ニュース・ネタ企画過去ログ

(2007年8・9月分)

 

2007年

7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2006年

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月分

2005年

12月 11月 10月 9月 8月

6月29日〜7月30日 6月3日〜28日 5月16日〜6月2日 4月25日〜5月15日

4月5日〜24日 3月20日〜4月4日 3月16日〜19日 2月16日〜3月2日

1月28日〜2月15日 1月9日〜27日 12月25日〜2005年1月8日 12月4日〜24日

もっと過去のニュース

 

9/30 9/29 9/28 9/27 9/26 9/23 9/22 9/21 

9/19 9/16 9/15 9/14 9/12 9/2

8/30 8/28 8/27 8/26 8/25 8/24 8/23 8/22 8/21

8/20 8/19 8/17 8/15 8/14

8/10 8/8 8/7 8/6 8/5 8/3 8/2 8/1

 

9月30日(日)

23:16 更新分↓

NEWS

アウト

声優残酷物語(from かーずSP

ギャルが「ゴスロリ」に参入(from 痛いニュース

どちらも悲しい話題。特に、後者が・・・。(泣)

 

9月29日(土)

23:45 更新分↓

何これrrrrrrrr

今話題の、相関図ジェネレータというのをやってみました。

気になる相手の下の名前などを入れるだけで(信憑性は?だけど)相関図ができます。

というわけで、交流のあるネットな4人との相関図を作ってみました。

結果。(リンク先の画像で確認できます。)























盗聴仲間ってrrrrrrrrr

とんでもないことになってしまったよ・・・。(泣)

とにかく、ネタとしてはツボでした。

NEWS

ヒット

誇大広告を信じるな! マウス市場参入に当たって強気のメッセージを発表(from 読みゲー

長杉rrrrrrrrrr

あまりの長さに読む気が萎える。

 

9月28日(金)

23:05 更新分↓

NEWS

ホームラン

ネタバレ注意!TVA『SchoolDays』最終話のまとめ(from かーずSP

画像つきネタバレ1:日刊スレッドガイド

画像つきネタバレ2:⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto(2記事共にfrom かーずSP

レイザーラモンRGこと出渕誠さん、ご愁傷様です。そして、ムーディ勝山の相方も。(マテ)

これは確かに、TVではできねえよ・・・。

ヒット

日本人男性の6割が巨乳を「嫌い」だと答えている(from ぷろとらどっとこむ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ということは、貧乳・微乳派が多いってこと?

んなこたぁない。

新情報が続々と判明!『スイングゴルフ パンヤ 2ndショット!』(from MOON PHASE

アウト

“エリカ様”番組でマジギレ ガン飛ばし「沢尻会は…」(from 痛いニュース

グロさ満点のクリーチャー役でハリウッドのホラー映画に出ればいいのにね。

秋だ!Vステ10月新番組情報!

祐里香氏の番組以外は聞きませんorz!!

 

9月27日(木)

23:58 更新分↓

NEWS

ホームラン

ビッキーズ解散、たむけん焼き肉店で働く(from nikkansports.com

これには、驚く以外の表現はありませんでした。

漫才に限界があったようですが、あの漫才前の飴まきと昔TVでやってた生駒を異様にプッシュするキャラはもう見納めなんですね・・・。

お疲れっした!(マテ)

ヒット

第2期ハルヒは平野綾ボイスじゃなくなるかも

DHFのリーダー、宮川花子で!(こら)

ソニー、国内で「サイバーショットケータイ」を発売へ(2記事共にfrom UME_BLACKのモバイルイズム

auが有力かと言われてますけど、ドコモが出す可能性もある気が。

DisAbel 「Simらぶっ 〜ひと夏の奇跡〜」 カウントダウンボイス更新 & オリジナルボイスドラマ公開。(from MOON PHASE

次期ムチムチ×可愛い系のエロゲでしょう!(え)

 

9月26日(水)

23:23 更新分↓

下(26日深夜更新)のグチに対して、こんなメールが。

>かぜさんより。

>「かぜ」といいます。

私もW44S使ってますが、至って正常ですよ。メールもニュースフラッシュも正常に使用出来てます。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

同じ機種でも、こんなに差が出るものなのか?

確かに、製造時期によっての不具合のあるなしがあると聞いたことはありますけども・・・。

NEWS

ヒット

au design projectの第7弾モデル「INFOBAR 2」(from ケータイWatch

写真で解説する「INFOBAR 2」(ソフトウェア編)

INFOBAR 2は「au design projectの集大成」──KDDIの高橋誠氏(2記事共にfrom ITmedia+Dモバイル

今度のINFOBARはノッペリしているから初代ほどの人気が出るかは微妙。

にしても、秋冬モデルを前にしたフライング発表にはちょいと驚き。

アイドルマスターXENOGLOSSIAとは一体何だったのか(from UME_BLACKのモバイルイズム

アニマスに対する古参のアーケードユーザーの意見。

私は、あまり見てませんでしたがテクノ的な展開ということにおかしな興奮を覚えたことは確かです。(マテ)

1:37 更新分↓

メールの送信が30秒以上かかる。

EZニュースフラッシュで天気予報すら配信してない状態が2週間以上経ってる。

どの時間・場所でもEZwebが繋がりにくい。

W44Sに起きたこれらの不具合。いい加減、公式発表をしてくれよと。

私の中で、auのイメージがどんどん悪くなってくる・・・。

NEWS

ヒット

ゆいにゃん3rdアルバムキタコレ! コレ・・・ぶっちゃけベスト盤なんじゃね?(from せなか:オタロードblog

ジャケットが(*´Д`)

石橋凌「日本はアンフェア」芸能界の談合体質を斬る!(from ZAKZAK

芸能界は何事もコネが無いと生き残れない事実が分かりますよ。

「炎のツンデレ(中略)ケーキバイキング」 14回目配信中!(from MOON PHASE

アウト

美少女アニメの影響か!? 未成年者、連続おの凶行

斧で殺るなんてセンスないな〜。

古賀恫喝“爆弾”福田屈服「4役」(2記事共にfrom ZAKZAK

kogaという存在がセンスなくしてるな〜。

バンダイナムコゲームス、PSP「涼宮ハルヒの約束」 スペシャルイベントをメインステージで実施(from GAME Watch

白石はもう少しお笑いに対して、フェアになればいいのにね〜。(しつこい)

ヤマダ電機:ベスト電器株を買い増し計7.71%に

ヤマダ電機:キムラヤを買収、連結子会社に 都心進出拡大(2記事共にfrom 毎日新聞

あーあ。

一体どこまで、家電業界を寡占、独占に向けようとする考えが理解できない・・・。

「彼氏がエロビデオ見る」理由 大塚愛「すごいー」発言連発(from J-CASTニュース

悪夢だ・・・これは悪夢なんだ!!

・・・ですよね?

 

9月23日(日)

21:55 更新分↓

メニュー左側からメールをもらいました。

>信楽狸さん

>「検察なめてんのお前の方だよ。差し戻されたって事はそれだけの事をしたと法律家が判断したという事なんだから、その時点で悟れや。覚悟する時間があるだけ、お前が殺めた2人より恵まれてんだよ。」

 と、ひとしきり吐いてスッキリしてみる。(x

小籔千豊的に言うと、

「こんな最低な事をやった奴はカスですよ。」

と。

小籔さんの言うとおりです。(マテ)

NEWS

ヒット

「コードギアス」のおっぱいマウスパッド発売(from 痛いニュース

(*´Д`)

おっぱい星人的にはありでしょ。

声優の落合祐里香さん、毎週木曜24時〜翌朝5時までのテレビ出演決定(from かーずSP

祐里香氏の戦いは新しい局面へ・・・。

『アイドル雀士 スーチーパイIV』 やっぱり気になるご褒美シーン その5(from MOON PHASE

やっぱ、脱衣の方がいいと思う私は昭和?

 

9月22日(土)

23:35 更新分↓

NEWS

ヒット

電撃15年祭でシスター・プリンセス スペシャルステージ!(from かーずSP

夏子、帰還か!!(マテ)

最強無敵、アニメトランスBEST登場!!数々の名曲達がノンストップで襲いかかるぅ!脳汁出まくりッス!(from せなか:オタロードblog

やっぱ、トランスよりハーコーやユーロビートがいいや。

 

9月21日(金)

22:10 更新分↓

NEWS

ヒット

“NEXTメガゲーム”はワイド画面対応──謎の端末(?)も(from ITmedia+Dモバイル

PSPとau機種は窮地に追い込まれたか・・・。

「ツンデレ」と言われているアニメキャラクターを演じた声優さんの生年を調べてみた(from かーずSP

(;´Д`)・・・

アウト

光市母子惨殺、審理を終え最終弁論へ・・・(from 楽画喜堂

わざわざ、こんなところで一切反省しない堕落した生き物に死刑回避を与えるべからず。

KDDI、9月27日から「au one」サービスを開始──新キャラ「auワン」も登場(from ITmedia+Dモバイル

センス、ヒド杉rrrrrrrrr

 

9月19日(水)

22:38 更新分↓

家族用のPC、新調。

というわけで、マウスコンピューターのこれにしました。

あくまでも家族用ということで、自分用のPCは来月以降に持ち越し・・・。

あと、前に買った有線ルータが接続できない・・・DHCPサーバが既に使われてるのが原因ですがなぜ?

ちなみに、今はモデムから直で繋げてネットしてまする。

NEWS

ヒット

ドコモ、東京ゲームショーに出展(from UME_BLACKのモバイルイズム

「ときめきメモリアル2」 恋愛シミュレーションゲームの金字塔 「ときめきメモリアル」 の第2弾が50Mバイト超の大容量で登場!(from MOON PHASE

auのケータイゲーム戦略とは?(from 名前のない部屋

どれもこれも、豪華なラインナップ。対して、auは非常にショボイorz!!

バンダイナムコゲームス、PSP 「涼宮ハルヒの約束」 12月20日に発売日が決定! 限定版も同時発売!!(from MOON PHASE

興味本位のみで買うのは難しい。

アウト

「声優しか考えられないんだよね」 声優・白石稔の誕生に迫る!(from MOON PHASE

イタリアで武者修行してきてください。(マテ)

 

9月16日(日)

21:45 更新分↓

NEWS

ヒット

自家用ヘリが墜落、世界ラリー元王者・マクレー氏が死去(from 読売新聞

コリン・マクレー氏 事故死か?(from AFPBBニュース

工エエェェ( ;゚Д゚)ェェエエ工

ゲームでもお馴染みなあの人が?しかも、ヘリ墜落で・・・。

コリン・マクレー ザ・ラリーにハマってから、この人を知ったぐらいですが。(汗)

ご冥福をお祈りします。

空気読み力テスト(from ぷろとらどっとこむ

全く、空気を読めてない・・・。・゚・(ノД`;)・゚・

TPOだけはあるって意味がないやんけorz!

 

9月15日(土)

2:00 更新分↓

NEWS

ホームラン

「風のスティグマ」神凪綾乃 抱き枕カバー

すず クッションカバー

あやね 抱き枕カバー

どれもこれもヤバイだろrrrrrrrrrr

でも、一番欲しいのは綾乃です・・・。

ヒット

HERMIT 「世界でいちばんNGな恋」 イベントCG、キャラクター診断追加 & スタッフダイアリ−更新。(from MOON PHASE

診断結果は、佐々木・・・って男やんけ!(;´Д`)

「うたわれ」と「ToHeart2」の合同イベントがBlu-rayで発売 −BD版には小山力也&柚木涼香のコメンタリーを収録

行くところまでいってますな・・・。

 

9月14日(金)

0:23 更新分↓

NEWS

ヒット

使用感はさらに軽く―「ウイルスバスター2008」(from 楽画喜堂

バイト先の家電店でも、お客さんの買っていくウイルス対策ソフトにウイルスバスターを選ばれてますけど、現行の2007が重いというのはあまり知らずに買っていく方も多いです。

来月以降は、動作の軽さ以外でどう説明すればいいか悩んじゃいます。一応、

使いやすさ⇒ウイルスバスター

安全性第1⇒カスペルスキー

と、いきますか。

以上、家電店バイトのつぶやきでした。(え)

バーンアウト ドミネーター、公式HP本格オープン!

てか、情報遅杉rrrrrrrr

テクモ 「スイングゴルフ パンヤ 2ndショット!」 キャラクターボイス発表!

Wii 『パンヤ 2nd』 声優陣が発表に!TGSでのトークショーも開催。

これを機にWii買うという私は、声優目当てバレバレ・・・(泣)

MBS 「灼眼のシャナII」 公式サイトオープン!(3記事共にfrom MOON PHASE

関西では木曜放送って、この時間帯はサンテレビとKBSもアニメ枠で混乱しそう。

アウト

PS2『D.C.〜ダ・カーポ〜 the Origin』の発売日が12月13日に決定

『トラスティベル〜ショパンの夢〜』がPS3に移植決定(2記事共にfrom 名前のない部屋

ナニコレ、イミワカラナイ・・・。

特にD.C.は今さらだと思うし、わざわざPS2でエロシーン抜きの全年齢版を再び出すのもちょい疑問。

 

9月12日(水)

22:35 更新分↓

諸事情で速攻復帰。

えー、色んな事情でサイト復帰を早めちゃいました。すみません・・・。

理由としては、マイPCを買う前に家族共用PCを新しくするということに加えて、マイPC購入は来月に延ばして、それまでは家族共用PCから引き続き更新していくことにしました。

ただ、毎日更新は色々と忙しい関係で今のところは難しいです。

一応、気になることがあればちまちま更新していくんで、これからもよろしくお願いします。

NEWS

ヒット

「ウイルスバスター2008」10月に発売、Web経由の脅威防ぐ新技術を搭載

シマンテック、スキャンやUI反応など“軽く”なった最新版「ノートン」

ジャストシステム、ヒューリスティック技術を搭載した「Kaspersky 7.0」

動作が軽くなったノートンが話題ですが、前々から気になるカスペルスキーも気になる。

家電店でバイトをしている身としては、また覚えることが増えましたよ。(;´Д`)

『式神の城III』 WiiとXbox 360で同時発売!(4記事共にfrom 楽画喜堂

買いなら360版で。

マリア様がみてる 薔薇の花かんむり 表紙絵公開(from Transparency

シスター・プリンセス&シスター・プリンセスRePure DVD-BOX <期間限定生産>(from イレギュラーエレクトロン

千影主人公のスピンオフが出ないかと妄想してみる。

最高傑作の後の創作活動 枡野浩一/小手川ゆあ『ショートソング』1巻(from かーずSP

 

9月2日(日)

22:50 更新分↓

お休みします。

金曜から更新が止まったままでしたが、実は今使ってる家族共用PCがヤバイ方向に向かってまして・・・。

今までXPなのにメインメモリは128MBのカツカツ状態の中で更新とかやって参りましたが、

もう寿命です。

ですので、来週の金・土辺りまでサイト更新を休止させていただきます。

少ないながらも、このサイトに来てくださる皆さんにはホントに申し訳ございませんが、何卒ご了承下さい。

・・・とマジメに書きましたが、早くマイPC欲しー!ということで。(え)

NEWS

ヒット

『らぶデス2』が大変なことに・・・(from 楽画喜堂

ラジオ番組 「電撃大賞」 公開録音決定!(from MOON PHASE

 

8月30日(木)

23:47 更新分↓

NEWS

ヒット

「エロスの限界突破マガジン」から、ヴァルキリーコミックス創刊(from ゴルゴ31

買えるのか?多分、無理。(え)

家庭用beatmaniaIIDX13 DistorteD公式サイト、NEW SONG更新(from ミーヤの屋根裏部屋

こちらでは、明日届きます。早くやりたいわぁ。

芸能界で“指名”アップ? 元ホスト城咲仁したたかさ(from ZAKZAK

ホントにテレビでの出演に対する熱心さが良い方向に進んでるのには、元ホストといえど好感がもてますわ。

アウト

シカゴでビル爆破テロ? 報道されなかった“真相”は(from ZAKZAK

なんともはた迷惑なことを・・・(;´Д`)

0:17 更新分↓

NEWS

ヒット

山寺宏一:「これはあまりにもムチャじゃないの!」と言いたくなるキャスティング(from ゴルゴ31

ごもっともです。

アウト

母子家庭の高校生、中学時代の同級生DQN数人にリンチされ殺される(from 痛いニュース

母子家庭で苦労した結果がこれなんて・・・。

これはぜひ、実名報道&少年法撤廃を!

って、言っても無理な世の中に憤慨。

トップジャパン日本橋店が閉店(from せなか:オタロードblog

やっぱ、U-15だけでは営業は成り立たないわけなのか。

次の店舗に、アダルト系は進出しないで欲しいわ。もう、アダルト系の店ばかりは勘弁。

山本梓、くびれバッチリのボディーを惜しげなく披露

それでいて、ドSなんだよね・・・orz!!

小栗旬と相武紗季「CMのCMキャンペーン」PR(2記事共にfrom ZAKZAK

あの海のCM、小栗旬だったのか!パッと見では分からないよ・・・。( ´Д⊂ヽ

 

8月28日(火)

23:27 更新分↓

客のモラルは崩壊しっぱなし。

ホントにヒドイよ、お客さんって。

店内のインターネット体験スペースに設置されてるノートPCでDVDを焼こうとした餓鬼や、展示してあるノートPCのキーボードの一部のキーが外していたり、商品を開封したまま放置していったり・・・散々な状況です。(泣)

ここでも、人間のモラルは皆無に等しい状態になりつつあります。

あー、昭和後期に青春時代を過ごせばよかったー!!・゚・(ノД`;)・゚・

NEWS

ヒット

Webラジオ 「モッチー・ノリノリのチャンピオンREDio」 より、パーソナリティーの望月久代さん、下屋則子さんからのコメント到着!(from MOON PHASE

つ欲望の街 / 竹内力

エイサー、7億1000ドルでGatewayを買収

接客時のゲートウェイの説明がしづらくなるわ・・・。

『武者巫女トモエ 2PカラーVer.』レビュー(2記事共にfrom 楽画喜堂

べかこ師匠、フィギュアが・・・欲しいです・・・。

アウト

コミック版『スカイガールズ』が作画崩壊している件(from かーずSP

よーまいバタ〜フラ〜イ。(マテ)

 

8月27日(月)

22:56 更新分↓

私信

DENさん。

>よっしゃ 対戦対戦。 今のところ 最大連鎖は28連鎖どまりです しかもメチャまぐれ。

私は、6連鎖止まりですけど・・・。

来月、マイPC導入と共に対戦しますか。

NEWS

ヒット

第二回声優アワード開催決定のお知らせ(from かーずSP

裏もまたやりたい。

Lillian 「RADiOティンクル☆くるせいだーす」 プレサイトオープン & 第0回放送開始!(from MOON PHASE

アウト

au、CDMA 1Xの料金プランを1X WINに統合(from ケータイWatch

実質の料金値上げか・・・ここからauの堕落への道が始まるのだろうか?

やさまたしやみ逮捕?による余波は大きいのではないかと思う(from かーずSP

amazon DVD、U-15DVDカタログ削除のお知らせ(from EARL.BOX

上の同人誌より、まずはU-15のDVDを摘発した方が手っ取り早いんじゃ?

 

8月26日(日)

21:25 更新分↓

NEWS

ヒット

名塚佳織が10月から始まるテレビドラマ「パセリ」に出演するらしい(from 声優ウォッチ!

関西のテレビ局ということは、朝日放送の土曜深夜枠か、KBSかサンテレビ辺りか・・・?

新郎新婦がえらいことになっている結婚式の写真色々(from 楽画喜堂

まんまコントじゃないか!!

アウト

集団強姦され精神病院に入院の女子中学生、病院で患者に強姦され妊娠(from ゴルゴ31

リアル寝取られrrrrrr

これは、ヒド杉。

「クローバーの夜遊びカーニバル」が手抜き過ぎる件(from 声優ウォッチ!

RGゲノムを引き継いでるだけあって、変な方向へ逝ってるのにはワロタ。

いっそのこと、番組をレイザーラモンRGと勝山梶の梶(ムーディ勝山の相方)に任せてみては?(マテ)

 

8月25日(土)

23:53 更新分↓

夏休みの自由研究が終わらない・・・。

NEWS

ホームラン

たむらけんじの焼き肉店に空き巣…大阪、13万円被害(from ZAKZAK

ニュースとリンク先のたむけんの画像で吹いたrrrrrrrr

ヒット

「この面白さは、崩せない。」のタイトー「アルカノイドDS」のサウンドクリエイターにRyu☆などが参戦(from ぷろとらどっとこむ

他にも、めがてん細江氏も参加とのこと。ゲーム自体もやりたいので買い。

アウト

【わいせつ】わいせつ漫画販売でイラストレーター逮捕【同人誌】(from ゴルゴ31

問題の同人誌は、モロ無修正のものだったとか。

表現の自由うんぬんというより、秘部がモロに描かれてるのを見てると、グロいとしか思えない私ってどうなんでしょうかね?(え)

『セカンドライフ』が面白くない理由(from ゴルゴ31

GTAと違って、あまりゲーム性を感じないしなぁ。

 

8月24日(金)

22:39 更新分↓

今日も買い物・・・。

来月は、マイPC購入を控えてるので、「やっちまったい!」な気持ち・・・。

でも、パネポンDSは徹夜必至rrrrrrrr

NEWS

ヒット

三菱、新型「ギャラン フォルティス」発表!(from 楽画喜堂

ギャランらしいというか、ランサーらしいというか・・・やっぱり、名称はランサーのままが良かったよ。

SCEJ、「グランツーリスモ 5 プロローグ」 最新スクリーンショットとムービーを公開(from GAME Watch

ピットが人以外が実写に見えるクオリティに!

「エロは地球を救う」“分家”マジメに激走の衝撃内容(from ZAKZAK

本家より、こっちに募金したくなるのはエロだけじゃなくて信頼性の差があると思う。

お父さんのためのコスプレ講座(from 武蔵成山城

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

8月23日(木)

23:53 更新分↓

あれ?

今日、地元でDDR SUPERNOVA2が稼動していたのでプレイしてきました。

案の定、グレンラガンのキャラソンは1曲目にチョイス。(汗)

2曲目の「Why Not / Darwin」なんですが、どう聞いたってダンスマニアスピードのアーティストの曲です、あざーす!

(試聴はありませんが、スピード・ギガ4スピード・ギガ5に1曲づつ参加している)

しかし、カテゴリとしてはオリジナル曲・・・家庭用UDX REDのScott Brown氏のように提供曲として収録されたのでしょうか?気になる・・・。

NEWS

ヒット

最上級の機能をコンパクトボディに凝縮──「W52SH」人気の理由(from ITmedia+Dモバイル

まとまり加減からすれば、売れてるのは当然でしょうか。

光り輝く噴水広場に “かみちゃま” 降臨で小さな子供も大喜び!中原麻衣さんも大登場の 『かみちゃまかりん』 スペシャルステージ開催!(from MOON PHASE

>観客の多くは現在放映中のアニメを楽しんでいる子供たちであり、声優の普段の喋り声とキャラクターの声との落差に驚くといった初々しい反応に声優たちも和んでいた。

ちょげrrrrrrrrrr

素直な反応に吹いた。私も、昔見ていたアニメの声優の素顔を知ったときはギャップを感じましたけども。

アウト

エロ同人誌を委託販売していたイラストレーター逮捕

RetroPC.NETさんの記事(2記事共にfrom 楽画喜堂

明らかに、言論弾圧の見せしめとしか。

 

8月22日(水)

23:50 更新分↓

雷、ヒド杉rrrrrrrr

あんなに頻繁に鳴るのは生まれて初めてですよ。

温暖化はここまで来てるのかと実感。

NEWS

ホームラン

Windows XPマシンは08年1月31日に生産終了(from 名前のない部屋

早くXP搭載のマイPCを買わねば!

ヒット

マイケル・ベイ監督、パラマウントのBlu-ray非サポートを批判(from 楽画喜堂

どんどん混沌な状況になりつつありますわなぁ。

 

8月21日(火)

22:18 更新分↓

NEWS

ヒット

【ピューと吹く!ジャガー】実写映画のジャガー役に要潤が決定(from かーずSP

すんなり溶け込んでるのに吹いたrrrrrrrrr

麒麟・田村「貧乏自叙伝」発売(from デイリースポーツ

やなせたかしさんのコメントに吹いたrrrrrrrrr

和み系WEBラジオ 『☆開運☆野望神社☆』 第五十二回配信中。(from MOON PHASE

今回の更新からダウンロード方式が変更に。

アウト

日本アニメ:韓国などへの外注増加…「空洞化」懸念(from 名前のない部屋

アニメが多すぎるのは、やっぱりダメなことでしょうかね。「萌え系」があまりにも多すぎるのにも嫌悪感を抱くほど。

24時間TVの応援メッセージにもえたんの斜め読み(from かーずSP

そんなの送んなや・・・。ちゅーことで、そんな書いた輩には

AVE AVE / THE PROPHET

 

8月20日(月)

22:36 更新分↓

NEWS

ヒット

KONAMI、AC「DanceDanceRevolution SuperNOVA2」 収録楽曲の着うたフルを先行配信(from GAME Watch

ページに掲載されてるスクリーンショットの中には、グレンラガンのムービーも。

CM、ドラマで大モテの不良中年・寺島進(from インフォシークニュース

こういうギャップのある俳優に惹かれる私がいる・・・。

ようつべ動画:24時間TV・熱湯コマーシャルで小島よしおがやってしまった――「熱湯」のはずなのに浴槽内で余裕のダンス(from ぷろとらどっとこむ

芸風と持ちネタを反映させた行為に拍手。

アウト

またもmixi・・・(from 楽画喜堂

実生活よりネットで暴露した方がヒドイことになるとは分からないんかなぁ。

それと未成年開放は、やらない方がええよと思いますもの・・・。

アキハバラ解放デモ運営陣によるコミケ襲撃計画が現行犯で準備会へ連行されたらしい(from EARL.BOX

だーかーらー!パラパラしろっつうのっ!(マテ)

 

8月19日(日)

23:26 更新分↓

NEWS

ヒット

宮崎羽衣:アイドル声優、「ナイトウィザード」で主題歌初挑戦

RUrrrrrrrrr

なにこの本…少し頭冷やそうか −漫画版もえたん第2話(2記事共にfrom STAR LIGHT PARADISE

伊藤静とこやまきみこによるネットラジオの予告編が配信開始(from 声優ウォッチ!

聴集率が高そうな予感。

子孫繁栄促進ゲーム(from 読みゲー

エッチでもなんでもあらへん・・・。(マテ)

 

8月17日(金)

23:40 更新分↓

びんじょ☆

Transparencyさん、300万ヒットおめでとうございます〜ヽ( ´-`)ノ

なんなら、スーチーパイあげましょうか?PSP版の方を。(マテ)

ポにゃペぺ堂さん、80万ヒットおめでとうございます〜ヽ( ´-`)ノ

まるで、こち亀みたいな更新頻度になってる気がしまする。









てか、バイトが多忙でたくさん巡回する気力がなくなりつつある・・・老いか。

こっちも20万ヒットだし、プレゼント企画はやろうかな・・・?

NEWS

ヒット

PSP『涼宮ハルヒの約束』公式サイトオープン!(from 楽画喜堂

どんな感じで動くのかは、まだお預けですね。

アウト

オタク禁足命令(6)〜ニュースに出演していたのはやっぱり芸人だった〜

コミケで演説する人間がいる可能性について(2記事共にfrom UME_BLACKのモバイルイズム

いっそのこと、ヲタパラ公式楽曲経由で、♪アイヤイヤ〜の教祖ことMARK FARINAに弟子入りすれば?(マテ)

 

8月15日(水)

22:45 更新分↓

またしても。

給料が入って、また散財をしましたよ〜。(棒読み)

しかも、とある用事もあって家を出発して

梅田⇒三宮⇒梅田⇒日本橋⇒天王寺⇒帰宅

の順で回ってきました。

三宮では、あっとさんと共に三宮のヲタショップを回わりました。

三年ぶりの三宮は新鮮ですたい。

あとは、緑黄弐寺のロケテもチョロッと行ったりした半日でした。

で、今回の散財の結果がこちら。↓













PGR3

beatmaniaUDX 5thstyle

ポップンミュージック14

プレステ2用メモリーカード

はぴねす!りらっくす

PC版スーチーパイ3セット

僕と極姉と海のYear!!

ライアーゲーム 二、三巻

マンガ版ゼロの使い魔 一巻

To LOVEる 二、三巻

同人誌二冊

レンタルCD二枚

先月ほどではありませんが、後々支障をきたす事を繰り返すばかり・・・orz!!






そういえば、いつの間にか20万ヒット越えしてましたが、どうでもいいのでスルー。(マテ)

NEWS

ヒット

アニメの本数が増えたことで(個人的に)良かったことが一つだけある(from かーずSP

別にネトラジがバブル並みに増えてもかまいませんが、同じタイプのコーナーが被る番組が大半なのが正直不満なんですよね・・・。

アウト

ゲーマーズ本店前で「ゆか輪」暴走! 過激派自重しる

ああー、何やってんですか。そんな人には、

つSUPER EUROBEAT / ALPHATOWN

 

8月14日(火)

23:31 更新分↓

何なんでしょう、ヲタクの地方格差って。

というわけで、明日は神戸に用事に行ってまいります。終わってるかもしれませんが・・・。

NEWS

ヒット

「おなじみの3戦士が参戦! 『ソウルキャリバーIV』(from EARL.BOX

0:45 更新分↓

NEWS

ホームラン

「風のスティグマ」、大阪でイベント開催!

「風のスティグマ」、神戸でイベント開催!

今日になってこのイベントが開催されることを知る・・・orz!!

神戸の方は、既に配布終了しているだろうな・・・。(遠い目)

ヒット

もってけ!セーラーふくRemix CDに対抗?な「パラトラ☆コミケ」、コミケで限定発売。

こちらは、実際のDJがスタチャの曲をリミックスしたCDになるとか。

何となく、期待。1000枚限定ですけど・・・。

野中英次「ハタキ」〜イブニングで新連載開始!!(from ゴルゴ31

( Д) ゜ ゜

 

8月10日(金)

22:35 更新分↓

任天堂はやはりネ申。

バイト先の修理コーナー経由で出していた旧式のDSが返ってきました。

タッチパネルが反応しなくなって2週間前に出したのですが、夏休みで混んでいたので「延びるかな?」と思ってましたが、予想より早く帰還。

しかも、家電店経由で出したのにも関わらず、本来なら3〜5千円ほどかかるタッチパネルの修理費用が店で払った見積料1050円のみで実質の修理代はタダ!

別にバイト先に出さなくても良かったのですが、手っ取り早さ重視でそこに頼みました。

いやー、噂通りのネ申対応でした。

某360とは違いますね。(センターの人数の違いが差を広げてるものと思うのですが)

そこが、任天堂が長く支持されてる理由なのでしょうか。

NEWS

ヒット

ポロリがあった「素顔の微笑」のDVD版が発売 ザウルス1だけ特典のトレカが1枚多く付属(from かーずSP

う〜ん、UMD版持ってれば別に買わなくてもいいか。

「beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS」ロケテスト時点での削除曲判明その他(from ぷろとらどっとこむ

削除曲を見て思った。

「何気にDon't forgetをプレイしてる人って未だに多いのか。」

どうでもいいことなんですが。(;´д`)

尼崎-近鉄難波間を改称 「阪神なんば線」へ 阪神電鉄(from 神戸新聞

関西の新路線事業の中でも順調に進んでる路線なので、期待してます。

アウト

中国車の安全性は「最悪」とWSJが報道(from 楽画喜堂

ファミコンのファミリーサーキット並みのもろさ・・・。

 

8月8日(水)

21:52 更新分↓

NEWS

ホームラン

超緊急速報! 明日から「beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS」ロケテスト開始! イメージカラーは迷彩(from ぷろとらどっとこむ

いきなり杉rrrrrrrr

一日違いで東京・大阪で開催のようですが、遂に弐寺のサブタイトルに「DJ」がついちゃいましたな。

いっそのこと、「DEE JAY」の方が良かったかも?つづりが変になっちゃうか。

ヒット

究極のゲーム用ノートPC、TWOTOP「VIP Note LX」(from 楽画喜堂

デスクトップ用のパーツを搭載したノートPCって。(;´Д`)

値段がかなり高いですけど、購入候補に入れときますわ。

ニュー速クオリティ:シスプリ覚えているか?

もちろん覚えてますとも。

今でも千影が風のスティグマに出ないかなと妄想するぐらい。(マテ)

アイドル雀士 スーチーパイ III から IV への世代交代(中の人的に)(2記事共にfrom かーずSP

時代ですわな・・・。

「西村キヌコレクション 不知火舞 エキストラカラーVer.」先行レビュー(from EARL.BOX

ええ乳しとるわぁ。(*´Д`)

アウト

TVアニメ「もえたん」お詫びとご報告(from EARL.BOX

TV的にOUTな回って・・・。

 

8月7日(火)

22:31 更新分↓

NEWS

ヒット

「Xbox 360」の修理手続きにゲームファンの不満続出(from 名前のない部屋

(;´д`)

私も最初の電話では「1週間〜10日」とカスタマーの人が言ってましたけど、結局は1ヶ月近くで返ってきましたもの。(汗)

CD『EXIT TRANCE PRESENTS CODE SPEED』発売延期!(from 楽画喜堂

このCDを発売するレーベルって、ブチアゲトランス(劣化した盛り上げ専用トランス)中心のところですから、アニソンも半ばぶち壊しな感じでカバーされてましたね。

1ヶ月の延期ではリテイクは難しそうなところですが果たして?

 

8月6日(月)

22:57 更新分↓

NEWS

ホームラン

Xbox360、分解せずに追加ヒートシンクを確認する方法(from 楽画喜堂

こちらでも、確認してみました。

しっかりと、追加されてます。特別なことがない限りは、一安心。

ヒット

「財前丈太郎」 がクオリティアップして初DVD-BOX化−ネットで話題のオンエア版第1話を特典として収録。(from MOON PHASE

>また、特典ディスクにテレビオンエア版の第1話を収録。DVD版と見比べることができる。

(;´д`)

和み系WEBラジオ 『☆開運☆野望神社☆』 第五十一回配信中。

 

8月5日(日)

23:30 更新分↓

一応、360完結編。

ここ1ヶ月弱、色々と悶々とした日々を過ごしました。

バイト先でも、メモに100を書こうとしたら360と書いてしまったりしてひんしゅくを買ったりとどうしようもないことばかりでした。

そして、昨日のバイトが終わって家に帰ると・・・

返ってきました!

Xbox360!!

購入してから1ヶ月経ち、未だにプレイすら出来なかったハードが戻ってきました!

ダンボールから開けて本体の箱の裏面を見てみると、

アレ?

保証書の欄が購入したヨドバシからマイクロソフトになってる・・・おかしい。

これはもしかして、マシな物に交換しただけでは?

色々中身を確認すると、変化があったのは本体とACアダプタだけで後の付属品はひもで結ばれてただけでした。

さらに、買ったときにはなかったXbox Liveの1ヶ月ゴールドメンバーのプリペイドカード(表記は英語・中国語・韓国語のみ・・・)が。

え?購入したあの時には付いてなかったの?と思い出してみる。

これらの不安がよぎる中、テレビのある部屋に一式を持って行き、接続。そして・・・































ちゃんと、問題だった2つの点灯部分も正常な緑に!

画面もしっかり表示!(←当たり前)

買った当時とは全く違い、ちゃんと動作してくれてます!初期設定を済ませ、最初にプレイしたのは

もちろんリッジ6。

画像では暗くて見づらいですが、14型のブラウン管テレビでは全画面で表示せず、上下に黒い枠が出来てました。

他にプレイした、バーンアウトリベンジやエロバレー2(マテ)では全画面で表示してました。この現象は、一部のゲームぐらいでしょうか。

その辺は、また地デジ対応のテレビを買えば変わるはずかな。

ようやく、プレイに行き着いた360ですが、万が一また故障が起こったらエリート買おうかな・・・。(え)

とにかく、今はプレイできるだけでも満足です。

NEWS

ヒット

東京の市街地でF1開催の構想…FIA副会長(from ゴルゴ31

かなりゲームと同じ発想を浮かぶ人がF1界に・・・。(;´Д`)

直販サイトでPCを買ってみました(from 楽画喜堂

覚えておこ。

マックス「不知火 舞」は8月10日頃 ソフマップ本店 8月入荷予定表掲示(from EARL.BOX

メモ。

アウト

エイベックスの呆れた言い訳で横浜市は憤慨(from 楽画喜堂

だから、ユーロビートやトランスの質も落ちるわけだ。

 

8月3日(金)

22:58 更新分↓

NEWS

ヒット

ちょっとエッチなご褒美を紹介!『アイドル雀士スーチーパイIV』(from 楽画喜堂

このご褒美に惹かれないのは、PS2規制か、私の感覚がイカれてるからか。

アウト

「おじさんたちは一体何様?」 エイベックスのAAA、観光地の岩に落書きで公式掲示板炎上(from Transparency

前々からこのグループのグダグダな方向性には不快感抱いてましたが、今回の一件で離散という方向性も現れた格好に。

てか、春にやってたAAA主演の30分ドラマに出演してた城咲仁が、全てを持っていかれ印象しかない内容だったことを覚えてます。

もう、思い切って乱れた性生活をラップにしたためたCDをリリースして自爆しちゃえ☆(マテ)

画像:爆乳・巨乳・神乳特集 [まとめ](from 読みゲー

これはヒドイ。(;´Д`)

おっぱい星人でも見るに堪えるものばかり・・・。

やっぱり、ちょうどいい巨乳は、佐藤寛子ですよ。(え)

 

8月2日(木)

23:20 更新分↓

♪まだまだ待たせる気ですか? byチャゲアス

古い!というツッコミはなしで。(え)

今日、いつ頃Xbox360が返ってくるかカスタマーセンターに問い合わせしました。

10分ほど待たせて男性の担当者が電話に出ました。

私は、事情を話してからいつ頃返ってくるのか聞きました。

すると、男性担当者は




















「ACアダプタの確認中で目処がついてないんですよ。いつ頃かはまだ不透明ですので。」















え、ACアダプタの確認で1週間以上かかるのデスカ?

ずっと待たせておいて、更に苦しめる気ですかいな・・・。

場合によっては、1ヶ月以上かかることもあり得るみたい。

こんな目に遭ってると、

「任天堂が羨ましい!」

と思うわけで。(泣)

とにかく、早急に返ってくることを願うしかありません。カスタマーセンターの人達も、もっと頑張ってもらいたいところです!

NEWS

ヒット

PS2版「beatmaniaIIDX13 DistorteD」公式ページが更新、新曲はイントロ部分を動画で公開(from ぷろとらどっとこむ

夏の終わりに弐寺を。

実写版「ネギま!」キャスト追加情報が判明(from BRAINSTORM

ヒロシがrrrrrrrrr

もえたん 〜第4話のアイキャッチ、大阪では何故か一部が真っ白に――――

規制がどちらかといえば緩いはずの大阪で・・・なぜ?(;´д`)

新作ゲーム情報 GOW2・10/25 ビューティフル塊魂・10/18(2記事共にfrom かーずSP

塊魂に、こっそりアイマスメンツが。

月刊 「チャンピオンRED」 のWebラジオ8/13スタート。(from MOON PHASE

アウト

米ミネソタで高速道路の橋崩落 50台が川に落下

響くごう音、波打つ橋…大規模崩落、夕方のラッシュアワー直撃(2記事共にfrom Sankei Web

ここ最近のニュースの中で一番びっくらこきましたよ。(;´д`)

原因は点検不備のようですが・・・。

 

8月1日(水)

23:16 更新分↓

今日の更新は話題を取り上げるだけの縮小更新。

明日、サポートセンターにいつ返って来るのか問い合わせします。

NEWS

ヒット

「Collin McRae Ralliy」シリーズ直系の新作 オフロードレースゲームは『DiRT』に任せろ!(from GAME Watch

HSオリジナル第8弾!雅音&栞超絶SEXY抱き枕カバー

 

TOPに戻る