ニュース・ネタ企画過去ログ

(2006年12月分)

 

2006年

11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月分

2005年

12月 11月 10月 9月 8月

6月29日〜7月30日 6月3日〜28日 5月16日〜6月2日 4月25日〜5月15日

4月5日〜24日 3月20日〜4月4日 3月16日〜19日 2月16日〜3月2日

1月28日〜2月15日 1月9日〜27日 12月25日〜2005年1月8日 12月4日〜24日

もっと過去のニュース

 

12/30 12/27 12/26 12/25 12/24 12/22

12/20 12/18 12/14 12/13 12/11

12/10 12/8 12/6 12/3 12/1

 

12月30日(土)

NEWS

23:51 更新分↓

GAME

戯画 「チアフル!」 デモムービー公開。(from MOON PHASE


色々とあって、3日更新をサボりました。すみません・・・。今日も縮小更新です。

が、お詫びというのもアレなのですが明日にでもまた別の企画をやっちゃいます!また微妙なものになりそうですけども。

あと、マンガ晒しイヤー2006!の参加者欄を更新しました。

 

12月27日(水)

NEWS

22:46 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

Fate/stay night キャラクターイメージソングCDシリーズ リリーススタート!!

「ゼロの使い魔 on the radio」お待たせしました! 厚い皆さんの声援にこたえて ゼロラジオが”冬”スペシャルで帰ってきた!!(2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

ネットラジオ「ゼロの使い魔 on the radio 第1回」放送は89264人もの人が聴いたらしい(from ウォッチ!声優板

「大魔法峠」DVD第4巻のジャケット元ネタは安達祐実の「REX 恐竜物語」!?(from かーずSP

GAME

バンダイナムコゲームス、PS3「鉄拳5 DARK RESURRECTION」ダウンロード販売開始。価格は2,000円(from GAME Watch

今日は諸事情で縮小更新ですねん・・・。

 

12月26日(火)

NEWS

22:50 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

「一騎当千DDR〜ドラゴンデスティニーラジオ〜」 大変お待たせしました!!!第2回更新分UPです!

いつのまに2回目ですか・・・。しかも、今回のゲストが圭修FIVEやんけ。

生天目仁美「麻美子とデートしちゃったよ♪」(2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

クリスマスも覇権争いは続いてるようで。

芸能

時代遅れになった、か…米ラップ音楽衰退の始まり?

衰退の原因は同じようなパターンの曲が乱立したんじゃないかと・・・。

Hカップの爆乳ギャル秋本なぎさ…過激度も満点(2記事共にfrom ZAKZAK

,、ァ '`ァ ,、ァ (*´Д`) '`ァ ,、ァ '`ァ ,、ァ

 

12月25日(月)

NEWS

15:58 更新分↓

ネタ・話題

少女漫画の付録がエロ過ぎる(from 楽画喜堂

GPSレシーバーとWiiとDSは売り切れ、PS3は売れ残る

デスノートコラ 『もしもライト母がデスノートを拾ったら』(2記事共にfrom かーずSP


web拍手どうもですー。ヽ( ´-`)ノ

>裏・声優アワードとマンガ晒しイヤー2006!のリンク先が間違ってますよ。

ここ最近多いんですよ、リンク設定ミス・・・。指摘どうもです。


・・・。

聞くな。(泣)

 

12月24日(日)

NEWS

22:21 更新分↓

ネタ・話題

ソフトバンクのCMのガイドライン

もう、孫はめちゃイケの油谷さんみたいなことを体当たりCMでやってくれればチャラですよ。(え)

ソニー、ヤラセを自白 「これからは良い製品作りに専念」(2記事共にfrom かーずSP

ソニーもTV局ノリになってきましたか・・・腹ただしいわな。

芸能

チュートリアルがM−1完全V

チュートリアル福田「初めて1位に」(2記事共にfrom nikkansports.com

今回も去年のブラマヨ同様に、飛ばしきっての一位は納得です。


メールフォームからいらっしゃ〜い。

というわけで、今日も一通届いております。

>信楽狸さん

>ニセ科学といってまず思い浮かぶのは、血液型診断ですかね。

「あなた○型っぽいね」って、科学者の中にもまことしやかに謳ってるのが居ますが、じゃぁ血液型が違う人の骨髄を移植されたら性格変わるのかよっていう。w

血液型診断もあながちハズレではないんですけどね・・・本当なところはほんの一部ですし。細木数子もニセ科学っちゃーニセ科学ちゃいますかね?


俺の of the year 2006 、やりましょう。

こちらの方で行ってるイベントに私も便乗で。

私が挙げるのは、

Canvas2〜虹色のスケッチ〜の鳳仙エリス!

一言で言うなら、

卑怯な妹。

です。

最初に好きになったのは、アニメが始まってからです。

元々、パソコン版には興味を示さなかったのでアニメを見たときは衝撃でした。

何せ、アニメで描かれてたのが義理の妹のせいか、ハーフで巨乳という飛び道具を放ってたのには、びっくらこきましたよ。

そこから、番組を見続けていくうちに好きになってしまって・・・末恐ろしいことです。

ストーリーが進むにつれて兄を想う気持ちがエスカレートしていくと共にエリスがエロスに変貌した気がします。

16歳(推定)の妹に恋する本年二十路自分が虚しくなったほど、彼女の魅力に振り回されたことでしょう。







これでどうでしょうか?


情けないクリ○○ス。(マテ)

        Λ_Λ . . . .: :::::::::::::::::::::::
       /彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

これからどうしたらいいんでしょうか・・・。

明日も問題のアレが待ち構えているのでビクビクしながら待ちます。そして、

これがクリスマスの現実・・・。

A列車4は正月休み用としてです。A列車でいこうHXが待ちきれなくて・・・でも本体持ってないorz!!

・・・どうでもいいや。ヽ( ´-`)ノ


裏・声優アワードマンガ晒しイヤー2006!をどちらも1月19日金曜まで期間延長しました。

引き続き参加の方をお待ちしております!

 

12月22日(金)

NEWS

22:46 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

TVA 「ゼロの使い魔」 第2シリーズ制作決定!「ゼロの使い魔 on the radio」 第2シーズン記念版配信決定!(from MOON PHASE

どうしよ・・・。>ネタメール

GAME

戯画 「チアフル!」 フォセットお・う・え・ん壁紙公開。

これは本能に来るわぁ・・・。(*´Д`)

芸能

やしきたかじん敗訴…バラエティー番組での発言(from ZAKZAK

やしきたかじん発言は名誉棄損

まさに歩く2ちゃんねるな人ですから、訴えられるのは予想していたんでしょうけど。

にしても、石原真理子はたむらけんじみたいに生理的にイヤ。(え)

14:48 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

クイーンズブレイド 「冥土へ誘うものアイリ」・「レイナ3DCG版」発売 初乳首?(from Transparency

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) セガ・・・?
 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

気のせいか。(マテ)

ネタ・話題

【ニセ科学】「マイナスイオン、根拠なし」「ゲーム脳、親のしつけの問題」…菊池教授、NHKで批判(from かーずSP

にっちけの番組でよく言った!!

マクドナルド、肉を4枚はさんだ「メガマック」、期間限定販売(from 楽画喜堂

マクドは再び冒険に出て、遭難したとさ・・・。

0:51 更新分↓

GAME

マーベラスインタラクティブ、PS2「はぴねす! でらっくす」2007年1月25日発売決定。予約特典は描き下ろしコミック(from GAME Watch

F&C 『EVE 〜new generation X〜』 開発決定!!

minori 「ef - the first tale.」 発売予告ボイス & 「コミックマーケット71」 出展情報公開。(2記事共にfrom MOON PHASE

anime/comics/illustration/Hobby

声優・アーティストからみなさんへクリスマスメッセージムービーが到着!! [Part 2]

「生天目仁美のお陽さまとおさんぽ」更新。(2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

本日深夜は諸事情で縮小更新・・・。

 

12月20日(水)

NEWS

22:49 更新分↓

GAME

beatmaniaIIDX 14 〜GOLD〜絶賛稼働中!?

絶対ウソやって・・・釣りとしか。

MMV 『ゼロの使い魔 春風の協奏曲』 発売日延期(2記事共にfrom RainbowRain

2月に延期でむしろ良かったですよ、MONEYがない私としては。

anime/comics/illustration/Hobby

コミックブレイドMASAMUNE 「猫ラーメン」 特設ページ公開。

TVアニメ 「猫ラーメン」 主要キャスト & 放送開始日決定!(2記事共にfrom MOON PHASE

アニメ化自体、想定外でしたよって・・・。(;´д`)

声優業界の実状も見え隠れ!? 人気声優・落合祐里香さんの格安オフ会に潜入(from ITmedia+D Games

祐里香氏・・・。・゚・(ノД`;)・゚・

TVA 「京四郎と永遠の空」 RADIO更新。

携帯・デジタル関係

“愛”あふれるキャラクター「くーまん」。生誕の秘密と復活の理由(from ITmedia+Dモバイル

案外必要になるのかも?他のメーカーはどうなんでしょ。

芸能

青島幸男さん死去…クレージーキャッツと黄金期築く

ベテラン女優、岸田今日子さん死去…「ムーミン」声優(2記事共にfrom ZAKZAK

カンニング 中島さん死去…急性リンパ球性白血病

どちらもビックリです。特に、岸田さんとカンニング中島の死はホントに驚きました。

重ねてではございますが、ご冥福をお祈りします。

亀田が因縁の再戦で快勝 WBA世界タイトル戦

への交尾、お疲れ様っす。(マテ)


なんくる☆ないさぁさん、70万ヒット。

おめで・・・おめで・・・おめでとうございますー!フォフォフォフォ〜!(byRG)

嬉しくないですか、そうですか・・・。

0:16 更新分↓

GAME

エロゲ版EVEニュージェネは3月発売。

やはり、声優陣は総入れ替えですか・・・徒歩帆。

バーンアウトの最新作がPS3、Xbox360向けに開発(from かーずSP

それまでに、どちらかの機種を買っておく必要が・・・。(;´д`)

anime/comics/illustration/Hobby

桜はんはホンマにエロインやでぇ・・・ 間桐桜 ヴァケーションVer. 発売

エフシリーズから早くも立体化商品が!! ef-a fairy tale of the two. 宮村みやこ 発売

どっちも買うべきですよね?

美月さんのところで今年一番愛してしまったアニメキャラクターを各々発表する「俺の of the year 2006」開催!(3記事共にfrom かーずSP

今年のアニメになると迷いますね。今までであれば、断トツでアニメ版(←ここ重要)RAVEのエリーたんなんですが。

 

12月18日(月)

NEWS

22:35 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

衝撃のPC移植化決定!「EVE 〜new generation X〜」 TECH GIAN 2007年2月号緊急独占スクープ!(from MOON PHASE

リンク先はアマゾーンですが、案の定18禁化決定っぽい・・・。声優は諸事情で総入れ替えだと思いますが。

アニメ「夜明け前より瑠璃色な」のDVD版は、なんとキャベツ描き直し!――「キャベツが死んだ」と騒然(from RainbowRain

このキャベツで思い出した。SAIFAMのサイトが黒くなってたことを。(マテ)

ネタ・話題

オリコンが自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こす(from STAR LIGHT PARADISE

正直、オリコンのランキングなんて無意味になっちゃいましたからね。

15:01 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部」の年内での終了が告知されたらしい(from ウォッチ!声優板

同時に他局では「あいまいなオカピ」も12月で終了・・・。・゚・(ノД`;)・゚・

GAME

PS3はやはり「売れない機械」(from 名前のない部屋

PSP パラッパラッパー 販売数:約800本(from かーずSP

ゲーム自体はもちろん、SCEが宣伝戦略も投げやりな気がするのは私だけでしょうかね?ソニエリの宣伝と比べてしまったら・・・。(汗)


サイトを3日も休んで申し訳ございませんでした。

諸々と理由がありますが、今の状況では良いサイト運営環境ではないので毎日更新できるというわけではございません。

それでも、どうにかしてこれからも更新し続けていきますのでどうぞよろしくお願いします。

そして、マンガ晒しイヤー2006!裏・声優アワードも引き続き受付中ですので奮ってご参加お待ちしております!

 

12月14日(木)

NEWS

23:52 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

TVA 「京四郎と永遠の空」 GOODS更新 & エンディング主題歌決定。

bootUP! 「あねいも2」 キャスト、サブキャラクター、LOVEエロSTEP2、舞台背景追加。(2記事共にfrom MOON PHASE

GAME

『beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY』発売記念!「漢のひな壇トーク」イベントレポート(from 電撃オンライン

KONAMI、PS2「beatmania IIDX 12 HAPPY SKY」発売記念イベント「漢のひな壇トーク」開催(from GAME Watch

>「土曜日は寝て、日曜に『サザエさん』を見る」というDJ YOSHITAKA氏に、「土曜は朝9時に起きて『おとぎ銃士 赤ずきん』を見ないと!」と突っ込む営業熱心なSota Fujimori氏

そ、Sotaさん・・・。(;´д`)

ネタ・話題

東芝音楽事業から撤退…EMIに全株210億円で売却(from ZAKZAK

ダンスマニアも自然消滅の方向へ向かっていたタイミングでか・・・。

 

12月13日(水)

NEWS

22:56 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

「マリア様がみてる」コミックマーケット71にて限定グッズ発売!

また混み毛限定・・・東京優先はもうこりごりですたい。

生天目仁美 伊藤静 Special Live kotodama レポ

直の営業で西日本カム!(マテ)

12/31 23:30〜1/1 0:00はアイマスレディオ紅白スペシャル!ですよ!!!!(3記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

何気に本家以上の期待してます。

アルター Fate/hollow ataraxia ライダー 水着Ver.(from EARL.BOX

アルター Fate/hollow ataraxia 間桐桜 戦闘服Ver.(from Engels zimmer

どれも光ってるきょぬー。

携帯・デジタル関係

“音楽のau”を支えるヤマハの「DBEX」技術とは(from ITmedia+Dモバイル

それよりも先に、複数の音楽形式を使えるようにして下さい。そうじゃないと、ドコモに奪われますよ?

携帯のお金に関するショップの現状。

機種の割引キャンペーンは色々ややこしくなってますからね。チラシの機種価格表記も変えて欲しいですね。

ドコモの新機種のチラシでの価格表記はほぼ一律みたいでいいんですが。

ネタ・話題

図書館の本、傷だらけ…「切り抜き」「線引き」横行(from ヨミウリオンライン

こんなことをしているから、子供もまねするんですって。

大体、何故誰もが利用する場所で自分の物のように使いながら最終的にはゴミのように扱うというのは、確実に頭が腐敗している証拠じゃないかなと。

一部の飲食店でも雑誌とかが置かれてますが、そのノリをそのまんま図書館に持っていくのは理解しがたいです。


マンガ晒しイヤー2006!情報。

RainbowRainさんが12月12日分で公開しています。

集計、お疲れ様でございます。(ペコリ)


メールフォームからいらっしゃ〜い。

というわけで、一通届いております。

>信楽狸さん
>お、床オナヌ派ですか! これは奇遇ですねぇ。(ぉ
体重をいかに乗せるかで、手よりも広範な加重調整ができるのが魅力です。(ノ∀`)

コメントどうもです〜。

確かにポジション取りがいかに重要かで痛みとか変わってきますもんね!

って、床オナニーをやってる人しか分かりませんなぁ。(つд⊂)

てなわけで、唐突ではございますが、どうでもいい同盟を設立しちゃいます。その名も

「床オナニーOnly同盟」


しょーもないもんを作っちゃいましたが、要はオナニー人口の2割(勝手に推測)しかいない床や布団・ベッドの上でしか行為が行えない床オナニーな人たちで

良さや苦しみを分かち合っていこうというもんです。

対象はもちろん、床オナニーしか出来ない人・他の方法も実践しているが床の方が一番!という人です。

と言うよりは、床オナニーしている人たちってどんな人か知りたいわけでして・・・メールフォームから意見を求む!私もまた書いてみます。

 

12月11日(月)

NEWS

22:29 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

TVA 「一騎当千 Dragon Destiny」 公式サイトリニューアル & 壁紙公開。

孫策が、呂蒙が、関羽が帰ってくる!新シリーズ 『一騎当千 Dragon Destiny』 アニメ化決定!

また、混み毛限定商品って・・・。

和み系WEBラジオ 『☆開運☆野望神社☆』 第三十六回配信中。(3記事共にfrom MOON PHASE

GAME

ゲームポット、オンラインレース「LEVEL-R」の技術テストを実施 初の自社タイトルはリアル系オンラインレースゲーム(from GAME Watch

あまりネトゲには興味を持たなかったのですが、これは気になりますたい。

芸能

M-1グランプリ2006決勝進出者8組発表。

1:POISON GIRL BAND(吉本興業所属)
2:フットボールアワー(吉本興業所属)
3:ザ・プラン9(吉本興業所属)
4:麒麟(吉本興業所属)
5:トータルテンボス(吉本興業所属)
6:チュートリアル(吉本興業所属)
7:変ホ長調(アマチュア)
8:笑い飯(吉本興業所属)

変ホ長調以外はまたALL吉本で埋め尽くされましたね。

今までの(吉本⇒他事務所⇒吉本・・・)みたいなジンクスは今回で崩れる前兆かもしれないか。

 

12月10日(日)

NEWS

22:10 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

NHK“日本の、これから”にゆりしー出演

ゆりしーの、これから

能登とあやちーとしょこたん(3記事共にfrom かーずSP

川澄エリーたん,、ァ '`ァ ,、ァ (*´Д`) '`ァ ,、ァ '`ァ ,、ァ

音楽

teranoid&MC Natsackがenigmatic LIA2に参加。先日の公開録音も。(from ゴクツウ

一年ぶりの新作がリリース。

てか、LiaファンにとってはLIA楽曲があまり評判が良くなかったことを思い出した。


マンガ晒しイヤー2006!、ページを移動しました。

そして、読みゲー様(12/10分)から今年の結果が。

ちょげrrr大井競馬場rrr

マンガだけでも200冊近くは・・・スゴイ。


ひろの自己満足diaryさん、開始1周年おめでとうございま!

また、いつか会いましょう・・・。(マテ)


なんくる☆ないさぁさん、移転。

ドメインが短く、より短くぅ!(マテ)


床オナニー、うちでもやってまっせ!

どこかで「床オナニー人口少ねぇぇ!」という記事を見たのですが(ソースは失念)、

私も床オナニーONLYですよって。

小6の頃にふとしたことから床オナニーに目覚めたんですが、後に

手でシコるという方法を知ってカルチャーショックになりました・・・_| ̄|○

それでも、今現在まで床オナニーを実践している私なんですが、やはり人口が少ないというのは変なんでしょうかねぇ?

 

12月8日(金)

NEWS

23:21 更新分↓

GAME

ef - the first tale.ちょこっと仕様変更(from 研究室日記

戯画 「チアフル!」 キャラクター紹介更新。(from MOON PHASE

バンダイナムコゲームス、フルHD対応のPS3「鉄拳5 DARK RESURRECTION」をオンライン販売(from GAME Watch

PSP版は黒歴史化ですか。

anime/comics/illustration/Hobby

コト姉のえろい下着フィギュア!! ・・・ぇ?水着? ・・・いや、知ってましたよ? コトナ・エレガンス発売(from せなか:オタロードblog

わ、忘れてたー!

らき☆すたのキャストが決まりましたが・・・

後日、妄想で出来上がったお笑いキャスト版をdiaryで公開予定。お楽しみ!(マテ)

携帯・デジタル関係

“あのヒンジ”に込めた思い──「W44S」はなぜあのようなデザインなのか(from ITmedia+Dモバイル

意図的だったとはいえ、無茶がありますよって。

芸能

北朝鮮の「お笑い紅白」 嘉門達夫参加の怪情報(from インフォシークニュース

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!(((( ;゚Д゚)))

事務所が否定していることがホントであってほしいよ・・・。

正直、一ファンとしては面白くも何ともないです。


マンガ晒しイヤー2006!、ただいま開催中ですねん。

落ち着いてはきましたが、時間はまだありますので余裕ができたらサクっと参加お待ちしております。

あと、裏・声優アワードも今月29日まで開催中です。

もう一つ、メールフォームの仕様を変更してメルアドなしでも送れるようになりましたのでご意見やツッコミはこちらでお待ちしております。

 

12月6日(水)

NEWS

23:09 更新分↓

GAME

EA、テーマパーク経営SLGがDSに登場 DS「テーマパーク」2007年春発売予定(from GAME Watch

買います。てか、今月発売のA列車でいこうHXが欲しくてたまりません。

でも、買ったら買ったでプレイするためにずっと引きこもってそう・・・。

anime/comics/illustration/Hobby

「奈々と誰かのトークショー第3回」ゲストに宮崎羽衣。(from 魂は永遠に彷徨う

ケンカ祭りになったら面白そう!(マテ)

TVA 「京四郎と永遠の空」 RADIO更新。

携帯・デジタル関係

W41SHに複数の不具合、ソフトウェア更新開始(from ケータイWatch

ホンマに大丈夫か?シャープよ。(;´д`)

芸能

石原真理子暴露本袋叩き会見「13人は私の誇り」

お前が取材しろ、バカ!石原真理子会見場で“場外乱闘”

石原真理子「金目当てではない」梨元氏明かす暴露のワケ(3記事共にfrom ZAKZAK

女優界のビックマウスが今ここに降り立つ。てか、取材陣もこの女に振り回され杉でっせ!

日本旅行、「AKB48に会いに行ける応援ツアー」を発売(from 武蔵成山城

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


マンガ晒しイヤー2006!ピックアップありがとういい薬です。ございます!

diaryにも書きましたが、2日ほど放置していたのではなく、更新できなかったからなのです。

その間に紹介して下さったサイト様がいらっしゃってホントに嬉しい限りでございます!

Transparency様(12/4)

>あーどこからが今年買ったやつかわからん漫画が多すぎる・・・orz

私もいつ買ったのかを思い出すのも一苦労なんですが、今年最初の買い物の戦利品をデジカメに撮っておいたので、ちょうど分かりましたよ。

Engels zimmer様(12/4)

>得意ネタを持つのは良い!

おっしゃる通りでございます、ハイ。現状打破も必要なんですが・・・。

黒白!弾幕薄いよ、何やってんの!様(12/4)

ロボット自体は興味が無いのですが、騙されたと思って今月中に買ってみます。

無駄な領域リサイクル様(12/4)

>一番読んだのは何だろう。う〜ん、『会長はメイド様』かなあ。

私は『ハゲルヤ!』です。

読みゲー様(12/5)

>とりあえず 今年もベットが一杯になった程度は買ってる。

私はベッドの半分しか埋まりませんでしたが何か?

負け犬のプライド様(12/5)

>参戦意思は固まりましたが、うーん今年買った本を探すのはタイヘンだよね・・・

って言いたいところですが、実はここでまとめてる[マンガゲット!]カテゴリーが役にたつわけですb

やっぱ、ブログっていいですよね・・・。(遠い目)

痕跡症候群様(12/5)

1月3日までありますので、ぜひ!(もちろん、ムリヤリではありませんので・・・)

白い戯言様(12/5)

>残念ながら殆ど覚えてないorz  まぁ機会あって思い出せたら紹介してみます。

何だか思い出せるのって、結構珍しいもんなんでしょうかね?

RainbowRain様(12/5)

>今年は大収穫祭でしたよ。後日晒します><

おぉ、期待してまっせ!

DEEP BLUE様(12/5)

>40冊くらいは買ってると思うんですけど。

ご、互角だ!(マテ)

萌えプレ様(12/5)

>購入予定カレンダーの記録によると、今年出た新刊コミックスだけなら114冊63767円でした。

既刊コミックスも含めたら…多分400冊ぐらいじゃないでしょうか。

( Д) ゜ ゜

やはり、頻繁に買う人の力は違います。(汗)







ご紹介で、「気付いてないの・・・?」な方はご一報を。

引き続き1月3日まで募集中です。

 

12月3日(日)

NEWS

23:09 更新分↓

GAME

360版アイマス最新状況レポ(from UME_BLACKのモバイルイズム

「グランド・セフト・オート サンアンドレアス」紆余曲折の末、いよいよ発売(from かーずSP

ネタ・話題

大分、教師に暴言を吐いた女子高生2人の卒業目前退学処分問題、女子高生側の実態(from ぷろとらどっとこむ

完全にネット社会をナメてかかってるとしか言いようがないなぁ。それもアホな若者の生態なんやろうな。


マンガ晒しイヤー2006!

一年ぶりのご無沙汰でございます、この企画。

例年通り、マンガはもちろん、アニメ・ゲーム系のムックやアンソロジー、ラノベ、アニソンCDを晒してもらい、

そこから集計して今年サイト管理人達に読まれてたマンガの一番を決めるのが最終的な目的です。

方法としては、集計に際して参加して下さってる各サイト様のベスト3を元に集計します。例はこちら。

要は

「単に売れてるマンガが面白いだけではない!管理人さんに一番読まれてるのも面白いマンガなんだ!」

という意図で今回も懲りずに開催です。

期間は来年1月3日(水)まで!

ということで、私の今年(12月3日現在)の結果を掲載します。今年買った数は・・・













44冊!

去年はもちろん、一昨年から下回る結果に・・・やっぱり今年はあまり買ってなかったことが影響したんでしょう。

まずは、出版社別に分けてみました。

講談社・角川書店7冊

 

今年も講談社で占めてたと思いきや、角川も意外と買ってたことに集計時に気づいた・・・。

メディアワークス6冊

こちらも、思ったより買ってたなぁと。

白泉社4冊

集英社3冊

以下2冊づつ↓

小学館

双葉社

マックガーデン

スクウェア・エニックス

他社(マテ)

エロ系

ベスト3

左から、

1位:デトロイト・メタル・シティ

2位:ブスの瞳に恋してる

3位:ハゲルヤ!

になりました。

どれもこれも、色々ひっくるめてインパクト&面白さで選んじゃったのが少し心残りです・・・。

雑誌・ムック

メガミマガジン、マンセー状態に

_| ̄|○

アニメ・声優系CD

エロゲ

ホビー系

遂にフィギュアに手を出してしまいました・・・。

こんな形式でお願いします。もちろん強制はしませんが。

皆さんの参加お待ちしております!

前回のマンガ晒しイヤー。

前々回のマンガ晒しイヤー。

 

12月1日(金)

NEWS

22:54 更新分↓

GAME

キッド:負債額約5億3000万円、自己破産申請へ。

( Д) ゜ ゜

『TECH GIAN』 付録CD-ROM 『キミキス』 ファンディスク公式サイトオープン。(2記事共にfrom MOON PHASE

何で、エロゲ雑誌で一般ギャルゲを大いに推しているのかが疑問に残る。

SCEJ、PS3「グランツーリスモ 5」を発表 「グランツーリスモHDコンセプト」の無料配信も実施(from GAME Watch

結局、叩かれてた配信は(一時的にかも?)なしになったようです。

家庭用beatmaniaUDX12 HAPPY SKY公式ページ、どどっと更新。

大きな追加要素は今回はなしですね。ちゅーことは、先行楽曲もなしっぽい、多分。

携帯・デジタル関係

パナモバ製au端末「W51P」がJATE通過(from ITmedia+Dモバイル

来年の春モデルでの発売が濃厚となってきたわけですが、やはりシャープ同様に無難な機種からのスタートか?

 

TOPに戻る