ニュース・ネタ企画過去ログ(2006年11月分)

 

2006年

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月分

2005年

12月 11月 10月 9月 8月

6月29日〜7月30日 6月3日〜28日 5月16日〜6月2日 4月25日〜5月15日

4月5日〜24日 3月20日〜4月4日 3月16日〜19日 2月16日〜3月2日

1月28日〜2月15日 1月9日〜27日 12月25日〜2005年1月8日 12月4日〜24日

もっと過去のニュース

 

 

11/30 11/29 11/27 11/24 11/22

11/20 11/19 11/18 11/16 11/15 11/14 11/13 11/12

11/10 11/9 11/8 11/6 11/5 11/4 11/2 11/1

 

11月30日(木)

NEWS

22:59 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

宮崎羽衣がうっかり口を滑らせて好みの下着を喋ってしまったらしい(from ウォッチ!声優板

出渕羽衣がやってもた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

京四郎と永遠の空「DIARY」更新。


精神的疲労困憊

というわけで、会社面接といつものバイトを終えて帰ってきました。

とにかく、面接官(会社社長含む)に話を振られたときはガチガチに緊張しながらも頭の中で

「これは大喜利や!」

と思い込ませて喋りつくしました。

多分、落ちると思いますがやり尽くした感で一杯なのも確か。今日ばかりは、自分自身を褒め殺ししておきます。(え)

さて、今週か来週には新企画を始動予定ですが未だに具体的な内容ができてません。今週中にでも完成してみせますんで。

 

11月29日(水)

22:43 更新分↓

お休み

昨日に引き続いて、サイト更新はお休みします。

明日は、重要な会社面接なのであまり更新に時間を割くわけにはいきませんので・・・。

その夜は通常更新予定です。

 

11月27日(月)

NEWS

23:15 更新分↓

GAME

12月2日・3日開催の大阪日本橋版ゲームショウの詳細が公開。

Xbox360ver.のアイマスが体験できるだけでも行ってみたいっ!

にしても、前のATCでやってたのと違って充実してますよね。

anime/comics/illustration/Hobby

落合祐里香「大阪ライブに来てくださったみなさん ありがとうございました☆ 」

行きたかったよ、祐里香氏・・・。

「☆開運☆野望神社☆」更新。(2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

声優界のバッファロー吾郎でお馴染みの二人のいつもの時間。

コトブキヤ Fate/hollow ataraxia 間桐桜〜ヴァケーションVer.〜のサンプル展示

コトブキヤ ef-a fairy tale of the two.宮村みやこ スカートの中はピンクで紐。(2記事共にfrom せなか:オタロードblog

両方共にエロ目的で買いっ。

個人ニュースサイトが決める「2006年十大エロゲニュース」募集(暫定版)(from かーずSP

何か面白そうですよねぇ。エロゲには結構疎いのですが、興味があったニュースが沢山あるのでやってみようかしら・・・てなわけでやってみました。

エロゲのぶっ飛び不具合続出。

特にこちらは不具合の域超えてますたい。

SummerDaysによる不具合パッチ飛び道具攻撃。

不良ありなのを条件にプレゼントにしたときの反響が凄かったな・・・。

話題作がとことんお笑い路線に走った1年。

今年前半の話題作だった「Piaキャロットへようこそ!!G・O」と「マブラヴオルタネイティヴ」。

しかし、ふたを開けてみれば、前者がぺ○スネタとかオチなしストーリーだったり、後者が首チョンパ一傾だったのは大いに笑わせてもらいました。

エロゲ原作のアニメがことごとくダダスベリ。

ちょげちょげな「つよきす」やTEKNO SAMURAI でキャベツな「けよりな」など、エロゲ原作からのアニメ化がどれだけのユーザーが嫌がってたかが分かりました。

エロゲ界にもインスパイアブーム到来。

『おしかけスクランブル』などなど、沢山のインスパイアゲーが氾濫したとさ。

アニメの中の人を替えるのには計画的に。

特におとボクのAice5プッシュありきのキャスティングは元のゲームを知らない私でも呆れかえりました。オーディションなしで圭・修5も入りましたからね。

ねこねこソフト解散。

ゲームは一本も持ってませんでしたが、解散で話題になったのも大きなエロゲブランドを確立させた一因でしょう。

堀部秀郎氏、36歳の若さであの世へ・・・。

インタールードの巨乳には未だ圧倒されてます。(マテ)

「フルアニ」、「ロストチャイルド」、共に振るわず。

話題だけならこちらも負けていなかったものの、前者は「アニメが・・・」、後者は「売り上げが・・・」となっちゃいました。

minoriの巨乳ポスターが脳裏にこびり付く。

日本橋のソフマップでよく見かけますが、誰一人いない状態なら自(以下省略)

こんな感じです、兄さん。


何とか戻ってまいりました。

何でしょ、頭痛い上に尻も痛くなって精神的にヤバかったですたい。

とにかく今週も就職活動はやって、週半ばには集団面接で生き抜くよう頑張ります。

で、今週か来週に毎年恒例のマンガ晒しイヤーを開催予定です。

今年はどのようにしようか悩むばかりです・・・。

 

11月24日(金)

NEWS

23:18 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

「マリア様がみてる」更新。

「生天目仁美のお陽さまとおさんぽ」更新。(2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

GAME

「チアフル!」 ギャラリー更新。(from MOON PHASE

芸能

Kカップ岡田真由香&Jカップ潤音、超巨乳姉妹対決(from ZAKZAK

疑似姉妹どんぶり、樹木希林!!ヽ( ゜∀゜)ノ


お休みします。

明日から月曜夜まで更新をお休みします。

この間には、検定試験や就活で更新できる余裕がなくなりますんで。

あと、毎年恒例となりつつあるアレを来週辺りに始動させます。

今年もたくさんの作品が出たものの、私のなんて去年より激減してますたい・・・。

 

11月22日(水)

NEWS

23:08 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

TVA 「京四郎と永遠の空」 放送局日時決定。(from MOON PHASE

関西では深い時間に放送か・・・ネトラジの方も更新。

おとボクにみる、"無神経に忠実なアニメ化"の一例

確かに、ダイアン西澤と$10浜本のトークシーンは・・・。(え)

向坂環 「マッタクけしからん乳であります」 ビキニVerフィギュア 発売(2記事共にfrom かーずSP

おっぱい星人が黙ってるわけにはいかないだろ!(マテ)

『DOA XTREME 2』発売記念のお宝トランプセットが登場!(from 楽画喜堂

予約特典のやつと変わりないのであれば買っちゃうかも。

web拍手

>私は、自分のサイトはニュースサイトだと言い切ってます。ニュースだけだとそんなにアクセス稼げませんが。

それでも、ここち良い感じです。ま、自分が自分のサイトをどう思うかですよね。Engels zimmerさんより)

その方が逆に潔いですね・・・私の方はあーやこーや言ってる割には定まってないわけですから。(汗)

まだまだ、サイトの明確な方向性が決まらないのでこのままにしておきます。

 

11月20日(月)

NEWS

22:25 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

縁結びの神通力が巻き起こす、エッチとハプニングだらけのペンション生活!『おキツネSummer』 12月22日発売!(from MOON PHASE

1/8 有坂初音(限定版 ピンク)

どちらもエロいんですよ、ええ。スケベですよ、私は。・゚・(ノД`;)・゚・

中国で月姫ノベライズ化?(11/19)

著作権という用語が辞書に無いお国柄ですねぇ。

15:53 更新分↓

携帯・デジタル関係

ソフトバンク、新型AQUOSケータイ「911SH」25日発売(from ケータイWatch

3インチ液晶+22ミリ薄型の“AQUOSケータイ 2nd Model”──「911SH」(from ITmedia+Dモバイル

今度は液晶がSH903iTVと同じ3インチに。

それはさておき、噂では2.8インチ液晶との噂が流れているau版アクオスケータイはどうなるんでしょうか?そっちがむしろ気になります・・・。

anime/comics/illustration/Hobby

ラジオから生まれた堀江由衣が率いるインディーズバンド「黒薔薇保存会」の公式サイトを開設したらしい(from ウォッチ!声優板

そんなHolieicにWHY [MISSION"B"REMIX] / LAURA PRINCESSをお見舞いだ!

てか、Holieic自身が何かしらの危機感を出している気がするのだがいかがなものか?

生天目仁美「久々に佐藤利奈ちゃん・下屋則子ちゃん・広橋涼ちゃん・私の4人でお泊り会を開催しました!!」(from 魂は永遠に彷徨う

生天目会開催。てか、メンツがおもろいねんなぁ。


サイト、どうしよいか?(ドラマ風口調で)

うちってさぁ、ただの使い捨て孫ニュースサイトとして見られているんだけど、本当はそうじゃないんだ。

孫ニュースはあくまでも副業としてサイトの寿命を伸ばしているだけでメインじゃない。実際は不定期で行っている企画モノがメインなんだ。

しかし、現実はそうもいかない。どこもかしこもうちのサイトを使い捨て孫ニュースサイトとして根付いてしまった。

私の努力や力の入れようが足りないのは認識しているが、ここまでそんな見られ方が大半を占めているのなら、更新する気が失せるよ・・・。

サイト閉鎖するべき時が来たかな?

 

11月19日(日)

NEWS

0:33 更新分↓

GAME

「ToHeart2 AnotherDays」製作告知!(from 楽画喜堂

エロ分は入るんでしたよね?

逝っちゃってる系ヒロイン分類マトリックス(from かーずSP

(;´д`)


昨日、ある検証をしようと思ってたのですが天候が悪くて諦めました。

どうでもいい検証なんですが、年内には公開するようにしておきますたい。

そんなわけで、思いつきでこんなことしちゃいます。

サイト管理人的流行語大賞2006。

皆さんご存知の、「マスコミしか使ってないやんけ!流行語大賞」毎年、様々な言葉が挙げられてます。

今年のノミネートはこうなったそうで。

では、ネットはもちろんのこと、サイトを運営している管理人さんの今年の流行語、つまりはサイト内のコメントなどで頻繁に使ってた言葉や単語など・・・

そこから、この年のサイトの嗜好が見えてくる?というわけで、12月2日(土)までサイトの流行語大賞を募集します。

数は多くても少なくてもOK!あなたが思い当たる言葉があればよいのです!

もちろんこちらで紹介していくと共に、私が「面白い!」と思った言葉を随時紹介して参ります。

それでは例として私、MY thoughtの管理人の流行語大賞10言葉を発表します。(まだ11月の中ごろですけども。)

以下、順不同かつ使った回数は問わずに発表。↓




1:「八尾八尾八尾八尾八尾〜。○○は○○ですよ〜。」 [別パターンでこんなのもあり。]

選考理由:ありえない(特に芸能関係)話題を取り上げる際に必ずといっていいほど使っていた言葉。

2:「RGキモい、姿慎めよ。」

選考理由:今年の24時間テレビでアンガールズに対して中継を見ていた芸能人達が放った「アンガールズキモい、姿慎めよ。」

しかし、筆者である私からすればもっとキモい芸能人がいたはず。ということで、一番に挙がったのがレイザーラモンRGこと出渕誠。

もし奴が24時間テレビでマラソンをしていたなら放送中出演芸能人が頻発していたであろう言葉がアンガールズの時から拝借してこんな言葉が生まれました。

3:俄然!ヲタパラ!

選考理由:俄然!パラパラ!のヲタ版を妄想しようということで不定期でコンピCDの収録曲リストを妄想し続けた自己満ネタ。

4:イニD変態変換

選考理由:今年の8月にPSP版頭文字Dのゲーム開始時のネームエントリーでふとしたことから遊びで始めたのがこちら。

その結果が各サイトさんに取り上げられる大事にまで発展。あの時は、弱小サイトとして嬉しいと同時に引きました。

5:セツ子さん

選考理由:セックスという事柄が話題に挙がったときに大体の確率で発する言葉。

元々は、ナインティナインの岡村隆史さんがラジオで「セツクス、通称セツ子さん!」と言ってたのが印象的で拝借しました。

6:Holieic(ホリエック)

選考理由:声優の堀江由衣に対しての私なりの呼び方。元ネタはTaQさんのHolicから。

ちなみに、明らかにつづりが違うのは目をつぶってほしいのが正直なところ。(汗)

7:祐里香氏

選考理由:こちらも、声優の落合祐里香さんに対する呼び名。ほとんどが「ゆりしぃ」ですが私は「祐里香氏」です。

8:生天目ファミリー

選考理由:声優関連でもう一つ。声優の生天目仁美さんの交友している声優の面々が何気にバッファロー吾郎の木村ファミリーとダブって見えたために生天目さん関連のネタやニュースを取り上げる際に必ず使うことが多い。

9:○○ますたい。

選考理由:ここ最近、使う機会が多くなってる語尾。

「もう少ししたら帰りますたい。」や「今日は落ちますたい。」など何気にオッサンくさい響きがツボに入ってます。

10:ちょげrrrオマールエビrrr

選考理由:私なりの「ちょwwおまww」です。(え)

以上が、今年の私の中での流行語になった10言葉です。こんな感じでお願いします。

 

11月18日(土)

NEWS

15:19 更新分↓

GAME

beatmaniaIIDX visual emotions 5、beatnation公式アルバム収録曲を公開。(from ゴクツウ

VE5にはDDの追加ムービーが収録。

飯島茜プロ推薦?ただの移植ではない「スイングゴルフ パンヤ」の出来はいかに(from 名前のない部屋

きのこさん見晴椿さん、出番ですよ?(マテ)

anime/comics/illustration/Hobby

「夜明け前より瑠璃色な」のキャベツ、高まる認知度(from 無駄な領域リサイクル

私の中では、アニメ版けよりなはTEKNO SAMURAI / MARK FOSTERしか思いつきませんが何か?

TVアニメ『あさっての方向。』Webラジオ 「あさラジ」更新

なかなかネタが採用されないな・・・地上波とネトラジに採用基準が違うからか?

落合祐里香 OFFICIAL WEB SITE(2記事共にfrom STAR LIGHT PARADISE

入ろうとしている自分に嫌悪感が。(;´д`)

ネタ・話題

死なないで:いじめ・メッセージ=シンガー・ソングライター、嘉門達夫さん(from 武蔵成山城

ファンである私からして、嘉門さんの言葉には何だかの重みを感じさせてくれます・・・。

六本木ヴェルファーレ 寂しい閉店(from インフォシークニュース

>「ユーロビートなどのダンスミュージックブームは、ヴェルファーレがオープンした94年がラストだったので、実は当時から経営は難しいだろうといわれていました。」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

12年前にはユーロビートブームが糸冬だったなんて・・・。

しかも、TVで紹介されてる盛り上がってる映像は・・・ヤラセ?

 

11月16日(木)

NEWS

22:54 更新分↓

携帯・デジタル関係

au、ワンセグ・デジタルラジオ対応の「W44S」12月上旬発売

au、デジタルラジオやビデオクリップなど新サービス(2記事共にfrom ケータイWatch

デジタルラジオ+ワンセグ+3インチワイド液晶の「W44S」

写真で解説する「W44S」(外観編)

デジタルラジオはどこでなら聴ける?

AAC、WMA、WAVファイルのインポートに対応──「au Music Port ver.3.0」はここが違う(4記事共にfrom ITmedia+Dモバイル

デザイン的には最悪だが、AV機器的ケータイとしてみればダサくは無い。それがW44S。

LISMOは何故MP3に対応しなかったのか小一時(以下省略)

テクモ、EZweb「DOAパラダイス♪」サービス開始 「DOA」の女性キャラクタと南国リゾートライフ(from GAME Watch

EZwebから配信開始はちょい嬉しい。

anime/comics/illustration/Hobby

生天目仁美 伊藤静 ボーカルアルバム「kotodama」好評発売中♪(from 魂は永遠に彷徨う

大阪に営業で来てくれへんかな・・・。(遠い目)

アイマスカバー曲CD「Your Song」予約受付開始(from かーずSP

限定というのが悩みの種です。

ネタ・話題

「オタクは犯罪者」と言う捏造報道をテレビ局に指示していたのは警察庁の竹花豊(from STAR LIGHT PARADISE

やはり、ガセネタを言いふらしてた男性版十勝花子がいたわけでっか。



説明:十勝花子(from Wikipedia

一昔前まで、様々な話題や問題に関係ないのにも関わらず便乗でメディアに露出していたオオカミオバサン。

『犬神家の一族』スケキヨ・ケーキで市川崑監督の91歳をお祝い。(from イレギュラーエレクトロン

吹いたrrr

 

11月15日(水)

NEWS

22:45 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

猪口有佳の罰ゲーム。(from 魂は永遠に彷徨う

生天目ファミリーのケンコバ担当なだけあるなぁ。(←マテ)

全部見せます 「クローバー 4HOPESプロジェクト」 公開記者発表 & 第4のプロジェクト大公開 & ショップオープン速報。

30万人がプレイするオンラインゲームがアニメ化!TVアニメ 「マスター オブ エピック」 2007年1月より放送開始予定!

メンバーがテープカット 秋葉原にクローバーSHOP。(3記事共にfrom MOON PHASE

ぎゃー。

アニメのEDがRGかいな・・・。

GAME

『Always ふと気が付けばキミとの日常… 』にバグが発生しまくりらしい(from STAR LIGHT PARADISE

うひゃぁ、これはヒドイ。ゲーム自体は欲しかったけど。

PS2『グランド・セフト・オート・サンアンドレアス』の発売日が1月25日に決定!(from 名前のない部屋

DDR・アイマスと同日発売に。全部買うとなるとかなり財布が寒くなりまする。

携帯・デジタル関係

世界初のHD DVD付録グラビア雑誌「sabra」を試す −映像はVC-1圧縮。お試しハイビジョンに最適(from AV Watch

エロだったら、画期的だったハズ。

芸能

藤原紀香、お笑いの陣内智則と結婚へ…ドラマで共演(from ZAKZAK

やりよるぞ!吉本のTJがやりよるぞ!

まちゃまちゃ、華麗な乙女に大変身!「プラダを着た悪魔」特別試写会(from SANSPO.COM

この人って、普通に美人なのにそれを犠牲にして芸人をやってるパワーには末恐ろしさを感じずにはいられません。

 

11月14日(火)

NEWS

22:56 更新分↓

ネタ・話題

なんかとんでもない映画が出てきましたね。

「パラパラ」をテーマにした映画が遂に公開されるそうで、主演よりもサブキャストが何気に濃いのがツボ。

GAME

「RRs」から「6」を踏まえてさらにステップアップ「リッジレーサー7」

ネットワークプレイの詳細など、さらに進化した「リッジレーサー」像に迫るPS3「リッジレーサー7」(2記事共にfrom GAME Watch

6と変わってないなら、今は買い控えかな・・・。

『ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲』限定版ディスクが視聴できる!!(from RainbowRain

普通に欲しくなったよ。

anime/comics/illustration/Hobby

エロゲー声優四天王は誰だ!?

表の人もちょびちょび入ってますね。

揺れるおっぱい アニメ編(2記事共にfrom かーずSP

おっぱい星人の私にとってはよだれもの。(;´д`)

 

11月13日(月)

NEWS

23:59 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

アストラエア合同文化祭レポート。(from イレギュラーエレクトロン

夏子!

GAME

プレイステーション 3使用レポート 初期導入からPS/PS2ソフトプレイ、「PSNetwork」まで(from GAME Watch

PSXっぽい感じが継承されたそうな。

ネタ・話題

賞金総額100万円、世界じゃんけん大会で英男性が優勝(from CNN.co.jp

ジャンケンで優勝したら約70万円もらえるなんて羨ましいですよ。運と腕前が合致したら誰でも勝てそうな気も。

芸能

角川エンタ、パロディ映画「日本以外全部沈没」をDVD化 −キム・ジョンイルそっくりさんも日本に避難(from AV Watch

1月1日発売とは何か不謹慎なのか面白みなのか。

“お騒がせカップル”押尾学と矢田亜希子がついに結婚(from SANSPO.COM

矢田亜希子と押尾学が電撃結婚(from nikkansports.com

遂にやらかしましたね。叩きの報道がほとんどでしたから、見切りをつけるための結婚だったのでしょうね。

14:40 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

堀江由衣らが出演した川崎で行われたスターチャイルドのイベントで入場時における本人確認が強化されていたらしい(from ウォッチ!声優板

あー何だか、Holieicがどんどんヒールキャラになっていってる気がすんねんな・・・。

アイマスカバーソングアルバム、雪歩の曲は…(from UME_BLACKのモバイルイズム

あのヒット演歌を歌うとのこと。意外性に期待。ヽ( ´-`)ノ

和み系WEBラジオ 『☆開運☆野望神社☆』 第三十四回配信中。

ネタ・話題

ソフトバンク店員が詐欺的商法を告発 「客だけでなく店員も舐められているんです」(from @au情報板

やはり、携帯を0円で売ること自体に罪悪感を持つ店員さんが多いそうですね。

そこに気付かない損がアホとしか言いようがないし。

創価学会 公式サイト『うちの兄貴は学会員』(from かーずSP

やはり、オチをそっち方面に強引に向かわす腕は上手いんですがね。

芸能

お笑いコンビ「鼻エンジン」村田渚、自宅で死亡(from ZAKZAK

病死だそうですが、今回の死去は謎だらけですなぁ。

 

11月12日(日)

NEWS

22:49 更新分↓

GAME

ゲームジャパンフェスタ2006 in OSAKA:プレイステーション3、Wii(ウィー)、そしてXbox 360タイトルの期待作がガチンコ勝負(from かーずSP

感想は下記に。

「Really? Really!」等身大ベッドシーツの、ほぼ原寸大見本を作る(from MOON CHRONICLE

これはネタ的に予約せざるおえない・・・。(;´д`)

anime/comics/illustration/Hobby

【特別番組】『電撃G'sRadio2006』文化放送A&G DREAM SQUAREにて放送決定。(from イレギュラーエレクトロン

関東限定で奴らが帰ってくる・・・。

「京四郎と永遠の空」イベントリポート!!(from 魂は永遠に彷徨う

ネタ・話題

ギターに続け、エアセックス妙技…世界選手権開催(from MOON CHRONICLE

この人、どっかのヲタサーのリーダーですよね?


外を広くしても中身は縮むばかり・・・。

昨日の更新がなかったのは、夜寝をやらかして起きたのが深夜1時過ぎで更新する気が失せましたから・・・。

そんなこんなで昨日のゲームイベントに行ってきましたが、

前回からまたグレードダウンしてました・・・。

会場を変えて少し広くなりましたが、出展量は前回より減った印象を感じました。

正直、2年前の3回目が一番良かった気がします。(音ゲーなど充実してましたし。)

開場してすぐにwiiのパンヤのブースヘ直行。

生涯初めてのプレイをやってみましたが操作が難しい×2。

しかし、一度リモコンをスイングしてみるととめどない快感を得ましたわ。

きのこさん、パンヤ楽しいよ!」

と言いたいほどです。(かなりの私信ですみません・・・)

他にやったゲームはPS3のやエロバレー2のみで他に興味があったゲームはありませんでした・・・。(アイマスとかあればなぁ)

会場では開始10分ほどで、wii・PS3の行列が出来上がってました。

特にwiiのソフトのほとんどに行列が出来てたのには、注目の高さを改めて感じました。

PS3は・・・もちろんやらせナシの行列が出来てましたよ。(←当たり前や)

今回は何だか、主催の力の入れようが足りない気がした。

東京ゲームショウと比べるのもアレですけど、会場を変えたのであればもう少し数を増やして欲しかったですね。

そして、先着250名にプレゼントされるグッズなんですが

少な杉・・・。

これももっと力入れてくれれば。

そして、昨日の散財ですが、

        Λ_Λ . . . .: :::::::::::::::::::::::
       /彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

もうイヤ・・・。

 

11月10日(金)

NEWS

23:24 更新分↓

GAME

「チアフル!」 発売日変更のお知らせ。(from MOON PHASE

1月26日って、同じ週にアイマス出るやんか・・・_| ̄|○

バンダイナムコゲームス、Xbox 360「アイドルマスター」 予約特典に「TGS 2006」ステージイベントを収録したDVD(from GAME Watch

本体持って無くても、買う予感。

anime/comics/illustration/Hobby

『護くんに女神の祝福を!』DVDリリース開始!(from 楽画喜堂

予約特典のポスターのために買うのは・・・キツイなぁ。

落合祐里香も出演するライブ「NijiRock ファン感謝デー 〜至高の素人vs究極の玄人〜」のチケットが売れていないらしい(from ウォッチ!声優板

祐里香氏・・・と、出演するライブの主催者・・・。(つд⊂)

行きたいのは山々なんですが、翌日が検定試験で難しいんやけどなぁ。

芸能

漫画家はらたいらさん死去 「クイズダービー」でも人気(from SANSPO.COM

嘉門達夫さんの替え歌メドレーのフレーズで、はらたいらさんを知った自分がどうかしていると思うと虚しくなる・・・。


リンク追加。

久々にこうやって紹介するのもいいですねぇ。てなわけで、

MOON CHRONICLEさんと、Aqua/あんぐらっく!さんをリンクに追加しました!

てか、向こうが既に私のサイトのリンクをして下さったということで・・・あざーす!(←マテ)

おふざけはここまでにして、これからよろしくお願いしますね!


今日も失敗。明日も失敗。

また、バイト先で失敗を犯しました。

しかも、凡ミスばかりで終始凹みっぱなしで今日のバイトを終えました。

何なんでしょ、確実に私のベクトルがどんどん悪い方向に進んでいっているような気がしてきます。

しかも、今日なんて掃除中にもTELが鳴りっぱなしだったので、必死になってオフィスに戻ろうとドアを開けようとしたら開けるタイミングが遅れて、

ガッ!

と、マンガみたいにドアにぶち当たってしまいました・・・どんだけアホやねん。(;´д`)

色々あった1日でしたが、とにかく明日はここで大いに遊んできます。

 

11月9日(木)

NEWS

22:57 更新分↓

GAME

『Grand Theft Auto: San Andreas (グランド・セフト・オート サンアンドレアス)』 1月発売決定(from かーずSP

もちろん、セツ子さんシーンは削除した上での発売だそうで。

しかし、気になるのは膨大な量だけあって処理落ちが頻発するかが・・・。

携帯・デジタル関係

顧客満足度はauとカシオが首位〜三菱が躍進(from ケータイWatch

三菱はスライド式の機種がブレイクしたおかげでしょう。auにも出してくんないかなぁ。

anime/comics/illustration/Hobby

ハルヒアニメ放送前、平野綾達が叩かれていた件(from かーずSP

見てみてからじゃないと分からないもんでんな。

浅川悠のネットラジオ「アサカワNET(仮)」はびっくりするほど届くメールが少ないらしい(from ウォッチ!声優板

「マリア様がみてる」更新。

「生天目仁美のお陽さまとおさんぽ」更新。(2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

音泉 『ラジオ パンプキン・シザーズ こちら陸情3課放送局!』 第8回配信(from STAR LIGHT PARADISE

両極端なネトラジ事情。浅川さんのは、一つの域を既に超えちゃってますねぇ。

生天目仁美 伊藤静 ボーカルアルバム「kotodama」発売!発売記念Special Liveも開催決定!(from STAR LIGHT PARADISE

うらやましいねー、とかいのひとたちってめぐまれすぎてるー。(←棒読み)

ネタ・話題

「いじめるのも個性」(小6) 「いじめる方が悪い」と思う中高生は半数以下(from ゴルゴ31

生徒のいじめられ動画がネットに→2ちゃんねら、電凸→学校に抗議殺到(from Transparency

RGもビックリなキ○○イ小学生に対抗するのは、有志の2ちゃんねら。

ぜひとも、直接対決を見てみたいものです。

孫「ペテン師集団ではない」…“自虐ネタ”も(from ZAKZAK

自分で言ってしまってスベったと・・・。


振っても振っても空回り。

ここ三日間はバイトが急激に忙しさを増した上に、疲れも尋常じゃないので更新する度胸なんてありませんでした。

失敗とストレスだけが溜まりがちで情緒不安定に陥ったせいか、エロモノも何も恥じらいや躊躇もなく買えるまでに悪化してます。

てか、こんな無駄言は誰も見向きもしないわけ無いですよねぇ。うちのサイトは使い捨てな存在だから気にすることないですね。(笑)

まぁ正直、今までこんなことを持ち込まなかったのですが、ここ最近の近況も兼ねて書いちゃいました。

色々溜まっちゃってるので、憂さ晴らしにこんなんしました。

俄然!ヲタパラ! presents Otaku Sammit2006妄想トラックリスト

1.A LOVE AT FIRST SIGHT / ASYA VS Sakura Matou & へたれ桜[*]
2.DOMINO [ヲタサーRemix] / ALVIN[*]
3.ABCD [Hi-Energy Speed RMX] / RADIORAMA
4.MAHARAJA NIGHT 2006 [OTARAJA MIX] / LOU GRANT[*]
5.LITTLE DON / THE FACTORY TEAM
6.NOBODY'S PERFECT / GO GO GIRLS
7.ONLY FOR YOU ONLY FOR LOVE [AKIBA EDIT] / PHIL & LINDA VS AKB48[*]
8.EMOTIONS / STEPHY MARTINI
9.FULL INTENTION [Club Mix] / MEGARA VS. DJ LEE
10.苺摘み物語 [Beam VS. Cyrus Remix] / Mai & Ai[*]
11.YOU / DJ U☆HEY? vs. DJ MINAGAWA
12.TECHNOROCKER [Warp Brothers remix] / BALLOON
13.ヒカリ [DJ GUN EDIT] / Yui Holieic[*]
14.WHY [MISSION"B"REMIX] / LAURA PRINCESS
15.YOU GOT IT / TECHNO VENUS
16.BACK TO ME / XAILU J & SPAZIO
17.LOVE OTAPPY [Rayto Euro Ver.] / 秋葉原ヲタパラ向上委員会[*]
18.GO BEAT CRAZY / FASTWAY
19.DON'T STOP MOVING / MAX CASANOVA
20.CITY LOVER CITY RIDER / MATT LAND
21.EYEOPENER [Scott Brown's Earcloser Remix] / BRISK & TRIXXY
22.CONTRACT / 朱雀
23.tripping contact [teranoid & MC Natsack Remix] / kors k vs teranoid
24.FEEL THE BEAT / DJ KAMBEL VS MC MAGIKA
25.GET UP'N MOVE [Speed Mix] / S&K
26.LOVE OF MY LIFE [Ham Mix] / NORTHERN LIGHTS
27.SLAVE TO THE RHYTHM [HG style] / DRAMA[*]
28.WITHOUT YOU / MADISON feat. レミィ & コトナ[*]

- SPECIAL TRACKS -
29.DISCO FIRE / NEO VS 下屋則子[*]
30.LIVIN' LA VIDA LOCA / CJ CREW feat. GIORGIO VS レイザーラモンRG&宮崎羽衣[*]


DISK 2 - Ota Para DVD -
01.A LOVE AT FIRST SIGHT / ASYA VS Sakura Matou & へたれ桜[*]
02.苺摘み物語 [Beam VS. Cyrus Remix] / Mai & Ai[*]
03.tripping contact [teranoid & MC Natsack Remix] / kors k vs teranoid
04.Reality / mioco feat.へたれ桜[*]
05.ヲタパラ・ジオ体操 / いしざきおにいさん&あいおねいさん[*]
06.LONG NIGHT [PV] / mioco feat.へたれ桜[*]

([*]が付いてるのは架空のリミックスです。)

今回も元ネタはこれ。

こうして、一日は過ぎてゆく・・・。

 

11月8日(水)

NEWS

23:39 更新分↓

GAME

TYPE-MOON 「Fate/stay night[Realta Nua]」 発売時期変更のお知らせ。(from MOON PHASE

anime/comics/illustration/Hobby

TVA 「京四郎と永遠の空」 RADIO更新。(from MOON PHASE

今日は色んな意味で堕ちて行く一日でしたので、本日は縮小更新。

理由は近々話しますが、もう何もやる気が起こらなくなってるのは事実です。

 

11月6日(月)

NEWS

23:47 更新分↓

GAME

「PS2 the Best」、「PSP the Best」の12月発売ラインナップ公開(from 電撃オンライン

発売当初、各所で問題になったアルトネなんちゃらも廉価版に。

anime/comics/illustration/Hobby

TVA「かしまし」のDVD最終巻がかなり入手困難らしい(from 楽画喜堂

これって、パラ☆サーの時に近い現象では?

このCD、ユーロマニアからかなりの期待していたのにも関わらず、

発売日当日はどのCDショップにも入荷されておらず(もしくはかなりの少量入荷)、アマゾンでも難民が続出したほど。

発売してから1、2週間後にようやくまとまった入荷があったんですが。

今回のあのね商法も今挙げた事態に似てますよねぇ・・・。

芸能(関西)

清水キョウイチ郎さん死去(from nikkansports.com

( Д) ゜ ゜

えー!ホンマに死んでもおたんでっか?

「ごきげん!ブランニュ」でもええポジションを得ていたのに・・・ご冥福をお祈りします。

 

11月5日(日)

NEWS

21:29 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

祐里香氏がここ数日壊れてる。

このみのフィギュアでトコトンイジってます。

SOS団団員手帳がひどすぎる件(11/4) (from Engels zimmer

聖帝朝倉サウザーも驚く、大量の新部員。

GAME

「アイマス」フランス人ゲーマーの反応(from EARL.BOX

Xbox360モンキーズ、恐るべし。

1983年ENIXから発売されたアダルト野球拳ゲーム「マリちゃん危機一髪」(from かーずSP

エロ×グロ×シュールさが同居したゲームは昔からあったんやね。

芸能

ダチョウ倶楽部が出版サイン会(from nikkansports.com

たむけん、骨折しながら「M−1」3回戦へ…持ち時間はオーバー(from SANSPO.COM

上のトリオこと、ダチョウさんはインタビューでも芸人魂を見せてるのに対して、下のトリオは・・・

「やったー。やったー。」はナイわぁ。(;´д`)

 

11月4日(土)

NEWS

23:34 更新分↓

GAME

バンダイナムコゲームス、Xbox 360「アイドルマスター」 Xbox Live関連情報をお届け(from GAME Watch

アイドルマスター カバー曲CD「Your Song」制作(from EARL.BOX

いつの間にか、進んでたアイマス関連に置いてけぼりな私・・・。

戯画 「チアフル!」 TOP絵&ギャラリー更新 。

余計にエロなっとる・・・。(゚Д゚)

anime/comics/illustration/Hobby

声優ユニット、クローバーの新企画『4HOPES』プロジェクト記者会見レポート[東京 ラムズホール](from アニメイトTV

声優界のたむけんが仕掛けるRMFことラムズファミリーがあらぬ方向へ胎動し始めたか・・・。

声優の収入は?声優の生活(from STAR LIGHT PARADISE

某有名養成所へ行くことが決まった姉に教えなアカンわ。


どうも、2日ぶりのご無沙汰です。

今日は久々の土曜バイトでしたが、

自分の融通の利かなさに憎しみすら覚えたほどです。

このまま、就職となるともっと悪い方向になってまうと思うと・・・何か吐き気が。(マテ)

とにかく、いつも通りではもはやダメだということですよ、ホント。

今は就活・バイト・学校に加えて、自動車教習所のことも加えてると考えるだけでめまいが・・・。

まぁ・・・頑張りますたい。

 

11月2日(木)

NEWS

22:48 更新分↓

GAME

インターチャネル・ホロン、PS2/PSP「colin mcrae rally」 コリンマクレー監修のラリーシミュレーション最新作

バンダイナムコゲームス、PS3「リッジレーサー7」 「オンラインバトル」など詳報公開

KONAMI、PS2「beatmania IIDX 12 HAPPY SKY」 コナミスタイル限定パッケージや関連商品を発売(3記事共にfrom GAME Watch

Xbox360『アイドルマスター』のオンライン機能がついに明らかに(from 名前のない部屋

anime/comics/illustration/Hobby

生天目仁美オリジナル・グッズの発売決定!(from 魂は永遠に彷徨う

生天目仁美直筆のメッセージをセンター位置に配した「オリジナル・スポーツタオル」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

てか、そんなん出したらアカンアカン!(え)

ネタ・話題

日テレに「未成年者を性的対象にしている」クレーム(from ZAKZAK

そりゃそうやろ。ガキがあんなんしてるのを見ると、痛々しく思いますわ。


明日は姉に連れられて「難波へメガネ買いに行こ。」って、言われた・・・ダルいでんねん。(汗)

正直、姉と半日つき合わされるだけでもキツイといいますか・・・。

 

11月1日(水)

NEWS

22:46 更新分↓

GAME

PS2版「beatmaniaIIDX12 HAPPYSKY」のパッケージ画像公開(from ぷろとらどっとこむ

今作は9thの時と同様にオリジナルに落ちついたようで。

インターチャネル・ホロン、15種類のレースが楽しめるレースゲーム PS2/PSP「TOCA RACE DRIVER 2 ULTIMATE RACING SIMULATOR」

>同社は英CODEMASTERSと日本国内で優先的に販売する業務提携を結んでおり、その第1弾タイトルが本作となる。

レース好きとしてはぜひ頑張ってもらいたいですね!いや、マジで。

SCEJ、PSPに「ピンク」、「シルバー」、「メタリックブルー」 PS2に「サテン・シルバー」と「ピンク」の新色を投入(2記事共にfrom GAME Watch

変!(←けなす意味で)

しゅこあ!「おキツネSummer 〜夏合宿(女の子付き)〜」 サンプルボイス公開。

裸足少女 「ハーレム×すくらっち」 CG紹介ページ更新。(2記事共にfrom MOON PHASE

どちらも、巨乳率高しで選んでる自分が虚SEE。

anime/comics/illustration/Hobby

楠みちはる『湾岸MIDNIGHT』が来春アニメ化決定(from ゴルゴ31

イニDみたいに音楽面のタイアップとかあるんやろうか?

「わたしたちの田村くん」ラジオドラマ化決定(from Transparency

声優界の陣内智則を始めとした鉄壁の布陣ですか。

ネタ・話題

ドコモグループ会社、アニメファンを対象にした招待制SNS「プレセペ」(from 名前のない部屋

何をする気だ、ドコモ。正気か?(←マテ)

誰でもネットラジオ放送ができるWebサービス“ねとらじ”の放送局を簡単に開局(from かーずSP

環境が整えばやってみたいもの。


今日の役立たずな一言

時東ぁみ「メガネっ娘宣言」はいつもの伊達ペテン

(週刊文春今週号の『孫正義「ケータイ¥0」はいつものペテン』からアレンジ)

今日の帰りに地下鉄に乗ってると、その時東ぁみの中吊り広告があったわけでして・・・。

何か、モー娘。の時より必死さがかなり強まってるようにも思えるし、逆にそれが恐ろしくも感じられまんねん。

てか、私はその手のキャラを作るアイドルには生理的に受け付けません。

一番、怖いのはそれに乗せられてるファンであって、そのファン魂には凍えてまうわ。(;´д`)

そんなこんなで今日は以上!

 

TOPに戻る