ニュース・ネタ企画過去ログ(2007年1月分)

 

2006年

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月分

2005年

12月 11月 10月 9月 8月

6月29日〜7月30日 6月3日〜28日 5月16日〜6月2日 4月25日〜5月15日

4月5日〜24日 3月20日〜4月4日 3月16日〜19日 2月16日〜3月2日

1月28日〜2月15日 1月9日〜27日 12月25日〜2005年1月8日 12月4日〜24日

もっと過去のニュース

 

1/29 1/27 1/25 1/24 1/22 1/21

1/19 1/18 1/17 1/15 1/14 1/13 1/12 1/11

1/10 1/9 1/7 1/5 1/4 1/3 1/2 2007 1/1

 

1月29日(月)

NEWS

22:35 更新分↓

お笑い芸人のギャグ一覧 - Wikipedia

全くギャグじゃないものも入ってるんですけど?

2006年 ブレイクした声優さん

宮川大助・花子平野綾の勢いは恐ろしいほどでしたよね。

ファミ通の点数・レビュー内容は半分くらいハズレだと思って見る方がいいかも(3記事共にfrom かーずSP

ゲームレビューを盾にした大喜利への進化に期待。

TV未放映のオリジナル新作エピソードを各巻に収録!! 『京四郎と永遠の空』 4月25日(水)DVDリリース開始!!(from MOON PHASE


怒りの矛先を向ける所がない人の気持ちは誰にも分からない。

なぜ人は情報に群がるのか?

なぜ人は流行にすがりたがるのか?

なぜ人はおちゃらけたがるのか?

なぜ人は悪口だけを生きがいとする人物をカリスマとして支持するのか?

そのことを考え続けた結果、私の思考回路はもはや限界を向かえてしまった。

そういった理由から、私の気が収まるまでサイト更新を停止します。

具体的な理由なんてありません。ただ憤りが募りに募った結果がそうさせたのでしょう。

全てを抑えるまでは、サイト更新は一切行いません。もちろん、こんな行動を起こしてもどこも反応は無いという前提で書かせていただきました。

























けど、diary更新は引き続きやっていきますのでよろしく。(どうでもいいことばかりしか書かないと思いますが)

ちなみに、連絡等はメニュー左のメールフォームかweb拍手からお願いします。

 

1月27日(土)

NEWS

21:39 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

クイーンズブレイド 鋼鉄姫ユーミルと歴戦の傭兵エキドナはやっぱり脱げた(from せなか:オタロードblog

買うしかないかな・・・。

戯画 『この青空に約束を―』 テレビアニメ化決定。(from MOON PHASE

ここ最近、エロゲ原作の一般アニメが(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルに思えるようになってきた。遅いか。

「ゼロの使い魔 オン・ザ・レディオ」更新。(from 魂は永遠に彷徨う

今度も投稿にチャレンジすっか。

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』キャスト発表(from 武蔵成山城

お、伊藤のしーさんにディラン小野さんも。

貧乏声優と紹介されるゆりしー(from かーずSP

祐里香氏・・・。

GAME

「シムシティ DS」キャラバンの一環で全国5都市を宣伝カー巡回

「グランド・セフト・オート・サンアンドレアス」のラッピングカーが東京、大阪に出現(2記事共にfrom ITmedia+D Games

インパクトで言えば、シムシティの勝ち。てか、選挙カーっぽいゲーム宣伝カーはまぎらわしいといいますか何といいますか・・・。

TYRELL LAB. 「EVE 〜new generation X〜」 ブログ更新 & ストーリー、キャラクター公開。(from MOON PHASE

>価格:9800円(税抜)。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

高いっちゅーねん・・・。

ネタ・話題

16歳・Iカップのグラビアアイドル(from 読みゲー

何、この女芸人はrrrrr

デブ専な男性のウケは良さそうだが。

YOU、西田敏行、小雪の妖怪姿!映画「ゲゲゲの鬼太郎」(from 武蔵成山城

最近の芸能界が壊れてきとる・・・。

よーつべ

漫画読み助

天性のキ○○イキャラ降臨。


今日の不必要な言葉。

「もう、たむけんライクなHolieicに振り回されたくないっ!」

今日はこれにで。

 

1月25日(木)

NEWS

22:24 更新分↓

携帯・デジタル関係

ソフトバンク、20色ケータイなど春モデルを発表(14記事共にfrom ケータイWatch

ワンセグ、世界最薄、HSDPA、20色展開など14機種58色──ソフトバンクの春モデル

写真で解説する「911T」(18記事共にfrom ITmedia+Dモバイル

孫、浮き杉rrrr。

にしても、W52Tより性能が良い911Tが惹かれますね・・・。要は、

au、糸冬あざーす!

ということです。

anime/comics/illustration/Hobby

「ラジオ パンプキン・シザーズ こちら陸情3課放送局!」が隔週放送に変更されるらしい(from ウォッチ!声優板

>伊藤静は放送でこの情報を告知した際には思わず「人気ないのかなぁ」と口走ってしまったらしい。

しーさん・・・。・゚・(ノД`;)・゚・

ただ、投稿してみたいと思えるコーナーがないのも事実なんですよね、コレが。

送りやすいネタ投稿コーナーが増えて欲しいと思うのは私だけですかね?

ラジオ 『マリア様がみてる』 新春特番配信開始。(from MOON PHASE

 

1月24日(水)

NEWS

22:23 更新分↓

GAME

ATEI2007ロケテ版「IIDX GOLD」(from RainbowRain

ヒラタさんの新曲はシャレですか?

「EVE〜new generation X〜 初回版」キャスト表(from 無駄な領域リサイクル

別名義でそのまんまというわけにはいかなかったか。「なづ」の付く声優め・・・。(マテ)

「レーシングゲーム『注意!!!!』」がボリュームアップして登場 KONAMI、PS2「FLATOUT2 GTR (がんばれ! とびだせ! レーシング!!)」(from GAME Watch

わざわざ「GTR」に当て字せんでも・・・萎えますわ。(;´д`)

ネタ・話題

タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ −購入当初はツンツン、使い込むとデレデレに(from 楽画喜堂

”ツンチョゲ”で

「おぉぉぉぉぃぃぃぃ!!(起動音)」

「何だ、もう消すのかよ。ちょげ!ちょげ!ちょげ!(終了前)」

などのボイスが入ったハリウッドザコシショウverを発売するなら買う。

 

1月22日(月)

NEWS

23:39 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

黒薔薇保存会のシングル「飛べない天使」の歌詞には縦読みが仕込まれていたらしい(from ウォッチ!声優板

   _   ∩
   ( ゚∀゚)彡 テクノ!テクノ!テクノ!テクノ!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

オールジャンル同人誌即売会 Comic Treasure9開催 「大阪の冬を熱くする!!」

痛車、痛単車も集まっていたComic Treasure9 (こみっく☆トレジャー ないん)(2記事共にfrom せなか:オタロードblog

これは、ホントに行きたかった。この日は昼から教習所だったので、悔しい限り。今度の夏は絶対行ってやる!

『頭文字[イニシャル]D』 NON-STOPアルバム2タイトル同時発売!

TAKUMI/NEOがついに・・・ノンストップだけどorz!!

和み系WEBラジオ 『☆開運☆野望神社☆』 第三十七回配信中。(2記事共にfrom MOON PHASE

新コーナーもある意味、敷居が高いんだろうな・・・徒歩捕。

 

1月21日(日)

NEWS

17:43 更新分↓

GAME

TYRELL LAB. 「EVE 〜new generation X〜」 スタッフブログ、製品情報公開。

戯画 「チアフル!」 カウントダウンボイス更新 & CMムービー公開。(2記事共にfrom MOON PHASE

anime/comics/illustration/Hobby

ブレイクする声優さん2007(from かーずSP

1位は宮川大輔ですか、そうですか。

私は、独断で下屋則子さんかな。

酒井香奈子「奈々ちゃんファンのみなさま、今日一日の奈々ちゃんに対するフシダラな行為をお許しください!!」(from 魂は永遠に彷徨う

(´д`)

FOM@LHA@UTさん、アイマス@「大丈夫ですよね…? プロデューサー…」(from STAR LIGHT PARADISE

ヽ( ゚∀゚)ノ

ネタ・話題

納豆ダイエットは捏造 フジテレビ「あるある大事典」21日分から放送休止(from かーずSP

レギュラーの「あるある探検隊」のネタも実際のことではなく、捏造だったんですか。残念ですたい。

お湯を振り散らして邪気をはらう巫女さん@城南宮(from 武蔵成山城

幻想的・・・(*´Д`)


早い。

今日も、自動車教習所で車を運転しました。

ここ何回か、教官の人に言われることが「ハンドルを持ってる姿がこわばってる。」や「ハンドルを回すのが早すぎる」など。

どうも、私の運転は守りの姿勢が強いようです。

「だって、早めに回した方が、溝や路肩に乗らないで済むからやってるんだもん!」

えー、こんな感じで今は教習を受けてます。(つд⊂)

マンガ晒しイヤー2006!ですが、2月の中旬までに結果報告ができるようにします。

ここから先、ニュース更新だけで精一杯な時期がやってきますもので・・・。

 

1月19日(金)

NEWS

23:31 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

「一騎当千DDR〜ドラゴンデスティニーラジオ〜」更新。(from 魂は永遠に彷徨う

ネタ・話題

2ちゃんねらーは「クビくくれ」 アナウンサー発言で「炎上」(from インフォシークニュース

この人、たかじん並みの悪口言いで関西では有名ですけど、たかじんより嫌いというオバちゃんは結構いたり。

最後の皮肉文はごもっともです。


何か来たと思ったら・・・

♪へたれ桜の〜サ〜マー。

♪へたれ桜の〜サ〜マー。

ちょげrrrおまーるエビrrr

何と、Engels zimmerさんのプレゼント企画に当たったのです!」

中身は、もえたんの中国語版やFateグッズ一式など・・・。(へたれ桜は私物です。)

そんなこんなで丁寧に使わせて頂きます。ホントにあざーす!ありがとうございます!


明日は、とあるオフ会に参加するためサイト更新をお休みさせていただきます。

裏・声優アワードマンガ晒しイヤー2006!の参加受付を締切りました。

裏・声優アワードは、どの部門も一票すら入らず・・・。

 

1月18日(木)

NEWS

22:37 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

黒薔薇保存会が超!アニメロ・ダウンロードランキングのモバイル部門で上位3曲を独占している件(from ウォッチ!声優板

>黒薔薇保存会の快挙に対し日記で「とても嬉しい事なのに大爆笑してしまいました♪」と余裕のコメントを残している。

うわ!テクノが天狗になってもてる!

宮崎羽衣「チラリズム☆・笑」

ちょげrrr出渕誠rrr

「生天目仁美のお陽さまとおさんぽ」更新。

「Radio ToHeart2」更新。(3記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

隔週恒例の生天目ファミリーDAY。

GAME

マーベラスインタラクティブ、PS2「ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲」 発売日が2月15日に決定。追加予約特典も登場(from GAME Watch

うひゃぁ!スクリーンショットの右下がrrrrr

携帯・デジタル関係

auおサイフケータイ向けサービス「auケータイクーポン」ってどんなもの?(from ITmedia+Dモバイル

芸能

千原ジュニア自伝的小説で明かした「引きこもり時代」(from ZAKZAK

 

1月17日(水)

NEWS

23:31 更新分↓

携帯・デジタル関係

写真で解説する「W51P」

写真で解説するアクオスケータイ「W51SH」(ソフトウェア編)(2記事共にfrom ITmedia+Dモバイル

W51Pの中身はやはりカシオ製か・・・。

ネタ・話題

“ご飯を団子にして投げた男児”の尻をたたいた校長、処分される

やっは、これは一種の恐喝詐欺に近いですよ。こういう事例では、行政側が被害者になりつつあるしね。

風見しんごさん長女の小5、トラックにはねられ死亡

♪ぼーく、ぼーく、笑っちゃいます。では済まさせない悲しい記事です。ホンマ、可哀想でたまりません・・・。

ラムズはなにをやっているでありますか???(3記事共にfrom Transparency

流石、声優界のたむけんが手がけてるだけあります。もうこの際、お笑い事務所に吸収合併しちゃえばいいのにね。

メガマック人気高すぎて… きょうから販売数制限(from RainbowRain

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

確かに、発売した週の土曜は結構売れてたみたいだけども。

GAME

PS2 『ゼロの使い魔小悪魔と春風の協奏曲(コンチェルト)』 追加予約特典情報追加 & 発売日決定!

最新作 「シムシティDS」 スクリーンショット!日本の街を育てよう。(2記事共にfrom MOON PHASE

同日発売では無くなったようですね。

音楽

RSK、queens label 『enigmaticLIA2』 ご紹介!(from MOON PHASE

悩みに悩む・・・。

anime/comics/illustration/Hobby

TVA 「京四郎と永遠の空」 RADIO更新。(from MOON PHASE

あーネタここ最近送ってへんし・・・。

SNSすたーと。

ちゅーことで、ついにSNS始めちゃいました。

左メニューの「にこがみ≠」バナーから飛んで、メンバー登録。

そのあとに、メンバー検索で「聖者hikohei」と入力すれば多分出てくるはずですので、余裕がある方は登録してみて下さいな。

0:34 更新分↓

携帯・デジタル関係

au、MEDIA SKINやワンセグ6機種など10モデル発表

デジタルラジオ対応のAQUOSケータイ「W51SH」

au design project第6弾、ワンセグ対応の「MEDIA SKIN」

最薄部20mmの薄型ワンセグケータイ「W51K」

ワイドVGA液晶・指紋認証搭載の「W51H」

ワンセグ連続視聴約5時間30分、スリムボディの「W51CA」

5年ぶりのパナソニック端末「W51P」

ワイドVGA液晶搭載でBluetoothに対応した「W52T」

1GBメモリ内蔵のスライドワンセグケータイ「W51SA」

EZ FeliCa対応で最薄部19.3mmの「W51S」

ワンセグ・デジタルラジオ対応、324万画素カメラ搭載の「W51T」

au、便利なだけでなく心地よさをもたらすケータイへ

PCサイトビューアーがよりパソコンライクに

auのおサイフケータイにクーポン機能(14記事共にfrom ケータイWatch

ワンセグ7機種、デザインコンセプトモデルなど10機種──auの春モデル

2.9インチワイドVGAの大画面、指紋センサーで画面操作も──「W51H」

写真で解説する「W51H」

“ペンギンケータイ”が最新サービスとワンセグに対応──「W51CA」

これまでにない新感触。au design projectモデルが製品化──「Media Skin」

写真で解説する「MEDIA SKIN」

サイクロイド機構採用のワンセグ対応ハイエンド機──アクオスケータイ「W51SH」

写真で解説するアクオスケータイ「W51SH」

ワンプッシュオープンと“ヒカリ”が魅せる。パナモバ初のWIN端末──「W51P」

スリム&スクエアのエレガントケータイ──光りの演出も新しくなった「W51S」

ヒンジ部に操作キーを配した、厚さ20ミリの薄型ワンセグ端末──「W51K」

コンパクトなワンセグ+デジタルラジオ“普及”端末──「W51T」

ワンセグ+3インチWVGA液晶+Bluetooth+スライド──“ほぼ全部入り”の「W52T」

1Gバイトのメモリを内蔵したスライド型ワンセグ端末──「W51SA」

「音楽の次は映像」――ワンセグ端末を大量投入・KDDI小野寺社長

au新モデル、「映像のキレイさ」はどれほどか

2画面、香り、防水、ワンセグ、極薄など10機種――ドコモ春モデル発表

写真で解説する「D800iDS」(18記事共にfrom ITmedia+Dモバイル

出てきましたねー。

注目のオープンアプリですが、対応非対応の機種がバラついとる・・・。

au再参入のパナソニックは、中身がカシオ製機種のまんま・・・ソフトバンクみたいに独自のソフトウェアで良かったのに・・・。

ドコモは同じ薄さの折りたたみ機種を2つ同時に出したり、DSケータイ以外は印象薄。

しかし、全体的に見ればドコモが若干勝ってるように感じますね。

anime/comics/illustration/Hobby

「赤マルジャンプ」の『To LOVEる』ミニイラスト集に編集部の自主規制?

このまま行くと、ヤンジャンやウルトラに飛ばされそう・・・。

漫画「涼宮ハルヒの憂鬱」の描画がけっこうヒドいらしい(2記事共にfrom ゴルゴ31

聖帝朝倉もだまっちゃいられないようです。

 

1月15日(月)

NEWS

22:40 更新分↓

ネタ・話題

ファミ通捏造まとめ

もはや、ゲーム雑誌界の十勝花子になりつつあるなぁ・・・。

画像で見る凄いゲーマーの部屋10作品!

び、5鍵ビートマニアが・・・。

「ティファのおっぱいの描写もたまらなくエロエロな一冊」 同人誌ランキング1/13(3記事共にfrom かーずSP

2、3位は買わねば。

「全国一斉! 日本語テスト」今年は総合順位もわかる成績表付き(from 無駄な領域リサイクル

結果は58点でグラフはこちら。

ホント、最低の人間ですよ、私は。

ピー音あれば?ドラマで悪役話した携帯番号が実在し…

日本のドラマでは何かしらの演出で番号を挙げるシーンは見覚えが無いんですが、中国らしいですよね。

「討論おもしろい」…そのまんま東、まさか「当選圏」(2記事共にfrom ZAKZAK

ホントに当選したら、良くも悪くもどスゴイことになるのは確実。

 

1月14日(日)

NEWS

22:26 更新分↓

ネタ・話題

このおっぱいは、タマラン(*´Д`*)ハァハァ VAコーナーにハーレム×すくらっちのおっぱい鷲掴みパネル

インパクトあり杉rrrr

「ヤングマン」という曲の「YMCA」ってなんですか?(2記事共にfrom かーずSP

レイザーラモンHGがカバーしたときはゲイを間接的にヒューチャーしていたんですが、原曲がもっとすごかったか。

ロードが長いゲームを挙げるスレ(from とらんすぺあれんと

私が体感した中ではPS2版WRCとリッジX。どちらも、コースの読込に関係しているものなんですがね。


今日は、初めて車という物を動かしてみたんですが、

40Km近く出して相当ビビりましたよ・・・。・゚・(ノД`;)・゚・

でも、走る楽しさが少し実感できたので、次回の教習が楽しみになってきましたよ。


リンク追加

二次元専用SNS「にこがみ≠」様

これを期にSNS始めようと思ってるのですが、どうですか?

 

1月13日(土)

NEWS

23:12 更新分↓

GAME

『Crazy Taxi: Fare Wars』2007年夏に北米と欧州で発売(from かーずSP

bootUP! 「あねいも2」 キャスト、サンプルボイス、LOVエロSTEP3追加。

戯画 「チアフル!」 発売日イベント決定。(2記事共にfrom MOON PHASE

メガストアにあの”VIPER”シリーズが帰ってくる?!(from 楽画喜堂

ネタ・話題

救急車をタクシー代わりに 公より自分の権利(from 武蔵成山城

芸能

やっくんビシバシ 竹刀ブームが来てんのよっ!(from 武蔵成山城


メールフォームのおたより↓

きのこさん

>遅れましたが、5マソヒットの祝辞ありがとうございます♪ このまま突っ走って行きますのでこれからもよろしくお願いしますね〜(ぉ

も、キラキラっ!でお願いしま!


明日は、自動車教習所で初めて車というものを動かしてきます。なので、今日は縮小更新。(え)

 

1月12日(金)

NEWS

22:42 更新分↓

GAME

バンダイナムコゲームス、GBA版との連動も! DS「ことばのパズル もじぴったんDS」(from GAME Watch

PSP版の購入を今さら考えてた時にDS版が来たら・・・。

我が心の脱衣ゲー第2話、MD「ディヴァイン・シーリング」(from かーずSP

( Д) ゜ ゜

ネタ・話題

日本姉大賞2006(from 読みゲー

タマ姉と共にダイアン西澤おとぼくが。

芸能

川崎麻世、危うく石原真理子の餌食に…迫られた?(from ZAKZAK

「芸能界のゾンビ=石原」でFあんた?

プリティ長嶋、千葉・市川市議選に出馬へ…立候補は芸名で(from 武蔵成山城

しょ、正気かっ!?

千原ジュニアの苦難救った「想像力」(from nikkansports.com

千原さんの言葉には納得させられます。あと、負のパワーは結構大事なのだと。

『Gift』声優【清水愛さん】【宮崎羽衣さん】独占インタビュー!(from 魂は永遠に彷徨う

G.Gambogi&RG!

 

1月11日(木)

NEWS

22:53 更新分↓

GAME

D3パブリッシャー、美女とゾンビのアクションを携帯で配信 EZweb「お姉チャンバラEZ」(from GAME Watch

違ったエロさが良いでんなぁ。

ネタ・話題

読売新聞に時東ぁみの「メガネ対談」

(´д`)

「みんなで鍛える全脳トレーニング」の御蔵リサ(CV:堀江由衣)のツンデレボイスを録ってきた。(2記事共にfrom かーずSP

テクノマンせー!!(違)

anime/comics/illustration/Hobby

クローバーFC入会 無料イベント開催!(from 魂は永遠に彷徨う

>会場受付にて年会費\4,000+入会費\1,000(合計\5,000)を御支払い下さい。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

会場受付で支払いとは・・・スゴキ。


私信

研究室日記さん、5万ヒットおめでとうございます〜ヽ( ´-`)ノ

キラキラ☆で突き進んじゃって下さいな!(マテ)

DENさん

>某エロ本って……(汗 360は本当にコードレスのコントローラーもいい感じですし 画面も綺麗で面白いし やりたいソフトがあったら迷わず購入するべきですよー

某エロ本のXbox360懸賞はもう一回粘ります。それでも当たらなかったら、半年以内に買う検討です。

アイマスはもちろん、バーンアウトレジェンドやA列車もあるので、早く手に入れたいものです・・・。

 

1月10日(水)

NEWS

21:51 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

みつみ美里主催のCUT A DASH!!がAMRでの買い物客を追い出した?(from 読みゲー

今更取り上げですが。

何か、みつまJAPANとザ・たっちのキャラ&体格被り抗争みたい。(え)

宮崎羽衣のニューシングル「まもりたい…」ははっきり言って勝負曲らしい(from ウォッチ!声優板

ワロタ。

ネタ・話題

子供以下の親 身勝手な論理、平然と(from 武蔵成山城

個性が際立ち過ぎて、いじめられた経験がある親もこうなってしまうんでしょうか・・・?

ホント、一人一人の個性というものは難しいもんです。

お詫び:「PS3のSIXAXISがエミー賞受賞」は嘘(from 楽画喜堂

SCEが十勝花子みたいrrrr

芸能

サラリーマン必見! 周防監督が描く痴漢冤罪の現実

新しいバスト感覚よ!97cmIカップ七瀬愛の柔かさ…(2記事共にfrom ZAKZAK

七瀬愛・・・七瀬恋・・・夜勤病棟・・・(;´д`)?

ちゃうな。


アニソン・声優CDを買う人とユーロビートCDを買う人は同じ?

ふと何気に思うんですが、ユーロビートのコンピCDを買い続けてる方々って、アニソン・熱烈な声優ファンと同じ気がします。

有料のネット配信で聞ける機会も増えてる中で、未だCDを発売し続けており、それにリスナーが追従するように買う人が多い。

エイベックス(以下、@社)もユーロビートCD販売の流れからか、あざとい手法でアニメの関連CD出してるのですが、この辺もユーロ業界もアニソン業界と似ている気がする。

楽曲配信があっても、CDのリリースが続く限りはファンは買い続ける。それを@社は見越して現状、リリースを止めないのでしょう。ある意味、曲芸商法と似たところはありそう。

例えば、SEBメインシリーズでEdit版、一部サブシリーズ(頭文字Dのサントラとか)と配信でEXTENDED版(フルver)をリリースするなど、少なからず似た箇所があります。

ただ、アニソン界と売上や人口を比べてみたら少ないのは事実なんですが・・・。

ともあれ、今アニソン界が賑ってると同時に、ユーロビートも全体的な活気を見せて欲しいと思うのは私だけなんでしょうかね・・・?









今、記した事の一部はあくまでも憶測ですが、「何か状況が似てるなー」と思い、書きました。

 

1月9日(火)

NEWS

23:35 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

北米版「極上生徒会」DVD第1巻ジャケットは妥当か。 ジャケット画像(from イレギュラーエレクトロン

違和感があるっちゃある。

時事

3浪二男を逆上させた巨乳妹のカラダ(from インフォシークニュース

容疑者は、まず130Rのほんこんさんに謝って下さい。(マテ)

ネタ・話題

異色の「どろ」タッグ 映画どろろ&どろソース(from 武蔵成山城

最初見たときは、素でビックリしましたよ。

 

1月7日(日)

NEWS

22:55 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

無修正DVD 一騎当千 Dragon Destiny 零巻 そろそろ完売しそう(from かーずSP

買ってよかったですたい。ヽ( ´-`)ノ

GAME

PS3が売れない5つの理由(from かーずSP

「宣伝がスベってる。」

これも加えてくださいよ。(マテ)


無駄な再掲載「ここのTSUTAYA、どうかしとる!」

このTSUTAYAのアニメビデオ・DVDコーナー。

「女の子むけアニメ」というコーナー棚があって、さぞかし「セーラームーン」や「プリキュア」などのアニメが揃ってるのかな?と、思い目線を下げてみると・・・



































カメラ付きケータイでの撮影なので、見づらいです・・・。

ゼロの使い魔、そしてアニメ版つよきす

ちょげrrrrおまールエビiiii

何か、コーナー名から逸脱してませんか?

さらに、























おねてぃ・これが私の御主人様・この醜くも美しい世界

    . /\          . /\
    /::::::::\._____./ ::::::::ヽ、    ヽ
   / ::        .::::::::::::::::::::::::::::::::::\   つ
 /           :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ  わ
 |    ...__.__.__._     __.__.__.__  ::::::::::::::| ぁあ
 |   ノノ  _      :    _  ヽ :::::::::::| ぁぁ
. |     /  ヽ  :   . /  ヽ    :::::::::| あぁ
. |   ヽ__ヽ○ /__ノ:   __ヽ ○ /__ノ  ..::::::::| ああ
. |         ::../             ::::| ぁあ
 |  :::      :::ヽ          ::::::::::| あぁ
 \  ::  / / |:^^^^^^^|:\.ヽ    .::::::丿 ぁぁ
  . \:  /. ヽ |:^^^^^^^|: / ヽ   .::/ ああ
.    \     ^^^^^^^      ./  ぁあ
    / .ー‐‐‐‐--------‐‐‐‐―´. \
   /                    \

ヒドイ、ヒドすぎるよ、おざーさーん・・・。(byスピードワゴン井戸田風)

こんなラインナップ、小さい子供が

「ママー、これ見たいー!(と、手に取ったのはつよきすDVD1巻)」

とか言い出したら親も

「こんなの見たら、頭悪くなるからダメ!」

とか平気で言えるのかが知りたいです。

↑こちらの画像は2年前の12月当時なんですが、今とあんまし変わってません。

ハッキリ言って、ここのTSUTAYAの店員さんはどこかズレてます。(汗)

 

1月5日(金)

NEWS

14:47 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

吉本興業:「コミックヨシモト」創刊へ 三枝落語をマンガ化(from ゴルゴ31

また吉本が無茶な手を・・・。(;´д`)

保志総一朗がおっぱいバレーこと「デッド オア アライブ エクストリーム2」目当てにXBOX360を購入か?(from ウォッチ!声優板

ちょげrrr声優界の陣内智則がrrrr

時事

“歯科医一族”で3浪の身…「夢がない」ひと言で爆発(from ZAKZAK

ほんこんさんの「夢も希望もないわ」よりマシなのに、何故KILLに走るのかなぁ。


田舎オタ暮らし(大阪府岸和田市編)、レンタルビデオ店欄を更新しました。

とんでもない(?)TSUTAYAのご登場です。

 

1月4日(木)

NEWS

21:03 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

声優のラジオ番組でありがちなこと(from かーずSP

>1、>5、に激しく同意。

元々からANNなどのお笑い系ばかり聞いてる状態で、そこからアニラジを聞くとある意味異次元空間を感じちゃいます。

にしても、愛嬌さを出す意味で変な挨拶があるかもしれないのですが、そういうのをやるよりこっちのOPを見習った方がだいぶマシです。(え)

黒薔薇保存会シングル2枚同時リリース!(from 無駄な領域リサイクル

web拍手より、

>同人誌とか、店頭で売ってる。あれだってインディーズです。

ごもっともです。ただ、ユニットの方向性とか売り方に若干の疑問があって苦言を呈したのです。


どういうきっかけ?

今日もまた誘いかけるようなスパムメールが。

>ミナ

>メールしたよ!最近良く見るし本気の人なんだなって思って。私もそうだから(^^)体ではじまる関係だからって真剣じゃないと一緒にいてもつらくなっちゃうだけだもんね…私は真剣にHしてくれる人が好き。
だから(?)さっそく今日なんて会えないかな?いろいろ話しても結局会ってしてみないと相性とかわかんないし。まずは一回きりのつもりで気軽に会ってみよう?よかったら返事待ってるね♪

私あそこの掲示板じゃないけどブログ持ってるからこっち見て電話かメールしてね☆
ここだよ!
http://at-voi.com/room01/連絡用に作ったところじゃないんだけど、、写真も載せてるし私のことちょっとわかってもらえると思うから。それにああいう掲示板サイトって使いにくくて私あんまり得意じゃないんだ(汗)中にちゃんと書いてるから携帯にお返事ください(^^)
それでは、連絡してね☆

ありえない脈絡からのフリは相変わらずか・・・。

常に人間関係の脈が枯渇しがちの私からすれば「しつこいわぁ・・・」としか言いようが無いです。

バイト先にもよくこんなメールがバンバン届くので、ウンザリですたい。


今日こそは、地元の調査をしようと意気込んだものの、

日本橋で買い物初めしちゃいました・・・_| ̄|○

明日こそは・・・(遠い目)

ちなみに、とらのあなで売ってた一騎当千DDの0巻は、私が買った時点ではあと1本でした。

 

1月3日(水)

NEWS

21:04 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

「とらのあな」にて黒薔薇保存会のシングル店頭販売の詳細が発表されたらしい(from ウォッチ!声優板

やっぱ、インディーズちゃうやん!

これも、Holieicの陰謀ですなぁ。

「クィーンズクエスト 女戦士ステラ」 クイーンズブレイドにそっくりな同人誌(from EARL.BOX

ややこいなぁ。(;´д`)


えー、今日は寝過ごしてしまったので明日に持ち越しっ!

 

1月2日(火)

NEWS

22:31 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

アニメ『一騎当千Dragon Destiny』零巻、店頭で販売!(from 楽画喜堂

ということは、とらのあな全店で売ってることになるんでしょうか?買いたいけど、MONEYが・・・。(泣)

ハッピー「乳」イヤーっ! 2006年度ベストオブ「乳」(from かーずSP

おっぱい星人、大喜び。


明日は田舎オタ暮らし(大阪府岸和田市編)の未確認店を探すべく、チャリで地元を回る予定。

 

2007年1月1日(月)

2:49 更新分↓

田舎ヲタ暮らし(大阪府岸和田市編)

前にがオタマップが公開されてましたね。

実際のところ、皆さんが住んでる周りにはどれだけあるのか思い出したことはありますか?

今回は、オタショップというよりオタに触れるだけでも関係がある

本屋・ゲームショップ・ゲーセン・レンタルビデオ CDショップ

を軸に私なりに調査してまいりました!

が、いかんせんまだ調べてないところがあるので未完成版ではございますが参りましょう!

ゲーセン

星狩物語岸和田店

ビデオゲームはもちろん、音ゲーに至っては市内唯一の充実っぷり。(って言っても、大阪市内よりかなり劣りますが)

ちなみに、1Fがゲーセンフロアで2Fがカラオケフロアになってますが、カラオケの方は一度も行ったことがありません・・・。

セガワールド岸和田

メダルゲーやプリクラが大半を占めており、ビデオゲームは太鼓の達人9やバーチャ5やMJ3程度のラインナップ・・・すぐ近くの星狩物語との差別化を図ってる気がしまた。

アミュージアム岸和田店

メダルゲーやクレーンゲームが中心でビデオゲームは少なめ。

何気にスーパーリアル麻雀P7が貴重に感じますねぇ。

レンタルビデオ&CDショップ

GEO岸和田店

岸和田市内一の品揃えを誇るレンタルアニメDVD・ビデオが光ってる上、映画DVDやビデオも1Fフロアの6割を占める量。

レンタルCDは少なめ・・・私としてはかなり古めから最新のユーロビートCDがあるのには感激しっぱなしです。

2Fは中古の本・ゲーム・CDに新品ゲーム・CDがラインナップ。

こちらには、何故かビリヤード台も完備。

TSUTAYA岸和田荒木店

岸和田に3店舗あるTSUTAYAの1つ目。すぐ近くにあるGEOよりは魅力が半減・・・。

TSUTAYA岸和田春木店/BOOK OFF岸和田春木店

一つのフロアに別々の店舗であるTSYTAYAとBOOK OFFが共有しあってます。

が、レンタルフロアは市内の中では貧弱・・・流行りのCDなどは置いてる程度。アニメビデオ・DVDレンタルは子供向けが多い印象。

BOOK OFFも同上です。(え)

TSUTAYA岸和田上町店

1Fは本屋、2FがCD・ビデオレンタルになっており、レンタル数は2つ上の岸和田荒木店とあまり変わりなし。

しかし問題は店内のアニメビデオ・DVDコーナー。

「女の子むけアニメ」というコーナー棚があって、さぞかし「セーラームーン」や「プリキュア」などのアニメが揃ってるのかな?と、思い目線を下げてみると・・・



































カメラ付きケータイでの撮影なので、見づらいです・・・。

ゼロの使い魔、そしてアニメ版つよきす

ちょげrrrrおまールエビiiii

何か、コーナー名から逸脱してませんか?

さらに、























おねてぃ・これが私の御主人様・この醜くも美しい世界

    . /\          . /\
    /::::::::\._____./ ::::::::ヽ、    ヽ
   / ::        .::::::::::::::::::::::::::::::::::\   つ
 /           :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ  わ
 |    ...__.__.__._     __.__.__.__  ::::::::::::::| ぁあ
 |   ノノ  _      :    _  ヽ :::::::::::| ぁぁ
. |     /  ヽ  :   . /  ヽ    :::::::::| あぁ
. |   ヽ__ヽ○ /__ノ:   __ヽ ○ /__ノ  ..::::::::| ああ
. |         ::../             ::::| ぁあ
 |  :::      :::ヽ          ::::::::::| あぁ
 \  ::  / / |:^^^^^^^|:\.ヽ    .::::::丿 ぁぁ
  . \:  /. ヽ |:^^^^^^^|: / ヽ   .::/ ああ
.    \     ^^^^^^^      ./  ぁあ
    / .ー‐‐‐‐--------‐‐‐‐―´. \
   /                    \

ヒドイ、ヒドすぎるよ、おざーさーん・・・。(byスピードワゴン井戸田風)

こんなラインナップ、小さい子供が

「ママー、これ見たいー!(と、手に取ったのはつよきすDVD1巻)」

とか言い出したら親も

「こんなの見たら、頭悪くなるからダメ!」

とか平気で言えるのかが知りたいです。

↑こちらの画像は2年前の12月当時なんですが、今とあんまし変わってません。

ハッキリ言って、ここのTSUTAYAの店員さんはどこかズレてます。(汗)

オモチャ屋・ゲームショップ

キッズランド岸和田店

ゲームの品揃えは普通。おもちゃを中心にした店舗ですが、オタフィギュアは皆無でした。そして、

何で、普通のゲームのポスターの中にこっそりシムーンが・・・?(;´д`)

不思議で仕方ありません。

ちなみに、この店は1月3日を持って一旦閉店するそうで、今年の夏ごろにリニューアルオープンするための閉店だそうです。

ギャングスター岸和田駅前店

まるで、日本橋の小さなゲームショップの如くかなり狭い店内に所狭しとソフトが乱立していて、大人の大きさだと動きづらいです。(汗)

この店は、確実に子供専用の店だと納得したとさ・・・_| ̄|○

こんな感じで、近々完全版としてまだチェックしてない店舗を中心に追記していきます。

 

TOPに戻る