クイズマジックアカデミー2ロケテレポ@大阪シャトーEX(レポ日時 8月27日)

料金は東京や岡山同様に1プレイ200円でカード1枚は100円でした。

 

新規でプレイするときに行う質問でキャラクターが勝手に決まってしまうが私なりの見解としては前作からのキャラにしたいならそのキャラの雰囲気や性格を質問に照らし合わすと確率は高いかも。

画像はブレてますが、この選択肢に合わせたキャラをイメージしてみた。

私がプレイした時はルキア狙いで質問をルキアのイメージやキャラクター性を思い浮かべながら選ぶとルキアに決まった。(←偶然かもしれないが)

前作のままですが乳は揺れている。(え)

が、寮の先生もまとめて影響するためかマロン寮に・・・。

ロリを求めてないのに・・・。( ´Д⊂ヽ

ここだけはまだ質問の傾向が分からなかった。
ただし、これは私なりの見解なので参考程度に・・・。
それにしてもリディア×ルキアの巨乳コンビにしたかったわ〜。(←ヲイ)

ちなみにリディアさんはこんな人です。

巨乳ティーチャーにハァハァ(←ヲイ)

ルキア同様に乳揺れております。(;´д`)

声は井上喜久子さんっぽいがあまりくっきりと聞き取れなかったため、実際は分からない・・・。

 

マロン先生。

ロリPOWER炸裂で狙いまくりやな・・・。

声はアロエと同じ落合祐里香さんらしいとか。

 

そしてアメリア先生。

今作では声が変わったっぽい・・・。

今回のロケテでは7種類のクイズのジャンルが選べたが正式稼動時には新しいのを含めた14種類になる模様。

前作のように級や成績によって問題が増えていくのとは違うかも?

 

プレイした時間帯が朝7時台だったので大半がCPUか同じ店の相手と対戦した。

今作ではコメントも入力できる模様か?

 

今作では初めてプレイする時点でタイピングクイズや並べ替えクイズなど前作に登場した全ての種類の形式が修練生10級から早速出されることも。

修練生10級からタイピングはなぁ・・・。(;´д`)

初めてプレイする人が間違いなく戸惑いそうだ。

前作では級に合わせて問題の種類が増えてくるが初心者には多少キツいのでは・・・。

演出が増えたせいか、プレイ中に何度も処理落ちが多かった。これはまず改善してもらいたいな。


追記 (9月3日朝7時頃チェック)

画像を使った問題は連想クイズに入っていた。

直感的に選ぶ方が正解し易い?

最初の予習でのクイズの種類を選ぶ時にはその画像クイズは項目には入っていなかったが連想クイズの中に入るということは予習では連想クイズを選択してやればいいかも。

キャラがランダムで決められてしまう質問を前に記したように今回もやってみるとマラリヤに。

何気にこちらも巨乳コンビデスガ。(え)

寮の教師は巨乳なリディア先生に。やはり寮だけはランダムで決められるかも・・・?

各所で指摘されていたが、やはりロケテでのCPUは弱かった。

正式稼動になれば相当強くなりそうだが・・・。

 

小ネタ

ということは、ルキアも変わるわけだから乳揺れも無くなるのか・・・?(←そっちかいな)

 

予習で教師によって背景が違うのに気が付いた。

マロンとリディアしか確認していないが、他の教師の方もその例に漏れないハズ。

マロン先生は水色の背景。

リディア先生は薄茶色ですた。ヽ( ´-`)ノ

 

正式稼動が11月頃やからもうちょっと待たなアカンな。

最終日に覗いていこうか・・・。

 

TOPに戻る