ニュース・ネタ企画過去ログ

(2007年3月分)

 

2007年

2月 1月

2006年

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月分

2005年

12月 11月 10月 9月 8月

6月29日〜7月30日 6月3日〜28日 5月16日〜6月2日 4月25日〜5月15日

4月5日〜24日 3月20日〜4月4日 3月16日〜19日 2月16日〜3月2日

1月28日〜2月15日 1月9日〜27日 12月25日〜2005年1月8日 12月4日〜24日

もっと過去のニュース

 

3/30 3/28 3/26 3/23

3/19 3/18 3/16 3/15 3/13 3/12

3/7 3/5 3/4 3/3

 

3月30日(金)

15:09 更新分↓

連鎖

昨日は、咳き込んだり頭痛に吐き気を感じたりと体調が最悪だったので、更新をお休みしました。

バイトの時から気分が悪くなることを気にしながらもバタバタしていた業務をこなし、その結果、家に帰ってきてどんどん悪くなっていって更新する気なんて出ませんでした。

今はだいぶマシにはなったものの、予断を許さない状況が続いてます。でも、明日は朝からバイト・・・(;´д`)

明日でラストなので、無茶しない程度にやって参ります。ヽ( ´-`)ノ

で、その次の日からはニート突入orz!!

職探しせな・・・・。

NEWS

二次元

屍を超えて疾走せよ!! 『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』2巻発売記念! 佐藤ショウジ先生描き下ろしメッセージペーパープレゼント!!(from イレギュラーエレクトロン

既に買っちゃったのに・・・また買うか、ハァ。

今度の「マジカノ」KC第7巻はドラマCD付き!アフレコ現場レポート

こっそり、RUもorz。

電撃G’s Festival! vol.8は灼眼のシャナ特集 等身大のデレ抱き枕カバーも付属(2記事共にfrom かーずSP

買う買うヽ( ゚∀゚)ノ

って、こんなん買っててよいものだろうか・・・?

三次元

「華麗なる一族」でこんな問題も浮上している(from 楽画喜堂

関テレより醜いことやってるのに、反省の色無しって・・・。

 

3月28日(水)
アニラジはこのまま衰退?〜アニラジに投稿する人から見た現状と想い〜

最近、アニラジが面白くなくなってる気がする。

ネトラジの方もそうなんですが、今のアニラジは番組内で共演している声優同士の馴れ合いなどのアイドル系統の内容が多すぎて、アニラジを重視してきたネタ職人からすれば肩身の狭い思いせざる負えない状態でツラい。

パーソナリティが毎回面白いトークをやってくれれば、別にネタコーナーは無くても良いんですが、ネタコーナーをするなら賑やかし程度ではやってほしくない。

中途半端なものじゃ、興味すら失せてしまうし、それに頼り続けてると打ち切りになるのは当然だと思う。(ネトラジなら、毎週更新から隔週更新、不調が続けば打ち切りに。なんてパターンもあり。)

別に大爆笑は無くても良い。ただ、全てのアニラジがパーソナリティ同士の馴れ合いモノばかりになるのがダメなのです。

私にとって、ラジオ番組は

音楽・トーク・笑い

この3つありきで成り立ってるものだと見てます。

もちろん、3つの中でどれかに特化した番組もアリです。

それが、一つの方向性だけに偏る番組が乱立するとなるとアニラジ全体もどんどん質の低下に繋がりかねない。

更に、ゲームやアニメ関連のスポンサーとの期間限定タイアップ番組の急激な増加で、番組自体もそれに倣う形になってしまい、薄っぺらい内容になってしまい、短期間で終了する番組も自然と増える。(例外として、うたわれRADIOは別の意味で神領域へ到達しましたが。)

今の業界の人々は昔からアニラジに慣れ親しんできた古参のリスナーを切ってまで新規リスナーを獲得しようとする思惑が見え隠れする。

やはり、様々な意味で大いに楽しめるラジオ番組のくくりからアニラジは除外されつつあるんでしょうか・・・?

そうなると、お笑い芸人がやってる番組も後には・・・ないかな。

・・・と、ここまで書いたことはあくまでもアニラジにネタを投稿するリスナー(俗に言うネタ職人)側から見た事を書きました。

一方で番組を聞くリスナーとして見ても、今のアニラジは面白くないなと考えてます。

番組とスポンサー(タイアップしているアニメやゲーム作品)との関わり合いまで番組左右するって昔はそんなに無かったんです。

あの頃は、スポンサーやタイアップがあっても、番組独自の企画やコーナーがあって良かったのが、今では独自性のあるものはなくなっていく一方・・・。

更には、アイドルトークみたいな番組が増えていって、内容はもちろんパーソナリティを務める声優にも興味が無くなるばかり。

何でしょうか、古参のリスナーはパーソナリティと内容の面白さや楽しさを求め、新規リスナーは声や萌え的要素を番組に求めているのでしょうか。

色々と駄文で書いてまいりましたが、時代の流れにはもう逆らえない所までアニラジは変わってしまったのです。

22:57 更新分↓

NEWS

二次元

エグゾースト ぬいぐるみ イリヤ(from EARL.BOX

タイガー道場ver(ブルマ)だと思ったら正装の方でしたか。

こうなると、ちゃりんこライダーのぬいぐるみも発売するんじゃないかなと若干期待。

本当に専門学校生に原画を描かせていたOVAが存在した!(from かーずSP

あのヤシガニの原因はそこでしたか。

よーつべからパペットTV動画4連発@ A B C

ホント、2000年頃の深夜番組は恐ろしかったです、ハイ。

TVA 「京四郎と永遠の空」 RADIO更新 & i-revoにて第5話無料配信開始!(from MOON PHASE

この番組はどうなんでしょうか・・・?

三次元

米Microsoft、HDMI搭載の上位機種「Xbox 360 エリート」を発表 日本国内での発売時期は未定。別売の120GB HDDは発売決定(from GAME Watch

夏までには・・・夏までには日本でもっ!

0:37 更新分↓

NEWS

二次元

DanceDanceRevolution SuperNOVA2、町田キャッツアイにて3/29(木)よりロケテスト実施!(from ミーヤの屋根裏部屋

オオサカトカデハヤッテクレナイノ・・・?

9歳と「年齢が一桁」小学生アイドルのTバック写真集&DVD(from RainbowRain

もう、アホとしか言いようがありませんってば!!業界の限界が見えてます。

三次元

捏造防止策、お笑いも?「事実伝える全番組対象」(from ZAKZAK

お笑いだけなく、演劇も場合によっては拡大解釈で触れる恐れも・・・。

これは第二次世界大戦前の日本に逆戻りじゃないですか!(;´д`)

クレージーキャッツの植木等さん死去

隠し芸大会での辛口採点をする姿が一番印象に残るお方でした。ご冥福をお祈りします。

パクリ非難「80☆PAN」で再出発(2記事共にfrom nikkansports.com

>オレンジレンジの熱烈なファンから「名前の音もラップを使用している音楽スタイルもレンジのパクリ」と非難され、大阪のイベントでは、ステージに生卵とネギが飛んできたこともあったという。

圧力って怖いねー。でも、パクってる根源はインサートボーイズこと柑橘チーンなんだけどね。(笑)

 

3月26日(月)

23:40 更新分↓

休み杉

え〜、かなり更新を休んじゃいました。ホントに申し訳ないです。

今日から、再びちまちまと更新していきますのでよろしくお願いします。

休んでる間は、色んな意味で忙しかったものでしたんで。(;´д`)

NEWS

二次元

美少女たちの白熱バトルが帰ってくる!!――「一騎当千〜Dragon Destiny〜」(from ITmedia+D Games

【TAF】 2007年夏には 「一騎当千」 ゲーム化決定の知らせも!WEBラジオ 「一騎当千DDR」 公開録音レポート。(from MOON PHASE

何だかんだ言って、DVD待ちorz!!てか、ゲーム版は期待でけへんなぁ。なんせ、マーべやし。

西川善司の3Dゲームファンのための「Forza Motorsport2」講座 〜Xbox 360版「グランツーリスモ」は本家を超えたのか?(from GAME Watch

クラッシュ時のダメージ表現があるだけでも、GTシリーズとだいぶ違ってきますよね。

どっちがスゴイって聞かれたら、私ならフォルツァかな。

 

3月23日(金)

1:02 更新分↓

NEWS

二次元

「涼宮ハルヒの憂鬱」実写ドラマ化決定!(from Transparency

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

これがFAKEであることの祈るばかりです。

ただ、どうせドラマ化するなら

長門有希⇒チョップリン:小林幸太郎

古泉一樹⇒ザ・プラン9:なだぎ武

朝倉涼子⇒銀河万丈

ぐらいのことをしてもらわないと!

Xbox 360 Elite:HDMI & 120GB HDD搭載の限定モデル(from EARL.BOX

日本で発売決定なら即買い。

 

 

3月19日(月)

15:30 更新分↓

どうも、ニート候補です。

前にも書きましたが、3月いっぱいで今のバイト先を辞めることになって、問題になってるのが次の働き先。

学生時代に積極的に就職先を探さなかったツケが回ってきたせいか、頭を抱える日々が続いております。

バイト探しも、「一体何がしたいんだろうか?」という思いから中々決められないでいます。

4月からもフリーターで続けられても、将来がどうなっていくのかが非常に心配になってしまうわけで・・・。

今はバイト探しに精を出す以外は何も出来ませんが、将来は正社員になれるようにコツコツと働いていくしかないのかな?

こうやって悩む日々が続く毎日でございます。

ホント、元気に働いてる人達が羨まC。

NEWS

二次元

「ですよ。」があまりにもムカついたので(from Transparency

やっぱし、エンタの神様が悪魔になるような感じで、ですよ。も若干やらされてる感が見え見えに感じる。

アニメ『ながされて藍蘭島』番組制作発表会(from 武蔵成山城

   _   ∩
   ( ゚∀゚)彡 テクノ!テクノ!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

三次元

携帯ショップ店員が明かすソフトバンクの内情(from 楽画喜堂

auもここ最近の不具合連発には呆れたんですが、ソフバンはその上を行きますか。

今のところ、auから他キャリアに変えようと思ってたんですけど、消去法でドコモになっちゃうんでしょうかね。

 

3月18日(日)

17:37 更新分↓

昨日は、晩飯でバイキング形式のファミレスで暴飲暴食を犯して、気分が悪くなって寝込んだため、サイト更新をお休みしました。

バイキングになると、何かと調子に乗って暴食をやってしまうわけで。(汗)

もう少し、計画的に食べないと近いうちに死ぬと思った今日この頃。

皆さんも、こんな暴飲暴食はやらないように!!

・・・てか普通なら、やらないでしょうに。

NEWS

二次元

セガ、カプコン・・・「Xboxシフト」に(from 楽画喜堂

面白いソフトが無い・開発費が激高・宣伝がパッとしない。

これだけあると、そりゃ売れませんわ。

クイーンズブレイド 武器屋カトレア 「ゲマ屋のエロ担当としては断然この人妻戦士!!」(from せなか:オタロードblog

乳が4分裂、んなアホな・・・。(;´д`)

OLE 「おっぱいバカ -おっぱい以外は認めない!!-」 特設サイトオープン。 (from MOON PHASE

おっぱい星人なら、だまっていられないでしょ!(え)

シムシティDS:日本の名城パスワード公開 名古屋城、熊本城など6つを入手(from 武蔵成山城

これであなたも一国一城の主――「シムシティDS」ランドマークパスワード公開(from ITmedia+D Games

EA、都市育成シミュレーション「シムシティ DS」 ランドマークコレクションの“お城”のパスワードを公開(from GAME Watch

小出しでパスが公開。てか、タッチペンでの操作が思った以上にやりにくいorz!!

 

3月16日(金)

23:53 更新分↓

今日はニュースのみです。

今月末に今のバイトを辞めて、4月からはニート・・・にならないように今は新しいバイト探しに奔走中です。

せめて、キ○○イだらけの所に当たらないことを願うしか。

NEWS

二次元

みなとそふと 「君が主で執事が俺で」 特典通知用おまけデモ公開 & TVアニメ化決定!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

めっちゃ早すぎるんちゃうけ?

TYRELL LAB. 「EVE 〜new generation X〜」 ブログ、応援イラスト追加 & 特集 『PS2版との違い(その1)』 公開。(2記事共にfrom MOON PHASE

>まりなサイドプレイ時のまりなボイスがフルボイスになりました。

っていっても、別の声優がやってるわけで・・・需要あるのかな。

PS3「リッジレーサー7」サウンドトラック2タイトルが発売決定!(from GAME Watch

久々のリッジサントラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

・・・あれ、リッジ6のは?

 

3月15日(木)

23:45 更新分↓

やっぱ都会だね。

大阪は地下鉄四つ橋線の西梅田駅の一番出入口から階段を降りて少し歩くとこんな広告が。

その月の角川が発行している雑誌のカレンダー。

この中には関西ウォーカーやザ・テレビジョンはもちろん、ニュータイプやコンプティークの発売日が実物の雑誌を使って陳列されている。

あまり、こんな感じの駅広告を見たことが無いので新鮮だったなぁ。東京には、こんな広告が沢山ありそう・・・。

NEWS

二次元

セガのラリーシミュ「Sega Rally Revo」のスクリーンショット(from 名前のない部屋

前作のようなややこしい感じにせずに、アーケードライクな内容を求む。

TYRELL LAB. 「EVE 〜new generation X〜」 ブログ、ストーリー、Hシーンサンプル追加更新。(from MOON PHASE

三次元

多彩なメディアを活用する機能を集約──アクオスケータイ「W51SH」開発の舞台裏(from ITmedia+Dモバイル

デザインがソフトバンク製と何ら変わりない上に、機能も若干ショボいし・・・あまり爆発的なヒットは望めないかと。

倖田來未、ファンの捏造も世界レベル?(from Engels zimmer

ファンよ、そらないわぁ・・・。(;´д`)

日本のアニメ業界、これからどうなる?…アニメーター人手不足は常態化、技術力低下も懸念(from かーずSP

面白くてテンションも上がるアニメも激減しちゃってるからな・・・ある程度数を抑える気がないんか?

技術力低下はちょびっと確信的なところが見え隠れするわ。キャベツとか。

 

3月13日(火)

23:47 更新分↓

メールフォームからいらっしゃ〜い。

きのこさん

>かなーーーーり遅くなりましたが、4周年おめでとうですよ♪

色々な事があっても、これかも頑張ってくださいまし(`・ω・´)

ポジティブシンキングにできない事は無いのだっ!(ぉ

ホンマにありがとうございます・・・・゚・(ノД`;)・゚・

いまだにポジシンは難しいのですが、年を重ねていくようにちょびっとでもポジシンをやっていければなぁと思とります。

NEWS

二次元

「魔法先生ネギま!」が実写ドラマ化…出演者がブログで暴露(from Transparency

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

それだったら、主要で

ネギ⇒土肥ポン太

神楽坂 明日菜⇒ダイアン 津田篤宏

宮崎 のどか⇒能登麻美子(アフロ志摩子ver.)

にすればいいのに。(マテ)

15:20 更新分↓

NEWS

二次元

ブルマの次はビキニ!声優グランプリ4月号の「酒井香奈子 in 沖縄」(from かーずSP

千鳥ノブrrrrrrrrrrrrrr

パペットTV 〜歴代視聴率〜(よーつべ)

この映像で声優をやってるのが、ドンドコのぐっさんや中川家弟にケンドーコバヤシなど・・・7年前の番組なので今じゃこんなメンツでシュールな人形劇が出来ないでしょう。

三次元

auの「W31T」「W32T」「W41T」「W43T」「neon」でEメール添付ができない問題を修正(from ITmedia+Dモバイル

確か、なば嬢こと生天目仁美さんが持ってる機種がW43Tだった気が・・・。

それにしても、ここ最近auで不具合が連発しているようですが、いい気になってるツケが回ってきたんじゃないでしょうか?

 

3月12日(月)

23:05 更新分↓

よん。

かなり遅れましたが、3月9日で当サイトも4周年を迎えました。

様々なことが沢山ありましたがどうにかやってこれました。

ほとんど、惰性のままで運営してましたので、ここまで続くか不安でいっぱいでしたが、そんな中で少なくもちょくちょくこのサイトを覗いてる皆さんにはホント感謝します!

これからも、孫ニュースしながら、不定期で色んな企画をやってまいりますのでこれからもどうぞよろしくお願いします!

ちなみに、今のところ新企画はまだ出来てません。(汗)

何か良いのが思いつけば、すぐにでも実行に移すようにします。

祝辞

RainbowRainさん、40万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

金粉弐寺、絶好調ですかぁ〜?

Transparencyさん。サイト開設8周年おめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

猥談、絶好調ですかぁ〜?(マテ)

NEWS

二次元

はっとりみつる『ケンコー全裸系水泳部ウミショー』が今夏アニメ化(from EARL.BOX

やるならU局で。涼風みたいにテレ東で放送するのはマジ勘弁。(汗)

メディオ きみはぐ特典  「これは ぶっかけるべきでしょう」

通販でも購入が可能。これは悩むべきですわ。(;´д`)

BURNOUT DOMINATOR PSP徒然(2記事共にfrom かーずSP

これは是非、日本でも発売を求む。

三次元

痴漢“冤罪”父悲痛な訴え「息子はやってない」(from ZAKZAK

今の女性は、過敏な反応で無実の男性を陥れるケースが多くて怖いですわ。それでいて、嫌いですし。

海外吹き替えドラマの「話し方」、その特徴は?(from かーずSP

どーよのテルも海外系だけど違うか。

 

3月7日(水)

22:55 更新分↓

明日から土曜までの間はサイト更新をお休みさせていただきます。

色々とやらなければいけない事がたくさん・・・すみません。

NEWS

二次元

KONAMI、「ときめきメモリアルONLINE」 7月31日でサービス終了

ワロタrrrrrrrrr

バンダイナムコゲームス、PS3「リッジレーサー7」 歴代シリーズの名曲を追加楽曲として配信開始(2記事共にfrom GAME Watch

いい加減、サントラCDとして発売してもらわないと困りますわ。

マックスファクトリー 不知火舞発売決定!!(from EARL.BOX

エロいので買います、ハイ。

TVA「この青空に約束を―」続報。

放映時間とキャスト陣が発表。TV大阪の放映時間が金曜の28時5分から。って、土曜早朝4時放送すか・・・(;´д`)

beatmaniaIIDX14 GOLD、アメリカでロケテストが始まった模様(from ミーヤの屋根裏部屋

アメリカでIIDX GOLDロケテストを実施。 ロケテの様子。(from ゴクツウ

曲名の一部が日本語のままだそうで。夏ごろまでに米と戦うようになるんですか・・・困った。(汗)

 

3月5日(月)

23:46 更新分↓

今日はニュースのみです。今働いてるバイト先が色々と問題続出の模様でもういっぱいいっぱい・・・。

NEWS

二次元

和み系WEBラジオ 『☆開運☆野望神社☆』 第四十回配信中。

回を増すごとにとっつきにくなるのは気のせい?

「風のスティグマ」 Web動画バラエティ 『炎のツンデレ女子高生 綾乃の放課後ケーキバイキング』 第2回公開録画!!

もう、この際アキバ以外での公録はしない方向でいかかっす?

TVA 「Fate/stay night」 キャラクターイメージソング情報、OPテーママキシシングル、オリジナルサントラリリース決定!(3記事共にfrom MOON PHASE

桜のキャラソンにLONG NIGHT入らず・・・orz!!

DVD「ななみ小学1年生」は過激な食い込みが堪能できる(from RainbowRain

HIDOSUGIRU!!!

 

3月4日(日)

23:00 更新分↓

待たせたな!(渡辺正行風)な、マンガ晒しイヤー2006!

というわけで、締め切ってから約2ヵ月半・・・遅くなって申し訳ございません!!

今回は、参加して下さったサイト様が挙げたマンガ&ラノベ一挙公開!します。

読みゲー様 マンガのみで計196冊

ラノベ:1

ラノベ:2

ラノベ:3

RainbowRain様 計35冊

マンガ:1

ラノベ:1

マンガ暮らし様 計790冊

出たとこBlogger様 計955冊

番外

研究室日記様 マンガのみで計50冊

マンガ:3

マンガ:2

マンガ:1

ラノベ:3

ラノベ:2

ラノベ:1

今回の実質参加して下さったサイト様が少なかったので、まとめる気が最初は沸かなかったんですが、(←マテ)

いざまとめてみると面白い結果になったなぁと実感。

あと、課題は

もう少し企画の趣旨を明確にし、分かりやすくすること。

もっとマンガを読むこと(汗)

が残りました。これを頭に入れて次回開催する際に生かしていく所存でございます。

てなわけで、今回参加してくださったサイト様方、どうもありがとうございました!

NEWS

二次元

360版アイマスの隠しキャラで小鳥さんが(from EARL.BOX

出来がええですわ〜。(*´Д`)

太臓 人気投票結果を拡大収録!(from ゴルゴ31

某ラジオ番組でも話題になった人気投票が。

これは、全て見てみたいので買うか。

三次元

俗悪バラエティーやめよ(from 武蔵成山城

確かに、バラエティが面白くなくなったのは事実なんですけど、

>バラエティーの見過ぎは身体によくないので注意しましょう。

には若干どころかかなりの違和感を抱かずにはいられません。

確実にこの記事を書いた作家はお笑い全般が大嫌いのようですね。

 

3月3日(土)

23:23 更新分↓

NEWS

二次元

第1回「声優アワード」の授賞式が開催(from AV Watch

う〜ん・・・まぁまぁな結果ちゃいますか?パーソナリティ賞は案外納得できます。

それにしても、裏・声優アワードは未だに0票・・・誰か投票してヽ( ;´д`)ノ(←切実)

ゼロの使い魔 キャララジオ出張版配信開始。ゲストに出渕”宮崎羽衣”誠。(from STAR LIGHT PARADISE

出渕ー!

あうあうと火野正平につっかかっとる・・・。(;´д`)

0:39 更新分↓

そういえば、来週でここも4周年なんですね・・・忘れてた。

ちなみに、プレゼント企画はお金が無いので無理ですが、去年話題になったアレに再び挑みます。

私信

Engels zimmerさん

私も先月W44Sに機種変したんですが、ワンセグよりM・Sミュージックを使うことがほとんどです。(汗)

W52Tはワードが見れなかったり、LISMO形式以外の音楽ファイル(WMAやATRAC3など)が再生できないということで諦めたんですが。

NEWS

二次元

バンダイナムコゲームス、「プロ野球 熱スタ2007」 「ファミスタ」シリーズでおなじみの「ナムコスターズ」が参戦!(from GAME Watch

この辺はリアルさを求めない方がよかったよ・・・。

TYRELL LAB. 「EVE 〜new generation X〜」 体験版公開。

そういうことですか・・・。話題のアレは。

bootUP! 「あねいも2」 LOVEエロSTEP4、応援バナー公開。(2記事共にfrom MOON PHASE

( Д) ゜ ゜

 

TOPに戻る