気まぐれニュースピックアップ過去ログ

(2005年4月25日〜5月15日)

 

4月5日〜24日分のニュース 3月20日〜4月4日分のニュース

3月16日〜19日分のニュース 2月16日〜3月2日分のニュース

1月28日〜2月15日分のニュース 1月9日〜27日分のニュース

12月25日〜2005年1月8日分のニュース 12月4日〜24日分のニュース

もっと過去のニュース

 

5/15 5/14 5/13 5/12

5/11 5/10 5/9 5/8 5/7 5/6

5/5 5/4 5/3 5/2 5/1 4/30

4/29 4/28 4/27 4/26 4/25

 

5月15日

23:06 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration/Hobby

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ。

これ見て頑張らな!

まずは続けることを体に染み付けることから始めなきゃアカンけど。(;´д`)

テニプリ作者画像集。

2記事共にfrom APOSPO on the web

完全に腐女子向けの写りが多いわなぁ。

ネタ・話題

テレビ映像の悪意〜押収されたエロゲー〜

御主人様とメイドという関係は、そんなにいけないことですか?

2記事共にfrom STAR LIGHT PARADISE

闇団体がテレビ局のバックに憑いてる限り、ヲタ叩きは無くならないでしょうね。

性欲も暴力もやっと満たせるのがゲームや映画(アニメ)ぐらいですが、

その中の一部が過剰な方向に踏み出した瞬間に犯罪を起こすのがオチになっちゃいますし。

それを一括りにするマスコミが憎たらしく思える。

これからはどんな事件にも注意深く見ていくとかなり事件の状況が変わりそうかな?

あのニート君が転職?

from APOSPO on the web

似てるっちゃー似てる。(;´д`)

OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた

from のんびりと。まったりと。

流石だ。

今日放送されてた「A」の曜日占いを実際に試してみる。

今日テレビを見て気になったのでやってみますた。

検索してみると私は金曜生まれで結果はかなり長文だったので割愛。(え)

ちなみに、今の時点(22時)ではかなりサイトが重くなってるので注意。

私信

APOSPO on the webさん、4周年おめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

今はアイマスと木村ファミリーにしか期待を寄せてない管理人ですが、

これからもよろしくお願いしますね。

19:29 更新分↓

NEWS

GAME

【ブロッコリーから発売されたドレス付きゲームソフト「プリンセスコンチェルト」がまだある】

from ぷろとらどっとこむ

しかも価格もナナキュッパに下落・・・。(;´д`)

anime/comics/illustration/Hobby

『Viva!アニメ魂大納涼祭2005』ご招待!

from 魂は永遠に彷徨う

東京はもちろん大阪でも開催。

しかし、大阪での開催日時がコミトと被っちゃう状態に。いけるんか?

予定出演者の中には今調子に乗ってるイズドンの(偽)妹こと宮崎羽衣の名が。

時事

監禁男が異常執着のアダルト調教ゲームの中身

from 楽画喜堂

「もみじ」はド直球過ぎるから好きちゃうけどなぁ。(オマエが言うな)

連行されてる時に着ていたジャージはテニプリのモンで当たってたか・・・。

あと、スーフリの偽みつまJAPANと気が合いそうに思えるが。

「首輪と鎖で拘束 ご主人様と呼べ」事件でメッセサンオー前にテレビ朝日のカメラマン

from アキバBlog

インタビューで「世も末 フォー!」と言っとけばOKなハズちゃう?無理か。

 

5月14日

22:53 更新分↓

今日は何を間違えたのか梅田のヨドバシで

「マビノ×スタイル」か「ダイナマイト関西DVD」で迷って時間を無駄に過ごしますた・・・。

そんで、どちら共に買わずに↓の買い物で収まりましたわ。ヽ( ´-`)ノ

今日はこんな感じで。

「マジカノ」は前にまんが王倶楽部特集で知って購入→読んでみたのですが、

パンチラ!ヽ( ゚∀゚)ノ胸チラ!ヽ( ゚∀゚)ノ

な、内容ですた。(マテ)

でも、普通に面白かったので2、3巻もゲットしておこうかなと。

そして、今日の朝におかんに起こされて私宛に何か届いたようで見てみると

うおっ!FM802の番組で応募した「バタフライ・エフェクト」のペアチケットが当たってもた!

前からちょこっと気になってた映画だったので去年の「トロイ」以来の映画鑑賞!

次の土日に誰か誘って行こうかな・・・。

サイトのことですが、現在2つの企画を計画中です。

どちら共に短期企画ですが何とか実現しようと思っとります。

NEWS

GAME

PS2版「ショコラ」の特典グッズはかなりキワドイ!

from 楽画喜堂

遠回しにエロさが・・・。(;´д`)

anime/comics/illustration/Hobby

「世界初!!乳ゆれフィギュア!」はたしかに乳は揺れるが見る角度限定?

from アキバBlog

角度限定で揺れが分かるんすか・・・。

それにアキバで13日発売だったことも。明日ぐらいに日本橋で探してみるか。

ネタ・話題

韓国版「鋼の錬金術師」

from ojakan.com

( Д) ゜ ゜

脱力気味な再現にブラボーを送りたい!

遅刻したときのハイクオリティな言い訳

from むぅの家

22はキワド杉やって・・・。(;´д`)

私の場合は、正直なことを中途半端にかつややこしく説明しちゃうなぁ・・・。

非モテ度チェックあなたは、どのくらい異性にモテナイのか?

from RainbowRain

あなたの非モテ度は53%です

判定:純粋な非モテ系

純粋か・・・でも今もこれからも気の合いそうな女性は現れないやろうな・・・。( ´Д⊂ヽ

 

5月13日

22:27 更新分↓

NEWS

GAME

「クイズマジックアカデミー2」 会員数30万人突破記念画像公開。

from MOON PHASE

今度はマンガ風でっか・・・でもアロエがイイ!!

ナムコアイドルマスター公式、「所属アイドル紹介」更新。

サイトログには6月に3度目のロケテ開始を匂わす文章が。

ときメモOnline公式、ムービーに授業追加・スペシャルゲストキャラクターのメッセージ公開等更新。

2記事共にfrom APOSPO on the web

駆け出しの3次元アイドルを起用したのは・・・どうしたコンマイ!

anime/comics/illustration/Hobby

「世界初!乳ゆれフィギュア!!」こと天上天下フィギュア 榎木ともひで版は5月20日頃

from アキバBlog

ネタ目的買うか・・・。

経営統合:新社名はタカラトミー、筆頭株主にインデックス

from 毎日新聞

もっと社名を捻ねらんかいな!(←そっちかよ)

ネタ・話題

『これが私の御主人様』の原作者が 2chに書き込んでいる?

from RinRin王国

今でも現れてるのか。

18:58 更新分↓

マンガを表紙買い企画を別ページに移動しました。

NEWS

anime/comics/illustration

RONDO ROBE 2005 "-Gate to Date-"

出演者が発表。

「えりりん、ゆりかのぉ声優生活向上委員会」更新。

2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

新番組が告知、二手に分かれて続くのね・・・。(;´д`)

18:39 更新分↓

NEWS

GAME

PS2版DDR新作製作決定!

from ぷろとらどっとこむ

まさかまさか(良い意味で)の新作の登場が!

果たしてダンスマニア系の版権曲はどうなるのか?

新モードはあるのか?期待したいな。

楽画喜堂さんによる、Xbox360リンク集(5/13)

これがXbox360で出る「DOA4」の画像だ!

2記事共にfrom 楽画喜堂

インパクトがなぁ・・・当然やけど。

Xbox360発表よりDDR新作製作決定に驚く自分ですから・・・。(;´д`)

デジタル機器関係

ツートンカラーと立体キー、機能は「premini-II」──「premini-IIS」

from ITmediaモバイル

かなりお洒落な雰囲気で今までのよりはいい感じ。

ネタ・話題

【テレビ朝日の「報道ステーション」幼児虐待特集でおじゃかんのごろーさんとわーまーさん出演(5/12の記事参照)】

from ぷろとらどっとこむ

出ました、テレ朝伝統の一方的報道がぁ!

(↑まぁ、何処の報道機関も一緒ですが。)

もう、テレ朝はタモリ倶楽部以外見ねぇ・・・。

ごろーさん・わーまーさん、お疲れ様です。

 

5月12日

23:05 更新分↓

今日学校へ行くときに駅のホームでヲタバレバレな感じで小説版デモンベインを読んでる奴がいて

乗り換え駅ではヲタクトトロ(エレクトロの変形)パワーな走りを見せてた。

間違いなく、同人誌即売会で鍛えた足やな。

皆さんは電車などの移動中やマンガや小説にカバーを掛けて読んでますか?と聞いてみたり。

私はもちろんカバーを掛けて読む派ですが。

そんな中、学校の帰りに寄ったソフマップ天王寺店でこんなん買っちゃいますた。(つД`)

 

買った自分が最低だ。

まあ、中古で980円でゲット出来たので良しとしとこ。

ちなみに右は2度目の採用となったどーだ!ますだおかだのノベルティのステッカー。

普通にXPでは動かなかったらしく互換モードでプレイ。攻略方法が分かんないからダメポ・・・。

そういえば、あっとさんや祐介さんが参加している1985年生まれ同盟(ハチゴー同盟)があるのですが、

ほんなら俺とかが生まれた1986年同盟(ハチロク同盟)はあるんか?

と、検索してみるとありました!

しかし、ハチヨン同盟やハチゴー同盟と雰囲気がガラリと変わっており

始動が2001年からで120人ほど参加しているみたい。

私も参加してみたいけど、どうなんかな?

ちなみに、ハチナナ同盟ハチハチ同盟もありましたがハチキュー同盟以降は見当たりませんでした。

いつの間にかねこあれブログとか現れてたんやなぁ〜と思った18の夜・・・。(え)

♪盗〜んだヲタクをイジリだ(以下省略&一部歌詞引用と替え歌)

明日もよろしくっす・・・。(つд⊂)

NEWS

anime/comics/illustration

極上生徒会 第6話「大恐怖!プッチャンの呪い」

from ポにゃペぺ堂

ブッチャンって、結局何ぞや・・・。

「 佐藤利奈のあの空で逢えたら」更新。

from 魂は永遠に彷徨う

ネタ・話題

「萌え」株バブルの正体

from 名前のない部屋

もう萌えは勘弁してくれや〜。(;´д`)

17:04 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration

TVA 「涼風」 放送局、放送日時情報更新。

from MOON PHASE

ネギま!の後番か・・・テレ東系列ということでビーチクは無しケテーイ。(マテ)

アニメでは原作から少なからずストーリーが変わりそうな気も・・・。

原哲夫が描いたサイボーグ009はケンシロウにそっくり

from ゴルゴ31

一緒やんけ!(;´д`)

それでも、上手で面白いのは原さんらしいかな。

GAME

CS版beatmaniaUDX 9thstyle公式HP更新。

「SECRET」・「COURSES」などが更新。

時事

監禁男逮捕:少女をマンションなどに3カ月間 警視庁

東京・足立区の少女監禁:首輪や鎖を事前購入、監禁目的で上京か−−以前にも同様手口

少女監禁:小林泰剛容疑者、東京と北海道で同じ手口

3記事共にfrom 毎日新聞

監禁サド男の素性…18歳少女を首輪つなぎ暴行

from ZAKZAK

またかいな・・・と言いたくなるわな。

しかも、容疑者の名字が「小林」。ヲタパラ2号やんけ!(マテ)

ここで1曲お聞き下さい。THE GIRLSでHOLD BACK THE FIRE。

てか、連行されてる写真でヲタパラ2号が着ているジャージっぽいのはテニプリなのかな?

人権擁護法案の成立困難 国会提出、当面先送り

from KYODO NEWS

まだまだ審議中だったようで、6月にまたまた国会に提出されることが予想されてるとのこと。

芸能

こわ〜い安達祐実、不良少女役に…役作り“秘策”は

主演の三人ともにインパクトが前面に出てるように思えるなぁ。

マコーレ・カルキン出廷…マイケルからの性的虐待否定

2記事共にfrom ZAKZAK

マイコー擁護にホーム・アローン参戦。(え)

 

5月11日

18:29 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration

おバカでHな作品 特集

from ゴルゴ31

最初の2冊は持っているけどインパクトは異常でしたしね。

今度は「マジカノ」でも買ってみるか。

GAME

【はぴでらは…5月稼動ですか?】

from ぷろとらどっとこむ

スリルドライブ3と共に挙がってます・・・。

5月稼動はガセなのが濃厚っぽいけどどうなんだ?

かわいいキャラクターと大人のドリル! DS用ソフト『らき☆すた』で脳のトレーニング

マイクに向かって「お兄ちゃん頑張って!」って叫んだりと恥かきな内容やなぁ〜。

『エレメンタル ジェレイド』のヒロイン等身大フィギュアがゲームショップ店頭に!

2記事共にfrom 電撃オンライン

前に日本橋で見たけど意味有りそうな無いような存在な気がしましたわ。(;´д`)

ネタ・話題

・南海キャンディーズ山里亮太のツッコミ一覧

from kakousen.net

確か山里のあだ名はK・I・Mだとか。過去のラジオでケンコバが言ってたらしいが・・・。

第6回ミス美少女オーディション選考衣装について(5/10)

from Transparencyえたーなるすのー

私も届いてましたよ〜。

JMB・・・ジャパン・丸刈り・暴力団だったり?

私信

RainbowRainさん、4万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

もうヒット街道へまっしぐらですね!(←ヤラシイこと言うなよ)

そういえば、最近ユーロは聞いてますか?

 

5月10日

23:22 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration

「MBS ANIME FES.‘05 〜大阪城エクスペリメント 真夏の夜の夢〜」

世界初?のスプリング乳揺れシステム搭載!!!「天上天下・第3弾 榎木"乳揺れ"胸像」

2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

コウ「時間が無いので省略で・・・。」

18:07 更新分↓

NEWS

音楽

SUPER EUROBEAT VOL.158収録楽曲公開

コウ「試聴曲を聴いた限りではVICTIM / LESLIE PARRISHとBUTTERFLY / DEE DEEが気になるな。」

このみ「あ〜ん、何が良いのか分かんないよ・・・。」

コウ「スマン、これから少しずつ教えていくから今日のところは勘弁してや。」

GAME

発売間近! 『Forza Motorsport』体験会が東京・大阪・名古屋・福岡で今週末開催

from 電撃オンライン

このみ「Xbox期待のソフトだけど、どうなのかな?」

コウ「グランツーリスモ4級のインパクトが無いし、

店頭で見たムービーではプロジェクトゴッサム2並みのグラフィックで正直難しいとこかなぁ。」

テクモ、最新パチスロ機「リオデカーニバル」を収録!PS2「楽勝! パチスロ宣言3」を6月23日発売

from GAME Watch

このみ「あ〜、コウが好きそうな胸が大っきな女の人がいっぱいだよ〜。」

コウ「ええやんけ、元々ワシはオッパイ星人やし。」

このみ「む〜、私も大きくなりたいな。」

コウ「このみが巨乳になったら・・・止めとこ。」

ガスッ!ボカッ!ドゴッ!

このみ「もうちょっと考えてよ〜!」

コウ「スマヘン・・・うぅっ。」

ネタ・話題

深夜ラジオファン、多くはシニア層

from 名前のない部屋

コウ「ワシもナイナイのオールナイトニッポンやどーだ!ますだおかだは毎週必ずチェックしてまっせ!」

このみ「それで次の日に遅刻と。」

コウ「当たってることをわざわざ言わんといて・・・。」

時事・芸能

竹内結子妊娠3カ月、結婚へ−中村獅童が会見

from SANSPO.COM

竹内結子は妊娠3カ月…獅童が歌舞伎座で緊急会見

“演”が“縁”中村獅童、竹内結子結婚…映画で夫婦役

2記事共にfrom ZAKZAK

竹内結子と中村獅童が結婚へ

竹内結子妊娠3カ月、中村獅童が会見

2記事共にfrom nikkansports.com

コウ「あぁ、遂に獅童はんが結婚か。」

このみ「好きだったの?」

コウ「同じ男としてええ感じで惚れた俳優さんやけど結婚とはなぁ。」

このみ「へぇ。あ・・・凹んでる。」

コウ「・・・2日続けてこんな話題で終わらすのはつらいねん。

てか、この形式にしてからカウンター減ったのは気のせいか?」

このみ「多分、私の顔が映ってないのと中途半端な構成かな。」

コウ言えてる・・・。

つづく・・・のか?

 

5月9日

23:35 更新分↓

「参入」

唐突ですが、今日から期間限定でうちのホームページに入ってくれることになった弐相方のこのみです。

このみ「今日からこの寂れたホームページに期間限定で参加することになった柚原このみです。

皆さんが思うような私じゃないのが難点ですが以後よろしゅうに。」

最後の発言がかなり気になるけど・・・これからよろしく!な訳で。大丈夫か・・・。(;´д`)

NEWS

ネタ・話題

NHKお子様相手のクイズ番組36歳独身男性のニートが空気読まずに優勝

from ポにゃペぺ堂

コウ「うわぁ〜、三十路がこんなんで遊んどるとは。」

このみ「それでもスゴイね、何度も優勝しているのはいいことだよ?」

コウ「確かにスゴイけど、もし面白半分でやってたらたまったもんじゃないわなぁ。」

こんな本屋もあるわけで

from えたーなるすのー

コウ「徳島にある本屋というより同人誌やPCゲームも扱ってる店やな」

このみ「コウの住んでるところって、こういう店はある?」

コウ「無いって・・・こんな田舎田舎した場所にあるわけあらへんって。(つд⊂)」

20:06 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration

すもももももも〜地上最強のヨメがゴイスーらしい。

from CLUB−FC

コウ「確かこのみの通ってる学校に有名な委員長がおるんやろ?」

このみ「うん。いつも悲鳴が聞こえてくるよ。」

コウ「それって、委員ちょが混乱している時じゃあ・・・。(;´д`)」

マリみて公式HPのTOP絵がこっそり変わってた・・・。

コウ「これは〜、多分イメージアルバムに載ってる絵やろうな。」

このみ「いいなぁ、私もリリアンへ行きたいな。」

コウ「それは無理・・ぐはぁっ!

このみ「リリアン気分に浸りたい方は是非買ってみてくださいね。☆」

GAME

アイマス公式HP更新。

このみ「すごいね、伊織ちゃんって。」

コウ「やっぱし、オイシいポジションを確保しとるしな。」

ネタ・話題

ギャルゲーをプレイしていて、羨ましくなること

from かーずSP

コウ「羨ましいことはあんまりないなぁ。」

このみ「コウは現実的だね。」

コウ「しょうがないやん、既に彼女が出来ないことは確実やわ。せや、このみはん頼・・・」

ドスッ!

コウ「このみはん・・・いくら何でもその仕打ちは酷いで。(泣)」

このみ「えへ〜、こういう女の人が欲しいんでしょ?」

コウ「欲しくないわ!

つづく・・・

 

5月8日

22:44 更新分↓

このお方のアドバイスを受けて、明日からヤツがやってきます。(え)

NEWS

anime/comics/illustration

ツバサ・クロニクルに隠れキャラが。(5/8)

from M:NBG

漫画でもRUNしちゃってますなぁ。

アニメイト「苺ましまろ」最新コミックス発売&アニメ化記念フェア開催決定!!

from なんくる☆ないさぁ

買ってきましょうか?りんくすさん。(え)

ネタ・話題

妄想は自由。でも違和感あり

from ゴルゴ31

「現実にありえないから欲しくなる。ないものねだり。

妄想を現実に変えようなんて、思っちゃいません。常識人ですから」

そんなことを言う奴にフォー!ヽ( ゚∀゚)ノ

 

5月7日

23:43 更新分↓

今日はいまさらながら、

「となグラ!」を買っちゃいますた。

ホントに主人公が徹底的に攻めに徹するのは(゚Д゚)でしたが。(え)

あと、

↑これをあげますけど、いかが致しましょうか?

欲しい方はメールよろしこ!

NEWS

anime/comics/illustration

OVA「魔女っ娘つくねちゃん」声優陣などの情報が。(暫定の可能性も?)

from MOON PHASE雑記

妙に濃い面々が。

OVA発売も8月末からで、月刊シリウスでも連載再開する模様で安心した〜。

東京スポーツ男性面で“あの性教育漫画”に触れた記事

from ゴルゴ31

あー、痛いかも・・・。(え)

GAME

乳揺れゲームまとめページ

from かーずSP

エリーたんは不動ですぅ!(マテ)

PS2「魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP!金メダル版」基本情報掲載

from ポにゃペぺ堂

「巨乳シンデレラ」というだけで金メダル版を買いで。(え)

ネタ・話題

ついに登場!、新ジャンル「30代独身男性」専門誌!

from APOSPO on the web

10代後半の私でも共感できるのは何故にWHY?

素早い対応のサントリー製品を応援しよう

from なんくる☆ないさぁ

ここまでパパッと対応する企業に惚れるなぁ。

時事・芸能

ゆうこりん、思わず素で

from なんくる☆ないさぁ

ワロタ。

レギュラー 改名?

from yahooニューストピックス

コンビ名よりネタが有名になった2人に、

コンビ名を「あるある―」に変えては?という案も浮上。

松本康太(26)は「TPOによって変えていったりね。

その方が分かりやすければ」と“改名宣言”。

いや、そこは「レギュラー」のままの方がええって!

私信

ねこアレルギ〜さん、30万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

30万HITフォー!ヽ( ゚∀゚)ノ

じゅーのさんにちょこっと相談なんですが、東鳩弐式のこのみを相方に迎えて

このHPを対話式にした方が良いのでしょうか?(←何聞いとんねん)

 

5月6日

18:13 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration

「佐藤利奈のあの空で逢えたら」ほか更新。

from 魂は永遠に彷徨う

東鳩2 school days?

from Transparency

ネタ・話題

えたーなるすのーさんによる、WBSの「萌え特集」キャプ(5/5)

from えたーなるすのー

ゲーム音楽と著作権

from ゴルゴ31

重さ7キロ近い巨大ハンバーガー 米レストランに登場

from CNN.co.jp

これですか・・・食えるに食えないわ。(;´д`)

時事・芸能

和田アキ子の没落

from kakousen.net

 

5月5日

22:58 更新分↓

昨日から募集開始した、

「このHPを閲覧している女性はおるんか?」

なのですが、1通来た!

なので、紹介。

:*:.。,☆゜'.:*:.。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。.:*:.゜'☆,。.:*:

ぉはょぅござぃます。

【MY thought】を観覧してぃました(笑)、女の子です。・+(●´ω`●)+・。

EUROBEAT関連のHPからとんできたんですが、

EUROBEAT系好きなんですねww

私もEUROBEAT好きなんです(´∀`)ノ。oO*・.。'

:*:.。,☆゜'.:*:.。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。.:*:.゜'☆,。.:*:

今回ゎ、「ネカマでなければ、メールお願いしたいですがどうでしょうか?」とぃぅ文を見て

メールをしました。(それだけです(●´艸‘)ムフフ

私のサィトゎ、EURO中心なのに何もしてなぃんです。。。

なのにリンクしてくれるサィトがぁるのに感動ですょ!笑

ょかったら遊びにきてくださぃ♪

http://www.geocities.jp/eurohime/です☆

でゎでゎ☆☆           ヒメコ

:*:.。,☆゜'.:*:.。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。.:*:.゜'☆,。.:*:

何か、スゴイオーラを感じるな・・・。(マテ)

ユーロ好きということですが、彼女はどんなタイプのユーロが好きなのかも知りたいですな。

とまあ、こんな感じでまだまだ募集してますのでよろしこ!

●掲載を拒否したい方は文章の最初に記して下さいね。

NEWS

anime/comics/illustration

とらのあな 『Φなる・あぷろーち 公式コンプリートファンブック』 予約受付中。

from MOON PHASE

やべぇー、買っときたい。(;´д`)

ネタ・話題

ユーロビートサイトにメイド喫茶のWR写真

from RinRin王国

昨日紹介したエナアタですが、ここでも詳細が書かれてますね。

HPの善悪度診断

from かーずSP

95% evil, % goodですた。・゚・(ノД`;)・゚・

そこまで腹黒いHPなんか・・・。

私信

Transparencyさん、100万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

エイプリルフールの時には成し得なかった100万が遂に!

 

5月4日

23:59 更新分↓

鍵っ子の生息地さん

画像ありがとうございます。

何度も言いますが、ホンマに羨ましい限りっすわ。(;´д`)

ただ、私にはこれからも女性の影なんて一切無いと確信してますから。'`,、('∀`) '`,、

(つд⊂)

そういえば、うちのHPの閲覧層してくれてる女性ってホンマにおるんでしょうかね・・・?

ネカマでなければ、メールお願いしたいですがどうでしょうか?

もちろん、感想やご指摘などでも構いませんよ。

何通か集まったら紹介でもしようと思ってます。

マンガを表紙買い企画を更新しました。

放置して申し訳ないです。これからも続けていくのでついてきてね。ヽ( ´-`)ノ

NEWS

GAME

SpiritGuideさん、QMA2同人ゲー「 LOVE*LOVEリディア寮へようこそっ」

from STAR LIGHT PARADISE

これは何があろうと手に入れときたい。

ネタ・話題

アキバでリュックを背負っている人は約46%(ソフマップ店頭調べ)

from アキバBlog

私は手提げですわ。

リュックも利便性があるのですが、旅行以外はあまりしたくないんですよね・・・。

ドリパ&あ・石九博レポ(5/4)

from えたーなるすのー

インパク度はあ・石九博で。(え)

15:01 更新分↓

NEWS

携帯電話・デジタル関連

WIN夏モデルからブラウザ、メーラーがBREW化

from なんくる☆ないさぁ

まだ買い控えは必要かな・・・?

ネタ・話題

エナアタサイトがまたやらかした!!

(↑リンクのページは英語です。)

from NRGexpress

ページメニューの「Harajuku Girls」から。

エナアタとは最近アニメ「いちご100%」のEDの「IKE IKE/HINOI TEAM」の

オリジナルを製作したイタリアのユーロビートレーベルで

聞かせるよりパラパラ重視な曲調が多いことでファンには有名なのですが、

問題の「Harajuku Girls」はゴスロリなどの服装が掲載されてますが、ちょいヲタの匂いも・・・。

そして、そのページ下の「Click Here」をクリックすると・・・話題のアレが。(;´д`)

ファッションとして紹介されてますがユーロビートを製作しているレーベルのサイトではない雰囲気しか感じられませんわ。

このサイトではガングロの次に推してるそうですが・・・世も末ですなぁ。

私信

鍵っ子の生息地さん

見てぇ〜。(;´д`) (←笑福亭鶴光風)

羨ましいっす・・・。

 

5月3日

20:04 更新分↓

昨日は唐突で彩風さん裕介さんと私で日本橋をブラブラ。

 

かなり、やり込んでおりますよ・・・彩風さん。(;´д`)

あと、裕介さんもイニDでRX−8を華麗に操作していた光景に圧巻を感じましたわ。

そのあと、難波のジュンク堂書店で話題のないしょのつぼみを購入。

彩風さんや裕介さんも買われてその店からサーっと消えたのであった・・・。(え)

 

そこから、天王寺へ歩いてアニメイトやTSUTAYAに寄って

風景が綺麗だったので色々と撮ってました。

7時になって彩風さん&裕介さんが待ち合わせしていた蛍さんとマクドで晩飯。

私のデジカメに入ってた天津・向の画像を見て蛍さん大興奮。

そんなにスゴイんでっか・・・?(;´д`)

マクドを出て天王寺駅で解散。

最後に「エリたんよう!」言っちゃいますた・・・。(つд⊂)

この日の購入品。組み合わせが今までの中で最悪。(え)

いつも、こんな買い物になってしまいがちですわ。

ちなみに、スピード・ギガ4は新品ながら半額でGET!得したわぁ〜。

最後に昨日はホンマにありがとうございました!

彩風さん、サイト復帰楽しみにしてまっせ!ヽ( ´-`)ノ

NEWS

anime/comics/illustration

ないしょのつぼみ まとめ

from ねこアレルギ〜

読んでみましたが、ちょっとした錯覚を起こしてしもたわ・・・。

時事・芸能

北海道の室蘭線で相次ぐ置石、“犯人”はなんと…

カラスもここ最近の事件を知ってやらかした!のでは無いな。

中田カウス・ボタンが4年ぶり3度目…上方漫才大賞

2記事共にfrom ZAKZAK

このコンビの掛け合いはツボですねん。

優秀新人賞に関してはちょっとした話題作りなだけな気も・・・。

 

5月2日

22:58 更新分↓

NEWS

GAME

バンダイとナムコ、経営を統合し、9月に持株会社を設立

from GAME Watch

きっかけは「一年戦争」──ナムコ・バンダイの進化論

from ITmedia Games

バンダイとナムコが経営統合! 9月に「バンダイナムコホールディングス」を設立

バンダイ×ナムコ=夢・遊び・感動! 「バンダイナムコホールディングス」設立発表会

2記事共にfrom 電撃オンライン

ショック!ただ、それだけですわ。

anime/comics/illustration

「開運☆☆野望神社on秋葉原」れぽ。

from 魂は永遠に彷徨う

番組の再開は2人の多忙で今現在は不可能のようで・・・。・゚・(ノД`;)・゚・

ネタ・話題

ゲームで日米の地理を覚えよう

from むぅの家

結構いい線は行ったのですが・・・得意分野だけに落とせませんよ!

高田純次 発言集・620選

from ゴルゴ31

 

5月1日

17:30 更新分↓

先週の金曜は予告通りのアニメイト天王寺店へ行って参りました。

 

6時11分現地到着。1階には既に10人男性9:女性1ですた。

ただ、痛々過ぎるヲタも少なくなく並んでました。

特に一部のヲタがカンニングばりの跳ね合いで他人に当たったりと迷惑な方も見受けられました。

 

1階で見かけた色々。

最初はエレベーターが3階で止まらないのが分からなかった。

 

8時20分現在で2、300人が!見た瞬間に笑けてきましたわ・・・。

8時半開店。20人ずつ店内に入る形式に。

店内は阿倍野ベルタや日本橋店より通路の幅が少し広くなってたと感じます。

品揃えはやっぱし立地の関係か女子向けが非常に多いと思いました。

旧店では福袋やプラモデルの叩き売りがされていたが、店内は地獄絵図な蒸し風呂状態!

ぎゅう詰めで店員さんが何度も「押さないで下さい!」と叫んでいるぐらい悲惨な状況が続いてました。

昼からはひろさんに会ってメイド喫茶へ。

私はオムそばを注文してメニューがやってきて、サービスでオムそばにケチャップなどでメッセージをを書いてくれるということで

「ご主人様フゥー」

とリクエストしますた。最悪やわ・・・。

ひろさんは、

「これって、パルフェのパクリじゃない?」

と何度か語ってましたがすんません・・・分かりませんねん。(;´д`)

その後、とらのあなで去年のむぅの家オフ会で印象を残したけーたさんが合流。そこからボーリング場へ。

現地に到着した時点で寝てない影響が・・・。

ボーリング勝負はひろさんとけーたさんの一騎打ちになり、

私は2人に引き離されたスコアに終わり最後は投球時にフレームに当たったりと失敗続きに。今度やる時は本気出したろ!

 

↑ひろさん(右)とけーたさん(左)の投球時のフォーム。2人共にうまいっす・・・。 

ひろさんとけーたさん、ホンマにすみませんでした・・・。m(_ _)m

そして、帰宅。

 

まずは今日の結果。何もキカナイデ・・・。

そして、投売り福袋を開封!

中身は?

 

腐女子系、多っ!

そんな中、シスプリグッズも2つあってしかも咲耶と千影のがあってこれだけでも千円のモトが取れましたわ。

NEWS

GAME

【「beatmania」のトップランカーが集まったコナミ公認の公式ホームページがある】

【1998年には「beatmania THE BATTLE OF THE CLIMAX」というステージイベントがあった】

2記事共にfrom ぷろとらどっとこむ

古き良い時代を感じさせますな。

MBS TRUTH 「ふたりでマーヴルしちゃいます!」 ストーリー、CG、キャラ紹介、システム、スペック更新。

from MOON PHASE

ロゴがまんまプリキュア・・・。(゚Д゚)

CLUB−FCさんによる、マビノ×スタイルレビュー。(5/1)

攻略にも順番が必要なのは買うのに躊躇しそうにも思える・・・。

anime/comics/illustration

マンガ家デビューに年齢制限はあるか?

from ポにゃペぺ堂

『極上生徒会』AA集

from Angel Heart Club

メイドおおきに〜関西地区メイドカフェ大特集〜

from ゴルゴ31

ネタ・話題

ゴマキ、驚異の胸肥満

えー、ハロプロで巨乳はちょっと萎えるなぁ・・・。(マテ)

ノルウェーでは女が寝ている男にフェラチオをすると強姦!

第6回「一日で何回やれるか選手権 〜夜空に輝け精液花火!〜」

3記事共にfrom kakousen.net

時事・芸能

摩邪 これから茶の間を騒がせる芸人

from インフォシークニュース

私は彼女の外見から

「女版ケンドーコバヤシ」

と、みてますがいかがでしょ?

 

4月30日

14:38 更新分↓

NEWS

anime/comics/illustration

「えりりん、ゆりかのぉ声優生活向上委員会」更新。

from 魂は永遠に彷徨う

GAME

ナムコアイドルマスター公式、「所属アイドル紹介」更新。

from APOSPO on the web

PS2:女の子だらけの大運動会『魔法先生ネギま!2時間目』今度のもHっていうかSCE規制突破

from RainbowRain

 

4月29日

18:13 更新分↓

昨日から全く寝てないので今日のことを思い出すのにも時間がかかります・・・。(これも老化の原因?)

ちゅーことで、今日のアニメイト天王寺店オープン初日はどんなんだったのかは明日or日曜にUp予定です。

NEWS

GAME

6月17日発売のファミ通PS2に世界初のUMD体験版が付属

from 名前のない部屋

KID PS2『マビノ×スタイル』 発売記念ボイス&スタッフコメント公開

アクアプラス 『ToHeart2』 愛佳・誕生日記念壁紙追加

2記事共にfrom ポにゃペぺ堂

携帯電話・デジタル関連

個人サイトを見るとどうみえる?au「W21CAII」レビュー(4/28)

from 楽画喜堂

ネタ・話題

もしもコミケが100人の村だったら

from ポにゃペぺ堂

 

4月28日

18:53 更新分↓

今日は早めに寝るor寝ないで明日のアニメイト天王寺店オープン日に備えますので今日の更新はこれにで!

NEWS

GAME

鉄拳」「ソウルキャリバー」のスタッフが贈る――何でもありの多人数格闘アクション「アーバンレイン」

from ITmedia Games

操作できるキャラが60人以上には素で驚いたわ。

鉄拳シリーズと違ったものになりそうなだけに、具体的なシステムの情報を待ちたいところ。

ナムコ、PS2「ソウルキャリバーIII」前作より5人のキャラクタが参戦決定!!

from GAME Watch

今作のアイヴィーの乳揺れはどうなるのか?(マテ)

anime/comics/illustration

「マリア様がみてる〜春〜」イメージアルバムVol.2&3、発売日が初夏に。

from 魂は永遠に彷徨う

見逃してた・・・。

初夏ということは、6・7月辺りにリリースかな?

コミックス「ないしょのつぼみ」が凄い!(4/27)

from 楽画喜堂

みかにハラスメントとは違うベクトルのヤバさみたい。

第四回風華祭風華学園人気投票 結果発表!

from Angel Heart Club

紹介カットの5位だけ他と違う雰囲気が・・・。(;´д`)

携帯電話・デジタル関連

auシカの次はボーダフォンノミだ……って嘘つけ

from ITmediaモバイル

でも、それをホントにやってのけたらボーダフォンはネ申認定かも。

ネタ・話題

AAにパクリ疑惑が浮上?

from なんくる☆ないさぁ

曲自体ではなく、コメントに問題が。

まあ、TAKAの曲が9th以降から下降気味に思えてくるのも無理はない?

誰彼10円

from BRAINSTORM今賀堂

ワロタ。

 

4月27日

22:40 更新分↓

NEWS

ネタ・話題

あなたの才能引き出します

from RainbowRain

あなたには人並みはずれたユーモア性があります

あなたの潜在ユーモア能力

94

もしかしたら、もう薄々気づかれているかもしれませんが
あなたにはずば抜けたユーモアのセンスがあります。
これからもその才能を活かし
いろんな人を楽しませてあげてください。

あなたに向いている職業

お笑い芸人、タレント、セールスマン、4コマ漫画家

これは専門学校へ通う私がNSCなどへ行った方が良いと言う暗示なんか?

結局、それはセンス次第ですけど何か?

もなQらいとさん、「アクセス爆発が起こった後、何故アクセスが減って行ってしまうのか」

from STAR LIGHT PARADISE

ここのHPも何かレポや企画をやったら一時的に上がるのですが、

あまり内容は変えずに進行しているハズ・・・。

anime/comics/illustration

マリみて公式HP、今更ながら更新。

しかも、キャラソンVOL.1のジャケット&試聴曲のみでVOL.2以降は・・・。

MUSIC

「リッジレーサーズ」 サウンドトラック 「リッジレーサーズ ダイレクト・オーディオ」 インタビュー。

from MOON PHASE

かなりのこだわりがあるようで、CDでじっくり聞いてみたい方(私含む)は買いかも。

18:58 更新分↓

今日の読売新聞夕刊にで。

言うまでも無い・・・載ってますた。

てか、「シャーリー」が欲しくなった罠。どうする。(;´д`)

NEWS

anime/comics/illustration

帰ってきた久米田さん

この世界観に慣れるには「かってに改蔵」から読まなアカンか?

「ああっ女神さまっ」等身大フィギュア、20台限定で999,999円

2記事共にfrom かーずSP

価格を見て「ブラック・ジャック」の1シーンを思い出したのは私だけか?

GAME

美少女ゲーム業界のあれこれ

from かーずSP

実質パシリから始まるんか・・・。

携帯電話・デジタル関連

BREW端末が1000万台突破

from ITmediaモバイル

容量が上がるのはいいけど、自作アプリに対する姿勢が消極的なのはなぁ。

 

4月26日

23:11 更新分↓

NEWS

GAME

美少女ゲームレビュー 『マビノ×スタイル(KID)』

from MOON PHASE

購入を考えてる者としてはもっと具体的なとこを知りたいのだが・・・。

携帯電話・デジタル関連

ウォークマン大逆転、ついにiPod Shuffleを抜き一躍トップに

from 名前のない部屋

液晶の有り無しが売上に影響したようで。

ここ最近の機種でようやくMP3をサポートしたばかりですし。

ネタ・話題

運転士、異常行動“ゲーム脳”の特徴

from 名前のない部屋

出た、森っちが出しゃばってるYO!

今日の「いいとも」で漫画編集者の本音

from RinRin王国

あまりにも生々し過ぎる現実が垣間見れます。

リアルなモリゾー

from かーずSP

パッと見、もやし+木枝に見える。

秋葉原の中心で「萌え」と叫ぶ 画像が・・・

from ポにゃペぺ堂

テレ東にネ申降臨。痛すぎる・・・。

時事・芸能

一任せず議論継続を確認 人権法案で自民法務部会

イギリスBBC放送が創価学会をカルト教団として特番放送(英語)

フランス国営放送 「創価学会 21世紀のカルト」

3記事共にfrom 人権擁護法案反対!

未だに予断を許さない状況が続いてます・・・。

そんな中、法案を推しているであろう創価学会に海外のマスコミが注目しているようで。

窪塚洋介さん本格復帰へ

from yahooニューストピックス

これからの窪塚はんの発言が見逃せないですなぁ。

17:18 更新分↓

NEWS

GAME

MMV「フタコイ オルタナティブ」公式。

from MOON PHASE

色々アップ。ちょっと欲しくなってきたわ・・・。

au、1.5MBアプリやネット対戦ゲームなどビッグタイトルを続々追加

from ケータイWatch

3Dガンダムに8人対戦ボンバーマンも――BREWアプリ新作

from ITmediaモバイル

登場予定にはアイマスのAC連動アプリも。

せやけど、いい加減弐寺アプリの対応もして下さいよ。コンマイ・・・。

『マビノ×スタイル』の発売記念イベントがゲーマーズ名古屋店で開催決定!

from 電撃オンライン

「マビノ×スタイル」ミニライブもある発売記念イベントが決定

from ITmedia Games

公式でも告知。

名古屋で開催は意外すぎる・・・。

携帯電話・デジタル関連

大画面とワンハンドオペレーションにこだわる──「M1000」は携帯の進化形

from ITmediaモバイル

タッチパネルのみでメールを打つのは慣れが必要に思える・・・。

ネタ・話題

ギャルの間で2ちゃんねるがブーム?その1 その2

from なんくる☆ないさぁ

いーやー!やーめーてー!ヽ( ;゚Д゚)ノ

そこまで2ちゃんを浸透させるのも正直どうかと思うんですけど。

時事・芸能

元アイドル藤本綾、「レイプ映画」で芸能界復帰

from Transparency

( Д) ゜ ゜

ホリプロ所属の彼女がいつの間に・・・。

22時間ぶり男性救出、死者73人…尼崎事故

激突マンション、車両引き抜けば倒壊の恐れ

何かと悲惨な状況が続いてますね。

電車・マンション双方共に被害に遭われたのもJRが(以下省略)

人気ポップ歌手E・ジョンが同性結婚へ

3記事共にfrom ZAKZAK

( Д) ゜ ゜

UKでも12月から同性結婚がアリになるんか・・・。

私信

かーずSPさん、4周年おめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

2年の差は何処にあるんやろうか・・・う〜ん。

 

4月25日

18:50 更新分↓

NEWS

GAME

【「beatmaniaIIDX12 HAPPYSKY」にはロングバージョンが収録されるかも?】(4/25)

from ぷろとらどっとこむ

公式での情報ではないのですが、DDR5thみたいに2曲分消費の方式になるんかな?

「SILK HAT 京急川崎」でサイコガンが火を噴く! 『COBRA THE ARCADE』ロケテスト

from 電撃オンライン

ナムコ、「COBRA THE ARCADE」 SILK HAT京急川崎にて公開ロケテスト

from GAME Watch

「COBRA THE ARCADE」コブラを操るガンシューティングが登場――公開ロケテストの情報もあり

from ITmedia Games

タイムクライシス的な操作方法みたいなので、期待しておきたい作品かな。

PS2『魔法先生ネギま! 2時間目』金メダル編と銀メダル編の特典内容の違い

from 名前のない部屋

要は前作と特典形式が一緒。

携帯電話・デジタル関連

ドコモダケに対抗? 幻の「auシカ」を追う

何故こんな時に・・・?

見れないと思ったらありましたよ!

・・・やっぱしダジャレですた。

携帯ゲームを超えた? テイルズ オブ ブレイカーは凄い

2記事共にfrom ITmediaモバイル

読み込みが多いんならauのBREWで配信すれば良かったのでは?

MUSIC

『アニメ・SPEED』公式ページに収録楽曲が公開

微妙なインパクトを醸し出すジャケットにワロタ。

って、16曲だけっすか・・・。

プリキュアも収録されればもっと買う気になるんやけどなぁ。

ネタ・話題

1980年代以降のロリータ漫画史

from ゴルゴ31

・・・やっぱしロリは肌に合わんわ。(;´д`)

時事・芸能

電車脱線、50人死亡 300人けが 兵庫のJR宝塚線

from アサヒ・コム

列車脱線事故、首相が関係機関の連絡強化など指示

from ロイター通信ニュース

40年間で最悪の事故…電車が脱線、マンション激突

from ZAKZAK

ニュースを見てビックリしたわ・・・何故かこれも思い出してしもたし。(;´д`)

とはいえ、悲惨な事故で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

成人向けアニメ・ゲーム追放議連発足:野田議員「わいせつでなくても取り締まれ!」

from ゴルゴ31

どんどん支離滅裂になってゆく・・・。

迫力ボディー全開よ!“ミス・Hカップ”千羽かよこ

from ZAKZAK

まさしく微エロの世界。

 

TOPに戻る