気まぐれニュースピックアップ過去ログ

 

4月25日〜5月15日分のニュース

4月5日〜24日分のニュース 3月20日〜4月4日分のニュース

3月16日〜19日分のニュース 2月16日〜3月2日分のニュース

1月28日〜2月15日分のニュース 1月9日〜27日分のニュース

12月25日〜2005年1月8日分のニュース 12月4日〜24日分のニュース

もっと過去のニュース

 

6/2 6/1 5/31 5/30 5/29 5/28

5/27 5/26 5/25 5/24 5/23

5/22 5/21 5/19 5/18 5/17 5/16

 

6月2日

22:52 更新分↓

NEWS

GAME

PS2版「極上生徒会」がついに公開

from RainbowRain

ITmediaのよる記事が。

大きなゲーム画像と共に田村ゆかりさんのインタビュまで。

ネタ・話題

高まるゲームバッシングと「ゲームをしない人→する人」への努力

国境を越えるギャルゲー

2記事共にfrom STAR LIGHT PARADISE

これを読んでくと世の末をジワリと感じますわ。(;´д`)

17:16 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration/Hobby

生天目仁美と猪口有佳の「どらごんデンタルクリニック」が“大事な罰ゲーム”決定

from れいんぼあくた

6月4日に西武園ゆうえんちにで決行。

先着55名に番組特性歯磨きセットが・・・ええわなぁ。

「声優生活向上委員会」リニューアル。

from 魂は永遠に彷徨う

「佐久間紅美と落合祐里香の声優生活向上委員会」

「えりりん、あいりーの声優生活向上委員会」の2番組に。

どちらに出そうか迷よてまう・・・。

コミック百合姫が7/16に新創刊

from ゴルゴ31

表紙はお馴染みひびき玲音さん。

ネタ・話題

アニメオタク(ゲームオタク)=犯罪予備軍と思ってる方々へ(6/2)

from Transparency

俄然!ヲタパラ2号の影響に異議あり!な、内容に。

私も何か語りたいのですが、時間が掛かるのでお待ちーを。

芸能

コナン作者・青山剛昌さん、声優の高山みなみと入籍

from ZAKZAK

( Д) ゜ ゜

私信

萌味亭さん、復帰!

普段通りに戻られて何よりです。ヽ( ´-`)ノ

 

6月1日

23:33 更新分↓

宮崎羽衣をイベントで「イズドンの妹略してイズモト」と呼ぼうキャンペーン!

ここ最近突如として現れた若手声優宮崎羽衣。

デビュー作で主題歌や何かとおいしいポジションを取り続けている彼女だが、

何だか調子に乗りすぎ気味な現象が起きている。

アニメではおいしい役ばかりゲットしたりラジオでは浮き気味なところが度々問題になっている。

そんな彼女をイズモトと呼ぶキャンペーンを行う。

何故「イズモト」という呼び名?

これは彼女と同じ傍若無人で有名な吉本興業の芸人であるレイザーラモン出渕の呼び名である

「イズドン」とキャラが妙に被る彼女に

イズドンの妹=イズモト

という図式を考えてみた。もちろん、私なりの妄想込みですが。

そんなイズドンの元となったのがこれ。↓

何処で普及させるのか?

もちろん、イズモトが出演するイベントやラジオのゲストにどんな用途で使ってもOK!

最後に一つ言わせておくと、この企画を弱小サイトでやるからには

何処にも気付かれないのは間違い無いやろうな。'`,、('∀`)'`,、

普及もしないけど。(つд⊂)

大喜利

お題:「ごきげんよう。」これ何の大喜利の答え?

A:「ミルコ・クロコップが初めて発した日本語。」

皆さん・・・ナイス回答求む!

私信

ポにゃペぺ堂さん、25万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

熊!ヽ( ゚∀゚)ノ(マテ)

Static Siteさん、6万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

あっとさんのHPは結構ジャンルが定まっていて、私のグダグダ加減とは大違いですね・・・。

NEWS

GAME

個性豊かなヒロインが多数登場! 『極上生徒会』

from RainbowRain

無難な内容なら買わないかな・・・?

6年前、ToHeartの床広告を懐かしむ

マルチ・・・。(;´д`)

厚生省課長は美少女アニメヲタ

2記事共にfrom APOSPO on the web

あいたた・・・。(ノД`;)

ネタ・話題

ハードゲイの僕が子供の好き嫌いを直してみました[煙いブログ]

from RainbowRain

「ゲイドリアン〜フォー!」で100%掴まされましたわ。(;´д`)

18:13 更新分↓

NEWS

MUSIC

今年も開催!「FM802 MEET THE WORLD BEAT 2005

出演アーティスト:BEAT CRUSADERS/CHEMISTRY/Cloudberry Jam/

Def Tech/Jackson vibe/氣志團/真心ブラザーズ/nobodyknows+/

スキマスイッチ/THE HIGH-LOWS/THE PREDATORS/矢井田瞳 ...and more!

のようで。

今回も応募はFM802の番組を聴いてキーワードを書いて送るものに。

私は毎年出してるのに当たらないよ・・・。(つд⊂)

GAME

ゲーム脳、言われているのは日本だけ

from ITmedia Games

森っしーのやってることに疑問があると馬場章氏は語ってた・・・。

そりゃ一理ありますわな。

『ナムコレクション』発売記念! 特製収納BOXが当たるアンケートキャンペーン

from 電撃オンライン

50周年ということもあってか、太っ腹なナムコはん。

携帯電話・デジタル関連

ドコモ、「フルブラウザ」を商標登録出願

from ITmediaモバイル

もはや、ドコモは何でも奪っちゃえ!的なやり方がミエミエ。(;´д`)

anime/comics/illustration/Hobby

今野緒雪&ひびき玲音 合同サイン会のお知らせ

from 魂は永遠に彷徨う

2005年7月18日(月) 横浜 栄松堂書店 相鉄ジョイナス店 14:00〜

横浜ですか・・・今回はあのおぞましい光景はどうなるのか注目!(マテ)

タマ姉、公式パンツ設定画像

from 楽画喜堂

タマ姉は白パン・・・。,、ァ '`ァ ,、ァ (*´Д`) '`ァ ,、ァ '`ァ ,、ァ

ネタ・話題

ラブドール美咲 AVデビュー (18禁)

from CLUB−FC

見た瞬間、噴出しそうになったぐらいワロタ。

これはほとんどコントとして見た方が楽しそう!

 

5月31日

22:42 更新分↓

君は知ってるか!?

前にも紹介した「ハピ☆マテを1位にしよう運動」なサイトに書かれていた

声優違いとアレンジ違い、2番の歌詞違いなどの差異しかありませんが、

6ヶ月の放送期間しかないにもかかわらず、6ヶ月連続でCDをリリースするという前代未聞の企画を断行。

というのを見て、ふと思い出した。

「待て、11年前に嘉門達夫さんが12ヶ月連続CDリリースっちゅーのをやってたぞ!」

そう、嘉門さんは11年前の1994年に12ヶ月連続CDリリースを敢行していた。

厳密に言えばシングルで1月から4・12月を除く10枚とアルバムを4月と翌年の元日にリリースしたというわけ。

公式のディスコグラフィーをよーく見ていくとその事実がお分かりいただけるはず。

1994.01.01 スモーキン・ブギ レディース/NIPPONのお正月/英会話教室

02.02 マーフィーの法則/チョコくれ!!/ワンルームマンション1/ワンルームマンション2

03.02 君がいた季節/カラオケならOK/卒業

04.06 THE BEST OF KAMON TATSUO(アルバム)

05.11 WE ARE ROCKMAN/小市民(こどもの日ヴァージョン)/スラング講座

06.01 続・マーフィーの法則/結婚披露宴

07.21 あわんあわん音頭/ウシ’94/おまけ

08.24 アイしてりんこスキりんこ/ショートソング(IN ボトムライン)

09.21 サザン替え唄大メドレー/地獄の運動会

10.21 ネコニャンニャンニャン[達夫&伸郎バージョン]/修学旅行行進曲/おまけ

11.23 ススメ/大名行列

1995.01.01 娯楽の殿堂(アルバム)

てな、リリースですた。

元日にリリースした「娯楽の殿堂」ではネタやアルバム楽曲を含めつつ、

連続リリースしていた楽曲を大挙収録してました。

ということは、ハピ☆マテが年内に連続リリースした楽曲を全て収録したアルバムが発売されることになったら

もう爆笑モノでしょうね。(マテ)

NEWS

GAME

ハピスカまた延期?

from RainbowRain

7月下旬か・・・アイマスと被らければいいけど。

KID、PS2 「巫女舞〜永遠の想い〜」 公式サイトOPEN!

from MOON PHASE

嗚呼、巫女の世界からWHAT'S UP 2000とFOREVER YOUNG (Trance Mix)がぁ・・・。(マテ)

(分からない人は「DJ MIKO」で検索してみて!)

次世代ゲーム機どれを買う?投票結果@Intermezzoさん

from APOSPO on the web

機種ごとに偏った意見もいくつか見受けられますな。

ネタ・話題

感想サイトにありがちな光景。ニュースサイトも然り。

from ojakan.com

私も・・・'`,、('∀`) '`,、

本気で差別化を図りたいけど未だに殻を破いていない状況が続いてますわ・・・。

姉に復讐を・・・ まとめ  のようなモノ

from maname house

乳揉みは100%タブーでっか。(;´д`)

吉野家、6月から「牛焼肉定食」販売…豪州産肉を使用

from Engels zimmer

牛肉に戻して客も戻る寸法になるか注目。

17:23 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration/Hobby

「週刊アニメプレス これが今夜の御主人様」更新。

from 魂は永遠に彷徨う

なば嬢こと生天目仁美さんがゲスト。

講談社より創刊された月刊少年シリウスにどこかで見た気がしてくる設定

「全日本妹選手権」の作者ならやるのは容易でしょうね・・・。

SoaRさん parodyに「ドラゴンボールハードゲイ」追加

2記事共にfrom ゴルゴ31

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

妄想補間で声が本人(住谷)だったら余計にワロてまう!

ネタ・話題

昨日放送された「キスイヤ」でオタな展開が!

from 楽画喜堂

本気で嫌がってるのを押してやるってイメージの悪いヲタにしか見えないよ。(つд⊂)

「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発

from ITmedia Games

遂にITmedia入り。_| ̄|○

AC公共広告機構のCMが怖い

from ポにゃペぺ堂

現状をダイレクトに伝えるのは良いのですが、怖すぎるのもちょっとなぁ。

時事

国籍条項盛り込み調整へ 人権擁護法案で自民

from Sankei Web

知らない間に状況は悪化の一途・・・。

 

5月30日

21:02 更新分↓

ヲタクへ堕落していく過程を挙げてみた。起点編

ひろさんがエロゲーにハマった経緯を5月16日〜22日分にで語られてたのを見て、

私もヲタに堕落した過程を3つに分けて紹介していこうかなと。

最初は小学4年生までさかのぼる。

その頃はコロコロミーハー(注)でアニメもポケモンや爆走兄弟レッツ&ゴーなどが中心でした。

そんな中、土曜深夜の楽しみがノリノリ天国(サンテレビ)のAVコーナー。

そこで私は間違った性を覚え、そこから2年は自慰行為が分からなくて悶々とした日々を過ごしてゆき、

小6でようやく自慰行為を覚えるようになった。

中1でエロゲー雑誌を買うようになり、それをおかずにして夜中にコッソリ自分を慰めてた。

そして中2になって私をヲタクへ完全にシフトするキッカケになったアニメが現れた。それは「ラブひな」。

ここから私のヲタクライフが本格的に始動した。まだまだ書きたいことはいっぱいあるけど、また近日中に・・・。

注:コロコロコミック(コミックボンボンでも可)で話題になってた

おもちゃやゲームに飛びつくのを指す私の中での造語

部活の後輩に巫女参入。

この前、久々に高校の部活の後輩とメッセで会話をする機会があったのですが・・・

高校の後輩(以下後輩):茶華道部部員ふえた

私:おお!1人か?

後輩:2人 芸術家風の男と巫女さんやってる女

私:どっちも曲者やな・・・。(´д`)

最初は巫女という単語に飛びつかず、普通にトークしてたのですが気になって

私:関係ないけど、>巫女さんやってる女 にはちょっと驚いた。

後輩:顔見たらさらに驚くぜ

私:不細工なんか?>顔見たらさらに驚くぜ。と、聞くとね。

後輩:うん

私:やっぱし。(マテ)

後輩:精神的な苦痛を味わいましたw このことは二人だけの内緒で(o^-゜)b

私:おけー。でも巫女で反応した俺は最悪やわ・・・。

後輩:まぁ、いいんじゃない。普通でしょ。

まあ、予想通りのオチかと。

部活に巫女経験ありな女子が現れたけどそんなオチとはなぁ・・・世の中そんなに甘くは無いわなぁ。

嗚呼、巫女な彼女作り(ry

NEWS

携帯電話・デジタル関連

解約するとテレビは見られない──KDDIが新端末で

from ITmediaモバイル

アプリ経由でTVはもちろんラジオも解約すると聞けないのか。

anime/comics/illustration/Hobby

雛菊姉妹にインタビュー

from 魂は永遠に彷徨う

かなり仲良さそうなお二人なこと。

GAME

神奈川県が「グランド・セフト・オート III」を「有害図書類」指定へ

from GAME Watch

大体はそれだと思ってたしなぁ。

時事

視聴者企画の番組放送へ 日テレ、不正操作受け

from KYODO NEWS

この番組は「モラルの花道〜怒れる芸能人〜」(仮題)。

最近のモラルの乱れについて、有名人がコントも交えて話し合う約1時間のバラエティーという。

おそらく、無難な芸人さんのみが出演しそうな気が。

 

5月29日

22:17 更新分↓

NEWS

ネタ・話題

メイドに言われたくない言葉 1000選

from STAR LIGHT PARADISE

染みる・・・。(演歌の花道風)

18:24 更新分↓

今日はポップン13のロケテへ行きつつ、

バイトの面接という予定にしたのだが

↑今日の結果。

アトリ抄

99ハッピーソウル

ポップン13ロケテは行けずしまい・・・。

面接は質疑応答とパソコンの簡単なタイピングでおしまい。

でも、間違いなく落とされそう・・・。

NEWS

ネタ・話題

弐寺キャラのちちくらべ

from RainbowRainHong Kong 5061

元ネタを知ってる者としてワロタ。

意外とリリスは大きいのね・・・。(;´д`)

anime/comics/illustration/Hobby

MOON PHASEさんによる新作アニメ情報色々

from 楽画喜堂

涼風の主役2人の担当声優が判明しましたが、

涼風がハンター×ハンターのキルアですかい!

 

5月28日

19:46 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration/Hobby

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜新キャラクター・アイシア役の声優決定!

うわ!アイシア役はイズドンの(偽)妹かよ!

何だかトントン拍子でイズモトが重要な役ばかりを獲っていくことが多いような気も。

「Memories of Summer」マキシCD発売記念 佐藤利奈イベント

2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

またまた開催ですな。ヽ( ´-`)ノ

もち、自動的に買いますけど何か?

タワーレコードの「ハッピー☆マテリアル」ユーザーズ・レビューが面白い

from かーずSP

普通の洋楽レビューと同じような文面・・・逆に笑けてくるわ。(;´д`)

プレステ「スターオーシャン」のキャラデザ担当が、過去に同名ゲームのエロ同人誌を出していた

from なんくる☆ないさぁ

今ではプレミアもんってことになるだろうなぁ。

GAME

PS2『太鼓の達人 ベストヒットアニメ』公式サイトオープン

from 名前のない部屋

プリキュアやエヴァはもちろん、ネギま!のあの曲までもが収録。

私信

なんくる☆ないさぁさん、20万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

私もメニューページを中心にオレンジ系統にしましたが、少し被っちゃいますね・・・。

 

5月27日

23:16 更新分↓

ちょこっとメニューページなどをリニュってみますた。色合いだけやけど。(´д`)

NEWS

anime/comics/illustration/Hobby

まんが王倶楽部にマリみて新刊のあらすじが。

from まんが王倶楽部

令を軸としたストーリーが収録されるとなると・・・買うっきゃねぇ!

ネタ・話題

ストレス社会が原因――笑わない英国人

from STAR LIGHT PARADISE

まあ、「バトルオワライヤル」で純粋に笑って下さいよ〜。(;´д`)

素晴らしいリアクション

from むぅの家

そんな中、アメリカではD2R(出川哲郎)もビックリなリアリティさ全開のムビが。

18:57 更新分↓

今日はこの2つをBUY。

すも(以下省略)は今日の夕方時点で売り切れギリギリということもなく普通に買えました。

ちなみに、買ったのはアニメイト天王寺ですが。

それと苺ましまろ4巻を買ったのですが付いてきました、

アナ。

ただ、それだけですたぃ!

1巻から3巻の方も他のキャラのアニメ版デザインの表紙が店内に展示されてたのですが、

また明日でも買いにいこ。

NEWS

GAME

アイマス3度目のロケテは中野と博多で6月9日〜12日に開催!

ナムコ、AC「アイドルマスター」ケータイ連動ロケテストを東京と福岡で実施

from GAME Watch

『アイマス』旋風博多に上陸! 『アイドルマスター』携帯連動ロケテが東京・福岡で

from 電撃オンライン

先週のヒントの答えはそれだったのか・・・。

今回のロケテでは携帯と連動したものになるようで、

九州でのロケテに行く人らに嫉妬を覚えてしまうわ。(つд⊂)

しかも2回目のロケテまでに作成したカードの引継ぎの内容が・・・。

anime/comics/illustration/Hobby

『マリみて』最新刊、七月一日発売

from 川百合会へようこそ

副題は「薔薇のミルフィーユ」か。

J−WAVEで森山直太朗が『ハッピー☆マテリアル』を流し、いつもの罵詈雑言

from かーずSP

そんな病んでる森山直太朗にフォー!ヽ( ゚∀゚)ノ

極上生徒会キャストインタビュー #007飛田小百合役 川澄綾子さん

from 魂は永遠に彷徨う

メガネ・・・ メガネ・・・ メガネ・・・ メガネ・・・

,、ァ '`ァ ,、ァ (*´Д`) '`ァ ,、ァ '`ァ ,、ァ

あなたは誰タイプ!?声優占い

from 武蔵成山城

聖者hikohei嬢は野川さくらタイプなのです♪

野川さくら嬢タイプのあなたは、プライドが高く、常に高みを目指しているタイプです。

自分をより価値のある存在にしていくために、日々の努力を怠りません。

リーダーシップを取るのも得意で、いったんグループの中心になったら、

周囲の人々に細やかな配慮を示します。

リーダーの座に納まってワガママを言うのではなく、リーダーとしての責任を十分に果たし、

グループ全体をさらに良い状態へと導いていける人なのです。

こういった性格は職場でも良く生かされ、

あなたはどんな困難にも負けず、着実にキャリアを積み重ねていくことでしょう。

恋愛面でも、主導権はあなたのほうに。

自分たちがもっと親しくなれるように、みずから二人の関係をリードしていくはずです。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

時事・芸能

旧日本兵生還…フィリピン山中に60年

( Д) ゜ ゜

覆面レゲエ歌手、MUNEHIROの正体はナント…

2記事共にfrom ZAKZAK

紗理奈はん・・・こっそり内職でもやっとったんか・・・。(マテ)

私信

えたーなるすのーさん、50万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

ねこっちゃさん的に今回のアイマスロケテはどうなんでしょうか?

 

5月26日

22:58 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration/Hobby

ToHeart2のキャラで舞-HiMEオープニングFLASH。(約3.44MB)

委員チョがぁ!,、ァ '`ァ ,、ァ (*´Д`) '`ァ ,、ァ '`ァ ,、ァ

ちょ、お前らマジでハピマテ一位にすんぞwwwwまとめサイト。

2記事共にfrom APOSPO on the web

どんどんヤバイ方向へ向かってるなぁ・・・。

佐藤利奈マキシCD「Memories of Summer」

今回のCDはアニメイト専売のようで。

かわいいは正義! TVアニメ「苺ましまろ」アフレコ

2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

千葉さんはなば嬢のことを「お姉ちゃん」と・・・。

携帯電話・デジタル関連

こだわりの想いを集結──カシオに聞く新“G'zOne”

from ITmediaモバイル

ヒンジや電池カバーに対する徹底的な対策はもちろん、

G'zOneらしく電子コンパスも搭載したことはスゴイとしか言いようがない。

18:19 更新分↓

NEWS

携帯電話・デジタル関連

au、折りたたみ型のタフネスケータイ「G’zOne TYPE-R」

復活したG'zOne、「情熱で困難を乗り越えた」

2記事共にfrom ケータイWatch

G-SHOCK携帯が折りたたみ型で復活──「G'zOne TYPE-R」

4年ぶりのリバイバル──復活のG'zOne発表

2記事共にfrom ITmediaモバイル

4年ぶり・・・そんなに経ってたか。

デザインはA5403CAを継承しつつ、G'zOneらしくガッチリとしたスタイルに。

anime/comics/illustration/Hobby

本日発売「すももももも」の秋葉原での売れ行きは?

from 楽画喜堂

まだ買ってないが、何処も既に売り切れだろうな。

「カンださん☆アイぽんの ネギまほラジお」更新。

from 魂は永遠に彷徨う

ゲストに伊藤のしーさんが!

GAME

神奈川県が“残虐性”や“暴力性”表現のあるゲームソフト1作品を「有害図書類」に指定へ

from GAME Watch

問題となっているゲームのタイトルについては答えられない

あえて隠して商品をこっそり移動させるという寸法か!

 

5月25日

23:09 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration/Hobby

「魔法店長ネギま!?」 一日店長イベント

from 魂は永遠に彷徨う

6月25日に名古屋・天王寺・三宮を廻って展開するイベントが開催。

一日店長を担当するのは佐藤利奈さんと石毛佐和さん。

でも、当日このイベントに参加するにはイベント開催中の時間に

ネギま!関連商品を買って参加できるとのことだから・・・タイミングがかなり重要になりそう。

とらのあな 『げんしけん第6巻 同人誌付き特装版』 予約開始!!

from MOON PHASE

参加メンツが凄いので予約ケテーイ。ってことで。

メロン秋葉原の「きょぬー好きのきょぬー好きによるきょぬー好きの為の死海文書」とか

from アキバBlog

今からでも買いに行かねば!(←地元から遠いので_)

ネタ・話題

ウズベキスタンにはメイドっぽい制服の小学校がある。

from APOSPO on the web

エプロンっぽいのがソレ。現実にあるのがゴイスー。(;´д`)

18:56 更新分↓

今日の学校の帰りに日本橋で発売されたばかりの

バトルオワライヤル」を購入。

初回版に付いてくるステッカーはというと・・・、

下の「粗大ごみ」というのが妙に気になる・・・。

え?これでボケろというのかぁ?(;´д`)

弐寺ファン的SUPEREUROBEAT VOL.160リクカンのススメ

昨日から投票開始したSEB VOL.160リクエストカウントダウン

弐寺をよくやる私にとっても少なからず気になる企画なのですが、

これまで弐寺シリーズに収録されたSEB楽曲から投票したらどうなるのか?

と、思い今までの弐寺に収録されたSEB楽曲を洗い出してみると・・・

UDX6th(4曲)

YESTERDAY / CHERRY

PARAPARA PARADISE / DOMINO

ROMEO & JULIET / LOLITA

NIGHT OF FIRE / NIKO

UDX7th(5曲)

SOLID GOLD / DUSTY

LOVE GENERATION / SUZY LAZY

BURNING UP FOR YOU / SARA

HEARTBEAT / NATHALIE

REMEMBER ME / LESLIE PARRISH

UDXRED(3曲)

HARMONY / REGINA

CAR OF YOUR DREAMS / DAVE & NUAGE

NIGHT FLIGHT TO TOKYO / MATT LAND

この中から3曲選曲して投票してみようというのですが、

過去のリクカンではYESTERDAY、PARAPARA PARADISE、

NIGHT OF FIRE、LOVE GENERATION、

HEARTBEAT、REMEMBER MEがランクインしたことがあるので

それ以外を中心に投票するというのもアリかも。

(特にNIGHT〜とYESTERDAYが頻繁にランクイン)

投票すれば少しでも8月発売のVOL.160の内容が変わってくるので一度やってみては?

NEWS

GAME

【アーケード版「beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY」が7月中旬に発売延期】

from ぷろとらどっとこむ

それって、アイマスと稼動時期が被るのでは・・・?(;´д`)

anime/comics/illustration/Hobby

TVアニメ「苺ましまろ」OPテーマ マキシシングル発売決定!

from 魂は永遠に彷徨う

う〜ん、買うかどうかは様子を見てからじゃないとなぁ。

プロローグ版DVDも控えてるし。

ネタ・話題

コスプレ(ハート)レズ 天衣みつ 予告編Movie掲載

from かーずSP

よし、ネタ目的で買うか!(マテ)

 

5月24日

22:21 更新分↓

NEWS

アニメイト通販のページにマリみてイメージアルバムVol.2のジャケットが。

from 静様でいこう!

前作と同じような薔薇が描かれてるジャケットですな。

アニメイト通販では7月22日発売のようですが・・・。

ネタ・話題

エロゲーオタは何故嫌われる?

from ポにゃペぺ堂

俄然!ヲタパラ1号2号がこの風潮を引き戻しやがったからなぁ・・・。

18:57 更新分↓

NEWS

音楽

SUPER EUROBEAT VOL.160リクエストカウントダウンスタート!公式ページ

このシリーズでは御馴染みの企画が再始動。

リンク先でも書かれてる通り、今回は1位〜3位のポイント制で決める方式に。

私としては隠れたマニアックな名曲を1位にして

好きだけど有名すぎる曲を3位にするという手もあり。

とはいえ、候補曲が極端に多すぎるので締め切りまで時間が掛かるのは必至ということで。

携帯電話・デジタル関連

「W31T」のPCサイトビューアーはここが進化した

from ITmediaモバイル

ちょっとした改善でやりやすくなりそう!

anime/comics/illustration/Hobby

GOLI画集 商品化プロジェクト。

from APOSPO on the web

期間や価格のノルマが高杉。私自身も買うかどうかは微妙・・・。

Special Event 『開運☆☆野望神社 at 秋葉原』 レポート。

from MOON PHASE

中にはモザイク加工された怪しい画像が。

『教えてください。富野です』の表紙がヤバイ。

from イレギュラーエレクトロン

表紙のインパクトだけでも買っちゃいそうやわ。

ネギまをスルーランキング+キャプ動画

やはりTOKYO FMとかでは無理があり過ぎるがな・・・。(;´д`)

プッチャン(FLASH)

2記事共にfrom かーずSP

ブッチャンが続々・・・。(;´д`)

ネタ・話題

女子高生が電車で小便漏らしてたので携帯で撮影

from むぅの家

18禁ネタと思いきや、リンク先には感動のオチが?!

「Blogがすべてだった」――20歳ガングロ社長の“ギャル革命”

from Transparency

これを見てると今無気力状態な自分が惨めに思えてくるなぁ。

そんな彼女から見習なければいけないところもたくさんあるしね。

 

5月23日

18:59 更新分↓

NEWS

携帯電話・デジタル関連

au、テレビチューナー搭載など夏モデル5機種発表

楽曲検索サービス「聴かせて検索」

コンテンツ連携型のテレビ機能「EZテレビ」

テレビチューナー搭載の「W32SA」

3メガカメラ、PCドキュメントビューアー搭載の「W31CA」

Bluetooth対応でPCサイトビューアー搭載の「W31T」

テレビチューナー搭載の普及モデル「A5511T」

0キー長押しで80dBのブザー音が鳴る「A5512CA」

8記事共にfrom ケータイWatch

テレビ対応、フルブラウザも2機種──5機種のau夏モデル

アナログテレビ付きのWIN、カーステレオで着うたフル──「W32SA」

“AV機能全部入り”の「W32SA」は、アンテナがいっぱい

2Mカメラ+フルブラウザ+Bluetoothで薄さ20ミリ──「W31T」

「&」をイメージした薄型デザイン、フルブラウザ搭載「W31T」

320万画素AFカメラにフルブラウザ──「W31CA」

カメラが3.2Mにアップグレード〜「W31CA」

コンパクトボディに128万画素カメラ──「A5512CA」

録画対応のアナログテレビ携帯──「A5511T」

夏モデルで「オーディオ・ビジュアルに強い」目指すau

3つの新サービス、メール添付容量拡大──auの夏モデル

11記事共にfrom ITmediaモバイル

KDDI公式のニュースプレス

au新機種キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

今度はアナログテレビ付きって、ボーダフォンに続け!みたいな感じがしますわ。

贅沢だなと思った機種はW32SAとW31Tかな。

あとは、メール添付容量が500KBまで拡大されたことによって定額制を生かして

PCにそのまま送信できることが可能になったのは嬉しい。

anime/comics/illustration/Hobby

エンジェルブレイドパニッシュVol.2にグラヴィオンツヴァイのミヅキ・立花が!!(5/23)

from Transparency

( Д) ゜ ゜

出演シーンが妙な感じを漂わせてます・・・。

佐久間紅美と落合祐里香のインターネット番組がスタート

from れいんぼあくた

2つの番組の詳しいコーナーの内容が。

アッコが唖然!!ネギま!オリコン3位、4位独占!!

from なんくる☆ないさぁ

見てるだけでも冷や汗が。(;´д`)

 

5月22日

21:50 更新分↓

NEWS

GAME

QMA Player Ver.1.00

from かーずSP

かなり再現度が高いものに。元と遜色ないデキですわ。

anime/comics/illustration/Hobby

武内崇によるナディア絵

from かーずSP

パッと見、オリジナルに見えたよ。(;´д`)

DOAONLINEさんによる、ネギま!CDTVでのOA動画など(5/22)

M:NBGさんによるネギま!CDTVキャプ(5/22)

やはり、流れた時間は他よりちょい短かったか。

ネタ・話題

えたーなるすのーさんによる日テレのアキバの中年ヲタ特集(5/20)

既出ですが、掲載。

今度はちょいと違ったヲタの特集が放送されてた。

 

5月21日

23:58 更新分↓

NEWS

GAME

Xbox360の成功の鍵を握る男ピーター・ムーア直撃取材

from 名前のない部屋

久夛良木「PlayStation 3はゲーム機ではない」

ときメモOnline公式、ムービーにクラブ活動追加等更新。

2記事共にfrom APOSPO on the web

何処もかしこもネトゲーで溢れかえってるけど、

オッサン状態の私にはさっぱり・・・。(;´д`)

anime/comics/illustration/Hobby

でじこのみのもんた批判。

from 魂は永遠に彷徨う

最後のシャッチョさんのコメントが何とも・・・。

ネタ・話題

妹は大統領 まとめページ

from STAR LIGHT PARADISE

「妹は・・・」からオモシロネタに派生出来そう!

1:27 更新分↓

NEWS

GAME

『クイズマジックアカデミー2』 第3回全国大会 カロリーメイト杯開催決定

from 名前のない部屋

今回はゴールドメダルを持ってない人でも参加可能に。

私も久々にやってみますか・・・。

アイドルマスター公式HP更新。

サイトブログには次回ロケテストの開催場所のヒントが。

2つあるのですが、前者は分かりませんが後者はおそらくアキバでしょうね。

ネタ・話題

講談社に学ぶ夢と現実

from ゴルゴ31

大暮先生、GJ!

05/19の『おはよう朝日』で大阪のメイドカフェ特集が放送された

from RinRin王国

ABCでやってたか、知らんかった・・・。(;´д`)

 

5月19日

22:43 更新分↓

NEWS

GAME

【「ポップンミュージック カーニバル」のロケテストがあるようですが】

from ぷろとらどっとこむ

せやから、今作では「ポップンRED」にし(ry

ロケテ開催場所は「弐寺HAPPY SKY」と同じ。

大阪では今週の土曜から。行くかどうかは微妙・・・行けたら感想とかをアップ予定。

アクアプラス「ToHeart2」PC移植決定&「ToHeart2デスクトップアクセサリー集」発売決定

from CLUB−FCMOON PHASE

PC版東鳩弐式は+エロじゃないのか・・・驚きの追加要素があったら購入を検討してみたいが。

音楽

ダンスマニア公式ページにで「アニメ・SPEED」の試聴開始。

しかも、全曲。妙に気合が入っとるわ。(;´д`)

早速試聴してみましたが、もうネタとしてしか聞けない感じが・・・。でも、買うかも。

ネタ・話題

秋葉原の「コス茶」に行きたいアメリカ人オタク

from APOSPO on the web

ついに米国にメイド喫茶ネタが・・・。(;´д`)

19:03 更新分↓

NEWS

GAME

PS2 「魔法先生ネギま!2時間目 戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP!」 公式サイトオープン!

from MOON PHASE

金メダルverを予約しましたが何か?

anime/comics/illustration/Hobby

週刊少年マガジンの掲載順位は、人気順か否か?

from ゴルゴ31

曖昧な気がした掲載基準が明らかに。

アニプリ的ネギまアニメ完成版『アニメ Student Princess 〜ネギ先生大好き〜』

from かーずSP

妙にフィットする内容なこと。(;´д`)

携帯電話・デジタル関連

大きな文字、ワンタッチ発信──WINの簡単ケータイ「W32K」

着せ替えで“カタチ”が変わる──ボーダフォンの着ぐるみ携帯「V501T」

携帯に革やスリガラスの手触り──ボーダフォンの「V501SH」

3記事共にfrom ITmediaモバイル

WINの方はドコモのFOMAらくらくホンに似ているな、特に液晶下の3つのボタンが。

ボーダフォンはデザイン以外の情報は今回の時点では公開せず。一体何故?(;´д`)

ネタ・話題

献花をしてテレビカメラの前でJRを非難するバイトをしました

from ゴルゴ31

・・・で、何処のTV局がやっちゃいました?(マテ)

芸能

バトルオワライヤルDVD、公式での紹介キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

特典映像の

バッファロー吾郎の23時間半ライブ プチ名場面集

が、気になるなぁ。「イズドン」が収録されたらネ申決定ちゅーことで。

私信

むぅの家さん、70万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

もちろん、オフ会に参加する予定ですのでまたよろしくです!

企画は・・・やはり大喜利でしょうか?(え)

ぷろとらどっとこむさん、ミリオンダラー(100万)ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

やってくださいよ、アレ。

 

5月18日

22:37 更新分↓

今日はまた色々と購入。(CDのレンタル含めて)

そして、話題の天上天下乳揺れフィギュアをアニメイト天王寺店でゲット。

  

  

  

アキバBlogでも言われてた通り、確かに角度によってかなり変な形に見えました。

ただ、揺らしてみると結構病みつきになったり。私だけかもしれへんけど・・・。

NEWS

anime/comics/illustration/Hobby

TVA 「苺ましまろ」 公式サイトリニューアル。

from MOON PHASE

TOPはDVDのプロローグ版のジャケットイラストが。

音楽

オリコンチャートヤバい。

from APOSPO on the web

今日のオリコンを紹介している番組をチェックしとけばよかった・・・。(つд⊂)

ネタ・話題

最近彼女と同棲する事になってしかも尻を狙われている羨ましいヲタの方。(5/16〜)

from APOSPO on the web

ある意味羨ますぃ。(;´д`)

19:17 更新分↓

NEWS

GAME

【アメリカでもPS2で「beatmania」を展開するらしい】

from ぷろとらどっとこむ

弐寺の九式をベースにしているのですが、難易度表記が☆に・・・。

あと、DDRエクストリーム2というのが

日本で発売されるDDR新作と何だかの関係がありそう。

anime/comics/illustration/Hobby

6月2日より サン電子スポンサーによる新番組開始!! 「声優生活向上委員会Shuffle」

from 魂は永遠に彷徨う

時事・芸能

【「魁! クロマティ高校」が実写版劇場化】

from ぷろとらどっとこむ

スタチャの方の「魁!!クロマティ高校 THE☆MOVIE」サイト。

from 魂は永遠に彷徨う

2年連続堂々の?1位…「見せたくない番組」はコレ

from ZAKZAK

 

5月17日

22:59 更新分↓

NEWS

GAME

タイトー、PS2 「エレメンタル ジェレイド -纏え、翠風の剣-」 発売記念イベントを7月10日に大阪で開催。

from MOON PHASE

大阪で開催されるのをちょいと嬉しい気が・・・。

anime/comics/illustration/Hobby

ならしのぱいれーつ・どっと・こむっ!さん、サンクリ新刊表紙絵。

from STAR LIGHT PARADISE

新刊は神無月の巫女本だそうで、エリ音ちゃん!(マテ)

ネタ・話題

ナイキのサイトが笑いに走る

from STAR LIGHT PARADISE

何だ、カッコイイ路線のナイキが大幅にコント路線にぃ!でもワロタ。

時事・芸能

「王子」の異常な金銭感覚…アダルトゲームに1千万

from 名前のない部屋

私が言いたいと思うのは、

スーフリのみつまJAPANとユニット組んでパラパラやっとけばええんとちゃうか?

このニュースを見てると必ずそう思っちゃいます・・・。

「ロンハー」「水10!」「しんちゃん」=親が「見せたくない番組」−PTA調査

from yahooニューストピックス

見せたくない番組をやってる局ってテレ朝が妙に多い気が・・・。(;´д`)

17:24 更新分↓

NEWS

GAME

SCEI、「プレイステーション 3」を発表 発売は2006年春!! PS/PS2と互換性あり

プレイステーション3スペック判明! PS、PS2下位互換あり コントローラはBluetoothで最大7個まで、PSPも接続可能!!

セガ、プレイステーション 3参入を表明 第1弾タイトルは「Fifth Phantom Saga(仮)」

コーエー、究極のアクションエンタテイメントを目指す プレイステーション 3「仁王」発表

バンダイ、次世代機「プレイステーション 3」にて「機動戦士ガンダム (仮)」の発売を発表

カプコン、プレイステーション 3に参入。スタイリッシュアクション「デビルメイクライ4」

ウェブテクノロジ、SCEの次世代機「プレイステーション 3」にグラフィックスツールを提供

7記事共にfrom GAME Watch

PLAYSTATION 3は2006年春に登場

SCEA、次世代ハード「PLAYSTATION 3」対応ソフトの画面を公開

PS3はSDカードとCFにも対応

3記事共にfrom ITmedia Games

「プレイステーション3」詳細スペック発表!「E3 2005」にプロトタイプ出展

バンダイがPS3向けソフト開発の参入を表明! 第1弾は『機動戦士ガンダム(仮称)』

セガのPS3用参入タイトルはFPS! ロサンゼルスで『Fifth Phantom Saga(仮)』公開

3記事共にfrom 電撃オンライン

次世代コンピュータエンタテインメント・システム“プレイステーション3(PS3)”の発売は2006年春!

スクウェア・エニックス、“PS3”用『ファイナルファンタジー』シリーズの企画を発表

セガがPS3に参入決定! 気になる第一弾タイトルは『Fifth Phantom Saga(仮)』

コーエーからプレイステーション3用ソフト『仁王』の発売が決定!

“プレイステーション 3(PS3)”の画像&詳細スペックを一挙公開!

5記事共にfrom ゲーム情報サイトeg

プレイステーション3、本体写真公開!

SCEはCell搭載した開発ツールの供給をすでに開始!  各メーカーのコメントも掲載!

プレイステーション3の詳細スペックを発表!

プレイステーション3の概要をお届け!

2006年春、ブラック、ホワイト、シルバーの3色が発売!!

5記事共にfrom ファミ通.com

うひゃぁ!まるでPCゲームみたいなグラフィック!

それが第一印象ですた。(つд⊂)

となると、大容量を必要とするであろう音ゲーは

高音質のままで100曲以上収録なんてことも有り得るかもしれんなぁ。

携帯電話・デジタル関連

ドコモ、新FOMA「901iS」シリーズ開発

from ケータイWatch

800MHz対応でエリア拡大──「901iS」5機種登場

フルブラウザ+2.5インチ液晶+ドラクエII──「N901iS」

光と色の着せ替えで個性を演出、音楽機能も──「P901iS」

400万画素カメラのワンプッシュスライド携帯──「D901iS」

スポットAFに手ぶれ補正機能──316万画素カメラの「SH901iS」

端末の開閉でロック可能──セキュリティ強化の「F901iS」

6記事共にfrom ITmediaモバイル

こちらも騒がしくなっております。

印象としては「あざといモンを出してきたか・・・」でしょうか。

これ以上のインパクトをauやボーダフォンでもやって欲しいところなんですが・・・。

ちなみにN901iSに搭載されてるフルブラウザはOperaではなくACCESS製の「NetFront」だそうです。

次世代DVD、遠ざかりつつある“規格統一への道”

from ITmedia LifeStyle

PS3やXbox360で盛り上がってる中、規格は未だ定まってないようで・・・。

anime/comics/illustration/Hobby

「Fate/stay night」アニメ化情報

from 楽画喜堂

監督・キャラクターデザインは、ディーンと聞いて『なるほど』と思えるスタッフ陣ですな。

となると、アレなのかぁ?

私信

ラジオでネタやおたよりが採用されたことある?の紹介ありがとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

Transparencyさん

読まれると私の場合絶対何かが起こる。

私にとってそれが一番羨ましいんですよ・・・。

ネタが採用されてもちょっとだけイジってくれる程度ですし。

無駄な領域リサイクルさん

ところで、よく、複数の番組で同じネタが読まれることがありますが、あれってどうなんだろう。

聞いててちょっと嫌になる。

ナイナイのオールナイトニッポンなどでもその例はたまにありますけど、そんなに気にしませんね。

everything is goneさん

前やってたサイトを某ANNで紹介してもらった事はあります。前世紀の事ですが(;´ー`)y―┛~~

どのANNか気になりますわ。(;´д`)

 

5月16日

23:02 更新分↓

弥罵移。(←ヤバイ)

「マジカノ」に激ハマり状態に陥ってますわ。

今日はまとめて2、3巻を購入しただけにその熱が増すばかり。

これほどまでにハマったマンガは魔女っ娘つくねちゃん以来やわ。

4巻発売はいつ頃や?もしかして夏頃に4、5巻同時発売もあり得そう。

そんだけ、今は病んでまふ・・・。(つд⊂)

あなたはラジオでネタが採用された経験ある?

私は最近ネタ職人(ハガキ職人)を始めてこれまでに5通採用された経験があります。

その内訳は、

2005年:2月18日・5月6日・5月13日 どーだ!ますだおかだ(MBSラジオ)

2005年:4月13日・5月4日 仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック(文化放送)

といった感じでしょうか?どちらもネタコーナーで採用されたものです。

皆さんはラジオでおたよりやネタが採用された経験がありますか?

それと、どんな番組グッズが送られてきたかも知りたいですね。

もしくは、「ラジオ番組のこんなネタコーナーがあるよ。」という情報も教えて下されば嬉しいです。

ラジオでネタやおたよりが採用されたことある?の紹介ありがとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

Transparencyさん

読まれると私の場合絶対何かが起こる。

私にとってそれが一番羨ましいんですよ・・・。

ネタが採用されてもちょっとだけイジってくれる程度ですし。

無駄な領域リサイクルさん

ところで、よく、複数の番組で同じネタが読まれることがありますが、あれってどうなんだろう。

聞いててちょっと嫌になる。

ナイナイのオールナイトニッポンなどでもその例はたまにありますけど、そんなに気にしませんね。

everything is goneさん

前やってたサイトを某ANNで紹介してもらった事はあります。前世紀の事ですが(;´ー`)y―┛~~

どのANNか気になりますわ。(;´д`)

舞軌内雑筆店さん

ナイナイのANNで3通ほどネタハガキが読まれたことは今でもちょっとした自慢。

今は無き「ジャネット」のコーナーで読まれたのが何よりも嬉しかったですなぁー
つまり当時から、ど下ネタ路線一直線。

あの「ジャネット」のコーナーで読まれたんすか!Σ(゚Д゚)

あの頃のANNは下ネタ満開でしたからね・・・。(遠い目)

NEWS

GAME

刺したり自殺したりの人気ゲームの問題部分

from APOSPO on the web

スクールデイズが東スポ入り。

Game-Style 『巨乳ナースあゆみの桃色看護』 特集ページを公開!(18禁でっせ!)

from MOON PHASE

これなら「バトルオワライヤル」と共に買える!(マテ)

ネタ・話題

キャラロボ2005にでコスプレイベントが

大阪で開催されるキャラクターイベント。

何となくだけど、大阪でこの手のイベントを開催する時って

コスプレイベントも併せて開催されることが多いように思えるんですけど・・・。

17:25 更新分↓

NEWS

GAME

音ゲーミュージシャンを追え

TOMOSUKEさんのインタビューが。

ゲームで1曲2分以上だと飽きてくるものなのか。

『ポップンミュージック13』は8月稼動予定

2記事共にfrom 名前のない部屋

それまでにロケテを開催するのは間違い無さそうだから、

遅くとも6月上旬までに行うと予想してみる。

クイズマジックアカデミー2が会員数水増ししすぎの件について

from ポにゃペぺ堂

カードを買い漁ることで会員数がググッと増えるのは初耳。

かくいう私も3枚持ってます・・・。

お金が入らないIIDX筐体

from RainbowRain

フリープレイで投入口が塞がれてる・・・。

anime/comics/illustration/Hobby

マリみて新刊は7月発売

from RainbowRain

紹介を見てると本編じゃないだろうなと・・・。

ネタ・話題

第2のオレンジレンジ?パクリバンド発動?

from Transparency

また微妙な奴らが現れやがったか・・・。

「はにはに」コスプレAV、その名も『ぽにはに』

from かーずSP

タイトルがむっちゃ最悪やわ・・・。(←褒め言葉)

芸能

藤本綾、レイプ映画で「完全復活」ではなく「完全引退」だった

from kakousen.net

OLに転身したんや・・・。(;´д`)

「笑っていいとも!」がこの夏、台場に“進出”

from SANSPO.COM

昭和57年の放送開始以来初めての試みだそうで。

 

TOPに戻る