気まぐれニュースピックアップ過去ログ

 

12月25日〜2005年1月8日分のニュースはこちら。 12月4日〜24日分のニュースはこちら。

11月20日〜12月3日分のニュースはこちら。 11月8日〜19日分のニュースはこちら。 

10月22日〜11月6日分のニュースはこちら。 10月8日〜21日分のニュースはこちら。

9月24日〜10月7日分のニュースはこちら。 8月29日〜9月22日分のニュースはこちら。

8月5日〜8月28日分のニュースはこちら。 7月20日〜8月4日分のニュースはこちら。

7月7日〜19日分のニュースはこちら。 6月18日〜7月6日分のニュースはこちら。

6月4日〜17日分のニュースはこちら。 5月12日〜6月3日分のニュースはこちら。

4月19日〜5月11日分のニュースはこちら。 4月3日〜18日分のニュースはこちら。

3月18日〜4月2日分のニュースはこちら。 3月3日〜17日分のニュースはこちら。

2月13日〜3月2日分のニュースはこちら。 1月7日〜1月25日分のニュースはこちら。

12月21日〜2004年1月6日分のニュースはこちら。 12月6日〜12月20日分のニュースはこちら。

10月29日〜12月5日分のニュースはこちら。 10月8日〜28日分のニュースはこちら。

2003年9月15日〜10月6日分のニュースはこちら。

 

1/27 1/26 1/25 1/24 1/23 1/22

1/21 1/20 1/19 1/18 1/17

1/16 1/15 1/14 1/13

1/12 1/11 1/10 1/9

 

1月27日

23:50 更新分↓

今日のやりとり

今日の朝、時計を家に忘れておかんから「時計忘れたで」と着たので

私はこう返信した。

件名:(((( ;゜Д゜)))

本文:アカン、授業中には必須やから・・・
_| ̄|○

するとおかんの返信で、

件名: Re:ありゃりゃ(((( ;゜Д゜)))

おかん、その顔文字を使ってどうする。(;´д`)

完全にコピペやけど、こんなんでもついて行くおかんって・・・。

まあ、こんなおかんならまだマシですよね?ね?

「サイト持ち回りしりとり」

忘れてましたがやってまっせ!

テーマは「確実に効果がありそうな精力増進剤の名称」

ひろさんの回答。

「ぷりんぷりんZ(ぜっと)」

「と」ですか・・・

と・・・トークUP毒舌たかじんα(あるふぁ)

_| ̄|○

次は「あ」なのであっとさんお願いします!(えー)

しりとりが完成したらあっとさんの指定で次のHP様に振ってくださいね。

明日は遂にアイマスロケテ!

私は朝早くからなんばに出陣しますが、学校へも行かなくてはならないので

滞在は長くとも1時間ぐらいです・・・。

明日難波で会いましょう!

今日はこれにで!

私信

なんくる☆ないさぁさん、13万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

携帯も復活された模様。

確かに、コンマイってauの対応悪いように思えますね・・・。

とらんすぺあれんとさん

サイト時間私は普段、学校から帰ってきてから1時間半更新して

夜10時頃にまた1、2時間ほど更新してます。

ただ、学校の行事などで夜10時頃更新のみの日もあります。

4月から専門学生になって更新が少なくなりそうです。

ねこあれ/パ○リサイトさん

「なぁ、最近って色々変わってへんか?」

「ホンマやな、ねこからCOWに占領されてるわな。」

「何か、某美少女ゲータッチの人も乱入してスゴイことになっとるで。」

「あ〜、せやなぁ濃いちゃぁ濃いけどな。」

「話、脱線してへんか?」

「あ・・・(;´д`)」

NEWS

「A1404S」を手に、携帯のバランスを考える

from ITmediaモバイル

ソニーのau機種はジョグダイアルがネックだけど、

それ以外の部分は最高にええのが魅力かな。

北海道のとあるバス会社のHPが凄いことになっている

from なんくる☆ないさぁ

公式にこっそりAAが。何してるんでっか?(;´д`)

たかじん空き巣被害「レア物時計を持っていかれた!」

from ZAKZAK

昨日のONEMAN見てましたが、

相変わらずたかじん節は勢いが止まりません・・・。

2004年度ダメ映画を決める「文春きいちご賞」が日本映画を斬る

from yahooニューストピックス

TOP3には案の定「デビルマン」と「キャシャ−ン」が・・・。

 

1月26日

18:36 更新分↓

NEWS

UDXRED公式ページ更新。

from KONAMI ARCADE FAN

えぇっ!dj KillerってたにしくんTatshやったのか・・・。

「ひとしずく」2ndアルバム3/24に発売?

from 静様でいこう! Raw Heavens Eye

生天目仁美と伊藤静のユニットの2ndが発売?

公式待ちしときましょうか・・・。

てか、その次の日には佐藤利奈さんのCDも発売で色んな意味でスゴイ1日になりそう・・・。

「ナムコ x カプコン」、モノリスソフトのSRPGが5月登場

from QUITER

( Д) ゜ ゜

S・RPGで発売も驚いたけどむしろ驚いたのが

登場人物全てに声が当てられていることかな。

ワルキューレが井上喜久子さんで

ワンダーモモが川澄綾子さんという組み合わせは何とも・・・。(;´д`)

アキバの中心で、アレをさけぶ

from 楽画喜堂

That's恐怖・・・。

アイドルマスター公式更新 多分・・・CV情報?

from えたーなるすのー

「どこか」って、分からんがな!

ロケテは金曜プレイして土曜に様子だけ見てきますか・・・。

CSUDX9thジャケット公開

from どんなときもいいよね

AC版のポスターの使いまわしとはちょこっと違う様子・・・。

オレンジレンジに物申す。

from Transparency

かなり今の音楽業界が変な気がするのは間違いないでしょうね。

私はナイナイのオールナイトニッポンのネタコーナーで

「ロコローション」の替え歌が紹介されてましたが

直球下ネタで「ア○ル〜何かいい感じ〜」

良くも悪くも頭から離れられませんわ・・・。( ´Д⊂ヽ

コンビニ着ぐるみサル強盗、未遂で去る

ウケ狙い・・・?(;´д`)

ブッシュが最低男優賞「華氏911」で候補

2記事共にfrom ZAKZAK

遂に暴走ブッシュがラズベリー賞の毒牙に?

 

1月25日

22:16 更新分↓

今日、ある人との会話で私が「この前のバイト面接落ちましたよ。」と話すと

「お前は内面を変えなきゃいけないわ。そうしないと何度バイト面接受けても落ちるで。」

と言われた。

分かっていることとはいえ、なかなか自分を変える根本的なことが理解出来なくて

未だに答えを出せていない状況だけどうだうだ考える暇もないし・・・。

そう思っていると更に追い打ちをかけるように

「お前は飲食店よりパチンコ屋やゲーセンのバイトが合ってるで。」

パチンコ店のバイトって何だか煙草とかで溢れてる気がするんですけど・・・。(;´д`)

そっちも考えなアカンなぁ。

とにかくまずは自分を変える方向性を明確にせなアカンなぁ。

今日、おかんが「姉に彼氏が出来たみたい。」と言ってきて内心凹んだよ・・・

でも私はこう見えてかなりの女性不信ですから付き合う気なんて一切ありませんよ。

彼女作ったり結婚したら負けですからね。

でも働くことは勝ちですが。

んで、さっき東鳩弐式やってたけど、

ようやくこのみコースをクリア!(弐寺的な言い回しでお願いしますわ)

最後は強烈なモンをこのみが残したのには私も現実逃避しかけましたよ。(マテ)

エンディングロールでこのみ役の落合祐里香さんの誤表示が・・・。(;´д`)

落合祐里香→落合祐香里

(つд⊂)・・・。

祐里香さん、これにめげず頑張ってください!

そのあとにDDRMAX2を普通のコントローラーでやってるのがどうかと思ったけど。

今日はこれにで!

18:40 更新分↓

私信

Static Siteさん、景色企画に参加どうもです〜。ヽ( ´-`)ノ

もちろん分かりますよ。

去年9月のオフ会で私も携帯で撮りましたけど中々写りが・・・。

今度、リベンジ(?)がてらでまたそこへ行こうかな?

えたーなるすのーさん

私も白姫女子校保健室からのおしらせてな件名の

メールがきてましたがスパムでしたか。

どおりで検索しても出てこなかったわけですね・・・。

NEWS

【コナミ「beatmaniaIIDX11 IIDX RED」のカード引継ぎシステムのお知らせ】

【コナミ、PS2版「beatmaniaIIDX 9thstyle」公式ページプレオープン】

2記事共にfrom ぷろとらどっとこむ

弐寺関連で2つ。

カード引継ぎはぷろとらさんが言ってるとおりな気が。

何だか徹底的なユーザーサポートしないというのはコンマイらしいよね・・・。

とらのあな 『開運☆☆野望神社 on CD 〜異次元からのメッセージ〜』 好評発売中!

from MOON PHASE

今日発売やった!!早く情報を認知しとけばよかった・・・。

もちろん買いますが。

KDDI、“キュートでおしゃれ”な携帯「Sweets」

「Sweets」をデザインした柴田文江氏とは?

パッと見、女子小中学生向き機種みたい。

もちろん、この機種を男性が使ってるとかなりの違和感・・・。

preminiに見る、ドコモの端末戦略

3記事共にfrom ITmediaモバイル

FOMAでは出来ないコンセプト機種をPDC機種(mova)で実現している。

そのとおりやな、これからはmova機種はその路線で十分行ける予感。

PS2「魔法先生ネギま!」の”エッチな子”属性について(1/24)

from 楽画喜堂

ガチでスカートたぐし上げとる・・・。(゚Д゚)

「ラジオ神無月」更新。

from 魂は永遠に彷徨う

世界の中心で"タマ姉!"と叫ぶ方。

from むぅの家

私は「NEW LOVE / PRISCILLA」に乗せてタマ姉に悶えてますが、このみや委員長も・・・。

アカン、感覚が狂っとる!(((( ;゚Д゚)))

【秋葉原のドンキホーテでメイドさんがたこ焼きを買っていた】

from ぷろとらどっとこむ

アキバなら違和感なく溶け込めると思ったのか?

パクリがバレた!? オレンジレンジ

from 無駄な領域リサイクル

去年の紅白での作詞クレジットについて。

15.4%が「死人は生き返る」

from えたーなるすのー

( Д) ゜ ゜

ゲームやテレビの影響をかなり受けたらこんな感性に育つのか・・・。

知ったか小学生増殖中ってか?

1億2千万円退職金許すな!菊水丸&のりおライブ

from ZAKZAK

微妙な組み合わせ・・・。(;´д`)

 

1月24日

22:45 更新分↓

今日は授業と毎週恒例の茶道ですた。

茶道部に向かう途中に少しボーっとした感覚に襲われつつも

必死に身体に鞭を与えて和室に着く。

茶道は難しい作法をようやく身につけてきたが、

それよりもくしゃみはするわ鼻水がノンストップで出続けて茶道の先生からは

「身体がしんどいなら早よ帰り。風邪移されたら君のせいやからね。

いつもアナタが移してるしねぇ。」

完全に離されとる・・・。(;´д`)

帰る間際には

「来週は完治して来てね。」

ええ、承諾しましたよ。( ´Д⊂ヽ

そんなこんなで1日終了。

バイトの面接はもちろん落ちましたよ。'`,、('∀`) '`,、

( ´Д⊂ヽ

また、探さなアカンなぁ。それにしても何処がええかなぁ。

接客業は苦手な気がするけど。

今日はこれにで!

私信

とらんすぺあれんとさん、景色企画に参加どうもです〜。ヽ( ´-`)ノ

TOP絵で参加してくれました。

夕焼け、私も綺麗に地元で撮ってみたいもの・・・。

ジンさん、復活。

前のハンドルネームが復活ですが。

近日kakousen.netも復活するそうです。

NEWS

写真で見る「premini-II」

from ITmediaモバイル

またドコモがヤッテクレタ。

1.9インチQVGA液晶+130万画素カメラ+iアプリとドコモ的に近年まれにみる充実さが見てとれる。

コナミ、渋谷のクラブ「WOMB」にて「beatmania II DX」シークレットライブ2を開催

from GAME Watch

ジャンル別に見るIIDX

from なんくる☆ないさぁ

実際のクラブシーンと相まってかTRANCEがダントツ。

 

1月23日

23:16 更新分↓

今日は何と夕方4時まで寝てましたよ。'`,、('∀`) '`,、

(つд⊂)

そんなに寝れるというのはある意味おかしい気もするけど、

皆さんは1日にどれぐらい寝てるんでしょうね・・・。

仕事や学生の方ならば少なさそうに思えますが、どうでしょうか?

明日は学校+部活で茶道+バイト面接の結果が判明と濃密な1日になりそうです。

もし、バイトが受かれば更新頻度がグーンと下がっちゃいますが。

最近は学校も佳境に入って進路も決めなくてはいけないときが迫ってますが、

私も場合は大体は専門学校に照準を定めつつ調査書の結果待ちです。

行き先としてはコンピュータ系でweb関連のコースで頑張ろうと思ってますが、

今の自分では頑張れるのかどうかが怖くて不安だらけです・・・。

でも、自分が決めた道を不安がって行くのはどうしようもないと思うとやる気を出すっきゃない!

と、考えました。

その前には学年末テストもあってこんなのでどうこう言ってられませんが。(つд⊂)

とにかく、頑張ろ!私!

近況としては今週の金曜or土曜にアイマスロケテで難波に朝早く行って感想等をアップ予定。

あとは、日曜にコミトでこれまた朝早くからインテへ行ってきます。

それにしても昨日のスッごい!おとなの時間でのケンコバの「いちご100%」の紹介は痛かったなぁ。

今日はここまで。それではまた!

NEWS

薔薇タワー

from かーずSP

クロックタワーのマリみて版。

祐己がこてっと転ぶシーンや祥子のロザリオを強引に推してくるシーンにはワロタ。

クロックタワーで思い出したけど、同様にマリみて版トワイライトシンドロームだったらどうなるんやろうか?

そうなると、主人公三人が祐巳・由乃・志摩子で進行して最終的にはロサ・カニーナがボス?(マテ)

beatmaniaIIDX シークレットライブ2レポート

from なんくる☆ないさぁ

sanaさんがメイドコス・・・このイベントには合っとらんやろ・・・。(;´д`)

私信

ゴルゴ31さんが鯖移転&アドレス変更。

こちらもさくら鯖に。人気ですなぁ。

 

1月22日

NEWS

21:53 更新分↓

クイズマジックアカデミー2がセンター試験に的中!(1/22)

恐るべし、コンマイ。

でも、何度もやってれば問題が覚えれることもあるけどお金が消費されるのは・・・。

買ってはいけない「ソー○ック」

これは酷っ!

テキトーなサポートじゃ潰れるちゅーに。

ちなみに、我が家のPCはマウスですが何か?

パケ代10,000,000円

3記事共にfrom なんくる☆ないさぁ

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こんなのだったら、速攻で破産・・・。

弐寺シークレットライブ2速報

from RainbowRain

ブレイクタイムでまた誤字が・・・。(;´д`)

でも、「SORRY...」と修正したのにはワロタ。

『「マビノ×スタイル」Prelude Disc』無料配布決定!

from 魂は永遠に彷徨う

ドラマCDを無料配布なのはKIDヤッテクレル!!

PS2『To Heart2』は現在再生産中

from 名前のない部屋

Q&Aにで。

他にも各キャラの誕生日や攻略本が出ているのか?など・・・。

「あなたの街の好きな景色はどんなんか〜な〜?こんなん・・・ですよ。」

初っぱなからスベリ度100のタイトルですみません・・・。

今回またこんなしょーもない企画をやっちゃいますが、

マンガ晒しイヤー同様あなたの街の景色を撮ったり紹介したりするだけのまったり企画。

参加資格は住んでる地元の好きな風景をデジカメや

カメラ付き携帯で撮ったりしてアップしようというもの。

今回は画像アップは必至ということでお願いします。

追記:思い入れのあるコメントのみでも可能になりました!

要は、サイトの管理人様が住んでる地方の風景を画像とかで晒して

私が「わっ、綺麗〜!」てな企画とも言う。

あなたにとって思い入れの強い風景も、もちろん大歓迎ですよ。

期間は1月22日〜2月末。

お気に入りの風景お待ちしておりま〜す。ヽ( ´-`)ノ

てなわけで、私の住んでる地元の好きな風景を晒してみます。

まずは近くの公園に。

あまりにも久々だったがそんなに変わっておらず、

それよりも懐かしさがこみ上げてきた。

ここの塚、登りたかったけど風格がオッサンな私には合いそうに無い・・・。

向こうには母校の中学校が。

昔は行くのが嫌だった時期もあったけど、今思えば後悔することも多々あったな。

次に移動してまた近くの寺へ。

赤っ!

いつの間にか綺麗に修復されてた。

保育所時代に何回かここへ来た記憶があるが、何年ぶりだろうか・・・。

あの時は何かと先生に世話を掛けっぱなしな事が多かった。

次はすぐ近くの池へ。

(゚Д゚)

3年もしないうちに変わってしもたか・・・。

ここは中学時代にマラソンのゴール地点だったところ。

いつも必死に走らされてたつらい記憶が・・・。

でも、今思えば走ってる時に身体が火照ったときに寒い風が良かったけど。

しっかり道も広くなっていて、

あの頃の狭い道はどうなったんだYO!

と、言いたくなるほど。

正直、狭い道の頃が好きだったなぁ。

ここはマラソン大会や練習のスタート地点がいつもここら辺からでした

最近、走ってないから身体が・・・。・゚・(ノД`;)・゚・

かなり池周辺が整備されてきてますな・・・。

てか、また新たな道が作られとるし・・・。(;´д`) (画像の真ん中ら辺)

えっ?Σ(゚Д゚)

ここって養殖池やったんか!生まれた頃から地元に住んでたのに知らんかったわ・・・。(;´д`)

中学校前に行ってみる。

あ〜、校門に来るだけでもあの頃の思い出が沸いてきますよ。

ここら辺は確か3年棟。

3階の教室の窓からボーっと眺めたかったけど卒業までに実現せず・・・。(つд⊂)

帰りは下り坂。

Charincoで行くと寒い日でも風が心地よく感じられて良いですなぁ。

脳内BGMは生天目仁美と伊藤静の「Charincoでゆこう」。(笑)

現在の参加者

とらんすぺあれんとさん(TOP絵)

Static Siteさん(1/24・25)

こんなんでよろしくです〜。ヽ( ´-`)ノ

 

1月21日

NEWS

22:22 更新分↓

PS2、GC、XBOXで衝撃実験勝負!ハンマーぶっ叩き!高所落下!

from STAR LIGHT PARADISE

あれ、意外とGCが強いんか。

PS2は・・・_| ̄|○

サイト管理人に大切なこと 〜これから始めようとする人達へ〜

from ojakan.com

ここではニュースを取り上げるのは

マンガ晒しイヤーなどの企画を考えるまでの食い繋ぎとしてやってるだけで

あくまでもニュースがメインコンテンツでは無いことが一つ。

基本はニュース以外はまったり気味にやってる暇人やりたい放題HPなので・・・。

18:29 更新分↓

「えりりん、ゆりかのぉ声優生活向上委員会」更新。

from 魂は永遠に彷徨う

ゲスト:仁後真耶子 次回「裏」ゲストは、倉田雅世

裏って専用の機器で無いと聴けないんですよね・・・。

フルブラウザScope、ダウンロード数に誤り

from ITmediaモバイル

約1500万DL→約19万・・・。

原因は鯖のカウントミスだとか。(;´д`)

帰ってきた漫¥画太郎

from かーずSP

ワロタ。

私信

ぷろとらウェブさん→ぷろとらどっとこむさんに

どんどんと大手サイト様が有料で良質なレンタル鯖に・・・。(つд⊂)

バイトが決まれば速攻で有料鯖に取り替えるけどなぁ。

一応、日曜までにまた何だかの企画を立ち上げます。

風景って言っても色々解釈が違うっぽいからなぁ。

 

1月20日

NEWS

23:47 更新分↓

うぱーのお茶会さんによるPS2版ネギま!レビュー

証拠パンツ画像が!

これは何があろうと買うことが義務になりそう・・・。

アダルト洋画タイトルパロディいろいろ

from スベスベマンジュウガニ

このようなタイトルを考えてるのって、大半が女性ということが多いんですよね。

ToHeart2占い

聖者hikoheiくんは 十波由真 です!

十波由真さんは、穏やかながらも、とても芯の強い人です。

気配り上手で、周囲との協調性も抜群なのですが、

時として内面の強さが表に出てしまうこともあるでしょう。

そんな時、周囲の人々はあなたに頑固者な一面を見出すのですが、

見かけに寄らず一徹なところも、あなたの美点なのです。

自分のポリシーを大切に守ることが、最終的にあなたを幸せに導くでしょう。

また、あなたは努力をすれば努力をしただけの結果が必ずついてくる人です。

焦らずに、ひとつの目標に向かって取り組んでみて下さい。

恋愛面では、いわゆるなごみ系と呼ばれるタイプで、誰からも好感を持たれるでしょう。

相手はあなたと一緒に過ごすことで、心からの安らぎを得ているのです。

エロインでっか!!

このみかタマ姉が良かった・・・。

18:02 更新分↓

au、音楽再生機能搭載の「W31SA」など4機種

SD-Audio対応の音楽再生機能搭載WIN端末「W31SA」

フレンドリーデザインの京セラ製WIN端末「W31K」

使いやすさとセキュリティを追求した「A5509T」

FMラジオ搭載で着せ替え対応の「A1404S」

着信時にアニメーションを再生する「着Flash」

6記事共にfrom ケータイWatch

新WIN端末「W31SA」「W31K」登場〜「着Flash」に対応

状況に応じて着信が変化〜au「着Flash」

FMラジオ搭載の着せ替えケータイ「A1404S」

セキュリティ重視のフレンドリーデザイン「A5509T」

4記事共にfrom ITmediaモバイル

またまたau新機種キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

デザイン性でいけばW31SAかA1404Sで

性能面ではぶっちぎりでW31SAかと。

ようやくFMラジオ機能が他社にも搭載されましたか。

着FLASHはネギま!がぁ!(マテ)

19日放送のあのトリビアキャプ(1/20)

やはり総理役の声は三木眞はんか。

それでドラマCDのキャストダッタんでっか!Σ(゚Д゚)

PS2「魔法先生ネギま!」は開始5分でパンツが拝める!(1/19)

2記事共にfrom 楽画喜堂

マジでか・・・。

でも、まだ買おうというところまではな。

PS2でそこまできたのか・・・。

ジゴロウと木村カエラの人気音楽バラエティ『saku saku』DVD化!

from 名前のない部屋

3月9日・・・色々あってすぐには買えねぇ・・・_| ̄|○

でも、見てー。(;´д`)

 

1月19日

NEWS

23:09 更新分↓

今日は人生で初めて警察官に職務質問されたよ・・・。

谷町九丁目辺りで信号が赤になりかけてたので急いで走ったら近くに察官がいたので

「も しかしたら職質されるかもな、'`,、('∀`)'`,、」と思ってたら

案の定こっちにやってきた。(つд⊂)

察官が「ちょっと君、何かあったの?」と、話を振られてしまう・・・。

その時の私は首にデジカメをぶら下げてたので察官は「幼女撮る気か?」と思われた様子。

え〜、私は幼女と呼ばれる餓鬼なんて撮ること自体が論外でっせ。

そう思いつつ、「デジカメの中身を見せて」と聞かれたので画像を見せましたが

中身は自 分撮りのやつや自宅の庭の他にエリーたんが表紙の

アニメディア2002年3月号をパシャリしたやつも・・・。

そんな撮った中身。

  

次に「カバンを見せて」と言われたのでカバンの中身をドバーっと見せましたよ。

当然ながら怪しいモンは入ってませんでしたが、

MDの数が多 かったのに「もしかして君って家出してる?」と聞かれる羽目に。

他にも色々聞かれて正 直ハズかったよ・・・。

まあ、ここまで厳しくなってるのもオタパラのせいなんやけどな。(←人のせいにすんなや。)

とにもかくにも、街をデジカメで撮るなら移動時はカバ ンなどに入れよう・・・俺。(つд⊂)

種デス新キャラはまさにTMR仕様?(1/19)

from えたーなるすのー

この西川さんって、雰囲気がNAOKIはんに似とる・・・。

18:21 更新分↓

UDXRED公式HP更新!

from KONAMI ARCADE FAN

新曲紹介とFROM STAFF等が更新。

Remo−comはん、調子乗りすぎでっせ!(;´д`)

「?」ではやはりGENOCIDEコマンドでEXステージの演出が見れるそうで。

「欲しい携帯電話」はこんな色・形

デザイン重視が多いのはちょっと致しかねない気も・・・。

ボーダフォンショップで「もえたん」グッズプレゼント

2記事共にfrom ITmediaモバイル

ただし、関東の一部店舗限定のようで。

てか、契約した時に任意でもらうもらわないが選べるのか?

もえたん知らん人はメッチャ戸惑いそうな予感。

マイクロソフト、Xbox「Forza Motorsport」230車種にも及ぶ全収録車種を公開

from GAME Watch

GT3をちょい越えの数に。

気になるのは

2004 Mitsubishi / Sparco Lancer Evolution VIII

レース仕様か?

松山せいじ版ピノコ

from とらんすぺあれんと

まんまエイケン・・・。(;´д`)

愛知県豊田市に新メイド喫茶「ShootingStar」?

大阪難波の新メイド喫茶「e-メイド」開店日02/06に変更

2記事共にfrom RinRin王国

メイド喫茶関連で2つ。

愛知にメイド喫茶はがものスッごくはしゃぎそう・・・。

「ビデオのまねしたかった」小林容疑者、再逮捕へ

from インフォシークニュース

えー。(´д`)

堕落したオタパラ生活ここにあり。(え)

 

1月18日

NEWS

23:12 更新分↓

アイドルマスターロケテスト日程決定・配布物も

from えたーなるすのー

公式でも。

一応、土曜に行ってみて感想とかアップ予定のつもりで。

e-SCAPEGOATさん、サイトの3年を振り返る。(1/17)

ここまで濃密で凄まじい3年は無いでしょう!

私もこんな感じで生きたいなぁと思ったが無理っぽそう・・・。(;´д`)

「まほらば」と「まぶらほ」と「マヴラヴ」と「ラブひな」と「ネギま」の違いを教えてください。

from Static Site

ややこしいわなぁ。

オチが現実味が強くてワロタ。

世界各国で「ツナミ詐欺」 架空団体、携帯にメール

from STAR LIGHT PARADISE

そんなの、TSUNAMI COOOOOOOOOOOMES!と送ればええねん。(マテ)

18:51 更新分↓

マイヤヒーのO-Zone解散

from FreeSoftWatcher

早っ!

SUPEREUROBEAT VOL.154にもユーロビート版が収録されたばかりなのに。

手がけたジャコモ氏も蒼白?

auの3G、1700万契約を突破

from ITmediaモバイル

まだ10%がCDMAone(64Kbps)のままのユーザーがいるのか・・・。

Dance Dance Revolution with MARIOレポ

from どんなときもいいよね

やっぱり興味が沸かないというか・・・。

マリオが軽やかなステップで踊ってるのって不気味?

18:23 更新分↓

ナムコ、AC「アイドルマスター」ネットワークテストを主体としたロケテを東京と大阪で実施

from GAME Watch

開催がコミト前やんけ・・・_| ̄|○

せいぜい、土曜ぐらいに行ってみますか。

「ラジオ神無月」更新。

「福圓美里・生天目仁美・徳永愛のあるてぃめっとれいでぃお」配信開始。

「開運☆☆野望神社」更新。

3記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

3つのネットラジオが更新or開始。

なば嬢は開運が終わったと思いきや、次のネットラジオレギュラーに!

どんどん売れてくなぁ。

ゲームにいくらつぎ込みましたか?

from なんくる☆ないさぁ

最近はREDよりもQMA2につぎ込むことが多いですけど、

そんなに行ってないので今までので考えたら7〜8万ぐらいかなと。

むしろ、TSUTAYAでCDレンタルにつぎ込むことが多いんで・・・。

金正日「倒せ」反体制派落書き映像「金正日は独裁者」

from ZAKZAK

どう見てもやらせっぽいとしか・・・。

 

1月17日

NEWS

23:23 更新分↓

アンチ・オレンジレンジのレベルの低さに愕然とした(1月15日)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

確かに「パクリ」を公言している度胸は良い意味で認めるけど。

まあ、ユーロビート界も一応パクリで溢れてますからね・・・。

コバルト2月号特別付録「マリア様がみてるスペシャル着せ替え文庫カバー」

2記事共にfrom なんくる☆ないさぁ

黄薔薇crewと白薔薇crewが。

とにかく黄薔薇crewの2人がいる時点で買い決定。

マスコットって何・・・!?(1/17)

from えたーなるすのー

UDXREDの進行ゲージ(上から下に動くアレ)が

トランなどに変えられるみたいだけど、想像しただけでも見難そう・・・。

マスコットは全く意味が分かりませんが・・・。(;´д`)

17:32 更新分↓

iモード向け、世界最小フルブラウザ「Scope」が登場

from ITmediaモバイル

またドコモですか。

FOMAならまだしも、MOVAでこれをやられるとパケ代が悲惨なことに・・・。

あ、auでも提供予定しているのか。

けど、JAVAよりBREWでやってもらいたいところ。

beatmaniaUDXのコンポーザーの名義を調べてみる(1/16)

from なんくる☆ないさぁfanfuncross

大抵の名義は分かりまっせ。

Y&CoはRemo−con単独でBOSSは関わってないしな。

「PONY CANYON STYLE まるなび?」が「PONY CANYON STYLE まるなび!?」に

from 名前のない部屋

能登はんに加えてエリ澄綾子たんが!(マテ)

でも、関西やネットで聞けないのがなぁ。(つд⊂)

PS2「魔法先生ネギま!」が愛知県で変えなくなる? ゲームソフトが有害指定か!?

from 無駄な領域リサイクル

ネギま!はギリでOUTっぽい気が。

怪しい善意の募金

from RinRin王国

難波や天王寺でよく見かけてるけど見てみぬふりをしていたけど、

この場合は合ってたみたい。

小学1年生の男女が学校でH行為

from とらんすぺあれんと

ありえねー。

私信

とらんすぺあれんとさん

いいですねぇ、お互いにエロゲー話を出来る関係なんて。

私の姉なんて一方的にデスノのカップリングがどうたらこうたらと

徹底的に話を振ってきますからね・・・。(つд⊂)

 

1月16日

NEWS

23:53 更新分↓

【コナミ「beatmaniaIIDX シークレットライブ2」は20歳未満は入場できない――身分証の提示も求められる】

from ぷろとらウェブ

な、なんだってー!Σ(゚Д゚)

ライブ会場が20歳以下禁止は会場の選考間違ってくよ、コンマイ。

PS2「魔法先生ネギま!」の電撃PS2評価に気になる一文が!

from 楽画喜堂

ある意味、GTA3を彷彿とさせる内容だと思ったよ。(;´д`)

ナムコ PSP『リッジレーサーズ』 「マシン」に隠しマシンを追加!

from RainbowRain

ニューラリーXの煙幕がそのまんまなのはシュールさを感じられる。

PS2『プリンセスメーカー4』の発売日が3月31日に決定

from 名前のない部屋

声優陣も公開。

水樹奈々はあのヒロインか。って、若本のとっつぁんもっ!

実写版『魁!! クロマティ高校 / THE MOVIE』の映像

from ゴルゴ31

何かと違和感ねーし。

メカ沢はそのまんまか。

大阪日本橋コスプレコンビニにメイドさん降臨

from RinRin王国

出ました、メイドが。

ちなみに上の写真を撮影するのに100円出費しましたー。

払えば撮れるんかいな。

デジカメ買ったことだし、今度行ってみるか・・・。

私信

無駄な領域リサイクルさん、8万ヒットおめでとうございます!ヽ( ´-`)ノ

どんどん、差が広がってくるよー。(つд⊂)

 

1月15日

NEWS

23:57 更新分↓

グラサン外したタモリ画像?

from APOSPO on the web

グラサン取ったら、ただのオッサンにしか見えない・・・。

「HUNTER X HUNTER」冨樫先生の年賀状

from かーずSP

Thet's 手抜き。

デジカメ、画素数と画質の関係

from RainbowRain

明日デジカメを買いに行くので参考にせねば。

今日のお茶会での一コマ。

一番左が私なのだが、最低なレベルの表情に・・・。

芸人になってたらオイシイところかもしれないが。

こんなんで凹む俺ってどうなんだろうか?

16:18 更新分↓

ナムコ アイドルマスターロケテスト東京・大阪にて開催

from えたーなるすのー

ロケテ大阪開催キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

大阪ではプラボ千日前で開催で日時は来週に判明するそうで。

とはいえ、初日から結構混むやろうな・・・。

早朝行きは必至で!

北の長髪禁止令で“見えた” 若者の忠誠心の薄れ

髪の毛伸ばしたらバカになるって・・・んなアホなやり方で通せるモンか?

PSP、DSの牙城に迫るポケファミ

最近、よく見かけるけど売れてたのか・・・。(;´д`)

やる気マンマンJカップ娘、日向和妃

3記事共にfrom ZAKZAK

( ゚∀゚)彡J!J!J!(マテ)

私信

むぅの家さん、40万ヒットおめでとうございます〜。

オシャレなヲタ同盟から始まりオフ会やBBSで色々お世話になりました。

これからもよろしくお願いしますね。

また、オフ会で注意すべきことが聞きたいので。(←何故にそれを聞く)

Static Siteさん

服の人「ずいぶん大人っぽいですね〜」
私 (´-`).。oO(ふけてますからね)
私「ん〜〜〜〜いくつくらいに見えます?」
服の人しばし考え
服の人「にじゅう、、、、、し、ご、(24,5)くらいですか?」
私 (´-`).。oO(予想通り・・・・・)

私もかなり老けてみられます・・・。(つд⊂)

ある友人からなんて「何歳?」と私が聞いたら、

「う〜ん、二十歳か22歳?」

ホントに悲しい。_| ̄|○

 

1月14日

NEWS

23:28 更新分↓

アイドルマスターは7月稼動決定か?(1/14)

from えたーなるすのー

ナムコアイドルマスター、明日何かが起こるかも・・・

from APOSPO on the web

7月稼動の可能性が濃厚だったり、明日に公式HPで何かしらの発表がある模様・・・。

「卒業 Next Graduation」 サイトリニューアル & 〜私立清華女子中学校 入学式〜開催決定!!

from MOON PHASE

結局、東京で開催のオチ。_| ̄|○

『アフリカのツメ』って番組でメイド喫茶

見てて悲しくなってきた・・・。(つд⊂)

大阪日本橋コスプレコンビニ続報

from RinRin王国

予想を裏切る鶏・・・コスプレの意味を理解してないんでしょ?ね・ね?

奈良女児誘拐殺害事件から見る現在の性犯罪者を取り巻く環境。

from STAR LIGHT PARADISE

完全にオタパラが方向性を間違えた時点でENDやと感じるよな。

19:01 更新分↓

ナムコ、往年の名作がPSPに登場 PSP「ナムコミュージアム」を2月24日に発売

ニューラリーXのアレンジがええ感じやわ。ヽ( ´-`)ノ

「東京オートサロン2005」開催「エンスージア」が海浜幕張駅と会場に多数出展される

2記事共にfrom GAME Watch

大阪オートメッセにも出展するそうなので、SPEED & POWER STYLE 2005をゲットしとこうかな・・・。

多分、オートメッセのチケットも封入されるっぽいしね。

テイクツー、PSP向けに『グランドセフトオート』を制作すると表明

from 名前のない部屋

外でGTAは不向きやろ・・・。(;´д`)

Lia初のコンサート『Lia's Cafe “Prologue”』

from なんくる☆ないさぁ

HORIZONはいくらなんでも無理でしょう・・・。(つд⊂)

大喜利

「先生!○○は○○に入るんですか?この○○に入る言葉を考えよ。」

「先生!タージンはおやつに入るんですか?」

関西限定・・・_| ̄|○

 

1月13日

NEWS

22:58 更新分↓

ディミトリ・フロム・パリと日本アーティストによるフレンチ・アルバム発売!

from なんくる☆ないさぁ

「Neko Mimi Mode」を聞いて以来フレンチハウスも好んで聞いてる時にアルバムが。

中には水木一郎アニキも!

QMA2のイラストコレクションが発売されるようで。

from えたーなるすのー

詳細な内容が書かれてないと買う気が失せる。

買いたいけど買えない? 「ツーカーS」

from ITmediaモバイル

ツーカーを販売していない地方では買えないとか。

ツーカー側もそこら辺までは考えられなかったのか?

【アメリカ・ロサンゼルス、ナムコ「塊魂」のやりすぎで運転中に郵便受けに突っ込もうとした主婦】

from ぷろとらウェブ

PARANOiA状態・・・(;´д`)

ゲームソフトに有害指定 愛知県が青少年条例改正へ

from 名前のない部屋

残虐の強いゲームに適用されるみたいだが、ゆくゆくはエロゲーにも適用されると感じるな。

18:36 更新分↓

SUPER EUROBEAT VOL.154楽曲リスト公開

ジャケットが妙にマリみてと連想してしまいそう・・・。(;´д`)

注目は、Tr.1かと。

2005年、携帯電話市場のキーワードは「融合」〜野村総研

from ITmediaモバイル

携帯会社にソフトバンクがやってきたら一抹の不安が。

杉田かおる玉の輿、日産コンツェルン御曹司の評判

from ZAKZAK

( Д) ゜ ゜

杉田さんが結婚=世紀の大事件!

な、図式に・・・。

 

1月12日

NEWS

23:13 更新分↓

マリみてイメージアルバムようやく発売日決定。

紅薔薇ver 黄薔薇ver 白薔薇ver

from 静様でいこう!BBS

BBSによると

紅・3月→黄・4月→白・5月

と発売していく模様。

22:59 更新分↓

男性向け同人誌ジャンル別ランキング

from えたーなるすのー

Fateとマリみてが圧倒的。

まあ、エリーたんは無いわな。'`,、('∀`) '`,、

(つд⊂)

「COSMICRAY」の通販サイトがオープン!

from 静様でいこう!

何?生天目仁美と伊藤静ポートレイトが数量限定で買える?

3枚合計で3000円、高いとは思えへんな。'`,、('∀`) '`,、

(つд⊂)

「PSX」はマニア向けのエンターテイメント機能を打ち出すことで、商品訴求に成功

from 名前のない部屋

ソニーが完全に開き直っとる。(;´д`)

奈良の事件でまた2次元世界に危機が。

from STAR LIGHT PARADISE

オタパラな犯人もキチガイなんやからなぁ。

んなもん、キンコンの漫才見て

「何、若いからって!」と言っとけばええんやから。(←言ってる意味ちゃう。)

18:52 更新分↓

クイズマジックアカデミー2公式ページ更新。

from KONAMI ARCADE FAN

問題追加のアップデート。

怖いっ!(え)

MNP、導入してもしなくてもauの一人勝ち〜野村総研

ドコモの戦略方針が曖昧なのが鮮明に出たように思えるのか。

au、メールサーバが混み合うのは大量Eメール送信

2記事共にfrom ITmediaモバイル

まだ迷惑顧みずにこのドロガメ業者!がおるんかいな。(´д`)

ナムコ、PS2「鉄拳5」、オープニングムービー前編配信開始

from GAME Watch

水野愛日や福井裕佳梨、おたっきぃ佐々木などが「アニスタ大感謝祭」に出演決定

from れいんぼあくた

え〜おたっきい佐々木、まだいたの?(マテ)

隠れオタクが飲み会でされて困る質問

from なんくる☆ないさぁ

ドラマはショムニ以降はでんでん分からねぇ・・・。

大阪日本橋に01/01オープンした CAFE DOLLのグランドオープン食事会レポ

from RinRin王国

撮影は特別だったのかな?

店内はオーソドックスな雰囲気が。(←何の?)

auトップ…昨年の携帯純増数でドコモに逆転

ここでもau躍進の記事が。

25周年聖子がベストアルバム…選曲、プロデュース

from ZAKZAK

未だにあの聖子オーラがしっくりけーへんのは俺だけか?

保守党系サイトがポルノに乗っ取られ 英国

from CNN.co.jp

何とも困ったちゃんな町。(ヲイ)

大喜利

「北斗の拳の新主題歌のタイトルとは?」

KD−0084さんの回答

100回目のあべし

1ポイント!

LOVE血涙色

by 松浦亜弥。(え)

続行!(ポイントプラマイ無しの意味)

ひろの自己満足diaryさんの回答(3)現在1ポイント

「ケンシロウ様がみてる〜ロサ・カニーナ〜」

1ポイント!

「パティシエなケンシロウ」

続行!

 

1月11日

NEWS

22:54 更新分↓

ボーダフォン、純増4位転落──12月契約者数

from ITmediaモバイル

3位には「ツーカーS」で大躍進のツーカーが。

純増では相変わらずauが首位だけど、累計じゃ圧倒的なドコモには到底追いつかないのでは?

秋葉原のOVERTOPが閉店するらしい

from 日本橋blog

へぇ・・・、ってなんばのメッセサンオーも閉店かよ?

一度も行ったこと無いし、今度誰かと行ってみますか。

ナムコ、PSP 「リッジレーサーズ」 発売記念アンケート応募受付中。

from MOON PHASE

よっしゃ、「リッジレーサーズ」をPS2に移植しろ!を徹底的に書いちゃお。(迷惑)

「いかにもマンガ」をリアルで再現

from なんくる☆ないさぁ

徹底的にこだわる姿勢がもうアホやで!

「部屋のすみっこでいじける」にはワロタ。

大喜利

「 [早い・安い・美味しい] で御馴染みの吉野家が会社方針を変更。さて、どんな方針?」

ひろの自己満足diaryさんの回答(2)

>「吉野家、きつい、きたない、くさいの3K商法!」「よしてや!」(お客様の声)

直で1ポイント!

それでは、次の問題。

「北斗の拳の新主題歌のタイトルとは?」

「孤高のブリーフ 〜アイスティーを立ち飲みしながら〜」

_| ̄|○...

回答待ってまーす!ヽ( ;´д`)ノ

18:53 更新分↓

姉属性アンケート

from とらんすぺあれんと

私の姉とは色々口論がありつつ、普通に会話できる仲でんねん。ヽ( ´-`)ノ

PS2版『鉄拳5』に『鉄拳2』『3』を収録するかは発売日までの進行状況を見て決定

こうなるとPS2版弐寺九式と同時に購入を考えねばアカンやんか。

『冬のソナタ』のPSPタイトル誕生へ

2記事共にfrom 名前のない部屋

( ゜∀゜)つ〃∩ ペーペーペー

3ペー。

オタクの性地アキバ変貌…エロDVDがお出迎え

from ZAKZAK

紹介してる店、前にタモリ倶楽部で紹介されとった・・・。(;´д`)

「こんなんってあるもんやな・・・」

今日の朝、電車に乗っていると突然気分が・・・。

車内はコーヒーやタバコの匂いが充満 していてそれが気持ち悪さを増大させた。

ようやく駅に着き、降りてちょっとすると目は 開いているのに見えへんやんけ!ヽ( ;´д`)ノ

オマケに気分も悪くなったりと状況は最悪な方向へ向く ばかり。

感覚のみを頼りに壁のあるところへ向かう。向かう途中で心の中でこう思った。

「もしかして、失明?んな、アホな!通学中にそんな悲惨な目に遭うなんて信じられへ ん!」

いくら目を開いても見えない状況が続き、絶望さえ覚えるぐらい。

しかし、そんなことでも誰も助 けてくれない・・・。

約6分後、突然目が徐々に開いてきた。

ちゃんと前に歩けるようにな るまで回復したが、頭は少し痛みが残っていた。

その後は何事もなく学校へ行けました。

この事で失明した障害者の皆さんの気持ちが少なからず理解出来たと思う。

端から見れば かなり痛い人にしか見られないけど、ホンマにつらかったんやで・・・(つд⊂)

 

1月10日

NEWS

22:35 更新分↓

【インディーズアーティスト「オレンジレンジ」パクリ疑惑】

from ぷろとらウェブ

やっぱなぁ・・・。

曲のバリエーションがありすぎて多少方向性が曖昧な気がするわ。

ハンドルネームうらない

from FreeSoftWatcher

hikoheiで占うと末吉・・・。

改名して大吉になりそうなのは

聖者hikohei

で、行こうかなと。(つд⊂)

Engels zimmerさんによる中国アニメショップ探訪2

既にPSPが売られてて46000円なんて・・・。(;´д`)

18:39 更新分↓

PS2版『鉄拳5』にはアーケード版『鉄拳』の完全移植をおまけとして収録

from 名前のない部屋

元のPS版は完全移植じゃなかったのか・・・。(゚Д゚)

少林寺拳法「卍」に別れ ナチス連想と新紋章公表

元少林寺拳法出身者としては何とも言えない複雑な気分・・・。

個性のないニュースサイトが多い

2記事共にfrom 無駄な領域リサイクル

ここのHPも正直個性が無いからなぁ。

それだけに、色々ネタ探しや企画を考えなければ生き残って行けないからね・・・。

オタクらに告ぐ 唐沢俊一(社会派くんがゆく! RETURNS)

あんなヘマを起こしてる時点で捕まらないと思うのがアホやで。ヽ( ´-`)ノ

Web制作の3大必須ツール

2記事共にfrom Angel Heart Club

私はHP製作にはFrontPage Express Ver2.0.2とワードパッド

サイト巡回などにはDonutを使ってます。

他の皆さんよりはしょぼいかなと・・・。

大喜利企画。

問題

「振り込め×2詐欺の次に被害が出そうな詐欺の手口は?」

RainbowRainさんの回答。

「萌え萌え詐欺」 ※相手を萌え倒しメロメロにさせる(ぇー。

一部のオタが引っかかりそうな気が。

1ポイント!(何)

では、次の問題。

「 [早い・安い・美味しい] で御馴染みの吉野家が会社方針を変更。さて、どんな方針?」

「吉野家、ガンオタ専用店舗しか作りません宣言!」

うん、スベったね。☆

ひろの自己満足diaryさんの回答

「吉野家、セクシー路線に変更! 当社は雌しか使っていません!」

新メニューは「バスト96の牛丼」とか。。

エロネタで来ましたか!

う〜ん、続行!(ポイントのプラマイ無しの意味)

「吉野家、副業としてボクシングジム設立!」

 >「牛パワーでうっしっし。」(店長談

ちょいとダジャレも入ってますな。

え〜っと、続行!

分からない人はこちらのページに一試合見ることが出来るので参加してみたい方はチェック!

私信

ねこアレルギ〜さん、11万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

どんどん、向こうへ行ってしもうやんか・・・。(つд⊂)(え)

ひろの自己満足diaryさん

なにやら私の為にオフ会の日を変更して下さったようですね!

こ、これは絶対参加という無言のプレッシャーですかいな(笑

祝日ならよほどのことがない限り参加できると思います。

その時はよろしくお願いしますね。

ええ、もちろんこの前のdiaryを見てちょいと変更をしました。よろしくお願いします。ヽ( ´-`)ノ

場ハム留(仮)さん

いつの間にか「生涯結婚しねーぞ!同盟」に参加されてたとは!!すみません・・・。

また、リストに入れておきますので。

 

1月9日

NEWS

21:36 更新分↓

フロンティアワークス 「マリア様がみてる デスクトップアクセサリー」 紹介ページ公開

from 無駄な領域リサイクル

ページを開いてドゴーンと山百合会クルーが出てきて、見てると何故だか恥ずくなるのは・・・。(つд⊂)

Daisuke on PSP

from なんくる☆ないさぁ

えぇっと、これってDVDから(以下省略)

韓国のマンガで面白い事を発見

from とらんすぺあれんと

クレヨンしんちゃんは18禁だとは。

金田一は読み方がアレと一緒なのも・・・。(;´д`)

今、マンガとかアニソンCD(声優CD)晒しイヤーの流れを汲む企画を考え中。

テーマは「風景」!

マンガとかアニソンCD(声優CD)晒しイヤーの時より参加してくれる人は少ないでしょうが。

まあ、期待スンナヨ!!(え)

私信

とらんすぺあれんとさん

姉・・・羨ましいですねぇ。

私の姉なんて直球腐女子ですからね・・・よっちさんの方が良いですよね。

 

TOPに戻る