気まぐれニュースピックアップ過去ログ

(2005年3月3日〜19日)

 

2月16日〜3月2日分のニュース

1月28日〜2月15日分のニュース 1月9日〜27日分のニュース

12月25日〜2005年1月8日分のニュース 12月4日〜24日分のニュース

もっと過去のニュース

 

3/19 3/18 3/17

3/16 3/15 3/14 3/12 3/11 3/10

3/9 3/8 3/7 3/5 3/4 3/3

 

3月19日

22:15 更新分↓

オフ会について。

参加者には明日の夜までに概要メールを送る予定です。

オフ会の内容も大体固まったので参加者の皆さんはご安心下さいませ。ヽ( ´-`)ノ

ホントに進行できるか心配もしますが、フルテンションでやっちゃいますので!

明日は、日本橋ストリートフェスタへ行って参ります。

ちょっとした感想もUP予定です。

私信

Transparencyさん、90万ヒットおめでとうございます〜。

これからは、宮崎”イズモト”羽衣で!(マテ)

私にとってLUNASEAはI for Youが一番印象に残ってますよ。

他の曲は・・・ベスト盤を聞いて勉強しておきます。(;´д`)

NEWS

コナミがお送りする(美)少女アニメ「極上生徒会」のアフレコ現場に潜入!

from 無駄な領域リサイクル

コナミ 「ときめきメモリアルOnline」 ツーショットチャットムービー公開。

from MOON PHASE

日経MJ(日経流通新聞)はアキバ系ヲタを総じて「A系」というキーワードに収めている。

from APOSPO on the web

きのこなべさんのマリみてWebマンガ「あれ?」(3/18)

S−FORCEさん、「LOG☆Heart キャッチング由真 その11+オチ」(3/19)

和田アキ子、m−floと新ユニット

from nikkansports.com

コメントは控えます・・・かなり疲れてるもので・・・。

 

3月18日

23:56 更新分↓

オフ会について。

一応、参加者募集は今週の日曜のお昼2時までとさせて頂きます。

私の参加希望メールのチェックを終えてから送ってもらうと当日困っちゃうのでお願いします。

概要も固まってきてますが、当日になって変更という可能性もありますのでそこんとこよろしくです。

NEWS

ナムコアイドルマスター公式、「スタッフの楽屋ウラ」更新・ファンレター募集企画をオープン。

採用されたファンレターは実際のゲーム内で載るとのこと。

また、スッゴイことをやりまんなぁ。ナムコはん。

QMA2アロエたんテレカがエロい。 おっぱいチアガールテレカも。

2記事共にfrom APOSPO on the web

兄ちゃん、狙っとるな。(え)

ポニーキャニオンだって……

from 無駄な領域リサイクル

社長にとってはグリグリやりぜるが邪道やと思っとるんとちゃうかな?

4月22日発売の「コミックハイ」復刊号にて「女子高生」ドラマCDが付録に。

from 魂は永遠に彷徨う

とらのあなのと別物なんでしょうか?

マリみて漫画「オトナの世界」

from かーずSP

聖さまの胸が・・・。(;´д`)

『saku saku』DVD、4月28日発売決定!

from 名前のない部屋

内容に変更はナシ。

日本橋ストリートフェスタ(歩行者天国) 開催直前の様子

from 日本橋blog

色々各所で盛り上がりを見せてますね。

私信

Transparencyさん

LUNASEAは私が小6の頃におかんの父親(おじいちゃん)が亡くなって

お通夜へ向かう車の中でFMラジオから流れてた曲がLUNASEAのI for Youでした。

この曲に対する思い入れは強かったです。

ですけど、他の曲はあまり・・・BEST盤でも聴いて勉強します。(;´д`)

19:03 更新分↓

NEWS

アニメ Speedが5月18日発売に。

from CLUB Dancemania掲示板

from〜の掲示板に載っていた仮の収録楽曲がすごいことに・・・。

1.「ドラゴンボール」〜CHA−LA HEAD−CHA−LA
2.「アルプスの少女ハイジ」〜おしえて
3.「タッチ」〜タッチ(岩崎良美)
4.「サザエさん」〜サザエさん
5.「機動戦士ガンダム」〜翔べ!ガンダム
6.「キン肉マン」〜キン肉マンGo Fight!(TVサイズ)(串田アキラ)
7.「ゲゲゲの鬼太郎」〜ゲゲゲの鬼太郎
8.「美少女戦士セーラームーン」〜ムーンライト伝説(DALI)
9.「ドラえもん」〜ドラえもんのうた(大杉久美子)
10.「うる星やつら」〜ラムのラブソング
11.「キューティー・ハニー」〜キューティー・ハニー(前川陽子)
12.「ちびまる子ちゃん」〜おどるポンポコリン
13.「ワンピース」〜ウィーアー!
14.「キャプテン翼」〜燃えてヒーロー(OP1)
15.「スラムダンク」〜君が好きだと叫びたい(ZARD)
16.「アタックNO.1」〜アタックNO.1(大杉久美子)
17.「まんが日本昔話」〜にっぽん昔話
18.「エースをねらえ」〜エースをねらえ!
19.「魔法使いサリー」〜魔法使いサリー(スリー・グレイセス)
20.機関車トーマス
21.「犬夜叉」〜Every Heart・ミンナノキモチ
22.「名探偵コナン」〜謎(小松未歩) 他

仮とはいえ、この選曲があり得へん。

もう何でもありかよ、東芝EMIよ・・・。(;´д`)

ナムコ、PS2「鉄拳5」エクストラコスチューム、タイムリリースキャラなどを公開パート2も

from GAME Watch

今回も奇抜なEXコスが・・・。(;´д`)

「舞-HiME〜風華学園アイドルブック」レビュー

放蕩オペラハウスさんも。(3/18)

内容はそんなに濃くないんか・・・。(;´д`)

買う前に知ってよかったわ。

テロップ隠しの絶技を見せた「みなさんのおかけでした」

3記事共にfrom 楽画喜堂

スゲー扱いようやわ・・・。

デビューで乳首ポロリ…日野あかり&椎名美紅

from ZAKZAK

それで釣ろうとしても騙されへんで!(マテ)

15:05 更新分↓

NEWS

「クイズマジックアカデミー2」ポスターのデザイン決定公式

from ITmedia Games

ミランダ先生の乳がぁ・・・。(;´д`)

ナムコ、PS2「テイルズ オブ レジェンディア」バトルシステムやキャラクタボイスなどを公開

from GAME Watch

エリ澄綾子たんの役は大人っぽい雰囲気が。

「コバルトときめきWebラジオ」のMCは池澤春菜。

from 魂は永遠に彷徨う

1回目からマリみてトーク炸裂か?

『saku saku』DVD、4月28日発売決定?

from イレギュラーエレクトロン

公式での発表はまだだそうですが、決まったことだけでも嬉しいなぁ。

人権擁護法案了承見送り 自民党(速報)

from 人権擁護法案(言論弾圧)法案反対!

詳しいことは書かれていないがまだ気が抜けない・・・。

au春商戦に出遅れ、2月の携帯電話純増数はドコモ独り勝ち!

from 名前のない部屋

それでも、700iシリーズより90Xシリーズが売れてるという事情も・・・。

 

3月17日

22:54 更新分↓

NEWS

『マリア様がみてる 妹オーディション』 表紙画像公開

内容からかなり脱線している表紙が・・・。

委員ちょの中の人

(委員ちょをガッチリ愛する方は正直覚悟が必要かも?)

2記事共にfrom RainbowRain

まあ・・・、よくありますわな。

CS版beatmaniaIIDX 9thsytleの全収録曲数は90曲?(3/17)

from ミーヤの屋根裏部屋

明日発売のファミ通にひっそりと・・・。

「えりりん、ゆりかのぉ声優生活向上委員会」更新。

from 魂は永遠に彷徨う

ゲスト:石塚さより 次回は、吉住梢。

アニメなどで共演した身内が多いですねぇ〜。

ランブルローズ 海外版のほうが布の面積が少ない?自己比較編

from かーずSP

向こうでは何かと規制が多いはずなのに・・・。(;´д`)

私信

STAR LIGHT PARADISEさん、3周年おめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

∩(・ω・)∩るーディーンさん、今はイズドンとハードゲイがムーブメントですよ!(違)

16:26 更新分↓

NEWS

日本と似ているようで異なる……韓国の携帯コンテンツとは?

from ITmediaモバイル

携帯サイトの仕組み自体は日本より少し遅れ気味か・・・。

UDX WAVE BREW版 配信開始?

from fanfuncross

公式での情報はまだですが、現段階ではW21Sのみ対応のこと・・・_| ̄|○

メイド喫茶詐欺?

from RinRin王国

一口5万じゃ誰も騙されへんがな!

13日NNNのニート特集に出演していた苅谷文は…

from とらんすぺあれんと

うひゃぁ、イズドン以下だよコイツ。

・・・と、見てるとホンマにそう思っちゃうよ。(;´д`)

明石家さんまは「自分が喋ったことを出来うる限りテロップで出さないで欲しい」と番組のスタッフに頼んでいる

from かーずSP

最近、ネタ番組でもテロップが氾濫しているがそれじゃあ面白みが半減しちゃうことが多い・・・。

その点、さんまさんの対応は喜ばしいことかも。

15:24 更新分↓

NEWS

CS版beatmaniaUDX 9thstyle公式HP本格オープン!

FEATURES、MUSIC LIST、COURSESが公開。

さらに家庭用新曲の画面も。

このHPでようやく旧曲も判明。計88曲公開。

チェッキン、第九、神風収録はうれしいなぁ。

 

3月16日

21:58 更新分↓

NEWS

マリみて公式HP更新。

やはり、キャラソンCDはまた延期に・・・。

ドコモのケータイ、今は何を買ったらいいですか?

FOMAへの乗り替えは要注意

FOMAの盲点は意外にもFOMAカードに隠されているとか・・・。

価格が異常に高いのはFOMAの開発費用が反映されているだけでは無かったのか。

スクールランブル 前代未聞のサブタイトル

3記事共にfrom かーずSP

ワケワカラン記号がサブタイトルになったのはディアーズ以来か?

11歳Fカップで話題沸騰中の入江紗綾のDVD紹介ページの写真が消えた。元の画像

巨にして美・・・小田有紗、ツンと立つ乳首が超セクシー

前者はよー考えたら、11歳でFカップちゅーのはあり得んし

それで「小5でFカップ美少女」てな話題が広がりすぎてメーカーも焦って画像を削除したのでは?

後者はハミ乳だけで全て語れそうなエロさが。

「たかじんのそこまで言って委員会」放送エリア拡大のお知らせ

3記事共にfrom APOSPO on the web

4月から中京テレビでも見れるとのこと。

あとは、たかじんONEMANが水曜放送から火曜放送に。

17:22 更新分↓

今日の暇事。

今日は予約しに梅田のヨドバシへ。

予約したのはマリみて総集編DVD初回版とPS2版beatmaniaUDX 9thstyle。

何だか自分で首絞めてるような気がするわ・・・。

そのあとMBSに寄ってMBSドクホンをゲット。

  

気になったのでデジカメでパシャリ。

そこからちょこちょこ歩くと扇町のケーキ屋「キャリエール.アルザス」でパンを買う。

この店は今日の朝、よみうりテレビの「なるトモ!」

パン特集で見たことのある店だったので勢いで買っちゃいましたわ。後悔はしていない。

買ったのは100円の丸っこいフランスパンと140円のチョコパン(正式名称忘れたわ・・・)。

買ったときには一個づつ袋に入れてくれる。 

フランスパンはまさしく正統派の硬さ。最初は食べにくいが中はしっとりとしていてイける。

チョコパンはパリッとした食感と中のチョコの甘さが合って普通の菓子パンと違った良さを感じられますね。

また買いに行こうかな・・・?

オフ会について

オフ会は何人か参加者が集まってきましたがまだ少ない・・・。

これを見て参加したい方はオフ会前日まで参加志願メールを送って下さい!

オフ会当日の予定は参加者にメールでお知らせする予定です。

大喜利

お題:大喜利界の頂点に立つ『笑点』。今日の収録で異変が。何があった?

「歌丸師匠のマトリックス芸」

「こん平師匠の第九一人合唱」

お題:今週のシングルチャート1位にランクイン「〇〇で〇〇」

「Mr.オクレで$10 OF LOVE」

「EAST END+YURIで蕎麦の細さDAYONEと言われた男。」

BBSなどでお待ちしておりま〜す。

NEWS

「佐藤利奈の「あの空で逢えたら」こぼれ話SP」更新。

リナスイーツがスゴイことに・・・。(;´д`)

清水愛 ファーストミニアルバム「発芽条件M」発売記念イベント

”M”は「任せる」の”M”?(マテ)

「コバルトときめきWebラジオ」4月1日スタート。

3記事ともにfrom 魂は永遠に彷徨う

1回目のゲストはマリみてで御馴染みの今野緒雪さん。

4月27日、ついに登場! 「リッジレーサーズ ダイレクト・オーディオ」

from GAME Watch

ソフト買う前に聞いたほうがいいかも?

「舞-HiME〜風華学園アイドルブック〜」がエロイらしい。(3/15)

from 楽画喜堂

欲しぃ!って、明日発売って・・・キツイわ。(;´д`)

中野駅でゴルゴ13と両津勘吉との握手ポスター

月詠 エンディングイラストに猫アルク登場

2記事共にfrom ゴルゴ31

何かとコラボ(死語)が多いわなぁ〜。

前者は硬派と軟派が一緒になった雰囲気。

後者はED絵だけが取り得になった(?)Neko Mimi Body。

自信1000円バーガー…モス、素材違う「匠味」

from ZAKZAK

緑モスで販売と書かれているが、モス公式

「匠味十段」販売店舗を見てみたら大阪だけでも結構ありました。

地元の1店舗も販売しとるんや・・・遠いけど。

 

3月15日

22:11 更新分↓

NEWS

SUPER EUROBEAT VOL.156楽曲リスト公開

from NRGexpress

注目は

WILD REPUTATION 2005 / DAVE RODGERS

FIRE ON THE BEAT / ACE WARRIOR

YOUR LOVE IS MAGIC / LUNA

でしょうか?

伝説のバラエティ番組“浅ヤン”、DVDに!

from 忘れなさ草

ASAYANの前身番組がDVDで発売。

私は“江頭グランブルー”が見てみたいけど、

ASAYANから見始めたのでどんなのかが分からない・・・。(つд⊂)

日本橋ストリートフェスタにバッファロー吾郎が!!(リンク先のページ下)

from 日本橋blog

マジでか━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

これなら他人に行く理由がつけた!(何)

他にもストリーク、中山攻太、串田アキラさんが出演のこと。

千円の高級バーガー登場 モス、こだわり素材10種で

from yahooニューストピックス

画像はこんなの。

何か良くも悪くも無茶苦茶な外観・・・。(;´д`)

私信

ぷろとらどっとこむさん、70万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

私にとって新ドラえもんはしずかちゃんだけチェックぐらいですね・・・。(え)

17:08 更新分↓

NEWS

WILLCOM、月額2,900円の音声定額サービスを5月1日から

from ケータイWatch

ウィルコム、月額2900円で音声定額提供

from ITmediaモバイル

新たな定額制を先に始めるのはウイルコム。

長期割引適応外なのは痛いが、これにネット定額も併用可能で最強になることは確実だろうな・・・。

きのこなべさんのマリみてWebマンガ「NGワード」(3/15)

由乃はん、ブチギレ寸前・・・。(;´д`)

APOSPO on the webさんによる「たかじんのそこまで言って委員会」キャプ(3/14)

放送された日は途中から出かけてたので後半のが見れなかったので改めてチェック。

世界で最も安全な都市はルクセンブルク、危険な都市はバグダッド

from ロイター通信ニュース

バグダッドは今治安が悪いのは当然かな・・・。

ルクセンブルク・・・住みたいかどうかは微妙かも。

 

3月14日

22:13 更新分↓

いやぁ〜、不健康って贅沢ですよねぇ。(挨拶)

最近、舌の一部分が腫れてて食べ物を噛んだり飲み物を飲むときに必ずと言っていいほど痛い!

おまけに会話するときも舌が痛くて口がこもりがちになってしまう・・・。

おかん曰わく、「不規則だったり亜鉛が足りなかったり疲れてるんとちゃうか?」

と、言われる始末・・・_| ̄|○

今日から早めに寝たりしないと改善出来ないやろうな〜。

そんな今日は天王寺のTSUTAYAでスーパーユーロビート VOL.155をレンタル。

レンタル版はCCCD。販売版は普通のCDです。

曲がDON'T SAY GOODBYE / KEVIN JOHNSON、

LIGHT MY FIRE / GIACOMO CARIA、

BEAUTIFUL DAY / DEE DEE & REGINA、

JOHN 'N' MARY DANCE / BIG TOWN GUYと良曲が沢山あって正直買った方がよかったかも・・・

前のVOL.154を買わなきゃよかったorz。

 

関係ないけど、一部の声優さんのHPのタイトルバーには何かと☆マークが多いよなぁ。

NEWS

佐藤利奈「空色のリボン」発売関連TVゲスト出演情報

from 魂は永遠に彷徨う

アニプレやゆる蔵にも出るのか!チェックは必至やなぁ。

「テイルズオブレジェンディア」、声優とテーマソングが発表

from QUITER

セネル・クーリッジ 鈴村健一
シャーリィ・フェンネス 広橋涼
ウィル・レイナード 千葉進歩
クロエ・ヴァレンス 浅野真澄
ノーマ・ビアッティ 水橋かおり
モーゼス・シャンドル 中井和哉
ジェイ  白石涼子
グリューネ 川澄綾子

エリ澄綾子たんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!(マテ)

サルでも分かる?人権擁護法案

from STAR LIGHT PARADISE

コレを見てもう一度考えてみましょう。

大人気コミック「NANA」を豪華アーティストがトリビュート

from 名前のない部屋

どんなに人気なのか実感できない・・・。(;´д`)

18:17 更新分↓

NEWS

au、AF付き2メガカメラ搭載のオーディオケータイ「W31S」

from ケータイWatch

ケータイWatchにでも情報が。

コナミ、リアリティを追求したレースゲーム「ENTHUSIA 〜PROFESSIONAL RACING〜」

from GAME Watch

う〜ん、某人気のレースゲームのパ○リとは違う見方からすればちょっと欲しくなったかも。

てか、何故にコンマイからこんなリアル系ゲームを出すんやろうか・・・?

『たかじんのそこまで言って委員会』で2ちゃんねるが取り扱われる

from かーずSP

辛坊さんがちょこっとでも「人権擁護法」を取り上げたこと自体良かったんじゃないか?

きのこなべさんのマリみてWebマンガ「大失敗」(3/12)

やはり令には何も加えない方がええ感じやと。(;´д`)

私信

Static Siteさん、4万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

オフ会は金欠で不参加ということですか・・・。

正直、あっとさんにも参加してもらいたかったんですけどね。

また、オフ会を開催する時には参加お願いしますよ!(別に強制的な訳ではないので)

15:09 更新分↓

NEWS

スライドボディの音楽機能全部入り「W31S」〜4月中旬に発売

KDDIによるW31Sプレスリリース。

2記事共にfrom ITmediaモバイル

ソニエリ新機種キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

てか、今回の機種はジョグダイアルじゃないことから

前からのソニエリユーザーからは反感を買いそうだが・・・。

でも、それを除けば十分ハイスペックな機種じゃないかと。

小学5年生にしてFカップ・・・DVD発売

from Transparency

ありえねー!(;´д`)

小5でFカップは学校でも少なからず注目の的になっているはず。

あと、同級生の男子が夜のオカズに・・・してそーな気も。

落合祐里香公式サイト移転。

from 魂は永遠に彷徨う

祐里香氏のサイトが移転してリニューアル。

TOP絵のFLASHにも注目!祐里香氏、HPリニュ作業お疲れ様です。

ニート(24歳)を超える最悪クラス登場?(3/14)

from えたーなるすのー

実際は劇団員というオチ・・・。(;´д`)

内容も最悪だったそうで。

 

3月12日

22:42 更新分↓

この年になって愚行は恥ずかしい・・・。(つд⊂)

今日は女子校のお茶会へ行って参りましたが、

20分遅刻・・・しかも前にも目的地に遅刻した覚えが、全く改善できてねぇ。

茶道部部長も

「遅刻したら〇〇君(私の本名)だけではなくてうちの先生に影響与えるから、ホントに困るから。」

と言われて凹んだよ・・・100%私が悪いですけど。

向かった先の学校がクリスチャン系の女子校というのもあってマリア像も各所にあってまさしくマリみて?

でも、お茶会がある高校校舎は8階建て・・・まぁ今の時代やと感じるなぁ。

お茶席では和菓子を食べるときに使う道具を忘れて席の中で唯一和菓子を食べられなかった・・・。

次の席の前にまた部長から

「〇〇君は接客業のバイトには向いてないね。」

と言われてまた別の意味で凹んだわ・・・。

部長さん、これからはこんな愚行を起こさないように頑張ります・・・。

NEWS

ハードゲイFLASH

from 忘れなさ草

今話題のレイザーラモン住谷の応援FLASH。

今日のバク天にスタジオまで出てましたけど、あの勢いは面白くも怖い・・・。(;´д`)

【コナミはPS2版移植を「beatmaniaIIDX 6thstyle」で終わりにするつもりだった?】

from ぷろとらどっとこむ

やっぱし消極的やったのか・・・。

コナスタのメルマガで9thの予約数は8th以下のことですけど、コナスタだと正直高いからなぁ・・・。

ドラえもん新声優の出演リストにエロゲーの影

from 楽画喜堂

皆さん個性的ですね!(ヲイ)

2:07 更新分↓

ちょっと昼寝してますた・・・。

2万ヒット祝辞へのコメントはもう少しお待ちください。

今日は女子校のお茶会へ行って参ります・・・もちろん茶道部部員として。

NEWS

雪歩かわいいよ雪歩

from えたーなるすのー

雪歩の大放送。ってな印象でんねん。祐里香氏のパワーも感じられますなぁ。

ディレ1さんのツッコミも例えがええわ〜。

ドラえもん 新声優大決定!!

from とらんすぺあれんと

( Д) ゜ ゜

スネ夫が外道関でしずかちゃんがかかずはんって・・・。

人気キャラが女性警官に 青森・むつ署のHPが話題

from yahooニューストピックス

シャーマンキング作者の武井氏が担当したキャラ。

まあ、っぽい雰囲気は出てますなぁ。

 

3月11日

18:22 更新分↓

NEWS

ワカメちゃんの声優が野村道子さんから津村まことさんに交代

from ゴルゴ31

「マビノ×スタイル」店頭試遊会を実施

from 魂は永遠に彷徨う

大阪でも開催予定なので体験していく予定で。

PS2「ホームメイド〜終の館〜」情報公開。

from MOON PHASE

( Д) ゜ ゜

曲芸商法、リターンズ・・・。

ウワサの「ウォークマン携帯」を聴いてきました

着せ替えできる欧州版「premini」?〜Sony Ericsson

2記事共にfrom ITmediaモバイル

コスプレキャバクラ fairy tale が開店予定

from 日本橋blog

私信

HP2周年祝辞ありがとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

ミーヤの屋根裏部屋さん

2年も管理人業をやってますと、

何かと欲が出てきて色々とコンテンツを広げがちになっちゃいますね。

今はニュースやロケテレポなどが中心ですが、また変わってきそうなことはありそうですね。

 

3月10日

22:37 更新分↓

今日、3月10日の日本橋で見つけたもん。

今日は高校の卒業式予行だったのですが、

時間があったので日本橋に寄ってちょいと撮ってきました。

まずは、最近ポイント還元率を3%→1%に下げたアキバのソフマップ。(アキバBlogさんより)

日本橋のゲーム販売店舗ではどうなのか見てみたが、

アキバのソフマップに貼られたポスターはあまり見かけられなかった。

むしろ、特定のPS2ソフトに期間限定で10%ポイント還元のポスターの方が多く見かけた。

画像ははソフマップ日本橋4号店で撮ったもの。

何や?この白いモンは?(;´д`)?

と、思ってたら前に日本橋Blogさんで紹介されていたアーケード内の枠なのですが、

一部白いシートが貼られてるということを情報を見たのを思い出した・・・。

まだ、アニメイト近辺になると枠のままの場所が残ってましたがそこも後々貼られるはずでしょうね。

多分、3月20日の日本橋ストリートフェスタ時の何だかの広告スペースなると私は予想します。

いつの間にかとらのあな日本橋店跡が横にあるゲーセンの拡張スペースに・・・。

ポップンの他にアヴァロンの鍵弐やクレーンゲームがありました。

 

まんだらけの裏出入り口に貼られてたので撮る。

日本橋blogさんのところでも書かれてますが正式開催のようですね。

一体どうなることか・・・当日行ってみて感想とか書こうかな?

さて、明日は高校の卒業式本番!下手なマネは出来ない・・・。(;´д`)

私信

HP2周年祝辞ありがとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

ひろの自己満足diaryさん

高校を何とか卒業して4月に専門学校生になります。

オフ会告知もどんどんやってください!

鍵っ子の生息地さん

いつも閲覧して下さってありがとうございます。

オフ会参加は途中退場は可能ですから大丈夫ですよ。

BROWNSUGERさん、2万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

NEWS

「超!A&G EXPRESS」更新。

from 魂は永遠に彷徨う

伊藤静さんが酒について熱く語ってます・・・スゲーよ、しーさん。(;´д`)

ボーダフォン、東芝製3G「902T」発表

from ITmediaモバイル

ボタン配置がauの東芝機種同様、ノーマルなものになりましたなぁ。

てか、カメラ機能にνMaicovicon付けるってブームなのか?

今更だが、せがた三四郎を振り返ってみる。

from かーずSP

この時に藤岡さんを知ったなぁ。

インパクトとしてはサクラ大戦2かな?無邪気に戯れてる藤岡さんが今でも脳裏に・・・。

【19日から公開されるあびる優主演の映画「恋骨」が上映中止の危機に――ライブドア堀江社長も出費者として協力】

from ぷろとらどっとこむ

ちゃらららっらら〜。あびリオン〜。(マテ)

ほりえもん繋がりでやってみますた・・・_| ̄|○

 

3月9日

23:09 更新分↓

今日で当HPは2周年!

これでも普段飽きっぽい私でも続けられたのも珍しいんじゃないかなと。

さて、もう1回告知しておきましょうか。3月21日にオフ会します!

オフ会の場所は大阪の難波・日本橋。

まだ参加者が共催者の方以外いないので参加を希望される方はメールで参加希望して下さいね。

明日は高校の卒業予行なので更新は23時台になると思いますのでよろしくお願いします。

あと、ちょっと自分でこんなん書いてみました。続き物でまた途中からのも書く予定ですけどね・・・。

2周年祝辞ありがとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

RainbowRainさん

2年はまだまだですよ。

これからが本番でガッチリ更新しつづけれるかが勝負ですからそちらも頑張って下さい!

NEWS

どう考えてもガセなポップンミュージックアニメ化。

from ぷろとらどっとこむ

実際にアニメ化してもストーリーがどうかワケ分からなくなっちゃいそう。

日本橋コスプレ天国

from Engels zimmer

ホンマにやるんかいな?

TVAエルフェンリート 地上波放送決定!

from かーずSP

絶対無理あるがな!(;´д`)

15:56 更新分↓

NEWS

絶対に許さん!パート2〜人権擁護法案〜

from RinRin王国

辛坊さんが分かりやすく説明していて、より問題の重要さが認識できるハズ。

スピード・ギガ4発売キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

最近、発売していなかっただけに今回は期待。

テレビアニメ、ダ・カーポ新シリーズ「D.C.S.S.」〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜今夏放送決定!

from 魂は永遠に彷徨う

今回は熊が出るのか?出るのか?(え)

「卒業 Next Graduation 〜私立清華女子中学校 入学式〜」が開催

from ITmedia Games

「ドイツの萌えは世界一〜!」・・・あれ?間違えてる?

アニメを見るだけのために日本語を習うのがドイツ人

ドイツ人、スゲー。(;´д`)

ピアノが上手になる★超簡単ヒント集

3記事共にfrom ゴルゴ31

ドン・キホーテ、ミナミに大観覧車…料金は1人千円

from ZAKZAK

1人千円は微妙に高いかも。

私信

Static Siteさん、HP運営1周年おめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

おお!私のHP開始日と同じですね!これからもよろしくお願いしますね〜。

 

3月8日

23:42 更新分↓

NEWS

『おねだりミルキーパイ』のキャラクター名がすごい/直リン

from かーずSP

乳製品メーカーを確信犯的にモジっとるやんか。

こんな会社には気をつけましょう

from えたーなるすのー

今後就職が決まってるor就職活動中の方は要チェック!

あの水月カー等の痛車が雑誌に載った模様。

from APOSPO on the web

全然オシャレとちゃう!(;´д`)

17:32 更新分↓

NEWS

残虐ゲームソフト、大阪府が規制を検討

from インフォシークニュース

MY TOWNまで規制が及ぶんかいな!(;´д`)

確実にエロゲーまで来そうに感じられる・・・。

おサイフケータイに潜む、知られざる“影”とは

おさいふケータイは最初っから問題アリと思ってましたがスキミングに遭う可能性もあるようで。

Winny被害の実態とiPodケータイのススメ

2記事共にfrom ITmediaモバイル

まだまだ調べる必要性があるとのこと。

私としては音楽携帯は大歓迎ですし。

来週いよいよ放送!撲殺天使ドクロちゃん

from ねこアレルギ〜

BGMは全編電波系GABBAなんて絶対似合うハズ!(←誰も聞いてねーよ)

ハッピー☆マテリアルのアレンジについて

from 無駄な領域リサイクル

アレンジにイタリア産のユーロビートとトランスなんてどうかな?

「魔法先生ネギま!」の相性率計算

from ポにゃペぺ堂

全体的には桜咲刹那と明石裕奈か・・・ちづ姉との相性が・・・。・゚・(ノД`;)・゚・

笑う門には、血管にも“福”来る…血流増える

やっぱり笑いは必要ですよ、人権擁護法を推進する政治家さんよ。

“汚れクイーン”梨花、ポスト杉田の秘訣は…

前々からナイナイのオールナイトニッポンのネタコーナーでは

汚れ役が定着していただけに今後に注目か?

ギリギリの“コスプレ”よ…メードとバニーで初写真集

3記事共にfrom ZAKZAK

今はまさにメイドコスブームなんかぁ?(;´д`)

私信

ミーヤの屋根裏部屋さん、HP運営4周年おめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

DDRは久しくやってないですがミーヤさんはいかがお過ごしでしょうか?(え)

あ、ちなみに私のHPも明日で2周年なんですよ・・・。(;´д`)

fanfuncrossさん、10万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

ちょくちょくチェックしているので今後ともよろしくお願いしますね〜。

 

3月7日

23:55 更新分↓

今日、ちょいと関西ウォーカーを見てると

(;´д`)?

( Д) ゜ ゜

神戸のkanonの店員さんが載ってたのに今更気づく・・・。(つд⊂)

NEWS

佐藤利奈1stミニアルバムCD 「空色のリボン」 3月25日発売。

from MOON PHASE

「プリンセスメーカー4」5月1日に発売延期。

from 魂は永遠に彷徨う

ボーダフォンが5万の純減、ツーカーも純減に〜2月の契約者数

from ITmediaモバイル

人権擁護法案 国会提出へ 「メディア規制」凍結を条件

人権擁護(言論弾圧)法案反対!

人権擁護「2ちゃんねる死亡」法案に関するメモ

3記事共にfrom RinRin王国

今回もコメントはスルーで・・・申し訳ない。

0:42 更新分↓

これはヒク。

3月5日の「スッゴイ!おとなの時間(関西での放送)」にで、

放送中にケータイのカメラでアナウンサーを撮りまくるという不気味な事件が。

犯人は吉本の若手芸人の天津・向

これには非難集中でこの日のストリーム配信は無しに・・・。

でも、これ以上書いてると自分でも不気味に思えるので止めとこ。

 

忘れなさ草さんの日記に「人権擁護法」の記事をちょいと取り上げていたので

他のサイトもチェックしてみて私はこう思った。

「こんな締め付けやってたら、色んな意味で負荷掛けるだけで

精神面でのマイナスだけが増えるんとちゃうけ?('A`)」

色々思想を縛れば

「さわやか〜(*´Д`)ァ ,、'` ァ ,、'` ァ ,、'` ァ ,、'` ァ ,、'`」

(↑アハハとお読み下さい。)

とかしか言えなくなると想像するとこれからの人生がつらくなる・・・。

そういうのは嫌やわ。

おまけにそんな精神的苦痛で経済も破綻するのは間違い無さそう。

私にはどうにもすることは出来ないけど、反対の意思は示しとくということで。

NEWS

ひとしずく「未来へ☆ススメ」着うた配信開始!

from 静様でいこう!

佐藤利奈、弟と同居。

from 魂は永遠に彷徨う

日本で初めて「巨乳」と表現されたのは誰なのか?

from ゴルゴ31

三菱自動車 新型スポーツセダン「ランエボ9」発売

from yahooニューストピックス

今回のコメントはちょいとスルーで。

 

3月5日

23:53 更新分↓

オフ会について

共催者の方が大学に落ちたそうで共催者の親が「大阪へ行くなよ!」という規制が掛けられそうで、

オフ会が中止になるかもしれません・・・。

ただ、共催者が来れなくても開催することもあり得るのでもし参加したい方がいらっしゃれば

希望メールお願いしますね。

あ、私は進路が決まって高校も卒業しましたので。

NEWS

萌えろダウンヒルナイト公式更新、キャラクター&ドリフトマシン紹介。

from APOSPO on the web

( Д) ゜ ゜

まんま、イニDやないか・・・。

もしかして、レースシーンは挿入されるのか?

エマ ファミ通のお知らせ と 作者サイン会

from 日本橋blog

友人のためにでもゲットしとくか。

「空耳アワード2005」放送決定

from かーずSP

何故に関西では2週遅れで放送するんや?(´д`)

心のチェック「右脳派左脳派どっち」

from RainbowRain

診断結果:あなたはバランスのとれた中間派に位置しています。

左脳と右脳のバランスを取って行動しています。

バランスがとれている事はとても素晴らしい事ですが、それに甘んじてはいけません。

右脳と左脳の訓練をして、より幅と深みのある人生が送れるように脳の活性化を図りましょう。

右脳は物事をイメージで捉えます。一方の左脳は論理的、分析的に捉えます。

訓練をすれば右脳も左脳も今以上に活性化されますので仕事や私生活に役立つでしょう。

右脳の訓練にはイメージトレーニングをしたり、芸術にふれると良いでしょう。

左脳の訓練には語学を学んだり、物事を分析する練習を重ねると良いでしょう。

そんなに中間で意識してなかったけど、分析は疎いのは当たっとる・・・。

プリクラ 男子禁制 利用規制の動き広がる 仙台圏

じゃあ、景太郎の立場は?(;´д`)

映画「電車男」主演に山田孝之

2記事共にfrom yahooニューストピックス

彼の言うオタクな一面とズレがありそうな雰囲気も。

 

3月4日

23:31 更新分↓

NEWS

ナムコアイドルマスター公式、「スタッフの楽屋ウラ」・「イベント情報」更新。

from APOSPO on the web

AOUショーレポが。

jigブラウザ、WEB版でWIN端末、ボーダフォンにも対応

アプリで見るのではなく、EZwebやボーダフォンライブ!を介して閲覧可能とのこと。

2G、3Gの「G」とは何を指す?

2記事共にfrom ITmediaモバイル

「G」の意味は知ってましたが、具体的なところまでは初耳やなぁ。

東鳩弐式公式HP、Q&Aにで各キャラのスリーサイズ公開

予想通り、タマ姉はボン・キュッ・ボンですた。ヽ( ´-`)ノ

12人の双子たちが再び勢揃い! 『双恋ライブ バレンタイン・パニック』開催!

from 魂は永遠に彷徨う

みんな楽しそう・・・。(つд⊂)

『エ○』と『シャー○ー』のメイドさんAV?

from かーずSP

「マリア様がみてる」の姫咲しゅりさんが。

案の定、男優で世界観ぶち壊しに。(;´д`)

日記(3/3)に「突きつけられた真実」。(きのこなべ)

from ゴルゴ31

マリみての黄薔薇こと令に突きつけられた現実。

令のリアクションが何とも・・・。(;´д`)

アダルトえろげー養成講座 初級篇

from 日本橋blog

電車の中吊り広告で見かけるJTのタバコマナーのパロディ。

リンク先の画像もあり得るモンばかりでワロタ。

 

3月3日

23:19 更新分↓

NEWS

11日の「たかじんのそこまで言って委員会」をスタジオで観覧したい2ちゃんねらー緊急募集。

from APOSPO on the web

昼の番組やから、絶対嫌な方向へ持っていこうとしてるわなぁ。

QMA2/IIDX RED/いろは カード再発行サービス(PDF直リンク)

from どんなときもいいよね

家庭用ソフトに同梱されているカードは対象外のこと。

18:44 更新分↓

NEWS

「えりりん、ゆりかのぉ声優生活向上委員会」更新。

「佐藤利奈のあの空で逢えたら」更新。

from 魂は永遠に彷徨う

熊田曜子、変幻自在…隠微セクシー&ワイルド姿態

from ZAKZAK

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!(違)
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

最近、熊田さんを見るとホンマにこれが浮かんでしまいます・・・。(つд⊂)

15:11 更新分↓

昨日、

アニプレ聞いて分かりました、

宮崎さんはアフレコ100点・トーク0点でイズドンこと出渕みたいですね!

を見て今日アップ。

>コント100点 トーク0点 レイザーラモン 出渕誠

と・・・。(;´д`)

23時間半LIVEのダイナマイト関西サバイバル大喜利での一場面。

もちろん、スベってますた。

もう、宮崎羽衣はんは

イズドンの妹↓

イズモト

と、呼んで行きましょう!!(無理)

追記 以下反転

私の好きな某声優さんのHPの掲示板に

手塚まきさん、はじめまして。
まきさんにはいつもお世話になっております。m(__)m
おかげさまでいつも気持ちよくヌかせていただいて、
翌日スッキリした気持ちで職場に向かうことが
できます。
ありがとうございます!(^^)

おい、コージ。

オマエもイズドン認定や。

その無知で無礼講過ぎるヤツはみんなイズドン認定や!

反転終了

ちょっとムカってきたので書いたことをお詫び申し上げます。

NEWS

「THE IDOL M@STER」声優インタビュー

from GAME Watch

ちょっと・・・声優さんと観客の見方がズレが生じた気も・・・。

でも、声優さん達のアイマスに対する思いはかなり大きいことを感じ取れましたなぁ。

「プリンセスメーカー4」の発売が無期延期 公式サイト

from QUITER

原因は今のところ不明。

もうちょっと発売で延期はオイシイのデスカ?(違)

自動車業界9社がマジ参戦!「GT4真剣勝負」の勝者は?

from ITmedia Games

自動車メーカー対戦イベント「頂上決戦!GT4真剣勝負」! 勝利の栄光は誰の手に!?

from 電撃オンライン

皆さん、ゲームといえど力が異常に入ってまんなぁ。

トヨタの選手はGT4で筑波を4、5000ラップ走り込むという尋常じゃない気合も!

実は“音”をウリにしたい端末〜開発者に聞く「W31K」

from ITmediaモバイル

フレンドリーデザインの割にはかなり良い性能をギュッと詰め込んだなのには、

購買意力を増しちゃうなぁ。

今野緒雪&ひびき玲音 合同サイン会のお知らせ

from 魂は永遠に彷徨う

4月3日(日)名古屋 星野書店 近鉄パッセ店 14:00〜

とのこと。

近場の方は行ってみてレポよろしこ!(マテ)

O−ZONE公式HPリニューアル。

「飲ま飲まイェイ!」と余計にページがぶっ壊れ気味に。(;´д`)

11:29 更新分↓

NEWS

「なッつッこッ! ちゃんッ! 大好き! なっちゃん!! 大好きなっちゃんッッッ!!」

from ゴルゴ31

すみません、編集でイズドンと併せて放送できますか?(マテ)

残虐ゲームを有害図書指定 神奈川県が全国初

後々、エロゲーにも・・・。・゚・(ノД`;)・゚・

SCEJ、「自動車業界、頂上決戦! GT4真剣勝負(マジバトル)」を開催 優勝はトヨタ自動車!!

2記事共にfrom Angel Heart Club

参加者全員にPSP・・・。(;´д`)

 

TOPに戻る