気まぐれニュースピックアップ過去ログ

(2005年6月3日〜28日)

 

5月16日〜6月2日分のニュース 4月25日〜5月15日分のニュース

4月5日〜24日分のニュース 3月20日〜4月4日分のニュース

3月16日〜19日分のニュース 2月16日〜3月2日分のニュース

1月28日〜2月15日分のニュース 1月9日〜27日分のニュース

12月25日〜2005年1月8日分のニュース 12月4日〜24日分のニュース

もっと過去のニュース

 

6/28 6/27

6/26 6/24 6/23 6/22 6/21

6/20 6/19 6/17 6/16 6/15

6/14 6/12 6/11 6/10 6/8

6/7 6/6 6/5 6/4 6/3

 

6月28日

18:54 更新分↓

NEWS

GAME

HAPPY SKYでIIDX終了の噂

from なんくる☆ないさぁ

蒼い弐寺では終わらなそうと、思うけど次回作で終わる可能性はあるんじゃないかな。

『アイドルマスター』正式稼動にあわせ、連動コンテンツ満載の携帯用サイト開設!

from 電撃オンライン

最初は暴打フォンからっすか。

ネタ・話題

コミック虎の穴なんば店 07/30(土)に2号店オープンと現店舗の拡張

とらのあな なんば店1Fと2号店のダブルオープン

2記事共にfrom 日本橋blog

うそん?拡張&2号店っすか?

それはそれで大歓迎やけど、拡張するゲーマーズはどうなる?

 

6月27日

17:45 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration/Hobby

WS.PROJECT!さん、東鳩2よりタマ姉(6/25)

from FreeSoftWatcher

下乳!下乳!(マテ)

ネタ・話題

乗り捨てられた自転車の「それから」

from むぅの家

これを見てると、より自転車を大切にしたくなるね。

全裸SEX教団「ザイン」“世界戦略”驚愕の中身

from ZAKZAK

で、電波系?(゚Д゚)

芸能

平山あや“17歳”!?年齢サバ読みアイドル役に

from ZAKZAK

発育のいい胸に,、ァ '`ァ ,、ァ (*´Д`) '`ァ ,、ァ '`ァ ,、ァ(マテ)

原作本も読んでみようかな。

私信

ミーヤの屋根裏部屋さん、40万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

「DANCE 86.4」はどんなもんでしょうか・・・やはりDDRからは程遠いですか?

 

6月26日

検定から帰ってきました。

簡単に言いますと、マルチメディアの方は受かりそうで

CGはダメポ・・・。_| ̄|○

7月の結果発表まで気長に待ちますか。

それにしてもこの方はどうだったんでしょうかね・・・検定の手ごたえは。

私信

ねこアレルギ〜さん、50万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

脱げば、一気にアゲアゲですな。(マテ)

21:33 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration/Hobby

アニメ版の「Fate/stay night」主要声優陣公開。

from MOON PHASE雑記

セイバーがエリーたんで凛が祐巳で桜が姫子で藤ねぇが祥子さん(゚Д゚)!

・・・他のアニメから合わせてみただけですわ。

ネタ・話題

白元の「ジェットハーブ」CMムービーが公式HPに。

前々から見ていてスゲェと思ったCM。

リンク先にはWeb限定30秒verも公開。

ハウスとテクノの違いについて

from むぅの家

この2つのジャンルに関しては様々なジャンルへ派生してややこしかったので

この記事を見てようやく違いが分かったよ・・・。

ゲーム業界:有害ソフト、未成年への販売を自主規制へ

from 毎日新聞

ゲーム:「残虐シーン」多いソフト、有害図書類指定へ−−上田知事 /埼玉

from 名前のない部屋

遂に規制への動きが強まってきたか。

そうなる前に、Xbox版GTAダブルパックをゲットせねば。(え)

16:55 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration/Hobby

「昨日の晩、番組ホームページでジゴロウ・ペパー(ご意見番)が出演終了という事を知りました。」

from 魂は永遠に彷徨う

ジゴロウの生みの親のブログより。

公式でも書かれてますね。

アニメ版ネギま!喋って無ぇ奴ランキング

from 楽画喜堂

当の猪口はんはどんな心境なんでしょ?

生天目さん出演、最新アニメ 『キャンバス2 〜虹色のスケッチ〜』 A4サイズイラストシートプレゼント。

from MOON PHASE

まぶらほの再来?(マテ)

「よつばと!」がフジテレビでドラマ化決定(ネタ?)

キャスティングがどうも・・・。

Fancy FreeTOPにマリみてより由乃。

2記事共にfrom ゴルゴ31

由乃ちょいエロverに,、ァ '`ァ ,、ァ (*´Д`) '`ァ ,、ァ '`ァ ,、ァ

ネタ・話題

日本橋メイドカフェ対抗 萌えバトル! 07/09開催

from 日本橋blog

( Д) ゜ ゜

ああ、この手のイベントに必ず天津の向がやってきそう・・・。

 

6月24日

22:20 更新分↓

明日はCG・マルチメディア検定に向けての勉強で更新をお休みします。

これも取っておかないと後々ヤバイんで・・・。

NEWS

anime/comics/illustration/Hobby

おまちかね!第二期シーズン 「魔法少女リリカルなのはA's」 2005年秋より放送開始決定!

第一弾 「UMIX僖ELTA(トゥーミックス デルタ)」 始動!

2記事共にfrom MOON PHASE

メンバーに武富士のCMでおなじみだったジョー・リノイレが!

18:30 更新分↓

NEWS

携帯・デジタル関連

エルダー層に受け入れられるか? 55歳と78歳のW32Kレビュー

from ITmediaモバイル

ツーカーSとまた違った得手不手得が分かる内容。

ネタ・話題

更新頻度とアクセス数の増減との関係

from Transparency

今のところはほぼ毎日更新ですが、増減は激しい方です。

たまに、テキスト中心で更新したらちょっと減るのはこのHPでは向いてない分野なのかも。

看板娘を返せ!高級ダッチワイフ2体誘拐

from ZAKZAK

ワロタ。

オアシスのノエル「若者の暴力行為はエミネムのせい」

from BARKS

ほとんどどっちもどっちとしか・・・。

とはいうものの、それだけに若者の影響力は絶大なのを痛感しますわ。

 

6月23日

23:16 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration/Hobby

エイベックスの歴史にまた一つ黒歴史が刻まれた いちご100%最終回

from ポにゃペぺ堂

ここ最近、大塚愛とトランスに力入れ過ぎやな・・・@社。

プリキュアがミュージカルに。

from APOSPO on the web

ここまで来たら言うこと無しか。

浅野真澄、マンガを大人買い。

from 魂は永遠に彷徨う

日記下の写真に「涼風」が。

ネタ・話題

ドリームキャストを供養する。

from STAR LIGHT PARADISE

(;´д`)

日本に核を撃ち落し、海の藻屑にしたいと思っている韓国人

from RinRin王国

流石韓国、常に直球Styleで日本を圧倒してる。

脳年齢鑑定。

from APOSPO on the web

あなたの脳は現在51歳です。

実際の年齢とは33歳差があります。

ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳はかなり老け込んでいます。

周りの人より、反応が鈍かったり、妙に年寄り臭い考えをしたりしていませんか?

CTやMRIなどで1度脳を検査してみてはいかがでしょう。

もしかしたら、小さな脳梗塞がいっぱい見つかるかも。

とにかくリハビリが必要です。

_| ̄|○・・・。

自分の考え自体が団塊世代以前的なところがあるから否定できない。

18:39 更新分↓

NEWS

携帯・デジタル関連

au、端末のネットワーク更新機能「ケータイアップデート」

from ケータイWatch

KDDIも無線でソフト更新「ケータイアップデート」

from ITmediaモバイル

W31TとW32SAから対応。

でも、こうなると懸念されるのがソフト不良の頻繁化・・・。

ドコモでもかなり多かっただけにauの対応はどうなるか気になる。

anime/comics/illustration/Hobby

M:NBGさんによる、「げんしけん」6巻通常版と特装版の違い(6/23)

微妙に違う点が沢山。

浅野真澄、1stフルアルバム&DVD!!

from 名前のない部屋

アルバムとDVD共に8月24日発売。

2つ同時に買うと約7000円・・・ファンにとっては高くは無い?

ネタ・話題

隠れオタが飲み会で一般人にされると困る質問

from ゴルゴ31

私もゴルゴ31さんのコメントに同感。

もし、そんな質問を振られたら

「最近のは面白くないから昔の作品の再放送ばかり見てる」

と言っちゃうな。

 

6月22日

22:48 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration/Hobby

力丸乃りこの痛い話。

from 魂は永遠に彷徨う

委員ちょの中のお方が・・・。・゚・(ノД`;)・゚・

18:47 更新分↓

NEWS

GAME

体育の時間は『プレイステーション』で

from 名前のない部屋

州がDDRやEyeToy:playを推奨している。

アイマス公式HP更新

「太鼓の達人7」のコラボ情報が。

携帯・デジタル関連

海外ドラマで流れた“あの曲”が分かった──auの「聴かせて検索」

from ITmediaモバイル

記事を見る限りでは意外と需要がありそう。

anime/comics/illustration/Hobby

ついに発売!DVD版「ネギま!」のリテイクを検証!(6/22)

from 楽画喜堂

あまり分かりやすい変化は無しか。

「みなみけ」がコラボレーション?

このためだけに次週のヤンマガを買っちゃいそうな企画やわ。

今年から来年にかけて三十路を迎えられる声優

2記事共にfrom かーずSP

ゆかりはんや綾子たんが・・・。(;´д`)

アニメイト高松店が7月23日にOPEN

このお方はどんな反応をするのか気になります。

ネタ・話題

「まんだらけ」と「愛・桜館」が紹介された深夜TV「ブラマヨVSアジアン ブラッドビンゴ」キャプ

from RinRin王国

日本橋ではそんなにネタが無かったのか。

 

6月21日(縮小)

19:06 更新分↓

NEWS

GAME

『ビートマニアII DX12 〜HAPPY SKY〜』は7/13より稼動開始

from 名前のない部屋

携帯・デジタル関連

EZweb、ブラウザもBREWベースに

「ドコモダケの物語」をVライブで配信

2記事共にfrom ITmediaモバイル

ネタ・話題

テレビ朝日「日本のおかず10選」街頭アンケートに金田朋子(6/20)

from ポにゃペぺ堂

大・ハード芸人

from ポータブルスカイ

 

6月20日

18:06 更新分↓

Musicalバトンがうちにやってきた。

「いくら何でもうちには回ってけーへんやろ。」と思っていたMusicalバトンが回ってきた。

しかも、3つのサイトさん

Reminiscenceさんなんくる☆ないさぁさん、無駄な領域リサイクルさんからの指名です。

音楽をよく聞く私にとっては打ってつけな企画なのでやってみますた。ヽ( ´-`)ノ

>Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

具体的な容量は分かりませんが、そこまで多くはないかな。

>Song playing right now
(今聞いている曲)

BUTTERFLY / DEE DEE(スーパーユーロビート VOL.158より)

>The last CD I bought
(最後に買った CD)

X&Y/Coldplayと偶然天使

>Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

Charincoでゆこう / 生天目仁美と伊藤静

今までそんなに声優ソングは聞かなかったのですが、

この2人の歌唱力の良さで買って聞いた思い出がある曲で今でもちょくちょく聞いてます。

ROSANNA / TOTO

心地よくなれる1曲。睡眠前にも聞いたり・・・。

LOOK@THE HEAVEN / YOJI BIOMEHANIKA

展開の変わりように驚きと鳥肌が立った。

winter fall / L'Arc〜en〜Ciel

小学校の頃からだいすきな1曲だが、未だにカラオケで歌えていない・・・。

ハンバーガーショップ / 嘉門達夫

嘉門さんと聞いて真っ先に思い浮かぶのがこの曲。

>Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名)

RainbowRainさん

BROWNSUGERさん

二次元さぷりめんと倶楽部さん

春が大好きっさん

ポにゃペぺ堂さん

回さないという手もあったのですが、今回は上の5サイトに託します。

スルーも可でよろしくです。

私信

6万ヒット祝辞ありがとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

KD−0084さん

日曜日に向けてこちらも頑張っていきますよ!

武蔵成山城さん

ちょくちょくチェックどうもです〜。ヽ( ´-`)ノ

NEWS

GAME

コナミ、ギタドラミュージシャンによるライブ「ギタドライブ」8月6日に横浜にて開催

from GAME Watch

 

6月19日

18:35 更新分↓

2日ぶりの更新っす。ヽ( ´-`)ノ

てか、いつの間にか6万ヒット!

まだ、しょぼい数やな・・・。

とはいえ、次の日曜日もCG・マルチメディア検定

金曜と土曜辺りの更新は無理っぽいです・・・。

それが終われば、新企画を1つ期間限定で立ち上げる予定です。

6万ヒット祝辞ありがとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

無駄な領域リサイクルさん

6月18日分でのTOPでの祝辞ありがとうございます!

RainbowRainさん

お互いさまでサイト運営頑張りましょ!私も今、切羽詰まってるので・・・。

これからもヘボなサイトであるMY thoughtをよろしくお願いしますね。

NEWS

GAME

『太鼓の達人7』スペシャルサイトオープン

from 名前のない部屋

同時期に稼動のアイマスの楽曲が2曲収録。

【「beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY」稼働日は7月13日っぽいことをゲーセンで】

from ぷろとらどっとこむ

とあるゲーセンの店員が語っていた情報。

『魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP!』公式サイト更新。

from イレギュラーエレクトロン

何故に年齢認証ありの裏サイトが。(;´д`)

anime/comics/illustration/Hobby

『マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ』表紙画像

from 無駄な領域リサイクル

確かに絵柄がちょいと変わってるそうですが、マイナーチェンジ?

ハピ☆マテ6のジャケ絵がHMVでもう上がってた

今回は能登はん&猪口はん狙いで買いか。

オリコンウイクリランキングわかいやすい操作の一例

2記事共にfrom BRAINSTORM

単純にバリバリの音楽番組にコテコテのアニソンがランクインしたら、

一般人が見なくなるということが未だに引きずってることじゃないかな。

ネタ・話題

26日に「全国ひかりサミット」飯田ハゲます会がテーマソング作る

from 武蔵成山城

ナイス歌詞!

Sony BMG、新技術のコピー防止CDをリリース

from Engels zimmer

確か、ヨーロッパのレコード会社と東芝EMIがCCCDを続けてるけど

将来的にはソニーミュージックに加えてBMGファンハウスも参入する可能性も・・・。

芸能

バッファロー吾郎・竹若 今年3月結婚していた

from ポータブルスカイ

昨日のラジオで発表してましたが、

こうなると共に独身まっしぐらのナイナイの2人はどう出るか・・・?

 

6月17日

18:55 更新分↓

明日から2日間、更新はお休みさせていただきます。

19日の検定に向けて引きこもって勉強するためのお休みです。

そこんとこ、よろしくお願いします。

NEWS

anime/comics/illustration/Hobby

声優の落合祐里香さんがネットワークミュージックプレイヤーを体験

ROCK'N'ROLL CARNIVAL VOL.10

2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

祐里香氏関連の2記事。

原作と結末が違う未完に終わったアニメ

from かーずSP

確か、RAVEも中途半端なところで終わってた覚えが。

これが僕らのメイドさん 「CCOちゃ」編

from RinRin王国

ヲタ度チェック

from RainbowRain

ヲタパワーは470で萌え度やさわやか度が高い結果に。

正直、さわやかさは無ぇよ。(つд⊂)

ソニーの逡巡…PSPアダルト映像ソフト登場

from ZAKZAK

SCEにとっては微妙な心境・・・。

 

6月16日

22:35 更新分↓

NEWS

MUSIC

SUPEREUROBEAT VOL.159収録楽曲公開

9曲目の「CHANGES / BETTY BLUE」を最後に

HARMONY/REGINAなどを生み出した製作レーベルがSEBを撤退のこと。

てか、終わる雰囲気が何となくこれと似てる気も無きにしも非ず。

anime/comics/illustration/Hobby

TVA「魔法先生ネギま!」最終話は32人レコーディングを敢行!

from 楽画喜堂

誰がどの位置におるんか分からへん・・・。

「声優生活向上委員会Shuffle」更新。

「鰍艪閧オぃ」が凄い方向に。

『げんしけん』6巻特装版に付属する小冊子の表紙。

from イレギュラーエレクトロン

今回に限っては予約無しでは買えなさそう・・・。(;´д`)

ネタ・話題

コスプレ・レズ 天衣みつ、ふたりはプリキュアに画像追加

from かーずSP

陣内SEEDに続いてプリキュアまでもが。

18:49 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration/Hobby

「涼風」公式サイト。

「登場人物」や「ストーリー」などがアップ。

TVアニメ『D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜』OP・ED主題歌記者会見

from 魂は永遠に彷徨う

イズモトも参上。

魔法先生ネギま! 第24話 「明日菜の葬式・能登の修羅場」

from 夜鯖の無職な日々

OPからED前まで鬱Mode・・・。(;´д`)

ネタ・話題

残虐ゲーム:大阪府も有害図書指定の方針 神奈川県に続き

from 名前のない部屋

病んでるなぁ・・・今の日本って。(え)

 

6月15日

22:24 更新分↓

NEWS

GAME

アイドルたちのデビューは7月下旬!「アイドルマスター」稼動開始時期が決定

from APOSPO on the web

電撃オンラインでも紹介記事が。7月下旬となると夏休み辺りだろうな。

東京新聞にハッピー☆マテリアル

勘違いな内容に。(;´д`)

能登麻美子スリーサイズの件について

2記事共にfrom かーずSP

能登はん、そんなん公開してええんかいな。

18:41 更新分↓

誰か交換求む。(切実)

ここ最近、J検CG・マルチメディア検定この人もMM受けるみたい)の勉強とかで

微妙な更新ばかりの聖者hikoheiです。

そんな昨日は久々にアニメディアを購入。理由は単純。

歴代表紙24の生写真付き。

これに惹かれて買っちゃいますた。

それなのですが・・・

 

3枚しかない&エリーたんの表紙のやつがNeee!

よくよく見てみると、24枚の中からランダムで3枚が入ってるとのことorz・・・。

そんなわけで・・・、

誰かRAVEが表紙の生写真を下さい。or交換して下さい。

ホント、マジで言ってるんっすよ。(汗)

期間は設けないので機会があればよろしくです。

あとは6月の終わりぐらいにまた新企画を立ち上げようかなと。

去年ちょいと流行った某サイトの企画の検証(?)ものとかを計画中。

私信

川百合会へようこそさん、8万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

やっぱり、マリみてでのお笑い担当は由乃さんですかね?(え)

NEWS

anime/comics/illustration/Hobby

最新「ハピマテ」はオリコン4位

from kakousen.net

ネット上で購買促進活動をやっても効果があまり無い件について

from Angel Heart Club

正直、ネット以外で広めることもどんどんやっていかないとこれ以上の売上はない。

どうせなら、本格的ダンスミュージック向けのRemix(トランスとかユーロビート)を製作して

全国のクラブでヘビーローテーションした方がよっぽどええんとちゃうかと。

生天目仁美日記が再開。

from 魂は永遠に彷徨う

Blog形式に。さらにBBSも復活。

ネタ・話題

落書きにもスキルが必要なんだよ

落書きしている本人達は単に存在感を示すために闇雲にやってるようにしか。

ドイツ最速スピード違反記録の持ち主は……不明

2記事共にfrom kakousen.net

だからバイクは怖いねん!(何)

オーディオプレイヤー

from むぅの家

よーく見てみると・・・買った意味なし。な、オチが。

15:19 更新分↓

NEWS

芸能

第3回MBS新世代漫才アワード開催決定!

from ポータブルスカイ

在阪テレビ局で歴史のかなり浅い漫才大賞。

今回も色んな芸人が出場するのですが、

出場者の中にはこの大賞に照準を合わせたユニット芸人はもちろん、

HGで名前だけは有名になりつつあるレイザーラモンへびいちごも出場。

でも、最終的には若者の支持が多い芸人が

優勝する可能性大というのがこの大賞の欠点ですが。(え)

GAME

アイマス公式HP更新。

3回目のロケテレポが掲載。

ありがとうのご挨拶には「7月稼動が決まった」とのコメントが。

ネタ・話題

なんくるないさぁさんにで恒例の上半期アニソン投票が!

あー聞いたことがあるアニソンは1割にも満たない・・・どうしよ。(;´д`)

東スポ「おもしろいと言われてるけど見る気がしないバラエティー番組」ランキング

from かーずSP

ランキングの結果や理由は少しながら納得できるけど、

エンタの神様が入ってなかったのはちょい不満も。

波田陽区とはなわを毎週登場するのも正直ウンザリ、感も否めないしなぁ。

監禁事件で注目、「過激エロゲー」の実態

from 名前のない部屋

調教ゲー好きの少数派が空気が読めない人という図式が見えるのですけど。

 

6月14日

17:24 更新分↓

NEWS

携帯・デジタル関係

テレビもFMラジオも音楽も──開発者に聞く「W32SA」のこだわり

from ITmediaモバイル

私からして、買いと思えるのはICレコーダーぐらいか。

芸能

ORANGE RANGE「セニョリータ」初登場1位

from ZAKZAK

やっぱしインサートボーイズか・・・。

ここの活動は継続かな?

0:59 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration/Hobby

GOLI画集、商品化決定。

from APOSPO on the web

9月発売で3900円なのは微妙に考えちゃうな。

なんくる☆ないさぁさんによる、苺ましまろプロローグれぽ

最後のなば嬢の発言だけで買っちゃいそう・・・。(;´д`)

ネタ・話題

大阪泉佐野にメイドカフェ?(06/10)

from RinRin王国

泉佐野って家から30分かかったとこにメイド喫茶があるって・・・。

100万円大賞ラジオCMコピー大会

from STAR LIGHT PARADISE

朝日新聞のCMコピーがちょこっと風刺が。

倖田来未、ファンの度肝抜いた過激ライブ

from RainbowRain

フ、フ○ラ?( Д) ゜ ゜

 

6月12日

23:03 更新分↓

NEWS

ネタ・話題

06/17〜07/03、『これが私の御主人様』 in CCOちゃ

店内にポチのぬいぐるみがあるかちぇっくしてみたい。

NHKでゴスロリ演歌

2記事共にfrom RinRin王国

これでヲタ受けしちゃうと、演歌界がどんな方向に進むか注目。

西牟婁振興局のCLANNADポスター配布会レポ。(6/11)

何をやっとんねん、田辺市よ。

と、言いつつ行きたくなった罠。夏休みを利用して行こうかな。

もちろん、聖地巡礼以外で何かやろうかなと。

JR仙台駅前が「聖地」と呼ばれだしたらしい。

2記事共にfrom APOSPO on the web

ヲタショップ増殖によって呼ばれるようになったとか。( ´Д⊂ヽ

大阪で開催のイベント、キャラロボ公式HPがこっそり更新。

チケット・ステージ情報等が。

未だに具体的な情報が入ってこないんだよなぁ・・・。

私信

春が大好きっさん、100万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

ここ最近、ちょくちょくチェックさせてもらってますよ〜。

 

6月11日

21:53 更新分↓

アイマスロケテ関係でうちのHPに来られたへ。

今回のロケテのレポはありましぇん!

何せ、東京と福岡での開催ですし、検定前でそんな余裕も無く・・・。

なので、アイドルマスターポータブルさんとMAPLE BISCUITさんのレポを参照していただけると幸いです。

ジャぱん×桃屋のコラボ

今日の新聞(読売)をボーっと見ていると、

妙な広告に出会った。

父の日記念で桃屋が出した新聞広告なのですが、

「焼きたて!!ジャぱん」とのコラボ広告が載ってました。

家にスキャナが無いのでデジカメで撮ったものです・・・念のため。

広告には桃屋製品で色んなテイストの料理を提案。

起きたて!ジャぱんだ!って・・・。(;´д`)

NEWS

anime/comics/illustration/Hobby

テレビ東京 「涼風」 プレページオープン。

from MOON PHASE

極上生徒会 第10話「彼女に水着を着せないで」キャプ

小百合の巨乳にワロタ。(え)

GBA版「ネギま!」特典CDの能登麻美子がやりすぎな件について

2記事共にfrom かーずSP

能登麻美子が詩を朗読しているCDがあるらしい

from 無駄な領域リサイクル

能登はん、グッジョ!

ネタ・話題

インサートボーイズ(オレンジレンジ)が今回もオリコン1位の可能性が。

from CLUB−FC

何となくですけど、ハピ☆マテ運動の裏でインサートボーイズファンが

ハピ☆マテ1位を阻止しようと水面下でやってそうな気が・・・。

「ほぼ織田信長のオールナイトニッポン」が6/25に放送

from 名前のない部屋

こんな番組があったなんて・・・。

 

6月10日

19:22 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration/Hobby

“かみさま”はなんと中学生!? TVアニメ「かみちゅ!」キャストインタビュー

from 魂は永遠に彷徨う

主人公の声が「MAKO」って見た瞬間に「KISS TO KISS」を思い出したのは自分だけか・・・。

少女義経伝・弐がエロすぎる

前作って堅い内容だったんすか?(;´д`)?

モモーイはだまってHTML手書き!

2記事共にfrom かーずSP

潔くシンプルに。

日記に『マリア様がみてる』webコミック:「呪いの獣耳 盛りのついた蓉子」(6/8)(きのこなべ)

from Angel Heart Club

蓉子が祥子を・・・。(つд⊂)

GAME

コナミ、今度は女の子だらけの大運動会!PS2「魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP!」

from GAME Watch

果たして何もなかったように無事発売されるのか?(マテ)

ネタ・話題

PSP向けアダルトビデオ、日本で発売に

from 名前のない部屋

UMD普及にはエロが必須ちゅーことなのは良いことなのか?

私信

ねこアレルギ〜さん、40万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

今回の祝福は・・・

卒業したぞ〜!byレギュラー松本

で一つ・・・。(つд⊂)

タマ姉の偉い人が100万ヒット!

こっちはWeb関係の仕事を目指してまんねん。(←聞いてない)

 

6月8日

17:43 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration/Hobby

あったらすごい本

from CLUB−FC

江利子さんがエリーたん並みの乳を・・・。,、ァ '`ァ ,、ァ (*´Д`) '`ァ ,、ァ '`ァ ,、ァ

17:25 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration/Hobby

秋葉原での「ハッピー・マテリアル」の販売状況はいかに?!

ランキングの状況によっては、もう1枚買っとこうかな。

ナージャ、デスノートを手にする

2記事共にfrom 楽画喜堂

後から売れた芸人に「死ね!」と言いまっているたむらけんじと同じ匂いが・・・。

「一騎当千」 お色気シーンまとめ

from ゴルゴ31

Reキューティーハニーお色気シーンまとめ

from かーずSP

前者はパンチラ、後者はビーチクで勃(ry

ネタ・話題

ビートたけし いいとも乱入

from むぅの家

こんなの今じゃあり得ないハプニング!

でも、見れるまで時間が掛かるので注意。

イタリアサッカー界の貴公子 デル・ピエロは新日本プロレスファンデルピエロ伝説

from 無駄な領域リサイクル

日本人と聞いて「木村健吾」を挙げるのはタダモノじゃあないな。

村上ショージがよしもと花月食堂で焼きそば販売

from Transparency

この記事をピックアップした透−架さんのコメントに同感。

あそこまでスベリを逆手にとって笑かすのは彼とバッファロー吾郎ぐらいでしょうね。

 

6月7日

23:20 更新分↓

買ってきたぞぃ〜!

噂のネギま!CDをフラゲしたぞぃ〜。(←ノリ悪杉)

学校の帰りにHMV阿倍野店でチェックすると入荷していたので即購入。

今日入荷だったので陳列はされてなかったものの、

試聴コーナーでは女子高生らしき人物がインサートボーイズ(オレンジレンジ)を聞いていた。

俺にとってインサートボーイズとバトルオワライヤルという不釣り合いな比較をしようとなると、

もちろん後者を選んでしまいがちになる。

何せ、前者は過去のヒット曲を「自分らのモンや!」てなノリで組み直しただけのものに対して

様々な小道具を使いつつも自らの才能や経験をどこまで昇華させるのか試すイベント。

妙に感じるのはインサートボーイズがこだわることが出来ていないように見えちゃうのだから。

別にインサートボーイズを完全否定しているわけではないので念のため。

で、買った証拠です。よく見ると、

え?2日前に予約したばっかなのに初回版でしたっけ?

うはーのお茶会さんでは

「5月31日or前の土日辺りがギリギリか?」

とか書かれてましたが、何とか初回版でゲットしますた。

↑証拠2

これか・・・ボケアイテムに生かせるかな・・・。(え)

そういえば、8年前に日テレの「速報!歌の大辞10」で

オリコンでは1位を獲得したエルトン・ジョンのキャンドル・イン・ザ・ウィンドが

歌の大辞10ではSMAPの曲が1位になってたのを思い出した。

洋楽とはいえ、どんなに1位を取っても放送されるかは・・・どうやろ。

私信

Transparencyさん

お題、私の答え。

めちゃくちゃキモイ女の子を雇って、同じようにその男にストーカーさせる。

こんなんいかがでしょうか(汗)

ナイス回答!私なら座布団1枚でしょか。

NEWS

anime/comics/illustration/Hobby

「先程あしたをつかめ〜平成若者仕事図鑑のOAが終わりました。」

from 魂は永遠に彷徨う

鹿野優似さんの日記より。

ネタ・話題

オレオレ詐欺撲滅ソング 全国デビューを計画中

from maname house

訛りが加わってイイ(・∀・)!!

メイドゲーセンSuperOZ『これが私のご主人様』取材風景

from RinRin王国

結構穏やかな光景や。(*´Д`)

女性上司に裸見られた、「セクハラでない」と逆転判決

from インフォシークニュース

女性ならほぼ何でも受け入れられるのに対して、

小田裁判長は「男性の主張は誇張、脚色されるなど不自然で、信用できない」と判断。

「上司が男性の裸を見た事実はなく、勤務中の入浴と疑い、

扉を開けて問いただしただけだった」と述べた。

と弾かれるのはいくらなんでも悲しいとこやわ。

キレイな軽部

from 中途半端な暇人の家

キモッワロタ。

18:49 更新分↓

NEWS

GAME

カプコン、神奈川県のゲームソフト有害図書類指定に遺憾の意を表するコメントを掲載

from GAME Watch

「Ever17」を契機にクロスレビューの問題について考える/Part2

from かーずSP

何かと悪い矛盾したことしか書かれないゲームっちゅーのは、

まだまだゲームが未熟な文化という認識が多いのが現実でしょうか。

携帯・デジタル関係

KDDIが首位。ボーダフォンは純減──5月契約者数

from ITmediaモバイル

ボーダフォンは3G移行が純減に繋がったとみてみる。

anime/comics/illustration/Hobby

キラメロ学園の生徒名簿一覧

from かーずSP

ますみんや門脇さんはもちろん、なば嬢までも・・・。(;´д`)

ゆかりんファソが小林克也にご立腹

from とらんすぺあれんと

直太郎2号が

やべっち、ポーカーフェイス!

とシャウトした小林さんとはなぁ。

とらんすぺあれんとさんにでヲタ叩きまとめ的雑記が。(6/5)

後で、色々語ってみようかな。

ネタ・話題

垂れたオシリもこれで解ケツ?! ヒップブラ大人気

from ZAKZAK

・・・売れるの?(´д`)

 

6月6日

23:29 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration/Hobby

卒業 Next Graduation発売記念イベント 「清華女子中学校 七夕祭り」 開催決定!!

from MOON PHASE

「純子と涼のアシタヘストライク!」2周年記念イベント開催決定!

from 魂は永遠に彷徨う

今日の「あしたをつかめ」で鹿野優似さんが出演していたのか、

相次いで彼女が出演するイベントが!

6月6日はむぅむぅの日 …むぅ

from ゴルゴ31

むぅむぅ・・・むぅさん!(マテ)

これしか思い浮かばねぇ・・・。(つд⊂)

これがベローネ学院の実態だ!!@2ちゃんねる プリキュアスレ 拡大版。

なかよしの連載は エ ロ い な。 もう1枚

2記事共にfrom APOSPO on the web

深読みしていくと・・・確かに。

ネタ・話題

ハッピー☆マテリアル(5月度)6月8日発売!!みんなで買おう!!

from ポにゃペぺ堂

入荷は明日なのですが、予約した店では確実にゲットできるか心配・・・。

ちなみにHMVのランキングでは韓流に押されて4位。

アメリカのヲタ事情

from Engels zimmer

米の紀伊国屋はアニメイトがテナントで入ってるんっすか?(違)

幼稚園児と一緒に梅の実をちぎる巫女さん@防府天満宮

from 武蔵成山城

ピンク仕様の巫女がちぎる!ちぎる!(マテ)

小沢真珠の元カレはアキバ系ナリ(^o^)/

from maname house

演技と思いきや、ガチでっか。

16:39 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration/Hobby

『涼風』の瀬尾公治氏、今月は締切りが16回(6/3)

from ゴルゴ31

16回って・・・。

他の有名漫画家の方も同じかそれ以上のことを経験してのか・・・。

ネタ・話題

「コスプレ・レズ 天衣みつ」レビュー

from かーずSP

何処もかしこも美味しいとも持ち杉。(;´д`)

余計に欲しくなったのは内緒。

音夢と餃子。

from 二次元さぷりめんと倶楽部

店内でも音夢しか見えないぐらいの体当たり劇。

名古屋に新しくできるコスプレカフェがやばすぎる件について

from kakousen.net

公式ページは柑橘類チーンクラスのパクリパラダイス。(;´д`)

いつか彼らが来店するのを願う意味なのか?(違)

芸能

マツケン「−サンバIII」夏発売へ…まずは写真集

from ZAKZAK

パラパラverだったら萎えるが、それは無いだろうなぁ。

 

6月5日

22:47 更新分↓

今日はやっちゃいますた。ハッピー☆マテリアルをHMVで予約しちゃったYO!

店員さんも少し戸惑ってたものの、そんなに時間も掛からずに予約完了。

そのあとはヨドバシ梅田でリオを予約し、高校時代の友人と共に日本橋散策へ。

ガチャポンフィギュアを見たり、エロゲーをチェックしたりマクドでトーキングしたりして、買った結果がこれ。

コールドプレイ/X&Y

偶然天使

1280円の中古のエロゲー

もう、組み合わせがムチャクチャ杉。

色々好きな趣味が多いから当然か。

友人と別れて地下鉄で天王寺に向かう途中で突然謎のうめき声が。

パッと、声のする方向に目をやるとお年寄りの男性が角にぶつけて出血している光景が・・・。

正直、心の中で恐怖心が生まれた。

倒れてビクビクしている男性に手当てする方法が思い出せずに余計に怖くなった。

乗り換えする駅ですぐに降りて次の駅へ向かったが、自分があまりにも惨めなのに憤慨した。

最悪や、少しでも手当てできることはたくさんあったはず。

それを恐怖心だけで否定するなんで最低や。

勉強も好き嫌いも同じだし、もう大人だし少しずつ変えたい・・・。

アニソンCDも同様ですけど。(;´д`)

大喜利

お題:人気アイドルへのストーカーに対する所属事務所のとんでもない策とは?

A:「ハ〜イ、チークタイム!」とストーカーの自宅アパート前でオールナイト興行。

ヲタクへ堕落していく過程を挙げてみた。増殖編(1回目はこちら

中2の春、ある日の新聞のTV欄を見ていると新番組の中に「ラブひな」という番組が

22時28分という中途半端な時間から放送されるのを見て気になってチェックしてみた。

番組が始まって登場する女性キャラの下着オンパレード!(笑)

そこで始めて惚れた(注)キャラが紺野みつねでした。イタズラ好きで人情派で巨乳(マテ)に惹かれた時期があった。

しかし翌年にエンジェリックレイヤーの鈴原みさきに移るも、次の年に今でも惚れなキャラをアニメディア2002年3月号の表紙で出会う。

それがRAVEのエリーだった。

それまで、短い周期で好きなキャラがコロコロ変わることがあった私にとって衝撃的だった。

次回はそんなエリーから高校時代のヲタライフを紹介します。

注:ここ最近「萌え」という言葉に対して嫌悪感を抱き始めたことで、

私は「萌え」を指す時は「惚れ」を使ってます。

NEWS

anime/comics/illustration/Hobby

「『どらごんデンタルクリニック』10敗記念公開罰ゲーム in 西武園ゆうえんち」れぽ

from 魂は永遠に彷徨う

詳しい模様はRADIOにで。

アイドル声優のこと

from かーずSP

あー、声優界でもグラビアかいな。

だから、昔よりユニットとかが増えてるのか・・・。

GAME

えたーなるすのーさんで「はじめてのだぶるぷれい」第2回公開。

どれも私の苦手分野だったのでちょうどイイ!!

ネタ・話題

物理が大っ嫌いな人のための物理

from STAR LIGHT PARADISE

またじっくり読んで出直してきます。

 

6月4日

22:28 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration/Hobby

ゲーマーズは「ハッピー☆マテリアル」が大好きですっ

from 魂は永遠に彷徨う

ゲマも支援でっか。(;´д`)

doしようか・・・天王寺の新星堂で予約しとこか?

avexmode 「いちご100%」 7月よりネット拡大決定!

from MOON PHASE

遂に関西などの地域でもヘボEDが流れる時が来たか・・・。

ネタ・話題

auシカキタ━(゚∀゚)━!

from なんくる☆ないさぁ

実際にチラシでみたりんくすさん含めた沖縄県人が羨ましいZE〜。

あ、沖縄にFUJIWARAとロバート来るんや。(マテ)

メルブラやってる香具師は痛いネーム付けるのが多いな。

それは普通のプレイヤーに対する喧嘩の売り方なのか!?

最後のブルマ姿。

2記事共にfrom APOSPO on the web

赤だ、赤だぞ!(え)

11:44 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration/Hobby

チャンピオンで連載していた「かりんと。」の作者が同作品でエロ漫画(6/3)

買わねば。(マテ)

ハピマテ支援漫画

こんな会話が日常茶飯事やったら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

通常声しか出さない声優たちの裏の関係(6/3)

3記事共にfrom ゴルゴ31

こんな関係を照らし合わせながら見ていくと別の意味で面白いなぁ。

6月15日発売の「LOVE PARA」のジャケットがちょびっと萌え(;´д`)

100%パラパラ向けのCDなんですが、これよりは十分イケル気が。

ネタ・話題

「残虐ゲーム」を有害図書に指定 神奈川県審議会が答申

from Angel Heart Club

同部会では、県職員が実際にゲームをした様子を撮影した10分程度のビデオ画面を見て審議した。

「判断力の乏しい子供が見ると事件につながる可能性がある」などと判断した。

え?じゃあ、バトルオワライヤルを見た子供が

ある日突然おもちゃを使ってボケ始めるのと同じ寸法なワケか!(違)

 

6月3日

23:24 更新分↓

昨日はようやく「バタフライ・エフェクト」をおかんと見に行きましたわ。

一言で感想を述べるなら、「過去をイジるのは他人にかなり迷惑でっせ!」

正直、最初は全くストーリーの状況が掴めなかったのですが後半につれて

前半のシーンが伏線となってアシュトン・カッチャー演じるエヴァンが過去の出来事を操作していくうちに

他人の人生までの蝕んでいくことに・・・。

日記を使ったシーンとかがDEATH NOTEを彷彿とさせるように感じたが、

予測出来ない展開には驚きの連続で・・・これ以上はネタバレになりそうなので省略。

とにかく、久々に見た映画がこれでホントに良かった作品ですた。ヽ( ´-`)ノ

大喜利

お題1:奈良から上京した上宮さん(仮名)が都会で受けた地〜味なカルチャーショックとは?

A:うわっ!チャンネルがズレとる!

お題2:「外タレ部門」が答えになる大喜利のお題とは?

A:徳永英明の「壊れかけのRadio」のサビで「レディ〜オ」の「オ」が人並み外れるタイプって?

お題3:抗議集会で内容と全く関係ない抗議が。どんな抗議?

A:いい加減語尾に「アルよ。」などのエセ中国語を改善しろ!

A2:西川のりおが流してる芸能情報の漏洩を防いでくれ!

お題4:人気アイドルへのストーカーに対する所属事務所のとんでもない策とは?

A:アイドルの直筆サイン入り石立鉄男グッズ詰め合わせを送りつける

A2:ストーカー本人にモヤっとボールをぶつけつつ、夜逃げを手助けする。

皆さんも1度でいいのでやってみて〜。ヽ( ´-`)ノ

NEWS

GAME

アイマス公式HP更新。

4コマ企画以外に目立った情報は無し。

ネタ・話題

クイズ マリア様がみてる

前に1度紹介したFLASHがヴァージョンアップ。

静岡県熱海に完全予約制メイドホテル「もえるーむ」

2記事共にfrom RainbowRain

遂にホテルまでも・・・しかも熱海って・・・。(;´д`)

みんな!何処もかしこもおかしいで!!

産経新聞06/02夕刊の日本橋メイド喫茶特集

from RinRin王国

実際にメイド喫茶で働きたい女性フリーターが増えてるとか・・・。

WEBコミック「ドザえもん」

from maname house

嘉門達夫さんのネタの中に「ぼく〜ドザえもん〜。」てなのを思い出すな。

18:43 更新分↓

NEWS

ネタ・話題

希望と個性、僕らの校歌 都立翔陽高・嘉門達夫さんが作詞作曲

from Transparency

ええなぁ〜。(;´д`)

でも、久々の替え歌メドレーを聴きたいわ・・・。

 

TOPに戻る