気まぐれニュースピックアップ過去ログ

(2006年2月分)

 

2006年1月分のニュース・日記 2005年12月分のニュース・日記

2005年11月分のニュース・日記 2005年10月分のニュース・日記

2005年9月分のニュース・日記 2005年8月分のニュース日記

6月29日〜7月30日分のニュース 6月3日〜28日分のニュース

5月16日〜6月2日分のニュース 4月25日〜5月15日分のニュース

4月5日〜24日分のニュース 3月20日〜4月4日分のニュース

3月16日〜19日分のニュース 2月16日〜3月2日分のニュース

1月28日〜2月15日分のニュース 1月9日〜27日分のニュース

12月25日〜2005年1月8日分のニュース 12月4日〜24日分のニュース

もっと過去のニュース

 

2/28 2/26 2/25 2/24 2/23 2/22 2/21

2/20 2/19 2/17 2/16 2/15 2/14 2/13 2/12 2/11

2/9 2/8 2/6 2/5 2/4 2/3 2/2 2/1

 

2月28日

NEWS

1:01 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

「麻衣&愛の電撃G'sラジオ ストロベリー・パニック!〜お姉様といちご▽そうどう〜 公開録音」「さくらLIVE「ボイス・ヒーリング〜FEB.〜」れぽ。

(from 魂は永遠に彷徨う

生天目仁美さんが出演されるということで、レイザーラモンRUこと宮崎との直接対決が実現か?(違)

teranoid overground editionにしーさんこと伊藤静さんが参戦!(from 極弐

語りとして参加されるようで、どんなものになるか気になるわぁ。

ぶらくり雑記帳さんによるびんちょうタンバスツアーの裏(2/27)

思ったよりほのぼのとしたイベントだったようで。トトさんが羨ますぃ〜。

携帯・デジタル関係

韓国市場でのカシオ──個性派「canU」シリーズ(from ITmedia+Dモバイル

微妙な色合いがいい味出してます。

GAME

【PS2版「beatmaniaIIDX11 IIDXRED」公式ページがプレオープン】(from ぷろとらどっとこむ

 

2月26日

NEWS

23:14 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

新生「魔法先生ネギま!」、アニメ第2期は『春版』・『夏版』の2本!(from 楽画喜堂

ひょえー・・・。むっちゃ変わっとる。(;´д`)

「生天目仁美さんと、こむちゃっちゃした話」

やっぱ、笑いのオーラが滲んでます。

「ケータイ少女」は、学園を舞台にした恋愛シミュレーションゲーム。(2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う




オタクにも無個性化の流れ?(駄文注意)

とらんすぺあれんとさんから、謎のリンク・・・(アクセス解析)と見ているとこれの記事に関して少し語られてるようで。

私も染めることに関してやんや言いたくは無いんですが、これだけは言わせて下さい。

「流行に流れて最終的に空っぽの無個性化になるな!」

現在19歳の私が言うのもアレですが、街を歩いてると最近の若者って同じような服装に染めた髪の毛、化粧、

携帯電話(私調べでは大阪ミナミを歩く8割の女性がドコモ信者だと言うことが判明)

とまさしく「無個性化」している人が沢山増えてます。

理由を想像すると「友達がやってたから」とか「流行に敏感なら当然」などと

何かと被りたがる若者がこう言ってるのかもしれませんね。

そんな中、オタクにも「ミーハーオタク」という存在はいると私は断言します。

今で言えば「VIP」や「ツンデレ」などがブームになってますが、

私にとっては「VIPやツンデレ?何や、それ?」と思う程度なんですが

今の大多数のオタク達にとってはこの2つの単語が最重要ワードになってることでしょう。

ちょっと、待て。何かがおかしい。そもそもオタクというのは一部の愛好家達のことを指す言葉なんじゃないだろうか?

それが今や様々な物に飛びかかるオタク達が急増しているようで、

一時期私もミーハーオタクの一人として色々楽しんでました。

しかし、冷静に考えれば「何でこんな物に喜びを感じてたんだろうか?」と思うと

この先のオタク業界はどうなってしまうのか少し心配になる。

自分を含めて少数派な集まりこそが、「オタク」じゃないのか?それを「隠れオタク」と言ってる方に対しても

少なからずの疑問を抱くのは私だけなのだろうか?

オタクが市民権を得つつある今になって他の流行と同じ流れになってきつつあるのは何だか嫌な気分になる・・・。

繰り返しになりますが、私にとって「オタク」とは少数派の嗜好者の集まりだと思います。

(例で言うなら・・・”私はRAVEのエリーが好きだけど他に好きな人が少ない・・・。”など。)

色々と駄文になってますが、このことに関して皆さんの意見を聞きたいですね。

(web拍手やBBSなどでどうぞ。)




私信

Engels zimmerさんよりweb拍手にで。

X指定のパワーUPじゃないっすか?ガンダムXでは数字が取れない!旬のZにしようと

ごもっともです。(;´д`)




一ヶ月前を切ったんで・・・改めて告知。

MY thoughtオフ会2nd story 〜スカンジナビア半島気分〜

今年もやります!春恒例の大騒ぎ!

開催日:3月21日(火)

行動範囲:ミナミ全体

集合時間と場所:午前11時に大阪難波の湊町リバープレイス

大まかな流れとしましては、

集合⇒昼飯⇒ボーリング⇒自由行動⇒夕飯⇒カラオケ⇒解散

の流れで参ります。

更に、この日は日本橋ストリートフェスタが開催されますのでそこで何かやろうと思ってます。

参加者は3月19日まで受け付けます。

参加を希望される方は

・ハンドルネーム

・参加動機

・このHPをどのようにして知ったのか?

を、フォームページから記入して送って下さい。

あと、オフ会を楽しくするための案も募集します。

参加を当日まで検討される方も場合は「参加検討」でよろしくお願いします。

色々構成などを練ってますが、中々思い浮かばないもんで・・・。

 

2月25日

NEWS

1:41 更新分↓

GAME

【ネタバレ】ようやく発売のマブラヴオルタネイティヴ

PiaキャロGOに続けとばかりなエロゲ界のバーリトゥーリ開催。今度は首チョンパだ!(マテ)

「高円寺女子サッカー」のシステムがまんまキャプテン翼(2記事共にfrom ゴルゴ31

あぁ、これは欲しくなってまう。(;´д`)

エンターブレイン 「キミキス」 発売日告知、初回特典情報、GAME OUTLINE、グッズ情報更新。(from MOON PHASE

予約ケテーイ。

anime/comics/illustration/Hobby

「Webラジオ「マリア様がみてる」3月9日よりスタート!」&「東京国際アニメフェア2006にて、ステージイベント決定!!」

(from 魂は永遠に彷徨う

それよりも志摩子さん×エリーたんのエロエロアニメが見た(以下省略)

ネタ・話題

フランスのメイドさんによる動画iPod講座(from ぶらくり雑記帳

無駄に乳デカッ!

茶髪の女生徒に黒スプレー 京都の高校教員(from yahooニュース

え?私が中学生のときはこんなことなんて日常茶飯事でしたよ?

セクハラキャラで学校ではお馴染みだった国語教師もこの辺に関してはかなり厳しかったですしね。

それより、驚いたのが、

>女子生徒はやむなく髪を黒く染めたが、その後休みがちになり、10月、通信制私立高校に転校した。

精神的ショックで、現在も精神・神経科に通院しているという。

えー。私の時代ではこれでも普通に女子は登校してましたし、懲りずに染める女子も沢山いましたよ。

今の女子学生ってそこまでこだわってますか。

 

2月24日

NEWS

0:10 更新分↓

GAME

キング感涙『幻想V』イベント実施!びっくり情報も(from 名前のない部屋

弐寺DDに幻想水滸伝の楽曲が収録・・・ってポップン状態にするのは勘弁して!

ネタ・話題

Aカップってどんな感じ?(from 武蔵成山城

普通に怖っ!

これがリアル中学生のスクール水着だ!! しほの涼&倉田みなに萌え〜!(from ぶらくり雑記帳

リアルか・・・う〜ん。やっぱ、アカン。(;´д`)




どうしてリッジに近付けない!

今日の散財はこちら!その中の馬の被り物はスルーして!

そして待望のPSP版頭文字Dをゲットしたんですが・・・期待はずれですた。

まず、

2.60にアップグレードしなくてはいけないところ。

私が持ってるPSPのバージョンは2.00だったのですが泣く泣くバージョンアップする羽目に。悲しいっす。

まぁ、今は使われてない姉用のPSPがバージョン2.00なんでそれを使えばいいか。

次に

レースの映像が30秒フレームに退化したこと。

これはアーケード版をプレイしている方にとっては致命的になりかねない欠点でしょう。

まるで、

「アーケード版デイトナUSAをサターンに移植した感覚」。

グラフィック自体はあまり遜色ないのだが、PSP的30秒フレームがより違和感を出してる感じが何とも・・・。

更にカードシステムで車をチューンナップするのもより面倒くささが増える一方。

ちょっとした短い時間にやるならまだしも、じっくりプレイするとなるとやる気を削がれますよ。

と、何かと叩いてばかりですが普通に楽しむのであれば十分なほどのボリュームなんで

色々叩いた部分を割り切っても欲しいと思うなら買いですよ。

星は★★★★★★☆☆☆☆(6/10)で。

 

2月23日

NEWS

16:30 更新分↓

GAME

PS2版beatmaniaIIDX 11 RED、発売日は5月18日を予定。(from 極弐

キミキスと同じ月に発売って・・・。

anime/comics/illustration/Hobby

「大魔法峠」OP&ED試聴。

( Д) ゜ ゜

クローバー『新たなチャレンジがつまった「マジスキMAGIC」の魅力とは!?』

(2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

次のチャレンジはRG加入で。(違)

芸能

“歌手”キングコング西野「ライバルは倖田來未」(from ZAKZAK

とてつもない負のオーラが漂ってますねぇ。

0:23 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

生天目仁美「ミニアルバムの完パケをもらったよぉ〜!!O(≧∇≦)O」

実質の発売、今日やんけ!

DVD「Fate/stay night」第2巻 4月26日発売。(2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

映像特典に「タイガー道場」が収録だそうで、伊藤の"み"姉さんのハジけっぷりに期待!

OVA 「大魔法峠 T」 4月5日発売。(from MOON PHASE

なんじゃこれ。(;´д`) >ジャケット

GAME

『キミキス』発売日決定らしき。(from イレギュラーエレクトロン

予約キャンペーンはもうすぐか?




私信

Engels zimmerさん

CEROの「Z区分」の名称はウケ狙いのように思えれるんですが・・・。

「S!E!X!マァン〜Zット!!!」とか。(マテ)




That's 書き殴り

Canvas2〜虹色のスケッチ〜の実写版キャスティングを考える。

上倉浩樹:レイザーラモンRG

鳳仙エリス:植田佳奈

桔梗霧:バッファロー吾郎・竹若

萩野可奈:ロザン・菅広文

美咲菫:宮川大助

杉原紫衣:ザ・プラン9・浅越ゴエ

鷺ノ宮紗綾:野性爆弾・城野

竹内麻巳:ザ・プラン9・なだぎ武

藤浪朋子:ダイアン・津田

柳慎一郎:天津・向清太郎




田丸ひかり:生天目仁美

田丸ひかりが実写でなば嬢がやってくれればこの上なく面白いに違いない!(えー)

 

2月22日

NEWS

1:57 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

ラジオ大阪で生放送のアニラジ番組がスタート。(from MOON PHASE

そして、公式ページでの発表はナシ。

VステのHPはよく重要な更新がかなり遅いということが有名だけに今回も・・・。

GAME

芝村裕吏氏が語る「プレイステーション3」

「PS3、今春発売」への疑問符(2記事共にfrom 名前のない部屋

広報と制作者。双方の意見が綺麗に分かれてますね。

私は、ハピスカ以降の弐寺をPS3で発売してくれることを0.5%期待する程度なんで。

裸足少女 「Sweets!!」 壁紙集公開。(from MOON PHASE

バリエーション豊かな壁紙集になりそう。ヽ(゚∀゚)ノ

ネタ・話題

車田正美の悩み相談が熱い!(from APOSPO on the web

熱血の割りには重要なところを見逃してる・・・それが車田氏。

集客狙い週末開催に 岸和田のだんじり祭(from KYODO NEWS

そうしなきゃ地元ですら盛り上がりに欠けると思いますよ。

あと、時代に合わせて「だんじりたん」とか売ったらどうっすかね?

 

2月21日

NEWS

15:56 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

OVA 「大魔法峠」 ブログ更新。(from MOON PHASE

これは欲しくなる罠。

SF宝塚?TVアニメーション『シムーン』お披露目(from 魂は永遠に彷徨う

GAME

裸足少女 「Sweets!!」 キャラクター紹介公開。(from MOON PHASE

前のと全く変わってませんが。(;´д`)

しかし「恋愛シミュレーション」というジャンルが衰退した理由はよくわかる

恋愛ガンシューティングゲーとかいかが?無理か。

有名漫画家&イラストレーター制作参加エロゲ入場!!(2記事共にfrom かーずSP

あの意外な方までもが。

男ばかりで「ときめき」不足!ときメモOnlineの過疎化が始まる?(from 楽画喜堂

そりゃ、ゲスい奴しかやってないから当然じゃないですか。(え)

芸能

熱愛中の押尾学「何も悪いことはしていない」(from ZAKZAK

ナイナイの岡村さんも同様の発言をされてましたけど、お塩は・・・説得力が無ぇ。(;´д`)

 

2月20日

NEWS

16:09 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

「☆開運☆野望神社☆」更新。(from 魂は永遠に彷徨う

芸能

博多華丸、16年目の頂点…R−1ぐらんぷり(from ZAKZAK

「R―1ぐらんぷり」王者は博多華丸(from スポニチアネックス

ピン芸人日本一!博多華丸「アタックチャンス」つかんだR−1(from SANSPO.COM

福岡のスター博多華丸がR−1制覇(from nikkansports.com

 

2月19日

NEWS

2:08 更新分↓

GAME

PSP・UMD-VIDEO 『dancingblade かってに桃天使!』 3月16日発売決定!!

サクセス 「レッスルエンジェルス サバイバー」 キャラクター、開発雑記、ご当地壁紙(第2弾)更新。

(2記事共にfrom MOON PHASE

音楽

ハピマテユーロカバー試聴がここでも。 (関連)公式サイトの試聴ページ。

前者のサイトではフルverをDL出来るとか。




私信

ぶらくり雑記帳さん

21日、バッタリ会ったら面白そうですね!(マテ)

なんくる☆ないさぁさん、サイト運営4周年おめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

沖縄は高嶺の花なんですかね・・・?

 

2月17日

NEWS

16:30 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

突然ですが…ご存知の方もいらっしゃると思いますが、利奈ちゃんが髪を切りました。

利奈はんは1レベルあがった。

はりけ〜んず前田単独オタクLIVE「登風 〜いっぺん萌えてみる?〜INうめだ(2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

ゲストにバッファロー吾郎と天津・向と松岡由貴さん!濃密やなぁ。

GAME

AOU2006で登場のDistorteD新曲らしき情報。(ネタバレ注意)(from 極弐

だーかーらー!何でまた顎とたにしが組んでんの?

コナミ『魔法先生ネギま! 課外授業 乙女のドキドキビーチサイド』更新(from EARL.BOX

ネタ・話題

日本橋の歩行者天国 ストリートフェスタ第02回 03/21開催(from 日本橋blog

オフ会の日と被る・・・色々プランを変えねば!

 

2月16日

NEWS

16:27 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

萌えっ子たちの恋の一大バトル!? 「かりん VS Canvas2」 恋のバレンタイン決戦!

「生天目仁美のお陽さまとおさんぽ」更新。

「美佳子@ぱよぱよ」更新。

「Radio ToHeart2」更新。(4記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

賢プロの精鋭が大集結!(え)

ネタ・話題

自分の住んでる都道府県の噂(from ぶらくり雑記帳

ここでも岸和田のだんじりすがりの現状が。

ホンマ、勘弁してくださいって。(;´д`)

萌えキャラ占い(from RainbowRain

結果は天使さま。オッサンなのに・・・私。

何かトレンドドラマを思い起こさせる神戸空港開港式での一コマ。(from 毎日新聞

「落ち着いて」と行ってる箇所の写真なんですが、まんまドラマだ・・・。

芸能

レイザーラモンRG“宣伝部長”に…会場ガックリ(from ZAKZAK

クローバー待望のセカンドシングル「マジスキMAGIC」2月22日にリリース!(from 魂は永遠に彷徨う

逆にRUこと宮崎が好調なのにガッカリ。

 

2月15日

NEWS

16:29 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

スタチャ 「シスタープリンセス Re Pure」 UMD Video Release更新。

遂に千影降臨。

TVA 「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」 第二回キャラクター人気投票中間発表!(2記事共にfrom MOON PHASE

さて、本格的に取り掛かりますか・・・。

田中理恵のエプロン姿がエロイ件について(from ウォッチ!声優板

何かファンを挑発しているようにも見て取れるんですが。

ネタ・話題

“宅配寿司 銀のさら”のCMがヒドい。(from イレギュラーエレクトロン

元々から、変な内容だったんですが、更に増してる模様。(;´д`)

 

2月14日

NEWS

16:39 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

20006年9月放送開始予定の妄想アニメ「ふたご探偵☆やまとなでしこ」が大人気な件(from ウォッチ!声優板

DVD発売を記念して『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』のオリジナルCDプレゼントキャンペーンを開催!(from 魂は永遠に彷徨う

LOVE PARAPARA2 ・ 〜パラパラ踊る大捜査編〜にで、ハピマテカバーの試聴が。

懐かしのときメモDDR(2/14)

 

2月13日

NEWS

16:21 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

「マジスキMAGIC」発売記念イベント 四つ葉物語 Part2

イベント当日にRGの衣装一式をあげたろかいな。RUに。

生天目仁美「今日はどらデンの公開診察でしたぁ〜!!」(2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

ええなぁ・・・。

GAME

裸足少女 「Sweets!!」 イントロダクションページ公開。(from MOON PHASE

芸能

R-1グランプリ決勝出場者発表!

>浅越ゴエ(吉本興業 大阪)

あべこうじ(吉本興業 東京)

岸学(ケイダッシュステージ)

キャプテン☆ボンバー(吉本興業 大阪)

友近(吉本興業 大阪)

中山功太(吉本興業 大阪)

博多華丸(吉本興業 東京)

バカリズム(マセキ芸能社)

まさかキャプテン☆ボンバーが決勝進出なんて・・・。(゚Д゚)

RG、生き残りかけ映画宣伝挑戦(from nikkansports.com

R−1予選落ちのRGが営業に・・・。(つд⊂)

 

2月12日

NEWS

21:25 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

「タマ姉からのバレンタインチョコ」、アキバでは手渡し♪(from 楽画喜堂

ネタ・話題

レイザーラモンHG:日本選手団にエール CD発売イベント(from APOSPO on the web

バレンタインデーのPRをする「恋の福娘」巫女さん@阪神百貨店(from 武蔵成山城

0:53 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

ラムズ社長がアイドル声優はルックス重視で演技だけ巧くてもデビュー出来ないと語った件について(from ウォッチ!声優板

八尾八尾八尾八尾〜。

この特設スタジオからお送りするのはRU(Real ui)、そしてHS〜(Hard sakura)!

歌うのは、カルロス・トシキ&オメガドライブで「君は1000%」〜!

♪君は〜丸媚びだけで〜、全国区の〜人気者だね〜

僕は〜君より酷い〜やり方をして〜何〜故リアルウ〜イ〜。

・・・お遊びはここまでにして、何だか余計にラムズが悪吉本興業化しているのは私だけなんですかね?

社長がたむらけんじに似てきてるし・・・。

たむけん同様、この社長がもし女性ならば身体を使ってのし上がっていくようなやり方をするとしか言い様が無い。

今冬の新アニメ、原作コミックの中では『かしまし』が売れ売れらしい(from ゴルゴ31

最近、とらでも見かけないのはそういうことだったか。

GAME

水着姿も拝めちゃう! 『灼眼のシャナ』(from EARL.BOX

ホント、なば嬢って巨乳キャラ担当が多くなってる気が。

PSPでニンテンドッグスのパクリソフト登場(from かーずSP

って、開発・販売がユークスて!

ネタ・話題

「Faith/stay knight」でTMAにソフ倫からご忠告が入る…(from ゴルゴ31

いいんです!か?

旨チョコミルクいちごが素晴らしすぎる(from DOAONLINE

(;´д`)

彼をCMキャラに起用した赤城乳業に1000ペコ!(え)




昨日は寝坊して失敗だったので今日こそは!ヽ( ;´д`)ノ

21:25 見る地獄と天国

ちゅーことで行って参りました、日本橋!

今回は天来さんことM君と共に巡る前にある方にあげる物を買うために某ショップへ。

その後に天来さんが合流し、一路難波のラーメン店へ。

トークをしながらラーメンを食い、奢ってやりました!嗚呼、やっちゃったー。(え)

次に色々巡りながら日本橋を歩く。ソフマップザウルスでは今まで何処にも見つからなかったエロゲを発見。

それがコレ↓

ハイハイ、ヌキゲーっすよヌキゲー。(;´д`)

実際、前々から探すも日本橋ではほぼ壊滅だったので発見した瞬間

「うーわ!やったぁぁぁっ!」

と、店内で叫んじゃいました。恥ずい・・・。

a-Tooではリッジ1・2のサントラを購入。てか、いつになったらリッジ6のサントラ出るんっすか?

そこからまた携帯についてウダウダ喋りつつ、某メイド喫茶へ。

そこでの一番の迷言が「カルピソ」。

投稿用に使わせてもらいます。>書いたメイドさん

後は歩きながらトークをしつつ、新今宮でお別れ。

色々、世代間での話の食い違いはありましたが、充実した半日でした。

さあ、それでは散財結果の発表!

まずはこれ

マンガより上がTSUTAYAでレンタル、下が実際に買ったCD。

そして、コトブキヤで購入したフィギュア!と、グッズ。

合計で約4400円・・・

        Λ_Λ . . . .: :::::::::::::::::::::::
       /彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

何やっとんねん。

んで、これを買った目的が↓

「タマ姉〜」のバレチョコ。今回は私ではなく、この方に送っておきます。

とにもかくにも、色々面白かったんですが・・・

明日から学科テスト!今更勉強するのもツライ・・・でもやるしかねぇ!

 

2月11日

NEWS

2:17 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

タマ姉からのバレンタインチョコレートに貼られるシールが届いていた(from Transparency

明日、行って参ります。

実写映画版デスノート 出演スタッフ画像まとめ(from ゴルゴ31

( Д) ゜ ゜

GAME

業務用Dance Dance Revolution復活!

コナミ、AOU2006に3年半ぶりの「DDR」の新作を出展(2記事共にfrom ミーヤの屋根裏部屋

DDRも遂にネット対応か・・・。

右脳の達人 まちがいミュージアムが萌エロCG比率高めという(from DOAONLINE

ナムコ・・・こやつめ!(え)

ネタ・話題

婦人公論2/22号:美輪明宏がメイドカフェを礼賛

この人の発言は突き方がちゃう。

個人ニュースサイト、ニュース以外にもこんなことやってるよまとめ(2記事共にfrom ゴルゴ31

色々やってるんですが、誰も気付いてくれませんわ・・・。

ヤマダ電機 LAB1なんば 3/10 10時店(from 日本橋blog

着々と日本橋潰し計画が進行している模様。

 

2月9日

NEWS

16:29 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

「仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック」ファン必見のサイトが見つかる(from ウォッチ!声優板

投稿している私にとっても勉強になるサイトが。

TVA『エア・ギア』オフィシャルサイト、プレオープン

あまり雰囲気が変わってないのがイイ!

レ・ミィ×コトナのミニアルバム、ジャケットを公開!(2記事共にfrom 楽画喜堂

是非!是非!ユーロビートを!(←しつこい)

顔を見て凄く後悔した声優(from Engels zimmer

確かに、素顔を見てショックを受けた声優がいれば、むしろ美人だった声優さんもいますとも。

携帯・デジタル関係

W41CA「回転2軸で最薄」を実現するための、これだけの工夫(from ITmedia+Dモバイル

GAME

【今週のファミ通にAOU2006ショーで「DDR SUPERNOVA」が出展予定記事】(from ぷろとらどっとこむ

これが参考出展のみだったら嫌やなぁ。

芸能

「なるトモ!」3月末で終了

あの雰囲気を関東でやったら、そりゃ不満に思う視聴者はいますよ。(;´д`)

関西では続投の模様。

次長課長の河本ロックバンドPVに出演

>ランクヘッドの新曲「カナリアボックス」(22日発売)のPVに出演し、タンメンギャグの世界を映像化した。

タンメンギャグの世界を映像化って・・・。あの一発ギャグで十分なのになぁ。

グラミー賞U2が最優秀楽曲賞など4冠

喜多郎、グラミー賞逃す(4記事共にfrom nikkansports.com

U2は相変わらず強いですね〜。それにしても喜多郎さん、まだいたんですか?(;´д`)

 

2月8日

NEWS

1:44 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

裸足少女 「Sweets!!」 発売日告知。(from MOON PHASE

GW前発売・・・ヌキ放題でっか!ヽ(゚∀゚)ノ(←コラ)

アイマス貧乏、又吉愛(from かーずSP

ドラマニまでハマってるようで。

平野綾ソロデビューシングル発売記念キャンペーン ファーストミーティング!(from 魂は永遠に彷徨う

時期が時期だけに、どんどん大阪に他の声優さんがやってきそうな予感。

ネタ・話題

大阪で始まった「青少年戒厳令」の夜(from RinRin王国

「たかじん 毒舌訴えられる」(from ginbaika extreme

大阪らしくなくなったのはこういうのが根にあるんじゃないのかな?

 

2月6日

NEWS

16:30 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

「野中藍1stCD発売記念トーク&ライブ&特典お渡し会」で司会者から「(握手会は)事前に手を洗っといて下さい」との注意があったらしい

(from ウォッチ!声優板

Oh!ポンシー!

BASTARD!!完全版2巻 ストーリーより爆乳しか記憶に残らなかった(from かーずSP

エロハジけ過ぎ。(;´д`)

「☆開運☆野望神社☆」 第十四回【ダウンロード】

しーさん!ちょっと何やってるん?Σ(゚Д゚)

 

2月5日

NEWS

22:47 更新分↓

GAME

ポップン13にTaQさんが参加してた。(from 極弐

しかも、本名で。

F&C『Piaキャロットへようこそ!! G.O.』のシナリオが予想の斜め上を行ってる件(from RinRin王国

更なるまとめ。

これをネタにしてどう料理しよ?

ネタ・話題

おいおいおい、今度はFateか!(from Transparency

AVもバーリトゥーリ状態が続いております・・・。

「CDが高すぎる」「音楽の質が低下」――音楽ファンは指摘する(from かーずSP

日本ではパクリなどでレベル低下が叫ばれてますが、米ではブラックミュージックが氾濫してますからね。





マンガ晒しイヤー 05 FINAL

大っ変!お待たせしました!ようやく、05年のサイト管理人さんに読まれたマンガが決定です!

各サイト様のベスト3を元に2005年度サイト管理人に読まれたマンガを選考!

と、言いたい所なんですがバラけているせいか1位が決めにくいんですよ・・・。

そんな中で1位が決定!1位は同数で2つ!

魔法先生 ネギま!:2票

「ハヤテのごとく!」:2票

私としては結構1、2つに偏るかな?と思ったんですが、結構バラけた結果になって驚きました。

やはり、各サイト管理人さんの嗜好はバラバラの方がむしろ良いかも?

以下はベスト3を掲載した各サイト管理人さんが選んだ漫画です。

弐式no巣様

おおきく振りかぶって / ひぐちアサ 講談社 アフタヌーンKC
センゴク / 宮下英樹 講談社 ヤンマガKC
もっけ / 熊倉隆敏 講談社 アフタヌーンKC

ひろの自己満足diary様

これが私の御主人様 まっつー, 椿あす スクウェア・エニックス
銀魂 (1)作者: 空知英秋 出版社/メーカー: 集英社
GUNSLINGER GIRL 1 (1)作者: 相田裕 出版社/メーカー: メディアワークス

サヲ姉妹様

フラワー・オブ・ライフ  よしなが ふみ
エルフェンリート 10  岡本 倫
大奥 1  よしなが ふみ

出たとこBlogger様

「ARIA」 1〜7巻 天野こずえ著 マッグガーデン
「ハヤテのごとく」 1〜4巻 畑健二郎著 小学館
「WORKING!!」第1巻 高津カリノ著 スクウェア・エニックス

キタサカエ帳様

団地ともお 6 (6)作者: 小田扉  出版社/メーカー: 小学館
失踪日記 作者: 吾妻ひでお  出版社/メーカー: イースト・プレス
僕の小規模な失敗 作者: 福満しげゆき 出版社/メーカー: 青林工芸舎

とりあえずgameから様

げんしけん
ユーベルブラッド
「ラジアータストーリーズ」

隠れオタは夜に萌える様

魔法先生 ネギま!
機動戦士 ガンダムSEED DESTINY(ボンボン版)
capeta

フラン☆Skin様

よつばと! 連載:電撃大王 作者:あずまきよひこ
魔法先生ネギま! 連載:週刊少年マガジン 作者:赤松健
バーバーハーバー 掲載:モーニング 作者:小池田マヤ

ollの日々萌え劇場V様

彼氏彼女の事情
三者三葉
「ハヤテのごとく」 畑健二郎著 小学館

cure-cure様

School Rumble
エマ
男爵校長

幻想のさ・く・ら様

青い花/志村貴子
Canvas2〜虹色のスケッチ〜/児玉樹+F&C・FC01
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜/桂遊生丸+あかほりさとる

こんな感じでシマイ!参加して下さった皆さん、どうもありがとうございました!

さて、次の企画は何しよ?

 

2月4日

NEWS

2:09 更新分↓

GAME

タイトー、いつでも運転士気分が味わえる!PSP「電車でGO! ポケット 大阪環状線編」(from GAME Watch

まさしく、環状線!一路線のみですが、欲しくなったよ。

ピアキャロで深夜番組バリのやりたい放題。↓

Pia☆キャロットへようこそ!! 7号店 >>738で祭り本格化。

Pia☆キャロットへようこそ!! 8号店

こんな流れらしいです。

シナリオも椰罵射。(4記事共にfrom APOSPO on the web

「Piaキャロットへようこそ!!G.O.」シナリオライターブチアゲ対談 第一回、うらわ編。(from MOON PHASE雑記

元ゲイ、寸止めコント、無茶苦茶ですわな。(;´д`)

PSPバージョン2.60でもエミュレータ起動できた(from 無駄な領域リサイクル

意外なところでPSP版GTAが活躍するとはなぁ。

 

2月3日

NEWS

1:32 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

生天目仁美さんの現在まで盛り込んだミニアルバム「おひさまとおさんぽ」完成! 試聴

「生天目仁美のお陽さまとおさんぽ」更新。

>そしてそして、3月に行なわれるキャンペーンイベントのネタを募集します! 是非お便り下さいね。

何?こうなったら気合を入れて書かな!

「美佳子@ぱよぱよ」更新。

「Radio ToHeart2」更新。(4記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

この2つにも投稿していかなネタ職人としてアカンな・・・。

GAME

サクセス 「レッスルエンジェルス サバイバー」 キャラクター更新。

ネタ・話題

実写版「にんげんっていいな」(from ゴルゴ31

( Д) ゜ ゜→(;´д`)

 

2月2日

NEWS

16:15 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

「トリビアの泉」に出演している八嶋智人と山寺宏一がクリソツな件について(from ウォッチ!声優板

ワロタ。

〜清水愛 ニューマキシシングル発売記念イベント〜清水愛 記憶薔薇園へようこそ!

「Radio To Heart2」「生天目仁美のお陽さまとおさんぽ 」ほか更新。(2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

芸能

“ブラマヨ”吉田「脂肪の塊を取ったんです」(from ZAKZAK

取らない方が芸人としてええ方やったのに・・・。



八尾八尾八尾八尾〜。

オッケ〜!日本橋壊滅フォフォフォフォ〜!

どうも〜、レイザーラモンRGで〜す!

皆さ〜ん、話題のRPG「アルトネリコ」はもうゲットされましたか〜?

日本橋では何処の店も壊滅状態ですね〜。

ただ、皆さん他の所にも目を付けて下さいよ〜。そう、

天王寺・・・天王寺・・・まだ売れ残ってる〜!

・・・RGネタは置いといて、下の画像をご覧下さい。

見にくいと思いますが、こちらは天王寺のソフマップの店内です。

ここに昼12時の時点で5、6本残ってました。

見つけた瞬間に「ヨーヨーヨーヨー」とリアクションしたのは秘密。(マテ)

案外、見当たらないのは日本橋だけで、天王寺や梅田のゲームショップへ行けば手に入れそうですし、

アマゾンでもまだありますから別に日本橋ばかりにこだわらなくても良いかなと。

ちなみに、私は一切買う気0%ということで一つ。

追記:せなかblogさんによると、1月31日には既に日本橋で再入荷があったようで。

早とちりですた、申し訳ない・・・。

 

2月1日

NEWS

23:57 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

ミニアルバム「おひさまとおさんぽ」発売記念 生天目仁美イベント(from 魂は永遠に彷徨う

オイオイ!既に予約した私はどうすればええねん・・・。(つд⊂)

OVA 「大魔法峠」 ブログ更新。

これ、買っちゃう勢い。

日本アニメーション 「ぽかぽか森のラスカル」 地上波各局 & キッズステーションにて2006年4月スタート!

(2記事共にfrom MOON PHASE

時代に流された感丸出しなんですけど。(;´д`)

ネタ・話題

小泉首相:改革に伴う社会格差「悪いことではない」

腐った日本の象徴がまた・・・。

AKB48:CDデビュー 各地でイベントも(2記事共にfrom 毎日新聞

diaryで色々批判する予定。(えー)

 

TOPに戻る