気まぐれニュースピックアップ過去ログ(2005年9月分)

 

2005年8月分のニュース・日記

6月29日〜7月30日分のニュース 6月3日〜28日分のニュース

5月16日〜6月2日分のニュース 4月25日〜5月15日分のニュース

4月5日〜24日分のニュース 3月20日〜4月4日分のニュース

3月16日〜19日分のニュース 2月16日〜3月2日分のニュース

1月28日〜2月15日分のニュース 1月9日〜27日分のニュース

12月25日〜2005年1月8日分のニュース 12月4日〜24日分のニュース

もっと過去のニュース

 

9/30 9/28 9/25 9/23 9/22

9/20 9/19 9/17 9/16 9/15 9/13 9/12

9/10 9/9 9/8 9/7 9/6 9/4 9/3 9/2 9/1

 

9月30日

NEWS

1:27 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

『ToHeart2』落合祐香里&伊藤静コメント。(from 魂は永遠に彷徨う

GAME

PSPのファーム、ダウングレードに成功(from なんくる☆ないさぁ

PS2で人気のアドベンチャー『Φなるあぷろーち』がVodafone live!にいよいよ登場(from 名前のない部屋

 

9月28日

NEWS

23:46 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

アイマス関連↓

公式でCD売れ過ぎとイベント告知時期についてのお詫び。

これに関してドルマス本スレに小 山 P 降 臨。

何か雪歩の中の人まで穴開いてて埋めるとかライブに出るとかおっしゃっておられますが(9/27・28)

(3記事共にfrom APOSPO on the web

「THE IDOLM@STER MASTERPIECE」CD公式サイト(from 魂は永遠に彷徨う

入荷する日にどこのアニメイトへ行っても無かったのはそういう事情でしたか。

私は日本橋のとある店で初回版をゲットしましたが。



昨日と今日でこんな買い物しました。相変わらず組み合わせ悪いなぁ。

さて、昨日ゲットしたSUPEREUROBEAT VOL.161の感想を一言で。

今回からヲタ向け限定になりました!

ハッキリ言って、今の流行がヲタ系なのを海の彼方のイタリアの製作陣が認識したせいか、

曲調がそれを意識しているものが多いんですよ。

9曲目のMAID ATTACK / FRANZ TORNADO AND THE AKIHABARA MAIDSはもちろん、

18曲目のSPACE INVADER / DAVE RODGERSなんて始まりがモロモロロボットアニメのOPを意識してますし。(汗)

レビューの方は後々公開しますが、今作は色んな意味で買い!です。

ちなみに、アイマスCDはまだ聞いてません・・・。

 

9月25日

NEWS

23:35 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

荒鷲伝説(from かーずSP

怖いよ、ますみん。(;´д`)

こやまきみこと伊藤静のユニット名は「レミコト」(from 魂は永遠に彷徨う

ゾイド関連のキャラソンでこんなユニット名ですか?

GAME

PSPでバッテリー消耗が激しいと感じる場合、電力設定のワイヤレスLAN省電力モード『切』が原因かも(9/24)

(from かーずSP

音楽を再生してるだけでバッテリーが激減してたのはこんな理由が。早速実践!

音楽

スピード・ギガ5が9月30日に発売。

延期されると思ったら、もう発売なんですか。同じ週にはSEBやアイマスCDも控えてるので難しいところ。

1:01 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

「おくさまは女子高生」の主題歌CDはCCCD(from かーずSP

なばためひとみ「やっと自分の問題見たんだー!!」(from 魂は永遠に彷徨う

音楽

「夜明け前より瑠璃色な」というゲームにkors k氏が参加か 参考画像(from RainbowRain



23:35 更新分↓

明日からまた学校とバイトの日々が再開。完全に寝不足気味な日々が続いてるだけに、生活改善は必須です。

しかも、寝不足やバイトの疲れが溜まってラジオに投稿するネタ作りがスランプに陥っちゃいました。

何も面白いことが思い浮かばない状況に加えて、国家試験前で色々と混乱気味な日々が続いてます。

これからどうしようか・・・?

そんな中、今日両親と共に近くのスーパーへ出向いたのですが、

( Д) ゜ ゜

画像では見にくいですが、真ん中よりちょい下にTV版こみパ1期と

懐かしのプリティーサミーのビデオが何事も無いように置かれてました。

念のため言っておきますが、いたって普通の近所のスーパーの売り場の1角で、600〜700円で売られてました。

よくこんなのを堂々と売ってるスーパーの店員さんにはヲタがいるんでしょうね。

1:01 更新分↓

むぅの家さんがやってた携帯予測変換1番目を私もやってみました。

 あ………暗証
 い………イベント
 う………うめた
 え………駅前
 お………俺

 か………花月
 き………銀行
 く………下さって
 け………芸人
 こ………こちら

 さ………さんから
 し………しようと
 す………するときに
 せ………正
 そ………それに

 た………頼まれた
 ち………調整
 つ………包
 て………で
 と………取り入れようとする

 な………何がなんでも
 に………に
 ぬ………主
 ね………寝坊
 の………の

 は………番号
 ひ………人
 ふ………ブーム
 へ………別物
 ほ………ホー

 ま………まれた
 み………みたいに
 む………向かいます
 め………迷惑
 も………も

 や………山崎
 ゆ………ゆっくり
 よ………横

 ら………ライダー
 り………りました
 る………るのも
 れ………レイザーラモン
 ろ………老化

 わ………私
 を………を
 ん………んでしょうね。

かなり支離滅裂な文章になっちゃいましたね・・・。

 

9月23日

NEWS

2:14 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

追加シーン満載の舞-HiME最終巻

無駄にエロい。(;´д`)

ときメモオンラインのDVD届いた・・・orz(from ゴルゴ31

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

GAME

「Games Japan Festa 2005 in OSAKA」11月12日、13日開催(from 名前のない部屋

コナミ出展ということは音ゲー出来ますか!あと、Xbox360もチェック。

エンターブレイン 「キミキス」 キャラクター紹介、GAME OUTLINE情報追加。(from MOON PHASE

川澄さんが教師役?!Σ(゚Д゚)

エロいのに興味が・・・。

音楽

SUPER EUROBEAT VOL.161公式ページで公開

MAID ATTACKの試聴がない!

あやちーの『Love Love! ChuっChuっ!』レビュー(from 武蔵成山城

やっぱしCCCDで発売は気に障ります。






今日もバイトは忙しさ衰えず。

明日金曜は祝日のためなだれ込むように依頼の電話がオフィスを包みました。

今日は依頼の中で特に多かったのが「出来るだけ早めに届けてくれ」という要望。

次の日が祝日となると、どこの企業やお客様もお休みモードで

「早くお届け物を終わらせてゆっくり休ませてくれよ。」

な、依頼主の気持ちが少なからず感じられます。

とはいえ、こちら側もバイク便のライダーさんの人数に限りがあるため、

依頼主が急いでいようと限りがあれば中々すぐには出向けないもの。

上司から「バイクで4、50分で出来るだけ急ぎます。」との指示が入るのもざらではありません。

私が受け付けた依頼も依頼主が「急いで届けてくれ。」と要望をされたものの、

その時もライダーさんが足りなかったため「バイクで40分から50分の間で急がせて頂きますが。」と依頼主に旨を話すと、

「う〜ん、4、50分じゃ無理やな。」

”うぅ、これは断られそうだ”と、感じた私は電話を一旦保留にして上司に相談してみる。

そして、「2、30分の間ならいかがでしょうか?」と提案してみたところ、

「それならええわ。けど、早めに届けてね。」

ギリギリのところで取り付けた!

心の中で「おっしゃぁ!」と叫んでる自分がむしろ虚しく感じた1日ですた。

 

9月22日

NEWS

16:38 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

「声優生活向上委員会」更新。

GAME

アルケミスト、PS2「乙女はお姉さまに恋してる」サブキャラの新声優や特典情報を公開(from GAME Watch

サブキャラだけですか・・・って、釘宮理恵氏の名前があるのはひょっとしてひょっとするかも?

『太鼓の達人 ぽ〜たぶる』で「楽曲ダウンロードサービス」がスタートだドン!(from 電撃オンライン

携帯とは違ってタダでDL可能なのは嬉しいが、PC経由なのは・・・。

 

9月20日

NEWS

1:20 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

☆開運☆野望神社☆ 第4回更新!

人気声優たちが総出演!! 「RONDE ROBE 2005」レポート(from 魂は永遠に彷徨う

東京ゲームショーで行われた「まるなび?!」公開録音中に「能登かわいいよ能登!」と叫んだ香具師がいたらしい

(from ウォッチ!声優板






今日は存分に日本橋。久々にアイマスをプレイ。

  

こんな感じで。次にプレイする日はいつでしょうね・・・?(マテ)

下は今日の結果。今更なものも入ってますが。

明日から国家試験勉強を本格的にしないと完全にダメになっちゃいます。

同時にけじめをつけるときもやってきたわけですし、月〜金は「diary」に日記を書いて土日は通常更新でいきます。

今回はガチで行くぜ!

あと、メールを下さった方にはまだ返信出来ておりません・・・申し訳ない。

今週の土曜までに返信しておきますのでもう少しお待ちを。

さて、次の更新は秋分の日にでも・・・。

私信

むぅの家さん、90万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

 

9月19日

NEWS

1:21 更新分↓

GAME

Xbox360「リッジレーサー6」動画(from 楽画喜堂

TGS2005&CS10thのレポ公開中!

撮れたのですか?>リンク先の記事を書いた管理人さん

去年の大阪のとあるゲームイベントでコナミブースでは撮影禁止となってたので気になります。

【中国製】 白PSP十字キー 【初期不良】(2記事共にfrom RainbowRain

前から下キーがおかしいと思ったら案の定ですた。(;´д`)

アイドルマスター関西ミーティングレポート(9/18)(from APOSPO on the web

オーディション会場の1つがカンテーレなのにはようやく気が付きました。

anime/comics/illustration/Hobby

スクランにクリソツなエロゲ。(from MOON PHASE雑記

まんまなキャラでセツクスですか。

ネタ・話題

秋葉原のソフマップ14号店で傷害事件が発生した模様?!(from 楽画喜堂

アキバのエロゲ店内でナイフを使った傷害事件 一時店舗閉鎖その後再開(from アキバBlog

秋葉原のソフマ14号店でリアルひぐらし事件発生(from RainbowRain

この事件の背景から、面白ネタは作れないかな?(マテ)






2日前にコンビニで何気に買ったダイエットペプシツイストに陣内SEEDこと

ガンダムSEEDのバストアップミニフィギュアが付いてた。

   _   ∩
            ( ゚∀゚)彡 陣内!陣内!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

   _   ∩
  ( ゚∀゚)彡 陣内!陣内!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

(;´д`)

ちょい微妙ですけど、これぐらいなら十分じゃないでしょうか?

 

9月17日

NEWS

1:41 更新分↓

GAME

白PSPの”□”ボタンは改良されている!?

それには気付かなかったよorz・・・。

これがXbox360「リッジレーサー6」の画像だ!(2記事共にfrom 楽画喜堂

ニトロシステムは引き続き搭載ですか。

噂では、総コース数が30を越えると言われてますが、いくつかは過去のリッジからのリニューアルになるとみた!

東京ゲームショー2005仕様の「beatmaniaIIDX 10thstyle」について

HSは、はぴすか仕様か。

家庭版ギタドラVが出る!

【PS2版弐寺10式に 霜月はるか さんがおい待てよそれはマジでおいコラちょっと!!】(3記事共にfrom ぷろとらどっとこむ

anime/comics/illustration/Hobby

『TOE オンライン』オリジナルキャラクターを紹介! 担当声優からのコメントも(from 魂は永遠に彷徨う

なば嬢と姫子が!(マテ)

「TVチャンピオン・アキバ王選手権」に出演した井上喜久子・清水愛・久川綾それぞれのスレでの反応(from ウォッチ!声優板

井上さんや久川さんの後で清水愛のファンでオチがつくのは大体予想できたはず。

 

9月16日

NEWS

0:23 更新分↓

GAME

Xbox 360の価格は3万9795円で12月10日発売(from ITmedia+D Games

マイクロソフト、「Xbox 360」発売日と価格を発表 ソフトの価格は未定だが「中心価格帯はそれほど変わらないのでは」

(from GAME Watch

何でか分かりませんが、37900円か39795円なのかどっちかにしてよ!(汗)

anime/comics/illustration/Hobby

コバルト12月号にアニメ「マリア様がみてる」の重大ニュースが載る模様(from ゴルゴ31

OVAで十分です。ヽ( ´-`)ノ

PS2『デュエルセイヴァー デスティニー』声優インタビュー第2回&TGS情報(from 魂は永遠に彷徨う

なば嬢がインタビューに。

田中理恵の神懸かったファンサービスの件について

もし結婚したら、尽くすタイプになるんでしょうかね?

伊藤静が「ネギまほスポンサーCD」で自らコスプレイヤーであったことを告白?(2記事共にfrom ウォッチ!声優板

しーさんがあんなコスをしとったとはなぁ。

ネタ・話題

ヲタク達の萌える青春! アキバ王選手権(公式サイトまとめ)

ぷろとらどっとこむさんによる、テレビ東京「テレビチャンピオン・アキバ王選手権」まとめ

いぬようびさんによるTVチャンピオン「アキバ王選手権」キャプ(3記事共にfrom ゴルゴ31

逃したorz・・・。




土日更新のはずがいつも通りに更新しちゃってます。

まだ余裕があると思いこんでる時点で国家試験は落ちるのが決定的に。

って、そう思うのでは就職活動に響いてまう!

今は難しいことだらけで、いっぱいいっぱいです。

それにしても、この人の芸人魂には脱帽・・・私も彼ほどではないですけど、面白いことをやってみたいもの。

買っちゃったよ!

PSP白を発売日にわざわざ梅田のヨドバシカメラへ。

ヨドバシ梅田では、PSP版ウイニングイレブンを買っていく客は多かったのですが、

PSP白を買っていく客は少なかった模様。

わざわざ、バイトの合間に予約しに行った私はアホですね。'`,、('∀`)'`,、

それに、PSPを買った瞬間の虚しさといったら・・・。

何せ、ver2.00でっせ?エミュレーターが対応してないんですよ?(マテ)

あと言わせてもらうなら当たり前やけど、白に何か付加価値を付けてくれと。

姉が持ってる黒PSPと中身は変わりなし。

それじゃあ、何も面白みが無くてバリューパックで発売しなくても良かったのでは?

まぁ、前に買っておいたリッジでもやっときます。

あと、こんな感じで。

 

何か初期不良が出たら、また更新時に載せときます。

 

9月15日

NEWS

1:12 更新分↓

音楽

【「beatmaniaIIDX12 HAPPYSKY」のサウンドトラックのジャケットが公開されていますね】(from ぷろとらどっとこむ

正直、気持ち悪いとしかコメント出来まへん。(;´д`)

GAME

beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY公式サイト更新(from RainbowRain

anime/comics/illustration/Hobby

Skirthike、極上山百合会(from かーずSP

ネタ・話題

ホームページ作成のノウハウ ウェブマイスター

えっち度チェック(2記事共にfrom RainbowRain

>あなたのエッチ度は 69%です

orz・・・。

勇壮 駆け抜け 「岸和田だんじり祭り」スタート(from Sankei Web

>「敬老の日」が9月第三月曜に移行した影響で、昨年から平日開催となったため、

曳き手の確保が困難になっているほか、

観光客の落ち込みもみられ、市民からは開催日変更を求める声も出ている。

確かに平日開催は地元住民である私もかなり違和感を感じますよ。

テレビ東京とフジテレビの選挙番組が凄かった(from かーずSP

フジやテレ東も凄かったけど、HA(ハードアイシア)がオイシイとこを全て持って行った格好に。

私信

RainbowRainさん、9万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

 

9月13日

NEWS

23:37 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

TVA 「神無月の巫女」 藤井まき描き下ろし複製原画情報 & 9月8日より、AT-Xにて放送スタート!(from MOON PHASE

水着で12000円・・・難しい。(;´д`)

浅野真澄 「「オタク」と呼ばれるほどに熱中できるものがある、ということは素晴らしいことだと思う。」(from everything is gone

ますみんがカッコよく感じる・・・。

コナミが極上生徒会関連グッズを作りすぎな件について(from Transparency

「極上生徒会」 の最終話アフレコ現場に再び潜入!そしてPS2ソフトもいよいよ発売。(from MOON PHASE

いっそのこと、これを極上生徒会verにして出してみれば?

ネタ・話題

ミニカーの「トミカ」が食品になって登場!(from everything is gone

何故にかまぼこ?

柴田亜美先生によるマリオTシャツ(from ポータブルスカイ

このお方じゃないと出来ない代物。(;´д`)

0:35 更新分↓

GAME

「頭文字D STREET STAGE」セガ公式に製品ページが掲載。

AC版完全移植なら、BGMもそのままでしょうか?

異色シミュレーションの登場キャラクターを大紹介!サクセスPS2 『レッスルエンジェルス サバイバー』(from MOON PHASE

Games Japan Festa 2005 in OSAKA開催決定 公式でも。

気づくのが遅いですか。そうですか。

anime/comics/illustration/Hobby

「ToHeart2」 アニメ放送に合わせて、Webサイト 「アニメイトTV」 と音泉にて待望のラジオ化!(from MOON PHASE

パーソナリティは落合祐里香氏と伊藤静さん。新たなコンビ誕生なるか期待。

ドイツ語版プリキュア放送開始(from ゴルゴ31

 

9月12日

NEWS

0:11 更新分↓

音楽

STAR FIELDSADA(中野定博)氏のサイト。(from APOSPO on the web

anime/comics/illustration/Hobby

全裸でマッスルな伝説のヒーロー(from ゴルゴ31

ネタ・話題

水樹奈々スレ流「プリンセスメーカー4」の遊び方(from ウォッチ!声優板

おそらくFカップ以上はありそうな巫女さんが呼び込み(from ゴルゴ31



明日から国家試験モードに入ります。

ですので、更新は土日に絞り、その週で気になった記事をピックアップ+日記でお届けします。

そうしないと、試験や体に支障をきたすことがあり得るのでこのようにしました。

いつもご覧になって下さってる皆さんには申し訳ございませんが、

試験終了の10月16日までこのやり方で運営していきますのでよろしくお願いします。

 

9月10日

NEWS

23:59 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

TVA 「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」 キャラクター人気投票応援サイト公開。

鳳仙エリス応援サイト (ブロッコリー)
桔梗霧応援サイト (角川エンタテインメント)
萩野可奈 & 杉原紫衣応援サイト (ケンメディア)
美咲菫応援サイト (角川映画)
鷺ノ宮沙綾応援サイト (角川書店)

(6記事共にfrom MOON PHASE

何かワケの分からん展開になっとるわ。(;´д`)

ネギま!声優の秋の新番組レギュラー状況(from かーずSP

しーさんと猪口はん強えぇ。

芸能

レイザーラモン報酬も豪快!宣伝隊長に就任(from スポニチアネックス

映画のタイトルだけでも薄々想像できますがね。

1:39 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

TVA 「ToHeart2」 公式サイト正式オープン!(from MOON PHASE

音楽

コナミスタイル「beatmaniaIIDX12 HAPPYSKY」サウンドトラック通販予約開始、家庭版収録は9thのみ?(from RainbowRain




23:59 ナスはやっぱり不気味。(;´д`)

夕方、じいちゃんから「ナス炊いてくれや。」と頼まれて初めてのナスの煮込みに挑戦してみた。

先に言っておきますが、私はナスが苦手です。

何せ、不気味な色と匂いに加えて感触がダメなんです・・・。

ナス自体は既にじいちゃんが切り分けてたので、私は鍋に水を入れて沸騰した。

この水を鍋に入れて沸騰する→沸騰したらナスを入れる

この後の手順がまったく分からなくて脳内混乱。(;´д`)

すると、じいちゃんが

ナスを入れる前に塩を手もみぐらいの量で入れて、鍋から出すときはナスの色が変わって柔らかくなればええ。」

と助言が。その助言を頼りにして進めてゆく。

この時点で水が不気味な薄緑の液体に。

 

煮てから15分ほどしてようやく、ナスが柔らかくなってきたので鍋からあげて冷水に入れる。

そのあとは、皿に入れておしまい。今回のは結構勉強になったように思えますね。ヽ( ´-`)ノ

何度も言おう。

ナスという野菜は不気味だ。

1:39 このオイラに何でもこなせる魔法をかけて!

今日のバイトはテンパりMode全開!おかげで、2企業様の依頼を逃しました!

・・・ホントに最悪です。(泣)

昨日も忙しさはありましたが、今日はバイト先のオフィスにいたのは私を入れて5人。

そのうち、新人が3人であとの上司の2人が取り仕切ってくれたのですが、

容赦なく依頼や問い合わせの電話が鳴り止まない状況が働く間の8割を占めました。

私もとにかく電話を取って顧客の用件を必死に聞き取り続けましたが、

この時点で頭の中は騒がしい祭りクラスのパニックで上司などに迷惑をかけ、

バイトが終わると逃げるように帰って後ろめたい気分になった・・・。

だけど、ひろさんの日記を見てると、自分のテンパりようは小さいものだと実感してしまう。

もっとつらい現実に直面しながらもがむしゃらに生きてる方を見てると、

自分はこれぐらいじゃまだまだであることを知るのだと。

今は国家試験とバイトの両立に悩む毎日が続いて、

学校ではバイトの疲れや夜更かし(夜更かしは過失ですが)が響いて

授業中に昼寝を何度も寝たり、あまり食事をしてないせいか体重が4s減量したりと

自分自身がどれだけ無茶なことをしているかは明瞭です。

やはり、全ての能力が超人級の方じゃなければ学業とバイトの両立は無謀なんでしょうかね・・・?

私はもう少し考えてみることにします。

 

9月9日

NEWS

16:02 更新分↓

GAME

コナミのTGS2005出展タイトルが発表に(from アリエスの小部屋

ポップン12の家庭用がもう出るんっすか。(;´д`)

新感覚の女子プロレス団体経営&育成シミュレーション! サクセスPS2『レッスルエンジェルス サバイバー』

(from ゲーム情報サイトeg

公式HPではキャラクター紹介がUP。

嗚呼、欲しくなる・・・。

anime/comics/illustration/Hobby

「マリア様がみてる〜春〜  イメージアルバムVol.3」収録曲決定(from 春が大好きっ

公式サイトでも公開。TOPはもちろん白薔薇3人衆。

ネタ・話題

声優のアダルト作品出演履歴(from かーずSP

ほとんど黒歴史に近いな。

 

9月8日

NEWS

23:49 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

TVアニメーション 『マリア様がみてる〜春〜』 イメージアルバムVol.3試聴。(from MOON PHASE

「声優生活向上委員会」更新。

「SR 侍魂 サムライスピリッツ」レビュー(from 楽画喜堂

GAME

『クイズマジックアカデミー3』は12月稼動予定 変更点はこちら(from STAR LIGHT PARADISE

やっぱし、制服の変更とロケテの日程が気になる程度か。

芸能

伝説の男がラジオ番組に出演(from 友達のおかんの友達の息子が秋山準

関西では有名な福本豊が明日のどーだ!ますだおかだに生出演。

 

9月7日

NEWS

22:41 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

歌丸師匠がアニメに?―― 「落語天女おゆい」 製作発表会には声優から落語の重鎮まで登場。

あ、ヨネスケがおる。

ルシアになった愛川ゆず季さんが当選者宅を訪問―― 「ルナ -ジェネシス-」(2記事共にfrom MOON PHASE

女性ですか、めでたしめでたし。(マテ)

ネタ・話題

ニュートラ:適正・適職診断(from むぅの家

私の結果はこんなんでした。守りのタイプなのは合ってます。

個人ニュースサイトを評価する15の指標(from RainbowRain

どれも当てはまってない!(;´д`)

19:41 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

本日発売された極上生徒会キャラクターシングル第三弾は満を持してあの方が登場

ひんぬ〜好きな声優ファンに救世主現る(2記事共にfrom Transparency

GAME

beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY公式サイト更新

KAGE氏があの件で謝罪コメントが。

芸能

煩悩ガールズ 活動は4カ月限定(from スポニチアネックス

そりゃ、108人じゃ半年も持たへんって。(;´д`)

1:49 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

千葉テレビが……(from 布達の橋

あのグダグダラブコントをG枠で放送っすか。

落合祐里香、バイトをクビになる(from ぶらくり雑記帳

居酒屋のバイトをクビになった落合祐里香に対してスレ住人からの善意の輪が広がる(from ウォッチ!声優板

祐里香氏・・・。・゚・(ノД`;)・゚・

そんな健気な彼女を応援し続けたいです。

携帯・デジタル関係

au、フレンドリーデザイン新端末や簡単ケータイ2機種(from ケータイWatch

ツーカーSの“KDDI版”──「簡単ケータイS」登場

でか文字、安心ナビに130万画素カメラ「A5517T」

W31Kのカラーバリエーション「W31K II」登場(3記事共にfrom ITmedia+Dモバイル

GAME

DDR新作のタイトルは「Dance Dance Revolution STRIKE」に決定!

TGS出展やNAOKIさんのコメントが掲載。発売はかなり先やんけ・・・。(;´д`)




今日はバイトを始めてから初めての休みをもらいました。

理由は明日とあさってにテストがあるのでそのための勉強です。

え?にもかかわらず、サイトの更新はちゃんとやってるって?

もちろん、更新を終えてから取り組みますよ。

本気で取り組まないと、来月の国家試験こと基本情報技術者検定が

落とせない状況なので何とか慣らしておきたいので。

今は学校とバイトの両立で必死に挑んでますが、既にボロボロで両立の辛さを実感。

年内ぐらいは続けたいですが。

話は変わって、新鯖にしてから2週間足らず、未だに旧鯖の復旧の目途は経っておらず。

ホントにaaacafeはアカンわ。

そんな中、リンク変更をして下さった下記のサイト様に感謝!

ginbaika extremeさん、なんくる☆ないさぁさん、二次元さぷりめんと倶楽部さん、

ひろの自己満足diaryさん、ぶらくり雑記帳さん、無駄な領域リサイクルさん、

あいもんのぺえじさん、鍵っ子の生息地さん、Static Siteさん、

RainbowRainさん、APOSPO on the webさん

皆さん、ホンマにありがとうございます!

改めてアドレス変更のお知らせを。

新しいアドレスは↓

http://myhiko.sakura.ne.jp

になります。

まだ、ブックマーク及びHPのリンクを変更されてない方は変更よろしくお願いします。

 

9月6日

NEWS

1:06 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

「週刊アニメプレス」内「苺ましまろ放送局」で・・・

なば嬢が遂に賭けに出た!

☆開運☆野望神社☆ 第3回更新!(2記事共にfrom Transparency

落合祐里香氏の日記が凄い事に!(9/5) TOP

祐里香氏が小学生に?,、ァ '`ァ ,、ァ (*´Д`) '`ァ ,、ァ '`ァ ,、ァ

音楽

「BeatmaniaIIdx12 Happy Sky」 のサントラは10月19日 発売(from RainbowRain

国家試験後に発売か・・・。(;´д`)

ネタ・話題

スラムダンク×マリみて(from なんくる☆ないさぁ

東京22区の山下候補者がすごい(from STAR LIGHT PARADISE



バイトはやっぱツラいね☆

一人の顧客を逃すことは自分などの社員やバイクの運転手の給料が入らなくなる上に会社にも損害を与える。

私は改めてこの現実を実感した。

今日は何かと1つはバイク便担当ライダーから依頼の終了報告を聞いて依頼した企業に報告TELをする業務なのですが、

一つでも聞き逃すと荷物を運ぶライダーさんはもちろん、指示を出してる上司にも迷惑がかかってしまう。

私はそれを聞き逃したことによってライダーさんにこっぴどく怒られた。

泣きそうにもなったが、仕事なので必死に我慢した。

これが、社会なのだと改めて感じ取った。

もう一つは今週の木曜日に内勤で20代半ばの女性私が働いている夜の部にやってくるのだが、

帰国子女でイギリスの大学に留学したことがあるエリートで過去にテレフォンアポイトメンターの仕事をやってたことがあるとか。

このことを聞いた私は絶望感に。

何せ、向こうは帰国子女のエリートですよ?

そんな私はただのクズですよ?

てなわけで、今週の木曜は怯えながら待ちます・・・。

先週の土曜は歓迎会で堺筋本町のイタ飯屋へ。

上司にカシスオレンジのカクテルを2杯飲まされてボーっとなる感覚に。

うまいんやけど、アルコールが・・・。

更に常務と新人社員に色々と人生について教えられたりとムチャクチャですた。ヽ( ´-`)ノ

これからのバイトが心配やわ。(;´д`)

 

9月4日

NEWS

2:49 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

アイドルマスターのCD第1弾のジャケット絵が来てます(from APOSPO on the web

ネタ・話題

【資生堂「UNO」のCM全集】(from ぷろとらどっとこむ

ハードゲイ朝日新聞(from ポにゃペぺ堂

 

9月3日

NEWS

0:52 更新分↓

音楽

スーパーユーロビート VOL.161収録楽曲の中に「MAID」の文字が・・・。(9/2)

その名も、「MAID ATTACK / FRANZ TORNADO AND THE AKIHABARA MAIDS」

・・・やってくれましたな、エナアタ。

0:34 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

歌丸師匠アニメ化。(from APOSPO on the web

>声優大喜利も企画中

というのは、ダイナマイト関西をよく見てた私としては相当不安・・・。

自分が相当マヒしてるんでしょうけど。

“アニメ魂”イベント「Viva! アニメ魂大納涼祭2005」開催(from 魂は永遠に彷徨う

ネタ・話題

Wedページ採点ツール(from RainbowRain

-76点って・・・。_| ̄|○

 

9月2日

NEWS

0:30 更新分↓

GAME

beatmaniaIIDX 10th style特別版予約開始

今回は思い切ってコナスタで予約したろかな。

エンターブレイン 「キミキス」 里仲なるみサンプルボイス公開。(from MOON PHASE

ネタ・話題

レイザーラモンHGが「ハッスル・マニア」でプロレスデビュー(from ゴルゴ31

時事

大阪・日生本館ビルに車突っ込む 一時炎上、男を逮捕(from Sankei Web

 

9月1日

NEWS

16:18 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

2006年新番組「落語天女おゆい」公式サイト。(from 魂は永遠に彷徨う

川澄綾子が千葉紗子の手ほどきを受けてMに目覚めたことを告白する(from ウォッチ!声優板

今月号のMegamiマガジンのピンナップがエロ杉(from なんくる☆ないさぁ

1:28 更新分↓

GAME

【ケータイ】「コナミネットDX」アーケードで大人気の『クイズマジックアカデミー』が携帯アプリ版でついに登場!!

ついに携帯配信まで来ましたか。さて、ルキアの乳揺れはどうなってるんでしょ。

コナミ「BEMANI EXPO」公式ページがオープン

「GuitarFreaks V2・DrumMania V2」ロケテスト、期間限定で実施!(3記事共にfrom RainbowRain

私信

なんくる☆ないさぁさん、30万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

 

TOPに戻る