ニュース・ネタ企画過去ログ

(2006年10月分)

 

2006年

9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月分

2005年

12月 11月 10月 9月 8月

6月29日〜7月30日 6月3日〜28日 5月16日〜6月2日 4月25日〜5月15日

4月5日〜24日 3月20日〜4月4日 3月16日〜19日 2月16日〜3月2日

1月28日〜2月15日 1月9日〜27日 12月25日〜2005年1月8日 12月4日〜24日

もっと過去のニュース

 

10/31 10/30 10/27 10/26 10/25 10/24 10/23 10/22 10/21

10/20 10/19 10/18 10/17 10/16 10/15 10/13 10/12 10/11

10/10 10/9 10/8 10/7 10/6 10/4 10/3 10/2 10/1

 

10月31日(火)

NEWS

22:46 更新分↓

GAME

CS『Dance Dance Revolution SuperNOVA』、発売日決定。(from RainbowRain

ちょげrrrr早rrr

1月に発売とは・・・思ってたより早いリリースか。

anime/comics/illustration/Hobby

コナミスタイルで 『ときめきメモリアル2』 の限定商品の予約スタート。(from MOON PHASE

懐かしいのが出てきましたね。

ネタ・話題

日本橋でんでんタウンに「時東ぁみのぼり」が104本(from せなか:オタロードblog

>さすがに、設置初日の夕方に盗難されたっぽい場所は見かけませんでした。

ハルヒの時と違って、起こったとしてもせいぜい2、3本に留まるやろうな。(笑)

14:30 更新分↓

携帯・デジタル関係

口の中で溶けかけた飴をイメージ──「INFOBAR 2」のプロトタイプ登場

基板、ひび、ヒップフラスク──auのコンセプトモデル3種がお目見え(2記事共にfrom ITmedia+Dモバイル

プロトタイプだといえ、INFOBAR2ののっぺり感がどうもしっくりこない。(;´д`)

ネタ・話題

(有)シムーンが実際にある。(from Oui, ça va bien

愛知県にあるIT企業で、あのシムーンドラマCDとは程遠いですたい。


ミーヤの屋根裏部屋さん、90万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

ちょうどいいタイミングで(非公式ですが)SUPERNOVAの発売が決まって良かったですね!

 

10月30日(月)

NEWS

22:45 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

TVA 「京四郎と永遠の空」 先行プロモーション映像配信中!

TVA 「Fate/stay night」 DVD 8、キャラクターイメージソングT:セイバー(川澄綾子)情報公開。

>※スペシャルCD:“藤ねぇ"と“イリヤ"によるコラボレーション楽曲収録

が、8枚のCD全て購入した方の全員応募特典だとか。

これは買わざる負えへんな。(汗)

和み系WEBラジオ 『☆開運☆野望神社☆』 第三十三回配信中。(3記事共にfrom MOON PHASE

『マリア様がみてる』待望の3rdシーズンがOVAでリリース(from かーずSP

携帯・デジタル関係

「200円安い」は基本使用料だけ──実は割高なオレンジプランとブループラン(from ITmedia+Dモバイル

ソフトバンク確信放置…トラブル中もなおCM

ソフトバンク、システム障害「ドコモとauのせい」(2記事共にfrom ZAKZAK

相変わらず、半毛がポーカーフェイス気取りをしてまんなぁ。

にしても、トラブル時でもCM流してたということは、CMキャラであるキャメロン・ディアスの日本での評価も・・・ありえそう。

 

10月27日(金)

NEWS

22:56 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

摩央姉がついに…『キミキス』第5話「光一を食べちゃった(はあと)」(2記事共にfrom ゴルゴ31

単行本待と。

webラジ 「お・り・が・み」 最終回配信。(from MOON PHASE

投稿し続けたけど、結局採用されなかった・・・_| ̄|○

GAME

戯画 「チアフル!」 ギャラリー更新 & 体験版公開。(from MOON PHASE

ムチムチ・・・。

ネタ・話題

言いたい放題のソフトバンクにもの申す──ドコモ中村社長(from ITmedia+Dモバイル

au潰しのドコモがそう来ましたか!(え)

エロゲー48時間ぶっ通しで、何人攻略出来るか?(from ゴルゴ31

やりすぎ(;´д`)

エロゲ声優ってどういう成り行きでエロゲ声優になったの???(from Transparency

前から知ってた自分は悪人ですか?そうですか。

よーつべ

ジャリズム - バカドールシアターZ

ある意味秀作です。


ホントにすみません・・・。

Transparencyさんから裏・声優アワードの紹介がありましたが、こちらは非公式で開催中でございます。

ちなみに、このアワードの元ネタは本家ではなく、バッファロー吾郎のおもしろ大賞からインスパイアして声優版としてやってるものです。

今日は、出渕賞の改訂と《AVP賞》と《イベントタイトル賞》を追加しました。

12月29日まで期間があるので投票したい奇特な方はじっくり考えてみてくださいね。(汗)

 

10月26日(木)

NEWS

22:31 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

川澄綾子・能登麻美子「Scoop!/7days after (初回限定版)」

「マリア様がみてる」更新。

「生天目仁美のお陽さまとおさんぽ」更新。(3記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

 

10月25日(水)

NEWS

22:39 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

「RADIO京四郎」更新

投票コーナー考えるのが難しくなってきてる・・・。

Aice5のニューシングル「Love Power」初回特典DVDのたかはし智秋がエロいらしい(from ウォッチ!声優板

遂に内部分裂・・・ではないか。

スーパーダッシュ文庫編集長が語る 持込の際気をつけること(from 読みゲー

私は端から才能なしの無能野郎ですから、別に他人から「才能ない」と言われてもビクともしませんが。

「声優アワード」公式ページ公開(from Transparency

こちらの方は一票も集まってませんが何か?一応、位置付けとしては声優のキャラ的な要素が強いわけですし。

ちなみに、言うのもアレですが私は本家には投票しません。

何故なら、結果が見え見えですやん・・・。

ネタ・話題

Tバック写真集発売の小学6年生「女優になりたい」(from Transparency

八尾八尾八尾八尾〜。

Tバックでケツ見せびらかすだけで、女優は無理ですよ〜。(byRG)

UIP、映画「DOA/デッド・オア・アライブ」2007年2月10日の公開が決定!!(from GAME Watch

リンク先の画像からしてC級映画確定でんな。

ひき逃げ:「ゴルフに遅れる」と少年を 68歳を逮捕−−大阪府警布施署(from 毎日新聞

ゴルフバカで有名な石田純一越えたな。


読みゲーさん、50万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

こっちはもう衰退です。(え)


バイトが短縮されたことによって、逆につらくなってます。

しかも、ここにきて依頼の電話の多いこと多いこと。

だけど、来月は天国と地獄が綺麗に分かれた予定が沢山!・・・がんばろ。

 

10月24日(火)

NEWS

22:54 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

長谷川のび太がたかはし智秋の胸をじっくりと見たらしい(from ウォッチ!声優板

( Д) ゜ ゜

「集まれ昌鹿野編集部DJCD vol.1」(from 魂は永遠に彷徨う

出渕誠も「レマン湖!」(←マテ)

「声優アワード」開催決定!(from 名前のない部屋

裏の方もよろし(以下省略)

ネタ・話題

面白買ったのにセールス的に売れなかったソフト達(from STAR LIGHT PARADISE

スーファミ版A列車で行こう3。

実際に売れてたんかな?

パネキットも体験版ながら、ハマりましたよ。

芸能

倖田來未 盗作疑惑に「なにがパクリやねん。むかつくわ!」と当り散らす(from 武蔵成山城

現代の腐敗したブス女を輩出し続ける根源の一人がやらかしたか。

てか、ここを筆頭に昔からユーロビートを中心に工作はやってたそうですけど、ここにきて大きくなったってことですね。

沢尻エリカ、勘違い&ゴーマンぶりも大物の証?(from ZAKZAK

(;´д`)

ここでこけたら、後の人生の汚点になりますよー?


昨日判明した冥土セクハラ事件。

そんないかがわしい最低ヲタにはこれをお見舞いだ!

「俄然!ヲタパラ!! presents O-1祭り」妄想収録曲リスト

1.MIDNIGHT LOVE / NEO feat.下屋則子 [*]
2.ELECTRIC LOVE / LISA VERSACH feat.へたれ桜 [*]
3.RAINBOW [Lolita EDIT] / ODA [*]
4.NIGHT FLY [猥褻ver] / MISTER FLY [*]
5.WHY DON'T YOU DANCE AGAIN / VISCIOUS V.
6.MAN OF THE MOON [けよりなEDIT] / MARK FORSTER [*]
7.HONEY HONEY [はにはにEDIT]/ MILK AND COFFEA [*]
8.CRAZY FOR YOU / STOP LIMIT LINE
9.DIE DIE / CODY feat.益田西守歌 [*]
10.STEP INTO MY HEART / KATE&KAREN
11.THE POWER [Clubstar Rmx] / SNAP!
12.GIVE ME UP [DJ KAYA REMIX] / MICHAEL FORTUNATI
13.GIMME GIMME GIMME [Trance Remix] / E-ROTIC
14.Holic [Holieic Remix] / TaQ [*]
15.SO HIGH / CHANNEL X
16.CRAZY TRAIN / THE PROPHET
17.Love Power [MISSION "B" REMIX] / Aice5 [*]
18.WAKE UP / ANDREA & BABY GIRLS
19.DRIVE IN THE NIGHT / SOPHIE
20.READY TO LOVE / NICOLE LEE
21.HELP ME / DAVID DIMA
22.BRING ME TO LIFE / HANNA
23.DON'T EVEN TRY IT / SUNRISE
24.OH MY GOD [タイーホEDIT] / DJ WYLE [*]
25.DROPTOP / DOUBLE DUTCH
26.TAKE A RIDE [Grammer remix] / DARWIN & ANT JOHNSON
27.SPEEDY LOVE / SPEEDOGANG
28.GETTIN' HIGH / BRISK&HAM
29.MUSIC / DJ EVIL & DJ SIN
30.PROMISED LAND / ANNALISE feat. Sister Princess[*]

- SPECIAL TRACKS -
31.Believe My Love [MISSION "HMX" REMIX] / Aice5 [*]
32.ハレ晴れユカイ / DJ KAMBEL VS SOS団 [*]

([*]が付いてるのは架空のリミックスです。)

これでどうだ!(←マテ)

今回も元ネタはこれ。


昨日から鼻水グジュグジュのままで生きてます。

今日はバイト先でもグジュグジュな上にくしゃみと咳のダブルアタックのせいで、

身体的に暑く、頭はぼやけ気味になりつつある今日この頃。皆さんはどうお過ごしですか?

また新たな企画を計画中ですが、いかせん時間が足りないだけにあまり進んでません。(汗)

どうにかして、年内中に始動したいのが本望ですたい。

 

10月23日(月)

NEWS

22:59 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

ネットラジオ「すももらじお 第3回」放送で平野綾が「レマン湖」発言(from ウォッチ!声優板

言うなよ、出渕・・・。

おかえりなさい、お姉さま!「マリア様がみてる」 3rd Season OVAコレクターズ・エディションが11月29日発売!!

OVAシリーズがいよいよリリース! 「マリア様がみてる」 アフレコ取材レポート!(2記事共にfrom MOON PHASE

ネタ・話題

東京・秋葉原のメードカフェで働く女性が客を装った男に刃物で脅され体を触られる

こういうのはいつか起こると思ってましたが遂に。

あーあ、またヲタが悪化してまうやんけ・・・。

秋葉原エンタまつり2006 昨年よりスケールダウン?して開催(from かーずSP

大阪も”実質”田舎だと思ってる私からしたら、

「どこが?全然ダウンしてへんやん。」

と感じてまう。


無駄な領域リサイクルさん、80万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

こちとら、臭い飯食い続けてます。(←精神的な例え)

 

10月22日(日)

NEWS

23:53 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

文化放送A&Gの人気番組「まるなび!?」テーマソングが遂にCD化!(from 無駄な領域リサイクル

遂にエリーたんwith志摩子さんの歌が!

嘉門達夫NEWアルバムが10月25日発売!

全然、知らんかったって・・・_| ̄|○


勝手に声優大賞”06”改め「裏・声優アワード」

見切り発車的に開催した勝手に声優大賞”06”

が、2日前に「声優アワード」となるものが開催されると知って落胆・・・。

しかし、本家とは全く路線違いなので、こちらでは裏声優アワードとして地味〜に再開催します。

現在ノミネートされてる各賞の再掲載と共ににいくつか新たな候補を挙げてみました。

1:《新人賞》

今年話題になった新人声優を決める賞です。

2:《ナチュラルボーン(天然)賞》

今年天然で周囲を驚かせた声優に与えられる賞です。

推薦候補は、

下屋則子

3:《プロモーションビデオ賞》

その名の通り、声優の楽曲のプロモーションビデオの一番を決定します。

4:《アイアンハート賞》

どんな圧力にも絶対に屈しない鋼の心を持つ声優に贈られる賞です。

推薦候補は、

落合祐里香(オフ会での一連の事件)

鹿野優以(ラジオでの小野坂昌也の攻撃に屈しない姿勢)

5:《サイドビジネス賞》

声優・役者・歌手以外の事業に手を出した声優に贈られる賞。

推薦候補は、

植田佳奈(麻雀事業)

6:《メディア賞》

テレビなどの露出で活躍した声優に贈られる賞です。

推薦候補は、

平野綾

水樹奈々

7:《美術賞》

その名の通り、絵の上手い声優に贈られる賞です。

8:《話術賞》

ラジオのトークなどで話術に長けた声優を決める賞です。

9:《ベスト・バウト賞》

今年一年で素晴らしい戦いを見せた人達に贈られる賞です。

推薦候補は、

生天目仁美 VS 川澄綾子(能登真美子をめぐる争奪戦)

小野坂昌也 VS 不特定多数(ラジオ大阪など)

10:《第3セクター賞》

「発足時の熱い意気込みとは逆に、自治体の財政を火の車に追い込んだ第3セクター」よろしく、

頑張ったけど、反応が薄い・元が取れなかった人に贈られる賞です。

推薦候補は、

落合祐里香(アイアンハート賞と同じ理由で。)

11:《出渕(RG)賞》

声優的、人間的に最低な声優に贈られる賞です。

推薦候補は、

宮崎羽衣

キングレコード大月

木村真一郎

12:《大賞》

今年一番活躍し、総合的に輝いてた声優に贈られる賞です。

投票は12月29日19時までTOPページ左のメールフォームかweb拍手で受け付けます。

メールフォームには各賞の番号と投票する声優とその理由を一言二言添えて。

web拍手の場合は、各賞の番号と投票する声優

(記入例は「2:生天目仁美」)

を書いて送って下さい。

もちろん、上記の推薦候補以外の声優さんを挙げるのもOK!

(メールフォームに記入したメールアドレスに関しましては、この投票以外には利用しません)

皆さんの投票を大いにお待ちしております!

 

10月21日(土)

NEWS

21:10 更新分↓

GAME

『頭文字D ARCADE STAGE4』ロケテストが21日から3カ所でスタート(from アリエスの小部屋

anime/comics/illustration/Hobby

落合祐里香が所属する事務所「アーツビジョン」を20日付けで退所したらしい(from ウォッチ!声優板

明日は就活の一環で都会の会社の説明会へ・・・。

企画諸々は明日にでも仕込んでおきます。

1:02 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

古谷徹・池田秀一「コスプレイベント」篇

( Д) ゜ ゜

流石、ベテランの成せる業ですなぁ。

「最も印象に残った声優」を表彰する「声優アワード」が制定(2記事共にfrom ゴルゴ31

うわ!企画自体はこっちが先に始めたのに・・・よし、こうなったら・声優アワードとして明日から再始動だ!

0:27 更新分↓

GAME

コナミスタイルにてPS2版beatmaniaIIDX 12 HAPPY SKY予約開始!(from ゴクツウ

フィギュアはいらないから、ゲームソフト+CD&DVDのみの販売もしてくださいよ・・・。

携帯・デジタル関係

KDDIの一般アプリ解禁がもたらすもの(from STAR LIGHT PARADISE

制限がキツイのはauのお家芸ですか。

ネタ・話題

セグウェイ、国内価格は88万2500円(from ITmedia+D LifeStyle

この価格は・・・まぁまぁか?

 

10月20日(金)

NEWS

15:54 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

【キャベツの国の】『夜明け前より瑠璃色な』が『MUSASHI』ばりの作画崩壊【 フィーナ姫】(from かーずSP

こうなると、BGMをここに委託したらええのに。そうなった暁には、

OP:MAN OF THE MOON / MARK FORSTER

ED:TEKNO SAMURAI / MARK FOSTER

で決まり!

GAME

13本のエピソードを収録したアクションパズル&着せ替えゲーム KONAMI、DS「おとぎ銃士 赤ずきん」(from GAME Watch

 

10月19日(木)

NEWS

23:59 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

アニメ会社の団体が初の作画技能試験(from 名前のない部屋

ええんかなぁ、こういうのって。

携帯・デジタル関係

“薄さ”“固さ”に込めた思いと“ピンク”へのこだわり

これを是非、来年発売のau機種にも反映して欲しいところ。

“ケータイでNapster”ってどんな感じ?(2記事共にfrom ITmedia+Dモバイル

>Napsterの期限が切れると、携帯のメモリに保存した楽曲も聴けなくなります。

やっぱり、そうなるか。

ちなみに、従量制の方は期限がないそうで。

15:45 更新分↓

GAME

プロトタイプ、「CLANNAD」の智代がヒロインの恋愛ADV PS2「智代アフター〜It's a Wonderful Life〜CS Edition」(from GAME Watch

水着にそそられる・・・。(;´д`)

anime/comics/illustration/Hobby

「いまんとこ、出演声優陣だけで見るアニメ?」 らぶドル Prologue DVD発売(from かーずSP

HGに千鳥ノブに・・・これぐらいですかね、魅力は。(マテ)

生天目仁美 伊藤静 Special Live「kotodama」通販でのチケットお取り扱い再開のお知らせ(from 魂は永遠に彷徨う

結局、他地域でのライブはないんですね。(←棒読み)

ネタ・話題

千歳あめの袋詰め作業に追われる巫女さん@西宮神社

今回もBGMはDJ MIKOで!

大阪市地下鉄今里筋線、12月24日開業(2記事共にfrom 武蔵成山城

今里までで十分な気も。

 

10月18日(水)

NEWS

15:53 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

アニスパ!で浅野真澄が堀江由衣のファンから頻繁に苦情のメールが送られることを告白(from ウォッチ!声優板

これだから堀江ic(ホリエック)ヲタは・・・。

GAME

音声実況でもっと盛り上がれ! 『マリオカート アーケードグランプリ2』(from 名前のない部屋

山寺さんが実況だと否応なく盛り上がりそう!

ネタ・話題

映画のキャッチコピーの名言と迷言(from かーずSP

インビシブルのキャッチコピーは聞いたことがありませんよ。(;´д`)

 

10月17日(火)

NEWS

16:29 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

OVA 「マリア様がみてる」 山百合会 秋の試写会情報更新 & リリアンかわら版1号公開。(from MOON PHASE

落合祐里香オフ会の模様(from かーずSP


まさしくYO!YO!YO!YO!YO!

ふとサイト巡回をしていると、マンガがあればいーのだ。さんがマンガジャケ買いの企画をやられてるそうで・・・




って、YO!YO!YO!YO!YO!

何パクッてるんですか、YO〜。

私が先に始めましたYO〜。

しかも、最近取り上げたマンガが被ってますYO〜。











・・・てか、気づいてないだけですか、そうですか。

何か、ついカッとなったものでして・・・すみません。

なら、お互いにこういう楽しみを広げていこうではありませんか!(←本末転倒)

 

10月16日(月)

NEWS

14:31 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

「☆開運☆野望神社☆」 第三十二回【ダウンロード】

携帯・デジタル関係

「W41SH」が販売停止に、電源周りに不具合か(from ケータイWatch

嗚呼、またauに汚点かよ・・・。( ´Д⊂ヽ

ネタ・話題

普通の女子高生が制服で秋葉原に行くと・・・(from 楽画喜堂

怖っ!


約一年半ぶりのマンガジャケ買い。

ハゲルヤ! / 原作:福本岳史 漫画:北河トウタ(富士見書房)

先に言っておきますが、

表紙と帯のモト冬樹さんのコントラストはホント反則です。(笑)

とはいえ、私も一時期ストレスで髪の毛を抜いてたときがあって、何気に惹かれて買っちゃいました。

中身ですが、高校一年の主人公が抜け毛に悩む様をラブコメの要素を盛り込んだ作品。

作品の軸でもある、髪の毛の仕組みを分かりやすく説明する場面は感心します。

あと、ジェットコースター例えなどの小ネタや巻末の発毛体験レポも良いテンポで描かれてます。

私としてはとにかく、早く単行本2巻発売を切望に願うばかりです。特に皮脂について。(苦笑)

このマンガは、絵だけで食わず嫌いを感じてる4、50代の男性にも読んでいただきたいですね。

評価は星★★★★★★★★☆☆/最大10

0:31 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

頑張れ!落合祐里香さん!第1回貧乏オフ会終了!(from 楽画喜堂

祐里香氏・・・。(つд⊂)

アノ 『BeForU』 が遂にメジャーデビュー!メンバーからのメッセージも!(from MOON PHASE

Fate/stay night キャラクターイメージソングシリーズI:セイバー 12/27リリース(from 無駄な領域リサイクル

今日はケータイ大喜利に力を入れるため、縮小更新です。(え)

 

10月15日(日)

NEWS

0:35 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

プリンセスソフト 「World's end」 開発中止のご案内。(from MOON PHASE

この作品の人気ってそないにあったっけ?

ゼロの使い魔 -サイヤ人襲来編-

「ツンデレのパイオニア対サイア人」

という構図にツボ。

日本のエロアニメがスペインで国家的大論争(2記事共にfrom ゴルゴ31

どうして、地上波でやらかしたのか小一(以下省略)

どこの国でも叩かれるとはいえ、確信犯的に放送したスペインの局がスゴイというか何というか。

キャラクター成分分析占いの灼眼のシャナverでやってみる。(from 研究室日記

>聖者hikoheiの57%は、ティアマトーで出来ています。

>聖者hikoheiの26%は、ラミーで出来ています。

>聖者hikoheiの6%は、ベルペオルで出来ています。

>聖者hikoheiの5%は、坂井 悠二で出来ています。

>聖者hikoheiの3%は、吉田 一美で出来ています。

>聖者hikoheiの3%は、佐藤 啓作で出来ています。

(;´д`)?

すみません、行き当たりばったりでやってしまってつい・・・。


勝手に声優大賞”06”紹介ありがとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

Blue Twin Tailsさん

読みゲーさん

とはいいつつも、今現在まで一票も入ってない・・・。

仕様変更しておきますかね。


ぶらくり雑記帳さん、90万ヒットおめでとうございます〜!ヽ( ´-`)ノ

もうすぐ、1T(テラ)ですね!

こちらは就活も佳境です・・・。


虚像

今日は読みゲーの中の人ことDENさんと共にぶらぶらして参りましたよ。

次の日(今日)が試験の前に行くとは少なからずの余裕があるとは・・・羨ますぃ。

梅田のヨドバシでwebカムや携帯見たり、茶屋町のゲーセンでポップンしたり、

日本橋で色々買い物をしたり・・・とにかく濃密な一日を過ごしました。

にしても、DENさんの携帯アプリに対する力の入れようには驚きと可愛さを感じましたよ。(え)

ホント、この日のお付き合いありがとうございます!

で、今日の散財ですが別の日と合わせてこうなりました。

        Λ_Λ . . . .: :::::::::::::::::::::::
       /彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

何か虚しくなるわ。(泣)

 

10月13日(金)

NEWS

15:44 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

小中学生5人で構成されたアイドルユニットが桃井はるこの「天罰 エンジェルラヴィ」や「いちごGO!GO!」をカバーするらしい

萌えソングをジュニアアイドル達がカバー!? 「萌トリビュート」発表!(2記事共にfrom ウォッチ!声優板

またヒドイもんを出しよるかいな・・・。

そんな、小中学生ユニットを18禁イベントに出す無知な責任者にこれを贈ります。つDIE DIE / CODY

「らぶドル Lovely Idol」TVシリーズDVD発売記念イベント

大阪にみくる上陸。

「お・り・が・み ステーション〜悪の組織ラジオ」 更新。(2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

嗚呼、送ろうとしてたネタが全部お蔵入りになってもおた・・・。・゚・(ノД`;)・゚・

GAME

限りなく無限に近いカスタマイズが可能!『リッジレーサー7』(from 楽画喜堂

今作は完全にレイジレーサー寄りに確定か。

連載「キャラゲー考古学」第23回:「プリンセスメーカー4」(from かーずSP

PSP版って、紹介されてるPC版の逆移植でしたっけ?

 

10月12日(木)

NEWS

22:34 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

「Radio ToHeart2」更新。

「マリア様がみてる」更新。

「生天目仁美のお陽さまとおさんぽ」更新。(3記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

隔週恒例の生天目ファミリー特集。

TVA 「京四郎と永遠の空」 CAST更新。(from MOON PHASE

公式でもやはぎ参戦。

携帯・デジタル関係

ドコモ、903iシリーズなど秋冬モデル14機種(from ケータイWatch

GPS、3Gローミング、WMA、ワンセグ、HSDPA──ドコモの冬モデル14機種(from ITmedia+Dモバイル

NTTドコモ、「903i」シリーズなど14機種の新端末を発表 「メガゲーム」やプリインストールのゲームアプリを紹介(from GAME Watch

携帯業界大粛清の始まりやね・・・。

てか、今回の番号ポータビリティを何を間違えたか既存の顧客を守るより、

auとソフトバンクを干して携帯業界全体を締め上げて再びドコモが独占企業化する気満々なんですけど。

ネタ・話題

男性声優解析機

女性声優属性解析機(2記事共にfrom Transparency

私も両方やってみました。まずは、男性。

>94%は諏訪部順一 6%は高木渉で出来ています

どっちも濃い!9割がすわさんなんてなぁ・・・ちょい嬉しいけど。

次に女性。

>61%は川上とも子で出来ています 25%は白鳥由里で出来ています 6%は宮崎羽衣で出来ています

4%は井ノ上奈々で出来ています 4%は高橋美佳子で出来ています

最悪や・・・100%のうちの6%が声優界の出渕だなんて・・・。_| ̄|○




ひろの自己満足diaryさん、8万ヒットおめでとうございます〜!ヽ( ´-`)ノ

こんな日に話題にしたのは「ハチクロ」とは・・・スゴいとしか言いようがありません。

 

10月11日(水)

NEWS

22:42 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

TVA 「京四郎と永遠の空」 CHARACTER、RADIO更新。(from MOON PHASE

「RADIO京四郎」更新(from 魂は永遠に彷徨う

アニメにやはぎ参戦。

携帯・デジタル関係

「Task bar」で使える機能は?──「W41SH」(from ITmedia+Dモバイル

芸能

清水章吾の息子、恐喝される…HPに生々しく報告

( Д) ゜ ゜

“バーチャル”時東ぁみが情報検索してくれる!(2記事共にfrom ZAKZAK

もう存在自体を放置プレイでお願いします。(切実)






えー。

勝手に声優大賞”06”なんですが、あまり芳しくなかったので今日から本格的に投票開始にします!

そんなわけで、各賞に似合う声優さんを投票して下さい!

期間は12月29日まで!

 

10月10日(火)

NEWS

22:45 更新分↓

携帯・デジタル関係

au、来春にJavaアプリが楽しめる「オープンアプリ」導入へ(from ケータイWatch

au端末でJavaアプリが動く――来春発表の端末から(from ITmedia+Dモバイル

ようやくBREW上のエミュレータとしてJava復活ですか。機種変しないで良かった〜。

てか、これもMNP対策の一環なのかね?

anime/comics/illustration/Hobby

「マリア様がみてる」公式サイト更新。(from 魂は永遠に彷徨う

マリみてにますみん参戦は何だかの因縁がありそうななさそうな。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」のプロデューサーが 朝鮮総連と深い関わりを持っていた(from Transparency

希望総連(KEEP ON SOUL TRAIN)と被った!






Engels zimmerさんからweb拍手をいただきました。

>BLEACHとSEEDがいまだに大半な会場でした。

イベントは7日間行われたのですが、私が行った日はハルヒ一人のみ。他の日にはいた…かも。Ez

いなかったですか・・・聖帝朝倉。

 

10月9日(月)

NEWS

14:33 更新分↓

GAME

Xbox360を買った人/これから買う人へ(from かーずSP

メモメモ。

ネタ・話題

泉大津 濱八町だんじり祭を見てきたので、日本橋情報はお休み(from せなか:オタロードblog

泉大津のだんじりにそんな要素があったなんて知りませんでしたよ・・・。

てか、昨日の岸和田のマウンテンsideのだんじり見に行けなかったなぁ。(遠い目)

 

10月8日(日)

NEWS

20:59 更新分↓

GAME

QMA4のロケテKONAMI公式でもやっと公式告知(from KD−0084

大阪ではやらないかなとは思ってたのですが、明日から京橋で開始とのこと。

期間中に一度行ってみましょうかね。

ネタ・話題

「書き込みゎ小文字っかぅょ」10代女子に流行する小文字文化(from セイセイSTAY+M

正直、こういう使い方に苛立ちを覚えるのは私だけですかね?






Engels zimmerさん、70万ヒットおめでとうございます〜!ヽ( ´-`)ノ

遅ればせながらですが・・・。

コスプレ会場に聖帝”朝倉”サウザーはいましたか?(マテ)

 

10月7日(土)

NEWS

23:31 更新分↓

GAME

PS2版のキャラクターを追加したCanvas2 DVD EDITION発売(from せなか:オタロードblog

予約してたけど、イニDのユーロサントラ買ったので見送りました・・・予約金500円がパァや。






裏・声優アワード

今年輝いてた声優、良くも悪くも目立った声優、突如頭角を現した声優・・・と、様々な声優が沸かせた一年でした。

毎年、各所でこういう投票はやってますが、こちらでは趣向の異なった部門賞を設けてみました。

受賞した声優に与えられるのはその名誉のみ!

が、2日前(10月22日時点)に「声優アワード」となるものが開催されると知って落胆・・・。

しかし、本家とは全く路線違いなので、こちらでは裏声優アワードとして地味〜に再開催します。

(だって、そんなトロフィーを作る財力なんてありませんもの・・・。)

部門は以下のようになります。(各賞の一部に出ている「推薦候補」は私がこの賞にはこの人!、と推したい声優を掲載してます)

1:《新人賞》

今年話題になった新人声優を決める賞です。

2:《ナチュラルボーン(天然)賞》

今年天然で周囲を驚かせた声優に与えられる賞です。

推薦候補は、

下屋則子

3:《プロモーションビデオ賞》

その名の通り、声優の楽曲のプロモーションビデオの一番を決定します。

4:《アイアンハート賞》

どんな圧力にも絶対に屈しない鋼の心を持つ声優に贈られる賞です。

推薦候補は、

落合祐里香(オフ会での一連の事件)

鹿野優以(ラジオでの小野坂昌也の攻撃に屈しない姿勢)

5:《サイドビジネス賞》

声優・役者・歌手以外の事業に手を出した声優に贈られる賞。

推薦候補は、

植田佳奈(麻雀事業)

6:《メディア賞》

テレビなどの露出で活躍した声優に贈られる賞です。

推薦候補は、

平野綾

水樹奈々

7:《美術賞》

その名の通り、絵の上手い声優に贈られる賞です。

8:《話術賞》

ラジオのトークなどで話術に長けた声優を決める賞です。

9:《ベスト・バウト賞》

今年一年で素晴らしい戦いを見せた人達に贈られる賞です。

推薦候補は、

生天目仁美 VS 川澄綾子(能登真美子をめぐる争奪戦)

小野坂昌也 VS 不特定多数(ラジオ大阪など)

10:《第3セクター賞》

「発足時の熱い意気込みとは逆に、自治体の財政を火の車に追い込んだ第3セクター」よろしく、

頑張ったけど、反応が薄い・元が取れなかった人に贈られる賞です。

推薦候補は、

落合祐里香(アイアンハート賞と同じ理由で。)

11:《出渕(RG)賞》

声優的、人間的に最低な声優に贈られる賞で、今年悪い意味で騒がせた方も対象になります。

推薦候補は、

宮崎羽衣

キングレコード大月

木村真一郎

13:《AVP賞》

この賞はAdult Video Ppoi(アダルトビデオっぽい)の略であり、

間接的なエロさを発揮した方に贈られる賞です。

(単にエロゲに出ているだけという理由でのノミネートは無効となります)

推薦候補は、

柚木涼香

たかはし智秋

14:《イベントタイトル賞》

その名の通り、声優出演のイベント全般(握手会やバスツアーなども含む)のタイトルの中からインパクトの強い・印象に残ったタイトルを決定します。

推薦候補は、

「ときめきういういツアー 宮崎出渕羽衣」(ベタすぎて逆に頭に残る)

15:《大賞》

今年一番活躍し、総合的に輝いてた声優に贈られる賞です。

投票は12月29日19時までTOPページ左のメールフォームかweb拍手で受け付けます。

メールフォームには各賞の番号と投票する声優とその理由を一言二言添えて。

web拍手の場合は、各賞の番号と投票する声優

(記入例は「2:生天目仁美」)

を書いて送って下さい。

もちろん、上記の推薦候補以外の声優さんを挙げるのも一つの賞のみに投票するのもOK!

(メールフォームに記入したメールアドレスに関しましては、この投票以外には利用しません)

皆さんの投票を大いにお待ちしております!

ちなみに、今回の企画の元ネタは「バッファロー吾郎おもしろ大賞」よりインスパイア。

 

10月6日(金)

NEWS

22:45 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

「護くんにネットラジオで祝福を!」 スタート。(from 魂は永遠に彷徨う

GAME

QMA4のロケテレポ(10/5)(from とらんすぺあれんと

あまり・・・興味をそそる・・・ことは・・・あらへんな・・・。

Xbox360『アイドルマスター』発売日告知(from 名前のない部屋

公式でも。

ネタ・話題

18歳なのに童貞だったので自殺(from RainbowRain

こちとら、19歳でも童貞でピンピンしてますが何か?






明日の更新で新企画始めます。どーでもええようなもんになるとは思いますが。

 

10月4日(水)

NEWS

22:46 更新分↓

携帯・デジタル関係

ドコモの903iシリーズ、10月12日に発表(from ITmedia+Dモバイル

もう興味薄れてもおた。(;´д`)

anime/comics/illustration/Hobby

生天目仁美の『瑠璃色なキミにエールを!』 イベント(from 魂は永遠に彷徨う

また東京のみ・・・_| ̄|○

アニメイトの新ポイント制を検証する(from 無駄な領域リサイクル

レシートでポイントを確認しないとダメなのは面倒やわ・・・。

Xbox360『アイドルマスター』の発売日が1月25日に決定(from 名前のない部屋

>XBOX360「アイドルマスター(限定版)」1月25日20790円

( Д) ゜ ゜

これじゃあ、DSLiteとソフト1本買えんじゃん!

ということは、フィギュア諸々が付くってことでんな?

音楽

歌詞が意味不明!ロコロコCM曲がなぜか人気!(from 名前のない部屋

下ネタ替え歌にしやすいはずなのに、今現在まで出てこないのは何故?

 

10月3日(火)

NEWS

23:52 更新分↓

携帯・デジタル関係

ドコモ夏野氏「Napsterが成功しないと私のクビが……」(from ITmedia+Dモバイル

うわぁ、脅してきたよ、夏子さんが。

ネタ・話題

江戸時代のパイズリとフェラチオ。(from イレギュラーエレクトロン

パイズリは昭和になってから生まれたものだと思ってた・・・意外やわ。

GAME

『A列車で行こうHX』 理想の都市を開発しよう。

素直に欲しいソフトかも。昔から街育成ゲーは大好物なもので。

しゅこあ!「おキツネSummer 〜夏合宿(女の子付き)〜」 紹介ページ正式オープン。(2記事共にfrom MOON PHASE

つい、「欲しい!」と思う自分が悲しい・・・。

 

10月2日(月)

NEWS

23:25 更新分↓

GAME

「Games Japan Festa 2006 in OSAKA」開催概要発表 PS3やWiiを含む新作約70タイトルを出展(from GAME Watch

今年も開催――「Games Japan Festa 2006 in OSAKA」(from ITmedia+D Games

>今年で5回目を迎える今回は、会場を前回までのマイドームおおさかから、ATCホールへと変更して開催される。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

前回よりむっちゃ遠くなるやんけ、会場が。

しかも、12日には近くのインテックス大阪でwiiの体験会があるというのになぁ・・・。

バンプレスト、AC「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs. Z.A.F.T. II」 ミーアが歌う新機体「ザクウォーリア(ライブ仕様)」を解禁

(from GAME Watch

これを機会に始めるプレイヤーは多そう。(笑)

携帯・デジタル関係

KDDIと吉本興業のコラボが生んだ新番組「水野キングダム」とは

・゚・(ノД`;)・゚・

ドコモ「SO903i」「D903i」、ソフトバンク「910SH」などがJATE通過(2記事共にfrom ITmedia+Dモバイル

嵐の前の静けさを感じさせるニュースですよね。

anime/comics/illustration/Hobby

マリア様 OVA アフレコ

「☆開運☆野望神社☆」 第三十一回【ダウンロード】(2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

新コーナーは微妙な気が・・・。






久々の平日更新ですたい。

理由は、バイトの時間が短縮されたこと。

おかげで月の給料は3割減!'`,、('∀`) '`,、

(つд⊂)

給料が減るのは悲しいことですが、多少の時間ができたことは大きいんです。

なので、サイトの更新も毎日とまではいきませんがやる余裕ができたら更新して参ります。

とはいえ、給料日までカツカツの状況は変わりはしませんが・・・_| ̄|○

 

10月1日(日)

NEWS

21:43 更新分↓

GAME

脱衣のなくなった「仁義ストーム」のご褒美画像はこんな感じに(from かーずSP

セツ子さんシーンが無くなったら、やる気が削がれるのにそれでも稼動にこぎつけた真意が理解出来へん。

CIRCUS「Circus Disk 〜Christmas Days〜」情報公開(from とらんすぺあれんと

サイトの凝りように対して、何気に不満が募るんですけど。

「キミキス」を題材にした同人ゲーム「ヒメキス」(from 楽画喜堂






明日からも土曜まで更新を休ませて頂きます。

その間はいつも通りにdiaryで更新をやってます。

ただ、もしかしたら22時〜23時辺りの更新があるかもしれません・・・。

 

TOPに戻る