気まぐれニュースピックアップ過去ログ

(2004年9月24日〜10月7日)

 

8月29日〜9月22日分のニュースはこちら。

8月5日〜8月28日分のニュースはこちら。 7月20日〜8月4日分のニュースはこちら。

7月7日〜19日分のニュースはこちら。 6月18日〜7月6日分のニュースはこちら。

6月4日〜17日分のニュースはこちら。 5月12日〜6月3日分のニュースはこちら。

4月19日〜5月11日分のニュースはこちら。 4月3日〜18日分のニュースはこちら。

3月18日〜4月2日分のニュースはこちら。 3月3日〜17日分のニュースはこちら。

2月13日〜3月2日分のニュースはこちら。 1月7日〜1月25日分のニュースはこちら。

12月21日〜2004年1月6日分のニュースはこちら。 12月6日〜12月20日分のニュースはこちら。

10月29日〜12月5日分のニュースはこちら。 10月8日〜28日分のニュースはこちら。

2003年9月15日〜10月6日分のニュースはこちら。

 

10/7 10/6 10/5 10/3 10/2

10/1 9/30 9/29 9/28 9/27

9/26 9/25 9/24

 

10月7日

7日 22:28 更新分↓

生天目仁美と伊藤静のDVD「Charincoで行こう」が11月25日に発売決定

from れいんぼあくた

11月25日に発売決定

すまない、俺を潰す気か・・・?

収録内容はタイトル曲である「Charincoで行こう」PVのFULLverを筆頭に色んな内容がぎっしり。

ちなみに、11月25日は未確定ながらTo Heart2の発売予定日。

ガチで被ったら壮絶な買い物日になりそうだ、しかも学校のある日に限って・・・。( ´Д⊂ヽ

UDXREDは今月28日(木)辺り稼動。(10/6)

from APOSPO on the webぎがでりねっと

28日か・・・、プレイしようと思っても土日以降かな。

問題は全てのゲーセンであのロケテのようなクオリティであるか否かぐらい・・・。

「ネコミミモード」試聴

from かーずSP魂は永遠に彷徨う

原曲との比較試聴もやって欲すぃ!!

逆に原作よりもアニメの作画のほうが好きな作品コン

from ぷちアンケート作成

前に紹介した、アニメよりも原作の作画のほうが好きな作品コンの逆verがあったので取り上げてみる。

Cafe Wish Doll今日スト!?

from えたーなるすのーRinRin王国

アキバBlogさんでもこのストが取り上げられています。

かなり酷いなぁ、店長がどんな人なのかも知りたいが。(え)

 

つぶやき

今日全てのテストの答えが返ってきましたが、

4勝4敗ですた・・・。( ´Д⊂ヽ

特にあまり勉強していない分には相当な返り討ちを受けた気分・・・。

これからは、本気MODEで臨まないと死ぬ!(え)

あと、妄想駄文を久々に更新。見ないほうが健全ですけどね。(え)


7日 18:53 更新分↓

コナミ、AC「麻雀格闘倶楽部」シリーズなどAC用オンライン対応ゲームの累計登録者数が300万人突破

from GAME Watch

大半が「麻雀格闘倶楽部」で占められてるということは音ゲー群はそんなに多くないのか・・・?

ドコモとQualcommが協力、「BREW+FOMA」端末を開発も

え〜。(;´д`)

auから寝返りする気デスカ・・・?

でも、そのような方向にしたらauと同じ状況に陥っちゃうかもしれないけど。

auが2カ月連続でドコモを抑える〜9月契約者数

2記事共にfrom ITmediaモバイル

相変わらずKDDI連合強しといった状況が当分の間続きそうだが、

ドコモやボーダフォンもますます攻勢に拍車が掛かりそうだ。

「ドカっと対決!」

from 魂は永遠に彷徨う

お二人共に楽しんでますなぁ。ヤベっ、欲しくなった。(;´д`)(え)

PSPの全貌に迫る! 開発者インタビュー 〜PSP徹底解剖・前編〜

PSPの全貌に迫る! 開発者インタビュー 〜PSP徹底解剖・後編〜

2記事共にfrom ゲーム情報サイトeg

PSPは実際に見ないと良さが分かりにくいので様子見で・・・

オッス、お前ら。で、『双恋』観た?(10/7)

from イレギュラーエレクトロン

主人公が、

何じゃぁぁぁぁぁ!こりゃぁぁぁぁ!!Σ(゚Д゚)

な可笑しなダチョウ軍団に。(マテ)

バキみて

from かーずSPSEARCHLIGHT

祥子さまが濃いぃぃ!!

 

私信(祝辞)

CLUB−FCさん、200万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

Aiceさんとしては「双恋」と「Φなる・アプローチ」、どっちを選びます?(え)


10月6日

6日 23:53 更新分↓

【NekoMimi Modeがここで聴けます】

from ぷろとらウェブ

間違いなくCD買い決定ですわ。ヽ( ´-`)ノ

期間限定ですのでお早めに。

 

ある日、嘉門達夫さんのアルバム「人類はいつもバカ!」のブックレットを見ていて一瞬の錯覚に襲われた。


あのマリみての新聞部の山口真美が心理学助教授にぃ!?

 


もちろん、そんなわけは無いがアニメやマンガの登場人物と同姓同名がいたら

何かしら反応してしまうんですよね。

最近でも名前がえりと聞くとエリーたんに

勝手に脳内変換しちゃったりと病んでます・・・。( ´Д⊂ヽ

 

不定期ネタ「今日の一言」
今日、学校の休み時間に言われたクラスメートの一言。

「彼女作らないなんて面もろくないでぇ。」


私が「一生結婚しないで生涯を終える!」と断言したところ、Yさんが一言そう言いました。
実際、女性と付き合うのは面白みがあるのでしょうか?彼女がいる人の意見や経験話を聞きたいですね。


6日 17:40 更新分↓

auが年内にフルブラウザ搭載端末を発売、通信料は従量制

from ケータイWatch

KDDI、Opera搭載端末を提供〜定額には非対応

年末商戦に向け「901iシリーズ」投入〜中村社長

2記事共にfrom ITmediaモバイル

いくら何でもダブル定額対象外なのは痛い!企業側の様子を見るための措置なんでしょうか?

901iシリーズは900iよりはパンチが足りないか?

またサプライズを持ってきそうな予感はありますが・・・。

「ドカポン」がリニューアルして帰って来る!!

なお,このサイトでは,人気声優・生天目仁美さんと伊藤静さんがゲストを呼んで新たな「ドカポン」の世界を実際に楽しんでもらうコーナーも近日スタートする計画。

お二人のワイワイっぷりが見えてきそうですな。

「PONY CANYON SYELE まるなび?」公式サイト。

2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

能登はんのポエムも公開。

ユーロビートファンの間では話題のSUNDAY / NUAGE。(10/05)

from NRGexpress

ユーロビート業界として期待を背負う彼女なんですが、私としては売上としては微妙な感じがしてたまりません。

SUPEREUROBEATシリーズで新曲を出す度に勢いが落ちてきている気がする・・・。

【ネットについていろいろ考えさせられること2】(10/6)

from ぷろとらウェブ

社会に出ると、マジでいろんな人がいます。

常識的に考えて本当にどうしようもないくらい困った人も多数。

私はバイトはまだ経験していませんが

今通ってる高校が単位制という大学と同じようなシステムで、

もう普通の高校より年齢層やキャラが幅広過ぎて

中学校のような嫌な奴を超越した雰囲気の生徒がゴロゴロいます。

バイトを経験すればそれも小っこく見えますが・・・。


6日 1:40 更新分↓

10/9のアド街ック天国は秋葉原特集らしい

from かーずSP

掲示板には

ほ、ほ─っ、ホアア──ッ!! ホア────ッ!

が・・・。(件名が「喫茶店のところに」)

人気声優たちが多数登場! 「エンタマ2004」のステージスケジュールが明らかに

from 名前のない部屋

やっぱろアニメ系企業は幕張だけに媚びるのねん・・・。( ´Д⊂ヽ

(・∀・)ネコミミモード♪のガイドライン

from なんくるないさぁ〜

め、名曲だ・・・。(((( ;゚Д゚)))

それでいて、マジで買い。

参考にDIMITRI FROM PARISさんの公式ページ

beaymania 5thmix提供楽曲の紹介を。

ユニークなしかけが満載〜タマゴ型「A1403K」

from ITmediaモバイル

これはデザイン性好きと初心者にはうってつけの機種になりそう!

 

私信

えたーなるすのーさん、TOPのオリジナルキャラの名前が決定!

A子がみゆでB子がさおりに決まったそうで。

やはりねこっちゃさんのセンスは上手ですね・・・。


10月5日

5日 18:28 更新分↓

久しぶりに恋愛タイプ診断やってみました

from Transparency

私はタイプ1という結果に・・・。

得意な恋愛

友達も一緒にグループ恋愛

苦手な恋愛

友達と会えない束縛恋愛

彼女が、あなたのことを友達に一言

正直を通りこしてバカ正直

処方箋

約束を破られるコトがすごく嫌ではないですか?
たしかに約束を守るコトは大切です。
みんなとの約束なら、なおさら約束を守らないコトにとってもハラが立つあなたです。
"約束破り"
結構まわりに多いように感じていませんか?
そんな時は!
実は相手には悪気がなかったりします。
少しあなたが楽観的に約束を信じすぎている傾向あります。
約束発生の瞬間まわりを観測!
約束信頼度を5段階評価してみましょう。
きっとココロにユトリができるハズ。

多分、合ってないかも。(え)

 

ドコモ、FOMA/GSMデュアル端末を参考展示

GSMはヨーロッパで主流の携帯通信形式だそうで。

てか、auはCDMA一本で行くのかな・・・。

地デジを見据え〜ドコモとKDDI、携帯向け燃料電池

2記事共にfrom ITmediaモバイル

むしろ、1週間持続してくれる電池を開発して欲しいところですが・・・。

CLUB−FCさんによる月詠 -Moon Phase- 1話キャプ(10/5)

from CLUB−FC

Neko Mimi Mode聞きてぇ〜、むしろ買う。(;´д`)

OPや本編もEro Ero Styleだったようだ・・・。


5日 1:55 更新分↓

「行き帰りでもちょっとしたネタはあるんや〜」と今更気付く。

今日は夕方から茶道部。

しかし、行きの電車がまたもや人身事故の情報が。

しかも、電車の遅れのせいで天王寺までの間は悲惨な牛詰め地獄!何ちゅうずさんさや、JRよ・・・。

茶道は文化祭が近づくにつれ先生のしごきも

徐々に過熱気味でもう何処かへ飛んで行きたい!(え)

帰りには天王寺の地下街で「DANZEN!ふたりはプリキュア」

が流れていて最近頭の中でループしている私には酷ですた・・・。

 

TVA 「マリア様がみてる〜春〜」 DVDジャケット画像、新作グッズ情報追加。

from MOON PHASE

ジャケットの江利子様の雰囲気がこれに見えるのは自分だけっすか?(;´д`)

TVA「SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール」がハリウッドで実写映画化!

from 楽画喜堂

丸みを帯びた小型ボディの「premini-S」

薄さ16.7mmの折りたたみ端末「prosolid」

au、音声通話も可能なCF型1X WIN端末「W02H」

妹系キャラと着せ替えでコミュニケーション「きせかえごっこ」

4記事共にfrom ケータイWatch

そんな5記事に

(゚Д゚)

を与えます。(え)

主題歌CDが売れない作品の映像商品は売れないことがほとんど(10/1)

from なんくるないさぁ〜

特に陣内SEEDなどが多そうかも?

「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」の真相

from かーずSP

会場は幕張メッセ。コンクリートに包まれ天井が高いため、反響音が汚い。

微妙に皮肉も込められてるように思える・・・。

 

私信(祝辞)

とらんすぺあれんとさん、90万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

大台まであと少しですかっ!スゲェよ・・・。(;´д`)

ねこアレルギ〜さん、5万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

激しく萌えるビジョンを作ってもらいたいですねぇ。(え)


10月3日

3日 22:27 更新分↓

「だんじりを見なければ意味が無い?」

今日起きたのが昼の12時・・・相変わらずだよな。

 

そんな今日は地元のだんじり祭の試験曳き。(試験走行みたいなの)

昔はイヤイヤだんじりを引いていた時期があってこの時期が来るとだんじりの掛け声である

「そーりゃーそーりゃー」が部屋の窓を閉めていても聞こえてきます。

最近は見るだけなら楽しめるかなと近くの駅前まで行ってそこでだんじりを撮ってみました。

(サムネイル形式でクリックして大きな画像が見れます)

  

  

久々にこうやって見るとええねぇ〜。

それに、普段は交通量の多い駅前の高架下の道路に子供がちょいとたむろ(?)してました。

 

そして今日は地元の本屋でG'sマガジンを購入。

MUNA SEE

この日にこんなんを買ってる奴って地元でも私だけだろうな・・・。( ´Д⊂ヽ

そんなG’sに載っていたΦ(ふぁい)なる・あぷろーちが無性に欲しくなってきた。

正味の話、あまり目を付けてなかったギャルゲーだが

ヒロインの暴走っぷりに噴出しそうなぐらいワロタから唐突に欲しくなったんだけど・・・。

そんなので笑ってる俺ってダメ人間なのか?(←え)

 

GBA『スーパーリアル麻雀 同窓会』公式サイトオープン

from 名前のない部屋

元が脱衣麻雀でコスプレだけというのは無理があるとしか・・・。

【コミケはこんなところですよ】

from ぷろとらウェブなんくるないさぁ〜

酷い、酷過ぎる。(;´д`)

来年の冬ぐらいに行こうと思ってたけど、これで行く気が失せるなぁ。

ジュンク堂の由来

from 無駄な領域リサイクルむぅの家さん

名前だけでこんなに発展する名前って面白みがあって良いなぁ。


3日 13:15 更新分↓

噂の “お風呂アニメ” がWOWOWに登場!2005年1月より 「GIRLSブラボー second season」 放送決定!

from MOON PHASE

AT−XじゃなくてWOWWOWですか・・・。(;´д`)

どんなエロシーンが活発になるか・・・。

桂さんの輝かしい学園生活

from かーずSP戯れ言うぱーのお茶会

あまりにも悲しく虚しく描かれる桂さんの生態・・・。( ´Д⊂ヽ

北米用Xbox版DDR ULTRA MIX 2が出るそうで・・・

from ぎがでりねっと

何かパッケージに写ってる女性が怖い・・・。(;´д`)

ゲーム画面はPS2版と明らかに違いますね。

アクセス解析の威圧感

from かーずSP

私もそんなにIPアドレスなんて知る気なんて一切ありませんし、

リンク先やアクセス数を色々知りたいだけなのです。荒らしなら例外だが・・・。(マテ)

アニメDVD市場に異変 若い女性ジワリ

from yahooニューストピックス

これも腐女子ムーブメント・・・?


10月2日

2日 22:28 更新分↓

一応掲示板を復活させました。もちろん様子見のために1ヶ月限定で。

荒らしが出た時点で掲示板は閉鎖です。

色々あるのですが、気軽にカキコよろしこ!

 

『翼神 ギガウイング ジェネレーションズ』は10月22日ごろ稼動予定

Type X基盤での第1弾の作品。

第一にゲーム中にフリーズがあるのかが心配でたまりません・・・。

痴呆のような『メール脳』 中高生の脳波調査 森・日大教授が指摘

2記事共にfrom 名前のない部屋

ゲーム脳で様々な問題発言をかましたあの森教授がまだ・・・。

【日本テレビがTVCM大手の化粧品メーカー「資生堂」を怒らせる――「エンタの神様」ネタで】

from ぷろとらウェブ

波田陽区が「おしゃれカンケイ」をネタにした漫談で資生堂がブチギレ。(;´д`)

いよいよ私生活の“切り売り”段階に入った石田純一の凋落

from インフォシークニュース

私にとって最近のこの人のイメージがナイナイのANNの影響で

「ゴルフバカ」

ということが頭から離れない・・・。

私信(祝辞)

むぅの家さん、25万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

これからも楽しいネタ&イベント待ってまーす!


2日 16:43 更新分↓

一騎当千を見て怒り狂う中国人

(゚Д゚)→(;´д`)→_| ̄|○

アニメよりも原作の作画のほうが好きな作品コン

2記事共にfrom なんくるないさぁ〜

結果に納得ですな。マリみてもそうなのか・・・。

逆に原作よりアニメの作画のほうが好きな作品コンもやって欲しいところ。

TVA 「グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜」 公式サイト更新。

from MOON PHASE

主要出演者のインタビューが。

嗚呼、うちでもWOWWOWが見れる環境にしてぇ・・・。

萌味亭さんによる、神無月の巫女1話キャプ(10/2)

from 萌味亭

確かに百合系アニメの要素がここに集約されとるわなぁ。

しかも所々でチューしまくりでKISS 2 KISS/LOLITA?(違)

しかも川澄さんが出てるからある意味エリみて(エリーたんがみてる)っぽい?(余計に違)

ライブドアの新球団名候補アンケートが荒れまくり、削除される寸前のランキング(10/1)

from ぷろとらウェブ

能登かわいいよ能登田代まさしなどが・・・。

無茶苦茶過ぎるで、アンタ等。(;´д`)

まあ、何処かのラジオのネタコーナーで取り上げられることでしょうけど。(え)

ヤマカムさん雑記「スクールランブル」の人気投票

from とらんすぺあれんと

う〜ん、私も天満より播磨(もしくは美琴)派だなぁ。


10月1日

1日 22:09 更新分↓

「これから可南子が登場するシーンが怖くて・・・。」

今日はマリみて新刊とメガミマガジンをゲット。

マリみてには登場人物のページに可南子が追加されてました。いつの間に!

メガミマガジンはまいっちんぐマチコ先生のピンナップで・・・( ´Д⊂ヽ

 

「障害者?狂信的鉄ちゃん?」

今日の帰りの電車の中で障害者なのか狂信的な鉄道オタクなのか分からない3、40代のオッサンを見かけた。

耳を澄ますと、加速音を叫んだり何かと別室の運転手に色々指摘したりと凄まじかった。

それでいて堂々過ぎるぐらいのウルささで言ってるからもうウンザリ。

むしろ、そんなことで気にする私が病んでるかもなぁ・・・?( ´Д⊂ヽ

 

アクアプラス 「ToHeart2」 発売日延期のお知らせとお詫び。

from MOON PHASE

やっと公式ページで延期告知。

11月25日発売を目標にですか・・・。それなら、セーフなんですが。

携帯からパソコン向けサイトを閲覧できるJavaブラウザ

from ケータイWatch

iモード、WIN向けに、フルブラウザ登場〜jig

from ITmediaモバイル

JAVAということでドコモの900iシリーズと

auのWIN初期機種とカシオのA5403CA、A5406CA、A5407CA対応なんですが

auではWIN機種以外ではパケ代が酷くなりそうだよ・・・。( ´Д⊂ヽ

Games Japan Festa 2004が11月13日と14日に開催決定!

公式ページもオープン。

もちろん今年も誰かを連れて行って去年よりマシなレポをやってきま〜す。ヽ( ´-`)ノ

ニンテンドーDS『ミスタードリラーDS(仮)』公式サイトオープン

久々にドリラーの新作が発売決定。

またPS版の1作目を慣らしておかねば!

アジカン 2ndアルバム「ソルファ」はCCCDではなく通常のCDでリリース

3記事共にfrom 名前のない部屋

10月20日発売でレーベルゲートCD2から解放された1枚目に。

ナムコアイドルマスター公式、「所属アイドル紹介」更新。

from APOSPO on the web

三人ずつ公開。

改めて見ても滑らかでますます期待に拍車がかかりますな。

「あずさ2号」アンサーソング、終点は「紅白」!?

from ZAKZAK

「スーパーベルズ」、久々に名前聞いたなぁ・・・。(え)

「ハリ・ポタ」売れ行き鈍化、大量在庫に書店戸惑う

from yahooニューストピックス

何処の本屋でもハリポタ新刊が山積みになってる所が多いのをよく見かけるなぁ。

これを見ると、もうハリポタ熱は冷めてきたのだろうか・・・?

 

私信

Transparencyさん、移転。

さくら鯖ですか〜、私も年間1500円+初期費用1000円ならやってみたいなぁ。

来年のHP2周年までにそこに移そうかな・・・。

えたーなるすのーさん、TOPのオリジナルキャラの名前を今夜0時まで募集中。

私も送らせて頂きました〜。ヽ( ´-`)ノ

バーチャルネットアイドル姉妹音亜詩亜さん、ねこアレルギ〜にリバース。

そして静寂が訪れた・・・。(え)


1日 9:01 更新分↓

この前ちょこっと紹介したSUPEREUROBEAT VOL.151の暫定版レビューを更新しました。

つまり、まだレビューしていない曲があるわけですわ。( ´Д⊂ヽ

おまけにユーロビートオタクしか分からない用語も沢山出てくるしなぁ。

それはともかく、menuの「taste MUSICside」からどうぞ〜。ヽ( ´-`)ノ

 

Xbox『アウトラン2』の発売日が12/16に決定

from 名前のない部屋

初回版には音楽CDが付いて据え置き価格だそうで。

これもGT4の後に購入に入れておきたい。

m.o.e. 「UG☆アルティメットガール」 専用ページOPEN!

from MOON PHASE

なば嬢がパツキンGIRL役を!!(;´д`)

「1曲まるごと着うた」はけっこうイケル

from ITmediaモバイル

フルの着うたは聞く専用になるかも?あまり受信の音楽には合わなさそうだし。それにしても、

最後のサービスは、「おにいちゃん♪」などと萌えボイスが鳴り響くのである。電車内とかで着信したらどうすんだ。まあいいですけど。

( ´Д⊂ヽ

なに語ってるんすか・・・。

CLUB−FCさんによる舞−Hime1話キャプ(10/1)

from CLUB−FC

エロシズムに満ち溢れとるな。(;´д`)

ちょこっと私もチェックしてみようか・・・。

ネットワーク認証型コピーコントロールCD“レーベルゲートCD”仕様の終了について

コピーガードCDを終幕させるソニーミュージックは良心的だなぁ。

ヒロイン傾向チェック

2記事共にfrom なんくるないさぁ〜

hikoheiさんは 鬼畜 ヒロイン型です!

(゚Д゚)

とても独占欲の強い人。
自分さえ良ければいいという思いの許、Going My Wayを進む人ですが、他人に惜しみない助力を与える為、あなたを頼りにし、慕っている人が大勢います。
恋愛面では、相手を大事にしますが抑えようのない加虐心も抱えています。
可愛がりつつ虐め、貴方に捕まった相手は貴方なしでは生きていけなくなってしまうことも。

【ヒロイン的傾向】
超攻め気質。
「気に入った=自分のもの」という方程式を持つ、ジャイアニズムの申し子。
相手の意思など何のその、貴方の眼鏡に適った瞬間に相手の運命は決まったようなもの。
天性の「飴と鞭」を使いこなし、嫌がる相手を自分の虜にして行く過程は、まさにプロの仕事。

ほんの少しで良い、相手を思いやる心を持って下さい。

●好相性●
天使の微笑み、癒し系。

hikoheiさんの開運ダンスは、阿波踊りです!

どんなんやねん・・・。( ´Д⊂ヽ


9月30日

30日 17:46 更新分↓

やっと学校の期末テストが終〜了。

全体的に微妙、特に英語とマーケティングと現代文が・・・。

このままで卒業できるのかが不透明で・・・怖い!!(え)

 

敢えてスタンダードに〜WINの普及担う「W21K」の狙い

from ITmediaモバイル

安くて普通に使える機種も見逃せないけど、WIN初心者はここから入るというのもアリかも。

UDXRED商品情報

from ぎがでりねっと

公式情報が公開。公式HPも近々公開か?気になるところ・・・。

美少女たちが大活躍! スケルターヘブンプロモムービー

from ソフトバンクゲームズ

水着が!!温泉が!!(マテ)

TVアニメ「うた∽かた」アフレコ

from 魂は永遠に彷徨う

なば嬢も一夏の母親役で出演するのか〜。

これはマジで見逃せねぇなぁ。

メイドカフェ CCOちゃ 10/16(土) 11:00オープン

from 日本橋blog

公式HPも。

どんなのがやってくるか、神戸のkanonぐらいのレベルがいいなぁ・・・。


9月29日

29日 18:17 更新分↓

ドコモ、スライド型iショット端末「D253i」を10月1日発売

from ケータイWatch

スライドボディの「D253i」、10月1日に発売

from ITmediaモバイル

デザインなどは結構面白みがあると思うんだけどなぁ。

三洋、H.264対応の地デジ端末をCEATECで展示

from ITmediaモバイル

miniSDに携帯本体で番組を録画できるのにはそそられるなぁ・・・。

あとは、電池の持ちと何だかの連携ぐらいかな。

エプソン、「グランツーリスモ4」のフォトモード対応プリンタ発売

from GAME Watch

そういえば、昔ソニーからPS2対応のプリンタが発売して売り上げ的に転びませんでしたっけ?(え)

講談社11月コミックス予定表公開。

from イレギュラーエレクトロン

私の購入予定は・・・

エア・ギア8巻

ネギま!8巻

涼風4巻

げんしけん5巻

 

酷いよ、11月・・・。( ´Д⊂ヽ

あと、気になるのが

メカざわくん deux メカざわくんとβくん

何するんすっか!(;´д`)

文化放送A&G番組の女王様決定戦!? 観客の一票がクィーンを決める!

from ゲーム情報サイトeg

アンタ等、スゲェよ・・・。(;´д`)

声優全曲リスト

from かーずSP

川澄さんのリストにちゃんとエリーたんのキャラソンが入ってて納得。ヽ( ´-`)ノ(←違)

皆川純子が歌うネギま!キャラソンがオリコン9位に。

from ORICON STYLE

相変わらずこのキャラソンシリーズは強ぇな。(;´д`)

同日発売のスクランキャラソンは何故にTOP30圏外!?

自分の県民性をチェックする

from なんくるないさぁ〜

的確過ぎて怖い・・・。( ´Д⊂ヽ

【「仮面ライダー剣」の俳優・椿隆之がホモビデオに出演――しかしマスメディアは黙認】

from ぷろとらウェブ

カッコいい若手俳優さんにとっては、

過去のホモビデオ出演が汚点という時代は古いと思うなぁ。

私にとってもあまり不自然なことでも無くなった気がありますし。

新エンターテインメント企業目指す…松浦エイベックス船出

from SANSPO.COM

ありゃ、MAX松浦氏がいつの間にかシャチョサンに!

ムーア監督、ブッシュの次は健康 来年公開予定

from yahooニューストピックス

変化球で来たか、ラムー君。(←違)

今度のは華氏911よりは雰囲気が軽くなるのか・・・?

 

お祝いメッセージに私がコメントを・・・。

なんくるないさぁ〜さん

禁断のねこ缶を開けてしまったようで・・・。
家族に見つからないようにがんばってくださいw

多分大晦日には親や姉にに見つかって大騒ぎになりそうです・・・。( ´Д⊂ヽ

とらんすぺあれんとさん

私も「キリの良い数字」を突破して浮くタイプだったりします( ̄▽ ̄)ゞ

私は1万単位で浮いてます・・・( ´Д⊂ヽダメっすか・・・?

バーチャルネットアイドル姉妹音亜詩亜さん

MY thoughtさんは半年で2万ですかー。
僕は開設から半年で600Hitくらいでした。確か。

意外に検索で色んなものがうちのサイトに引っかかるのでここまで上がったかもしれませんよ・・・。

Cat * fishさん

お祝いありがとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

私ももっと面白みのあるコメントをしたいのですが無理が・・・。

ミーヤの屋根裏部屋さん

本当におめでとうございます!これからも多方面にわたる話題、楽しみにしております。

私もこれからはロケテストレポも少しずつ強化して行こうと思うのでお互い頑張りましょう!

ドラムも始められたのですか、私は今は停滞中で困ったり・・・。( ´Д⊂ヽ


29日 1:59 更新分↓

PS2『双恋』の発売日が11月11日から11月未定に延期

from 名前のない部屋

双恋、オ・マ・エ・モ・カ。

こちらも理由は不明。

まさか、To Heart2とガチンコ対決する気なのか?

プレイム 「リアライズ(仮)」 PS2移植決定!インターチャネルより2005年春発売予定。

from MOON PHASE

(゚Д゚)


9月28日

28日 19:26 更新分↓

「双恋」声優コメント。

「開運☆☆野望神社」第四回更新。

「スクールランブル」生天目仁美インタヴュー。

3記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

コメントはちょっとテスト期間中で控えます・・・。

 

2万ヒット祝辞ありがとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

なんくるないさぁ〜さん

バーチャルネットアイドル姉妹音亜詩亜さん

とらんすぺあれんとさん

捕捉漏れがあればご一報を・・・。

えたーなるすのーさん、18万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

TOP絵のプリキュアも実にGoodですよ〜。


28日 14:59 更新分↓

げんしけん5巻 11月22日発売予定

from スベスベマンジュウガニ

11月は・・・_| ̄|○

au、2005年秋にFeliCa搭載の携帯電話を投入

from ケータイWatch

KDDIもFeliCa導入、2005年秋から

from ITmediaモバイル

この時期に導入するのは早いか遅いかが掴めないなぁ・・・。

「A1404K」のテレビCMに長渕 剛が登場

from ケータイWatch

意外にも携帯のCMが初となる長渕さん。

でも、今回の機種と長渕さんに似合わないのでは・・・。(;´д`)


28日 9:36 更新分↓

PS2『ToHeart2』の発売日が11月に延期

from 名前のない部屋

アクアプラスのゲームでは当たり前のような気がしましたが、

18日発売だけはホンマに勘弁してや〜!( ´Д⊂ヽ

何せ、18日は

beatmaniaUDX 8thstyle

DDRフェスティバル

ポップンミュージック10

の発売が控えているだけに発売日が被れば金銭的にもヤバい・・・。

どうにか18日より1週早めか遅めで東鳩弐式を発売して欲しいと願うばかりです・・・。


9月27日

27日 21:51 更新分↓

おたくの歴史 FAQ

from かーずSP

詳細な歴史が記されてますね。

そんな定義もあるんですなぁ。

「UG★アルティメット ガール」出演は、生天目仁美、福圓美里、徳永愛

from 魂は永遠に彷徨う

放送は1月から。

何気に気になるアニメなんすけどねぇ。

海外で大ブレイクした恋愛SLG『Singles』がついに日本上陸!

from STAR LIGHT PARADISE

絵的に苦手やなぁ。

そんなのが日本で売れたら・・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

栗山千明は『GA』好き。

from イレギュラーエレクトロン

そんなものまで好みだったのか・・・。


27日 15:56 更新分↓

「アクセス数2万〜越え〜。(石川さゆり風)」

ちゅーわけで、半年かけて2万ヒットを達成しました!

色々ネタやイベントなどがありましたが、

これからも無残なHPですけど色々よろしくお願いします!

それと、これを機に別ページにしていた「MUSICside」を統合して「menu」に加えました。

これも心機一転ということで・・・。

 

UNDER17は、2004年をもって、解散。

from MOON PHASE

ガーン!Σ(゚Д゚)

最近、桃井はんの曲をちょくちょく聞き始めた矢先の解散なんて・・・。

間違い無く、はショックを受けるだろうな・・・。

ケータイはゲーム機になりたい?

from ITmediaモバイル

もうそこまで進化しなくていいよ・・・。( ´Д⊂ヽ

au、家族割における家族間のCメールを無料に

from ケータイWatch

微妙だな・・・。

ドコモは家族間でのEメールで無料だったけど、

Cメールをやってる家族やユーザーは実際いるのだろうか・・・?

 

私信(祝辞)

無駄な領域リサイクルさんより2万ヒットの祝辞を頂きました〜。ヽ( ´-`)ノ

やっぱ水色のはいいなあ。もう温もりなんか残っていないんでしょうねえ。

缶は熱伝導性が良いから。って、そんなことはどうでもいっか。

もう、パンツは部屋のタンスに潜めておきました・・・。


9月26日

26日 19:57 更新分↓

今日暇だったので、部屋の引き出しから色々出したり直したりの繰り返しをやってると、

 

18禁版OVA「みずいろ」2巻の初回に付いてたねこ缶が。

ちなみに、この初回版は難波のソフマップで3150円(税込)で買いました。

ある意味、在庫処分ですわ・・・。'`,、('∀`) '`,、

色々と説明が書かれてましたが、

人肌が恋しくてタマランチ会長の方...

すいません、何十年前級のダジャレっすか?(;´д`)

そう思いつつ、缶を開けてみる。

 

(;´д`)?

何やら衣類っぽいものがゴムに包まれて出てきましたが・・・出してほどいてみると、

 

え〜、どうコメントすればいいんでしょうかぁ・・・。( ´Д⊂ヽ

パンツディスカ?

私は死ぬまで彼女を作らないので、パンツの用途が分かりまへん・・・。

用途とすれば、単純に頭に被せて恍惚プレイとかパンツを使った舞踊とか・・・。

 

んなもん、出来まへん!( ´Д⊂ヽ

 

裏には雪希や日和のディフォルメ絵が虚しく映ってます・・・。( ´Д⊂ヽ

 

TaQ氏ビートマニアから撤退か?

from なんくるないさぁ〜

前から噂は聞いてましたが、本人の口から発せられたのは初めてかも・・・。

となると、10thかREDでTaQ氏の楽曲提供は終幕ですか・・・悲しい限りです。

シリーズ最新作に同梱される特典も発表!『ポップン』&『BEMANI IIDX』ミニライブ

from 電撃オンライン

LED VS SLAKEのバトルライブの写真は?(え)

気になるUDX8th新曲はぷろとらウェブさん(9/26)

ポップン10新曲はネコスタさん(9/24)にで。

大興奮! メインステージで「双恋」初のイベント実施

from ソフトバンクゲームズ

歓声と奇声が飛び交った! メインステージで『双恋』イベント開催

from 電撃オンライン

凄まじい光景だっただろうな・・・。(;´д`)

それに慣れてる声優さんもスゴイわなぁ。

幼女と楽しく遊ぶ方法(9/25)

from えたーなるすのー

スゴイ方法が書かれてますね!

だけど、私は直球おなごが苦手・・・。←ヲイ

あの『saku saku』がナムコブースを直撃取材!

from 名前のない部屋

米子・オブ・ジョイトイが・・・。(;´д`)

世にも奇妙なDVD(FUJI AIRE)

誤字脱字何でもアリかよ!(;´д`)

1週間のキャッチフレーズ

2記事共にfrom バーチャルネットアイドル姉妹音亜詩亜

やってみますた。

9月26日(日) 紅いサラリーマン

9月27日(月) みんなの大魔人

9月28日(火) 歌舞伎町の神様

9月29日(水) 東洋の鷹

9月30日(木) 孤高の死神

10月1日(金) 迷える精密機械

10月2日(土) 蒼い殿様

実にコメントしずらい素敵なコメントですね!(ある女性アナウンサー風)

お嬢様の部屋

from APOSPO on the web

分かりやすくお嬢様学園を紹介。

普通にお嬢言葉は今でも残ってるのね・・・。

Transparencyさんによるマリア様がみてる 〜春〜 第13話 最終回 パラソルをさしてキャプ(9/26)

from Transparency

綺麗に最後を締めくくった形ですが、続きはOVAか?予測ですけど。

私信(祝辞)

Cat * fishさん、1万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

かーずSP、遅ばせながら復帰おめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ


9月25日

25日 22:45 更新分↓

東京ゲームショウ2004「サクラ大戦V」ステージ 紐育星組TGSで華麗にデビュー

from GAME Watch

歌っていた声優さんの衣装が普通だったのに違和感が・・・。

声優の能登麻美子さんの実家は石川県で本屋を経営していた

from DAIさん帝国

(゚Д゚)

能登はん、スゲェ・・・。

だめぽで引っ張る曲芸商法。

まるで、トム・クランシーシリーズやんけ!

そんなに同じようなものを出してるなら、

いっそのこと発売元をUBIソフトで出してみたらDO?(え)

メタルギアソリッド3にピポサル登場。

2記事共にfrom APOSPO on the web

小島さんにこんな異色なものまで・・・。

デスクトップ画像をあぷろだにUpするトロイの木馬が出現

from 名前のない部屋

何も対策やってないな・・・。

そんなにデスクトップをアップロードするのは実際のところ、楽しいのかぁ?

私信(祝辞)

なんくるないさぁ〜さん、8万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

私もやっと2万まで行きそうです。

これからも相互情報みたい(?)にお互い様でサイト運営をやっていきましょう!

私信(勝手に大喜利)

「今日のリリアン女学園は何処か変。なぜ?」

「リリアン新聞部が読売新聞社を買収して株式会社化。」

「会話が寸劇状態になってる。」

「ロリコンより嫌な響きの呼び方」

「後藤の妹が基準値の呼び方で『ごっちス』」

「○ミス」

「△I△I」

 

_| ̄|○


25日 18:00 更新分↓

「これを皆さんはどう捉える?」

 

今週のファミ通に掲載されていたCCさくらのEyeToy verの記事。

記事では小学生ぐらいの女子がプレイしているのが見えますが、

これをむっさいヲタなどがプレイしているのを見たら・・・。( ´Д⊂ヽ

あ、発売元がNHKソフトウエア・・・。

 

不安だ。(;´д`)(マテ)

 

 

DDR FESTIVAL公式サイト更新、収録曲および収録モードの紹介

from ミーヤの屋根裏部屋

鬼モードやノンストップモードはサイトの画像を見る限りでは選曲画面から選ぶように変更されてますね。

しかも、新曲の中には「キューティーハニー」など往年のアニソンまで!

一般層受けを狙ってるのが強いですね。

いつの間にかGT4公式ページがオープンしていた。

from M:NBG

つーか、私が気づくのが遅すぎただけ・・・。( ´Д⊂ヽ

ページではゲームの概要や一部車種の紹介がアップ。

サイバーフロントで『てんほー牌娘』の声優トークショー開催! 生天目さんらが出演

from 電撃オンライン

「どちらかというと大人っぽい役が多かったので、れーこちゃん役は楽しく演じさせてもらいました。このキャラ、ちょっと不良っぽいので(笑)、楽しくいじめよう!という感じですね」(生天目さん)

そんななば嬢に期待!(そっちかよ)

ファミコン版「ふたりはプリキュア」

美しくチープだ!流石、ファミコンだ!(何)

でも、2人協力プレイの方が面白そうかも・・・。

『マリみて』のロゴは第1巻だけちがう

2記事共にfrom 無駄な領域リサイクル

確かに2作目の「黄薔薇革命」以降から今のロゴになってるんですよね。

確かに1作目と2作目以降のロゴとはかなりの違和感を覚えますが。


9月24日

24日 23:44 更新分↓

TVA 「うた∽かた」 プロモーション映像、オンエア情報、ラジオ情報公開。

from MOON PHASE

SCE、オンライン対応版『グランツーリスモ』を来年中に発表することを検討

GT4とはまた別の方向性を持った作品になりそうですね。ヽ( ´-`)ノ

ニンテンドーDS『きみのためなら死ねる』の発売日が12/2に決定

2記事共にfrom 名前のない部屋

QUITERさんによる[インプレッション]プレイステーションポータブル、ソフト

from QUITER

QUITERさんによるPSPソフトのレビューが掲載。

リッジレーサーはリッジXより上のグラフィックなのはちょいと気になりますなぁ。


24日 17:54 更新分↓

「やっぱ、普通のCDが安心と感じた日・・・。」

この前、SUPEREUROBEAT VOL.151を購入したのでCCCDのVOL.144とジャケットを中心に比べてみました。

CCCDのロゴマークが無くなってスッキリした印象を受ける。

  

左がCCCDのSUPEREUROBEAT VOl.144

右が音楽CDに戻したSUPEREUROBEAT VOL.151

 

画像は荒いですが裏にも表記されていた箇所もスッキリと普通の音楽CDと表記されていました。

レーベルにも音楽CDであることを示すマークが。

  

 

関係無いですが、そんなSUPEREUROBEAT VOL.151で私がオススメする3曲を。 

ALL THE LOVE OF MY HEART/ROBBIE GRAIN feat.NAME(Tr.10)

beatmania好きなら懐かしくも感じられるダンスポップ系サウンド。

VALENTINO SAMURAI/MAXX DUCATI(Tr.13)

SEBファンの間では様々な意味で話題沸騰の1曲。

CHANGE THE WORLD/MAX ALTO(Tr.2)

アニメ犬夜叉のV6が歌ったオープニングテーマのカバー。

このまま、11月の頭文字Dのサントラも普通のCDでの発売を願いたいところ・・・。

 

「女装をやってそうに無理でも思えてしまうオッサン」

今日地下鉄谷町線に乗ったときに「女装やってんかい、アンタは!」と、ツッコミたくなるようなオッサンが・・・

服装は普通のオッサンファッションでありながら、それに似合わない長髪・・・。

笑い飯の西田のように、出来るだけ髪をくくっておこうよ・・・ホンマに。( ´Д⊂ヽ

 

写真で見る“タマゴ型”の「A1403K」

from ITmediaモバイル

うひゃー、触ってみてぇ〜。(;´д`)

それでもカメラ付き+QVGA液晶+BREWアプリというのはauらしい組み合わせで良いかも。

『GT4』発売日は12月3日! プレゼンテーションで新モード「B-Spec」も発表

オンライン対応は今作では見送ったとのこと。

それでも、十分遊べそうなのには期待!!

『デドアラUltimate』10月28日発売へ! “Rio”のデジタル写真集情報も?

DOAよりRioのデジタル写真集が入ったパチスロソフトが欲すぃ・・・。

「なぜ天広氏が起用されたのか」! サイバーフロントで『プリメ4』トークショー

3記事共にfrom 電撃オンライン

今作でファンタジー色を強めるべく、天広さんを起用したのか。

とはいうものの、昔からのファンは相当違和感がありそうだよなぁ・・・。

百合キャラがでてくる百合なアニメ

from Transparency

「東京アンダーグラウンド」も百合アニメだったのか・・・。(;´д`)

川澄綾子&清水愛 ミニアルバム「AA」(ダブルエー)リリース

from れいんぼあくた

アニメイトTVによる紹介が。

タイトルの「AA」は川澄さんの「yako」と清水さんの「i」を掛け合わせて付けられたと今気づいたよ・・・。

 

私信

ねこあれるぎ〜さんが「バーチャルネットアイドル姉妹音亜詩亜」に。

(つд⊂)ゴシゴシ・・・(;゚д゚)?

え〜、それでは音亜詩亜さんに歌って頂きましょう。

MAXSEVENTIESとGET MY LOVE!のカバー

2曲張り切ってどうぞ〜。(マテ)

書いた後に自分のPCでレイブレイプに見えて爆笑しました。俺もエロイですねー(9/23)

by CLUB−FC

最近はそう見られがちになってるのかぁ?( ´Д⊂ヽ

 

TOPに戻る