。

そこで、日本で発売されてるゲームと海外で発売されてるゲームを360を例に見ていきましょう。

ソフト自体は違いますけど・・・。

比べてみたのが、















北米・アジア流通版の「PROTOTYPE」(左)と国内版そもそも日本でしか買えねぇYO!のドリームクラブ(右)で比べてみました。

どちらも、積みゲー未開封の状態でしたので側面下の部分から。

海外版(左)は、包装されてるビニールをハサミや爪でどうにかして開封しないといけないのに対して、国内版ではちゃんと剥せるようになっています。

この辺は、やはり日本と海外の習慣の違いが現れてます。

側面タイトルレーベル部分。

ここでも、パッと見で違いが出ています。

国内版ではCEROマークが付いているのに対して、海外版では付いてないことがほとんど。

それに、国内版だけ商品型番が書かれています。ここは、流通や店での管理の際に必要なんでしょう。

パッケージ裏面。

当たり前のようですが、下部に記されている情報も違います。

海外版。

国内版。

大きな違いは、海外版で記されているアメリカでのESRBレーティング情報と国内版で記されているCEROの情報と、360ソフトに限ったことだがハイビジョン対応の情報も違う。

まず、レーティング情報だがアメリカではレーティングをアルファベット+要素が書かれているが、日本ではCEROのコンテンツディスクリプターアイコンによってアイコンのみが載っている。

直接・・・とまではいかないもののESRBのようにどういった内容なのかをある程度把握できた方が良いかと思う。

国内版では、どこまでなのかアイコンだけではなかなか分かりづらいかと。

今回比べたドリームクラブも、

Alcohol Reference - 酒類に関する描写がある。
Use of Alcohol - 飲酒描写がある。
Strong Sexual Content - 性行動へのグラフィック言及や描写。
Suggestive Themes - 弱い表現だが何かをそそのかす、叩きつけるような表現が見られる。
Strong Language - 放送禁止用語が含まれている。

ぐらいは記して欲しかった。(マテ)

そしてハイビジョン対応なんですが、海外版では

HDTV 720p/1080i/1080p

と書かれているが、国内版では

ハイビジョン(D4)(ソフトによってはD5の記載アリ)

となっている。

PS3のパッケージは各国共通で720p等が記されているが、360では何故こういう表現になっているのかは謎。



こんな感じで日本と海外の違いを暇つぶしのようにやってみましたが、いかがでしたでしょうか?

もうちょっと日本のレーティングが良い方に広がって欲しいと思ったのと、

そもそもPROTOTYPEとドリームクラブで比べること自体がオカシイと今ちょうど気づいた。

参考・ウィキペディア:

海外(アメリカ):エンターテインメントソフトウェアレイティング委員会(ESRB)

国内(日本):コンピュータエンターテインメントレーティング機構(CERO)

23:25 更新分↓

NEWS

アウト

CERO専務理事「もっとZ区分のゲームがあっても良い」(from はちま起稿

本末転倒rrrrrrrrrrrr

異様にCEROが厳しいからPROTOTYPEやDead Spaceの日本版が出ないんだYO!!

ホント、少しでも規制緩和した「Z+(プラス)」レーティングがあって良いかと。

ちなみに、家にあるPROTOTYPEが未開封なのは、僅かながら日本発売を望んでいるから。これ、マジ。

23:13 更新分↓

ホームラン

独身貴族コンビ・ナイナイが婚期に言及 矢部「そろそろ」 岡村「数打たないと…」

婚期の話題ではなくて、

>岡村:「本当にいいリスナーに出会えた。でも、時代が変わって、ラジオで悪口言ったらすぐ泣いて謝罪しないといけない世の中になった…。でも、ずっとやりたいですね」

この言葉に対して、非常に重く感じるのは昔からAMラジオに親しんできた私ぐらいの世代なんだろうな・・・。

地上波TVと同じぐらいに、自由に発言できるラジオでさえネットが普及したために夜の楽しみが無くなってきているのは非常に由々しきことかと。

いくらなんでも、ネットありきだとかただただ内容が薄っぺらい番組は勘弁して欲しいよ。(某・音の温泉とか。)

ヒット

夏アニメおっぱい集

おっぱいの夏、日本の夏。

「ストライクウィッチーズ」のシューティングゲームがXbox360で発売決定!(from はちま起稿

寝るんじゃないっ!!

アウト

あれあれ?民主党さん、もう限界っすか?wwwwwwwwwwww(from ぷろとらどっとこむ

病院に行って手術してもらいましょう。

無線LANセキュリティ「WPA」をわずか1分以内で破る手法発見される(from 楽画喜堂

これだから、無線LANには手に出しにくいんよ。(;´Д`)

清水香里×植田佳奈がラジオ番組主題歌CDを23日リリース

CDリリースの営業を「あらびき団」でやってくれ!

ぴったりワンピースに首輪のニンフも登場「そらのおとしもの」手渡し会

かもーん じゃむぱーん。(by:GO!GO!ひろみ)

0:44 更新分↓

今日は朝早くからバタバタなので、ちょびっと更新。

NEWS

ヒット

エロゲー対応ゲーム機が誕生? 米国で「SexBox」の商標が登録される

SCEA、ファームウェア3.00の不具合を調査中、近日中にアップデートを配信予定(2記事共にfrom Game*Spark

「レフト 4 デッド2」の日本版発売が確定、例のごとくパッケージの指の数は修正(from はちま起稿

bootUP! 「FUTA・ANE 〜ふたあね〜」 すいーと02 LUCKYハプニング公開。(from MOON PHASE

アウト

お前ら、借金だけは絶対するなよ。(from UME_BLACKのモバイルイズム

ひどい番組ばかりで視聴者が民放にウンザリしてることに気付いたテレ東(from ぷろとらどっとこむ

 

9月4日(金)

23:32 更新分↓

NEWS

ヒット

スクエニ公式にCOD4の商品ページが掲載。(PS3版) 360版

といっとも、今までに出ている情報しか載ってません。

字幕の改善とかはやってくれないんだろうかね・・・?

『スッキリ!!』で美少女フィギュアが放送されました。

タマ姉、異彩を放ってるなrrrrrrrrrrrrrrr

生で見たことある芸能人とその印象を晒してけ(from Transparency

何年か前に、地下鉄の駅で電車から降りてきたケンコバさんや街中をウォーキングしている模様のぼんちおさむさんを見かけたことあるけど、あまりにも街中に溶け込んでいたのが印象的だったなー。

“真”キャラも登場! 『真・恋姫†無双』キャスト陣のコメントを掲載!!(from 電撃オンライン

アクアプラス 「ToHeart2adplus」 TOPビジュアル更新 & 枕カバーイラスト、Vol.2プロモーション映像公開!(from MOON PHASE

アウト

PS3の不具合問題、早速新型を購入した人が被害に遭ってしまった様です

早急にっ!!

声優に脅迫文を送りつけた無職男(26)を逮捕 「ネット掲示板の書き込みを見て許せなかった」

つか、「生徒会の一存」はホリケンサイズに差し替えて放送してくれれば問題NOTHNG。

 

9月3日(木)

22:32 更新分↓

今日は新型PS3の発売日ですね。

私が働く店でも順調に売れているようで、この1日でPS3用ソフトの品切れ連絡が結構ありました。

戦場のヴァルキュリアやガンダム無双2にリッジ7にティアーズ・トゥ・ティアラまで・・・元々各ソフトが置いてる数が少ないものの普段以上にソフトの品切れが相次ぐのは珍しいことです。

今回の値下げのタイミングで買っていく人が多かった結果、こういうことになるんでしょうか。

私も買いましたわい。

NEWS

ヒット

ファームウェア3.00で不具合発生中… ゲームやコントローラがフリーズ(from Game*Spark

買った当日にこんなトラブルが。

早急に対応してもらわないと、買った意味がないじゃん!

『はなまる幼稚園』その他キャスト発表 他画像

「清水圭です。」

コナスタ・セリカフィギュア徹底写真レビュー(from ぷろとらどっとこむ

キャストオフできるとはrrrrrrrrr

買ってよかったZE。

Call of Duty: Modern Warfare 2の日本版サイトのアドレスが変更。

http://www.modernwarfare2.jp/に。

アウト

東原亜希のデスブログで「フレッシュプリキュア!」が話題となり、本スレ震撼(from ぷろとらどっとこむ

この勢いで、ミュージックレ(以下省略)

 

9月2日(水)

23:13 更新分↓

NEWS

ヒット

怒涛の連続KILL!『Modern Warfare 2』の新たなマルチプレイヤー映像が公開

白熱の連係プレイ!『Operation Flashpoint: Dragon Rising』Co-Opトレイラー(2記事共にfrom Game*Spark

真逆な作風で、どちらも日本発売が決定していますが・・・日本版の詳細マダー?

PS3-3.00雑感(from 楽画喜堂

いよいよ明日発売。私も買いに行きます・・・。

木村大作監督・撮影の「劔岳 点の記」がBlu-ray/DVD化(from AV Watch

映画は見れていないけど、ブルーレイで発売して欲しい作品だったので期待。

ちなみに、DVD版は本編のみのメモリアル・エディションの価格が剣岳の標高にちなんで2999円に。(;´Д`)

ピュアな「ドリームクラブ」のエッチな同人ソフトがある!

対応の早さに吹いたrrrrrrrrrrrrr

10人の女性声優が参加!『コンチェルトゲート』戦闘ボイスを導入(from 名前のない部屋

原田さんに清水圭もいます。

アウト

Xbox360用ソフト『タユタマ』からプロデューサー盛政樹氏の名前が削除される(from 読みゲー

こんな理由だと、一時期発売未定になっていたんでしょうね。と、推測。

『ロロナのアトリエ』の声優、門脇舞以さんが脅迫されて無職の男逮捕

ブルマイリヤの中の人が・・・。(;´Д`)

 

 

TOPに戻る