気まぐれニュースピックアップ過去ログ

(2005年2月16日〜3月2日)

 

1月28日〜2月15日分のニュース 1月9日〜27日分のニュース

12月25日〜2005年1月8日分のニュース 12月4日〜24日分のニュース

もっと過去のニュース

 

3/2 3/1 2/28 2/27 2/26

2/25 2/24 2/23 2/22 2/21

2/20 2/19 2/18 2/17 2/16

 

3月2日

23:46 更新分↓

「最近、声優を芸人に例えることが多い・・・。」

さっき、透-架さんの日記を見ていると

羽衣さんって、芸人に例えたら南海キャンディーズ山里な気がしますが。(←しねーよ)

>ぐはぁ!山里は自分でも好きなのか嫌いなのか微妙なラインですね・・・面白いとは思うんですけども(えー

まさか芸人で例えてくるとは・・・焦りました。

アニプレ聞いて分かりました、宮崎さんはアフレコ100点・トーク0点でイズドンこと出渕みたいですね!

>でたーーーイズドン。早い話が聞いてるこっちは超しらけるって事ですが・・・なんかなばっちも静嬢も

可愛い〜でずっと流してた気がします(爆)私は別に可愛いとは思いませんけどね(おい

見て吹いてしもた・・・誰かがかなり芸人好きで声優も知っているというていで送ったと思うけど、

私も最近の芸人好きノイローゼのせいか、一部の声優さんを芸人に重ねるということが多くなってます。

さっきピックアップした宮崎羽衣さんは私もレイザーラモン出渕みたいな雰囲気だと感じましたね。

前のアニメプレスで聞いた感じやと上記みたいにイズドンを思い起こしましたよ・・・。

あと、なば嬢こと生天目仁美さんはロッシーこと野性爆弾城野みたいに天性のボケっぷりを発揮していたりと・・・。

ええ、単なる一種の妄想ですよ・・・。(つд⊂)

NEWS

CS弐9thジャケット裏とか

from RainbowRain

ジャケットを見た限りでは旧曲は収録されない可能性が強いかも?

追記 3日11:29 あ、旧曲収録するのか・・・全87曲って。

コナミトライアルの東京練馬会場ではCS弐寺9thがプレイ可能。

from どんなときもいいよね

大阪では弐寺プレイ出来ないんかいな・・・orz。

佐藤利奈1stミニアルバム 「空色のリボン」 3月25日発売!

from MOON PHASE

ジャケットも見れまっせ!より期待出来るわ〜。

04/09東京、04/10大阪で『エマ』著者森薫先生サイン会

from RinRin王国

各所共に先着150名に整理券配布とのこと。

読みてぇなぁ〜、に聞いてみようかな?

『saku saku』DVD、3月9日の発売は中止に!!

from 名前のない部屋

さらしるさんトコでも取り上げられてますね。

from イレギュラーエレクトロン

番組で流れるBGMの権利云々で中止になったという情報も。

13:37 更新分↓

NEWS

「ToHeart2 オフィシャルガイドブック」の説明文がるーこ口調

from 名前のない部屋

∩(・ω・)∩るー!ぐらんど。(違)

アニメ好きだけどアニオタにはついていけないと思った瞬間

from なんくる☆ないさぁ

細かいことや声優の知られざる過去を語りだされた時がついていけへんなぁ。

topに『マリア様がみてる』gifアニメ:AZAYAN 黄薔薇のつぼみ妹オーディション開催大決定(しろの絵場。)

日記に『マリア様がみてる』webコミック:元凶発覚。(3/1)(きのこなべ)

黄薔薇2連発で。

『仮面のメイドガイ』実写化 高山善廣と夢のコラボレーション企画が実現

3記事共にfrom Angel Heart Club

初めて知ったよ、マンガの方もぶっとんでるのを・・・。(;´д`)

私信

ポにゃペぺ堂さん、復活おめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

今日からニュース再開ということだそうです。

 

3月1日

23:35 更新分↓

オフ会について追加事項を加えました。

NEWS

PS2版ネギま!続編「2時間目」が今夏発売決定。

from かーずSP

バカ売れでしたか、そうですか。(え)

earth scapeでにちゃんねらーといっている

from なんくる☆ないさぁ

癒し系なのに、こんなもんじゃあ。(;´д`)

全国オンライン対戦『クイズマジックアカデミー2』貧乳お嬢様とロリ猫耳モードは強し!

from うぱーのお茶会

ますみんと祐里香氏が強いんか・・・。(←キャラを声優の名前で呼ぶなや・・・)

誰の「人権」を保護するための法案? アフォでも分かる2チャンネラー迫害法案(人権擁護法案)解説

from STAR LIGHT PARADISE

何だか、大正・昭和初期の弾圧と同じことがこの時代に作られちゃうんかいな・・・。

19:18 更新分↓

NEWS

SEB公式のスタッフページに「マイヤヒー」ティッシュの画像が。

今週の週末に渋谷で配布されるそうですが、

あのFLASHの一部が絵柄に。

てか、もうすぐ発売か・・・。

18:51 更新分↓

NEWS

【特別企画】発表します!  ドコモダケが好きなのは「○○○だけ」

from ケータイのアレ

やはり、会見していた部長っぽい人は郷田ほづみやったか。

わかりやすいスクールランブル

ぶっとびランブル。

「ぶっかけ」は英語になっていた

2記事共にfrom ゴルゴ31

西洋のポルノでは普通ぶっかけは楽しい行為として描かれるのに対して、

日本のポルノにおけるぶっかけは性的嗜虐行為として描かれることが多い。

せ、西洋では楽しい行為なんけ!

岩尾 ブサイクの“殿堂入り”

from デイリースポーツonline

来年からは2年前のほんこんさん同様、審査対象外に。

でも、もうちょっと変化の富んだランキングであって欲しいよ・・・。(つд⊂)

特に来年の男前部門の1位有力がキンコンうつろ目(西野)は私的には不安・・・。

もっとIして…105センチ“メロンちゃん”神楽坂恵

from ZAKZAK

ひゃぁ!素肌で乳を(以下省略)

15:19 更新分↓

NEWS

マリア様がみてる 妹オーディション あらすじ

from なんくる☆ないさぁ

やはり由乃中心の内容に加えて発売がエイプリルフール!

大丈夫かな・・・。(;´д`)

「ラジオ神無月」更新。

新鮮で短めのネタ、大募集です

どんどんお笑いに走っとる・・・。(;´д`)

「週刊アニメプレス スターシップ・チャンネル」更新。

2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

ゲスト:宮崎羽衣。

羽衣学園の人と思った。(違)

アニメイトがない大きな都市

from 無駄な領域リサイクル

和歌山は位置的に大阪の中心地から遠いから不可能に近い気も・・・。

それでも、アニメイトは進出しないのはこうみえて出店に余裕が無いのか?

大喜利

「街で見かけた芸能人のウソ目撃情報。」

「倍賞千恵子さんがタイガージェット・シンに

エルボー→右フック→飛び蹴り→膝カックンというコンビネーション攻撃を与えていた。」

回答待ってま〜す。ヽ( ´-`)ノ

私信

なんくる☆ないさぁさん、15万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

よりハイペースに!!

 

2月28日

23:53 更新分↓

NEWS

鉄拳5、エンディングムービーは・・・アニメ?!(2/26)

3D主体のゲームでエンディングがアニメっちゅーオチは何故に?(;´д`)

「カミングダウト」3月いっぱいで打ち切りへ

2記事共にfrom 楽画喜堂

原因はあびるやけれども、何か谷原章介のクール過ぎる感じは否めない気も。

私信

むぅの家さん

そうですね、これといってオフ会における注意点はないような気がします。

いうなれば、皆さん参加される方は面識のない人が大半なので、

いかに盛り上がるかが重要ですよね。

あまりお話されていない方がいらっしゃればその人と積極的に話し、

周囲の話の輪に溶け込めるように持って行くなど、

そういう面でのサポートが大切ではないかと思います!

がんばってください〜(・`ω´・)ノ

アドバイスありがとうございます!

確かに参加した方全てに話を振ってあげないと全体的に盛り上がりませんね・・・。

はい!オフ会頑張ってみせますので!

18:38 更新分↓

NEWS

生天目仁美と伊藤静のNEWアルバム「未来へ☆ススメ」公式発表。

from れいんぼあくた 静様でいこう! Raw Heavens Eye

ジャケットとトラックリストが公開されてます。

気になるのは「ぎゅっ!」と「ひとしずくの勇気」かな?

メイドゲーセン「SUPER OZ西中店」開店前レポ

from RinRin王国

土日限定ながらコスプレでゲームはキツイやろ。(;´д`)

49歳無職男、ミカン畑で小3女児にわいせつ行為

from ZAKZAK

みかん畑で捕まえて〜。(え)

 

2月27日

23:49 更新分↓

今日は進学先の専門学校の奨学金争奪テストへ行ってきました。

一応受けたのは国語で結構出来たとは思いますが結果は・・・。(つд⊂)

帰りに天王寺のTSUTAYAでレンタル。

上左のCDは・・・キニスンナ!(マテ)

NEWS

実写版【GRAN TURISMO】

from なんくる☆ないさぁ

途中から実写にインしたりオチが実にイイ!!

ufotable 「フタコイ オルタナティブ」 キャラクター紹介追加。

from MOON PHASE

雛菊姉妹はかなり雰囲気が変わっとるな・・・。

松井師匠がアダルトビデオ断ち

from かーずSP戯れ言

そこまでAV好きやったのは知らんかったわ・・・。(;´д`)

17:07 更新分↓

NEWS

生天目仁美と伊藤静の3月24日に発売のNEWアルバムは「未来へ☆ススメ」

from れいんぼあくた

公式ページではあまり情報が回ってませんが、このタイトルで決定らしい。

てか、この週にはPS2版UDX9thやマリみて総集編DVDや

佐藤利奈さんのアルバムだったりと欲しいものが沢山あるけど、

金がなぁ・・・どうにかして4つ全て買いたいけど。

アキバ系のためのファッション雑誌

from 無駄な領域リサイクル

何か酷すぎる雰囲気がありまっせ、おやっさん!(;´д`)

日本橋の歩行者天国 "日本橋ストリートフェスタ" 開催 03/20 12:00〜17:00

from 日本橋blog

まだ、不確定なことだらけのようで。

開催が正式決定したら当日行ってみますか。

「おねがいツインズ」に設定が似ているエロゲ

from かーずSP

( Д) ゜ ゜

設定もキャラの雰囲気もガッチリパクっとります。(;´д`)

今日の日曜美術館は例のアレ。(2/27)

from えたーなるすのー

ヴェネチアの美術展のアレが。

到底NHKで放映すること自体おかしい気もしますが、

再放送もあるらしいので見てみます。

 

2月26日

22:08 更新分↓

NEWS

ToHeart2公式更新!

from RainbowRain

タマ姉はABでこのみはOで由真はB・・・ちょっとキャラが被(以下省略)

ナムコアイドルマスター公式、「スタッフの楽屋ウラ」・「ロケテスト情報」更新。

エロゲメーカー消滅リスト。

2記事共にfrom APOSPO on the web

消えたエロゲーメーカーの名前を見て「あ〜、こんなんなってしもたんか。」と感傷に浸っちゃいますな・・・。(;´д`)

15:00 更新分↓

NEWS

『マリア様がみてる 妹オーディション』

from 無駄な領域リサイクル

由乃さん中心の内容!期待できるわ。

てか、エリーと由乃との何処かで絡んでたら結構面白そうやけどdoかな。

【フジテレビ「笑っていいとも」生放送内で、爆笑問題の太田が爆弾発言――「それじゃ強盗じゃないですか、と…あびる優が言ってました」】

from ぷろとらどっとこむ

問題発言こそが十八番なキャラに定着したと思えば別にどうってこと無いんじゃないか?

テレ東「大食い選手権」復活

from ミーヤの屋根裏部屋

ようやく。といったところでしょうか?

地元に住んでた赤坂さんはどうしてるんやろうな・・・。

萌えアニメでよくあることを挙げるスレ

from とらんすぺあれんと

よくあると聞いて思い出すのは、許婚が憧れの女の子だったり不意に入った部屋に着替え中のヒロインがいたり・・・定番すぎるか。

私信

KD−0084さん、3万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

UDXどうですか?(マテ)

 

2月25日

19:12 更新分↓

今年最初の懸賞Hit。

今日、昼前に起きると玄関に箱が。

何やろうと、貼ってある紙を見ると

送り主がメディアワークスだったのを見て確信した。

それはというと・・・、

太鼓の達人!(しかも、タタコン付き)

電撃オンラインの年末年始プレゼントで応募したら当たってしもた!というわけです。

でも、今は日曜に行われる進学予定先のテストが控えてるのでダメぽ・・・。

それと、あと3月のオフ会は私が高校卒業が無理(留年)になってしまった場合、

中止ということも有り得るのでそこんとこよろしくです。

NEWS

「W31SA」発売〜auは新規と機種変価格が逆転

from ITmediaモバイル

新規でも思ったより安いな。

たくさん入って電池長持ち――ウワサの新「iPod mini」を見てきました

from ITmedia LifeStyle

まだ、価格がいい線いってる気がせえへんな・・・。

精一杯ふくらんで…現役女子高生Gカップの星野真希

from ZAKZAK

スク水見てぇ〜。(;´д`)

13:34 更新分↓

NEWS

マリみて新刊のタイトルは「マリア様がみてる 妹オーディション」?

from 無駄な領域リサイクル

未確認ながら信憑度は高そう。

4月発売となると、デスクトップアクセサリーやキャラソンCDも発売されるし充実なモンになるかも。

OVA「THE ガッツ」の通販特典は・・・

from 楽画喜堂

これはどう考えても・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ネタ目的で買うのもありーのやけれどな。

「ガラスの仮面」アニメ化!

from 魂は永遠に彷徨う

ナレーションがトリビアの中江さんですか・・・。

ナムコ、PS2「鉄拳5」エクストラコスチュームなどの追加情報を公開

from GAME Watch

大暮維人氏のと皆川亮二氏のコスデザインが。

特に大暮氏の吉光はかなり奇抜。

メイド喫茶のアレ(仮題)さん22日更新分にてズームインCafe Doll特集キャプ。

from APOSPO on the web

そんなに痛々しい内容でも無かったなぁ。

特殊情報 - AC『ギタドラV』の基盤の中身 -

from とらんすぺあれんと

じゃあ、何故ナムコのシステム246基盤(PS2互換)を使わなかったんや!(;´д`)

よーく、見ればHDD入ってるそうやけどそれは無いよタター。(←誰)

私信

むぅの家さん、50万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

NANACA†CRASH!!、面白そうですけど今は高校の成績発表を待つばかりでそれどころでは無いんですよ・・・。

 

2月24日

17:52 更新分↓

NEWS

CS9thVレア10収録曲公開。

9曲目のREMIXを担当したi-depさんのサイト(音出るので注意)

2記事共にfrom どんなときもいいよね

今回も豪華絢爛なラインナップに。

コナミ、『ときめきメモリアルOnline』を発表! 公式サイトが本日よりオープン

from 電撃オンライン

コナミ、同社初となるMMO型コミュニティゲームWIN「ときめきメモリアルOnline」を発表

from GAME Watch

今度の「ときメモ」はMMO?新作「ときめきメモリアルOnline」をここに公開

from ITmedia Games

公式ページ

私としては何か微妙な気が・・・。てか、あんまりネトゲーやんないし。

期待はかなりされてるそうやけど。

EZwebとボーダフォンライブ!にあの人気SLG『シムシティ クラシック』が登場!

from 電撃オンライン

暇つぶしにはまさにもってこい!

誰1人が欠けても作れなかった〜「PENCK」完成までの道のり

from ITmediaモバイル

塗装は普通の金メッキじゃないのか・・・。

塗装業者の発言や何か良いものを作ろうというPENCK製作スタッフの心意気には

色々感じられたなぁ。

アジカンがニュー・オーダー新作に日本語詞で参加!

from BARKS

フジロックでの感動が忘れられずに依頼したそうで。

良い意味で豪華なのでチェックしよ。

週刊現代「大手広告代理店が作成“創価学会系タレントリスト”」

from RinRin王国

創価学会=公明党の裏組織という図式でFINALアンタ?(マテ)

安田大サーカスのHIRO得意芸封印! 血糖値上昇

from ZAKZAK

オレンジジュースじゃ上がるがな。(;´д`)

水だったら状況が分かりにくいか。

 

2月23日

22:31 更新分↓

NEWS

コンパクトデジカメの使い勝手に近づいた〜「premini-II」

from ITmediaモバイル

カメラを使う時は便利そうやけど、

メールやアプリ使用時はそうもいかなそうなんやけどな〜。

舞-HiME〜風華学園アイドルブック〜

from 無駄な領域リサイクル

狙い定まったムック本やなぁ。

TVA 「神無月の巫女」 リレイズセル画発売決定。

from MOON PHASE

今ではセル画での製作が無くなってきているのか・・・。

それにしてもええ価格でんなぁ。

女児に「パンツちょうだい」22歳男逮捕

from RainbowRain

そこまで直球で言うやつはおらんで・・・(;´д`)

18:36 更新分↓

NEWS

恋人の携帯、盗み見たことってあります?

from ITmediaモバイル

私はあまり家族の携帯は覗かないなぁ・・・。

「GuitarFreaksV & DrumManiaV」待望のオフィシャルサイト・新規オープン!!

from KONAMI ARCADE FAN

最近またやってないし、また始めようか・・・。

「着うた」使ってますか?

from なんくる☆ないさぁ

私の携帯には着うたが8曲入ってるけど、メールの着信と聞くぐらいだし・・・。

私の周りでも着うたに抵抗があるという人が多いしね。

荒らしに耐えかねて同人出版断念

from 楽画喜堂

Tonyさんが原画を担当したゲームの同人誌を巡っての一部始終が。

私としてはエロでもええやんけ!(マテ)

赤松健を接待する「ネギま!」声優。 (by赤松健日記)

from 魂は永遠に彷徨う

メロメロな赤松先生が。

声優相性診断所  あなたと相性の良い声優を探しだします。

from かーずSP

第 1 位 : 相沢あすか [ あいざわ あすか ] 97.9%
第 2 位 : 水野理紗 [ みずの りさ ] 93%
第 3 位 : 井上喜久子 [ いのうえ きくこ ] 93%
ワースト 1 位 : 明坂聡美 [ あけさか さとみ ] 4.8%
ワースト 2 位 : 浅井清己 [ あさい きよみ ] 6.4%
ワースト 3 位 : 麻生美代子 [ あそう みよこ ] 6.8%

・・・何も語るまい。(つд⊂)

「薔薇族」が版元替え復刊へ

from yahooニューストピックス

根強いなぁ・・・(;´д`)

私信

fanfuncrossさん、8万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

私は譜面クイズ全然分かりませんが末永くHP運営頑張ってください!

えたーなるすのーさん、不定期更新に。

風邪で調子が悪かったり、仕事が忙しかったりという理由だそうです。

 

2月22日

16:26 更新分↓

この前人生で初めてネタが読まれた「どーだ!ますだおかだ」の

採用時にもらえるステッカーが届いた。

 

これを見てると余計にネタ書きたくなるよ・・・。(;´д`)

私信

無駄な領域リサイクルさん、10万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

大台突破。次は20万ヒット大台で頑張れ!

ぷろとらどっとこむさん、60万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

ゴイスーな動画ありがとうございます。(え)

NEWS

「V603SH」のモーションコントロールを試す

from ITmediaモバイル

暴打フォンよ、そんなのにこだわってるから3G不振に繋がっとるんちゃいますか?(;´д`)

携帯で改札を通れる「モバイルSuica」、2006年1月にスタート

from ケータイWatch

ようやくか・・・、ICOKAも同様のサービスを追って始めるはずなのでチェック。

フジ新アニメ枠第1弾「ハチミツとクローバー」4月14日深夜0時35分〜(初回0時50分〜)より放送

from MOON PHASE

フジ=不安なアニメ局を打開できそうにあるのか?

「Radio神無月」更新。

「週刊アニメプレス スターシップ・チャンネル」更新。

「福圓美里・生天目仁美・徳永愛のあるてぃめっとれいでぃお」更新。

3記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

世は何処もネットラジオブームじゃのぉ。(マテ)

どこまで行くか?!「萌え」ブーム

from かーずSP

私にとっては「萌え」より「惚れ」を多用してますが何か?

 

2月21日

16:14 更新分↓

直筆サインとか本人と握手とかってどれくらいありますか?(2/21)

from Transparency

つーわけで、私も晒してみますた。ヽ( ´-`)ノ

  

 

上左からで大阪のマリみて握手会でのもの。

あとの上2画像は大阪での「Charincoでゆこう」イベントでもらったサイン入りポスター。

2つのイベント共に握手してもらえたりちょっと会話も出来ましたよー。ヽ( ´-`)ノ

下左はYOJI BIOMEHANIKA氏のサイン紙。FM802の番組のプレゼントでゲットしたもの。

下右は姉からゲットしたものでお笑い芸人のバッファロー吾郎&ロザンのサイン紙。

色々ありますね。でも、色んな芸能人に会いたい!そんな私です・・・。

奇妙・不思議な夢は何かね?

最近私は変な夢を見ることが多くなっている。

私の場合は、

架空の公園で嘉門達夫さんとクラッシュ・バンディクーのクラッシュと共に

サルゲッチュのピポサルに追いかけられる夢や、

落合祐里香氏となば嬢こと生天目仁美さんがプロレスで戦っていた光景・・・だったり、

伊藤のしーさんこと伊藤静さんと携帯のメールを見合っているシチュエーションで

しかも送り主が柚木涼香さん・・・

で、内容がアスキーアートのメールを見てしーさんがつっこんだりした夢だったり・・・。

夢だけにホントワケが分かりませんよ・・・。

もっと面白かったり奇妙な夢を見た方のエピソードを聞きたい!

そんなわけで、おもしろ・奇妙エピソードを募集!

サイトやBBSでお待ちしております。

NEWS

「鉄拳5」、大暮維人デザイン ウルトラジャンプピンナップ

from QUITER

美しきエロさが・・・。

もしかして、これがPS2版鉄拳5に登場するコスか?

スラントカメラ搭載の「SH700i」、2月25日発売

from ITmediaモバイル

R−1ぐらんぷり2005“伏兵”ほっしゃん。が優勝

from SANSPO.COM

芸歴15年ほっしゃん。涙のR−1優勝

from nikkansports.com

ほっしゃん。ピン芸人頂点に

from スポニチアネックス

まさかホンマにほっしゃん。が優勝するとは夢にも思わなかったなぁ。

それにしても、芸歴15年で33歳は意外やった。(え)

 

2月20日

15:49 更新分↓

私信

なんくる☆ないさぁさん、14万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

ハイペースで14万ヒット突破!

私もそれぐらいの勢いは・・・無いですね。(つд⊂)

NEWS

「アイドルマスター6/9(9分の6)@AOUショー・ナムコブース特設ステージ」れぽ。

GAME Watchによるアイマスイベントレポ。

2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

大盛り上がりやったそうな。

登場人物を演じた声優の皆さんのキャラに対する思いがガッチリ伝わった気がしますなぁ。

ランブルローズはやっぱりエロかった

from ゴルゴ31

この画像等で18禁ケテーイな状態。(;´д`)

 

2月19日

23:08 更新分↓

NEWS

あとりえ雅情報室 「百合姉妹」 休刊について。

from MOON PHASE

詳細は不明。部数的は大丈夫だったのか?

ojakan.comさんのAOUショーレポ。(2/18・19)

from APOSPO on the webojakan.com

アリエスの小部屋さんによるAOUショーレポ

ここでもアイマス人気は相変わらずですな。

22日のズームインで大阪のメイド喫茶CafeDoll紹介。

from APOSPO on the web

7時40分頃に放映される模様。

痛々しく紹介されなければ良いのだが・・・。

18:29 更新分↓

NEWS

beatmaniaIIDXvisual emotions2残りの収録曲公開

from えたーなるすのー

HORIZON収録は嬉しい限り。

ポリポリ水着ムービーで物議を醸し出したDreamin' Sunやドット絵なroute 80sも収録。

発売当日には買えないけど、早めに手に入れておきたい。

中部国際空港レポリンク集&QMAクイズマジックアカデミー2でAIRの問題が

from ゴルゴ31

え〜。(;´д`)

せやから、AIRはbeatmania6thMIXで十分やって!(違)

なぜオタは二次元女が好きですか?

from とらんすぺあれんと

今の女性の化粧や雰囲気のケバケバしさが苦手or嫌いだから。(一部の女性を除く)

そんなんで理由になっとらんか・・・。(;´д`)

オシャレとヲタの共存について(2/18)

from むぅの家

最近はちょくちょくファッション雑誌を立ち読みしたり、髪型をいじったりしていますけど

それでも、「エリーたん!」と叫ぶ自分がいます・・・。(;´д`)

いずれ、オシャレもヲタ分野も極めたい願望はありますよ。

 

2月18日

22:16 更新分↓

NEWS

「PENCK」登場、箱の中身は?

塗装を守る、こんな工夫をしてます〜「PENCK」

2記事共にfrom ITmediaモバイル

今日触ってみたけど、開きにくいのとサブ液晶が無いのはデザインにこだわった故の欠点だったな。

それ以外は普通に携帯ですた。ヽ( ´-`)ノ

ナムコ、PS2「鉄拳5」、シリーズ10年の歩み「アーケードヒストリー」など新要素を公開

from GAME Watch

コスチュームをデザインした絵師のコメントも。

テレビ番組・やらせの実態

from 無駄な領域リサイクル

やらせありきで見ちゃうことが多くなったよな・・・。(;´д`)

18:52 更新分↓

NEWS

「AOU2005 アミューズメント・エキスポ」ブースレポート 〜ナムコ編〜「マリオカート」と「アイドルマスター」の2枚看板で構成

マリオカートに付いてるナムカムは「レースオン!」以来の搭載で懐かしさが・・・。(;´д`)

マイクロソフト、全世界でXbox用電源コードの交換を開始「発火の恐れは極めて希だが予防的な措置として交換」

2記事共にfrom GAME Watch

ああぁ!うちのXboxって懸賞で当てたやつだけど、

2002年12月に家に届いたから・・・早めに交換しとかな!!

PS2版鉄拳5って、スターブレードもプレイ出来るんか・・・。

アーケード版鉄拳1,2,3の他にもスターブレードもプレイ可能だそうで。

今回のPS2版鉄拳5は尋常じゃないほど気合が入ってまんなぁ。

スクランはアキバで人気がない!?

from ゴルゴ31

まあ、RUMBLE THE JUNGLEでも聞いておけばいいのですよ。(違)

でも、曲としてはオープニングに合ってる気がするんやけど・・・。

佐藤利奈ミニアルバムCD 『空色のリボン』 プロモーション映像、試聴曲公開。

from MOON PHASE

3月発売まであと1ヶ月ほど。どんなんになるか楽しみ!

「マリア様がみてるデスクトップアクセサリー」発売日変更

from 魂は永遠に彷徨う

ようやく公式でも発表。

集団強盗を告白した18歳女性タレントって?

もう名前がバレとんのに、何故出さない?(え)

「アタックNo.1」ハードロックで復活だぁ!!

ハードロックで14歳が歌うのは不安要素なんじゃあ・・・?

沢地優佳、透け水着&極小ビキニで“乳殺”だ!

3記事共にfrom ZAKZAK

それだ!巨乳ファンにはそれしかないっ!!(え)

 

2月17日

19:04 更新分↓

知らんかった・・・。

  

前になんさん店行ったら店が移転という張り紙はこういうことだったのか・・・。

 

aTooももうすぐオープンの模様。

 

↑今日の戦利品。(え)

ちなみに、苺ましまろ1巻とバトルクラブ2巻とドクロちゃんは日・月に買ったモンです。

そして、佐藤利奈さんのイベントのチケットをゲット。

もちろん、全額予約で。ヽ( ´-`)ノ

18:41 更新分↓

NEWS

【アニメ「魔法先生ネギま!」のオープニング曲とエンディング曲が同時に10位入り達成】

まだイケルと思っとるんやろうか、星の子供達担当者は・・・。

【あびる優の集団強盗事件まとめサイト】

2記事共にfrom ぷろとらどっとこむ

UDXWAVEau対応は何故かJAVA版から・・・。

from どんなときもいいよね

いくらなんでも変化球をだされちゃあ・・・。

ToHeart2タマ姉好きに10の質問18禁

from ゴルゴ31

「えりりん、ゆりかのぉ声優生活向上委員会」更新。

「佐藤利奈のあの空で逢えたら」更新。

2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

 

2月16日

23:54 更新分↓

オフ会についての変更点を追記しておきました。

私信

なんくる☆ないさぁさん、HP3周年おめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

徐々にペースを上げていってHP繁栄に全力を尽くして下さい!

とらんすぺあれんとさん

「ゲーム脳」繋がりでお笑い好きノイローゼも入りますか?ヽ( ;´д`)ノ(え)

NEWS

寝屋川の17歳刃物少年、典型的な「ゲーム脳」

刺殺少年が熱中のTVゲーム、15歳未満への販売規制

速攻で「ゲーム脳」って決め付けるのは早杉。

ちゅーことはゲーム好きやゲームをやったことのある人をひっくるめてそう呼ぶのか?

それだったら、絶対におかしいと思うね。

まあ、私もお笑いノイローゼなんであーやこーやと言ってられませんが。

ヒーロー・ヒロインが君に会いに来る!キャンペーン

3記事共にfrom APOSPO on the web

「ふたりはプリキュアMaxHeart」のヒロイン賞は

キュアブラックとキュアホワイトがお伺いします

着ぐるみ?それともコスで向かうんっすか?(;´д`)

カンテーレの「スマイル」という番組に新海誠氏が。(2/16) 

公式ページにも。

from M・P・B!

風景を語る新海さんがちょっと好きになった。

18:28 更新分↓

NEWS

QMA2公式HP、累計会員20万人突破記念絵公開。

from KONAMI ARCADE FAN

前のTOP絵とうって変わってディフォルメキャラに・・・正直萎えるかも。(;´д`)

au契約数が1900万突破

from ITmediaモバイル

このまま2000万は近いか?

「マリア様がみてる〜春〜」 DVD第4巻、第5巻ジャケット画像公開

from 無駄な領域リサイクル

マリア様がみてる総集編DVDに、豪華通販特典決定!

from 魂は永遠に彷徨う

総集編は通販か店頭で買うか迷ってしまう・・・。(;´д`)

「テイルズ オブ レジェンディア」のキャラクターデザインは中澤一登氏に。

from MOON PHASE

えーなんでナージャのキャラデザをヒューチャーしとるんすか?(;´д`)

私のちょっとした希望とすればRAVEやマリみてを手がけた松島晃さんを挙げたいんやけどなぁ。

PS2版鉄拳5のキャラ衣装に有名クリエイター参加!

from QUITER

鉄拳にハマって大暮維人氏も参加しとる!

天上天下の単行本1巻の4コマ近況にもハマっていることが書かれてましたが、

どちらかが参加要請をしたのかな?

コナミ新卒採用案内の「先輩の声」にdj TAKAが!

from なんくる☆ないさぁ

サウンドクリエイターを目指している方は必見!

良くも悪くも充実していますよね。

エロゲー声優にサインしたらエロゲーを渡される井川(2/13)

from Static Site

なんで渡しとんねんな・・・。(;´д`)

 

TOPに戻る