ニュース・ネタ企画過去ログ

(2008年8月分)

 

2008年

7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2007年

12月 11月 10月 8・9月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2006年

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月分

2005年

12月 11月 10月 9月 8月

6月29日〜7月30日 6月3日〜28日 5月16日〜6月2日 4月25日〜5月15日

4月5日〜24日 3月20日〜4月4日 3月16日〜19日 2月16日〜3月2日

1月28日〜2月15日 1月9日〜27日 12月25日〜2005年1月8日 12月4日〜24日

もっと過去のニュース

 

8/30 8/29 8/28 8/27 8/26 8/24 8/23 8/22 8/21

8/20 8/19 8/18 8/16 8/15 8/14 8/13 8/12 8/11

8/10 8/9 8/7 8/6 8/5 8/4 8/3 8/1

 

 

8月30日(土)

22:41 更新分↓

最悪やー!(棒読み)

え〜、周りの360ユーザーの方々が遭われてる、ディスクの傷付き問題。

プレイ中に突然傷が入り、プレイが困難になってしまう問題でウィキペディアにも掲載されてますが、


























はい、私も遂に被害に遭いましたっ!

・・・軽く言ってみただけですたい。

上の画像の真ん中に立てに白い線が入ってる部分が、読み取りができなくなってしまった箇所です。

総計プレイ時間が1日分のバーンアウト パラダイスなんですが、さっきプレイしようとしたら、

この通りですよ・・・。

いっそのこと、エリートに乗り替えして今使ってるやつは誰かにあげようかな?中古で売れそうにないし。

えっと、こういう時はメーカーに有償で対処出来ましたっけ・・・、EAは1年以内なら可能みたいですね。

早めにしておかないと、バーンアウトがパラダイスから地獄になってまう・・・。

NEWS

ヒット

とらのあな本店で、榊原ゆいさんが4thアルバム「JOKER」の飾り付けしてた(from アキバBlog

ニトロプラス「スマガ」マスターアップ告知(from EARL.BOX

『頭文字[イニシャル]D』 2年半ぶりの完全新作アニメーションが登場!(from MOON PHASE

 

8月29日(金)

23:59 更新分↓

今日のうわ言。

何気に、アニメイトのイベントページを見てみると、






















東日本多すぎるだろrrrrrrrrrr

8月29日現在で、関東30で宮城が2で名古屋が5、関西が9、福岡が1になりました。

(全国営業、東日本・西日本を合計した数で算出してます。)

にしても、関東のみの開催が23で、西日本単独は関西で3つのみだったり・・・。

一極集中もあんまりですよ。これからも、都会に偏ったイベントは減らないんでしょうね。

ホント、田舎もん達が泣けてくる現実ですたい。(泣)

NEWS

ヒット

「クイズマジックアカデミーDS」 モード紹介全て解禁!e-AMUSEMENT SPOTを使ったアーケード版 「クイズマジックアカデミー5」 との連動情報も公開。(from MOON PHASE

 

8月28日(木)

22:43 更新分↓

NEWS

ヒット

Sota Fujimori ファーストアルバム「SYNTHESIZED」発売記念、リミックスアーティストとのトークセッション動画公開。

初っ端から、ビックな方が!!コナミ時代の逸話などを語ってくれてます。

au、上質で使いやすさにこだわった「URBANO」開発(from ケータイWatch

EZwebの通信制限も始まることで、どういう風に堕ちていくのか・・・?

ソニー、“史上最高画質”や世界最薄など新「BRAVIA」(from 楽画喜堂

20型などのM1シリーズは継続ですかね・・・。

私は、そっちの方がものすごく気になるわけで。

頭文字D:アニメ版が2年半ぶりに復活 池谷先輩と真子の切ない恋描く。(from MOON PHASE

新曲マダー?

 

8月27日(水)

23:27 更新分↓

セガ検問、再び。

夏休みの無い私が、勝手に自由研究をやっちゃおうということで、二年前に行ったPSP版頭文字Dの変態変換企画の第二弾を敢行します。

今回、変態変換に使用するソフトは、







セガの「タッチ・デ・ウノー!DS」。


こちらのソフトの名前入力画面で、前回同様に色々と卑猥な単語を入力して参ります。

まずは、

マ○コ(画面はひらがなですけど)

と入力するぜい!(マテ)

















・・・アレ?はねられた?




それじゃあ、

ち○こ

は?











・・・また、はね返された。

前のと違って、ツンツンじゃないか!

こうなったら、どんどん行くぜ!!




ク○○リ

ペ○ス














パチン。(擬音)









パ○○ン

ク○ニ













パチン。

何故だ?全くビクともしない・・・。

この表情の裏に、厳しく言葉の検問を行ってるとしか思えない。

では、

PSP版頭文字Dでは、すぐに「セガ」に変換されたオ○ニーは?





















検問突破キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

前回はアウトに終わった単語が、まさかの突破。

では、調子に乗って、

ス○○ロ

あ○○ん














パチン。

えれ〜?これでは、アウトなのですかと・・・。








せ○○い





















そっちも突破━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

あんなに突っぱねたのにも関わらず、オ○ニーやせ○○いはOKなんて・・・セガの基準が分からなくなったじゃないか!(泣)

プ○シーも、








突破。

ザー○ンも









突破。

前回と違って、基準が曖昧になりつつありますね・・・。
開発チームが違うとはいえ、変態変換対策は万全のハズだと私でさえ思ってたのに、今回の結果は少し驚きました。

ということで、













「セガもツンデレ化に。」

という結論で〆させて頂きます。(マテ)

イニD変態変換1 その2

NEWS

ヒット

富士フイルム、28mmからの5倍ズーム機「FinePix J150w」(from デジカメwatch

>SDHC専用スロットを搭載、xDピクチャーカードは非対応

遂に、フジもXDと縁を切ったか・・・と、思いきやそうでもないんだとか。ややこし。(;´Д`)

映画「デス・レース」公式(from EARL.BOX

アウト

アメリカの女性団体「男は上半身裸でも罪にならないのに女は罪になるのは変だ」とトップレス姿で猛抗議(from 痛いニュース

いやぁ、トップレスが日常化すること自体には?なんですけど。

【新アニメ】とらドラのキャラデザがひどい件【オワタ?】

au?

 

8月26日(火)

23:20 更新分↓

今日のうわ言。

やはり、

真堂圭=清水圭

で、推していきたい所存。(何)

NEWS

ヒット

今度はイタリア人のコスプレ画像がエロくてけしからんのです(from Transparency

あ、これ見たことありますたい。名前が、何気にユーロビートを制作する作曲家みたいでいいですね〜。(違)

キヤノン、女性向けデザインの新ライン「PowerShot E1」

キヤノン、3型液晶の10倍ズーム機「PowerShot SX110 IS」(2記事共にfrom 楽画喜堂

今までのキヤノンのデジカメからすれば、E1のインパクトは絶大かと。

ただ、どう受け入れられるのかが気になるかと。

オリンパス、ボディを叩いて操作できる「μ1050SW」

う〜む、これは実際に実機を触ってみないと何とも言えない・・・。

エプソン、3.6型液晶搭載の「新カラリオミー」

キヤノン、金銀印刷に対応した「SELPHY ES3」(3記事共にfrom デジカメwatch

一部の店では現行の在庫が無くなりあるので、早急に発売して欲しいのが売場からの希望なんですけど・・・。

アウト

「コードギアス」谷口監督が楽したがる声優志望者を語る

ごもっともです。てつじみたいな新人がドッと増えてるのも、そのせいなのかもなぁ。

アニメ「To LOVEる」はDVDもテレビ最新話も低評価に……

そりゃ、戸松ヨットスクールが。(違)

0:36 更新分↓

NEWS

ヒット

松下、2層BDに24時間録画可能な新「ブルーレイDIGA」

従業員販売の際に購入を考えてるので、メモ。

EAがユーザーの不具合指摘をCMでお答え。「それはバグじゃなくてタイガー・ウッズがすごいだけです」 (2記事共にfrom 楽画喜堂

流石、EA。

そろそろケータイアプリも自重すべきだと思うw(from 読みゲー

それでいて、18禁じゃないのが恐ろしい。

保存できないWebラジオを外部ツールで録音する方法。(from STAR LIGHT PARADISE

TVA 「恋姫†無双」 DVD購入者特典決定!

八宝備仁キャラ原案のOVA 『絶対衝激』 情報を新着画像と共に掲載!

リリアン 「RADiO ティンクル☆くるせいだーす」 第26回放送。(3記事共にfrom MOON PHASE

 

8月24日(日)

23:38 更新分↓

NEWS

ヒット

『スーパーマン・リターンズ』は無かったことにするとワーナー・ブラザースが正式発表!! 映画『スーパーマン』は完全に生れ変ります!!(from イレギュラーエレクトロン

現在公開中の、「インクレティブル・ハルク」同様の流れに。

この辺も映画界のネタ切れが見え隠れしまんな。

サークル沙悟荘 ロケットおっぱい 「あやふや☆ろけっと」(from アキバBlog

明日は、ヲタ街にGO!!

新iPod nanoはこんなデザイン、touchは大幅値下げ(from UME_BLACKのモバイルイズム

touchだけは、モノにしておきたいので静観。

みちのくプロレス 幼稚園で人気 大入り(from STAR LIGHT PARADISE

こういう方向性は結構良さげですたい。

アウト

これがXBLA版ポップンミュージック!?『Beat’n Groovy』初イメージ(from Game*Spark

日本で配信する際には、元に戻してくれないとなぁ。

 

8月23日(土)

21:31 更新分↓

今日のうわ言。

悪天候になったら、必ず雷。

という定説は、もう止めて欲しいわい。

NEWS

ヒット

GC 08: 5,000平方マイルの荒野を爆走!『FUEL』 Codemastersの新作発表トレイラー(from Game*Spark

これも、コードマスターズの日本展開の際にゼヒ!!

サークル松本ドリル研究所 「もうおっぱいがタマ姉なんだよ!」(from アキバBlog

おっぱいがあれば、それでイイ!!

人はどのようにカメラを壊すのか、調査結果発表(from 楽画喜堂

落としたときの保障は、基本受けられないのを頭に入れておけば大丈夫・・・だと思うんですけど。

星飛雄馬・一徹親子がネコで再共演 古谷徹&加藤精三『猫ラーメン大将』で対決(from 武蔵成山城

(;´Д`)

 

8月22日(金)

23:50 更新分↓

今日のうわ言。

久々にヘマの連続で、大凹み_| ̄|〇

こんなに失敗続きだと、どうしようもなくなる・・・。

周りの人達は良いことだらけで、こっちはメタメタ・・・もう笑えないよ。(泣)

NEWS

ヒット

GC 08: 警察署内で大暴れ! 『Postal III』最新ゲームプレイ映像(from Game*Spark

マンハント2同様に、日本での発売はナシとみた!そして、一部の海外ゲーを扱う店でしか手に入れないとみた!(何)

漫画によくある「胸が大きすぎて服のボタンがはじける」というシーンは実在した(from 読みゲー

おっぱい,、ァ '`ァ ,、ァ (*´Д`) '`ァ ,、ァ '`ァ ,、ァ

アウト

auの31機種に不具合、ソフトウェア更新を提供(from 楽画喜堂

やっぱりね。

 

8月21日(木)

23:59 更新分↓

NEWS

ヒット

カシオ、“メイクアップ機能”搭載の28mmモデル「EX-Z300」

カシオ、女性向けデジカメ第2弾「EX-Z85」(2記事共にfrom 楽画喜堂

Z300とZ250は手ぶれ補正付きで、細かい違いがある程度とのことですが、消費者はこういうので混乱すると思うんですが。

欧州でプレイステーション3のハードディスク160ギガバイトモデルが発売に。(from イレギュラーエレクトロン

いい加減、日本でも大容量モデルやってくださいよー。

「かのこん」第5巻特装版に能登&川澄の新規録音DVD

「かのこん」おっぱいマウスパッドがとんでもなくエロい!

エリーたん,、ァ '`ァ ,、ァ (*´Д`) '`ァ ,、ァ '`ァ ,、ァ

ストライクウィッチーズ DVDの修正の詳細判明で大勝利確定!?\(^O^)/

寝るんじゃないっ!!(by 世界のナベアツ)

アウト

「本当に全部ボクが悪い」 6歳長男、捨てられても叩かれてもなお母かばう…埼玉の幼児餓死事件(from 痛いニュース

被告の醜い発言の数々に、私の中で現代の女性のヒドさを感じられずにはいられない。

「データを持ち帰れない!」撮影会に非難轟々 真相は……(from 読みゲー

なんだかんだで、事務所側の問題というオチに。

 

8月20日(水)

23:07 更新分↓

NEWS

ヒット

富士通、地デジ対応Media Centerの一体型PCなど秋冬モデル

富士通、11時間駆動の「LOOX R」など秋冬モデル 〜FMV-BIBLO MG直販モデルに「Chrome 430」搭載機

東芝、18.4型液晶搭載などAV向けノート「Qosmio」シリーズ

東芝、スペックを強化した「dynabook」秋冬モデル(4記事共にfrom 楽画喜堂

どの機種も基本的なスペックアップに留まってて、目新しさはないんですが。

ただ、BIBLOのNFシリーズの赤は確実に目立つのは間違いナシ!!(え)

ちなみに、昨日掲載した内覧会は富士通主催のイベントでした。どーでもいいですけど。

am-netによるオペレーター向けアナウンス情報、「DanceDanceRevolutionX」の稼動は来年1月!(from ぷろとらどっとこむ

最近やってねぇし。(泣)

「頭文字D EXTREME STAGE」レビュー:暴れるマシンをねじ伏せる“快感”がここに(from ITmedia+D Games

早く、360版が出ないものか・・・。

ゲームが歩んできた水着の歴史(from 読みゲー

私がゲームで水着を初めてみたのは、NOëLでしたい。

なのに、興奮しなかったのが不思議でしょうがなかったけど・・・。

今度は虎でした!「figmaトラッキー ホームver.」 予約受付中!!(from MOON PHASE

虎でお馴染みの勤務先では扱わないんでしょうかね?

 

8月19日(火)

23:33 更新分↓

今日のうわ言。

とあるメーカーの新製品内覧会に行ってまいりましたが、あくまでも正式発表前なのでメーカー名等は伏せておきます。

今回の新製品は、デザインやカラーなどに目が行くんですが、

性能やイジリ好きにとっては、まーったく興味がないと感じました。(そりゃそうだけどね)

ただ、一般のお客さん的目線からすれば、使いやすさや機能性などは受け入れられそうなのは間違いないでしょう。

メーカーの担当の方とアレコレ談話(「某低価格のヤツは、現時点で海外での発売のみですよ!」話など)して会場を後にしましたが、

初めての内覧会は、メーカーの新製品がいち早く見れるのと、販売店としてどういうふうに販売していくのかを勉強できる良い経験でした。

ホント、家電店で働いて良かったなと思える少ない例でございまする。

NEWS

ヒット

ゲーマーにも初心者にも意外とわかる!!「KORG DS-10」講座【第1回】

現在は、遊び目的でしかやってませんがこれを機に・・・ね。

リコー、3型液晶や電子水準器を搭載した「R10」(2記事共にfrom 楽画喜堂

オリンパス、コンパクトデジカメ「CAMEDIA FE」シリーズに2モデル

両極端な2機種が同時発表。

アウト

ヤマダ電機、とても不条理なアイドルの「撮影会」を開催(from 楽画喜堂

アイドルの事務所側の問題もありますが、ヤマダらしい邪道路線は相変わらずですか・・・。

 

8月18日(月)

23:39 更新分↓

NEWS

ヒット

日本エイサー「Aspire one」(from 楽画喜堂

この価格帯で、大容量HDD搭載は魅力ですが・・・う〜む。

和み系WEBラジオ 『☆開運☆野望神社☆』 第七十七回配信中♪

アウト

コミケ会場付近の痛車レポその1〜あうとさろーね〜

コミケ会場付近の痛車レポその2〜続・あうとさろーね〜

VIP MEGA EURO STAR “BEST”

 

8月16日(土)

23:45 更新分↓

今日のうわ言。

コミケよりも、自由研究です。

別に時代に合わないからいいっす。

NEWS

ヒット

ストライクウィッチーズ パンツのようなものの正体はズボンだったんだぜ。

寝るんじゃないっ!!(by 世界のナベアツ)

乃木坂春香の秘密 第6話 「なつこみ…です」 感想

べかこ師匠も大喜びですね。

あのトム・クランシーが、今年のグルジア紛争を大予言!?そのリアルさが改めて話題に

尋常じゃないリリース量で、こんなに的中させるとは、脱帽ですもん・・・。

Xbox Live アーケードで『ポップンミュージック』が配信される?かもしれない噂(2記事共にfrom Game*Spark

この勢いで、弐寺も360進出してもらいたいところ。

 

8月15日(金)

23:01 更新分↓

NEWS

ヒット

『GTA IV』が2008年10月30日に発売決定(from ファミ通.com

ティザーサイト

昨日も書きましたが、北米版が4月の終わりに発売してから、今回の日本での発売日までにどれだけ修正が加わるのかがヒジョーに気になるもんです。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』今冬発売予定!(from 楽画喜堂

中畑清さんも大喜びですね!!(違)

清水香里が5年間のフリー期間を経て事務所に所属することになったらしい

二条さん、松竹に行ってくださいよー。(マテ)

下ネタ声優s(2記事共にfrom ウォッチ!声優さん

この方々の灯は消さないでください・・・業界が。

アウト

電撃オンラインのアイマスライブレポで釘宮理恵の写真だけ拡大できない件

釘宮理恵がシスコミで日本一の妹声優目指していたのって黒歴史なの?(2記事共にfrom ウォッチ!声優さん

outer wall

つGoing Crazy (Forze DJ Team Mix) / Rave Nation

auauauauauauauauau・・・。

 

8月14日(木)

23:47 更新分↓

NEWS

ヒット

Xbox360/PS3『Grand Theft Auto IV』は10月30日発売。価格は8390円(from 名前のない部屋

意外と早い段階での発売ですかい。

ただ、ローカライズという名の規制はささっとやったんですかね?

Sota Fujimoriファーストアルバム、DISC2全曲の試聴を開始!(from MOON PHASE

楽しいぞぅ〜!!

「ソウルキャリバー4」、DLCでメイド服パーツ配信開始!しかし・・・|はちま起稿\(^o^)/(from かーずSP

まだ、ゲーム内ですら稼いで無いのに・・・。

アウト

速報!TVアニメ『屍姫 赫 -シカバネヒメ アカ-』新ビジュアル&情報発表!(from 楽画喜堂

>主人公「星村眞姫那」を演じるのは、なんと声優初挑戦にして主演のタレント・秋山奈々。

スベるか?(違)

 

8月13日(水)

23:26 更新分↓

今日のうわ言。

しょっぱい二十代でも、エセ夏休みの自由研究はやっておきたいもんです・・・。

しょーもない計画ばかりが、頭に浮かんでくるばっかですけどー。(;´Д`)

NEWS

ヒット

ソウルキャリバー4はロリコンにも対応していたようです(from 読みゲー

おれっちには、おっぱいだけでいいのだ!!(マテ)

横井軍平氏が設立した株式会社コトは今どうなっているのか(from かーずSP

別方面で活躍されてるようで。

KONAMIのコンテンツがインターネットラジオになって登場――「KONAMI STATION」(from ITmedia+D Games

DJ YOSHITAKAさんがパーソナリティの弐寺RADIOがあれば・・・期間限定でもいいから、やってほしいわぁ。

アウト

CD「神戸前向女学院。」発売記念 伊藤かな恵さんお渡し会開催(from 武蔵成山城

会場はいつもの東京という、ベタなオチ。

 

8月12日(火)

23:54 更新分↓

NEWS

ヒット

富士フイルム、シーン認識を搭載した「FinePix F60fd」(from 楽画喜堂

ストウィ第7話も神回で確定のようです\(^o^)/

 

8月11日(月)

22:56 更新分↓

ここにきて、また絶不調になりました。

このまま、破滅の道へまっしぐらか!?

NEWS

ヒット

インテル、Nehalem採用プロセッサの名称を「Core i7」に決定(from 楽画喜堂

もういいでしょ・・・(;´Д`)

QMAのOADがPV公開……ってこれ 主役は胸で選んだよ動画?(from 読みゲー

そりゃ、アニメ的にインパクトがあるのは、もちろんルキアっしょ!!(え)

TVA 「喰霊-零-」 和泉マミ役の代役は矢作紗友里に決定 & 10月よりチバテレビ他全国U局系にて放送予定!

あ、メガネの人。(違)

「RADiO ティンクル☆くるせいだーす」 第25回放送。(2記事共にfrom MOON PHASE

アウト

ジャパニーズセレブ "叶姉妹" が今度はアニメーションで世界を席巻!「ABUNAI SISTERS -KOKO & MIKA-」 公式サイトオープン!(from MOON PHASE

プロダクション I.Gが、叶姉妹をセクシーアクションアニメに(from 楽画喜堂

ダダすべり商法ですね!!

 

8月10日(日)

22:21 更新分↓

NEWS

ヒット

Tatsh氏の同人音楽CD「Tatsh Music Collection-I-」がメロンブックスにて予約開始(from ぷろとらどっとこむ

たにしさんのCD、ゲットしときましょう。

乃木坂春香の秘密 第5話「そんなに見られますと…」

志摩子さん・・・(違)

 

8月9日(土)

23:20 更新分↓

NEWS

ホームラン

Stop! Sonic Time! 『M.C.ハマー・ザ・ヘッジホッグ』(from Game*Spark

吹いたrrrrrrrrr

最近、360でプレイしたことがあったので、私の中で実にタイムリーにヒットしましたい。

ヒット

初音ミク痛車が「SUPER GT」に参戦(from UME_BLACKのモバイルイズム

祭りだ祭りだ!!

ハイクオソフト 「さくらさくら」 発売日変更のお知らせ。(from MOON PHASE

何も購入予定がなかった10月に、ガツンと。

ストライクウィッチーズ第5話の規制有無比較画像(from かーずSP

寝るんじゃない!!

楽太郎、6代目「円楽」襲名へ。(from イレギュラーエレクトロン

林家正蔵さんといい、楽太郎さんといい、どんどん偉くなっていくのは、どこか寂しく思うなぁ。

アウト

スタチャ 「とらドラ!」 アニメ版キャラクターデザイン、主題歌情報、メインキャスト大発表!

『とらドラ!』 のWebラジオ アニメイトTVで配信決定。(2記事共にfrom MOON PHASE

残念な大オチ。

 

8月7日(木)

23:04 更新分↓

NEWS

ヒット

3.5型92万ドットの液晶モニター搭載「サイバーショットDSC-T700」

どんなに、性能を底上げしたりデザインを良くしても、対応メディアがメモステなのが魅力半減と感じる人は多数おるって・・・。

ニコン、有効1,450万画素のコンパクトデジタルカメラ「COOLPIX S710」(2記事共にfrom 楽画喜堂

こちらは、徐々に増加中のおまかせシーン機能が初搭載。向けてからの認識時間がどれぐらいか気になります。

「水平線まで何マイル?」 予約の伸びがスゴイって(from アキバBlog

みんな、攻撃的やね。

甲斐谷忍「ワンナウツ」TVアニメ化決定!(from MOON PHASE雑記

LIAR GAMEが先と思いきや、そっちでしたか。

恋姫†無双 今更ですが歴史考証なんて最早必要ありません。

一騎当千 Great Guardians 引き続きお風呂ですがシリアスの予感。

呆れるほどに狙い定め杉。

アウト

ラジオ6社が会社設立…デジタル普及で協力(from ZAKZAK

機器と共にエリアももう少し広くしてくれればね・・・。

ただ、デジタルになると関西から東京の局が聞けなくなるのか。

雑音リスナーもデジタル普及で死語になりつつある・・・ネトラジ普及で死語になってるか、ハァ。

 

8月6日(水)

23:26 更新分↓

も、グッチャグチャ。

NEWS

ヒット

Sota Fujimori ファーストアルバム「SYNTHESIZED」、残りのリミックス楽曲、ジャケット公開。

TAKAさんとL.E.D.さんの中間的な感じになるのか?

チャンピオンRED いちご Vol.9にせくしぃトランプが付属 「絵柄がエロすぎて全部見せられません」(from せなか:オタロードblog

まんま、エロ本。

女子高生イタコ 霊媒師いずな1巻 「エロ妖怪のエロ事件」(from アキバBlog

その2。(;´Д`)

女子プロレスの未来のために粉骨砕身――「レッスルエンジェルス サバイバー2」(from ITmedia+D Games

 

8月5日(火)

22:40 更新分↓

何をしようか考えつつも、時間が過ぎるばかり・・・どうしよ。(;´Д`)

NEWS

ヒット

エプソン、純正「光沢紙」を「フォト光沢紙」にリニューアル(from デジカメwatch

物価高と共にパッケージを変更。

これで困るのが、消費者と店。パッケージ変わるだけでもJANコードが変わる商品もザラですし。

「ソウルキャリバーIV」レビュー:武器格闘アクションゲーム最新作登場! あのゲストキャラクターも……(from ITmedia+D Games

ほどんど、キャラ作りしかしてないrrrrrrrrrrr

アウト

ストライクウィッチーズ キャラと声優対応表(from かーずSP

(;´Д`)・・・

日本のプロレス界はどこかおかしい(from 読みゲー

そりゃ、プロレスが解釈次第でコントになっちゃうものですから。

 

8月4日(月)

23:26 更新分↓

今日のうわ言。

本日は、遠隔操作プレイ的なことをしましたrrrrrrrrr

お客さんから、PCソフトを問い合わせを受けたのですが、

『「スク水」や「水着」がタイトルに入ってるソフトありますか?』

っちゅー話を聞いて、普段からそっち系のヤツをやってる私でも、赤面してしまいましたい。

実際に、勤務先でエロゲを探すなんて思いもしなかったわけですし、近くに女性店員がいることを考えると泣けてきそうに・・・。

一応、ソフトを取り寄せを受け付けたのですが、お客さんに伝えるだけでも恥ずかしいぐらいのブツばかりで、ここでも泣けてきそうになったほど。

・・・仕事って、こういうもんなんですねー。(遠い目)

NEWS

ヒット

依然として続くWindows XPの駆け込み需要(from 楽画喜堂

私が働く店でも、少なからずXPを求めるお客さんがいますね。

そのせいか、今月の終わりに新たなXPパソコンも扱い始めるみたいで、Vistaは"ふかわりょう"的な存在になりつつあるのでしょう。(;´Д`)

最強の女性声優ブログはどれだ?(from かーずSP

祐里香氏・・・。

ソウルキャリバー4 エロゲー的な展開になりそうですw(from 読みゲー

こちとら、乳のおっきなキャラを作りつつありまする。

WF2008夏 WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!8 大阪出張ブースでfigma トラッキーを展示(from せなか:オタロードblog

>今後、どの球団のマスコットキャラクターがfigma化されるのかわからないけど、訊いたところ阪神だけ色々権利がややこしいとかなんとか。

これだから、阪神は・・・(;´Д`)

和み系WEBラジオ 『☆開運☆野望神社☆』 第七十六回配信中♪

アウト

墜ちるところまで墜ちたau by KDDI (from かーずSP

ドコモはドコモで、分割支払いでの期間中の残額精算が出来ないのがね・・・。

それを開始してくれれば、移るんですけど。

「痴漢見つけた」と海水浴場で痴漢の疑いかけられた男性、「やってない」と聴取中に窓から外へ→首に鉄柵刺さり死亡…愛知(from 痛いニュース

これだから、現代の女性は信用できない。

 

8月3日(日)

22:07 更新分↓

NEWS

ヒット

ついに200ドルを切る!?Xbox 360、全モデル値下げの噂(from UME_BLACKのモバイルイズム

HDMI搭載の360が欲しくてしょうがない。

ニトロプラス 「スマガ」 通販予約受付開始 & 発売前キャラ投票実施中 & 店舗別予約特典テレカラフ画像、第2弾体験版 『スピカ編』 公開。(from MOON PHASE

アウト

【速報】ワンダーフェスティバル2008夏、開場直後に人が多すぎて地鳴りのような音ともに4階から1階へエスカレーターがぶっ壊れて逆流、けが人発生(from 楽画喜堂

なんというか・・・田舎で静かに暮らした方が良いという暗示ですかね・・・?

1:24 更新分↓

NEWS

ヒット

クリエイト、エンジョイ、そして…デストロイ! 『SimCity Creator』トレイラー(from Game*Spark

PC版とは違った遊び方でワックーしておりまする。

【ケータイ USA】第4世代 iPod Nano は長身スリムのデザインに回帰

touchの新型も近いうちに出るとかなんとか(2記事共にfrom UME_BLACKのモバイルイズム

もうちょい、touchは待った方が良さげ?

「VF5R」おしゃべりアイテムに、あのボーカロイド達が登場!(from 楽画喜堂

大輔と東ハンが・・・。

阪神なんば線、来年3月20日開業

京阪中之島線、「一番列車」が到着 訓練運転始まる(2記事共にfrom 武蔵成山城

関西の鉄道ムーブメントが盛り上がってまいりました!!(ヒデちゃん風)

 

8月1日(金)

23:34 更新分↓

NEWS

ヒット

滝美梨香画集2 Erotical LOVERS 「アソコの消しが縦線1本」(from アキバBlog

一騎当千 Great Guardians もう胸揉みとお風呂が止まりません。

ストライクウィッチーズ やはりパンツアニメでは無くおっぱいアニメでした。

エロ三羽ガラスrrrrrrrrrrrrr

竹熊さん、インターネットはヤバイですよ。(from かーずSP

そりゃまぁ・・・、こっちもそうですけど。

アウト

アニメ・とらドラ! 大河の声優はやっぱりくぎみー(釘宮理恵)

記事内のコメント、ごもっともです。(キッパリ)

 

TOPに戻る