ニュース・ネタ企画過去ログ

(2007年7月分)

 

2007年

6月 5月 4月 3月 2月 1月

2006年

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月分

2005年

12月 11月 10月 9月 8月

6月29日〜7月30日 6月3日〜28日 5月16日〜6月2日 4月25日〜5月15日

4月5日〜24日 3月20日〜4月4日 3月16日〜19日 2月16日〜3月2日

1月28日〜2月15日 1月9日〜27日 12月25日〜2005年1月8日 12月4日〜24日

もっと過去のニュース

 

7/31 7/30 7/29 7/28 7/26 7/25 7/24 7/23 7/22 7/21

7/19 7/18 7/17 7/15 7/14 7/13 7/12 7/11

7/10 7/9 7/8 7/7 7/6 7/5 7/3 7/2

 

7月31日(火)

23:35 更新分↓

マダー?

360を宅配業者に頼んで送ったのが2週間前。

先週の土曜に、センターには届いてることが確定。

が、そこから3日経った今日になっても360は来ない・・・。

いつまで待たせる気ですか?

台風が一番接近する金曜までには返ってきて欲しいところ。もう、待つのもうんざりです。(泣)

NEWS

ヒット

メガミマガジンの全プレがエロいことに

それよりも、表紙のなのはの水着には悶絶。久々に、テレカに手を出しそう。

Wiiではなく、PS3とXbox360という間違った馬に賭けてしまった… EAのCEOが語る(2記事共にfrom かーずSP

(;´д`)

PS2「ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲」公式HPオープン!(from EARL.BOX

やはり、キュルケのインパクトにかなうものはない。

画面上で墨が揺らぎ、雲が流れ、街が成長する──UI重視のau design project新モデル(from ITmedia+Dモバイル

このコンセプトモデルが、実際に製品化された時にどれだけコンセプトから離れるのかが見もの。

『SEGA Rally Revo』で使われているテクノロジー解説ムービー

操作性だけは、ほぼそのままを維持して欲しいが。

17.1型ワイドノート、東芝「dynabook Satelite WXW」レビュー(2記事共にfrom 楽画喜堂

ノーパソを検討してる私にとっては、よだれが出るぐらいのスペックと価格・・・。

 

7月30日(月)

21:43 更新分↓

NEWS

ホームラン

Xbox360の故障率は40%超!熱設計の不備が原因の公算大(from 楽画喜堂

その被害者の1人です。ヽ( ;´д`)ノ

360が日本で売れるには、リコールも辞さないで欲しいところですよ。

ヒット

「炎のツンデレ女子高生 綾乃の放課後ケーキバイキング!」での集合写真[イノコバ](from 声優ウォッチ!

毎回の公録に対して、思う。

「いつまでたっても、首都圏から離れないんかい!!」

これも地方格差なんですね・・・(泣)

EXIT TRANCE PRESENTS CODE SPEED アニメトランスBESTの購入者にカラオケCDを応募者全員サービスが。

アンケートハガキと着うたの人気ランキングで10曲の収録曲が決定との事。

何気に、こちらの方が期待できるのは何故。

顔の筋肉を鍛えて表情を豊かに! 任天堂、DS「フェイスニングで表情豊かに印象アップ 大人のDS顔トレーニング」(from GAME Watch

接客業をやってる身としては、買わざるおえないぐらい必要になる内容ですな。

アウト

KDDI、携帯&パソコンの統合ポータル「au one」(from ケータイWatch

どんどんあらぬ方向へ・・・orz!!

 

7月29日(日)

22:18 更新分↓

文章でしか報告してませんが・・・。

またまた、360記事で引っかかった者です。

今まで、証拠となる画像は載せてません・・・というよりも、撮るのを忘れたからです。(汗)

ただ、この目で見たことに関しては確かです。

リングライトが赤く3つ点灯。

ACアダプタが常にオレンジ色に点灯。

この2つは間違いなく目にしてます。あまり、信じられない方も多いと思います。

とにかく、明日かあさってには待ち遠しかった本体が戻ってくる予定です。

色々あって延びてましたが、8月に変わる前までにはようやく次世代の世界を家で楽しめる日が必ず来ると信じて・・・!

って何書いてるんだ、私。(;´д`)

NEWS

ヒット

レアアイテムを手に入れろ!『風のスティグマ』 一刀両断キャンペーン。

キャンペーンにディランなだぎを!

早くも新展開!?『マリア様がみてる』 4thシーズン制作決定!!(2記事共にfrom MOON PHASE

もちろん、マリア様にはないしょも続くんですよね?

「Love Again...」のJunko Hirataと、ひぐらし祭OP「嘆きノ森」の彩音は同一人物疑惑(from ぷろとらどっとこむ

確かに似とる・・・。

 

7月28日(土)

22:53 更新分↓

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

先週の火曜に問題が出たXbox360を宅配業者に手配して約12日目。

突然、今日サポートセンターから電話がかかってきた。

内容が、

「お客様の機器ですが、本体だけではなくACアダプタにも問題があったため、そちらも交換となりますがよろしいでしょうか?」

というものでした。

もちろん、それも変えないと出した意味が無いのでこの事を了承した上で、

「いつ、戻ってきますか?」

と尋ねてみた。

すると、宅配業者に手配したのはいつかを聞いてきた後で、

「かしこまりました。これから発送の手配をしますので、もう少しお待ちくださいませ。」
















( Д) ゜ ゜

まだだったのか!!

ACアダプタ云々で、発送の手配が後回しだったなんて・・・。

別に、電話で確認せずにアダプタを交換しても良かったのに。

というわけで、360が戻るのは早くても2日後の月曜に・・・待たせ杉!!

今は、色々混んでてしょうがないんですけどね。(泣)

NEWS

ホームラン

PS2 「ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲」 本サイトオープン!!

ルイズが制服姿に!?――「ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲」公式サイトオープン(2記事共にfrom MOON PHASE

PS2『ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲』2007年内発売決定(from RainbowRain

キュルケが・・・(((( ;゚Д゚)))

月刊アルカディア9月号先出し情報! PS2版「beatmaniaIIDX13 DistorteD」に5鍵の名曲復活!(7/27参照)(from ぷろとらどっとこむ

( Д) ゜ ゜

AC版の次回作に収録されたら、もっとスゴイことになりそう。

ヒット

TVA 「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」 各話紹介、壁紙カレンダー、コミックアライブ情報更新 & DVD全巻購入者キャンペーン発表!

( ´Д⊂ヽ

サクセス 「レッスルエンジェルス」 オフィシャルサイト開設!「レッスルエンジェルス サバイバー2(仮称)」 開発決定!(2記事共にfrom MOON PHASE

私が予想していた以上に、好評だったみたいで続編が決定ですか。

エーツーオタロード店オープン 27日〜29日は買取り10%アップ(from せなか:オタロードblog

あの狭い店舗で持つのかが、一番の心配ですが・・・。

アウト

やらせから始まった「らき☆すた」巡礼騒動の本質にあったもの(from かーずSP

遊びはやめよう!

 

7月26日(木)

22:10 更新分↓

NEWS

ヒット

『バーンアウト ドミネーター』 公道を爆走せよ!

多目のスクリーンショットが。

PSP版はグラフィックがアレですが、面白さは伝わってきます。

一騎当千DD 第弐巻はマイルドにエロく。(2記事共にfrom かーずSP

そして、びーちくもマイルドにorz!!

Xbox360、赤リング点灯故障の修理代金返却を開始!

先週の火曜に出した、うちの360はいつ返ってくるんでしょうか・・・?

アウト

TMA ひぐらしがなく頃にレビュー(from ゴルゴ31

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

7月25日(水)

21:39 更新分↓

NEWS

ヒット

GOOD SMILE COMPANY ねんどろいど ちゃりんこライダー(from EARL.BOX

あんまり見ないタイプなのでチェック。

”ツンレデワンセグ”9月下旬発売決定!

あーうーが入るのか!!(え)

Sony、SonicStage不要/ATRAC非対応のウォークマン発売!(2記事共にfrom 楽画喜堂

著作権保護付きファイルが再生できないのが痛いですけど、今までのウォークマンの中では使い勝手は1番になりそうですね。

及川奈央さんが実写版「魔法先生ネギま!」に出演

まんまAVみたいに・・・。

Game-Style 【DVDPGステーション】第1回:「DVDPG」とは? -その1-(2記事共にfrom かーずSP

18禁ではないこれもDVD−PGですね。

2007夏コミ 性表現の自主規制基準が厳しくなっています(from ゴルゴ31

これからの同人誌イベントでも重要になってくるので、コミケへ行かない人も目を通してみては?

アウト

家電リサイクル違反:ヤマダ電機を厳重注意処分に(from 毎日新聞

このような報道があっても、ヤマダには何の支障もありませんからね。

スーパーなどと違って、家電業界は安さが第一であって、接客やアフターサービスは二の次ですからね・・・。

 

7月24日(火)

22:10 更新分↓

NEWS

ホームラン

テレビ愛知では「もえたん」の変身シーンが規制解除されすぎて丸見え?(from EARL.BOX

( Д) ゜ ゜

何故に東海地方だけなんだぁ?(泣)

ヒット

担当編集に質問状:ライアーゲーム 「理系ならではの鋭い視点」(from かーずSP

今まで読んだ漫画の中で違った感じを受けたのは、これだからかもしれませんね。

和み系WEBラジオ 『☆開運☆野望神社☆』 第五十回配信中。

「ゼロの使い魔 on the radio」 第27回配信。

TVA 「風のスティグマ」 SONG COLLECTION CD。(3記事共にfrom MOON PHASE

アウト

「ソフトバンクモバイルの躍進、我々への影響は大きくない」──KDDIの小野寺社長(from ITmedia+Dモバイル

ヘビーユーザーのau離れは徐々に深刻になってきますよ。

あなたは『らき☆すた』の痛い悪ふざけに耐えられるか?

らき☆すた 少しやり過ぎ?ハルヒネタ(2記事共にfrom かーずSP

MADよりも、お笑い業界全体を挑発してるんじゃ?

 

7月23日(月)

21:30 更新分↓

メールフォームより

でく@http://fefnir.sakura.ne.jp/のなかみさん

>アニトラBEST 『晴れてハレルヤ』が入ってる辺り、異常に購買欲が出てくる一品ですわぁ。

それ以前にジャケで買っちゃうかもしれない…というか、買ってますね。

それにしても、公式サイト→ARTISTのページ見て、Ryu*いることに吹いた。

この件にも絡んでるのかしらー?

アニトラに関わってるかどうかは分かりませんが、前々からそこのレーベルに色々と曲を提供しているみたいですからありえなくはなさそうなんですけどね・・・。

それよりも、「もってけ!セーラーふく」のリミックスCDのラインナップには萎えましたが。(え)

NEWS

ヒット

『素顔の微笑』のDVD版が発売決定! 第2弾情報もポロリ?(from RainbowRain

これじゃあ、PSP版の価値が・・・orz!!

アウト

聖地巡礼の「らき☆すた」ファンが地元住民に不審者扱いされる(from BRAINSTORM

だから、「らき☆すた」は吉本興業に対するバッシングア(以下省略)

ある程度の身だしなみは意識しましょーよ。(;´д`)

ファンからストーカー豹変…加藤登紀子脅迫女の動機(from ZAKZAK

同姓のストーカーというのも、かなりおぞましいものに見えますね・・・。

 

7月22日(日)

22:35 更新分↓

Xbox360関連は別ページに移しました。

NEWS

ヒット

白石みのるによる「らき☆すた」実写ED曲のCD化が決定(from ゴルゴ31

BLACK DEVILWATCH OUTELDORADO [DAVE RODGERS REMIX]もぜひ収録を!!

これら3曲のペラペラさは白石みのるに合う!

アニメ「もえたん」の変身シーン、テレビ大阪版では際どすぎてホワイトフェードイン処理の修正が入る(from ぷろとらどっとこむ

そりゃそうやって。(;´д`)

今期のアニメも風呂率が高い気がするのでまとめてみた。

あまりにもムダっぽいシーンにしかならないんですけど?

パンチラの歴史[R25.jp](2記事共にfrom かーずSP

ローライズの女が多すぎて、興奮とは逆に不快感を抱きますよ。( ´Д⊂ヽ

アニメロサマーライブ07にハマった人がまた一人増えた模様。

ディスコDJもハマるとは・・・恐るべし。

 

7月21日(土)

21:51 更新分↓

早くても360が返ってくるのは、火曜・水曜辺り。

ウズウズしっぱなしですたい。(;´Д`)

NEWS

ホームラン

amazon EXIT TRANCE PRESENTS CODE SPEED アニメトランスBEST 予約開始 [公式ページ](from EARL.BOX

この収録楽曲たちは正気かrrrrrrrrr

同人CD以外でこういう選曲になるのは珍しいですねぇ。

ヒット

携帯版「Lの季節」、本日より@インターチャネルにて配信開始(from かーずSP

ここでも、auと2社の格差が・・・orz!!

井上奈々子が急性胃腸炎になっていたらしい(from 声優ウォッチ!

ジェニーいとうの今(from インフォシークニュース

8チャンのモノマネ番組に出なくなったなぁと思ってましたが、心配は不要でしたね。

DUB-I-DUBでお馴染みのME&MYのベスト版が発売。

何で今さら発売・・・?

と、思ってたらDUB-I-DUBのリミックス2曲が収録だとか。買いかは微妙ですけど。

 

7月19日(木)

22:03 更新分↓

今さら、DSのタッチパネルの修理のことを思い出してしまった。(;´д`)

NEWS

ヒット

生天目ファミリー所属の猪口有佳さんに訃報が・・・。

猪口さんの祖母がお亡くなりになったとのこと。ご冥福をお祈りします・・・。

コナミスタイル、DVD「visual emotions 6」の収録曲がさらに9曲追加(from ぷろとらどっとこむ

あのコントムービーもついに収録!!期待します。

声優相性診断所(from Transparency

>第 1 位 : 相沢あすか [ あいざわ あすか ] 97.9%
第 2 位 : 光明寺敬子 [ こうみょうじ けいこ ] 95.5%
第 3 位 : 井上喜久子 [ いのうえ きくこ ] 93%

ベスト3の年齢差が激し杉rrrrrrrrr

現役女子高生Fカップの紗倉美緒がスク水、ブルマ姿に(from ZAKZAK

グラドルのブルマで悶えてまう!・・・末期か、私。

 

7月18日(水)

22:15 更新分↓

NEWS

ヒット

おっぱいが揺れるゲームばかりを集めてみました!(from 楽画喜堂

天元突破グレンラガン ヨーコ 抱き枕カバー(from EARL.BOX

今日は乳にうなされつつ寝ます。

 

7月17日(火)

22:15 更新分↓

テレフォン

今日、ようやくXboxのカスタマーに電話しました。

電話をかけたのは昼の1時過ぎ。電話をかけると、録音されたガイダンスの後にカスタマーセンターに繋がるはずでしたが、やはりこの時間帯は混みあってたせいか、繋がったのは電話をかけて15分後・・・。

担当の女性オペレーターに今回の旨を伝えると、やはり修理が必要とのことでした。

送ることに関しては、関係者が家まで訪問して持っていくか、こちら側から宅配業者を使ってセンターに送るかができましたが、私は後者にしました。

何故なら、担当者が来るまで待つより自分で宅配業者に持って行った方が手っ取り早いから。

しかも、着払いで送って良いという事ですしね!

というわけで、1週間〜10日ほど(場合によっては2週間)待ちますか。

それにしても、心配なことが。

今回、送ることになったセンターの場所が福○・・・。

近くの新潟で地震が起こってたので、気がかりになっちゃうのは私だけでしょうか?

こんなコメントも届いてました。

ロックスさん

>俺もリングライトが赤く3つ点灯の症状が買った次の日に出ましたよ・・・平日は仕事だから、土曜日にしか対応ができない(泣)

同胞がいましたね!!いっしょいっしょ!!(マテ)

私も、昨日はバイトでしたので休日だった今日電話しました。

ホントに、マイクロソフトも新規ユーザーに優しくして欲しいですよねぇ。

NEWS

ヒット

釘宮理恵演じるルイズの罵倒を耳元で感じられる「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜感じるCD」が発売されるらしい(from 声優ウォッチ!

かなりフェチズムなCDになりそう。

AIKa R-16: VIRGIN MISSION 第2話「ピーチ・ピーチ・ビーチ」で、ヤシガニに新定義を(from かーずSP

いや、ヤシガニはアレで決まりでしょ。

マリア様がみてる 4期決定。(from RainbowRain

意外に早い段階で決定でぃすか。

山形選挙管理委員会のホームページのトップが凄い――「選挙、いきまーす!」(from ぷろとらどっとこむ

この選管は、何故京都出身の若井おさむを起用したんだ?

あ・・・、福岡出身のなかやまきんに君が2年前の奈良県の選挙のキャラになったことを思い出したorz!!

アウト

赤城顔面なぜだ!? 痛々しい絆創膏に無精ひげ(from ZAKZAK

私もアトピー持ちでイライラするとかゆくなることが多いんですが、あそこまでヒドくなるのは別問題かと思うんですが・・・。

あの歳なら、かゆみにどんなにしても我慢できるんですけどね。

「EX大衆」という雑誌に『美人声優14人の素顔拝見』という企画があるらしい 画像1   (from BRAINSTORM

セイセイセイセイ・・・。

 

7月15日(日)

22:39 更新分↓

色々とすみません。

360不良の話題でヒット数が急増。

・・・やはり、旬な話題ですからね。(マテ)

追記しておきますと、

機種は、Xbox 360 コア システム トラスティベル ~ショパンの夢~ プレミアムパック
(昨日、大阪梅田のヨドバシカメラで購入)

AVケーブルやACアダプタはしっかり接続。

縦置き・横置きでもチェック。

結果:何しても、リングライトが赤く3つ点灯orz!!

ということです。

明日はカスタマーが祝日で受付してないとのことなので、火曜に電話して修理決定ならその日中に宅配業者に持って行きます。

早くても2週間はかかりそうですし、早めに出しておかないといけませんね。

とにかく、早くリッジ6とA列車やりたいよ・・・。(;´Д`)

NEWS

ヒット

アクアプラス渾身のシミュレーションRPG『ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地-』(from EARL.BOX

あ、絵が変わってる。

Xbo360でプレイ可能な初代Xboxタイトル更新!(from 楽画喜堂

やっとPGR1が出来る!だけど、当の360は・・・。(泣)

バンダイナムコゲームス、PSP「涼宮ハルヒの約束」 ヒットアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」が遂にゲーム化!!

E3 Media and Business Summit現地レポート EAブースレポート(2記事共にfrom GAME Watch

バーンアウトパラダイスがスゴイことに!

「隔月刊コミックヴァルキリー」 ヴァルキリーコミックス情報解禁!(from ゴルゴ31

ドラマCDには、ため息が出るほどの豪華メンツが。

 

7月14日(土)

22:48 更新分↓

天罰

今日は、久々にDENさんと共に色々と散財して参りました。

早速ですが、結果はこうなりました。

























買い杉rrrrrrrrr

内訳は、

Xbox 360 コア システム トラスティベル ~ショパンの夢~ プレミアムパック
Xbox 360 ハードディスク(20GB)
素顔の微笑
スーパー・ユーロビート VOL.179
ダンスマニア presents 夏物語 2007
ダンスダンスレボリューション スーパーノヴァ(PS2版)
はぴねす! (エロゲ)
リッジレーサーズ ダイレクト・オーディオ
リッジレーサー7 ダイレクト・オーディオ
巫女ラジCD
同人誌2冊

計8万円前後。

        Λ_Λ . . . .: :::::::::::::::::::::::
       /彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

最低だ。

そんな中、購入したXbox360を起動しようとすると・・・





















リングライトが3つも赤くついてもおた・・・。

・゚・(ノД`;)・゚・

ゲームを始める前にその仕打ちですか。

電源コードの状態を示す灯も、オレンジ色のまま。

これって、不良品・・・?

もし本当なら、バイトが休みの時にカスタマーセンターにTELして修理に出しに行きますよ。

このように、買い物したバチが当たってしまったようです。(汗)

来月以降はこうしないようにしなければ。














ホント、学習能力ねーな・・・俺。

NEWS

ヒット

過去に販売したXbox360全てに欠陥あり!でもリコールはしない(from 楽画喜堂

モロに受けてます。(泣)

セガラリーレボの新画像(from UME_BLACKのモバイルイズム

発売までには、買った360復旧してくれ・・・。

アウト

「もってけ!セーラーふく Re-Mix001 〜7 burning Remixers〜」8/8リリース(from RainbowRain

やはり、リミックスCDらしくない感じがあるのでスルー。

こっそり、白石みのる×A-BEAT Cクルーのコラボも聞きたかった八尾。

せめて、Ryu☆やteranoid&MC Natsackがリミックスをやって欲しかったな・・・。

 

7月13日(金)

21:51 更新分↓

NEWS

ヒット

バンダイナムコゲームス、前作より6人のキャラクタが登場 PS3/Xbox 360「ソウルキャリバー IV」(from GAME Watch

タキが・・・,、ァ '`ァ ,、ァ (*´Д`) '`ァ ,、ァ '`ァ ,、ァ

契約者純増数にしのぎを削る携帯キャリアの秘策・裏ワザ(from 名前のない部屋

確かに、KDDIの守りの姿勢に入った感は否めないなぁ。

HERMIT 「世界でいちばんNGな恋」 キャラクター紹介、イベントCGテキスト追加。(from MOON PHASE

絵師狙いのみで買いそうなゲームNo.1。

ブチ切れるゆりしー(from BRAINSTORM

その後の祐里香氏。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

アウト

あのアーツの松田社長は枕の斡旋もしていたらしい件(from BRAINSTORM

この記事を見ていくうちに、さらに祐里香氏と村越さんの良さが再認識できました。

 

7月12日(木)

21:50 更新分↓

NEWS

ヒット

SCEA、スリムで軽い新型PSP「PSP-2000」を発表 9月に日本、米国、欧州で発売へ

携帯電話と違って、薄くなってビデオ出力に対応しただけで売れるでしょうか。

KONAMI E3 2007 Conference 発表タイトルスクリーンショット集(2記事共にfrom GAME Watch

DDR SUPERNOVA2もアーケード版稼動前にアメリカで家庭用発売は早すぎません?(;´д`)

たった5人で作ったゲーム アルキメDS。(from イレギュラーエレクトロン

DSのタッチパネルが反応しなくなったので、買ってもひとまずプレイはお預けorz!!

イラストレータの、いとうのいぢ さんがエロゲメーカーを大人の都合で退社→期待の新人投入(from Transparency

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

そのダジャレは・・・何でやりよった?

TVアニメーション 『風のスティグマ』 ソングコレクションCD試聴。

出現 “虎聖杯”!今度の主役は藤ねえだ!? PSP 『フェイト/タイガーころしあむ』 特盛限定版同梱のドラマCD 「虎の威を借るケモノたち」 アフレコレポート!!(2記事共にfrom MOON PHASE

どちらもヨヤーク。

アウト

やっぱり気になるアイマスとゼロの使い魔のそっくりさん。(from かーずSP

これこそ、Holieicの野望。

JR阪和線:陸橋にクレーン衝突し、電車1両目脱線 大阪

JR阪和線:クレーン車のアーム激突で脱線、運転手を逮捕(2記事共にfrom 毎日新聞

今日はどこへも出かけないで良かった・・・。

この事故に出くわした乗客にとっては迷惑でしたしょうね。

 

7月11日(水)

22:18 更新分↓

新作

今日、バイトの休憩中にジュースを買いに行った時のこと。

今更ながら、薬物防止の啓発ポスター最新作を発見。

サイトはここ。前回 前々回

てか、何故にそっち系の絵を起用するんだろうか?

明らかにヲタ狙い的な感じが見え隠れするし、説得力も感じれない。

地元の駅で見た、別の子供風の啓発ポスター(掲載サイトは失念)の方が訴えてくるものがあるんですけどね・・・。

NEWS

ヒット

「W52SH」開発者インタビュー 真っ向勝負を挑むシャープの薄型ワンセグケータイ(from ケータイWatch

今回のau夏モデルの中では、一番良さげと思うようになってきた。

公式サイト公開前にイラストを公開!PS3『アガレスト戦記』(from 楽画喜堂

PS3がゴゴゴ・・・と、動き出したようですね。

 

7月10日(火)

23:07 更新分↓

NEWS

ヒット

Xbox 360の特定エラーへの3年間保証延長を日本でも実施(from 名前のない部屋

XBOX360の大ヒット商品に新色登場!(from かーずSP

今度買うときに覚えておかねば。

PS2「ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲」プレサイトオープン!!(from EARL.BOX

今作は完全オリジナルで決まりかね。

『フェイト/タイガーころしあむ』 の主題歌を榊原ゆいが歌う!(from MOON PHASE

期待してまうがな!!

如月ミキ1日だけの復活!〜ミキちゃん誕生日〜@渋谷シネクイント

ほんまもんのヲタはゴイスー!@キサラギ(2記事共にfrom 武蔵成山城

まだ見てねー。

甘酸っぱい青春時代を刺激…岡本麻里は古風なアイドル

108センチ!「爆乳」岡田姉妹の妹・潤音の手ブラ(2記事共にfrom ZAKZAK

前者は、久々に可愛いと思えるグラドルが出てきたなーと。

後者は、AV女優転身マダー?(マテ)

アウト

リア・ディゾン「局部?写真」疑惑で大騒動(from インフォシークニュース

日曜のサイキックでも大騒ぎでしたからねぇ。

何か、リア・ディゾン自体がグレーゾーンみたいな感じがしてなりませんね。

『アイドルマスター XENOGLOSSIA 萩原雪歩 色替計画』結果発表♪(from イレギュラーエレクトロン

あーあ・・・。(;´д`)

 

7月9日(月)

22:36 更新分↓

明日のバイトは、昼出勤でその日のうちに更新できるか分かりません。

NEWS

ホームラン

『ソウルキャリバーIV』、スクリーンショット公開!(from 楽画喜堂

パッと見ても次世代機と感じるグラフィックには、素直に驚きましたよ。

ヒット

和み系WEBラジオ 『☆開運☆野望神社☆』 第四十九回配信中。

『☆開運☆野望神社☆ on CD 〜推定無罪の行方〜』 大好評発売中!(2記事共にfrom MOON PHASE

CDを買うのを忘れてたよ・・・。

メモリースティックでハイビジョン撮影『HDR-CX7』レビュー(from 楽画喜堂

メモリースティックに依存するのは微妙と思ってたのですが、前にバイト先でソニーの担当者が持ってきた実機を触ったときはそんな不安はなくなりましたよ。

元気、PS3「湾岸ミッドナイト」 7月26日発売に向け、各地で店頭体験会を開催(from GAME Watch

バイト先でも開催ってマジですか・・・(;´д`)

アウト

「24歳の中学生って…」『魔法先生ネギま!』の実写版キャストに非難轟々(from BRAINSTORM

そりゃ、実際の中学生がやったらなぁ・・・。

 

7月8日(日)

21:53 更新分↓

NEWS

ヒット

素顔の微笑がアマゾンに再入荷(8日21時50分現在)(from 楽画喜堂

今週の土曜にゲットできるか?

アウト

アニメ版「ドージンワーク」のデキはヤバい――今期の「MUSASHI」レベル?(from ぷろとらどっとこむ

これが、バブルの末期ですよ・・・。

電撃速報!! らき☆すたは13話で遂にしてはいけないことをした(from 読みゲー

ペラペラサウンドのA-BEAT Cマンセー。

 

7月7日(土)

23:30 更新分↓

明日からまた4連勤です。わーいわーい。ヽ( ゚∀゚)ノ



















イヤや・・・(つд⊂)

何か、接客することが徐々に怖くなってまして、それで行きたくない感情が芽生えてるんです。

この地域の客は・・・鬼や。(泣)

NEWS

アウト

ゼロの使い魔前日祭「秋葉原ピンク祭り」スタンプラリー

何か微妙な盛り上がり方に。('A`)

北斗七星の隣に「スーチーパイの星」輝く――「アイドル雀士 スーチーパイIV」。(from イレギュラーエレクトロン

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

バブリーなことしてまんな。

フジ水10でハレ晴レユカイが流れた(from BRAINSTORM

オリラジはこれで腰折っといて下さい。

ペナルティのヒデばりの飛び蹴りで締めて、ヲタ芸ブーム終焉になってくれませんかね?

 

7月6日(金)

23:35 更新分↓

日野聡 or 火野正平

もしも会えるとしたら、もちろん火野正平☆

























・・・バイト疲れでこんなんしか書けません。(;´д`)

明日は、バイト休みなので思いっきりグッタリしてます。

NEWS

ヒット

MS、Xbox360の保証期間延長で10億ドルの予算計上(from 楽画喜堂

米Microsoft、Xbox 360の保証期間を3年に延長 日本でも同様の対応(from GAME Watch

これで、コアシステム買いだ。

集英社文庫版「人間失格」の表紙に驚く(from ゴルゴ31

まんまデスノrrrrrrrrrr

アウト

なんか水10!でハレ晴レをやってた……(from ゴルゴ31

完全にヲタパラの域orz!!

 

7月5日(木)

23:36 更新分↓

NEWS

ヒット

『Xbox360エリート』、10月11日発売決定!(from 楽画喜堂

我慢せずにコアシステム+120GBHDDで近々購入しときます・・・。

妄想ボイスCD第4弾 「委員長CD」 情報公開。(from MOON PHASE

委員長、多杉っ!!

0:21 更新分↓

明日も、昼出勤で遅めの帰宅予定。(;´д`)

web拍手より。

>四葉五月も声優(←ドラマ版ネギま!について)

え?そうなんですか!?

いやー最近の若手芸人声優は、ホント分からないんですよ、実は。

NEWS

ホームラン

PS2『バーンアウト ドミネーター』が9月20日発売予定(from 名前のない部屋

発売日がようやく決まりましたね!PSP版も同日発売。

ゲーム中のBGMにはB'zも参加しているだけに、色んな意味で期待。

ヒット

Xbox360 vs. PLAYSTATION3 グラフィック比較(from 楽画喜堂

360に比べて、PS3の方が白っぽい。

PSP 「アイドル雀士スーチーパイIII Remix」 公式ページオープン!(from MOON PHASE

ドコモ、704iシリーズ8機種を発表

「SO903iTV」にデータ消失の不具合、販売は一時停止(2記事共にfrom ケータイWatch

 

7月3日(火)

22:25 更新分↓

明日とあさっては、昼出勤で帰れる予定が23時前。

なので、この二日間は更新なしになる予定です。

今日もかなり悲惨だったけど。(;´Д`)

NEWS

ヒット

「売るな!買うな!海賊版・偽ブランド」 日本橋にほんと?ホント!フェアin大阪ののぼりがいっぱい

意外なところにますおかのお二人が。

「花の声優界! スター☆ボウリング」第3弾 放映決定

発禁処分を食らったゲーム TOP10(3記事共にfrom かーずSP

アウト

Xbox360の実際の故障率が判明!なんと33%!?(from 楽画喜堂

スクエニとコナミ、PS3ソフト開発凍結 他大手も任天堂ハードに移行(from ゴルゴ31

360は故障しやすくて、PS3はショボショボ・・・。

wiiも、買いたいとはそないに感じずしまい。

 

7月2日(月)

22:39 更新分↓

尋常というレベルじゃねーぞ!!

昨日は、バイトの残業等で更新をお休みしました。

何せ、オープン2日目で店の周りに車がビッシリと!店に面した国道が一時的な渋滞になったほどですよ。

店内も、色々な客でごった返してました。

この地域らしく、クレームのレベルも色んな意味で高かったわけで、待たされるだけでも激怒したり、レジに並ぶことに対して拒否反応を示したりと、典型的な関西の姿を感じ取れました。

私も、プリンタのインク詰め替えボトルを安くしてくれとお客さんにあーやこーや言われて困り果てて、先輩店員さんに助けを求めたりと混乱の中で働きましたよ。

また、今週の週末も混むのは間違いないんですけど、今度の日曜はあの球団マスコットが来るから別の意味でも混みそう。(汗)

とにかく、明日からもバイト頑張ってきます。

NEWS

ヒット

PSPでポロリの「素顔の微笑」 再入荷するも1時間くらいで完売(from アキバBlog

7月になってもまだ買えないのか・・・トホホ。

千影中心SisterPrincessオンリー 千夢一夜RePure(from BRAINSTORM

10月に大阪で開催するのか!久々に、シスプリをやっとこ。

アウト

モモーイが参加した米アニメエキスポがひどかったらしい(from BRAINSTORM

未だに偏見まみれな現実がここに現れてますね。

アーツビジョン猥褻事件 「風化させてはいけない!」 秋葉原で署名活動(from アキバBlog

(;´д`)

東芝EMI→EMIミュージック・ジャパンに社名変更(from ZAKZAK

何か東芝EMIという社名がしみついてるから、今は違和感しか・・・。

17:17 更新分↓

NEWS

ホームラン

iPhone発売、ウーピー・ゴールドバーグやスパイク・リーも並ぶ(from ケータイWatch

iPhone発売よりも、並んでたスターの組み合わせに驚いた。

ヒット

朝比奈涼風の衝撃(from ゴルゴ31

低空飛行な展開に。(;´д`)

PSP『素顔の微笑』はポロリもあるけど鬱展開(7/1)(from 楽画喜堂

もし、買ったときはそこもわきまえときますわ。

町田ヨドバシのPSPコーナーがGKすぎる件について(from かーずSP

ここのヨドバシは大いにはじけておりますなぁ!!

アウト

突如アキバで“6・30アキハバラ解放デモ”発生…mixi等から500人以上参加(from ゴルゴ31

なにこれ?ただのバカ騒ぎやんけ・・・。

せめて、こことのコラボをすれば良かったのにな。

実写版「ネギま!」のキャストが発表された(from ぷろとらどっとこむ

春日美空役だけ若手芸人声優なんですけど!!

何か怪しい気もすんなぁ。

 

TOPに戻る