気まぐれニュースピックアップ過去ログ

(2005年10月)

 

2005年9月分のニュース・日記 2005年8月分のニュース・日記

6月29日〜7月30日分のニュース 6月3日〜28日分のニュース

5月16日〜6月2日分のニュース 4月25日〜5月15日分のニュース

4月5日〜24日分のニュース 3月20日〜4月4日分のニュース

3月16日〜19日分のニュース 2月16日〜3月2日分のニュース

1月28日〜2月15日分のニュース 1月9日〜27日分のニュース

12月25日〜2005年1月8日分のニュース 12月4日〜24日分のニュース

もっと過去のニュース

 

10/30 10/29 10/27 10/26 10/24 10/23 10/22

10/20 10/17 10/16 10/14

10/10 10/8 10/6 10/4 10/3 10/1(SEB161ちょこっと感想付き)

 

10月30日

NEWS

23:34 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

堀江新ユニット「Aice5」公式サイトオープン。

メンバーは堀江、たかはし、浅野、神田、木村!新ユニット「Aice5」誕生

私から見て、一体堀江っクは何処へ向かってるのか分からなくなってきてるわ・・・。(;´д`)

落合祐里香「今日は、ラジオ「声優生活向上委員会」のスペシャル公開イベントでした☆」

ここ最近、祐里香氏が攻勢に入ってる気が・・・。

生天目仁美「苺ましまろのイベントに来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!」(4記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

写真には「苺ましまろ」のマシュマロが。ややこいわぁ。

水樹奈々 CDTV2位登場キャプ(10/29・30)

私もちょこっと見てましたが、まぁまぁの時間で流れてましたよ。

モモーイが出てたのは知らんかったわ。(;´д`)






私信

ミーヤの屋根裏部屋さん、50万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

私は弐寺十式を特別版で予約しちゃいましたが、ミーヤさんは?(え)

カリフラワー、必死やなぁ。

今日、家にこんなものを見つけた。

 

エミル・クロニクル・オンライン柄のお茶。

何やら、姉がバイトで働いてるネットカフェで配布されてたものらしく持って帰ってきたものだとか。

パッと見た瞬間、

「あ〜ブロッコリーもここまで必死になっとるか。」

と、思ったのは私だけではないはず。

普通ならストラップやステッカーで来るはずが、お茶なんて・・・。

僕が君の盾になる。そしてこれが僕の・・・お茶になる。

え〜、ツッコミたくなるのは山々ですがあえてスルーで。

正直、絵(ゲーム画面1つ含む)とアドレスだけでは何も伝わってこない気がするなぁ。

一体、債務超過に陥ってるブロッコリーはカリフラワーと化してしまうのか?

そういう意味でちょいと期待。

 

10月29日

NEWS

23:33 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

落合祐里香「今日は、撮影と、取材デイな日でした☆」(from 魂は永遠に彷徨う

祐里香氏が・・・祐里香氏が・・・,、ァ '`ァ ,、ァ (*´Д`) '`ァ ,、ァ '`ァ ,、ァ

GAME

PS2「セガラリー2006」初回版には、元祖の復刻ディスクが同梱!(from 楽画喜堂

この時点で買い決定っす。

携帯・デジタル関係

au design projectのコンセプトモデル3機種の写真登場(from ITmedia+Dモバイル

当たり前のように逸脱してるとこがauらしいなぁ。

ネタ・話題

ハッピー☆マテリアルがインスパイヤされた!(from ぶらくり雑記帳

そんなん、WITHOUT YOU / MADISONを見習え!分かる人しか分からないんですけどね・・・。

これがテレ東クオリティダイジェスト。

アンタ、漢気満タンだよ。

Fate主題歌オリコン5位て(2記事共にfrom APOSPO on the web

くわばらくわばら・・・。

Fate発売をレポート、アダルトパソコンゲーム雑誌「テックジャイアン」では秋葉原をヘリコプターで空撮!(from ぷろとらどっとこむ

上空からアキバを撮影に何の面白みがあるのか疑問。






あ、忘れてましたがネタコーナーの第1回締め切りは11月19日24時まで。

そして、次の日に採用されたネタを発表していきます。

ちなみに、まだ1通も届いておりません・・・模範ネタ書くしか!

 

10月27日

NEWS

22:06 更新分↓

GAME

サクセス 「レッスルエンジェルス サバイバー」 キャラクター紹介更新。

anime/comics/illustration/Hobby

「アイドルマスター プラチナアルバム」

「Radio ToHeart2」更新。

レ・ミィ×コトナ「ありのままでlovin'U」収録(3記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

ネタ・話題

日本橋メイド関係、今が最盛期かも(from RinRin王国

1:03 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

漫☆画太郎が人知れずヤングチャンピオンに連載開始!(from APOSPO on the web

こうなったら、単行本出るぐらいまで続けてください。(;´д`)

それにしても、森三中大島のグラビアまで載せるなんて・・・。

テレビアニメ「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」はエンディングが特に必見!(from 魂は永遠に彷徨う

TVA 「マジカノ」 公式サイトプレオープン。

絵のタッチはまあまあかな。

「マリア様がみてる〜春〜イメージアルバムVol.3」 視聴配信!(2記事共にfrom MOON PHASE

無駄な領域リサイクルさん、30万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

 

10月26日

NEWS

1:39 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

百瀬武昭 「マジカノ」 アニメ化決定!

MOON PHASE雑記さんではスタッフ情報も。(2記事共にfrom MOON PHASE

薄々、アニメ化されそうな気はしましたがホントにやるとは。

ただ、原作の内容が内容だったり手掛けるのがアニメ版IZUMO2スタッフということは

忌まわしき「こいこい7」みたいになるか心配ですわ。

いや、なるやろ。

水樹奈々が10/31放送予定のフジテレビ「HEY!HEY!HEY!」でゲスト出演予定(from ぷろとらどっとこむ

GAME

PS2『バーンアウト リベンジ』プロデューサー・Alex Ward氏インタビュー(後編)(from 名前のない部屋

ネタ・話題

Fカップ小学生さあや ファンに「気持悪い」(from RainbowRain

言ってもうた・・・これからどの方向性に傾くか注目やな。




'`,、('∀`)'`,、

昨日は久々の大散財を犯す。総計約13000円!

まあ、こんな感じで。いびつな買い物で自分で笑って自分で凹みますた。

来月は家庭用beatmaniaUDX 10thstyleが待ちかまえてるので心配ですわ。

関係ないけど、今日お昼に日本橋のマクドでにゃゆきさんらしき人を見かけたけど別人やったかなぁ・・・?

 

10月24日

NEWS

23:52 更新分↓

音楽

CAPTAIN JACKのFranky Geeさん死去(リンク先は英語)(from ミーヤの屋根裏部屋

ダンスミュージックの「キャプテン・ジャック」さんが43歳で死去(from CLUB Dancemania

DDRシリーズやダンスマニアでもお馴染みだったフランキーさんが43歳で死去・・・。

2年ほど前までダンスマニアに曲をリリースしていた時期が懐かしくなりますね。ご冥福をお祈りします。

GAME

アイマス公式更新「アイドルマスターはじめよう!キャンペーン」告知。(from APOSPO on the web

今更過ぎるよ。(;´д`)

ネタ・話題

地下鉄の改札外乗り換え「30分ルール」(from むぅの家

前から知ってましたが、一体それがちゃんと出来るか気になります。

16:19 更新分↓

携帯・デジタル関係

au、「Hello Messenger」対応の新モデル3機種

文字や画像、音声サービスをまとめて使える「Hello Messenger」

「ワンセグ」や音楽再生機能を備えた「W33SA」

PCサイトビューアー、Bluetooth対応の「W32T」

323万画素カメラやモバイルASV液晶搭載の「A5515K」

(5記事共にfrom ケータイWatch

写真や文字を送れるPTT「Hello Messenger」対応──au、3モデルの新機種

ワンセグ+アナログテレビ、録画にも対応──「W33SA」

薄型ボディにフルブラウザ+2.36Mカメラ+「Hello Messenger」──「W32T」

AF付き323万画素カメラにモバイルASV液晶──「A5515K」

(4記事共にfrom ITmedia+Dモバイル

ネタ・話題

HGの相方出渕誠、ゲイの道厳し(from nikkansports.com

イズドン・・・。・゚・(ノД`;)・゚・




7万ヒット祝辞THANKSっす!ヽ( ´-`)ノ

ginbaika extremeさん

「うちも祝辞したぞー!」な方はメールorweb拍手で教えて下さい。

 

10月23日

NEWS

23:29 更新分↓

GAME

アイドルマスター初心者向け攻略ページ(from なんくる☆ないさぁ

あまりやってないので、この機会に・・・。

音楽

テクノ好き注目のアニメ『交響詩篇エウレカセブン』サントラ発売(from なんくる☆ないさぁ

何気にヒロシワタナベさんが。最近の音ゲーに関わった人は多岐に渡ってますね。

ネタ・話題

また秋葉原特集っぽいものなんですけど(10/21)

もう飽き飽きですわ。(;´д`)

まあ、テレ東なら得意分野でしょうけど。

所ジョージのチャランポラン遊泳術(from インフォシークニュース

最近、所ジョージが好きになれないのはそれが原因かも?

智代アフターのソフマップ特典が抱き枕カバー(from ぶらくり雑記帳

これは・・・格好のネタになる!!(え)





ようやく、新企画ネタコーナーを立ち上げれました。

一応、あまりネタが送られてこないのを考えて1クール様子を見ておきます。

 

10月22日

NEWS

23:41 更新分↓

ネタ・話題

HGミーツユーロビート

「フォー!」だけでもここまで笑える作品に。

元ネタを知ってるなら、尚よし。

ヤマダ電機の値札の秘密!(from ぶらくり雑記帳

秋葉原エンタ祭:今田耕司「メード喫茶に行く」オタク宣言(from 毎日新聞

>「せっかく秋葉原に来たので、『まんだらけ』(同人マンガ書店)にも行かないと」とオタクぶりを見せていた。

兄さん、正気ですか?(;´д`)

日本の即席ラーメン「マルちゃん」 メキシコで国家的人気(from Sankei Web

>同社は「先日もメキシコの新聞が、審議を早々と打ち切った議会を『議会がマルちゃんした』と記事にした。

いまや動詞として使われるようだ」と話している。

メキシコ怖いよ・・・。





7万ヒット祝辞THANKSっす!ヽ( ´-`)ノ

RainbowRainさん

ぶらくり雑記帳さん

ミーヤの屋根裏部屋さん

無駄な領域リサイクルさん

 

10月20日

NEWS

16:14 更新分↓

GAME

サクセス 「レッスルエンジェルス サバイバー」 キャラクター紹介更新。

今回公開された3人の中では、サキュバス真鍋が妙に気になる。

今月の「テックジャイアン」は激しく買いの模様!(from 楽画喜堂

タマ姉〜のセツ子さんシーンが掲載ですか。買おうか〜?うん、無理。

anime/comics/illustration/Hobby

「声優生活向上委員会 shuffle」更新。

「Radio To Heart2」3回目更新。

Webラジオ「生天目仁美のお陽さまとおさんぽ」が11月3日からスタート!

なば嬢がソロでラジオ・・・正直心配ですわ。

1:36 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

宮崎羽衣公式サイトがスタートしました!

宮崎羽衣に引き続き、酒井香奈子の公式サイトがOPEN!!(2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

ダメだよ〜そんな調子に乗ってたらダメだよ〜。byイズドン

携帯・デジタル関係

ドコモ、「プッシュトーク」対応の902iシリーズ(from ケータイWatch

「プッシュトーク」対応、トルカとiチャネルも──「902i」6機種登場(from ITmedia+Dモバイル

GAME

「ToHeart2 XRATED」で追加される新ヒロインは、久寿川ささら(from RainbowRain

音楽

SUPER EUROBEAT VOL.162の収録されている3曲が試聴開始。





ようやく7万越えですか・・・。

今は寝ないといけないので、話したいことはまた時間が空いたときにでも。


ようやく7万ヒット・・・最近ではバイトで忙しくなって更新する意力が無くなってきてます。

しかし、何かサイトでやりたいこと欲はまだまだあります。

これからも、何か企画を提案していこうとおもいます。

さて、新企画についてですが今まで暖めてた企画を7万ヒットを迎えた今だからこそやっと出来ます。

まだ準備中ですが、「弱小サイトなら普通はやらないこと」をモットーにやる予定。

 

10月17日

NEWS

16:25 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

I'veの武道館ライブをレポート!(from 楽画喜堂

「☆開運☆野望神社☆」更新。(from 魂は永遠に彷徨う

GAME

ついにSNKプレイモアから恋愛シミュレーションゲームが登場!!(from かーずSP

ネタ・話題

ライフカード フィッシング詐欺に気をつけて!編(from むぅの家






今日注文したスカットコーラ30個が届いた。

 

意外とサイズが小さかったりと戸惑うも開けてみると夢のような世界が!(え)

本品が756円に代引き手数料と送料を足して1796円!

最近、地元で買えなかったのでこの価格はマシかなと。

 

10月16日

NEWS

23:58 更新分↓

音楽

嘉門達夫さんのNEWアルバム&シングルが10月21日に発売!HMVのトラックリスト

関門キャンペーンでも活躍中。

ちょいと待て。確か、同じ週にハピスカサントラが発売されるというのを考えると・・・約6500円の出費orz・・・。

どちらもぜひ手に入れたいんですがね。

80'S、70'S、60'Sに続いて90'Sですか・・・。

東芝EMIが必死にやってるとしか・・・。

18:59 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

avex、「ゾイドジェネシス」公式サイトで新エンディングソングが!(from 楽画喜堂

『ゾイドジェネシス』の“レ・ミィ×コトナ”がCDデビュー!

@社らしく、トランスMIXも収録とのこと。

てか、それだけで欲しいと思うのは私だけ?(;´д`)

声優が使った顔文字集(2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

ネタ・話題

レイプ殺人犯に誘拐・監禁された少女の手記(from RinRin王国

 

10月14日

NEWS

18:57 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

最終回を終えた「苺ましまろ」の声優さんのコメントをご紹介します。(from 魂は永遠に彷徨う

川澄綾子 - ポッキー - 能登麻美子

能ー登、能登能登能ー登

米国でハピマテ流すぞ(3記事共にfrom なんくる☆ないさぁ

落合祐里香たん自転車が盗まれ水道ガスが止まる(from BRAINSTORM

落合祐里香の「ガスと水道が止められた」との告白で同情論がわき起こると思いきやスレは意外な流れに‥

白石涼子「TWO-IN」発売記念イベントである参加者のクオリティが高かった件について(2記事共にfrom ウォッチ!声優板

ネタ・話題

デジカメ撮影テクニック講座(8) 料理をおいしく撮る方法!(from 楽画喜堂

 

10月10日

NEWS

23:27 更新分↓

ネタ・話題

赤星ラモン効果!?HGグッズばか売れ(from 武蔵成山城

2大AV男優がリングで全面抗争(from kakousen.net

2:19 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

「おくさまは女子高生」イベント、大阪での開催概要が!

EDを歌うのか。色んな意味で期待!

「伊藤静トークイベント 姐さんと☆乾☆杯☆」(from 魂は永遠に彷徨う

開催が滋賀ですか・・・はがき出そ。

ネギまの単行本が累計500万部達成(10/8)(from ゴルゴ31

もうそこまで来たか・・・。

Fancy Freeさん、紅薔薇の けしからん 白水着(from STAR LIGHT PARADISE

あの清水愛大好き石崎友心君が今度はTBSの「サンデージャポン」に登場する(from ウォッチ!声優板

G.Gambogiファンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!(マテ)







じゃこもくん、またまた真っ青。

 

言わずもなか、アレです。

QMA3のロケテ場所である、京橋シャトーEXの前のクレーンゲームにありました。

てか、あんまし可愛いとは一切感じないんですよね〜。別にモナーのパクリという理由ではなくて、純粋に。

QMA3感想、画像のみUPしました。感想は次の夜にで。

23:27 追記しました。しかし、まだまだ足りないので期間中にまた出向いてみようかなと。

 

10月8日

NEWS

23:58 更新分↓

メイド喫茶@ほぉ〜むにレイザーラモンHG来店(from なんくる☆ないさぁ

はっきり言って、早く住谷正樹さんに戻って下さい。(;´д`)

15:07 更新分↓

GAME

『クイズマジックアカデミー3』期間限定ロケテスト開催決定(from RainbowRain

明日かあさっての早朝行き確定で。

シリーズ最新作がXbox 360で登場!!ナムコ「リッジレーサー6」(from EARL.BOX

Xbox360『リッジレーサー6』公式サイトオープン(from 名前のない部屋

サクセス 「レッスルエンジェルス サバイバー」 開発雑記更新。

アクアプラス 「こみっくパーティーPORTABLE」 発売延期告知。(2記事共にfrom MOON PHASE

こみパ発売が家庭用弐寺十式の前の週は痛い。

キミキス公式サイト 「祇条深月」の音声公開(from 春が大好きっ

anime/comics/illustration/Hobby

UMD TV シスター・プリンセス&シスター・プリンセスRePure 1(仮)が出るって。(from 武蔵成山城







あいもんのぺえじさんでやってたエンタ!検定を私も。

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

 

あなたの総合得点は76点  全国平均 60点

全国順位(10月8日 15時現在)
3059位(50931人中)

−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あなたは「エンタの玄人」

あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、

世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。

すべてのジャンルにおいて偏りなく平均的に知っています。

仲間内ではすべての会話についていけるムードメーカーとして活躍できるでしょう。

次は1つのジャンルを深めてみてはいかがでしょうか。

解答の傾向としては、特に「海外」ネタに詳しいですね。

え〜、これは暇人という結果として捉えた方が良いのでしょうか?

知ってる方が話の幅が利かせやすいんですけどね。

 

10月6日

NEWS

16:20 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

「声優生活向上委員会 shuffle」更新。

「Radio To Heart2」スタート。(2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

東鳩音声放送は祐里香氏1人でスタートは・・・何かある!?

GAME

Xbox360、同時発売タイトルは計8本に(from 楽画喜堂

ネタ・話題

思い違い(from 楽画喜堂

 

10月4日

NEWS

16:29 更新分↓

GAME

PSP用大容量バッテリーと1GBメモリースティックProDuo発売(from 楽画喜堂

「PC版ToHeart2 XRATED ここがポイント!」(from かーずSP

anime/comics/illustration/Hobby

「☆開運☆野望神社☆」更新。(from 魂は永遠に彷徨う

アニメ好きだけどアニオタにはついていけないと思った瞬間(from なんくる☆ないさぁ

サイト(管理人様)関連

春が大好きっさん、150万ヒットおめでとうございます。ヽ( ´-`)ノ

 

10月3日

NEWS

0:30 更新分↓

GAME

キスから始まる恋愛だっていいじゃない!『キミキス』(from 春が大好きっ

ネタ・話題

マック衝撃99%減益・・・「100円」大外れ(from 楽画喜堂

マクドは気軽に行けるのはいいんですけど、最近はモスへもちょくちょく・・・。

オタクの常識とは(from むぅの家

何でもパクってくる中国のメディア・雑誌。(10/1)

BSアニメ夜話やトリビアのあの実験もそのまんま・・・。

僕をイケメンに変えてください(from ゴルゴ31

サイト(管理人様)関連

えたーなるすのーさん、所有していたバイクが盗まれる。(10/2)

ご愁傷様です。アレと比べたら私の方がまだマシだったのでしょうかね・・・。

落ち着くまでゆっくり休んでくださいね。





昨日のひろさんのプチオフ会感想はdiaryか今週の土曜の更新で書きます。

先に主催者のひろさんに一言言わせておきます。

「あんなん、そないに使う機会がありまへんで!」

詳細は追々紹介します。まさか、あの道具が早いうちに手に入ったのには戸惑ってます。

また明日から学校ですので今日はこの辺で・・・。

 

10月1日

NEWS

23:59 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

落合祐里香、告知いろいろ。

「いっぺん死んでみる?」閻魔あいが恨みを晴らす 新番組『地獄少女』

閻魔あいのセリフ 試聴開始!

今頃になって見たくなってきた。

「おくさまは女子高生」イベント開催決定!(4記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

エリーたんが久々に大阪に―――!

って、日時が検定試験と同じ・・・orz。

主題歌歌ってくれればネ申なんですが。

またまたQMAVロケテレポが。 もう一丁

余計に気になる。

アイマスCD第二弾ジャケ画像でっかい版(3記事共にfrom DOAONLINE

相変わらず真が・・・。

5:26 更新分↓

早速、QMA3ロケテレポが!

大阪でも早くロケテしてくれ〜。(;´д`)

2:29 更新分↓

GAME

サクセス 「レッスルエンジェルス サバイバー」 キャラクター紹介更新。

ファン待望の最新作 『レッスルエンジェルス サバイバー』 参戦レスラーが一部判明!(2記事共にfrom MOON PHASE

『クイズマジックアカデミー3』のロケテストが新宿と秋葉原で開催中

Leaf『ToHeart2 XRATED』の発売日が12/9に決定(2記事共にfrom 名前のない部屋

anime/comics/illustration/Hobby

アイマス公式「アイドル達がお互いをどう呼び合うのか?資料」公開。

ドルマスCD第2弾のジャケ絵(2記事共にfrom APOSPO on the web



すっごいなぁ。

Angel Heart Clubさんとぶらくり雑記帳さんが期間限定で阪神カラー仕様に。

こっちも便乗してやろうと思いましたが、目がチカチカするので諦めました・・・。

あと私信

RainbowRainさん、サイト解説1周年&フライングで10万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

私は・・・ムチャクチャダカダー!(チャン・ドンゴン風)

これからも頑張ってくださいね。

突然ですが・・・

安くなってるのを必死にアピールしてる気が・・・。

SUPEREUROBEAT VOL.161レビュー(暫定版)をお届け。

正直、今回はヲタ向け丸出しな曲が大半を占めてました。(特にTr.9やTr.18)

曲の方も微妙なものが多かったのですが、全体的に見ればそれほど酷くはないかと。

ただ、耳に良い意味でインパクトが残る曲が去年に比べたら減ったのも事実でしょう。

@社やイタリアのユーロビートを制作している皆さんももう少しリスナーが求めてるものをしっかり考えてくれればいいんですが・・・。

Tr.1
HI HI MAZINGA / BOMBERS
評価★★★★★★★☆☆☆(Aクラス)

今作から新たなレーベルである3BことBOOMBOOMBEATが参戦。その参戦曲がこれ。

静けさから「ハイ!ハイ!ジンガ!」一気にイントロのメロディは少し勢いは落ちる・・・。

しかしながら、AメロBメロでは容赦ない合いの手を要求されそうな盛り上げ方でサビで一気に

「マージンガ!ハイハイジンガ!」

掴みは100%です。

それに花を添えるメロディももっと良ければ言うことなしです。

あーやこーや言ってますが、これからのヒットを期待してますよ!という意味を込めての評価にしました。

Tr.2
REVOLUTION / FASTWAY
評価★★★★★★★★★☆(Sクラス)


Tr.3
MONEY FUNNY DOLLARS / BAZOOKA GIRL
評価★★★★★☆☆☆☆☆(Bクラス)


Tr.4
LIVE FOR YOU / DAVE SIMON
評価★★★★★★☆☆☆☆(Bクラス)

あのFOREVER YOUNG / SYMBOLを世に送り出した作家陣が久々に集結して作ったものなんですが・・・パンチが弱い。

哀愁路線の楽曲なんですが、もう少し勢いを加えればヒット確実なんですけどね・・・。

Tr.5
ON MY WINGS / MANUEL
評価★★★★★★★★☆☆(Aクラス)


Tr.6
MAKE YOUR MOVE / VAN T.K. AND KIKI & FANCY
評価★★★★★☆☆☆☆☆(Bクラス)
イントロやメロディのみで評価するなら★★★★★★★★☆☆(Aクラス)

ランクにも記しましたが、イントロやメロディラインのみで聞くと良い線なのですが、

ボーカルも加味すると掛け合いなどが合ってるのか否か「?」マークを示します。

カワイイ系のボーカルと爽やか系ボーカルの掛け合いは・・・私は別に不快ではないですが。

Tr.7
LOVE COLLISION / NORMA SHEFFIELD
評価★★★★★★☆☆☆☆(Bクラス)


Tr.8
LOVE IS BURNING / ALEXIS
評価★★★★★★★☆☆☆(Aクラス)


Tr.9
MAID ATTACK / FRANZ TORNADO AND THE AKIHABARA MAIDS
評価★★★★★★★★☆☆(Aクラス)

タイトルだけでも爆笑モノなのに、イントロのメロディもアキバ系を(?)意識したものには脱帽。

ただ、今までのからすれば勢いは格段に落ちたのは否定できませんが。

しかし、ユーロビートを聞かない方にも一度聞く価値はあるということで!

Tr.10
HOT HOT / DONNA
評価★★★☆☆☆☆☆☆☆(Dクラス)

空回りユーロキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

Tr.11
FIRE / MAD MAX
評価★★★★☆☆☆☆☆☆(Cクラス)


Tr.12
HUG ME / KASANOVA
評価★★★★★★☆☆☆☆(Bクラス)


Tr.13
TIC TOC / LEILA
評価★★★☆☆☆☆☆☆☆(Dクラス)

タイトルを見て、某ギャルゲーを思い出したのは私だけでしょうか?

曲の方は微妙にそれを意識?

Tr.14
YELLOW BUTTERFLY / MILK AND COFFEA
評価★★★★★★★☆☆☆(Aクラス)


Tr.15
BANG BANG BOOM BOOM / G.CARIA
評価★★★★★☆☆☆☆☆(Bクラス)


Tr.16
MY WISH / MELISSA WHITE
評価★★★☆☆☆☆☆☆☆(Dクラス)


Tr.17
TRY TO BELIEVE ME / DIGITAL PLANET
評価★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(Eクラス)


Tr.18
SPACE INVADER / DAVE RODGERS
評価★★★★☆☆☆☆☆☆(Cクラス)

ノイズに掻き消されいく、嘘で満ちた街に別れを告げよう

奇跡を信じられるなら、抱きしめて、飛んで行きたい、
もう待たないで、離さないでもう!!

全てを歌いに闇の宇宙、二人きり・・・。


激しい愛は、今、始まる・・・。

と、完全に昨今のアニメを意識したOPに冷や汗。

曲の方はヒット曲SPACE BOY / DAVE RODGERSの劣化版か。

ただ、1、2年前よりは良い方向に向かってますがもうちょっとハグがあれば完全復活も近いはず。




とまあ、こんなレビューで。完全版はもっと先になりそうですが何とか全曲レビューに励みます。

それより前に、国家試験対策はどうした!?・・・それを先にします。

 

TOPに戻る