気まぐれニュースピックアップ過去ログ

 

12月4日〜24日分のニュースはこちら。

11月20日〜12月3日分のニュースはこちら。 11月8日〜19日分のニュースはこちら。 

10月22日〜11月6日分のニュースはこちら。 10月8日〜21日分のニュースはこちら。

9月24日〜10月7日分のニュースはこちら。 8月29日〜9月22日分のニュースはこちら。

8月5日〜8月28日分のニュースはこちら。 7月20日〜8月4日分のニュースはこちら。

7月7日〜19日分のニュースはこちら。 6月18日〜7月6日分のニュースはこちら。

6月4日〜17日分のニュースはこちら。 5月12日〜6月3日分のニュースはこちら。

4月19日〜5月11日分のニュースはこちら。 4月3日〜18日分のニュースはこちら。

3月18日〜4月2日分のニュースはこちら。 3月3日〜17日分のニュースはこちら。

2月13日〜3月2日分のニュースはこちら。 1月7日〜1月25日分のニュースはこちら。

12月21日〜2004年1月6日分のニュースはこちら。 12月6日〜12月20日分のニュースはこちら。

10月29日〜12月5日分のニュースはこちら。 10月8日〜28日分のニュースはこちら。

2003年9月15日〜10月6日分のニュースはこちら。

 

1/8 1/7 1/6 1/5 1/4 1/3

1/2 2005・1/1 12/31

12/30 12/29 12/28

12/27 12/26 12/25

 

1月8日

NEWS

23:24 更新分↓

ToHeart2の発売が延期された理由。

スタッフ雑記より。

原因がマスターアップ前の容量オーバーだなんてなぁ・・・。

ゲームは作業能率を上げる?ニューヨークの医師が発表

【調査】ヒーロー主人公のゲーム、子供の攻撃性高まる?…暴力描写高いゲームは逆に攻撃性低下★2

3記事共にfrom APOSPO on the web

工エエェェ(´д`)ェェエエ工......。

ちゅーことはGTA3やって殺人起こしとる輩は特殊な例なんかな・・・。

みんなのうたのムビの高レベル化(1/8)

from えたーなるすのー

ゴイスー。

みんなのうたのムビがここまで来るとなぁ。

アニメ版「ネギま!」は白黒テレビで見るとちょうどいい

from スベスベマンジュウガニ

違和感NOTTHING。

GC『Dance Dance Revolution with MARIO』はコナミから提案し、任天堂が快諾

from 名前のない部屋

工エエェェ(´д`)ェェエエ工......。

何や?あんなもん、AC版を作る気が無いっちゅー意思でっか?

何か企画とか無いかぁ・・・。

今、色々と考えたりしているが思いつかねぇ・・・。

今日も大阪市内に出向くことも無く、ツライのぉ〜。

それまでの間は大喜利で楽しむに他ならないでしょう。では、

問題

「振り込め×2詐欺の次に被害が出そうな詐欺の手口は?」

「磯野貴理子が『ちょっとこんな話があるんですよ!』と、話術で釣ってくる詐欺。」

答えはオモロイのはもちろん、現実にありそうな手口でも可。

また私がチェックして色々判定しようかなと。

これを見ているHP運営者の皆さん、頼んますわ!

参考に、ムビがあるページを。

 

1月7日

NEWS

23:38 更新分↓

「さっさと更新しろ」 これはサイト管理人にとって、悪より悪い「最悪」の言葉

from ポにゃペぺ堂

このHPもそこまでアクセス数重視でもないしな・・・。

ナムコ、北米からやってきた太鼓の達人 PS2「太鼓の達人 TAIKO DRUM MASTER」を3月17日に発売

日本でもキラークイーンが叩ける(・∀・)!!

ナムコ、「テイルズ オブ」ワールドがPSPに登場 PSP「テイルズ オブ エターニア」発売決定

2記事共にfrom GAME Watch

グラフィックはちょいと綺麗になった程度かな。

22:35 更新分↓

今日は無駄に家で過ごしたのでこんなんを。

タマ姉、お茶です。

と、渡す動作を写真に収める自分が虚すぃ・・・。(つд⊂)

てか、タマ姉って茶道も習ってたということはどこの流派なんやろうな。

ちなみに、私が今習っている茶道の流派は裏千家でんねん。

シナリオ作家さんやタマ姉を描いた甘露樹氏などは知らないんだろうな・・・細かいとこまでは。

また、何か調べようかな・・・。

hikohei’s EUROBEATBEST30 2004年版をアップしますた。

ユーロオタはチェック!

16:43 更新分↓

【2005 International CES】カシオ、G'zOneケータイのプロトタイプを参考出品

from ケータイWatch

おお!久々のガチガチケータイ!!

WINで出してくれれば無問題なんやけどな。

携帯電話にフラットパネルスピーカー〜「N506iS」

from ITmediaモバイル

嘘だろ・・・?嘘だと言ってくれよ、ドコモ!!(何)

TVA「魔法先生ネギま!」OPから凄い事に・・・

from 楽画喜堂

キ工エエェェ(´д`)ェェエエ工......。

マリオがダンス!――「Dance Dance Revolution with MARIO」今夏発売決定

from ITmedia Games

ナムコとの共同開発で話題だった「ドンキーコンガ」に続いて

コンマイまでに手を出しちゃったか任天堂・・・。

64版の悲劇を繰り返さんといて!!・゚・(ノД`;)・゚・(え)

紅白効果、CDセールスでもいまイチ…

去年はそんなにギュ−ン!!となるようなヒット曲は無かっただけに

今年はネギま!キャラソンみたいにアニメ・声優関係のCDが更に伸びてきそうなヨカーン。

カンニング中島白血病だった!復帰には半年〜1年

2記事共にfrom ZAKZAK

初めて竹山の普通の発言が見れて結構新鮮・・・。

斉藤祥太、慶太が「タッチ」で双子役

from nikkansports.com

何とも、ビックリするような選出ではなく無難にいったか・・・。

 

1月6日

NEWS

22:18 更新分↓

何か擬似リリアン女学園っぽいのがあるそうで。

from STAR LIGHT PARADISE内BBS

これには必死な演技を要しそうや・・・。

PSP『ナムコミュージアム』の発売日が2月24日に決定。合計11タイトルを収録

from 名前のない部屋

とにもかくにも、ニューラリーXの3D版が気になるわ。

フィギュアマニア、萌え族は性犯罪者予備軍! by大谷昭宏

from APOSPO on the web

またやわ・・・。(つд⊂)

着うたフル、100万ダウンロード突破

from ITmediaモバイル

早っ!Σ(゚Д゚)

やはり柑橘チ−ンがかなり貢献してそう。

赤松氏本人によるアニメ感想 (1月5日)

作者なりのコメントで終始しとりますな。

田村ゆかりがNHK-FMのラジオドラマシリーズ「青春アドベンチャー」でマツケンサンバを披露

2記事共にfrom かーずSP

これは必聴やで!(←オマエ聞いてないやろ)

18:45 更新分↓

携帯版「ときメモ」であの頃のドキドキを再現!?

from ITmediaモバイル

もうちょっとしたらauのBREW機種でもプレイ出来そうだが

基本的にはiアプリ版と一緒なのだろうか・・・?

「ドカっと対決!! 」更新。

「えりりん、ゆりかのぉ声優生活向上委員会」更新。

2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

17:41 更新分↓

QMA2公式HP、会員数10万人突破記念絵がまた狙ったモンに。

from KONAMI ARCADE FAN

女子キャラ全員がチアガールのキワどい格好でキテます!!(何が)

BREWアプリで操作せよ〜「Pirkus・R Type」発進

from ITmediaモバイル

但し、Bluetooth搭載機種じゃないと無理だとか・・・。

でも、こんなんで楽しむ人ってごく稀とちゃうか?(;´д`)

「20万人に1人」Wの悲劇、母娘が同年齢で殺害

まさしく不可解や。

犯人が母を殺した方の息子や子孫ということもあり得そう・・・。

お笑いコンビ「カンニング」中島忠幸入院、重病か

2記事共にfrom ZAKZAK

あんなに竹山をコントロールしたり、逆ギレを起こしたり、

惣菜屋でバイトなど沢山してなければ入院にならなかったハズでは?

ベルルスコーニ首相、植毛を認める

from CNN.co.jp

何ともいえんわな・・・。

でも、堂々と「植毛した」と言えるのはええな。

てか、キダ・タローさんのカツラ疑惑はどうなったんや?(マテ)

 

1月5日

NEWS

22:20 更新分↓

SCEJ、PS2「グランツーリスモ4」が2日間で100万本達成

from GAME Watch

予想以上に早く達成とはな・・・。

私も買った店ではGT4を持ってレジに並んでた人が多く見られたし。

CSUDX9th公式情報

from どんなときもいいよね

ムビの画質と譜面の処理落ちの改善はどうなるんや?

ナムコアイドルマスター公式、サイトログ更新。

ほぼ大喜利状態・・・。

コンプティーク2月号にアイマス特集「THE IDOLM@STER 芸能界サバイバルマニュアル」。

2記事共にfrom APOSPO on the web

ダ・メーポで通す曲芸・・・。(つд⊂)

携帯4キャリアが発表した「新年の抱負」

from ITmediaモバイル

やはりツーカーは我流を貫いとります!

女優志望の中学生にHな「指導」劇団主催者ら逮捕

不気味・小林容疑者、自宅に下着の「標本」

2記事共にfrom ZAKZAK

更にオタパラ度を増してきてまんなぁ!(え)

私信

Engels zimmerさん、9万ヒットおめでとうございます!

壮大なチャイナEMOTIONSの如く運営頑張って下さい!

 

1月4日

NEWS

23:37 更新分↓

「魁!クロマティー高校」アメリカでのアニメ版リリース決定!

from ゴルゴ31

城矢「あり得へん・・・。」

政志「ノーコメントで・・・。」

城矢「これが米でヒットしたら・・・ヘンテコな見方しそうや。」

冒険5歳児:叱られて長野から新幹線で上京 無事保護

まさに独りで「水曜どうでしょう」ごっこ。(え)

NHK不祥事:海老沢会長「責任を痛感」と新年あいさつ

2記事共にfrom 毎日新聞

城矢「どんなにエビジョンイルが言おうと内心が黒いようにしか思えへんな。」

政志「あれだけ、不祥事やっとるのに徹底的に居座ってるのは根性悪い証拠かもしれへんわ。」

異常物証が続々…ロリコン小林奈良女児誘拐殺人

from ZAKZAK

嗚呼、こいつを見てるとパラパラしてる映像しか浮かんでけーへん・・・。

22:16 更新分↓

奈良女児誘拐殺人事件-オタクバッシングまとめサイト-

from とらんすぺあれんと

無知な野朗どもの一点張りやわなぁ、虚し・・・。

女児誘拐殺害「おまえが犯人やろ」に退散

城矢「そんなんシバけば良かったのにな。」

政志「・・・それは避けりや・・・。(;´д`)」

2004年の声優業界のまとめ。

2記事共にfrom APOSPO on the web

エリ澄綾子たん!RAVEのエリーたんをもう一度!(マテ)

「ラジオ神無月」更新。

「開運☆☆野望神社」更新。

2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

21:17 更新分↓

昨日、これを見て「俺も見に行かねば!」と思い行って参りました。ヽ( ´-`)ノ

昨日ここのページで見たポスターを

大阪市営地下鉄谷町線の天王寺駅構内で発見。

フッと見た瞬間、(;´д`)と感じてしもたわ・・・。

絵の下には名前とサークル名らしき名前が。

検索してみるとサイトも発見。

でも、当のページにはこの絵を描いたということは書いてなかった。

 

かなりテーマが明確に出ている絵で分かりやすく訴えてる気がしますね。

てか、2人の絵がオタsideと腐女子sideに分かれてるのがイイ!

もしかしたらどっかのHPにもこのポスターが載ってるのでは?

と、思い色々検索して探したところ・・・。

あった。

撮ったやつより綺麗やんけ。'`,、('∀`) '`,、

(つд⊂)

でも、細かい字などは分からなかったので撮っといて良かったかなと。

んで、今日レンタルしたCD3枚。

SUNDAY/NUAGE

SUPEREUROBEAT VOL.153

ダンスマニア ハイパーデラックス

そのうち、ダンスマニアの方はちょっぴり損した気分に・・・。(つд⊂)

そして近場で買った上着。

結構、黒系統の服が好きでんねん。

私信

ディア ねこアレルギ〜さん

政志「唐突に思いついたけど、

『VNO後永政矢 バーサス VNIじゅーの』

てな企画やってみたいと思うけどな。」

城矢「うちらはもちろん、じゅーのはん側が何か『こんなのやりたい!』

ちゅーのがあったら色々やっていきましょうや!」

政志「まあ、無理かもしれへんけどこんなん提案してみたかってん・・・。」

 

1月3日

NEWS

15:51 更新分↓

「DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver.Max Heart)」C/W「ムリムリ!ありあり!INじゃぁな〜い?!」

from APOSPO on the web

プリキュア新OP&EDテーマソング。

城矢「せやけど、何とも言えへんタイトルになってしもたなぁ。」

政志「カップリングにこっそり波田陽区をヒューチャーしとるのは・・・。」

「今そこにあるオタクの危機」第7回 僕は“萌え”って言葉が嫌いだ 第8回 最終回

政志「そんなに俺らって『萌え』とか言ってる気がせーへんな。」

城矢「そうやな、俺らやったら

『あのキャラ、惚れるわ〜』

とか言うことが意外に多いな。」

政志「でも、それっておかしい気がせーへんか?

大体、2次元の会話も出来ない女子(おなご)に『惚れる』とか言える余裕あるけ?」

城矢「せやなぁ、書いとる方の『トキメキ』は合っとる気がするわ。」

政志「それにしても、全くオタクの中身を認知しないであーやこーや言う奴らの脳を見たいわ。」

城矢「何処までも固定概念で通す奴に色々言っても理解しようにあらへんし、

色々方法を模索しなければそのままの状態で終わっちゃうしなぁ。」

政志「これからは批判ばかりの状況から打開するために俺たちが何か行動を起こさねばな!」

下手の考え休むに似たるさん 週刊少年誌感想2004総評

何が何だか分かんないわ・・・。・゚・(ノД`;)・゚・

同人ショップ初心者のための…はじめての同人ショップ…

3記事共にfrom かーずSP

ええ、私は慣れてますよ。レジ前の行列には常に圧倒されっぱなしやけどな。(つд⊂)

声優・新年メッセージリンク集

from ポにゃペぺ堂

実に多彩!(マテ)

水樹奈々が武道館で最終公演

from Angel Heart Club

約7500人の観客を前に「innocent starter」など22曲を歌った。

城矢「(゚Д゚)」

政志「この7500人の観客の大半がむっさいオタどもになると・・・。」

城矢「背筋が凍るわな・・・。」

私信

ポにゃペぺ堂さん、15万ヒットおめえとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

結局締め切っちゃいましたがいいのでしょうか?アレを・・・。

3月のオフ会に関して色々。

日時は3月20日(日)

集合場所はビックカメラなんば店前に11時までに集合。

基本的には

昼飯→ボーリング→日本橋→カラオケ→晩飯

の順番で予定しています。(行く順番が変わる可能性大)

資金は1人4000〜5000円ほど。

これ以外に関してはまた随時追記予定。

明日はこれを拝みに行きまっせ!何しに行っとるねんな・・・俺。

 

1月2日

NEWS

17:21 更新分↓

「コスプレ女子高生リターンズ」レビュー

from かーずSP

思いっきしツッコミどころ満載の仕上がりにブラボーやわ・・・。_| ̄|○

Sofmapの衝撃的な福袋に全世界が泣いた

from ねこアレルギ〜

何とも微妙なセレクション。(;´д`)

新規ユーザー獲得したソニー「PSP」

from 名前のない部屋

思ったよりDSはゲーマニに集中なのは意外。

PSPはデザインとかがライトユーザーに気に入った格好なんやろうね。

M:NBGさんによる大晦日各局風景。(1/1)

確かに小林幸子の地味な衣装と美川憲一の派手衣装のギャップにはちょっと笑ってしまうわ。

紅白歌合戦の視聴率、第2部は過去最低39・3%

from yahooニューストピックス

綺麗ににっちK(NHK)が言い訳しとるわ・・・。

これもエビ・ジョンイルのイリュージョンでっか。

私信

えたーなるすのーさん、30万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

更にみゆ氏に声が宿るとは!(え)

更なる活躍は間違いないでしょうね。

あぁ、私のページもVNOを活躍させる場所を作らねば・・・。

 

2005・1月1日

NEWS

15:09 更新分↓

「親に見せつけたかった」小林容疑者が動機供述

from インフォシークニュース

女児画像を自分の携帯に送信、逮捕の決め手に 小1殺害

from アサヒ・コム

はぁ、こんなんやったらこいつにパラパラやらせろと。(え)

俄然!オタパラ!みたいなのでやれば色んな意味で面白そう!(マテ)

13:59 更新分↓

昨日の年越し前の3時間からをテキトーに。

21時。

風呂を出て居間に行くと姉がテイルズオブデスティニー2をプレイしていて

GT4や東鳩弐式が出来なかったため、

自分の部屋で嘉門達夫さんのアルバム「達人伝説」を聞きながら過ごす。

22時42分頃

やっと姉がテイルズオブデスティニー2を終わらせたのでPS2版頭文字Dをやる。

23時28分

PS2版ポップン9をやる

23時47分

お笑いゆく年くる年をみる。

23時58分

FM802を聞き始める

0:00

遂に年越し!

その時はまたエリーたんが表紙のアニメディア付録とファミ通PS2に付いてきた

このみフィギュアを見ながら斉藤和義の生ライブをFM802で聞く。

0時4分頃

PCを付けてねこっちゃさんと友人Tさんとメッセで会話しながらサイト更新。

1時59分

東鳩弐式をやる。いいんちょが遂にツボ!(何が)このみもまた抜群にええわ〜。

それにしても「山里くんは〜」には爆笑と共に虚しさが。(つд⊂)

 

このシーンでワロタ。(えー)

2時29分

GT4をやり始める。B−specモードがムズイわ〜。

ニュブリングは約9分かけて走りきったけどかなりこのコースを攻略するだけでも買って良かったで〜。

そのあと歯磨きして就寝。

と、思ったが寝ずに6時前にまた東鳩弐式とbeatmaniaUDX8thをプレイ。

何とも言えん年越しを過ごしますた・・・。(つд⊂)

ちなみに年越しそばはトッピングでカイワレダイコンを入れただけ・・・。

初詣↓

  

  

   

今年もよろしくお願いします〜。ヽ( ´-`)ノ(マテ)

早速、今年の目標を自分自身とサイトの2つを。

まず、自分自身はこれ。

「妥協せず、厳しく生きていく!」

今までは何かと自分に甘くしていただけに、

18歳になったからには甘くしていられないんです。

そのためにもバイトをやらなければいけないし、

そうなると自分で首絞めるようなことをしちゃおうかなと。

サイトの方はこれ。

「常に我流を更に突き進む!」

これは去年と同じで語る必要は無いかなと。

そして自分に厳しく、バイトを始める他に目標にしていることは夏or冬に東京に行く。そして

MY thought初のオフ会開催決定!

今回は二次元さぷりめんと倶楽部さんと合同企画で3月に開催決定!!

具体的なことが決まり次第、随時情報をアップしていくので代路誌句!

さて、今年に入って早速企画もんを。

その名は「サイト持ち回りしりとり」

前にテレビでしりとり竜王スペシャルが放送されていて思いついた企画。

内容はまず、私がテーマと最初のしりとりを始めてそこから

私があるサイト様に次の言葉を考えていただきます。

そこから次のサイト様へどんどん振っていくという何とも他力本願な企画です。

一定数答えが集まったら私が独断で一番面白いしりとり言葉を随時選んでいきます。

最初のテーマは「確実に効果がありそうな精力増進剤の名称」

私からは「ツインピークス♯(シャープ)」で「」から始まる言葉を考えて下さい。

では、ひろさんお願いしますね〜。(え)

参考リンク

虎の門

しりとり竜王を紹介している燃えよ!レビューさん

0:52 更新分↓

あけエリおめ!(マテ)

「ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘」はエロいっ!(12/31)

from 楽画喜堂

これは正しく掘り出しモンか!!

デジカメ買って余裕が出たら即買いやね。

森川ジョージ、山本航暉、瀬尾公治、赤松健の4名による麻雀勝負(12/27)

瀬尾氏の腰の低さが・・・。(;´д`)

来年消えそうなマガジン連載漫画

from ゴルゴ31

RAVE終わるなら再アニメ化はやって欲しいところ。

垢堀はなぁ・・・。(;´д`)

私信

ぎがでりねっとさん、唐突なHP閉鎖宣言!

WHY―――――――!!

年明けにこんなのに遭遇してしまうんなんて・・・。

とにかく、お休みになってください。(え)

ミーヤの屋根裏部屋さん、リニューアル。

オレンジ調になってアグレッシブ感が強まった雰囲気がしますね〜。

おじゃまかんぱにーさんからojakan.comさんに進化。

音ゲー中心から何でもアリなネタブログに進化。

 

12月31日

NEWS

17:24 更新分↓

今年最後の更新です。良いお年を〜。ヽ( ´-`)ノ

なにやら日テレでなんかやってましたよ(12/31)

from えたーなるすのー

塚地が得意分野のドラマチックコントをやっちゃってるわ・・・。(;´д`)

16:58 更新分↓

今年のMY thoughtを振り返る。

てなわけで、5つ挙げてみましたがどうってことは無いわな・・・。

1:有名人に会えたこと。(普通っ!)

これは

生天目仁美と伊藤静「Charincoでゆこう」イベント@大阪テイジンホール

マリみて握手会レポになってないレポ(え)

DDRフェストークイベント大阪

でしょう。

来年は他にも落合祐里香さんやバッファロー吾郎に会いたいわ〜。

2:初めてのオフ会

むぅの家さんpresentsオフ会感想

これで色々な経験をしたことは忘れないでしょう。

来年はこっちでもオフ会してぇなぁ。

3:色々ロケテに行けたこと。

UDXREDロケテストレポ@大阪(少なめ)

QMA2ロケテレポ(少なめver)

ポップン12いろはロケテレポ(一部楽曲レビュー中心ver)

ドラマニV楽曲レビュー中心レポ

今年も色々ロケテへ行けましたわ。

4:初めてのVNO(ヴァーチャルネットおっさん)。

唐突にヴァーチャルネットオッサン後永政矢(VNO後永)をやってみる。

やってみたかってん・・・。(つд⊂)

5:初のヒット企画、「マンガ晒しイヤー」。

マンガとかアニソンCD(声優CD)晒しイヤー

ここまで広がるとは思えなかったわ〜。

参加して下さった方々、ホンマにありがとうございます!

0:48 更新分↓

コミケで東鳩弐式の中の人のサイン色紙をもらったお方。(12/30)

from えたーなるすのー

ええなぁ〜。伊藤しーさんと祐里香さんの色紙欲しいわぁ〜。(;´д`)

ナムコやカプコンなどが提携・合併の可能性などをより真剣に検討するように

from 名前のない部屋

奈良県の幼児誘拐事件の犯人が逮捕されたようです。

from STAR LIGHT PARADISE

 

12月30日

NEWS

13:57 更新分↓

アルバイト基礎マニュアル

from Static Site

PS2『ToHeart2』の初日売り上げは3パターン合計で6万6400本

from 名前のない部屋

奈良の女児殺害事件、36歳男を逮捕へ

from yahooニューストピックス

遂にきたか・・・。

 

12月29日

NEWS

23:24 更新分↓

今日のとくダネ!でネギま!CDが。

from DOAONLINE

見てぇ〜。(;´д`)

Liaアルバムにteranoidが参加してた(7曲目)

from ぎがでりねっと

それなら買わねば!と、思ったらコミケ限定かよ・・・。(つд⊂)

体験者は語る これがテレビの「やらせ」の実態だ!

from かーずSP

私は最近TV見てて「これはやさせやろ〜。」と思ったことが多々あるわ。

つーかそこまでやってたのか、NHK。

ブリトニー・スピアーズ、足が臭すぎて苦情を受ける!?

from BARKS

もう、新たな話ネタが増えたと思っとけばええやんか。

18:37 更新分↓

冬WINのハイエンド、「W21CA」を試す

from ITmediaモバイル

よー見ると縦長になっただけに

前の機種から乗り換えた人にとってはかなりの違和感が・・・。

ネギま!麻帆良学園中等部2−A 3月:文化部4人組5位にランクイン

遂にトップ5までやってきてまっせ!

祥子と祐巳のgooに聞きます!

from かーずSP

実に分かりやすいわ。

13:18 更新分↓

REDサントラジャケ写、ロング曲とか

from ぎがでりねっと

ジャケットが妙にエロい・・・。

今作では8thサントラ以来のED曲も。

ToHeart2DXパック発売で、抱き枕カバーを使ったのぼり

from アキバBlog

俺が昨日載せたアレが堂々と・・・。(;´д`)

マリア様がみてるデスクトップアクセサリー発売決定!

from MOON PHASE

普通に実用的なソフトになりそうやな。

2月25日発売やから買っとく?

定額制+フルブラウザで、既存の収益モデルが崩壊する

from ITmediaモバイル

とにかく、W21CAのフルブラウザ機能の定額制対応はしろや!(マテ)

ライブで首チョンパ流した事件まとめサイト。

from APOSPO on the web

あー、ありがちなビジュアルバンドやな。

もうブームは下火になったはずなのになぁ。

私信

いつのまにか昨日の東鳩弐式関係などで

RainbowRainさん

二次元さぷりめんと倶楽部さん

とらんすぺあれんとさん

が取り上げてくださったようで。

こんなしょーもないネタっぽい記事をよくぞ取り上げて下さってTHANKS!

RainbowRainさん、1万ヒットおめでとうございます〜。

これからはちょいとだけでもユーロについて語って欲しいところ・・・。

White Garageさん、今回のコミケ参加は無しに・・・。

腰を痛めて荷物運びが困難なのが理由。

この冬コミで最後の参加になってたのが来年の夏コミに延ばすそうで。

こうなったら1度っきりの大チャンス!また金稼いで夏コミ行ってみせるぜ!

の予定。 (つд⊂)

 

12月28日

NEWS

14:36 更新分↓

冬WINのスタンダード、「W21T」を試す

from ITmediaモバイル

これが次期携帯候補なんやけど、無難に使いこなせそう。

TBSロック公演で香田さん殺害映像

TBSじゃなくてバンド側が流したんか。

ヨン様、新潟に3000万円寄付していた

2記事共にfrom nikkansports.com

( ゜∀゜)つ〃∩ ペーペーペーペー

89ペー

13:40 更新分↓

'`,、('∀`)'`,、

遂に東鳩弐式ことTo Heart2を買っちまっちゃったYO!もちろん、DXパックをな!

更にはGT4やTSUTAYAでCDをレンタルしたりと恐怖が震え上がるぐらいの大散財!

 

計算したら、東鳩弐式DXパックが予約金やポイント使用で9196円。

GT4が割引券とポイント使用で4889円。

TSUTAYAでCDを4枚レンタルして割引券使用で880円。

合計でチャリーン。

14965円の出費!

最悪やわ、デジカメ代が消えてゆく・・・。(つд⊂)

DXパックの大きさはこんな感じでCD2枚を縦に並べたりしても

縦横のスペースが空き空きになるほど。

別の方から見ると幅がCD3枚分の長さに・・・。

もう一度、CDを並べてみるとこうなってしまう・・・。

 

中を開けるとこのようなもんになってます。

ソフトのほうは並べるように配置されてる。

ふと、東鳩壱式のパッケージをみるとCEROの12歳以上推奨のマークが。

では、問題の東鳩弐式ソフマップ特典の等身大このみ枕カバーをチェック!

さあ、問題のブツがこれ。

シンプルな白ケースにデカデカとタイトルロゴが描かれている。

出ました?出ました?ハイ、出てきました!出ちゃいました!(マテ)

ドゥーン!

私が普段寝ているベットにギリギリ収まるほどの大きさでビビッたわぁ。

よーく見ると艶やかな光沢も。

CDに写る女性「大きいわね〜、あなた。」

このみ「えぇ、そんなことを私に言われても・・・。」

横から見てみてもすぐにでも妄想トリップが可能!(マテ)

エリーたん「うぅ、アタシより大きいし萌えるぅ〜。」

このみ「エリーさんの方が胸が大っきくて羨ましいですよ〜。」

念のため、裏側も見てみたが同じ絵柄でぬかり無しといったところか。

岩尾「アンタええ顔やな〜。僕と付き合わへん?」

このみ「そんな突然言われてもタカくんがいるから・・・。 ごめんなさい!」

岩尾「あ〜、まあええか。」

まあ、こんな感じでバカなことをやっちゃってる時点で終わってますわ。

とにもかくにも、私にとっても満足ですよ。'`,、('∀`) '`,、

(つд⊂)

0:59 更新分↓

ナムコ「リッジレーサーズ」サウンドチーム大集合!(後編)

NTTドコモ新端末FOMA901iシリーズの誤算

2記事共にfrom 名前のない部屋

901iがパンチが無いのは902iまでの温存かいな。

それにしても夏野子さんの反論は・・・。(違)

マンガとかアニソンCD(声優CD)晒しイヤー

締め切りました。これから時間をかけて色々データを出そうと思います。

遅くとも来年の1月頃までには発表できるように頑張るZE!

 

12月27日

NEWS

23:52 更新分↓

マリみてデスクトップアクセサリー

from えたーなるすのー

アニメ版をベースにするっぽいな。

てか、いつ発売やねんな。(;´д`)

読者が選ぶ ケータイ of the Year 2004 結果発表

from ケータイWatch

1位は意外にも京ぽんが、3位には同じフルブラウザ搭載のW21CAに。

来年はおさいふケータイ全盛になるか注目やな。

PS2ソフト「マビノ×スタイル」サンプルヴィオス&役者さんからのメッセージ」公開

from 魂は永遠に彷徨う

伊藤しーさんのメッセージの絵が何とも・・・。

「アキバ」に住んでみたいと思ったとき――アキバは住む街ではないのか

from 名前のない部屋

ゲームの発売日にすぐにでも並べる余裕はありそうやけど、そこまで住む気にはなれないな。

18:46 更新分↓

三菱ランエボ\プロトタイプ速報。

from APOSPO on the web

中身が変わった程度かな・・・。

Snow Mousseさんがクロハ抱き枕でヤッテクレタ!(12/25)

from Snow Mousse

もうバーリトゥーリ状態やわ。(;´д`)

今年一番売れた携帯はどれ?

from ITmediaモバイル

ドコモと暴打フォンは売れ筋メーカーがかなり偏ってるなぁ。

「あなたとX'mas 賢プロおもちゃ箱Part2」レポート

from 魂は永遠に彷徨うRaw Heavens Eye

中国メディア「10大国際人物」6位にムーア監督

テレサ・テン初映像作品…大反響!3日で1万5千枚

何故か今テレサ・テンの歌を歌いたい罠。

大塚はなび、童顔巨乳打ち上げ

3記事共にfrom ZAKZAK

打ち上げ!ヽ( ゚∀゚)ノ打ち上げ!ヽ( ゚∀゚)ノ(マテ)

アンタッチャブル東京勢初M1GP頂点

from nikkansports.com

案の定といった感じ。

今回は麒麟や南海キャンディーズにも勝ってほしかったがアンタッチャブルの勢いには負けるやろうな。

予告

明日は東鳩弐式の発売日ですが、DXパックをソフマップで予約した私にとっては

アレが待ち構えてます。なので、早くても明日のお昼ごろにアレを撮った画像をアップ予定。

期待スンナヨ!

 

12月26日

NEWS

23:49 更新分↓

ねこねこソフト様 オシャレ軍を倒せ in NY.(MMR日記の12/24分より)

このためだけに米へ行った芸人魂に感服!!(え)

赤の7号さん、脱オタ→オタの一般化を語る!(12/24)

2記事共にfrom ポにゃペぺ堂

私は彼女を作る気は一切無いが色々と一般情報等を入れていったら

かなりしゃべれる人が増えてます。

もちろん、様々な時事や話題を吸収せねば意味は無いんですけど。

「今日もプチオフ会?」

今日は先週に引き続いてひろさんと散策&アンプとエフェクター贈呈。

今日は私が30分遅れてしまって今回はひろさんに申し訳ねぇ・・・。と感じつつ

今回はひろさんと共にすばるさんも参加で3人でプチオフ会状態に!

 

昼飯は先週と同じ希望軒で今度はみそラーメンを食べてみたが

先週食べたトンコツラーメンより濃いめでしたがこれもまたええわ〜。

また機会があったら行こ。

そのあとひろさんがメイド喫茶へ行こうと言うことで2度目のCCOちゃへ。

私はもちろん、ひろさんとすばるさんも2度目だっだそうですが、

私は落ち着かなかったのにひろさんとすばるさんは普通に落ち着いてたし・・・。

何故にWHY・・・?(;´д`)

移動時、すばるさんのインプレッサに乗せてもらったのだが加速速い速い!

ジェットコースター並みの加速力でゲームとは次元がちゃうわ・・・。(;´д`)

そのあと最後は新今宮のゲーセンへ。

ひろさんのギタフリプレイ時。

私にはギタフリはできねぇ・・・。(;´д`)

本物の方は本気で頑張らねば!

DDREXのリザルト。 左が私で右がひろさん。

そのあと、ひろさんとbeatmania(5鍵盤の方)とDDRで対戦。

DDRの方は私もひろさんも久々で「年齢を感じるなぁ・・・。」と、ひろさん。

いやいや、私も最後のパラ鯖LIGHTで手こずりましたもの。( ´Д⊂ヽ

色々楽しめて今日も充実しましたわ。ヽ( ´-`)ノ

そしてひろさんからもらったアンプとエフェクター。

これが来るとよりギターに集中できそう!

あとは練習本のみか・・・頑張ろ。

マンガとかアニソンCD(声優CD)晒しイヤー、明日が締め切りですよ〜。

参加したいけどまだの方はお早めに!お願いしますわぁ。

 

12月25日

NEWS

0:49 更新分↓

久々なダイナマイト関西の開催が決定!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

日時は2005年2月15日(火) 場所は難波ワッハ上方 ワッハホール

チケットは来月の16日(日)発売。

出演者は

お〜い!久馬(ザ・プラン9)

川島明(麒麟)

木下隆行(T・K・O)

木村明浩(バッファロー吾郎)

ケンドーコバヤシ

竹若元博(バッファロー吾郎)

徳井義実(チュートリアル)

西田幸治(笑い飯)

西野恭之介(チョップリン)

ヤナギブソン(ザ・プラン9)

と、おなじみのメンバーに加えて初の松竹芸能の2人も参加で間違いなく楽しめそう!

今回はガチでチケットゲットせねばアカンな。

GOLIさんがやってしまいました。

from APOSPO on the web

萌えるけど、これじゃあUDXじゃねぇ。(;´д`)

アクアプラス 「ToHeart2」 壁紙、キャンペーン・コミケ情報、連載コミック情報追加。

目立った動向は無し・・・。

TVA 「これが私の御主人様」 プレサイトオープン。

2記事共にfrom MOON PHASE

思ったより原作寄りっぽそう。

 

TOPに戻る