ドラムマニアVロケテ感想(列とか楽曲プチレビュー中心)

(11月16日 天王寺パスカ)

印象として

今作からプレイ中の画面のグラフィックが向上して実際に見ても綺麗になっていた。

さらに判定やコンボ表示フォントも綺麗になってたほどの力の入れよう。

今現在はグラフィック向上以外の追加点や変更点 は無し。ネット接続は無く、カードも使えませんでした。

 

列について

サントロペと同じくギター側とドラム側がエスカレーターの工事中柵でちゃんと分けられてました。

 

画像や絵では分かりにくいですが、

私が見た限りではMAPLE BISCUITさんのレポにあったロペの列構図を見ていても

パスカの並びがマシだったことが分かります。

プチ楽曲&アニメレビュー

ESCAPE TO THE SKY★彡/TERRA

Do As InfinityライクなサウンドでJUNさんのはっちゃけボーカルがGood。

アニメは「現在制作中・・・」のもの。

ひとりぼっち/ピンクカプセル

曲はイマドキのガールズパンクロック。

アニメは「現在制作中・・・」のもの。

DOKI☆DOKI/TAEKO

曲は爽やかミディアムテンポなポップス。

今作からパワーアップしたグラフィックを実感出来るアニメが進行。ちょっぴり萌えも・・・。

にゃんだふる55/Dormir

曲はお洒落なジャズサウンド。

アニメはお魚くわえたならぬお魚持ったネコが逃亡劇×冒 険劇を繰り広げる。

Gently,the rain sings for me/HOLSTEIN

直球ジャパニーズパンク!といった印象。

アニメは実際の彼らが歌う実写ムービー!UDXよりかなり綺麗でした。

Balance/くにたけみゆき

女性ボーカルの哀愁ロック

アニメは元彼との思い出にふける女性の模様が・・・。

  

↑雰囲気はこんな感じ。

最近やってないのでまた復活しようかな・・・。

 

参考

MAPLE BISCUITさんによるギタドラVロケテレポ

 

TOPに戻る。