ニュース・ネタ企画過去ログ

(2009年1月分)

 

2008年

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2007年

12月 11月 10月 8・9月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2006年

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月分

2005年

12月 11月 10月 9月 8月

6月29日〜7月30日 6月3日〜28日 5月16日〜6月2日 4月25日〜5月15日

4月5日〜24日 3月20日〜4月4日 3月16日〜19日 2月16日〜3月2日

1月28日〜2月15日 1月9日〜27日 12月25日〜2005年1月8日 12月4日〜24日

もっと過去のニュース

 

1/31 1/30 1/29 1/28 1/27 1/26 1/25 1/23 1/22 1/21

1/20 1/19 1/18 1/17 1/16 1/15 1/14 1/12 1/11

1/10 1/9 1/8 1/7 1/6 1/5 2009/1/3

 

1月31日(土)

23:04 更新分↓

ビック以外でも特価で投売り。

勤務先で、ふとおもちゃコーナーでいつもの新品ゲームの特価ワゴンを見てみたら、
個人的に「お得!」なソフトが多数あったので晒してみる。

1980

2000円

2980

 

3280

3580

 

私はストラングルホールドを買いましたが、オレンジボックスも気になる・・・。

ちなみに、紹介した各ソフトは1、2本程度しかないので大阪府南部にお住まいの方はお早めに!

(ニンジャガイデン2は、3本ありました。)

てか、場所を言っちゃうと私の勤務先であることがバレてまう・・・(;´Д`)

NEWS

ヒット

ユービーアイソフトがX-Bladesを4月30日に発売

フロイラインリボルテック“ヨーコ劇場版”前売券セットアニメイト限定Ver.(2記事共にfrom EARL.BOX

どっちも買い。

マグロ・巨乳 ボーカロイド「巡音ルカ」発売(from アキバBlog

私の中での呼び名は、もち「STEPHY(ステフィー)さん」で。

 

1月30日(金)

22:43 更新分↓

休日に5時間以上も昼寝するってイカレてるぜ!!

こんな私に憤慨。

NEWS

ヒット

洋ゲー「Xブレード」、PS3版のパッケージのパンツ面積が広がる

PS3あるあるですよ。

ロシア発の美少女アクションが日本上陸 『Xブレード』(from ファミ通.com

auauの写真がある!

アウト

中国、次世代DVD規格「レッドレイ」を発売…ブルーレイに対抗(from 痛いニュース

香辛料、使ってますかね?

 

1月29日(木)

22:16 更新分↓

NEWS

ヒット

au、製品型番を刷新した春モデル発表(from 楽画喜堂

ちょっと魅力がある機種が数機種ありましたが、microSDが未だ2GBまでしか対応できてないのはどうかと。

スパイク、「Midnight Club: Los Angeles」試遊パーティーを開催(from GAME Watch

GRIDの時と同様にアジア版をガマンして買いますって。

洋ゲー「X-Blades」の主人公の声優に釘宮が使われる時代

auauさんがヒューチャーされる前から欲しかったんですけどね。

スターオーシャン4、乳揺れのこだわり

オラは欲しくなった!(言いすぎ)

アウト

日本のアニメ、没落。世界に「売れない」…国内でも苦戦(from 痛いニュース

似たり寄ったりはもう辞めにして、少数で濃密な作品を望むほかないっす。

恋するウシチチ 「回収になったけど、入荷分のほとんどは売れてたよ」(from アキバBlog

欲しかったのに・・・。

 

1月28日(水)

22:50 更新分↓

今日のうわ言。

数日前に店でインターネットの加入と共にwiiを買ったお客様から本日電話でクレームがあったのですが、

「開通してwiiをネットに繋げたら、Yahooが見れると思ったのに全然見れなかったからwii返品と回線の解約したい。」

という問い合わせが。

私は、

「wiiだけでネットを見れるようにするには、コンビニなどで売ってるwiiポイントを購入して、wii上からポイントを使ってネットが見れるソフトを購入しないと見れませんよ。」

と案内したんですが、お客さんは何やら面倒くさそうに感じながらもwii返品の件は保留になりました。

色々と思ったんですが、店頭でネット接続の受付でwiiだけでネットに繋げるための案内がされてなかったんでしょうか。

人によっては、この件を受付時に聞き流してたということもあり得ますが、大半の方々がそんなことにはなってないハズ。

または、お客さん側が工事以外の設定はお客様自身でやっている可能性もありますが、こうなるとネット接続に慣れた人じゃないと無理です。

今回の件では、家にパソコンが無いけどwiiでネット接続したいことで申し込みした。

もし、受付側が案内を怠ってたのであれば販売店側にも問題が生じるわけで。

こんなことにならないように、現場から上の方に働きかけないといけないんですよね・・・販売員はキビシッ!!(泣)

NEWS

ホームラン

『X-Blades』が日本でも発売に。

4月にUBI(販売:スクエニ)から発売ですが、主人公がauauau釘宮さんですかrrrrrrrrrr

あと、リンク先の下段辺りのメーカーインタビューでのコードマスターズのコメントに、

>Dirtを日本で発売するかも

さっさと発売してくださいよrrrrrrrrrrrr

もち、フルローカライズで。

ヒット

パナソニック、「個人認識」搭載機などLUMIXシリーズ7モデルを発表(from デジカメwatch

ようやくパナの新機種が発表。

最短でも2月後半になるのか・・・店の方はパナのカメラの品揃えが・・・もうちょっとメーカーが生産のタイミングを調整して欲しいんですけど。

ダウニー・Jr.はググる人、ブラピはググらない人。オスカー候補座談会。(from イレギュラーエレクトロン

ナイスガイ。

アウト

でか乳オンリーの成年向けコミックス「恋するウシチチ」 モザイク抜けで回収になる?(from せなか:オタロードblog

ちょげrrrrrrrr

かなり欲しかったのに、このサマですか・・・。

声優・こやまきみこが30歳を迎えて「17歳教」に入信

お〜こわ。(byガリガリガリクソン)

 

1月27日(火)

20:15 更新分↓

NEWS

ヒット

Xbox 360向けのカーレースシミュレーター『Race Pro』の発売が2月に延期(from Game*Spark

日本で発売しなさそ・・・サイバーフロントがやってくれることを期待!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 1/4 高町なのは 水着Ver.

このオッパイ具合に買う以外の理由が見つからない。

PSP『バンブーブレード〜”それから”の挑戦〜』公式サイト(2記事共にfrom 楽画喜堂

こちらは徐々に気になる存在に。

肉棒を咥える「アマガミ」 水着ポストカード(from アキバBlog

甘噛み芸人大喜び。

さわやかCERO「Z」(リンク先ページ下段に有)

テッテレ〜。

アウト

平野綾所属事務所が男性声優を募集。ただしイケメンに限る

またイヤ〜な流れを作る気か。

 

1月26日(月)

22:35 更新分↓

NEWS

ヒット

SCEJ、PSP-3000のカラーバリエーションにカーニバルの華やかさと楽しさをイメージした4色を追加(from GAME Watch

最近では見たことないカラーが!

てか、ゲームギアみたいなカラーバリエーションですよね。

ういんどみる 「祝福のカンパネラ」 カウントダウン劇場、初回限定版における音声収録不備のお詫びとご説明更新。(from MOON PHASE

発売前にこれでっか・・・。ただ、某メーカーとは大違いかと。

声優さんの携帯電話の機種をブログ写真から特定してみた

機種名が不明の声優さんが何だかアンタッチャブルな気がしてくる。

 

1月25日(日)

22:21 更新分↓

昨日はメタメタでした・・・。

なんだかバイオリズムとかでは済まされないほどの不調っぷり。

どうにもならないんですかね?

接客業は向いてないという意味で解釈した方がいいのかもしれませんねー。(;´Д`)

NEWS

ヒット

全国の旦那様待望!「恩を返すもの いろは〜QG VER.〜」HJ通販ついに開始!(from EARL.BOX

これきっかけで、初めてホビージャパン買おうかな。

Xbox 360は、小さいゲーム屋にとっては、あまり期待できないハード(from 読みゲー

PS3と比べると未だにマニア的な印象が強いハードだし。

『オトメディウスG(ゴージャス!)』、ダウンロードコンテンツ第2弾はKONAMI歴代シューティングの楽曲集(from Game*Spark

いつになったら新キャラDL始まるんでしょうかね?

TVA 「クイーンズブレイド」 公式サイトリニューアルオープン!ラジオ・アニメ放送情報決定!(from MOON PHASE

またも甲斐田対決が!

「祝福のカンパネラ」の発売を記念したサイン会が開催 参加するには発売当日にソフトを買う必要あり(from せなか:オタロードblog

無理だ、その日は仕事だ。

巨匠・真鍋譲治 「恋するウシチチ」 竿も赤貝も無修正(from アキバBlog

買うよねー?

アウト

「能登麻美子・地球NOTE」公式ブログ(from 武蔵成山城

上方演芸界に謝れ!(違)

 

1月23日(金)

22:04 更新分↓

今日の一言。

運転経験値の低い状態での国道の中央線走行は、他の車にハメられる。

今日は、目的地まで数キロ国道の中央線で車線変更出来ずに走ったことで、

「むやみに3車線以上の道路では走りたくない。」

というトラウマが出来たとさ・・・。

NEWS

ヒット

コスちゅ!1巻 「やってきました!コスプレブーム!」(from アキバBlog

いいオッパイが揃ってますね。(違)

ぱじゃまエクスタシー「もみちゅぱティーチャー!」おっぱい体験版ダウンロード開始

おっぱい星人は即DLDA!!(洗脳中)

一騎当千 Great Guardians DVD第5巻 関羽さんへの逆襲!伯符と呂蒙の女体ミニカーレーシング

3rd stageでもやっちゃいましたか。

アウト

公取委がアニメ産業の実態調査報告、「製作委員会方式」にも言及(from 楽画喜堂

矢継ぎ早にアニメを出してく様は、自らの首を絞めるように見え見えですよ。

やっぱり?! 元グラドル小向美奈子、覚醒剤で逮捕(from ZAKZAK

やっぱ、現代の女性は信用できんね。

 

1月22日(木)

23:06 更新分↓

NEWS

ヒット

PS2版「beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS」の「?」更新、全曲出現コマンド(from ぷろとらどっとこむ

かなり細かい出現方法に。

あと、ここのMOVIEコメントが非常に意味深なものに。

弐寺好きなら、これからも家庭用を出してもらうように声を上げていかないとダメですね。

一般向け中出し 「てとてトライオン! ビジュアルファンブック」(from アキバBlog

またもや・・・(;´Д`)

とある魔術の禁書目録 第1巻レビュー

アイヤー、これは買わなきゃいけないアルね。

キングレコード、アニメ作品のBlu-ray化を3月から開始(from AV Watch

RAVEのブルーレイ版をっ!!(しつこい)

 

1月21日(水)

22:15 更新分↓

NEWS

ヒット

復活のシリーズ最新作『Outrun Online Arcade』北米でPS3版の配信が中止に(from AV Watch

日本でも両方配信してもらいたいもんです。

三洋、フルHD/60p記録対応の新Xacti。初の横型モデルも(from Game*Spark

ようやく、本体がビデオカメラだと分かる形で登場ですね。

店頭でも、「これ何?」と聞いてくるお客さんもいたんですよ・・・。

アウト

声優・植田佳奈の暴言への意見が放送倫理・番組向上機構に!

事務所はいつまでも黙秘し続ける気なんでしょうかね?早く、「あらびき団」に出ろっ!

某auauに対しては、相変わらず過保護なんですけどねー。

 

1月20日(火)

23:03 更新分↓

NEWS

ヒット

超時空コスプレも!? 「マクロスF」パロディAVの詳細判明

シェリムが巨乳AV女優なら若干・・・期待できないか。

Ayumiの魔法攻撃が炸裂!『X-Blades』最新スクリーンショット&ボックスアート(from Game*Spark

日本でガチで発売してくれないもんか・・・?

美少女xコスプレx巨乳xパンツ 「今までなかったゴルフ漫画!」(from アキバBlog

おっぱい星人、速攻で買ってくるよね。

「暴力描写がゲームを楽しくするわけではない」−米調査結果(from 読みゲー

コアなゲーマーは受け入れそうにないけど、海外で受けてる作品でもそないに求めてる人は筋金入りな人ばっかりじゃないですからね。

福井&宮崎の迷走司会に小清水も「助けてください」! 『まかでみ・WAっしょい!』DVD発売記念イベント(from ファミ通.com

くまだまさし&RGにジェイソン・ステイサムが!!(違)

アウト

Amazonの配送が劇的に改善された件について(from 読みゲー

まだ全体的じゃないから、すぐに手を出すわけには行かないな。

ますます買いづらく…アマゾン、特殊エロ規制の不思議(from ZAKZAK

スカトロは流石にOUTでしょ。

 

1月19日(月)

22:50 更新分↓

NEWS

ヒット

ソニー、熱陰極管採用の省エネ液晶テレビ「BRAVIA V5」 −従来比4割の消費電力削減。ベーシック機「J5」も

今のTVで十分です。家族用には検討したいですけども。

まさかの独身(30)ルートも!? PSP『とらドラP!』のイベントCGなど最新情報っ!!(2記事共にfrom 楽画喜堂

au?

アウト

アキカン!作画どころか実写パートまでネタと化した件

これは

>大地カケル:天竺鼠 瀬下豊
メロン:みょーちゃん
天空寺なじみ:ネプチューン 原田泰造
エール:アフロ志摩子(マリア様にはないしょ版 ぬいぐるみ出演)
ぶど子:古田新太
東風揺花:大久保藍子
甘字五郎:ペナルティ ヒデ
男屋秀彦:増谷キートン
木崎愛鈴:佐藤聖(マリア様にはないしょ版 ぬいぐるみ出演)








特別出演

兎我野プラムボーイズ・ギンジ:釘宮理恵
兎我野プラムボーイズ・ショウタ:植田佳奈
兎我野プラムボーイズ・マンペイ:能登麻美子
兎我野プラムボーイズ・レイジ:今井麻美(ドラゴン柄のスカジャン着用)
兎我野プラムボーイズ・テンショウ:名塚佳織(アゲアゲ系ラメ入りファッション+リーゼントヘアー)
兎我野プラムボーイズ・アキオ総長:中村繪里子(全身ネイビー色のスーツ+オレンジ色のサングラス+パンチパーマカツラ着用

で実写化だよ!

 

1月18日(日)

23:41 更新分↓

久々に、

DENさんと共に日本橋へ。

お互いの散財合戦は、単価等で私の勝ちrrrrrrrrrrrrrrr

買いすぎました・・・。

色々とお話できて楽しかったですよー。

NEWS

ヒット

「P、ウチでは扱わないからねぇ」――PCパーツショップの複雑な心境(from 楽画喜堂

某邪道店では、シルバーしか売ってないみたいで。

勤務先、よく3色販売に踏み切ったなと。

seagateがやばい(from UME_BLACKのモバイルイズム

さっき、見てみましたが違うメーカーでした。

それでも、いつ壊れるか分からないのでDVD-Rとかにバックアップを続けないとな。

サークル真珠貝(武田弘光) 冬コミ新刊同人誌 「こんたま ぷらす」(from アキバBlog

>サークル真珠貝での冬コミ前の同人誌告知は『取られっぽく、かつ相当下品ですので「ツンデロ」系のラブHを期待されてる方は本当にご注意くださいorz』

買ってから気づいたよorz!!

富野由悠季 「『最近の若者は…』って言うけど、その若者を作り出した40-50代はどう責任を取るの?」 (2ch)(from かーずSP

正論杉rrrrrrrrr

ごもっともです。

アウト

東原亜希「帰りにビックカメラも寄ってきたよ。」→監理銘柄に(イマココ)(from 読みゲー

出たっ!

声優界の東原亜希ことマーツーは、浄化されたんでしょうかね?

 

1月17日(土)

22:44 更新分↓

NEWS

ヒット

OVA『ToHeart2 adplus』公式サイトオープン!(from 楽画喜堂

>特装限定版は、両面新曲描き下ろしイラスト抱き枕カバー付き(向坂環)

!!!!!!!!!!買う。

PS3は4月、Xbox 360は6月に値下げか?--アナリストが予想。(from イレギュラーエレクトロン

もうちょい焦らす気か!

エロくバカ!バカすぎてエロがかすんで見えるほどのギリギリネタのオンパレード!! 「ゴクジョッ。」1巻発売(from せなか:オタロードblog

スマートに手に入れようかと。

 

1月16日(金)

22:32 更新分↓

NEWS

ヒット

マリみてのEDがどんどん百合百合してきている件(from かーずSP

「マリない」は?

「ルイズBEST」新曲収録直後、釘宮理恵インタビュー(from 楽画喜堂

う〜む・・・。

コトブキヤ ToHeart2 AnotherDays 柚原春夏 1/8PVフィギュア(from EARL.BOX

オカンと呼べないクオリティ。

アウト

韓国でパチンコが禁止となったニュースを報道できない日本のマスコミ(from 楽画喜堂

パチスロ「バトルアスリーテス大運動会」3月より稼動(from 武蔵成山城

もうええねん!(怒)

私にとってすれば、

自らを慰める>>>>>>>>>>>>(越えれない壁)>>>>>パチンコ・パチスロ

ですんで。

 

1月15日(木)

22:59 更新分↓

NEWS

ヒット

ソニー、16GBメモリ内蔵の小型AVCHDハンディカム

キヤノン、859万CMOSとDIGIC DV III搭載のAVCHDカメラ

ビクター、HDD搭載で世界最小/最軽量のHDムービー「Everio」(3記事共にfrom AV Watch

発表多杉rrrrrrr

勤務先のビデオカメラコーナーもこれで少しは活気づけるかな。

「RACE DRIVER GRID」公式サイト更新

風呂入ってからみっちり堪能しまする。

こみっくトレジャーのカタログが各店で完売 「最近、コミトレのカタログがよく売れるようになった」(from せなか:オタロードblog

この前、日本橋へ行った時には概ね売り切れが多くて、今回の参戦は断念。次は夏か・・・。

メジャー声優夫婦 2年弱でスピード離婚。(from イレギュラーエレクトロン

ゾナーとちゃりんこライダーが!(違)

AT-X、2009年4月からの視聴料金変更につきまして

加入を検討している人もチェック。

ついにブルーレイでアダルトアニメ登場!第1弾は『DISCIPLINE』!(2記事共にfrom 楽画喜堂

二次元エロのブルーレイなら大歓迎!

 

1月14日(水)

22:28 更新分↓

超・auau無駄言。

auauこと釘宮理恵さんの出身地がソースによってあやふやなのは、信者が実家に聖地訪問することを恐れた事務所の画策だと今更推測してみる。

事務所的に、今一番の売れっ子なのは分かりますが、80年代のアイドルばりの過保護はどうかなと首をかしげますよ。

つか、いい加減に今の事務所を辞めて移籍かフリーになった方がマシだと思うのは私だけでは無いはずですし・・・。

早く、釘宮さんが北野誠さんに「誠っさん〜。」と話し掛けてトークに入る姿がTVやラジオで見れないものか・・・?

NEWS

ヒット

Windows 7ベータ版をVAIO type Pで試す(from 楽画喜堂

やはり、「7」までは厳しいか・・・。

絵描き用安価PCについてまとめ(from UME_BLACKのモバイルイズム

メモメモ。

キャラアニ、「Fate/stay night」仕様の80GB iPod classic(from AV Watch

へたれ桜もビックリの価格設定。

あの〜、シシド・セイバーの動画は入らないんですかね?(マテ)

アウト

マックのエコ活動が狂気の沙汰すぎる件(from STAR LIGHT PARADISE

基本は「紙袋が苦痛なら店内で食べろ、カスども。」という意味ですね。

1:43 更新分↓

NEWS

ヒット

マウス、初のDVDスーパーマルチ搭載ネットブック

重くはなるけど、外付けドライブを付けるよりはマシになるか。

これは購入候補に入れておくべきかと。

オリンパス、10倍ズームで世界最小の「μ-9000」(2記事共にfrom 楽画喜堂

遂にアノ大きさで10倍ズーム機種が降臨ですか!!

基本、XDカードだけどorz!!

「俺たちに翼はない」 ハーレム特大シーツにおっぱいコメント(from アキバBlog

これまた・・・。

おっぱいマイスター宮藤先生のおっぱい講座

寝るんじゃないっ!(by世界のナベアツ)

アウト

平成21年の三十路祭り一覧

auauauもいる!

女性声優誕生年一覧

芸人だらけ・・・。(違)

 

1月12日(月)

22:06 更新分↓

私信

読みゲーさん

>年輪を刻みました。 成長していませんが。。。

私は身体的に60代になってますが、精神年齢は10歳以下orz!!

ホント、人生って怖いですね。

NEWS

ヒット

360『カオスヘッド ノア』、ノベルゲー初のCERO「Z」(18禁)に!

♪テッテレ〜。(byガリガリガリクソン)

俗に言うギャルゲー初のCERO「Z」指定ですが、エロよりもグロに力入れてますか。

でも、何故に海外ゲーの規制はかけられるんですかね・・・?

「身体の分離・欠損描写」。

う〜む。

アウト

【声優】茅原実里のライブで公式にオタ芸禁止が発表される

REBEL YELL [ヲタサー PPPH MIX] / CHERRY

 

1月11日(日)

22:58 更新分↓

無線LANなんて、大っ嫌いっ!!

そんな今日この頃。

NEWS

ヒット

市場のニーズにマッチした釘厨のための釘厨本。くぎゅキャラオンリー本「釘ミックス」(from せなか:オタロードblog

au?

アウト

叶姉妹のセクシーアニメDVDが瀕死の状態!!(from 楽画喜堂

この流れでライト東野からボロクソ言われるんでしょうね。

 

1月10日(土)

23:56 更新分↓

ヒット

「ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック」発売 初日瞬殺も(from アキバBlog

ナベアツさんは買ったのかしら?

洋ゲーが日本で売れないのは果たして「洋ゲーだから」なのか?:やまなしなひび−Diary SIDE−(from かーずSP

雰囲気が未だに馴染んでないかと思ってますけど、こういう見方が。

 

1月9日(金)

22:19 更新分↓

NEWS

ヒット

ソニー、フルブラウザ搭載デジタルカメラ「DSC-G3」(from 楽画喜堂

また奇特な機種を・・・(;´Д`)

最大2TバイトのSDカード新規格「SDXC」(from UME_BLACKのモバイルイズム

もう、そこまで上げんでええねん!!(マテ)

タカラトミー、人気オンラインゴルフゲームがPSPに登場 PSP「ファンタジーゴルフ パンヤ ポータブル」

wii版よりやりやすくなってるようなそうでもないような。

カスタムカーの祭典「東京オートサロン2009」に最新レースゲームが登場 「RACE DRIVER: GRID」&「Midnight Club L.A.」を発売前に体験(2記事共にfrom GAME Watch

早くプレイさせてくれ!!この辺は、あくまでも日本語版で楽しみたいもんで。

2008年に処女作を発売したエロゲブランドまとめ(from 読みゲー

相変わらずの数ですけどねー。

新作アニメ「黒神 The Animaion」が5月からBlu-ray/DVD化(from AV Watch

へたれ桜も怯えるBD初回版の価格!!

ストライクウィッチーズ コンプリートファイルの内容が素晴らしい出来で\(^O^)/

世界のナベアツさんのコメントはナシか。

アウト

【コラム】パチンコ業界、いよいよヤバイのか?…釘は悪くないのに空き台絶えず

>くぎゅううううううううううううううううううううううううううううううううう

ちょけてるやろ?(コラ)

【ウェブラジオ】超フリーダムなウェブラジオ番組「みなきけ」が戻ってくる!

つ井上麻里奈⇒モンスターエンジン大林に交代。

 

1月8日(木)

23:38 更新分↓

NEWS

ヒット

スクエニ、ユービーアイソフトと独占販売契約を締結 4月よりユービーアイソフトのゲームソフトの取り扱いを開始(from GAME Watch

各所では、事実上の撤退と言われてますが。

そっくりそのまま撤退していったアクティビジョンよりはマシでしょうけど。

『RACE DRIVER GRID』のラッピングバスが幕張と都心部を走行!(from 電撃オンライン

初っ端から気合入れ杉だろrrrrrrrrrrr

「鉄のラインバレル」九条美海の爆乳抱き枕カバーがエロい

!!!!?

「巡音ルカ」は「ミク」「リン・レン」とどう違う?(from 楽画喜堂

とにかくユーロビートカバーがしやすくなりそうなのがイメージ。

「ラウンドワン 岸和田店」[大阪]求人募集開始

春までにはオープンするみたいですが、QMAは地元にやってくるのか?

 

1月7日(水)

22:45 更新分↓

久々のうわ言。

夕方の更新で取り上げた、「スズノネセブン!」がおっぱいのおかげで欲しくなってしまったorz!!

NEWS

ヒット

カシオ、縦位置でテキストが読める電子辞書「XD-SF6200」 〜手書き入力対応、100コンテンツ搭載(from PC Watch

こう来ましたか。カラー液晶を推し進めるシャープとはちょい真逆な方向を出してますね。

ジェネオン、OVA版「ハヤテのごとく!」をBlu-rayで3月発売(from AV Watch

「マリア様にはないしょ」のBlu-ray版、マダー?

iTunes Store、全曲DRMフリーに(from STAR LIGHT PARADISE

あくまでも北米などの海外の話。

日本では・・・まだ遠いか。

18:29 更新分↓

NEWS

ヒット

パナソニック、フルHD 3板式を採用したビデオカメラ −120GB HDDや32GBメモリとSDのハイブリッド

パナソニック、70倍光学ズームのHDD/SDビデオカメラ −実売7万円。YouTube対応や光学式手ブレ補正装備(2記事共にfrom AV Watch

SD解像度カメラにカラバリが出来たことは非常に良い事かと。

勤務先でもお客さんから「ビクター以外で赤色のビデオカメラは無いの?」と聞かれることもちょこちょこありましたし。

バンダイナムコ、PSP「とらドラ!(仮題)」 モーションポートレート搭載のツーショット会話システムを紹介(from GAME Watch

隠れキャラで、マリみてのぬいぐるみ版瞳子やロザン・菅が出てこないものか・・・?

「スズノネセブン!」 バスト92の美奈都がデカい(from アキバBlog

伏兵か!

アウト

【声優】「声優の8割はバイトしないと生活できない」 声優事務所社長(高乃麗、しろがね しょおむ)が語る

うちの姉がこんな芸人よりもキツイ世界に向かおうとしていることを思うとゾッとするわ。

人気声優ユニットN'sが1stアルバムでSPEEDカバー

N's(能登麻美子×後藤麻衣×清水香里×植田佳奈×佐藤利奈)2月27日に1stアルバム発売&撮影現場レポート!(2記事共にfrom 武蔵成山城

DON'T GIVE UP YOUR LOVE / DENISEのカバーは?(マテ)

 

1月6日(火)

23:25 更新分↓

NEWS

ヒット

CV03は「巡」(めぐり) 声は浅川悠さん

「鏡音リン・レン」に続くバーチャル歌手の声は浅川悠−クリプトンが第3弾情報を公開。英語にも対応

公式でも。(3記事共にfrom 楽画喜堂

SUPER RIDER / MARK ASTLEY

華麗なアクションシーン満載! 『X-Blades』最新ゲームプレイトレイラー(from Game*Spark

日本ではまだ決まってないから、海外版の日本橋での入荷を待つしか。

お正月は最終的にソフトはこれが売れました(from ゲーム屋さんのお店だより

勤務先でもwiiの太鼓の達人はよー売れてましたよ。

アウト

「代引き」できなくなる? 宅配や通販、百貨店が猛反発(from UME_BLACKのモバイルイズム

新たな圧力がかからない限りは一安心といったとこか。

ヤマダ電機、九十九電機の事業を譲り受けへ(from 楽画喜堂

くわばらくわばら・・・。(マテ)

 

1月5日(月)

22:11 更新分↓

NEWS

ヒット

年越し番組で女性声優が擬似フェラなど下ネタ炸裂!

前々から思ってたが、佐藤さんはR-1ぐらんぷりに出るべき!!

【DTM】声の担当はアーツビジョン所属の声優、浅川悠さん― ヴォーカロイド(VOCALOID2) CV03

予想通り、ちゃりんこライダーに。

READY TO LOVE / NICOLE LEEAROUND ME / MOVIN' TECHを歌わせたいなぁ。

JR西が大阪駅そばに「もう1つの大阪駅」 関空特急など停車(from 武蔵成山城

今年は阪神なんば線が開業するが、JRがヤッテクレル!!

アウト

【声優】いのくちゆか、年明けに入籍へ 来春出産予定

2chでの反応のまとめが。

まぁ・・・ショックから立ち直ってないですよ。最悪だな、私。

アクティビジョン、日本のパブリシング事務所を閉鎖(from 名前のない部屋

これからも、スパイク辺りがコンスタントにリリースを続けてくれることを願います。

 

2009年1月3日(土)

22:55 更新分↓

あけおめことよろ。

今年もよろしくお願いします。

今日は、2日遅れの初詣の後に家で昼寝して起きたのは22時・・・。

テンション下がるわー。

NEWS

ヒット

「夜明け前より瑠璃色な」「FORTUNE ARTERIAL」などのオーガスト楽曲製作チーム「ActivePlanets」が1stアルバム発売決定

弐寺好きもチェックしておきたい。

アウト

パンツや裸がDVDでテレビよりも見えにくくなる逆修正!?

これは、詐欺でっか?

 

 

TOPに戻る