ニュース・ネタ企画過去ログ

(2008年5月分)

 

2008年

4月 3月 2月 1月

2007年

12月 11月 10月 8・9月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2006年

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月分

2005年

12月 11月 10月 9月 8月

6月29日〜7月30日 6月3日〜28日 5月16日〜6月2日 4月25日〜5月15日

4月5日〜24日 3月20日〜4月4日 3月16日〜19日 2月16日〜3月2日

1月28日〜2月15日 1月9日〜27日 12月25日〜2005年1月8日 12月4日〜24日

もっと過去のニュース

 

 

5/30 5/29 5/28 5/27 5/26 5/24 5/23 5/22 5/21

5/20 5/19 5/17 5/16 5/15 5/14 5/13 5/12 5/11

5/9 5/8 5/6 5/5 5/4 5/3 5/2 5/1

 

5月30日(金)

23:59 更新分↓

NEWS

ヒット

『ソウルキャリバー』、Xbox LIVEアーケードに登場(from ITmedia+D Games

初代も、よーやりましたよ。

バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「ソウルキャリバーIV」 奥浩哉氏と大暮維人氏がデザインするボーナスキャラクターが参戦(from GAME Watch

DS用乳ゆれRPGで、若本皇帝の「おっぱい」演説(from アキバBlog

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

藤田咲がブログでスパムメールにマジレスしている件(from ウォッチ!声優さん

流石、大輔宮川!!

プリントゴッコが販売終了 年賀状文化の衰退も後押し(from STAR LIGHT PARADISE

衰退はもちろん、プリンタでやる人が大半だからなぁ・・・。

アウト

アマゾンに未知の部族を発見、写真撮影に成功…BBC報じる(from 痛いニュース

大スポクラスな、やらせ?(;´Д`)

5大女性声優08年の活躍(from ウォッチ!声優さん

Holieicはテクノ業界で頑張れば十分です。(え)

 

5月29日(木)

22:04 更新分↓

今日のうわ言。

今日は、何気にDVDビデオコピーについて質問する客が多かった。

家電量販店側としては、そこまで推奨するような事は言えないんだもん!

日本橋界隈なら問題なさそうな気がするんですけどねぇ。(マテ)

こういうのも経験しないと難しいもんです。(;´Д`)

NEWS

ヒット

PS2『beatmania IIDX 14 GOLD』新曲へのコメントが更新。

将棋ムービーのネタフリをしたdjって・・・TAKAさんか?

NEC、Vista搭載機へのXPインストールサービスを開始:ニュース(from ごみおきば

直販サイトのみのサービスということで・・・。

『ドリラー オンライン』本日アップデート、不具合などを修正

オンライン対戦に関する修正のみ。声も入れないと困るよ。

んっふっふ〜。『アイドルマスター』“双海真美”のフィギュアが6月1日に発売!(2記事共にfrom 電撃オンライン

東急ハンズさん、絶好調ですね!(違)

L.E.D.ファーストアルバム「電人K」のトークセッション動画更新、今回はDAJI

最初のどなりが・・・(;´Д`)

もえスタ〜萌える東大英語塾〜 「ツンデレ英文法教師キター」 5秒で乳ゆれ(from アキバBlog

au?auau?

アウト

「緊急地震速報」地デジ2秒遅れ 「これは大きい」と日本気象協会(from J-CASTニュース

店にあるアナログTVと一緒に流したら、そらーキモいわけっすよ。

米Microsoft、「Windows 7」についての情報を一部明らかに(from 楽画喜堂

vistaの直系の進化版かいな・・・ずっとXPのままでいいや!

 

5月28日(水)

23:43 更新分↓

今日のうわ言。

何でしょうか、無線LANを販売するメーカーの落差って。

今日も、お客から無線LANが繋がらないという問い合わせがあったんですが、
どうやらこれまでに問い合わせ・苦情が相次いだ件と同じメーカー製だということが判明。

バッファローやNEC製はあまり聞かないんですが、CとPが非常に多い。

あまり無線LANを使ったことが無い方は前者であるバッファローやNEC、ある程度無線LANの知識がある方は後者を・・・。

てか、価格でこんなにも差が開くとは・・・資本主義の黒い部分が見え隠れするような気がした今日この頃。

私信

ごみおきばさん

>そして「それでも好きなんだ!」って学君みたいに言えればいいと思うよっ♪
・・・と俺は考えて色々やってるけどね。イベントがどうこう言う前に、このような僻地ではイベントなるもの自体が存在しないしなw

昨日の声優ヲタ記事なんですが、それでも二次元として好きと思っちゃうのがちょっとイヤだったり。(え)

NEWS

ヒット

アーケード用筐体の最新作がヨーロッパで発表『Sega Rally 3』インプレッション

60秒フレームでプレイできるなんて・・・家庭用は買わなくて良かった・・・。

【実写速報】ソニー「サイバーショットDSC-W300」(2記事共にfrom 楽画喜堂

13メガのデジカメでも、そこまで食いつく人ってあまりいない気がするんだけどなぁ。

実際、1000画素あれば十分と話すお客は結構いますし。

乳揺れPRG 無限のフロンティア 「これが正しいおっぱいの揺らし方だ!」(from アキバBlog

もうちょっと、エロい方向に行かないものかね?(マテ)

アウト

権利者側「メーカーが議論を振り出しに戻した」 「ダビング10延期」問題で会見へ(from 楽画喜堂

何が何でも、甘い汁は飲み続けたいのですね。

ほんの少しだけギスギスした空気がたまらないWebラジオ ベスト3(from かーずSP

なんだかな〜。(by kai ato)

妹にまとわりつかれて眠れないCD発売 「ウザイカワイイ?妹たちの過剰な愛を受け止めてね」(from せなか:オタロードblog

au?

 

5月27日(火)

23:22 更新分↓

声優ヲタの憂鬱。

あるお方の日記に、声優のファンについての記事を見て考えてみた。




4年前にとある声優コンビが好きになってから声優にハマってしまったわけで。

そこから若手芸人声優に興味を抱き、CD買ったりイベント行ったりと典型的な声優ヲタライフを過ごしてました。








しかし、ここ最近の静けさとあるお方の日記を見てから、「このまま声優ヲタを続けても何の意味も無いのでは?」と感じるようになってきた。



関東と違って、関西などの地域での声優のイベントも少なくなりつつある上に、どの方面にも認知されてきた時点で輝きが失せる感情になってしまう。
それに、お笑いブームと同じように若手アイドル声優が出るわ出るわで、どんどん冷めてくるんですよ、私としては。







あ、声優と結婚できるなんて非現実的すぎる妄想なんて考えれません。

何せ、私にとってアイドル声優自体が二次元の存在だと思うから。

イベントに行って声優と一言二言話したことがあるが、ギャルゲーと同じように二次元的な感覚だった。
(かといって、痛い言動をしたわけではないが。)



今まで、声優を追いかけてきた私も、そろそろ潮時なんだろうか?



他の声優ヲタはこんな感情を抱いたことがあるのかが気になるところです。

NEWS

ヒット

ドコモ、906i/706iシリーズ全19機種を発表(from ケータイWatch

無線LAN、タッチパネル、擬似5.1ch、顔認識カメラ、横UI……“全部入り”がさらに強化──ドコモ、906iシリーズ8機種発表(from ITmedia+Dモバイル

auの動向を見て乗り換えるか。一番の欠点はデータフォルダの少なさだけなんですが・・・。

海外ゲームを遊ぶ際によく聞く「NTSC」と「PAL」ってなんだ?(from ITmedia+D Games

360よ、なんて良い子なんだ!!

夕方再放送の「R.O.D -THE TV-」が「乳首券」を発動していた件について(from かーずSP

ええのぅ。

アウト

値引き価格は客次第? ヤマダ電機のグレーな対応(from UME_BLACKのモバイルイズム

確かに、価格.comの通販価格を提示されても値引きは難しいもんですよ。(;´Д`)

カナダのハードコア・バンドCURSED、欧州ツアー中に強盗に遭ったことが原因で解散

こんなことで、バンドは解散するものなのか・・・。

 

5月26日(月)

22:44 更新分↓

今日のうわ言。

今日も、いつもの月曜といった感じでした。

あと、ソニーの担当の方々が夏商戦のためのブルーレイレコーダーの勉強会をやってたのでちょいと参加。













・・・中々ブルーレイの良さが完全には理解できない・・・。

かといって、ネット配信とかで済ませたりする気力もなく・・・。

ただ、AVC録画だけに目がいく管理人だった。

NEWS

ヒット

PS2『かのこん えすいー』公式サイトオープン!(from 楽画喜堂

こんなの、かのこんじゃない!!(え)

和み系WEBラジオ 『☆開運☆野望神社☆』 第七十一回配信中♪

1:00 更新分↓

NEWS

ヒット

「PRADA Phone by LG」、バリューの新規一括で9万4500円――大手量販店が予価(from 楽画喜堂

買う人は、かなり限定されるのは間違いないことを物語る価格だ。

『徹子の部屋』が、「一切編集をしない」3つの理由(from ゴルゴ31

だからこその、芸人潰しってことですか。

海外サイトに百合声優のことが詳しく載っている件(from ウォッチ!声優さん

仏のしーさん・・・(;´Д`)

 

5月24日(土)

23:33 更新分↓

今日のうわ言。

15分遅刻した!























以上・・・なわけ無いんですが、2度寝とゲームのやりすぎは、やっぱダメですたい。(;´Д`)

私信

unlimited game worksさん

>あと昔、俺が働いていた店の自作PCコーナーの人がエロゲのデモを流しててましたよ!w
それに自分も売り場の液晶モニターコーナーで某同人作品のデモを流していたことがありますw

ちょげrrrrrrrrr

ホントにやっちまいましたか!

何でしょうか・・・、3Dのそっち系のベンチマークならいけるかもしれませんね。(マテ)

NEWS

ヒット

かのこん 温泉回だけど見所としてはお風呂より色気肉。

エリ(以下省略)

TVA 「乃木坂春香の秘密」 読売テレビ・tvk・チバテレビ・テレ玉にて7月より放送開始!

この手のアニメをよみうりが仕切るのは珍しい。

アニメ 『一騎当千 Great Guardians』 最新情報!! 第1話 & 第2話を紹介!!

TVA 「一騎当千 Great Guardians」 タイアップイベント開催!商品情報追加!(3記事共にfrom MOON PHASE

AT-Xではもうすぐなんですよね・・・どうなることやら。

アウト

県域ラジオ全国初 『エフエム九州』経営破たん 後発の悲哀 広告不振響く(from 名前のない部屋

何か、ラジオ大阪も危険な気がするのは私だけでしょうか・・・?

エロゲ五箇条

笑うに笑えないorz!!

 

5月23日(金)

23:40 更新分↓

今日のうわ言。

本日、問題の○○○の改装オープンの日。

そのせいかどうか分かりませんが、勤務先の来客数は普段の金曜と比べて少なめ・・・。

これが、例のジハードですかね。

明日は、一体どうなるんでしょうか・・・恐ろしい現実が待ち構えてる?

NEWS

ヒット

PS2版「beatmaniaIIDX14 GOLD」の「IIDX COLLABORATION」対談動画のロングバージョン配信(from ぷろとらどっとこむ

『GTA IV』主人公声優が熱唱! ゲーム大ヒットで脚光(from 名前のない部屋

アレ?イケメンやんか!!

アウト

児童ポルノ画像を勝手に保存するウイルス「MELLPON」と児童ポルノ単純所持を通報するウイルス「Noped」(from 楽画喜堂

ヒドイ。

最近の声優かわいすぎだろ・・・

何か、昔のアイドルと同じぐらいの盛り上がりにむしろゲンナリ・・・。

植田佳奈が年齢詐称している件(from ウォッチ!声優さん

福沢祐巳よ・・・(;´Д`)

 

5月22日(木)

23:50 更新分↓

今日のうわ言。

珍しく、日本橋へ1週間ぶりに買い物へ。

はい、極端な買い方しますたい。(;´Д`)

NEWS

ヒット

富士フイルム、“恋するタイマー"を備えた「FinePix Z200fd」(from 楽画喜堂

何じゃそりゃ?な、機能ですが、デザインも手伝ってか若い方々にはかなり受けそうですね。

ただ、撮影可能枚数が170枚前後なのはいかがなもんかと・・・。

EeePCよりも高性能で低価格なミニノートパソコンがついに日本上陸(from STAR LIGHT PARADISE

また、勤務先に問い合わせが来るのは間違いないか。

L.E.D.ファーストアルバム「電人K」視聴曲がbeatnation Records上にて追加

L.E.D.ファーストアルバム「電人K」のトークセッション動画更新、今回はSLAKEと猫叉Mastar(2記事共にfrom ぷろとらどっとこむ

アウト

奥村徹弁護士の見解「児童ポルノのおとり捜査やってますよ。」

あちゃー。検挙率上げるためにこんなこともやっているんか・・・。

一騎当千 Great Guardians 期待要素と不安要素諸々。

何やら、Holieicが出るそうでね・・・。

「日本は巨乳を独り占めにするな!」 露出度控えめの米国版「ソウルキャリバー4」に、米ファン怒り心頭(from 痛いニュース

米は別の意味で燃えてんなー。

「かのこん」、7話以降はネット配信による公開中止!(from 楽画喜堂

エリーたん,、ァ '`ァ ,、ァ (*´Д`) '`ァ ,、ァ '`ァ ,、ァ

 

5月21日(水)

23:14 更新分↓

今日のうわ言

本日は平日にもかかわらず、来客数はちょい多め。

近隣のヤマダが改装のため閉めてるせいか流れてきたんでしょうね・・・。

天井からぶら下げる装飾やPOPを貼り付ける作業をやりましたが、外での作業は風が強すぎてやりにくいわぁ〜。



そんな中、デジカメもポツポツと売れてました。

やはり、パナソニックのFX35が売れ筋でした。そんなに難しい操作が苦手な方に支持されてるのかが分かりますよ。
画質とか写りにこだわりある人は、一眼レフ辺りに行くんですが。



どうでもいいことなんですが、家電店のPCソフトコーナーで




















エロゲのデモ流してもいいんですかね?(コラ)

一応、勤務先はエロゲは一切扱ってるわけじゃないんですが・・・アカンな。(;´Д`)

NEWS

ヒット

L.E.D.ファーストアルバム「電人K」のトークセッション動画連載スタート、2本立てでDJ YOSHITAKAとTOMOSUKE(from ぷろとらどっとこむ

待ちどーしー。

アウト

「美少女ゲーム・アニメを楽しむ人は、人間性破壊されてる。少女殺害にもつながるので販売規制を」…民主党議員が請願(from 楽画喜堂

人間性が破壊されるのは、現実の境遇が多いのにどういうベクトルしてるんですかね?

『ソウルキャリバーIV』セクシーキャラの露出度に米ファン怒り心頭(from 名前のない部屋

別に巨乳でいいじゃないか!!(え)

 

5月20日(火)

22:55 更新分↓

今日のうわ言

本日もお客さんは少なく、売上自体も伸ばせず・・・。

何やら近隣のヤマダもゴゴゴと動き出してるようで、何か怖いですねー。

ホントに・・・。( ´Д⊂ヽ

これが、ヤマダの競合潰しかと思うと更に・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こんな感じで今を生きてます。

NEWS

ヒット

「GTA IV」は日本のハードで動く? 海外ゲームの「リージョン」について(from ITmedia+D Games

早めにゲットしないとまずいか。

アウト

榊原ゆい 「オタ芸は迷惑なのでやめてください」(from ウォッチ!声優さん

BRAVO / DJ ZORRO

LOVEドッきゅん (Eurobeat Version) / CLUB PRINCE

ホンットに行かなくて良かった〜。

TVアニメ『かのこん』DVD第1巻発売記念イベントinとらのあな 開催決定!!

ハイハイ、また東京で開催。(棒読み)

 

5月19日(月)

22:26 更新分↓

今日のうわ言

今日は朝から仕事でしたが、来客数が極端に少ない・・・月曜というのもあるんですが。

一番唖然としたのが、リネージュUのディスクとwebマネー券がパクられたことorz!
防犯対策を徹底しなければいけないのに・・・情けない。(泣)




あと困ったのが、地デジチューナーからDVI接続の切り替え機で表示できるのかどうかの問い合わせ。

DVI接続でHDCP対応のモニター以外では見れないのは知っていたものの、切り替え機を使っても問題なく見れるのか色々調べて見ました。

が、この時間帯には切り替え機のメーカーの問い合わせが繋がらなかったり、ネットで調べてみても有力な情報が見つからず結局分からずじまい。

一体、切り替え機を使っても問題ないのか分かる方いるのかな・・・。

どうでもいいことですが、勤務先のゲームソフトコーナーで、こんなソフトが安売り?してました。







A-beatC潰しでお馴染みのPS2版らきすた限定版。5千円でしたとさ。

NEWS

ヒット

写真で見るオリンパス「E-520」

逆襲 ソニー「α」躍進 フルサイズは「一般消費者にも購入できる価格で」

一眼レフデジカメが沸いてきてると同時に欲が・・・。

常駐させてもめちゃくちゃ軽快に動作する総合セキュリティソフト「イーセット スマート セキュリティ」(3記事共にfrom 楽画喜堂

うわー、カスペルスキーを使ってる者としては、ちょっと乗り換えを考えるな。

ペンタックス、3型液晶の5倍ズームコンパクト「Optio V20」(from デジカメWatch

他の有名どころと比べて、存在感が薄いのが否めないメーカーなんですが、手ぶれ補正モデルが増えればもっと売れるんじゃないかと思う今日この頃。

シングル、マルチプレイが楽しめる――「バトルフィールド:バッドカンパニー」体験版配信(from ITmedia+D Games

BLACKでFPSデビューしたばかりですが、ワクワクはとどまる所を知らない・・・。

Lillian 「RADiOティンクル☆くるせいだーす」 第19回放送。

伊藤静、今週のふともも情報(from ウォッチ!声優さん

仏さま・・・。

アウト

ゲマズなんば店、アニブロゲーマーズに(from UME_BLACKのモバイルイズム

すぐ近くには、アニメイト日本橋があるのにややこい・・・。

いっそのこと、岸(以下省略)

セキレイのOPを唄う声優4人が7月のイベントでダンスを披露するらしい(from ウォッチ!声優さん

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

何か、悪夢しか想像できないんですが。(え)

 

5月17日(土)

23:18 更新分↓

今日のうわ言。

本日は土曜に対してそないに売れず・・・_| ̄|〇

しかし、相変わらず○○○(自主規制)は手段を選ばずに客を奪おうとする精神を持ってまんなぁ。

業界の売上高1位なのに、無駄に貪欲なところは見習わないといけないんですが。(;´Д`)

勤務先も、もうすぐ1年が経とうとしていますが、この先どうなっていくのか怖くなってしょうがありません・・・。

NEWS

ヒット

アニメで関西初の大規模イベント、11月開催へ(from Engels zimmer

過去に開催された、「キャラロボ」は黒歴史行きFIXで。

で、声優さんは来るんですかね?

かのこん DVDまで徹底的に寸止め・・・・・と思いきや解禁?(from 楽画喜堂

絵里端,、ァ '`ァ ,、ァ (*´Д`) '`ァ ,、ァ '`ァ ,、ァ

 

 

5月16日(金)

23:57 更新分↓

今日のうわ言。

本日は、日本橋へ行きました。

まぁ、案の定ということで。

さらに、



















        Λ_Λ . . . .: :::::::::::::::::::::::
       /彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

ヤッチマッタ・・・しかも地元の店で・・・。

実際にメイド編を使ってみましたが・・・
















何か飽きそう。(;´Д`)

使い込むと、ボタンもヘタりそうでちょっと使い続けるのにためらいそうな気も。

とにかく、衝動買いは結局ダメだということが改めて分かりました。

学習能力ねー。

NEWS

ヒット

「セガ プライベートショー 2008“SPRING”」開催 「ランボー」、「アスコットガーデン」など話題作を出展

ランボー、ある意味HOD4よりもグラフィックが不気味だったり。(同じ基盤を使ってるのに・・・。)

“世界でもっとも危険なゲーム”がついにフルモデルチェンジ リバティシティでアメリカンドリームを実現できるか!? 「Grand Theft Auto IV」 (前編)(2記事共にfrom GAME Watch

>歴代「GTA」シリーズはもともとCriterion Gamesの「RenderWare」を使用してきたが、同社がEAに買収され外部企業へのライセンスが難しくなり、自社開発に至った経緯がある。

RenderWareって、バーンアウトシリーズを制作した会社のエンジンだったのか。何気に初耳。

そして、今日英語もそないに分からない時点で海外版を買おうとした自分がいる。

19:23 更新分↓

春が大好きっさん、スネーク記事のピックアップありがとうございます!!

確かに、楽しめるファンが大きく限られるのはちょいとキツイもんですよね・・・。

NEWS

ヒット

シャープに生まれ変わったXBLA版『ソウルキャリバー』スクリーンショット初公開

シャープかどうか、DC版と比較してみないと分かりませんがReZのようにクッキリしていることを期待しちゃう。

アウト

au、EZwebの大量通信ユーザーを対象にした速度制限試験(from ケータイWatch

確実にauからヘビーユーザーを消し去る考えかいな・・・。(;´Д`)

こうなると、何が何でもドコモに機種変しなきゃダメか。

 

5月15日(木)

22:02 更新分↓

今日のうわ言。

今日、話題になっていたPC用地デジチューナーが入荷・発売となった。

ほとんどが午後に入荷したため、この日は一つも売れませんでした。(来店客数も少ないのもありましたが)

そして、ゲームコーナーでは某所では大騒ぎなルミナスアークUが発売。

・・・良いんすかね?(;´Д`)

一応、今日もデジカメを中心に販売しましたが、ここ最近になって値段交渉でもある程度の対応が出来るようになりました。

まだまだですが。

・・・明日は、久々に日本橋行きますか。

NEWS

ヒット

セガ、PS3「頭文字D EXTREME STAGE」 「SIS 東京スペシャルインポートカーショー 2008」に出展(from GAME Watch

>アーケード版には収録されていなかったコース「八方ヶ原」と、拓海の永遠のライバル「舘智幸」が登場する。

マジでか・・・。

更にコースを追加して360で発売してくれ!バーチャ5の時のように。

あのCMみたいにMacBook Airを取り出したい?--アップルストア限定、MacBook Air専用ケース登場(from 楽画喜堂

アップルストア限定とのことですが、そりゃ売れますよ。

サプライ関係のメーカーからそれっぽいケースが発売されたら、来店した担当者にツッコんだろかいな?(マテ)

TVA『セキレイ』メインキャスト発表。(from イレギュラーエレクトロン

全く分かんねーrrrrrrrrrrrr >キャスト

私、老化ですね、そうですね。(;´Д`)

アウト

NHKアニメギガでシャナとかシャナとかシャナとかついでに十二国記とかでくぎゅううしてた。(from かーずSP

釘宮理恵にとって声優とは、「わたしが存在していてもいいんだな」と確認できる職業(from ウォッチ!声優さん

au?

 

5月14日(水)

21:48 更新分↓

こんなところにもスネーク。

MGS4が発売前に話題が加熱してる中、ソニエリ携帯限定の着せ替えツールが配信されたので、W44S持ちの私もダウンロードしてみて使ってみました。

夜9時の時点でメニュー画面を開くとスネークが点滴を打ってる画面に。

・・・って、スネークよ、スケベだなぁ!(違)

ピクト

待ちうけ画像

着信画面

少し見ずらいですが、オタコンとのやりとりが表示されてます。

メール送信画面

アラーム画面

何か、頑張れサラリーマン色が強すぎて、スネークがマヌケに見えてしまうんですが、それで構わないぐらい楽しい着せ替えツールになってます。

ただ、ソニエリユーザーのみしか楽しめないのはちょっと・・・というのはある。

今回のコラボは多方面にもやってるだけあって、限定されちゃうんでしょうけど。

NEWS

ヒット

『ニッポンのあそこで』で話題の、GPSいらずの新技術「PlaceEngine」を試してみた(from ITmedia+D Games

無線LAN環境が必要になるだけあって、自分が住んでる家に無線環境がないのでどうしようも・・・。

この春期待のレースゲーム『Race Driver: GRID』ハード別インゲームプレイ動画(from 楽画喜堂

ホントに日本で発売してくれYO!

地デジキャプチャ、ついに発売! 第1弾はピクセラ/バッファロー/アイ・オー・データの3社4製品

近いうちに、勤務先の店にも入荷するみたいですが如何に?

アウト

「ダビング10」延期問題、「メーカーの主張が分からない」とJASRAC菅原常務理事(from 楽画喜堂

ユーザー・メーカーはもちろん、レコーダーを売る家電店もホントに困るんですって。そんな利権目当ての反論は。(;´Д`)

 

5月13日(火)

22:51 更新分↓

私信

読みゲーさん

>今頃 この写真を撮ったのが自分であることを気づいた。

今頃でも気づいてくれれば良しですよ。

あ、今度大阪湾周辺の海岸でやりません?

NEWS

ヒット

アニメ一騎当千第3期 おっぱいPOP(from アキバBlog

DVD待ち以外ないだろ!(え)

巨乳記者とメガネっ娘天使に謎の男子も登場っ! 『どき魔女2』新情報に注目♪(from EARL.BOX

おっぱい繋がりで。

でも、今作で異様に巨乳キャラが多いのは、おっぱい星人たちへのご褒美!?

アウト

「ダビング10」の6月2日実施は事実上延期に(from 楽画喜堂

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

また、これを口実にしたクレームが来そう・・・。

 

5月12日(月)

22:57 更新分↓

NEWS

ホームラン

PS2『beatmania IIDX 14 GOLD』新曲紹介(from 名前のない部屋

PS2版『beatmania IIDX14 GOLD』コラボレーション第3弾公表動画。

SLAKE氏が事実上の復帰!そして、リッジのsanodg氏の曲は良い意味でリッジしとる!

翌々見てみたら、新曲の4割がBPM170前後なんですよね。スピード好きとしては余計に期待できる!

ヒット

Eee PCがモバイルノート市場にもたらした衝撃(from 楽画喜堂

働いてる店でも指名買いという形で買っていく客が多数いますし、割り切って買うor色々イジるという意味では格好のパソコンじゃないでしょうかね?

カプコン、PSP「フェイト/タイガーころしあむ アッパー」 発売日決定。限定版「MEGAMORI BOX」も同時発売(from GAME Watch

前作買うより待つ方がいいか。

和み系WEBラジオ 『☆開運☆野望神社☆』 第七十回配信中♪

「絶好調!中畑清です!」は聞けなかったか、チェッ。

アウト

ドリパの年齢確認って駄目なんじゃね?とかそんな話(from かーずSP

年齢認証の前に、徹夜・超早朝組を何とかして下さい。(切実)

平野綾が5月28日放送のカートゥンKAT-TUNに出演するらしい

大・花師匠のラジオに出ろっ!(マテ)

宮崎羽衣「私は知りました…今日が母の日だと言うことを!!!」(2記事共にfrom ウォッチ!声優さん

M・A・K・O・T・O!!

 

5月11日(日)

22:23 更新分↓

私信

キノ”こ”の旅さん、20万ヒットおめでとうございます〜。

遂にローンを組んでCARを購入なんて羨まCですよ。

やはり、正社員の人ってこれぐらいのことが出来るんでしょうね。

NEWS

ヒット

かのこん 姫始めはスクール水着とりんご飴。

年初めにスク水は、何だか萎える。(;´Д`)

TrackMania Nations Forever、4Gamerにて製品版が無料で公開されていたりする。(from かーずSP

今パソコンに入ってるレースゲームが体験版ばっかなので、重宝させていただきます。

GTA2もフリー公開されるなんて、世界の末期?なんて深読みしてしまう。

アウト

SODが撮影に参加してくれる“童貞”の男性を募集中(from 痛いニュース

こういう形で童貞喪失って何だかイヤ。何故かは分かりませんが、

素人に喪失されたい!

てな、願望が強いんだろうな・・・。

 

5月9日(金)

22:17 更新分↓

NEWS

ヒット

GRID 体験版が配信(from かーずSP

それよりも先に、DiRTの日本ローカライズをやってくださいよ。

紗綾、14歳だけどFカップ乳! 豊満ロリで大挑発(from ZAKZAK

,、ァ '`ァ ,、ァ (*´Д`) '`ァ ,、ァ '`ァ ,、ァ

アウト

曲芸商法を他の会社がマネできない理由(from かーずSP

簡単にけなせないじゃないか!!(マテ)

 

5月8日(木)

22:56 更新分↓

なんか、ベッろーんってなる日々でございます。

NEWS

ヒット

アーケードの人気シューティングゲームがXbox360に移植決定 『オトメディウスG(ゴージャス!)』(from 名前のない部屋

完全にHDには対応してないのね。(;´Д`)

今こそ“無国籍破天荒”の小林旭だ!(from ZAKZAK

最近は、ビタミンSという芸人が小林旭のネタをやってるのですが、秀逸なので本人まで伝わって欲しいもんです。

アウト

沢本あすか、すべて曝け出した…中学時代は万引常習(from ZAKZAK

LOVEドッきゅん (Eurobeat Version) / CLUB PRINCE

上の小林旭さんがホントにええ芸能人に見えるぐらいヒドイrrrrrrrr

19:03 更新分↓

NEWS

ヒット

規制緩和で「ゆやよん」アップ!? よりセクシーになったDVD「かのこん」発売決定!(from 楽画喜堂

大胆極まるポーズが生唾モノ!『かのこん』 源ちずる抱き枕カバー登場!(from MOON PHASE

エリーたんっ!!(違)

アウト

iPodなど「録音録画が主用途」の機器を補償金制度の対象に、文化庁が試案(from 楽画喜堂

アップルは訴える気がないんでしょうかね・・・?

2011年のアイドル声優界(from かーずSP

お笑いブームみたいに打ち止めにしません?

 

5月6日(火)

23:18 更新分↓

始めました。

NEWS

ヒット

“自作で地デジ”に一筋の光? アイ・オーvsバッファロー徹底比較(from 楽画喜堂

録画したPC以外では見れないって・・・。(;´Д`)

声優のトリビアスレ(from STAR LIGHT PARADISE

声優界の野爆のくーちゃんもレイヤーでしたねー。

アウト

“風俗店に行く若者が減少”…若い男性の「性欲」が落ちている?(from 痛いニュース

ここに書かれてるのもそうだし、腐敗政治家が児ポ法で二次元もこれから締め出すからじゃないか。

たむらけんじ:「プリキュア」にゲスト出演 焼肉店で関連キャンペーンも(from 楽画喜堂

日野理恵のコンビネーションの良さは業界でも周知の事実(from ウォッチ!声優さん

いっそのこと、日野聡がたむけんのコスプレすればいいのにね!

 

5月5日(月)

23:07 更新分↓

NEWS

ヒット

かのこん目覚まし時計(CV:川澄綾子)がとてもいやらしい件

エリーたん,、ァ '`ァ ,、ァ (*´Д`) '`ァ ,、ァ '`ァ ,、ァ

女性声優 2005-2008年アニメ出演数(2記事共にfrom ウォッチ!声優さん

A!F!RO!

Lillian 「RADiOティンクル☆くるせいだーす」 第18回放送。(from MOON PHASE

たむけんのベンツ事故…阪神高速道で新品タイヤが破裂(from 楽画喜堂

芸人としては、ネタにできるじゃないか!!

アウト

個人的釘宮理恵史(from かーずSP

au?

 

5月4日(日)

23:08 更新分↓

再三、言うだけ番長な状態でしたが、世間がGW中にできる・・・!

NEWS

ヒット

初恋限定 巨乳競泳水着「渡瀬めぐる」の大人向け同人誌(from アキバBlog

アウト

秋葉原 新たに「スカートで踊る男性」が登場(from アキバBlog

BLACK DEVIL / RAY SUN

小学生だけど、好きなアニメは「かのこん」なんです。(from ウォッチ!声優さん

・゚・(ノД`;)・゚・

 

5月3日(土)

22:51 更新分↓

NEWS

ヒット

今月からハイビジョン液晶テレビが大幅に値下がりするかもしれません(from Engels zimmer

そーいうもんになってるんですかね?

かのこん お色気アニメにとって鬼門のシリアス展開。

アウト

釘宮理恵が出演のアニメギガの番宣が流れ、釘宮病患者が発狂(from ウォッチ!声優さん

au?

 

5月2日(金)

23:57 更新分↓

NEWS

ヒット

ドスパラ、1,339,800円のSkulltrail採用デスクトップ(2記事共にfrom 楽画喜堂

ナニコノカカク・・・。

角川書店、ユーザー記者を招いての「D.C.II P.S.完成披露プレミア体験会」を開催!(from 名前のない部屋

>音声ボリュームの調整は、ここでしか聞けない各キャラの鼻歌で!

(;´Д`)

アウト

TVA「かんなぎ」キャスト発表!(from MOON PHASE雑記

戸塚ヨットスクールが侵攻を進めてる模様です。

 

5月1日(木)

23:09 更新分↓

NEWS

ヒット

浅野真澄がアーツビジョンを離れ、青二プロダクションに所属することになったらしい(from ウォッチ!声優さん

最近は、作詞活動が多くなってましたし、移籍は不思議ではないですわ。

「かのこん」がDVDはもっとエロいと宣言&第3・4話レビュー

なんで、PDFファイルでの発表?(;´Д`)

水野晴郎のカルト映画「シベリア超特急」がアニメ化決定

なぜ、今さらアニメ化?(;´Д`)

H℃ 「熱帯低気圧少女」 店舗特典情報追加。(from MOON PHASE

アウト

たまとわ「10代の女性声優一覧」

時代だね・・・。(遠い目)

淫行の「毒めぐ」 児童買春禁止法で追送検(from Sankei Web

パピュッ。(byサバンナ八木)

 

TOPに戻る