気まぐれニュースピックアップ過去ログ

(2005年4月5日〜24日)

 

3月20日〜4月4日分のニュース

3月16日〜19日分のニュース 2月16日〜3月2日分のニュース

1月28日〜2月15日分のニュース 1月9日〜27日分のニュース

12月25日〜2005年1月8日分のニュース 12月4日〜24日分のニュース

もっと過去のニュース

 

4/24 4/23 4/22 4/21

4/20 4/19 4/18 4/17

4/16 4/15 4/14 4/13 4/12 4/11

4/10 4/9 4/8 4/7 4/6 4/5

 

4月24日

23:17 更新分↓

マンガを表紙買い企画を更新しました。

NEWS

「はきゅんでどきゅん!萌え萌えきこうでんみさイベント」

from アキバBlog

あちゃー。(;´д`)

19:02 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration

ネギま!の隠し要素(3)

こっそりステルヴィアのぽんしーも。

マガジン誌上で行われたアンケート「見てみたいヒロインの格好は?」

2記事共にfrom かーずSP

妙〜なセレクションなこと・・・。(;´д`)

ネタ・話題

もし僕が犯罪を犯した場合どうなるか大会

from e-SCAPEGOAT

私の場合はちょっと時間を下さい・・・また追記しときます。

追記:私の嗜好を思い出してみると・・・

巨乳好き

洋楽好き

レースゲーム好き

風景撮り好き

でしょうか。

そこから考えられるのは・・・、

車盗んで巨乳を盗撮してギター一式も盗む犯罪!Σ(゚Д゚)

って、やりたくも何とも無いわなぁ。

逆立ちするママと母乳ハンター(微18禁)

from むぅの家

高度な技に逆にワロタ。

私信

Static Siteさん、5万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

fanfuncrossさん、20万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

 

4月23日

23:59 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration

講談社、6月期コミックス発売予定表。

from イレギュラーエレクトロン

げんしけん6巻とたんぽ2巻が発売。

ネタ・話題

毎日新聞は小学生にまで「萌え」を伝えようとしているワケですが。

from RainbowRain

もう「萌え」という言葉は聞きたくない!聞きたくない!(←チャンバラトリオ風)

ヨシ牛、再度復活…期間、地域、数量限定だけど

from ZAKZAK

女性アーティストのおっぱいの大きさリスト

from APOSPO on the web

やっぱし鮎はぺチャパイ。

14:50 更新分↓

ちょいと更新。

昨日、関西テレビのりえむらという番組でヲタ企画やてたー。

途中の部分しか見れなかったのですが(後半を見ようとしたら姉やおかんがやってきたので)

内容としては

メイド喫茶で修行→まんだらけでコスプレカラオケに挑戦。

→アミューズメントメディア総合学院でアニメのアフレコ

ってな構成ですた。

画像はデジカメで撮ったもので見にくいのでご了承下さいませ。

 

「Cafe doll」で西浦真帆さん(番組のレギュラー)がメイド店員に。

右の画像のテロップでは一部しか見えてませんが、この後彼女は

「ご主人様そんなことしたら血糖値が上がりますよ。」

と、発言・・・。(;´д`)

男性苦笑。

 

そんな彼女のメイドに「ドジだからイイ!」などと好評。

  

  

  

  

 

かなり酔ってますよ、彼女。

VTR後のスタジオトークではその彼女が

「コスプレをもっとやりたい!」

と言ってました・・・。(;´д`)

アンタ、ヲタ女子になる資格は十二分にありますわな。

誰か詳細キャプ求む!ヽ( ;´д`)ノ

 

4月22日

23:00 更新分↓

今日家の台所で変なにんにくのパッケージを見つけた。

なかやまにんに君です。

(゚Д゚)

変なモンを見てしもた・・・。

検索等で探してみると、特設ページ発見。

ホントに妙〜な雰囲気が。

NEWS

anime/comics/illustration

世界初!おっぱいがぶるぶるするギミックがついた「天上天下 FIGURE COLLECTION 《榎木ともひで版》」

from kakousen.net

どんなんやねんな。(;´д`)

ちょいと気になるけどなぁ。

GAME

アイドルマスター公式HP4コマ「雪歩」UP。

サイトブログでは新たなゲーム画面と次回ロケテの予定(?)が。

KID 「マビノ×スタイル」 壁紙追加、スタッフページ更新。

from MOON PHASE

そんなわけで応援バナー設置しますた。

18:27 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration

TVアニメ 『マリア様がみてる〜春〜』イメージアルバムVol.1 試聴曲追加

from ポにゃペぺ堂

てか、公式はどうなった!?

これが私の御主人様 #03「ロリコンで制服マニアで隠し撮りマニアのギャルゲーマニア」

from 夜鯖の無職な日々

ビーチク無しって・・・。

佐藤利奈の「あの空で逢えたら」こぼれ話9and 池袋・藤沢イベント速報

from 魂は永遠に彷徨う

ネタ・話題

新興のアニメ関連「萌え」銘柄が急騰・人気は一過性?

from ポにゃペぺ堂

何処もかしこも「萌え」ばかりですけど、もうちょっとしたらお笑いブームと共に下火になるんじゃないかな?

そんな、「萌え」で盛り上がってる皆さんに捧げます。

それではお聞き下さい。

やしきたかしんで「あんた」

GAME

ブロッコリー、ガンホー、ヘッドロック3社による新オンラインRPG発表

from ITmedia Games

カリフラワーが関わってる時点でなぁ・・・。(マテ)

携帯電話・デジタル関連

「W31S」が快挙達成〜ドコモは「N」の牙城が崩れる

from ITmediaモバイル

W31Sが発売1週目で売上1位を記録。

時事・芸能

人権擁護法案、「一任」めぐり混乱 自民合同部会

from 人権擁護法案反対!

まだ、MONEYにこだわってる人間がへばってるよ・・・。

ポール牧さん飛び降り自殺、63歳自宅マンションで

from ZAKZAK

驚き桃の木20世紀。

指パッチンで有名な方の突然の自殺に信じられませんね・・・。

ご冥福をお祈りします。

 

4月21日

22:59 更新分↓

NEWS

GAME

KID 「マビノ×スタイル」 フリー素材公開。

from MOON PHASE

描き下ろしアニメーションGIFが公開。

anime/comics/illustration

極上生徒会キャストインタビュー #002 生天目仁美

OP・EDのCD情報

2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

なば嬢・・・。(;´д`)

何となくだけどHOLD BACK THE FIRE / THE GIRLS」が流れてくる・・・。(え)

ネタ・話題

全国の「読めない」地名

from かーずSP

放出や百舌鳥が出た!

うちの住んでるところにも「包近町」てな地名はあるのだが・・・。

一般人とオタクの溝

from かーずSPe-SCAPEGOAT

やはり、幅広い話題を振らないとオタクとしてやっていけないですよ。

無駄に幅広い私が言うのもアレですが。(汗)

THE「たま姉」

from RainbowRain

こんな価格でタマ姉が・・・。(;´д`)

BGMはもちろん「NEW LOVE / PRISCILLA」ですよね?(マテ)

19:02 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration

TVA「苺ましまろ」放送日時更新。

from MOON PHASE

TBS 07/14 25:55〜
BS-i 07/28 25:00〜

やはり都心のみの放送ですな・・・。

大阪日本橋に新メイド喫茶「MAID IN CAFE」

from RinRin王国

行ってみるか。

GAME

魔法学院で6人のヒロインたちと繰り広げられるキャンパスライフ――「マビノ×スタイル」

from ITmedia Games

買った方が良いのですか?ポにゃペぺ堂さん!(え)

CS版ポップンミュージック11、2005年7月21日(木)発売決定!

from ミーヤの屋根裏部屋

ポップンはコンスタントにCS版をリリースしていってますなぁ。

さて、CS版弐寺十式はどうなることやら?

ナムコ創立50周年記念タイトル『ナムコレクション』の発売日は7月21日!

from 電撃オンライン

価格は3990円に。この価格だと買うのがどうかが難しくなるなぁ。

携帯電話・デジタル関連

ほんとなの?――次世代光ディスク統一規格報道の「真相」

from ITmedia LifeStyle

今日の夕刊を見て驚いたけど、具体的な真相はまだまだのようで。

3強が競う端末シェア、NECはシェア落とす

from ITmediaモバイル

やはりドコモに供給しているメーカーが強いわけで・・・。(;´д`)

時事・芸能

なんかまたヤバイ展開になってきた・・・

from 楽画喜堂

人権擁護法案の話題が縮んできている間にまたかいな。

「ええかぁ〜」伝説ギャグ再燃

from デイリースポーツ

今話題の鶴光!着ボイスもあるというのだからDLは必至!

そんくらい、私は鶴光さんにハマっておりまんねん。(;´д`)

 

4月20日

22:52 更新分↓

アニメイト天王寺店の予定地のテナントが入ったビルの看板辺りに変化が。

befor(4/4)

after(4/20)

ディスクピアの看板が一気にヲタ(?)色に。

とはいえ、ちょっと天王寺の雰囲気に溶け込むという感じがしたのはちょいと安心。(え)

ビルの横。

 

別の場所にも看板が。

さあ、来週の金曜午前8時半に

BATTLE START!(マテ)

NEWS

anime/comics/illustration

「鈴鹿8耐」 のステージに神田朱未・野中藍が出演!

from MOON PHASE

(;´д`)?

何の組み合わせで8耐でネギま!ステージが決まったんやろうか?

ネタ・話題

スペックではわからない液晶の”真の実力”を店頭で見抜くワザ

from なんくる☆ないさぁ

液晶にしたいと思ったらそうすれば差が分かるのか・・・・。

16:26 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration

東京大学第78回五月祭企画 「佐藤利奈 東大の空で逢えたら」公式。

東大に利奈はんが降臨。

「大阪・日本橋ディスクピアでのアルバム発売記念インストアイベントの模様」

2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

御馴染み(?)のフリフリの服で登場。

ボーダフォン「メール定額」「家族間通話定額」を発表

from ITmediaモバイル

わ!「デュアルパケット定額」って、auの「ダブル定額」をパクっちゃったよ!

って、こうしないとボーダフォンとしても無理なんだろうな・・・。(;´д`)

ネタ・話題

大阪から「120円の冬」を実際にやってみようじゃないか!(4/19)

これはスゴイことをやりましたね、むぅさん!

私も是非GWに実践してみたいものです。

小倉優子の素

2記事共にfrom むぅの家

遂に出た!

ある日のナイナイのオールナイトニッポンで話題に出てた素の小倉優子が・・・。

案の定、声は低音ですた。ヽ( ´-`)ノ

私信

Angel Heart Clubさん、マンガのジャケ買い企画に参加ありがとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

今まで野球漫画には一切興味が湧かなかったのですが、今回紹介していた漫画は読んでみたいですね。

1:32 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration

『撲殺天使ドクロちゃん』を読んだ20数名の女性の殺気を感じながら

ドクロちゃんをチョイスした時点で・・・。(;´д`)

ネギまOPの「ハッピー☆マテリアル」は誰がどのパートを歌っているのか

何だか一時期のユーロビートのユニットソングを思い出すような雰囲気も無きにしも非ず。

2004年の大問題作品ではないか?(4/18)

3記事共にfrom ポにゃペぺ堂

Φなる・あぷろーち」ですか。

タイトルを聞くだけで「BACK TO YOU / CODY」が流れてくるのは私だけか?

神戸KANONの姉妹店がオープン予定。

from APOSPO on the web

もし芦屋とかに店舗が出来るなら行くのにためらいそう・・・。

「可愛くてエロエロです。ヤバイ。」の「たんぽ」は完売しなかった所が多い

from ゴルゴ31

確かこの前の日曜に難波のとらのあなへ行ったけど、山積みの状態ですた。

携帯電話

“携帯+書籍”〜KDDIの狙い

from ITmediaモバイル

携帯で本が読めるのは電池の消耗とかでちょっと・・・。

とはいえ、知らない本を知るチャンスになるのはいいかも?

私信

無駄な領域リサイクルさん

私もRADIOが聞き取れにくて採用されたか分からなかったので驚いてますよ。(;´д`)

 

4月19日

17:20 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration

筧秀隆「となグラ!」アニメ化決定!

from MOON PHASE

早っ!単行本も1巻までしか発売されて無いのに何故にWHY?

携帯電話

au、書籍ポータル「EZ Book Land!」オープン

from ケータイWatch

電子書籍も紙の書籍も携帯で〜KDDIの「EZ Book Land!」

from ITmediaモバイル

他のキャリアに比べて何だか新鮮味が無いなぁ。

GAME

『らぶデス』(Teatime)のエッチシーンが特殊すぎる件について。(18禁でっせ!)

from ゴルゴ31

( Д) ゜ ゜

最後のスイカ射○はワロタ。

 

4月18日

22:55 更新分↓

●RADIOで採用。

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック採用されたYO!

どんなネタだったのか、思い出してみると

猪口有佳さんが読んだ

アニキだぜ!!

ですた。

こうなると、もっとネタを書くのに精進出来るぜぇ〜。

●スカットコーラは何処だ?

そういえば、最近地元のスーパーなどで「スカットコーラ」というラムネ菓子が

見つからなくてネットで検索したら製造しているメーカーのHPが!

経由すると通販で1ケース買いが出来るサイトを発見!

1ケース30個で756円・・・買えるな。

今でもハマってる駄菓子がネット通販で買えること自体にビックリした管理人ですた・・・。

NEWS

anime/comics/illustration

和月伸宏『武装錬金』が「週刊少年ジャンプ」来週号でとうとう打ち切りに…

from かーずSP

やっぱし・・・。( ´Д⊂ヽ

『空色のリボン』発売記念イベントれぽ

from 魂は永遠に彷徨う

まったり調のイベントだったそうで。

8月にはNewマキシシングルも発売予定でこれからも要チェック!なとこで。

GAME

DDR 3rdMIX+(4/17)

from RainbowRain

コリアンダンスミュージックって懐かすぃ。(;´д`)

18:53 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration

「涼風」のアニメ化で作者へ設定資料が送られてくるが感心する事ばかり

from ゴルゴ31

人気マンガ家アシスタント美女を非道レイプ(4/17)

from Transparency

携帯電話

3G端末の失敗認め、“日本向け”に立ち返るボーダフォン

from ITmediaモバイル

GAME

次世代Xboxの名前は「Xbox 360」?

from ITmedia Games

名前を聞いて「360モンキーズ」を思い出したわ・・・。

 

4月17日

22:18 更新分↓

懲りもせず。

今日は初めてらしんばんへ行ってみた。

いやー、欲しい同人誌が一杯あったけど金も無く下のコミパのやつしか買えず・・・。

また、行ってやろうじゃねーか!(←何で喧嘩腰?)

今日のbuy。虚しい・・・。(つд⊂)

それと、表紙買いしたマンガもありますがそれは企画内にで・・・。

マンガを表紙買い(ジャケ買い)してみよう!を取り上げてくださってありがとうございます〜。

RainbowRainさん

新たな世界を切り開くきっかけにも?w

実際、私も色々視野が広がるきっかけになってますよ。

ねこアレルギ〜さん

>漫画くらいのお値段なら、ハズしても泣かないっ…!?

そうですよ、DVDやゲームになると・・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ちょっと、場所を少し変えときましたので機会があればチェックよろしくです。ヽ( ´-`)ノ

NEWS

anime/comics/illustration

「ラブひな」DVD-BOX発売決定

from RainbowRain

ネギま!に便乗して発売という意図が見えてくるなぁ。

また“日テレ”ですか(4/17)

from えたーなるすのー

ポにゃペぺ堂さんでも。(4/17)

今日のバンキシャ!でやってた特集が・・・。(;´д`)

ホンマにここまで「萌えムーブメント」が広がると嫌悪感しか・・・。

私信

川百合会へようこそさん、7万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

志摩子さんPOWER、恐るべし。

 

4月16日

23:00 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration

プリキュア性格診断

from えたーなるすのー

私はキュアブラックですた。ヽ( ´-`)ノ

少女のハートつかんだ記者魂「ふたりはプリキュア」

from ZAKZAK

さすが、あんなにウケるわけやわ。

若宮弘明氏のたんぽ「エロいぞ!いいのか?週間少年マガジン」

from アキバBlog

みかにハラスメントほどでも無いけどなぁ・・・、読んでみようかは微妙〜。

アニメde英語

from Angel Heart Club

これなら覚えるのが苦手な私でも・・・それでもムズイわ。(つд⊂)

ネタ・話題

「それにつけてもおやつはカール」の「それ」とは何か?

from kakousen.net

別に気にしてはいなかったけど、フレーズに元ネタがあったのは初耳やな。

時事・芸能

ベイスターズ公式がまたまたやらかした

from APOSPO on the web

方輪舞マイケルって・・・マイコー(マイケルジャクソン)をリスペクトしてるんか?

児童ポルノ法違反?紗綾11歳Fカップ

from kakousen.net

違反ちゅーのは一理ありますな。って、下着?!(!゜д゜)

分かりにくいわ、シスター。(え)

レイザーラモン住谷「ハードゲイで〜す」

from nikkansports.com

遂に日刊スポーツ入り。

って、相方のイズドンも忘れんといてよ〜。(つд⊂)

私信

ひろの自己満足diaryさん、2万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

私のHPも身勝手に運営してますので・・・。

 

4月15日

22:47 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration

MMV 「涼風」 TVアニメ化決定!公式サイトプレオープン。

from MOON PHASE

プレというわけで、涼風の原作絵と大まかなストーリーのみが。

極上生徒会キャストインタビュー 蘭堂りの役 田村ゆかりさん

from 魂は永遠に彷徨う

ぶっちゃんは友達か・・・。(;´д`)

次のマリみて新刊は7月と12月らしいですよ、お姉さま(誰)

from RainbowRain

発売のテンポとして捉えてよいのかな。

18:58 更新分↓

NEWS

ネタ・話題

なんでコナミの事をコンマイって言うんだろう

from かーずSP

誤植から始まったコンマイ伝説。

大木凡人、若者グループが王様ゲームの罰ゲームで「凡人を叩いてくる」を実行してしまい居酒屋で乱闘騒ぎ

from ぷろとらどっとこむ

スゲェ―――――!ヽ( ゚∀゚)ノ

GAME

『マビノ×スタイル』プロモムービー第3弾公開! 物語のプロローグ部分を紹介

from 電撃オンライン

「マビノ×スタイル」第3弾PVを公式サイトにて公開

from ITmedia Games

そんな公式HP

初回版を買っとくべきか、様子見か迷うところ・・・。

anime/comics/illustration

ネギま!]X時間目の見所

from かーずSP

あやかがエロい!ビデオに録ってたので見ておかねば。

 

4月14日

22:56 更新分↓

まあ・・・。

相変わらず合わない買い物をやっちゃってますよ。(;´д`)

そんな中、明日は早速学校のテストがあるのですが

更新している時点で終わってますな。

明日は赤点取らないように頑張ってきます・・・。( ´Д⊂ヽ

NEWS

携帯電話

写真で見るビジネスFOMA「M1000」

from ITmediaモバイル

画像などを見る限りではモロにPDA状態な機能も・・・。

GAME

〜さざなみ壊変〜さんの方で早速QMA2新バージョンのプレイレポートが。

from STAR LIGHT PARADISE

あぁ、これじゃあ初心者プレイヤーに対して敷居を上げてるとしか・・・。

また、どうなったのかプレイしてきますが。

ネタ・話題

m-hiroさんのこみっくパーティーの思い出。

from かーずSP戯れ言e-SCAPEGOAT

私もコミパでヲタ化へ勢いづいた時期がありましたな・・・。( ´-`)

anime/comics/illustration

TVアニメ 『マリア様がみてる〜春〜』イメージアルバムVol.1 試聴開始

from ポにゃペぺ堂

来週発売で試聴開始。実際に紅薔薇の3人が歌ってるのか。

てか、公式はあまり更新されてないけど金曜に動きがあるかも?

【書籍:萌えキャラを描こう!】

from ぷろとらどっとこむ

それって、慣れで描けるものなんでしょうかね・・・?

19:15 更新分↓

NEWS

GAME

CS版beatmaniaUDX 9thstyle公式HP更新。

「NEW SONGS」に2曲追加。

イェーガー最終作はL.E.D.さんの気分次第だったのか。

携帯電話

ドコモ、海外でも使える無線LAN+フルブラウザFOMA「M1000」

from ITmediaモバイル

ただし、iモードなどのサービスは受けられないとのこと。

とはいえ、ドコモユーザーにとってフルブラウザ携帯は朗報だったかも。

ケータイのアレさんによるW31Sレビュー

CMOSカメラでもあそこまで綺麗に表現できているなら期待できるなぁ。

DEATH NOTEに登場する携帯電話は・・・

from 楽画喜堂

ドコモ率が高い中、auやボーダフォンもあるのにはちょいと安心かな。

anime/comics/illustration

「佐藤利奈のあの空で逢えたら A-SIDE」更新。

リンク先の利奈はんがネギま!のネギ並みのメガネっ娘に変身してます!

「えりりん、ゆりかのぉ声優生活向上委員会」更新。

2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

ゲストは水橋かおりさん。

MUSIC

13日、17:00より「enigmatic LIA」通信販売受付開始!

queens label公式サイトで収録曲試聴が。

2記事共にfrom APOSPO on the web

これは買い損ねたらヤバイ!

時事・芸能

フットボールアワー岩尾の強引キスで番組打ち切り

のんちゃん・・・。(つд⊂)

こんな理由で番組終了してたのか。

小林旭が「自動車ショー歌」の替え歌を披露

2記事共にfrom ZAKZAK

ナイナイのオールナイトニッポンでこの前に流れてハマった曲が替え歌に!

てか、オッサンだよな。私って・・・。(;´д`)

吉本若手イベント「ハードゲイ新喜劇」

from 忘れなさ草

ハードゲイムーブメントの矛先が遂に新喜劇までも・・・。

 

4月13日

22:40 更新分↓

NEWS

GAME

QMA2公式HP更新。

from KONAMI ARCADE FAN

第2回全国大会の告知とアンケートが。

アンケートはプレイしている人向けの普通な内容ですよ。

ネタ・話題

首都圏に比べて、阪神圏は結婚観が保守的?

from M・P・B!

昨日、関西のTVでやってましたね。

そのTVに出演していたハイヒールさんが、

「関西人は処女は得すんやと思っとるからなぁ。」

と語られてましたし・・・。(;´д`)

オレンジレンジのパクリ疑惑が再燃!

from ポにゃペぺ堂

インサートMUSIC(?)で有名な彼らに突きつけた現実。

ひぐらしコンシューマ化の真相を迫る漫画

from かーずSP

島耕作のコラでワロタ。

あんな重厚な世界でこんな会話が交わされてると想像しただけで・・・。

 

4月12日

23:26 更新分↓

先週の土日はこうなってますた。ヽ( ´-`)ノ

ソフマップザウルス難波店前で。

土曜は「マビノ×スタイル」体験会へ行って参りましたが、

このページの一番下ら辺に載せてる購買リストに挙がってるということは

欲しくなっちゃいましたわ。(;´д`)

感想はメニューの「basic d」にで後で更新する予定です。

とはいえ、CDやマンガも買おうと思っている時に欲しくなるのは如何なものか・・・。

そして、次の日は家の近所の桜スポットへ。

  

 

ちなみに、最初と最後に写ってる人形は2D相方の柚原このみはんです。ヽ( ´-`)ノ

そんなことをやってる自分が虚しい・・・。(つд⊂)

NEWS

携帯電話

「着うたで排除勧告」の裏にあるもの

from ITmediaモバイル

それよりも、着メロは特別な許諾無しで配信が可能な事情が初耳・・・。

anime/comics/illustration

「英國戀物語エマの世界」福島県イギリス村ツアー

from れいんぼあくた

あるのか・・・イギリス村って。

フリーダムガンダムブリスターパッケージ(4/10)

from Engels zimmer

パッケージの表記にワロタ。

こんなご時世で笑かしてくれるとはなぁ・・・。( ´Д⊂ヽ

18:59 更新分↓

NEWS

GAME

バンプレスト、「連邦vs.ジオン」シリーズ最新作 AC「機動戦士ガンダムSEED 連合vs. Z.A.F.T.」

from GAME Watch

遂に来ました、陣内SEED。

やってみる価値はあるかな・・・?

MTVが次世代Xboxの特別番組を各地域で放映! 日本は5月13日にオンエア

from 電撃オンライン

遂にMTVも巻き込んでの売り込みが始まりますな。

司会はロード・オブ・ザ・リングのイライジャ・ウッド。

携帯電話

au携帯、秋から「回線交換機能」を搭載せず

from ITmediaモバイル

私が持ってる機種にもその機能が搭載されてましたが、

あんまり用途が分からなくて手付かずのままです・・・。(;´д`)

anime/comics/illustration

落合祐里香 の新ユニット。「Crescendo Lily」

from 魂は永遠に彷徨う

5月に東京でLIVE開催。

行きたいけど、遠いしなぁ・・・。気合と金があれば行ける事は可能ですが。

極上分室 - 極上生徒会ファンサイト

from Angel Heart Club

現時点では唯一のファンサイト。

これから盛り上がっていって欲しいところ。

CLUB−FCさんによる、ダメーポレビュー(4/12)

from CLUB−FC

逆に欲しくなる罠。

MUSIC

SUPER EUROBEAT VOL.157収録楽曲公開。

from NRGexpress

今回も試聴した限りでは期待できそう。

 

4月11日

17:45 更新分↓

NEWS

GAME

蒼い弐寺HAPPY SKYロケテが宮崎と北海道で開催!

from ぷろとらどっとこむ

どちらも4月14日(木)〜20日(水)まで。

このロケテで何か追加楽曲があればいいんですが。

携帯電話

au携帯、“音楽プレーヤー”としての実力は?

from ITmediaモバイル

どの機種も得手不手得あるのは選ぶのにかなり影響しそう・・・。

ネタ・話題

「萌え」市場:書籍や映像、ゲームで規模888億円に

from 毎日新聞

「萌え」はもはや1つのジャンルなのか・・・。

anime/comics/illustration

ネギま!の隠し要素

from かーずSP

こっそりラブひなのキツネさんが・・・。

日記に『マリア様がみてる』絵:由乃さん「なんでわたしにばっかりお手洗いが絡んでくるんだろう…」(4/10)(イニシャルG)

日記に『マリア様がみてる』絵:由乃家のマスコットキャラ、ロサ・フェティダ・アン・ブタドンこと由ブー/ロサ・ドーピングコンソメスープ・アン・ブゥトン(4/10)(出張!間借りさん)

2記事共にfrom Angel Heart Club

私としては間違いなく由乃さんは芸人肌だと思うんですけどね・・・。

クロマティコラ「ガンダムSEED DESTINY」

from ねこアレルギ〜

確かに・・・。(;´д`)

時事・芸能

これが性典!?牧師室にポルノやエロ雑誌

M6.1首都圏ヒヤリ、総武線など運転見合わせ

青木さやか“過激”写真集…「どこ見て〜」が一転

3記事共にfrom ZAKZAK

3つともに

( Д) ゜ ゜

としか言いようがありません。

私信

ねこアレルギ〜さん、20万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

じゅーのさんにフゥー!ヽ( ゚∀゚)ノ byハードゲイ住谷

えたーなるすのーさんにイメージソングが!

個人サイトでここまでなるとは!スゴイとしか言いようがないです!

 

4月10日

23:40 更新分↓

NEWS

GAME

『ひぐらしのなく頃に』 コンシューマ移植決定!「アルケ祭2005」 で制作発表。

from MOON PHASE

同人ゲームから家庭用移植は初じゃないでしょうか?

こういう流れが徐々に増えてくるかも。

ギャルゲーエロゲーキャッチコピー(1/28)

from かーずSP

マブラヴのキャッチコピーがひらがな主体なのは気のせい?(;´д`)

ネタ・話題

旧スク水100枚(4/9)

from 無駄な領域リサイクル

旧スク水と新スク水の境界線が分からないんですけど・・・。( ´Д⊂ヽ

深夜に秋葉原ににてコスプレをしている女の子が走っていました!!

from ポにゃペぺ堂

深夜で鬼ごっことは!

って、かなりのゾクゾク感があって面白そう・・・コスプレ経験がありませんが。

anime/comics/illustration

極上生徒会オープニング“瓶詰Ver”と瓶詰妖精オープニングを比較

極上生徒会オープニング“瓶詰Ver”

2記事共にfrom Angel Heart Club

うひょー!ほぼクリソツだよ!Σ(゚Д゚)

「こみっくパーティー Revolution」 のEDにTOHeart2ののタマ姉本が…。(4/10)

from ポにゃペぺ堂

夜の勉強会さん。エロエロタマ姉。

from STAR LIGHT PARADISE

タマ姉〜2連発。

前者は同じメーカーの作品だからこそ可能になったんでしょうね。

後者はエロティシズムが存分に堪能出来るタマ姉に!

ゾイドジェネシスでヒロインの女の子が全裸で魚獲りをしている

from ポにゃペぺ堂

朝からヤッテクレル!

18:42 更新分↓

NEWS

極上生徒会 第1話「拝啓、ミスター・ポピット」キャプ

from かーずSP

あの緩〜さがたまらないアニメのキャプが。

感想を書かない感想サイト

from 楽画喜堂

最近になって「極上生徒会」などを見るようになってきたので覚えておかねば!

邦人留学生2人殴られる 上海、飲食店で中国人に

from KYODO NEWS

ここまで来ると双方の考えが無茶苦茶になったようにも・・・。

そしてこのお方は大丈夫でしょうか?

マニ☆ラバ「青森駅」全国進出だ!

from スポニチアネックス

青森出身で切ない感じの曲みたいなのでチェック。

 

4月9日

23:18 更新分↓

色々書きたいことがあるのですが、来週までには公開予定。

何かと考えてはいますが、難しいものなんです・・・サイト論。

NEWS

「CAFE 萌え萌え」オープンレポ

from 鍵っ子の生息地

コスプレ喫茶ですか、メイド喫茶とはまた違った趣向で1度行ってみる価値はありそうかも。

萌えキャラ度チェック!!

from 無駄な領域リサイクル

聖者hikoheiさんの萌えキャラ度は59モエ です
よって貴方は
筆頭萌えキャラといえるでしょう
これは
せっちゃんゆうたんと双璧を成すほどのの萌え度です

ですが、まだカンペキとは言えません
更なる高みを目指すなら、ドジッ娘になりなさい
ドジッ娘が失敗しても怒られなく、むしろほほえましく思ってしまうのが人の性
それを最大限に生かしましょう

あと、コスプレという手もあります
理想的にはメイド、もしくは巫女でしょうか
オプションはネコ耳。

ネコ耳ドジッ娘メイドもしくは巫女・・・
最強の戦闘スタイルです
もう、言葉も出ません

さあ目指しましょう!!
世界の萌えキャラを!!!

これって、どうコメントすればいいんでしょうか・・・?(;´д`)

ライフカードのCM オダギリジョーのその後

from むぅの家

シュールだったりちょっぴり怪しげな雰囲気もまたたまりません。

「出会い編」も笑えます。ヽ( ´-`)ノ

週刊新潮「テレビ局が気を遣う『和田アキ子』の『NGタレント』リスト」

from ポにゃペぺ堂

若手から大物まで幅広いですね。良くも悪くもまさしくゴッド。

日産:cube WIRED

from かーずSP

独特の世界観にツボ。最近の日産の雰囲気には好感が持てます。ヽ( ´-`)ノ

04/25,26プレオープン、大阪日本橋の新メイド喫茶「MEL CAFE(めるかふぇ)」

from RinRin王国

よりによって平日にやるとは・・・。注目しておきたいですけどね。

 

4月8日

23:22 更新分↓

NEWS

アイドルマスター公式HP、所属アイドル紹介が更新。

4コママンガって・・・。(;´д`)

アニメイト天王寺店オープン当日は8時半に開店!?

この日は10時からではなく8時半開店とは・・・早めに行く必要がありますね。

面白いサイト様でアクセス数の少ないサイト様は存在しているケド、その逆、つまらないサイト様でアクセス数の多いサイト様って、ほとんど無い

from かーずSP

そこが難しいんですよね・・・自分でも必死になっているけど未だに見えないオモシロな方向性。

今は私と毒このみの対話式にしようか考えてますが、微妙かな・・・。

楽画喜堂さんがオススメするお得なタブレット紹介(4/8)

これからタブレットを始める方にはピッタシの品が見つかるはず!私も参考にしておきます。

19:37 更新分↓

NEWS

マリみてイメージアルバムVOL.1のCDジャケット画像がアニメイト通販ページに。

紅薔薇で統一された印象のジャケットに。

黄薔薇verや白薔薇verも同じ感じのジャケットになりそうな予感・・・。

マビノ×スタイル公式HP更新。

キャラクターページにサブキャラの「久遠」、「エルナ」&「レイナ」を追加。

さて、大阪のロケテ(体験会)は明日でっせ!ワシも行きますわ。

日テレの「ドシロウト」でメイド喫茶特集が。(4/8)

from ぷろとらどっとこむ

今日のドシロウトであるヲタパラよ、アンタ笑顔が不気味過ぎるで。

山田孝之なりきり「電車男」オタクSTYLE初披露

配給元の東宝によると、先日、早朝に“オタクの聖地”こと、東京・秋葉原でロケした際、

あまりに周囲に溶け込みすぎて、歩行者の誰も山田と気づかなかったというほどの変身ぶりで、

山田は「僕のオタク度? 今回の(主人公の)“電車くん”みたいに女の子のフィギュアとかには興味ないですけど、

僕もスパイダーマンの(フィギュア)とかいっぱい持ってたりするんで…僕もオタクだと思います(笑)」

と照れながら告白した。

そうかぁ?期待してよいのやらよくないのやら・・・。(´д`)

坂口征二&憲二“親子鷹”CM初共演「エアウェイブ」

2記事共にfrom SANSPO.COM

この共演、見逃せまい・・・。

19:04 更新分↓

NEWS

バトルオワライアルDVDは5月25日発売か?(アマゾン情報) ここでも情報が。

おお!ようやく発売が見えてきましたか!

価格は3990円で収録時間は140分ほどの予定だとか。

純粋なボケ笑いを見たい方は是非!

KDDI、「W21CAII」を発表〜フルブラウザ搭載

from ITmediaモバイル

フルブラウザ定額制に移行する5月に照準を合わせたものに。

あー、色合いがA3012CAとクリソツやわ。

PSP“やるドラ”ポータブルシリーズ5月26日同時発売!

from 無駄な領域リサイクル

PSP買うよりこれを先に買っておいた方がええか。

後藤沙緒里やこやまきみこの出演も一部である「こいこい7」イベントが全国4カ所で開催決定

from れいんぼあくた

大阪ではどんな痛いヲタが現れるか・・・?(マテ)

氷川神社で行われた鎮花祭レポ(4/7)

from RainbowRain

さて、BGMはDJ MIKOのWHAT'S UP (Solar System & Rockola Rmx)にしますか・・・。

(DJMIKOtと巫女さんを掛け合わせただけ・・・。)

アニメ「極上生徒会」放映開始

PS2版ゲームは内容によっては買うかも・・・。

オタクは趣味が趣味だからこそ空気を読んで欲しい

路上でネトラジは痛いやろ・・・。

ネットゲームをやめた理由

3記事共にfrom とらんすぺあれんと

ネトゲやる以前に興味が湧きませんわ。(;´д`)

ゲーセンのエセ(?)ネトゲはやりますが。(QMA2やUDXREDや鉄拳5など)

オタクな夫にウンザリ

from えたーなるすのー

そこまで嫌なら、このまま付き合うか速攻で離婚するしか術は無いんじゃないかなと。

 

4月7日

22:57 更新分↓

昨日の続き

コウ「このみはん、今日は専門学校の入学式へ行ってきたで。」

このみ「どうだった?」

コウ「色々国家試験とかに力を入れなきゃいけないから、

ここの更新がまばらになると思うなぁ・・・。」

このみ「そうなんだ・・・、でもしっかりやれば後は楽だから頑張ろうよ!」

コウ「このみはん、サンキュ・・・。」

このみ「↑何これ?」

コウ「そーれーはーこーのーみーはーんーがー見ーたーらーアカン!

このみ「へぇ〜、松尾スズキさんが携わった作品に参加しているだね!」

コウ「調−べ−た−ら−ア−カ−ン・・・。」

こうしてこのみの経験値は上昇し、コウへの信頼度はガタ落ちした・・・。

果たして、コウはどのようにこのみに信頼できる漢になれるのか?

次回へ続く・・・。

NEWS

ボーダフォンまた純減、ウィルコムが好調〜3月契約者数

from ITmediaモバイル

携帯純増数、auが2年連続で首位

from インフォシークニュース

ウィルコムのCM攻勢が認知度と共に契約者を上げたようす。

純増でauが2年連続TOPでも累計ではドコモの牙城は崩せない・・・。

CS版beatmaniaUDX 9thstyle公式HP更新。

「NEW SONGS」に3曲追加。

PHOTONGENICは造語やったんか・・・。

J.C.STAFF 「極上生徒会」 紹介ページ更新。

from MOON PHASE

昨日見てみましたが、あの緩さがちょうど良かったかなと。

Piaキャロ新作は制服デザインにコゲどんぼ氏、原画フミオ他。

from APOSPO on the web

もうPiaキャロは「3」でいっぱいいっぱいですわ。(;´д`)

一昨日(4/5)の火曜サスペンス劇場

from えたーなるすのー

今回のは少なからず笑いも狙ったように思える・・・。

魔法先生ネギま! 第14話 「]W時間目」 

from かーずSP

色合いも改善されとる・・・来週から極上生徒会と共にチェックせねば。

 

4月6日

23:29 更新分↓

地元の桜スポットにニセ相方を連れて・・・。

相方「うひゃぁ、やってきたで。このみはん。」

このみ「・・・どうして”このみはん”と呼ぶの?」

相方「関西の古いオッサンはよー言っとったで。」

このみ「そんな話するより早く行こうよ〜。」

相方「・・・分かったわ。」

久米田寺周辺へ。

 

このみ「写りが悪いよ〜。」

相方「しゃーないやん。今日は曇りやったし腕前もまだまだやけどこれでもええ感じちゃうか?」

このみ「そうかな・・・、でも綺麗だよね〜。」

相方「せやな、ただ満開というわけでも無かったのは惜しいとこやな。」

相方「撮るでぇ〜。」

このみ「・・・。」

相方「冷ややかやな。(つд⊂)」

 

相方「でも、満開でなくても行った価値はあったなぁ。」

このみ「そうだね〜。」

このみ「さっきから気になってたけど、このみの後ろに写ってるのは何?」

相方「ワシの母校や。」

このみ「へぇ〜、コウ君はここで楽しかったことあった?」

相方ことコウ君「・・・全然。」

このみ「キス・・・出来た?」

コウ君「もぅ帰ろうや〜。・゚・(ノД`;)・゚・」

コウはそう言って、このみを乗せて必死にチャリを漕いで家路に着いた・・・。 糸冬

NEWS

avex mode 「いちご100%」 公式サイトオープン。

エンディングテーマ:HINOIチーム『IKE IKE』

( Д) ゜ ゜

あのヘボ&パラパラありきのカバーをEDに使うなんて・・・。

さらにBGMにユーロビートが流れてたらネ申。

TVA 「フタコイ オルタナティブ」 キャラクター紹介追加。

2記事共にfrom MOON PHASE

関西では今夜3時10分から・・・。

渋谷駅に「苺ましまろ」の大型ボード出現!

渋谷駅よりアキバの方がええんとちゃうけ?

「TBSアニメフェスタ2005」出演者が追加。

2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

エリーたんVS江利子様のカードが実現!?(マテ)

野獣牧師の性なる教え、信者の少女に性的暴行

from RainbowRain

HAHAHA〜!I'm SEX POWER〜!

と、犯人が脳内でそう妄想していたに違いない!(マテ)

18:26 更新分↓

NEWS

瀬尾公治 「涼風」 TVアニメ化決定!

from MOON PHASE

マガジン公式でも発表に。

放送するならぜひUHF系局でやってほしいところ。

コミックは携帯で楽しむ時代に

from ITmediaモバイル

もちろん、「ハヤテのごとく!」は配信されるよね?(マテ)

クロスノーツ、電脳世界で女の子と対決する麻雀ゲーム PS2「対戦ホットギミック アクセス雀」

from GAME Watch

画像をもうちょい綺麗にしてくれれば・・・。

 

4月5日

23:01 更新分↓

NEWS

写真で見る「W31S」

やべぇ、欲しくなってきた・・・。

音楽機能に加えてAF付き200万画素カメラ搭載はヤバイで。(;´д`)

子供が泣き止む“あの”タケモトピアノCM着メロ

2記事共にfrom ITmediaモバイル

CMだけでここまで広がるのはスゴイけど、着メロで大々的にやっていくのもスゴイ。

「UG★アルティメットガール ULTIMATE DVD 1」はマルチアングル対応

from なんくる☆ないさぁ

隠してた箇所をどかしただけでもキワドイのはキワドイ。(;´д`)

マガジンワンダーレビュー

from かーずSP

CLAMPさんのはじめの一歩にはワロタ。

ちなみに、涼風アニメ化は本当だったそうで。

お笑いコンビ「品川」を書類送検、バイクと衝突

from ZAKZAK

品川はん・・・。(つд⊂)

私信

ゴルゴ31さん、500万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

管理人さん、「みかにハラスメント」を越える作品は現れるんでしょうか・・・?

二次元さぷりめんと倶楽部さん、移転。

おい!!移転本!(長州小力風)

14:15 更新分↓

NEWS

ドコモ携帯、“音楽プレーヤー”としての実力は?

from ITmediaモバイル

ここでもややこいドコモの力の入れようが・・・。(;´д`)

その中でも富士通はドコモの音楽携帯の中では優秀かな。

店で体験したら使いにくかったけど。

ボキャ天・キャッチフレーズ集

懐かしすぎやわぁ。

驚いたのはだいたひかるやテツandトモが出演したことか。

あと、D2Rこと出川哲郎の

自称・ポストタモリ

にはワロタ。

アニメ「こいこい7」放映開始

今日B○○Kお○で原作読んだけど、パンツありきやったなぁ。

アニメの主人公がいつもと違う口調でしゃべっていたら?

3記事共にfrom とらんすぺあれんと

実際にTVで見ましたが、ハイジに関西弁は合わんよ・・・。・゚・(ノД`;)・゚・

安田大サーカス メンバー増強!?

from yahooニューストピックス

これ!確か前にどーだ!ますだおかだで話題になってたことやけど本気でやるんかな・・・?

 

TOPに戻る