気まぐれニュースピックアップ過去ログ

(3月20日〜4月4日)

 

3月16日〜19日分のニュース 2月16日〜3月2日分のニュース

1月28日〜2月15日分のニュース 1月9日〜27日分のニュース

12月25日〜2005年1月8日分のニュース 12月4日〜24日分のニュース

もっと過去のニュース

 

4/4 4/3 4/2 4/1 3/31

3/30 3/29 3/28 3/27 3/26 3/25

3/24 3/23 3/22 3/21 3/20

 

4月4日

22:57 更新分↓

NEWS

「XENON-世音-」は死んだ。さんにてUDXHAPPY SKYロケテ 最強一部曲動画。

負けた・・・_| ̄|○

もううちのHPもアングラ弱小サイト逝き決定やな。'`,、('∀`) '`,、

(つд⊂)

ナムコアイドルマスター公式、サイトブログ更新。

2記事共にfrom APOSPO on the web

春香誕生日記念ver。

医師団担当が相変わらずの・・・。(;´д`)

えたーなるすのーさんによるプリキュアMax新EDキャプ。(4/4)

スゴイ壮大な感じも・・・。

オタクを辞める方法 (04/03)

from ポにゃペぺ堂

難しいなぁ、ヲタはやめれそうに無いけど欲しいものを出来るだけ絞っても・・・やっぱダメか。

彼女とかは作りたくないけど・・・テックウィンなどは邪魔になってきてるからこの際捨てとこうかな。

エルフェンリート AT-X版と地上波版を比較してみました(グロ注意!)

from かーずSP

やっぱりグロは地上波では叶わず・・・。

ビーチクは・・・何も言わんまい。

18:49 更新分↓

蒼い弐寺感想ページに追記しときました。

んで、今日の購入品。

秋葉原いちまんちゃんねる/宮下未紀

ダイエットペプシツイスト(キャップ付き)

秋葉原いちまんちゃんねるは、

にゃゆきさんが買ってたのを見て気になる感じで購入。

そしてダイエットペプシツイストを買うとスーパーマリオブラザーズキャップが。

中身は、

ルイージ(TSURU)ですた。ヽ( ´-`)ノ

上のドットだけでもすごいが、キャップ部分までドットのカクカクが。

ルイージ「姉さん!僕を弟子にしてください!」

このみ「・・・?」

以上です・・・。(つд⊂)

NEWS

電子の海でプランクトンと遊ぶ ニンテンドーDS「エレクトロプランクトン」

from GAME Watch

CMで見たけど、スッごく面もろそうやなぁ。

au、「W31S」からACアダプタを共通化へ

from ケータイWatch

ドコモ同様に価格がややこしくなるわ〜。

瀬尾公治『涼風』がアニメ化決定?

from ゴルゴ31

本当だったとしても、時期が早いのでは?

そして、アニメ化となるとビーチクこんちわ!はどうなるんやろうか・・・。

DC用ソフト「シェンムー第一章」 硬貨1枚でゲット!

from うぱーのお茶会

ひゃ、ひゃくえん!(;´д`)(桂小枝風)

北朝鮮批判で安倍幹事長代理が訴えられる日

問題な人権擁護法案の影響について書かれてます。

鈴香、下チチはみ出し思わずゴックン迫力ボディー

2記事共にfrom ZAKZAK

下乳・・・それは漢の憧れ。(え)

 

4月3日

23:45 更新分↓

5万ヒット祝辞THANKS!です。

ポにゃペぺ堂さん

それじゃあ、今年の12月頃にまた開催予定ですのでその機会に!まだ、先ですが・・・。

私信

ねこアレルギ〜さん、18万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

エロ+アゲアゲで突き進んでくださいっ!!

ぷろとらどっとこむさん、80万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

Daisukeはその曲を作った本人で踊って欲しかったですよね?(え)

NEWS

元素記号の覚え方(18禁でっせ!)

from むぅの家

こんな覚え方もありでっか?(;´д`)

17:37 更新分↓

蒼い弐寺ロケテ感想を追記しました。

遅れてすまないです・・・。(つд⊂)

5万ヒット祝辞THANKS!です。

とらんすぺあれんとさん

NEWS

「極上生徒会」テレ東公式サイトがオープン。

from 魂は永遠に彷徨う

テニスの王子様最終回キャプ

from Static Site

タカくんを殺してこのみも死ぬ(グロ注意!)

from とらんすぺあれんと

東鳩弐式+ひぐらしのgifアニメ。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルな方は見ないことをオススメします。

0:37 更新分↓

今日はロケテの後に4月29日に移転オープンする

アニメイト天王寺店の予定地はどんなのか見てきました。

 

まず、このビルの3階にテナントとしてアニメイトが入るのだが

ディスクピアの看板がアニメイトのものに変わるとなると

駅前で歩行者もちょいと見上げれば分かるというだけに正直痛い予感が・・・。

 

ビル内へ。

中は今現在は閉まっておりあまり様子が伺えないが、

エスカレーターを3階へ上がってすぐに店舗が見えるだけに

別の目的でエスカレーターを使って4階以上のフロアに来る人にとってはキツそう・・・。

さて、オープン時にはどんな事態になるか期待しときましょうか。(え)

そして今日も買い物結果を。(昨日分も)

_| ̄|○

マリみて新刊はガチですが、右のマンガはネ・タ・で・買・っ・た・ん・で・す。(え)

5万ヒット祝辞THANKS!です。

ミーヤの屋根裏部屋さん

関西ではテレビ同様に規制が緩いのかもしれませんよ。

無駄な領域リサイクルさん

アニメイト日本橋店にはネギま!ぐらいしか無かったんですよ。

良いのであれば交換しましょうか?(え)

NEWS

完全オタク否定派の妹にコスプレをさせた人

from Static Site

嫌いと言いながらコスプレするアンタは体当たり芸人か!(え)

ギルガメッシュナイト ヌードでイスとりゲーム(18禁でっせ!)

from RainbowRain

キワドイ・・・。(;´д`)

 

4月2日

16:57 更新分↓

ロケテ行ってきました・・・。疲れた。(つд⊂)

一応、仮アップしましたが感想諸々は夜更新にでアップします。

NEWS

新番組「こいこい7」が凄かったようです(4/2)

from 楽画喜堂

ホンマに関西の低予算バラエティを見習ったらDO?(マテ)

 

4月1日

22:15 更新分↓

5万ヒット!

まさか、こんなエイプリルフールに達成できるとは思わなかったよ・・・。

まあ、10万ヒット達成まで5、6年掛かるのは間違いないでしょうね。'`,、('∀`) '`,、

(つд⊂)

祝辞THANKS!です。

Static Siteさん

RainbowRainさん

むぅの家さん

そして、

RainbowRainさん、3万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

うちと同じ日に達成ですね。エイプリルフールの時になんて想像もつかなかったでしょうし・・・。

んで、遅れたが昨日の買い物結果。

苺ましまろ2巻

のどかnobody

双恋キャラソン雛菊姉妹ver

ネギま!テレカ(アニメイトでポイントが貯まったので交換したもの)

のどかnobodyはほのぼの癒し系で今まで読んできたマンガの中では

また違った雰囲気を味わえる作品だと思いますよ。私としてはオススメかな。

大喜利

お題:雑誌「月刊メガネ」今月号の見出しは?
A:メガネっ娘の比率をキタと日本橋で検証!
A2:ダテメガネ芸能人のマル秘リスト流出!
回答はBBSなどでお待ちしておりま〜す。ヽ( ´-`)ノ

NEWS

「アニメイト阿倍野店から天王寺に移転オープン!」って、今日知った。(;´д`)

4月29日に移転オープンとのこと。

場所がJR天王寺駅から徒歩5、6分したところでちょいと目立つところにあるから抵抗感も・・・。

明日予定地に行ってみてどんなのか撮ってこようかな?

パンツの見えるゲーム

ダブルキャストはPSP版まで待ちきれないほどそのシーンが気になる・・・。

ニュートンアップル女学院とリリアン女学園

2記事共にfrom かーずSP

こっそりコラボをやってまんなぁ。

4月1日・・・エイプリルフール関連ニュース。その2↓

ナムコアイドルマスター公式、緊急告知。

from APOSPO on the web

家庭用発売決定!

・・・ってそんな無茶なモバイルプレイは出来んしょ。(;´д`)

【通常版】beatmaniaIIDX11 IIDX RED (PS2)

140曲以上って・・・DDRエクストリームでも不可能だった量でっせ。

TYPE-MOON 劇場アニメ『NECOARC the MOVIE』最新情報!

2記事共にfrom RainbowRain

もう・・・何でもありーのやわ。

Transparencyさんでは、100万ヒット記念コメント?

下へ下がっていくとネタバレに。

てか、コメントの写真が実際の結婚式の写真とちゃいまっか?

Snow Mousseさんは、仮面ライダー巽を。

この調子でガチンコロケ続行頼んます!(え)

18:46 更新分↓

NEWS

PSPにあの「やるドラ」シリーズが登場

from 楽画喜堂

ダブルキャストのためだけにPSP買おうかな・・・。(;´д`)

「W31S」がスライドになった理由

from ITmediaモバイル

オーディオに特化した携帯にするためにスライド式にしたんだとか。

十字キーにしたのはゲームアプリのやり易さを考慮したと考えると間違ってないかもな〜。

長寿秘訣は「ぬるさ」…タモリ倶楽部23年に

from ZAKZAK

空耳もそんな流れで続いてるんですよねぇ〜。

これからもっと地味に続けてもらいたいものです。ヽ( ´-`)ノ

16:46 更新分↓

NEWS

4月1日・・・エイプリルフール関連ニュース。↓

異的新ハード発表、社長の電撃交代などなど……各社WEBサイトにて「エイプリルフールネタ」が登場

from GAME Watch

毎年恒例?イソプレスうぉっちが今年も登場。

ゴルゴ31さんでは、各エイプリルフールネタリンク集が。

皆さん、巧みなネタでエイプリルフールを楽しんでますね。

特に出張!間借りさんのは真偽のほどは分かりませんが、私の中ではHITですね。

まあ私は、直球でありがちなネタでしたから誰も気づかないだろうな・・・。

新・当たり屋、標的はアキバ系オタク

from Transparency

ヲタの恨みは恐ろしい女並みなのはあるかもしれへんな・・・。

日本マクドナルド:1円端数なくし、割安感を強調−−19日から価格改定

from 毎日新聞

普段はセットで頼まずに単品(ドリンクを除く)で食べることが多いからそんなに気にしないなぁ。

16:26 更新分↓

エイプリルフール終了につき、削除しました。

 

3月31日

18:53 更新分↓

NEWS

コナミ、同社原作のアニメ「極上生徒会」を発表 PS2用アドベンチャーゲームも2005年夏発売予定

from GAME Watch

GAME Watchには拡大できるスクリーンショットが。

てか、あの変なパペット人形も田村はんややってるんか〜。

「えりりん、ゆりかのぉ声優生活向上委員会」更新。

from 魂は永遠に彷徨う

ゲストの吉住梢さんを迎えて双恋話に・・・。

No Anime No Lifeの管理人が交通事故で亡くなったとのこと。

今まであまりこのHPは見たことは無かったのですがかなりの影響力があったことは認知してましたよ。

ご冥福をお祈りします。

北朝鮮観客が暴徒化、日本戦無観客試合か

from nikkansports.com

無観客試合って、ゲームで観客の音声を消すのと同じような雰囲気でやるんでしょうね・・・。

16:27 更新分↓

NEWS

beatmaniaUDX12 HAPPY SKYロケテレポ↓

ぷろとら.comさん(本館

bm terminusさん

RainbowRainさんではちょっとしたまとめが。

今作で遂にLIGHT、7KEYSモード統一とアナザーも難易度表記に。

意外なのはダンス☆マンが参加していることだけかな・・・。

もちろん、土曜開始の大阪ロケテにはもちろん行って感想書く予定です。

コナミイチ押しの新コンテンツ「極上生徒会」、4月6日よりTVアニメ放映がスタート!

from 電撃オンライン

ちょっと見てみたいけど、どうなることやら・・・。コンマイだしなぁ。

首相「安上がり。認めた方がいい」…万博“弁当規制”

そりゃそうでしょ。

高くてまずい料理を食べるより弁当持参の方がよっぽどええと渋々理解したそうで。

「ちょっと待ったおじさん」は変態ロリ男だった!

2記事共にfrom ZAKZAK

正義のふりしてセクシャル・ハラスメント!な、男か。

これでエロゲーのストーリーにもなりそうなぐらいの事件やな・・・。

私信

鍵っ子の生息地さん、1万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

この前のオフ会は色々とありがとうございます。

今度やるときは梅田で!って、梅田にヲタスポットは少ないような気も・・・。(;´д`)

Angel Heart Clubさん、90万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

マリみて×ねるとん紅鯨隊の元ネタを知ってる私って30代でしょうか・・・。(え)

 

3月30日

23:37 更新分↓

「『萌え』という言葉の時代は終わった。」(自分の中では)

最近、「萌え」という言葉はどうなのかな?

よー「萌え」という言葉がはびこってますが私には無性に不快に思えてしまいます。

今は何も求めて無くともテレビや雑誌、果ては新聞にもその言葉を見ない日はほぼ皆無に近いですよね。

私も普段から色んなホームページから情報を収集しますが、ちょくちょく「〇〇たん萌え〜。」などと見かけることは少なくない。

でも最近、そんなに「萌え」という言葉を多用してもいいのかと疑問に感じることがある。

何でしょうか、やはり言葉の響きに引っ掛かることに思えます。

私は「萌え」という単語を聞いてて何故だか恥ずかしい気分になってしまうことがあります。

あと、萌えの「萌」を漢字で分解すると草かんむりに明となる。書いて恥ずかしくならないだろうか?

ちょっとワケ分からなくなりましたが、そんな私は今「惚れ」を使ってます。

例えば、「エリーたんには惚れるわ〜。」と使用してますがやはり言いにくいのが難点かな。

でも、(自分の考えでは)「萌え」よりは響きよく聞こえるように思えます。

単に私が昭和的な見方になっちゃいますが・・・。

あと「萌え」の基準がややこしいこと。「好き」と「嫌い」のような明確なものが無く、

微妙なニュアンスだけで言っちゃうって今の日本を象徴するぐらい

曖昧な考え方が増えてきていると思うとわしらにとっては悲しいわ〜。(←まだ18やろ?)

まぁ一応、萌えが不快に思えるようになったのは

吉本の若手お笑いコンビの天津・向が舞台やテレビに出るときに着用している「萌え」と書かれたジャージを見て

「萌え」に対して幻滅してきたかもしれないというのがあります。

彼らは元々バッファロー吾郎ファミリーの一員であるけど、

あそこまで行くといくらマニアックで我が道を進む芸人が沢山あれど、不快に思うのは妥当じゃないかと思う。

私にとって「萌え」という言葉はヲタの間で使われるからこそ良かったのですが

それがテレビや新聞などで大々的に取り上げられるようになったり

天津のような萌えジャージを着た芸能人がテレビや劇場に出ていることで

「萌え」に対して不快感が知らぬ間に増してきたのがあるかと思います。

てか、「萌え」をプッシュしている芸人ほどそんなに思い入れが無いように思えるけど・・・。

え〜私が何を言いたいと申しますと、要は

「萌えという言葉が世間に氾濫してくると、いづれは使うことに気持ち悪さを感じるようになる。」

・・・私の見方はこんなものですが、皆さんはいかがでしょうか?

また、何か思ったら書こうかな・・・。

NEWS

beatmaniaIIDX HAPPY SKYで本体販売は最後?

from ミーヤの屋根裏部屋

このままで半年して新作を出してくるか終幕するか・・・。

いちごとうふを作ったお方。(3/29)

from むぅの家

その挑戦した魂に拍手!(え)

HMVに嘉門達夫NEWアルバム、残念なお知らせ〜世の独身女性に捧ぐ〜のトラックリストが。

曲のタイトルだけでも面白そうだからなぁ。

「妄想力」判定テスト

from RainbowRain

私は0〜5点「現実に生きる人」でした。

世界とあなたの心の相互作用を、より豊かにするのは想像力。

ぜひ日々妄想をたくましくしては、いかがでしょうか。

・・・もう十分ですた。(つд⊂)

17:33 更新分↓

NEWS

beatmaniaUDX12 HAPPY SKYロケテ開催!

関東では川崎で明日(!)からで、関西では天王寺で今週の土曜からの開催。

もちろん、感想の方が多いレポも書いてきまっせ!

UDXRED公式HPの「FROM STAFF」にもロケテについて何人かコメントが。

コメントはKAGEさん、TAKA、Tatshさん、WASYAさん、HESさん、GOLIさん、MAYAさん。

WASYAさんのコメントではちょいと気になることも・・・。

一瞬AVデビューかと思った・・・きこうでんみさDVD発売イベント

from 楽画喜堂

萌えを全面肯定した感じのお方ですなぁ。(え)

『フタコイオルタナティブ 恋と少女とマシンガン』初回限定版の特典を発表

「萌え」と「燃え」ですか・・・。(;´д`) 同じように聞こえてしまうわ。

ヒロイン声優を一新!PS2版『ショコラ』6月30日に登場

2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

うわっ!出演者の中にイズモトがいるYO!

(イズモトの意味はうちのHPの何処かを焙れば分かります。)

私信

ポにゃペぺ堂さん、20万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

みかにハラスメントは買われましたか?

そして、お題を振ってみます。(マテ)

お題:新作エロゲーのオモシロなキャッチフレーズ

私の場合は・・・

「ヌいたら最後!ヌいたターゲットの美少女があなたのお宅の全てを荒らします!」

_| ̄|○

 

3月29日

23:58 更新分↓

NEWS

講談社、5月期発売コミックス情報。

from イレギュラーエレクトロン

買おうと思うのはいつものエア・ギア、ネギま!、涼風の最新刊ぐらいか。

chambersrecords公式HPに佐藤利奈はんの名阪ツアーレポが!

from Rinya Castle

食いだおれと探索の旅&握手会レポの構成。

イベントではファンと写真撮ってたんか・・・知らんかったわ〜。(つд⊂)

中国文化省、日本製アダルトゲームなど4種のPCゲームを調査へ

エロゲ界に遂に中国のメスが・・・。

てか、臭作は分かるがSexyビーチってどうなんや?(;´д`)

BSアニメ夜話「新世紀エヴァンゲリオン」でみやむーぶっちゃけすぎ

2記事共にfrom かーずSP

NHKであんなん流すとは・・・それに加えて宮村はんもいつものやさぐれキャラを発揮・・・。

アニメオタクが駅の掲示板に落書き(2ch)

from RainbowRain

そんなん書くなら、

「A.Leonardiマンセー!ヽ(゚∀゚)ノ」と書いた方がマシやん!(マテ)

補足:A.Leonardiはパラパラの楽曲で有名な

「YESTERDAY / CHERRY」や「NIGHT OF FIRE / NIKO」を手がられたお方。

19:02 更新分↓

NEWS

「PENCKのフォントを作ったのは私です」──真の作者にKDDIが謝罪

from ITmediaモバイル

嗚呼・・・、これでauに汚点がぁ。

こうなると、少なからずau design projectに暗い影が忍び寄って来そうに思えますね。

ヲタク系お笑い芸人、天津・向の最近の行動について。こんな顔

from 忘れなさ草

萌えジャージを着ている彼を見てると、より「萌え」という言葉に対して嫌悪感が増してくるよ・・・。

あそこまで行き過ぎたら、干されることも覚悟しなくちゃいけないのでは?

禁煙法施行から1年、空気清浄なるアイルランド

from CNN.co.jp

日本より禁煙法慣れた人々がアイルランドに・・・色々と新たな交流も生まれてるようで。

新ドラえもん一家が勢揃い…キャスト初披露

from ZAKZAK

会場にはドラえもんファンの子供をはじめ、

声優陣のギャルファンら約900人が駆けつけ、新出発にエールを送った。

あちゃー。(;´д`)

0:59 更新分↓

NEWS

嘉門達夫さんのNEWアルバム&NEWシングルが4月21日に発売!

遂にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

アルバムのタイトルが、

「残念なお知らせ〜世の独身女性に捧ぐ〜」でシングルの方は

「ワリカンがイヤだって言ってるんじゃないのよ!」

というのだからタイトルで買い決定ですわ。(;´д`)

SUPER GTイメージガールP−Ch!の公式HP

これを見てると、若槻千夏にとってGT選手権イメージガール時代はどんなもんだったんでしょうかね?

タイトルを知らない人にとっては、もうゲームが興味のないものになってる

from 名前のない部屋

新規タイトルでは売れないということも捉えられると思うなぁ。

ヒット要素を詰め込んだ漫画の末路→神to戦国生徒会

from ゴルゴ31

うひゃあ・・・、買うとすれば面白半分で買った方がええのかもしれへんな。

えっと、あかほりさんは多少でもバッファロー吾郎を見習った方が良いかも?

4軒目のメイド喫茶 MEL*CAFE が 04/29 開店

from 日本橋blog

もう勘弁して〜な。(;´д`)

正直なところ、3店舗で十分と私は思いますが。

 

3月28日

23:59 更新分↓

NEWS

「萌えろダウンヒルナイト」の「REAL CAR」ページがかつてない量の痛車ギャラリーと化している件について。

明らかに方向性間違っとるがな。(;´д`)

紗綾(さあや)11歳Fカップ 「おっぱい、顔、11歳と三種の神器がそろった神の子」(アキバBlog)

2記事共にfrom APOSPO on the web

後々、イベント開催時に混乱が起こらないことを祈るばかり・・・。

人権擁護法案の提出に反対・安倍氏

from STAR LIGHT PARADISE

今回は安部さんを支持しちゃうな。

マリみて漫画「妄想姉妹」

祐巳が一瞬コナンに・・・。

文化放送A&G2005年春改編情報

Vステと違って男性向けも多いけど、やっぱパーソナリティー重視かな〜?

また、思ったことをまとめておきたいな。

伝説の「風雲!たけし城」一夜限りの夢復活

3記事共にfrom かーずSP

オールスター感謝祭の1コーナーで復活。

今まで1度も見たことが無いのでこの機会にチェックしてみますか。

18:45 更新分↓

NEWS

IT戦士、「デス バイ ディグリーズ」で鉄拳ニーナに憧れる

from ITmedia Games

スゲーバカなことをやっとる・・・。(誉め言葉)

「みなみけ」祝連載30回/ジャンプのオマケ冊子

from かーずSP

みなみけの2巻はまだ先かな・・・?

澤井先生版デスノの衝撃が未だに残ってます・・・。(;´д`)

また、こんな遊び要素たっぷりのおまけやってくれないかな・・・。

アマゾンにみかにハラスメントが再入荷されたそうです。

新品/ユーズド価格が980円って・・・。

中越地震で奇跡の生還 優太ちゃん救出劇漫画に 福岡市の作家・小森さん

from yahooニューストピックス

もちろん、掲載は少年マガジンにで。

16:21 更新分↓

NEWS

「日経キャラクターズ!」に見る、3大週刊少年誌の今後の展開

涼風はラブひなの正統後続作品でっか。

七尾奈留サイン会悲惨な整理券配布会レポ

今回のはゲーマーズとヲタ、双方に問題が剥き出しになった印象が。

店員さんが一番悪いとは思うけど、異常なヲタのテンションには閉口・・・。

みかにハラスメント アキバではほぼ完売。在庫は2冊だけ

3記事共にfrom ゴルゴ31

私は先週の金曜に梅田のとらのあなで購入しましたが、

その時はまだ騒がれるギリギリ前だったので余裕で買えましたが

今買おうと思うと都心では困難かな・・・?

及川奈央が吉本興業で舞台デビューへ

from Transparency

やべ、ケンコバが前にラジオで語ってた

「及川奈央ちゃんと『コバちゃんのいちご100%』やらせてくださいよ!」

が、思い出す・・・。

佐藤利奈、名古屋・大阪イヴェント記。

from 魂は永遠に彷徨う

利奈はんもかなり楽しんでましたね〜。

あ、昨日のちょっとした感想書いてねーやんけ!早よ、書かな・・・。

中国製デジカメ「愛国者V815」を使ってみた

from 楽画喜堂

今までの中国製品を覆るものは感じますな。

DVD「Hard Gay Is Good Enough」

from とらんすぺあれんと

ヤッテクレル!

 

3月27日

22:39 更新分↓

NEWS

PS2『チョロQワークス』公式サイトオープン

from 名前のない部屋

今回のは結構期待できそう。

えたーなるすのーさんによる高杉QMAポスター&beatmania IIDX visual emotions2感想。(3/27)

ミランダ先生の巨乳POWERとアロエのこのみポーズだけではまだ高いとしか・・・。(;´д`)

ワンダースワンでもプレミアのゲーム。(3/26)

from ojakan.com

WonderWitchを使って製作された個人ソフトだけに、販売価格が5桁に・・・。

ワンダースワンでもこんなプレミアソフトがあったとは。

オカモトがイチジク製薬を子会社化

from 忘れなさ草

じっと読んでるとじわじわ笑えてきたよ。(;´д`)

sakusakuが4月1日で最終回!?

from かーずSP

DVD発売で潔く終わらせるか?それとも完全リニューアルか?

ジゴロウには残って欲しいところだが・・・。

 

3月26日

23:57 更新分↓

NEWS

1314 V-STATION 2005 年春の改編情報発表!(再掲載)

たなか6/17さん(3/24分)でも書かれてますが、

VステHPのコメント欄での男性リスナーの悲観的意見と

それを全く気にせずに喜びを表してる女性リスナーの格差を感じるね・・・。

アニラジが面白さ重視からパーソナリティー重視になってくるにつれて、

昔から聞いてる私含むヘビーリスナーはアニラジ卒業が促されるように思えるなぁ。

地方自治体がエロゲブランドと提携

2記事共にfrom かーずSP

( Д) ゜ ゜

嗚呼、「LIGHT MY FIRE / GIACOMO CARIA」が聞こえてくる。(マテ)

でも、これ見てると昔に1度行ったことがある根来寺を思い出すなぁ・・・。

プリキュア名刺がつくれる!「あそんでプリキュア」新学期キャンペーン

from APOSPO on the web

これを会社でやった人は速攻で干されそうな・・・気が。

バカ検定

from 無駄な領域リサイクル

私はバカ度30の無関心バカですた・・・。

小さい疑問はさらりと流してしまう、

好奇心の無さが「無関心」バカたるゆえんです。

ただ、豊かな想像力と、粘り強い姿勢を持っているあなた。

バカ度ダウンへの近道は、

日ごろからいろんなことに興味を持って取り組んでいくことです

確かに、ヲタ分野でもかなりの偏りを見せつけてる私だけにかなり響く結果ですた・・・。

ジャクソン被告と原告少年の指紋、ポルノ雑誌で検出

from yahooニューストピックス

てか、リンク先のマイコーの写真が怖いぃ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

19:39 更新分↓

NEWS

樺恋抱き枕と卒業式を迎えたお方。(3/25)

ゴイスー。(;´д`)

俺も卒業式でそんなことしたりボケたかった・・・。

ナムコアイドルマスター公式、サイトブログ更新。

2記事共にfrom APOSPO on the web

やりたい放題やんけ・・・。(;´д`)

PS2『舞-HIME 運命の系統樹』の発売日が6月30日に決定。DXパックも発売

from 名前のない部屋

やっぱし曲芸商法が後ろに・・・。

聴くと、優しい暖かい気持になれる 佐藤利奈、1stミニアルバム 『空色のリボン』

from MOON PHASE

確かに聞いてるとフワフワした気分になれますよ〜。ヽ( ´-`)ノ

普段から激しい曲ばかり聞いてる私にとっては尚更ですが。

ナムコ、PS5タイトルを収録した50周年記念ソフト「namCollection(ナムコレクション)」

from 無駄な領域リサイクル

PSタイトルがそのまま収録はなぁ・・・。でも、風のクロノアやドリラー出来れば十分か。

少年誌の表現の限界に挑戦した勇者達

from ゴルゴ31

舞-HIMEはもちろん、みかにハラスメントはヤバかったな。

ナイナイ オレたちは出る!

from yahooニューストピックス

ニッポン放送問題についてお二人が異論を唱えた。

やっぱし、見方が違うからこそ長寿番組としてやっていらっしゃるのですな。

 

3月25日

23:22 更新分↓

今日は買い物へ行って参りました!ヽ( ´-`)ノ

簡単に言うと梅田のヨドバシでゲームとDVDを買って

その後に日本橋のメイド喫茶でちょこっとくつろいで、

アニメイトでCD2枚を買って新今宮のゲーセンでドラマニをやって天王寺で電車に乗って帰宅。

そんな1日ですた。(;´д`)

行った先々で撮った画像とかを。

 

ちょっとお初天神に行ってみる。

ビルの谷間にひっそりとたたずむ雰囲気がまたええわ〜。

ちなみに、右の画像に写っている像は

歌舞伎の「曽根崎心中」の舞台として有名ということを初めて知ったよ。

何故かこの時のBGMは「BACK TO YOU / CODY」・・・_| ̄|○

変わって日本橋のソフマップ4号店前。

かなり、らぶドルに力入れてる様子が伺えますなぁ。

今日の買い物結果。

CS版beatmaniaUDX 9thstyle(特典CD付き)

マリみて総集編DVD初回版

佐藤利奈/空色のリボン

生天目仁美と伊藤静/未来へ☆ススメ

みかにハラスメント

どんだけ買っとんねんな・・・_| ̄|○

ちなみに、みかにハラスメントを読んでみた感想で一言、

矢芭異。(←ヤバイ)

読んでる最中は、かなり脳が狂ってきたほどヤバかった。

エロゲーでよくあるシチュエーションがバンバン展開されていくのですが、これが

少年誌(ガンガンパワード)

に掲載されてたということ自体信じられないぐらいの内容の濃さですた。

・・・やっぱ、買ってよかったわ。(;´д`)

今日来た変なスパムメール。

青色のブルマーどうだった?
実際に履くと変な気持ちになるでしょ(^___^)!

お気に入りのブルマーなので、
使った後は返してね♪


by. しずく(o^-')b

(;´д`)

どんなシチュエーションで送ってきたのか今すぐには分からんな・・・。

NEWS

beatmaniaIIDX12 HAPPY SKYまとめページ

FAXに書かれてたことのちゃんとしたまとめが掲載。

6月下旬稼動となると、やっぱし4月下旬〜5月中旬ぐらいにロケテ開催か?

ネギま!12話から作画が改善された?

2記事共にfrom RainbowRain

見とけばよかった・・・。( ´Д⊂ヽ

寝屋川事件の加害者はゲーム好きでなかった?

from STAR LIGHT PARADISE

さあ、よりマスコミなどの矛盾が目に見えてきまっせ!そうかもしれへんけど。(;´д`)

淫夢と夢精

from かーずSPe-SCAPEGOAT

夢精って、0721で出るアレですか・・・。(;´д`)

「愛・地球博」内覧会でこの惨状

from かーずSP

行く気が失せる・・・orz。

18:36 更新分↓

NEWS

「W31Sでポータブルオーディオ市場を置き換える」〜ソニー・エリクソン

from ITmediaモバイル

DIVA・・・懐かしいな。

W31Sはリモコンも本格的で期待できるなぁ。

M:NBGさんによる、beatmania IIDX visual emotions2感想。(3/25)

DVDではフルサイズだから、機会があれば速攻で買っとかなきゃいかんな。

メイドさん属性チェック

from ねこアレルギ〜

聖者hikoheiさんのメイド属性は
1477ポイントです。

かなりの萌えっぷりです。
おそらく後戻りは出来ないでしょう。
禁断症状を感じたことはありませんか?
かくなる上は坂道を転がるようにどこまでも突っ走りましょう。
きっとその先はパラダイスです。

あなたは「メイド」と「メイドさん」の違いを理解していますね。
やるなってカンジです。
その知識を存分に発揮すれば違いの分かる男として皆から一目置かれること請け合いです

ダメじゃん・・・_| ̄|○

“罰”にキス迫るバカ教諭「一生懸命な君が好き」

from ZAKZAK

何故に教師のセクハラをやっちゃう人に四十路が多いんだろうか?

私信

むぅの家さん、60万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

ハイペースで達成おめでとうございます!

私はオフ会を成功できたことを伝えておきます。

1:29 更新分↓

NEWS

マリみて漫画「ぱーてぃ?」

from かーずSP

まさしくスモールWORLD・・・。

凄い、凄いぞスクエニ「みかにハラスメント」

from ゴルゴ31

今日、梅田と日本橋に行く時についでに買ってこ!ヽ( ゚∀゚)ノ

TBSやりすぎ

from とらんすぺあれんと

今の時代に表現で挑発したTBSに乾杯。

 

3月24日

23:51 更新分↓

NEWS

beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY、ガチで登場!

IIDX HAPPY SKY ロケテ日程は3/30でほぼ確定?

「どんなときもいいよね」ではFAX文解説が。(3/24)

3記事共にfrom RainbowRain

出た━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

ロケテも遅くとも4月にやりそうな予感・・・。その時は、もちろん感想書く予定で。

アイドルマスターのファンレター募集企画についてのサンプルが縦 読 み。

from APOSPO on the web

あ、ホントだ。(;´д`)

PS2に『ザ・キング・オブ・ファイターズ NEOWAVE』移植決定。6月23日発売

from 名前のない部屋

舞の乳揺れは変わってないのか?(マテ)

SCEJ、PSPのアップデートファイルを公開 バージョンは1.50。AV関連を中心に機能

from GAME Watch

まだ買わなくてよいなぁ、PSP。

1314 V-STATION 2005 年春の改編情報!

注目は「あいまいなオカピ」か。

愛河里花子さんに中原麻衣が絡むからどうなるのかが心配・・・。(;´д`)

「マリア様がみてる総集編」ランダムコーションについて

一部DVD機器ではランダム機能が発動しないとのこと。

PS2では大丈夫だよね?

エンディング曲は、ユニット「極上生徒会執行部」(田村ゆかり/生天目仁美/野田順子/清水香里/沢城みゆき)

3記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

無駄に豪華やわ・・・さすが、コンマイ。

レイザーラモン住谷 ハードゲイティッシュ

from とらんすぺあれんと

ノリが違う。

 

3月23日

15:47 更新分↓

NEWS

au、「PCサイトビューアー」も定額制に

au、月額1,050円から利用できる「ダブル定額ライト」

2記事共にfrom ケータイWatch

ようやく、auの機種(W21CAだけ)PCサイト閲覧にも定額制が・・・。

ミラーマン植草、有罪…手鏡没収、罰金50万円

中村獅童、デキる男になる秘訣は「自分に投資」

2記事共にfrom ZAKZAK

自分に投資できないほど、ヲタになってゆく・・・。(つд⊂)

獅童さんが言ってるなら自分も何か綺麗にしていくために投資しなければ!

私信

えたーなるすのーさん、40万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

QMAグッズが不安になってきましたね・・・。

 

3月22日

23:18 更新分↓

オフ会感想をアップ。

まだ、カラオケで歌った曲リストをアップしたぐらいで暫定版ですけどね・・・。(;´д`)

NEWS

とらのあな 『開運☆☆野望神社 on CD 〜愛と追憶のニキータ〜』 発売決定!

from MOON PHASE

この勢いで第3期もやって欲しいですねぇ。

フジテレビ「ジャンクSPORTS」のヤラセを出演者が告白

from Static Site

むしろ、記事後半の裏BUBUKAの方が酷でぇ。(;´д`)

18:54 更新分↓

NEWS

「週刊アニメプレス スターシップ・チャンネル」更新。

ゲストは佐藤利奈さん。

「苺ましまろ」公式サイト移転。

2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

アドレスにTBSの文字が・・・。

マリみて〜春〜DVD6巻4月1日に発売延期。

間違いなく、新刊に合わせて発売しようという意図が隠されてそう。

レイザーラモン住谷 ハードゲイタクシー

from とらんすぺあれんと

あれは、インパクト重視ですからね。

ちなみに、あのキャラは先輩芸人のケンドーコバヤシさんがきっかけでなったそうですよ。

大阪、神戸の市営地下鉄全駅が携帯電話のエリアに

from ITmediaモバイル

ようやく、大国町駅と恵比寿町駅でメールのやり取りが出来る・・・。

SCE、PlayStation.jpサイト上でPSPとPS2のソフトモニター約1,000名を募集中

from 電撃オンライン

100%東京を優遇してるわなぁ。

16:07 更新分↓

NEWS

ランブルローズDVD付きサントラ発売!何故か@社から・・・。

しかも、「Look To The Sky」が別々のバージョンも収録とのこと。

でも、何でコンマイではなくエイベックスからリリースなんだ?

ソニー・エリクソン、ウォーニングマンのアプリを無料配信

from ケータイWatch

ウォークマンと言っても、ちょい不気味なキャラが登場するアプリです。(;´д`)

イギリスから12人のオタクがアキバに集結?!

from 楽画喜堂

皆さん、かなり盛り上がりまくりのご様子。(;´д`)

桃井はるこのラジオ番組「ウラモモーイ」が4月からスタート

from れいんぼあくた

ようやく、ラジオ大阪の新番組の一つが判明だよ・・・。

バッファロー吾郎はサブカルなのか?

from 忘れなさ草

バッファロー吾郎氏のヲタ系トークの話題は確かに一昔のアニメや漫画の内容が多かったり。

インターネット依存度

from なんくる☆ないさぁ

E級 53 point

若干依存傾向が見受けられますが、
特に問題無いレベルです。
誰でもなりうる程度ですので、
今後の動向に気を付けて、
ハマリ過ぎないようにしましょうね。
いつ、どうなるかは分かりませんから。

E級でも不安要素はまだありそう・・・。

JAL123

from むぅの家

1985年の日航ジャンボ機墜落事故の直前の状況をFLASH化したもの。

かなり、その恐ろしさを改めて感じますね。

 

3月21日

23:15 更新分↓

オフ会お疲れ様でした!

一応、今日はかなり疲れてるので明日ぐらいに感想をアップ予定です。

既にひろの自己満足diaryさんが感想を書かれてます!

あ・・・日本橋ストリートフェスタの感想はもう少しお待ちを・・・。

NEWS

ボビーオロゴンが黒柳徹子にガチを仕掛けました

これは良い弟をお持ちですね。(3/20)

2記事共にfrom APOSPO on the web

ぷろとらどっとこむさんによるどこよりも早いコミケスペシャル4・24耐コミケレポート(3/21)

コメントは控えさせていただきます・・・申し訳ないです。

0:56 更新分↓

NEWS

すんげー地震きたあああああああああああああ。(3/19)

from 無駄な領域リサイクル

私の部屋も後々・・・ご愁傷さまです。

 

3月20日

20:59 更新分↓

NEWS

CS版 beatmaniaIIDX 9th styleが早くもフラゲ

from CLUB−FC

先行隠れ曲がNo.13だけらしいとか・・・。・゚・(ノД`;)・゚・

20:39 更新分↓

日本橋ストリートフェスタ、ええんとちゃう?

今日は日本橋ストリートフェスタへ行って参りました!

  

  

  

 

  

関 大阪市長。 シャープの専務さん。 

ウッディー乱入。  

  

  

  

感想などは明日の更新時にまとめて書く予定です。

明日はオフ会!参加者の皆さん、楽しみましょうや!

NEWS

先週のバク天のHGレイザーラモン住谷キャプ

from とらんすぺあれんと

3月12日分のキャプが。もう、笑けてきますよ。

ゲーマーズのサイトに何故か外人四コマ

狙い定めているとしか・・・。(;´д`)

ポニーキャニオン佐藤修社長がライブドアに「エロサイト」と暴言。

2記事共にfrom かーずSP

社長にはm.o.e.が「わー聞こえないー!聞こえないー!」という考えなんでしょうね・・・。

妹が真・三國無双4を持って遊びに来た。

from 楽画喜堂

これも狙い定めているよ・・・。

 

TOPに戻る