気まぐれニュースピックアップ過去ログ

 

7月20日〜8月4日分のニュースはこちら。 7月7日〜19日分のニュースはこちら。

6月18日〜7月6日分のニュースはこちら。 6月4日〜17日分のニュースはこちら。

5月12日〜6月3日分のニュースはこちら。 4月19日〜5月11日分のニュースはこちら。

4月3日〜18日分のニュースはこちら。 3月18日〜4月2日分のニュースはこちら。

3月3日〜17日分のニュースはこちら。 2月13日〜3月2日分のニュースはこちら。

1月7日〜1月25日分のニュースはこちら。 12月21日〜1月6日分のニュースはこちら。 

12月6日〜12月20日分のニュースはこちら。 10月29日〜12月5日分のニュースはこちら。

10月8日〜28日分のニュースはこちら。 9月15日〜10月6日分のニュースはこちら。

 

8/28 8/27 8/26 8/25 8/24 8/23

 8/22 8/20 8/19 8/18 8/17 8/16 

8/15 8/14 8/13 8/12 

8/11 8/10 8/9 8/8 8/7 8/6 8/5

 

8月28日

28日 23:50 更新分↓

今日朝におかんが「何かアンタ宛に封筒が届いてるで。」と起こされ、封筒を開けると

何とラジオの懸賞で「THE  BEST  OF  barads  Melodies」が当選しちゃった!

まさか、実際にCDが当たるとは思わなかったよ・・・。(;´д`)

こんなヲタでも洋楽バラードは聞きたいねん・・・。( ´Д⊂ヽ

まさか、ラジオの当選発表で「ひこへい」と言われてたとは・・・。

 

日立リビングサプライから実売16 000円のコンパクトデジカメ登場

from 楽画喜堂

この手の機種は結構微妙だからなぁ、買いかどうかは画質と評判だけだよな・・・。

ミーヤの屋根裏部屋さんによるポップン12ロケテレポ(8/28)

from ミーヤの屋根裏部屋

向こうでは3、40人ぐらいの行列があったとか・・・。(;´д`)

ひびき玲音さん運営ページのTOPに由乃さん。

from 魂は永遠に彷徨う

明日大阪のコミックトレジャーに登場ですって?

唐突過ぎるよ・・・。(;´д`)


28日 10:57 更新分↓

アリエスの小部屋さんによるポップン12ロケテレポ(8/27)

ポップン12RED(←違)ロケテ大阪でも開始。

 2記事共にfrom アリエスの小部屋

ロケテは東京同様、9月5日まで。

何となくポップン12いろはとUDX REDが被っちゃう・・・。( ´Д⊂ヽ

ポップン12ロケテレポ番外編・ポップンロケテスト3days(いろは〜)

from MAPLE BISCUIT

エンジョイは選ぶな

今度行った時に参考にさせて頂きます。ヽ( ´-`)ノ

DDR FESTIVAL公式サイトがプレオープン

from ミーヤの屋根裏部屋

開発は今まで通り、KCE東京が担当。

雛山理緒(ToHeart)に気付いてあげて・・・。

from えたーなるすのー

 TOP絵より。

確かにこれをみてやっと思い出した格好やわ・・・。(;´д`)


8月27日

27日 23:01 更新分↓

スターチャイルド:「スクールランブル」リリース情報、キャスト、アニメ化情報更新

from M・P・B!

OPはHolic江か・・・。(←ヲイ)

それに周防美琴のジャケットが公開。

MAPLE BISCUITさんによる、ポップン12いろはロケテストレポ

from MAPLE BISCUIT

前作までのノーマルモードが「エンジョイモード」に。

エンジョイモードは自由に選曲出来ないのが実に痛い・・・。

アイディアファクトリー「天空断罪スケルターへブン」 情報公開。

from MOON PHASE

何か最近のロボットアニメやロボットゲームのヒロインは

巨乳属性が多いのはナンデデスカ?

伊藤嬢も出演ということで。ヽ( ´-`)ノ

下級生2が醜いことに・・・。(8/27)

from うぱーのお茶会

ソフマップの「エルフ初のオリジナル特典」は、発売から1ヶ月後にならないと貰えない

from アキバBlog

ここまで酷いやり方のエロゲーはくらげ以来久々やな・・・。

D.C.〜ダ・カーポ〜占い

from 無駄な領域リサイクル駿河電力/スク水.jp

hikoさんは朝倉 音夢のようです!

『朝倉 音夢』さんのあなたは、みんなに慕われる親分タイプです。

物事に動じない強さと、明るく真っ直ぐな性格が魅力。

周りに振り回されて右往左往するようなこともなく、常にどっしりと構えています。

そんなあなたを、周囲も頼もしく思っているはず。

また、何事も客観的に見ることができ、分析力に優れています。

協調性もあり、相手をよく観察して駆け引きする能力もあるので、交渉ごとも得意としています。

ただ、持ち前の面倒見の良さゆえ、必要以上に人に尽くしてしまうところがあります。

せっかくの客観的に物事を見る力も、情におぼれて見えなくなってしまうことも。

常に冷静さを心がけていれば、それも回避でき、周囲の信頼はさらに厚くなるでしょう。

_| ̄|○

水越萌が良かった・・・。(え)

残がいから爆発物検知と、テロ説強まる、ロ機同時墜落

資金5万ドル以下で大規模被害と、アルカイダのテロ

3記事共にfrom CNN.co.jp

人生の負け組のエスカレートした行為がこんなんかよ・・・。

ホンマ、ブサイクテロ集団は悪い意味での負け組やな。


27日 21:15 更新分↓

一応、QMA2のロケテレポをアップしましたがまだまだ内容に不十分だったり

色々画像を載せたいところだが携帯から送ってるのでパケ代が・・・。( ´Д⊂ヽ

近いうちに画像追加や追記をする予定です。

 

テレビ局は、携帯をどう使いたいのか

from ITmediaモバイル

ポップンミュージック12いろはのロケテストスタート

from ミーヤの屋根裏部屋ネコスタなんでもポッパー星☆鈴EX

PS2で『ドカポン・ザ・ワールド』発売決定

from 名前のない部屋

コメントは控えさせて頂きます。

今日は一杯一杯ですわ・・・。( ´Д⊂ヽ


8月26日

26日 23:10 更新分↓

昨日ゲットしてきた「バーンアウト3  テイクザット」の体験版をプレイしてみた。

これが体験版。

やはりクラッシュシーンを存分に味わえるのが一番良いところだろうか。

体験版では起動してスタートボタンを押すとレースが始まる。

レースモードで1コースのみ、車種は選択出来ない。

それでも何度もやりたくなる病みつきさがあるね。

ただ、クラッシュにはある程度のスピードが必要だったり

車の動かし方を掴むのに時間が掛かったりと多少の問題点があるが充分楽しめるのは確かだ。

んで、今日は地元のCDレンタルショップで色々と。
SUPEREUROBEAT  presents  GTC  SPECIAL2000
SUPEREUROBEAT  presents  JGTCSPECIAL2003
Dancemania  EX4
Dancemania  SUPER TRANCE BEST
nobodyknows+/Do  You  Know?の5枚。



やっとMCハマーのU  CAN'T  TOUCH  THISのトランスverが聞けるよ・・・。( ´Д⊂ヽ

明日はマジでQMA2のロケテに朝早くから参る予定。

 

ミーヤの屋根裏部屋さんでDanceDanceRevolution FESTIVAL続報情報が。!(8/26)

from ミーヤの屋根裏部屋

今作では海外版DDRエクストリームがベースになるようで。

さらにAKIRA YAMAOKA氏の新曲&RIYU&Noriaがムービーに登場と約1年ぶりのリリースに期待!

「アウトラン2」にデイトナUSA2とスカッドレースのコースを収録

from QUITER

マジでか!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

これだけのために買うのもアリかも?

QMA2ロケテスト岡山版行ってきました(8/26)

from えたーなるすのー

既に行かれたようで。

写真が多いので参考になるかな。

「マリアさまがみてる〜春〜」の視聴率は、いまいち

from かーずSP

そりゃ時間帯違えば、こんな無残な結果になっちゃうんだろうな・・・。


26日 18:38 更新分↓

「着うた」参入妨害の疑い、公取委が大手レコード会社に立ち入り

レーベルゲートの着うたサイトって音質悪いのに他の着うた事業者に提供しないなんて・・・。

Opera、BREW版フルブラウザを開発〜KDDIに提供

from ITmediaモバイル

対応機種などは未定だがWIN機種が有力か?

とは言うものの、京ぽんの立場は一体どうなるのだろうか・・・?

田中葉月、小林ゆう、佐久間未帆、白石涼子が歌う「ネギま!麻帆良学園中等部2−A 11月」がオリコンデイリーで9位に登場

from れいんぼあくた

またアーティスト欄が「武道四天王」に。

まるでメジャーデビューしたてのパンクバンドの名前みたいだな・・・。

「ヨリドラ」収録現場レポート「マリア様がみてる」

from 魂は永遠に彷徨う

応募の締め切りが今月の31日までか・・・、欲しい人はお早めに!(←俺含む)

長年の常連カップル、ウォルマート売り場で結婚式

from CNN.co.jp

スーパーで挙式なんてアメリカではあり得ることなんでしょうか。

でも、商品が陳列された店内で挙式は雰囲気に合わないんじゃ・・・。

“声”が通じた…声優360人が全面勝訴

声優だけではなく、アニメーター対する問題も色々解決しないとヤバイのでは?

スネる新婚ユースケ“踊る外伝”主演で会見

2記事共にfrom ZAKZAK

え〜。(;´д`)

正直、「踊る」は織田裕二ありきやけどなぁ。


26日 14:24 更新分↓

シャトーEXにて『クイズマジックアカデミー2』のロケテスト実施中

from 名前のない部屋

9月5日まで開催中のようで。

明日朝早くに行ってみるか・・・、場合によってはロケテレポも書くかも・・・?

岡山でも開催中ということでえたーなるすのーさんも行かれるのでしょうか?

2つの漫画のタイトルを合体スレ

from なんくるないさぁ〜

>伝染るんDESTH NOTE

にはワロタ。

デラ原画師GOLIが夏コミ1日目で本を買いにきてた?(8/25)

from えたーなるすのー

こんな人までもが夏コミに・・・。(;´д`)


26日 0:24 更新分↓

Xboxに『アウトラン2』移植決定。Xbox Liveで8人対戦可能

from 名前のない部屋

案の定発売ですか・・・。今現在、発売日や価格は不明。

ゲーセンのXbox基盤のやつはこれから全てXboxで発売されそうだなぁ。

つーか、バ−チャコップ3の方はどうなったのか知りたいわ。

04は果たして進化か? 退化か?CMRシリーズ最新作が日本語版で登場 Colin McRae Rally 04

from GAME Watch

相変わらず綺麗なグラフィックだが、3作目以降から日本のコンシューマーで発売されてないんだ?(;´д`)

オタク業界はパチンコ業界の1/10以下の市場規模

from RinRin王国

オタクは趣味の一環でそんなに市場意識しなくても・・・、とのこと。

確かに意識し過ぎると面白みも薄れちゃうからな。

デス・ノート原作者の「大場つぐみ」は「ガモウひろし」?

fromSTAR LIGHT PARADISEさん

(゚Д゚)

ヨドバシカメラでGSM端末〜5モデルを店頭販売

from ITmediaモバイル

意外と売れてるそうで。

やはりここでも、デザインが売りのソニーエリクソン製が人気だそうだ。

私信(色々)

萌味亭さん、サイト1周年を迎えて色合い等をリニューアル。

青主体の色使いで見やすくなりましたね。

私信(勝手に大喜利)

お題「貰っても嬉しくないサインは?」

「サインの一番下に小さい文字で

『今ゲッツとゲッチュ、どっちが貴方の周りで流行ってるか調べてきて!』

と、頼み事が書かれてあった。」

_| ̄|○


8月25日

25日 22:14 更新分↓

あなたの嫌いなテレビ番組はなぁ〜に?

from かーずSPえたーなるすのーとらんすぺあれんと

細木数子や野球中継が多いな。

まあ、エンタや24時間も金に物を言わせてる感じがプンプンと・・・。

「おサイフケータイ」、魅力は男性が「自販機での購入」、女性は「ポイントカード」

from ITmediaモバイル

私はポイントカードとしてが一番魅力的かと。

何せ財布代わりとなると無くしたときの絶望感が凄いと思うからなぁ。

Snow Mousseさんによる、頭文字D FourthStage 第05話「勝利へのスタートライン」第06話「ブラインド・アタック」(8/24)

from Snow Mousse

今回のは演出も良さそう!

てか、マンガ版等も読まないと分からないから今度古本屋で探してみようっと。

ロシアで旅客機墜落 2機目も不明

ロシア旅客機2機墜落、1機はハイジャック信号送信

またかいな。(;´д`)

こんなことを起こす時点であんた等は負け組でっせ!(え)

妻との「セックス」求め、囚人が一時保釈を嘆願

3記事共にfrom CNN.co.jp

Do you know マイケル・ダグラス?(←ヲイ)

この記事を見てるとセックス依存症のマイケル・ダグラスを思い出したよ・・・。(;´д`)

中川家、兄が舞台降板、ライブも中止…すい炎再発か

また、ダウンっすか・・・。

これって、重病への布石・・・?そう感じてしまいかねない事態やな。

未来戦士風大城美和が「あちゅ〜い」

2記事共にfrom ZAKZAK

GANTZのプロモでコスを。

てか、2年程前より乳デカなったなぁ。(え)


25日 1:44 更新分↓

アリエスの小部屋さんによる『クイズマジックアカデミーU』ロケテレポ(8/24)

「MAPLE BISCUIT」さんによる『クイズマジックアカデミーII』ロケテレポ

2記事共にfrom アリエスの小部屋

今回ではキャラ選びが出来ない模様。

え〜、クララかルキアも選べないの〜?(;´д`)

ただ、入学審査が質問のみというのには安心。

今週の新潟競馬(29日)でプリキュアショー。

from APOSPO on the web

競馬場にプリキュア・・・。(;´д`)


8月24日

24日 19:08 更新分↓

ケータイWatchによるW21Sレビュー

from ケータイWatch

この前、店頭で使ってみたのだがクロスメニューはイイ!!(・∀・)

「もはやニッチではない」オタク市場はデジカメ超える2900億円

from ITmadiaニュース

細かく各分野の解説がされてますね。

デジカメ市場も越えるとはなぁ・・・。

変化するテレビ局の収益構造 アニメは強力なコンテンツ

関西ではもはやU局(神戸のサンテレビ)ぐらいしかアニメが非常に多い印象。

あとはMBS程度かな・・・。何せ、関西じゃテレビ局のアニメが散々やからなぁ。

史上最低…巨人 アニメに負けた

2記事共にfrom スベスベマンジュウガニ

テニスの王子様が視聴率で巨人戦に勝てるような時代か・・・、腐女子POWER恐るべし。


24日 17:58 更新分↓

川澄綾子と清水 愛のミニアルバム「AA」が10月8日に発売

from れいんぼあくた

エリーたんボイス再び?(゚∀゚)!!(←違)

iPodで『あゆ』は聴けない!?

from なんくるないさぁ〜

やはりCCCDが暗躍しているか・・・。

あと、なんくるないさぁ〜さん7万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

読者投稿欄に寄せられる最近のアニメへの意見

from かーずSP

もう何でもアリな、投稿欄になっとるよ・・・。(;´д`)

最初のおじいさんの意見は昔意識し杉。ってな見方しちゃうけどなぁ・・・。

GLAYのUSJライブ…花火2発は違法で"クロ"

from ZAKZAK

またUSJが不祥事やらかしたか!(←ヲイ)

しかし、今回の事態はライブの主催者に原因があるとか。

24日 2:22 更新分↓

TSUTAYA PS2「beatmaniaIIDX 8thstyle」発売情報を公開

from なんくるないさぁ〜

価格は税込7329円という情報のみで、それ以外の情報は今のところなし。

Snow Mousseさんによる、エルフェンリート 第05話 「落掌」(8/23)

↑際どい画像あり。要注意!

from Snow Mousse

今まで以上に際ど過ぎるわ・・・。(;´д`)

こんなのを普通にやってるのが今の時代っぽいよな。

つーか、頭文字Dforthのキャプはマダー?(え)


8月23日

23日 22:57 更新分↓

昨日「SHOWBIZ COUNTDOWN」という番組の合間のCMにマツケンサンバUのCMが・・・。

それが気になってかマツケンサンバUの公式サイトのCM欄を見ると、

続々CMオンエアー予定です。乞うご期待!に。

この前までは、

「マリア様がみてる〜春〜」のみで放映中!

となってたが、当のジェネオンのCMが流れるスポンサーの番組が増えてきた結果なんだろうか・・・?

 

マスコミが触れない細木数子

from APOSPO on the webYellowTearDrops

細木数子にドロドロ愛憎劇があったなんて・・・。

いまさら聞けない、『Xbox Live』ってナニ

from 名前のない部屋

支払い方法がクレジットカード以外にも広げればXbox Liveも広がるとは思うんだけどな・・・。

アテネで、V801SAの国際ローミングを試す

from ITmediaモバイル

海外でも使えるケータイが1円で売られてる時代なのか・・・。(;´д`)


23日 22:03 更新分↓

Raw Heaven Eyeさんによるひとしずくユニットデビュー記念Live「charincoでゆこう」レポ

from Raw Heaven Eye

伊藤さんのセクシー衣装があったんすか?(え)

なば嬢語も出てすごかったんだろうな・・・。

アテネ五輪レスリング準決勝で中国側のポイント操作が?(8/23)

from APOSPO on the web

詳細はまだ分からないが、これが事実なら凄い大問題に発展しかねない状況に・・・。

XP SP2でも「ユーザーの愚行」は防げない

from 楽画喜堂ITmediaエンタープライズ

今、うちのPCはまさにXP・・・_| ̄|○。

『クイズマジックアカデミー2』のロケテストスタート

from STAR LIGHT PARADISE

ルキアがどうなっているのか気になります。特に胸。

ルーディーンさんのこの一言にまさしく同感。(え)

大阪でもやってくれないものだろうか?


 

8月22日

22日 23:25 更新分↓

エリたんよう。(←意味不明な挨拶)

生天目仁美と伊藤静LIVE DVD発売?(未確認情報)

from なばんちBBS

詳細は分からないが今日のLIVEの他にも大阪や名古屋のイベントの模様も収録かも?

何が何でも予約はしておきたいが。

Transparencyさんによるマリア様がみてる 〜春〜 第08話 チェリーブロッサム キャプ(8/22)

from Transparency

やはり瞳子がなぁ・・・、好きになれへんわなぁ・・・。

・2ちゃんねる:もしもイラクに2chがあったら

(゚Д゚)

こんなのがありそうで怖いな・・・。

・五輪・北島、意外な"金効果"で萩原舞が大人気

2記事共にfrom kakousen.net

ここ(8/19)に書かれてるのでは、いやいやでAVで演じてるということらしいのだが、

抜くのにはあまり良くないのと顔がねぇ・・・。(え)

私信(祝辞)

      ∩
  ( ゚∀゚)彡 
 (  ⊂彡 
 |   | 
  し ⌒J

fromSTAR LIGHT PARADISEさん

オッパイパレードお疲れ様です。(え)


22日 15:35 更新分↓

アリエスの小部屋さんによる「ビシバシチャンプオンライン」ロケテストレポ

from アリエスの小部屋

いつのまにビシバシもe−アミュ対応に?

しかも今度はカメラ付きかよ・・・。

VS 対オタ用勧誘員 再び(8/19)

from えたーなるすのー

今度はガンダム以外のところを徹底的にかつクドク攻めたらどうでしょうかー。

機動戦士ガンダムSEED、キャスト情報(8/21)

from 楽画喜堂シャア専用ブログ

今度の陣内SEEDはピンピン(某RADIOでの鈴村健一の呼ばれ方)やマーヤがいる!(え)

私信(祝辞)

とらんすぺあれんとさん、80万ヒットおめでとうございます〜ヽ( ´-`)ノ

お姉さんごっこはリアル姉(腐女子系)がおるからなぁ・・・。

遅ればせながらではございますが、これからも運営がんばってくださ〜い。


22日 0:49 更新分↓

 何とかPCを新調出来ますた。ヽ( ´-`)ノ

これからは色々調子出そうかも。

 

AV『マリアさまがみている』鑑賞レポ

 from かーずSP

「味の助」を超えるか?!新連載「たんぽ」

from 楽画喜堂

 プロデューサーに聞く「エンタの神様」好調の秘密

 from yahooニューストピックス

今日はバリ疲れたのでコメントはナシで・・・。 


8月21日

21日 2:21 更新分↓

明日、今使ってるPCをおかんの知り合いの人に引き渡します。

そこで知り合いの人が新しいPCに替えてくれるということなのですが、

いつ来るかは不透明・・・。_| ̄|○

それまでは更新はナシということで・・・。(えー)

 

「GIRLSブラボー」、フジ721ch放送でも真っ白!(8/20)

from スベスベマンジュウガニM・P・B!

講談社:マガジンワンダー増刊発売のお知らせ

from M・P・B!

コメントは控えときます・・・。

私信(リンク関係)

とらんすぺあれんと

リンク追加ありがとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ


8月20日

20日 17:54 更新分↓

Crossnet-Pie「boin」情報公開。

↑リンク先は18禁でっせ!

from MOON PHASE

エロー--------------------イ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

「キャラ紹介」や「イベントCG」などが公開。

その中には『八宝備仁のおっぱいチェック!』なるものも・・・。(;´д`)

正直、欲すぃってば!ヽ(`Д´)ノ

「バーンアウト」最新作の体験版が全国の店舗で配布

from ソフトバンクゲームズ

これまた、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

前に店頭でプレイしてみたが、思ったより綺麗なグラフィックとクラッシュシーンに惚れたな。

とまあ、まずは体験版を手に入れとくか!

昨日リストから消えてたDDR新作は楽天のウェブ販売ページに。

from ミーヤの屋根裏部屋

間違い無く発売されるのは確実そうで。

単品は5980円でコントローラーセットは8800円とのこと。

う〜ん、三本同時に買うのも無理は無いがツライよ・・・。( ´Д⊂ヽ

PS2版ポップンミュージック10公式サイトオープン

from QUITER

音ゲー3本同時発売の中の1つであるポップン10のサイトがオープン。

まだ、TOPだけですが。

『女性ヲタクが市場をリードしており、男性オタクは価値縮小』は間違っているのではないか?

from かーずSP

女性ヲタクは一過性なのか・・・、意外やな。

「マツケンサンバII」の松平健、紅白初出場宣言!

from yahooニューストピックス

「若い人から『マツケン』と呼ばれるようになって戸惑ってますけど…嫌じゃないですね」。

(;´д`)

私信(勝手に大喜利)

お題「何でもありなお笑い芸人がTV出演の際、スタッフに注意されたこととは?」

「出来るだけ『マツケンサンバ』のフルテンションでの歌マネは極力控えて頂くようにお願いしま〜す。」

「収録中に脱ぐとうちのTV局上層部とPTAが殺しにかかるのでそこだけはお願いします。」

「アクセル・ローズのモノマネをされても50代以上の女性には理解出来ないので無難なやつをお願いします。」

 

3つ連続でやってみる。

結局、_| ̄|○


20日 1:08 更新分↓

【PS2版「DDR Festival Dance Dance Revolution」が発売予定スケジュールから消滅】

from ぷろとらウェブ

すぐに公開するのはやばかったのだろうか・・・?

それとも公式サイトが出したガセ?

日本橋のコスプレ喫茶店「Doきゃらっと」08/16開店?

from RinRin王国

前に日本橋へ行った時に見掛けたけど、ぶっちゃけ行く気がしない面々が配布していた気が。(え)

NHK教育のドラマ『三次元の女なんて野菜程度にしか見えていなかったあつし』

from スベスベマンジュウガニ

な、なんじゃ、こりゃーー!!Σ(゚Д゚)

スゲ―何かに喧嘩売り付けてる内容だな・・・。(;´д`)

私信(祝辞)

STAR LIGHT PARADISEさん、200万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ


 

8月19日

19日 18:59 更新分↓

今日になって何度もタブブラウザが固まりまくる・・・。(;´д`)

もう、我が家のPCは燃え尽きたか・・・。

生天目仁美diaryに「今日は「マリア様がみてる」の打ち上げがありました。」

from 魂は永遠に彷徨う

ビンゴで「マツケンサンバU」をゲットされたそうで・・・。

「真月譚月姫」再放送 BS-iで9/2 24:30より。

from MOON PHASE

正直、そんなに「再放送希望!」の要望なんてありましたっけ?(え)

猫のためのレストラン、ニューヨークに登場

from CNN.co.jp

「ミャオ・ミックス・カフェ」・・・?

普通に「ご奉仕にゃんにゃん☆カフェ」にならないものだろうか?(←ならねーよ)

テレ朝「銭形金太郎」ゴールデン昇格

from yahooニューストピックス

「愛のエプロン」に続いてゴールデン昇格ですかー。

10月からの水曜7、8時台は濃くなりそうだ。

私信(祝辞)

ねこアレルギ〜さん、3万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

私はこれからもグダグダにやっていきますが

じゅーのさんも萌えと我がを突き進んちゃって下さい!


19日 12:54 更新分↓

もしキャラを5人、現実に現せる事が出来るとしたら

from Transparencyとらんすぺあれんと

う〜ん、意外にムズイ選択肢やな・・・。

 

乙姫むつみ(ラブひな)

千影(シスプリ)

鞠絵(シスプリ)

島津由乃(マリみて)

エリーたん(RAVE)

 

ホントに出てきたら無茶苦茶になりそうな予感・・・。(;´д`)

唐突なボケに呪いを掛けられたり咳込んだり

「絶対ダメ――――――――――――ヽ(`Д´)ノ」と言われたり、最後はまたボケたり・・・

velfarre10 YEARS 100 HITSトラックリスト公開

from 公式ページ

ほとんどトランスとハイパーテクノで固められていてユーロビートは少なめかよ・・・。

しかしながら、

Your Love/Valentinaキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

Windows XP SP2に2種類の脆弱性

もう見つかっちゃたのかよ・・・。(;´д`)

てか、今度の土曜に今使っているPCを替えることになってXPに移行するのですが正直心配・・・。

AV「マリみて」レビュー

2記事共にfrom 楽画喜堂

黄薔薇の3人は出てこないのかよ・・・。_| ̄|○(え)


19日 0:08 更新分↓

PS2で『ポップン10』『DDR』『beatmaniaIIDX 8th Style』が11月18日に発売(8/19)

from 名前のない部屋

DDR Festival Dance Dance Revolution、beatmaniaIIDX 8thstyle、pop'n music10、いづれも11月18日(木)発売決定!

from ミーヤの屋根裏部屋

弐寺八式、ポップン10に続いてDDRまでも!

しかしながら、同日発売はキツ過ぎます・・・。( ´Д⊂ヽ

それにしても、DDRは久々の版権楽曲が収録、

弐寺はL.E.DとTogoシェフの新曲というのには期待!!

パッチ未適用のWindowsシステム、「生存時間」は約20分--米調査

from yahooニューストピックス

(゚Д゚)


8月18日

18日 18:57 更新分↓

コミケのオーガスト無料配布は酷かったらしい?

from 楽画喜堂

ひでぇ・・・。(;´д`)

俺もダメポヲタやけど、ここまでエスカレートするのは無いな・・・。

M・P・B!さん(8/17)でもこの事が書かれてますが、悲惨さと怒りは変わらないようで。

アテネのFOMAデモサービスが、エリアを縮小した事情

from ITmediaモバイル

エリア小っこくなっとるやんか!(;´д`)

やはり、そんなにアテネでFOMA使う人が少なかったんじゃないかと。

「サムライチャンプルー」地上波は…全26話中17話で打ち切り確定。(8/18)

from MOON PHASE 雑記

遂にチャンプルーまでもが犠牲に・・・。(;´д`)

もうフジは氏ね。明らかにお笑いブーム同様に

「うちでも深夜アニメやろーぜ!」

「え〜。(;´д`)」と便乗して、

それで放映して規制ありーの無理矢理打ちきりありーのな状況に・・・。

もういいってば、腐痔電視局よ・・・。

となると、カンテ−レの動向も気になるが・・・。

三菱、炎上中…車が駐車中に炎上、全焼

from ZAKZAK

またまたまたまた三菱がやってくれたぞ!

三菱製ロボット、歩行中炎上 記者発表会で

from なんくるないさぁ〜

と、共に可笑しさを楽しもう!(←ヲイ)

「無実」の白スーツで出廷−虐待事件でジャクソン被告

from SANSPO.COM

いやいや、余計に目立つっちゅーのってば!


18日 15:06 更新分↓

スクールランブル6巻限定版の特典は"フィギュア"と"携帯ストラップ"?

from 楽画喜堂

これは間違い無く予約しなければ手に入らないシロモノになりそうだな・・・。

Best版の発売はメーカーの儲けになる!?

from かーずSP

中古と違ってbest版なら売れる見込みがあるってわけか・・・。

もちろん、私はもじぴったん持ってますが。

SUPER EUROBEAT presents JGTC SPECIAL 2004 〜SECOND ROUND〜 収録楽曲公開

from 公式ページ

びみょ〜。(;´д`)

しかも2曲も被りがあるし・・・。_| ̄|○


18日 3:36 更新分↓

「♪二人でぇ〜、ドアを閉めて〜。」

やっとこさ、この曲にも慣れてきた。

昨日の戦利品

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの2つの画像からご察し下さい・・・。( ´Д⊂ヽ

昨日の詳細は後で「diary」にアップしますので。

 

WEBラジオ『開運☆☆野望神社』 第一回配信中!

スタチャ「魔法先生ネギま!」視聴、リリース情報更新。

2記事共にfrom MOON PHASE

またしてもFOMAに〜「D900i」にバグ

from ITmediaモバイル

コメントも・・・。姉のバカヤロー!ヽ(`Д´)ノ(←そっちかよ)


8月17日

17日 9:26 更新分↓

陣内智則と保志総一郎はキャラがあまりにも似ていると思いこんでいる者のページだす。

2人の職業をあべこべにしたら間違い無く面白そうな罠。

とはいえ、他の人は絶対そう感じないだろうな・・・。(;´д`)

 

なんくるないさ〜さんによるW21SAレビュー

from なんくるないさぁ〜

FMラジオ最高ですか!

羨ましいですねぇ〜、私もそれにしたかったよ・・・。( ´Д⊂ヽ

【同人エロゲ】Sな彼女

from BROWNSUGER

エロー--------------------イ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

【本日、宇都宮線にて上下線運転停止したワケ】(8/16)

from ぷろとらウェブ

じいさんが居座ってるよ・・・。(;´д`)

<五輪体操>日本男子団体、28年ぶり金

from yahooニューストピックス

そんなにブランクが空いていたのか・・・。

とにもかくにも今年の日本はやってくれるよなぁ。


8月16日

16日 21:39 更新分↓

「マリみてもしもKorea Editだったら?」

 

「アニョハシムニカ。」

これは意外にも韓国語で「ごきげんよう、お姉様。」という意味だとか。

普段は丁寧な挨拶としての「こんにちは」と使われるそうだが、応用としてこんな使われ方もアリそうだ。

なので、「モット!モット!韓国語!1999」(え)

の如く韓国語を知りたくなった今日この頃。

てか、今日久々の茶道の練習で最近通っている

韓国出身の50代のオジサンにその意味を聞いちゃっただけやけどな。(え)

そんな今日は御園棚という茶道の作法の中でも高度な難易度に位置するもの挑戦してみる。

「いやー、ブランクが空くとホントに、気難しいものですね。(←もちろん水野晴男風)」

 

ホンマに作法の順序を思い出すのに四苦八苦・・・。(つд⊂)

また、思い出しながら記憶する日々が復活しそうた・・・。

 

話は変わるが、_| ̄|○の呼び名がどんなのか今更ながら知りたい気がする。

ちなみに自分の中での呼び名は「ディンドンダン」

元はSUZYLAZYの「DIN DON DAN(SUPEREUROBEAT VOL.120を参照)」

の曲の雰囲気が似ていると思いこんで付けたのだが、間違いなく違うと思うが。

 

ボーダフォン新社長に元ドコモ副社長の津田氏

衝撃の人事――ボーダフォン新社長は、元ドコモの津田氏

津田氏とドコモ中村社長が交わした「最後の会話」

3記事共にfrom ITmediaモバイル

(゚Д゚)

↑これぐらいしか感じられない・・・。

高田純次 発言集・100選

from かーずSP

ホラ吹きもテンポあってええわ〜。(;´д`)

26インチの液晶テレビを買って早速チチレンジャーを映す人(8/15)

from かーずSP戯れ言

(゚Д゚)←本日その2

そんなモンを流す余裕なんてねー。( ´Д⊂ヽ

むしろ、羨ますぃ。(;´д`)

ナニワ日本橋は「趣味の街」…電気街からヘーンシン

from ZAKZAK

「趣味の街」・・・?

「ヲタの街」ちゃうんけ?

アキバと差別化を計ろうとしている方向性なんだろうか?


16日 9:31 更新分↓

Transparencyさんによるマリア様がみてる 〜春〜 第07話 チェリーブロッサム キャプ(8/16)

from Transparency

Snow Mousseさんによるマリみて7話志摩子さん中心キャプ(8/16)

from Snow Mousse

もう、志摩子さん(;´д`)。

起きたのが番組の途中だったので後半のちょいしか見れなかったがとにもかくにも、

志摩子さんweekだったということですね!(え)

あとドリルも・・・、見ていて結局は嫌やわー。

"アイスドッグ"はいかが 大阪の新味覚、若者に人気

from yahooニューストピックス

揚げたてのパンにアイスを挟むという何となく○○プレイを彷彿とさせる新味覚やね。

ただ、売ってる場所がアメ村やからヲタにとっては・・・。( ´Д⊂ヽ

私信(勝手に大喜利)

お題「童貞応援ソングをワンフレーズ歌ってください。」

「(早口ラップ口調で)♪10代でヤッたら負け組、10代で自慰ったら勝ち組〜。」

 

びみょ〜。(;´д`)


16日 1:14 更新分↓

今日も半日以上寝ていたYO・・・。( ´Д⊂ヽ

 

2ちゃんねるアニメ用語辞典

from なんくるないさぁ〜

「ヤシガニ」はもちろん、「408ネタ」も入っとる・・・。(;´д`)

それにしても「メガミマガジン」にはそんなエピソードもあったのか。

こちらも放送規制の被害が・・・フジ「スターシップ・トゥルーパーズ」

from 楽画喜堂

ここにもフジ規制が・・・。

前にみた「トロイ」が地上波で放送されるようになったら

戦闘シーンの一部とカラミシーンは間違い無く削除されそうだ・・・。

小倉学園優子先生

from BROWNSUGER

ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・。(((( ;゚Д゚)))(←二度目)

やっぱし、小倉優子は怖いぃぃぃぃーーーーーー!(え)

巨人に最大級汚点…ネット掲示板は"お祭り"

from 名前のない部屋

ナベツネ辞任に「歓迎」ムードが立ちっぱなしの状況が。

小川、秒殺負け! ノゲイラvsヒョードルは無効試合 シウバが近藤に圧勝 ミルコ、久々の左ハイKO

from yahooニューストピックス

負けても「ハッスル×2」をやってる小川さんが痛々しい・・・。( ´Д⊂ヽ(ヲイ)

私信(リンク関係)

Shell Bulletの違法地帯さん

リンク追加ありがとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

私信(勝手に大喜利)

今日は休ませて下さい・・・。( ´Д⊂ヽ

今はネタ切れなのよ・・・。


8月15日

15日 11:28 更新分↓

コミケを訪れたある厨学生の会話。(8/13)

from APOSPO on the web

あー、こんな会話姉からよく振られるよー。( ´Д⊂ヽ

ガールフレンドへの愛情表現、余りに「熱く」ぼや騒ぎ

from CNN.co.jp

暴走彼に呆れる彼女の図式が思い浮かぶなー。(;´д`)


8月14日

14日 23:18 更新分↓

世にも奇妙なヲタクバス!?

from Cat * fish

ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・。(((( ;゚Д゚)))(←ヲイ)

えたーなるすのーさんによるClover Heart's 聖地巡礼(8/14)

比べてもリアルやなぁ。(;´д`)

「ブラック・ジャック」"初"連続アニメ化

from MOON PHASE

犬夜叉の後番になるそうで。

ちゅーことは、コナンはまだ続くのか・・・。(;´д`)

私信

>兄さん買ってキタ━(゚∀゚)━!!

from なんくるないさぁ〜

ようやく買われましたか!

いいですねぇ〜。(;´д`)

そういえば最近のminiSD搭載機種にはカードが付いてないんですよね〜。( ´Д⊂ヽ

どんどん使いこなしてください!ヽ( ´-`)ノ

無駄な領域リサイクルさん

遅くなりましたが、リンク柱に追加して頂いてありがとうございます〜。

私信(勝手に大喜利)

お題「『月刊 ロウソク』今月号の見出しは?」

「ろうそくを使った簡単ろう料理の新しいSMプレイ。」

 

 

え〜、これからもこんなテンポで行くよー。( ´Д⊂ヽ


14日 8:26 更新分↓

B・P・O!B・P・O!のコーナー2004年7月版(8/13)

from 楽画喜堂

相変わらず今回も生真面目な負け組どもによるアニメ叩きは多いが、意外にも某カンニング叩きが。

そうなるとひょろひょろのアンガールズはどうだろうか?

「こんななまった芸人が増えるから若者もダメになる」とか。

えたーなるすのーさんによるコミケ一日目結果レポ(8/13)

色々買ってますねー。(;´д`)

ToHeart2スペシャルパックは買っておきたかったー。( ´Д⊂ヽ

DEATH NOTEキャラ占い

from かーずSP

>hikoさんは 夜神 総一郎 です!

>夜神 総一郎さんは、他人の意見に流されやすい消極的な人間。
しかしその点は、他者の考えに素直に耳を傾け、理解しようとするという長所でもあります。
そんな貴方には誰もが頼りたくなり、どんな人にも親近感を感じられるタイプ。
悩んでしまうと答えが出るまでとことん考えてしまうのが、玉に瑕。

そんな貴方がDEATH NOTEを拾って最初にする事は、
『周囲の人間に相談』
です。

_| ̄|○


8月13日

13日 23:46 更新分↓

ルーディーンさんは初日から息絶える寸前になったようです。(8/13)

from STAR LIGHT PARADISE

大阪より悲惨だぁ。(;´д`)(←当たり前)

とにもかくにもルーディーンさん、一日目お疲れ様です。m(_ _)m

マリみてAVが色々と面白いことに。(8/13)

from APOSPO on the web

これは色んな意味で_| ̄|○

しかも、蔦子さんが・・・( ´Д⊂ヽ。

米軍ヘリ沖国大に墜落 3人負傷 宜野湾市

また、米軍の不祥事辺りな事故かよ・・・。

そんな事故に居合せそうになった方のコメントが・・・。

>ウチに墜落する可能性も低くなかったってことデス・゚・(ノД`)・゚・

from なんくるないさぁ〜

結構説得力ありますよ・・・。

「遺体の一部食べた」 韓国連続殺人で再び衝撃

2記事共にfrom yahooニューストピックス

前に紹介したフィリピンの殺害&遺体eatの事件よりも強者がいたのかぁ?

私信(勝手に大喜利)

お題「TV局の放送終了時に流れる映像が今日は変。さて、どんな映像が流れていた?」

「無職で一人暮らしの男性の一日を2倍速で全てあますことなく流す。」

え〜、今日も_| ̄|○ということで。

唐突にD関参考リンク

バッファロー・ニュース・アレン

「過去のライブレポート」の中にD関レポがあるのでそこでチェック。


13日 17:48 更新分↓

巨人・渡辺オーナーが退任 スカウト活動違反で引責

from yahooニューストピックス

【プロ野球】巨人の渡辺オーナー退任!

from SANSPO.COM

渡辺巨人オーナー辞任

from スポニチアネックス

球界再編にまたまたどんでん返しが巡ってきたか・・・。

とはいうものの、ナベツネが辞めても何も変化は生じないのでは?

PCゲームの歴史は「DOOM」とともにあり恐怖を極限まで追求したシリーズ最新作 DOOM 3

from GAME Watch

怖〜い。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あと、初耳だったのが内容が一作目とほぼ同じということかな。

これって、コンシューマーでも発売されるんですかね?

「ヌード女性」によるニュース番組、英国でも開始

そんなのにはあまりエロさも微塵にも感じられないなぁ。

そういう俺って、危険な域にまで達しちゃった?(;´д`)

TaQ・CD&DVD連動応募特典、スペシャルCDに決定「landscape」と新曲の計2曲収録。

TaQファンなら絶対揃えておきたいCDやけど、未だにDVD買ってないし・・・。_| ̄|○

日本の大企業・Yahoo!JAPANが今も世界に恥を晒し続けている事実をお届けしましょう。(8/8)

3記事共にfrom APOSPO on the web

今更ながら取り上げてみる。

ソニーを盾にしてやってるやほーが酷過ぎるってば。(;´д`)

今でも街頭でキャッチセールスまがいのやほービビ勧誘やってる企業のやり方かよ・・・。


13日 16:21 更新分↓

暴君ハバネロFLASH夏バージョン

from かーずSP

何やら、「暴君の鉢」やらも出てきてるし・・・。(;´д`)

プラチナれーべる『好きしょ!』アニメ化! アニメ版予定地

え〜。(;´д`) マジでか・・・。

もう、ホモゲーもTVアニメ化の時代か・・・。

インターチャネル、ねこねこソフト120円シリーズPS2移植決定?!

3記事共にfrom MOON PHASE

これはエロあり120円からエロ無し6800円に上がっちゃうのはツライよー。(;´д`)

「プレメモシリーズ」のラインナップに『トロといっぱい』、『ToHeart 2』が追加!

from 電撃オンライン

もう一枚目のメモリーカードが満杯やからこの機会にでも買っておこうか・・・。

早熟のFカップ…新星・早瀬あきなは15歳

from ZAKZAK

15歳でB90?しかもその顔立ちは明らかに23、4歳っぽいし。

ありえない〜、にゃにゃにゃにゃーい!(;´д`)

筆者はそんな心境だったり。


13日 15:24 更新分↓

昨日の99のANNは最高に面ろかったわー。

99がペナルティのヒデにイタ電でのやり取りがイイ!(・∀・)!!

 

プレイモアが初めてイイ意味でユーザーの期待を裏切った!!(8/12)

from 楽画喜堂

KOFマキシアムインパクトがかなり凄いらしいようで。(;´д`)

私の中で購入候補に入ってましたがこれを見て確定かな?

しかも、アテナがパンツ見えまくりでコストパフォーマンスは抜群やで、これ。

コンビ名の由来

from なんくるないさぁ〜

芸人マニアには必須なページでっせ!ヽ( ´-`)ノ

辛子家族−MustardFamily−さんに鳥居プロデョーヌされたストパーな私(8/12)

from 藤堂志摩子のAngel Hearts

今度は志摩子さんが祥子さまに・・・。(;´д`)

このネタイイ!(・∀・)!

離婚問題で保坂尚輝がプッツン…細木数子さんと大激論

from yahooニューストピックス

保坂さん張ってますなぁ。

てか、細木数子が占いをやってるとはいえ傲慢っぽい雰囲気が強すぎて

占いなんて関係無いぐらい腹立つんですけどねぇ。


8月12日

12日 22:44 更新分↓

間違いだらけの「マリア様がみてる」#49公開

from 相討ちネガティブギャング

プレミアムブックの「Answer」より。

ホントに直球そのまんまでワロタ。

ドコモとau、解約後の番号通知が相互に可能に

これをやっちゃうと余計にauユーザーがドコモにどんどん流れて行きそうな予感・・・。

「W21SA」、本日から順次発売。関東は20日

2記事共にfrom ITmediaモバイル

W21SAにする予定だったりんくすさんは一体どの機種に決めたのでしょうか?

『エースコンバット04』などが登場! 9月発売の「PS2 the Best」ラインナップが発表に

from 電撃オンライン

「AC04」は前にベスト版で発売しなかったっけ?

そんなことよりも、首都高バトル01が激しく欲しいとろこですけどね。

互換性テストが必要な企業とは違って、ホームユーザーはためらわずにWindows XP SP2を導入するべきだ。

from STAR LIGHT PARADISE

これからうちのPCをXPに移ろうと思ってるのだが、この記事は非常に注目すべきだな。

私信(祝辞)

Angel Heart Clubさん、70万ヒットおめでとうございます〜。

ブログの方もゆったりと頑張って下さい〜。ヽ( ´-`)ノ

萌味亭さん、50万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

色々忙しいようですが、これからも更新頑張って下さい。ヽ( ´-`)ノ

私信(勝手に大喜利)

お題「『ごきげんよう。』さて、何の大喜利の答え?」

私が答えるなら、

「昔はリアル過ぎて虚しさ倍増だったライオンちゃんが出演していたものは?」

この前のトリビアと掛け合わせてみたが、_| ̄|○だったな。

「答えてみた!」というサイト管理人さん方がいればまた確認しに行きますので。ヽ( ´-`)ノ


12日 15:38 更新分↓

BPO(放送倫理・番組向上機構)2004年5月版 アニメを叩きまくりな視聴者意見(8/10)

えふすく日記さんはアニメ中心でチェック。

2記事共にfrom Transparency

ホンマに徹底し過ぎやなぁ。(;´д`)

何となくではあるが、その意見がどうしても人生の負け組の遠吠にしか聞こえない・・・。

あと、大喜利の答えによっても餓鬼に影響あるんデスカ?

きちんとカウントしていたのか!!

from 楽画喜堂

エア・ギアなどでもお馴染みの大暮維人先生が久々に成人コミックスを出版するそうで。

そんなにインターバルの日数を数えてたんですか・・・。(;´д`)

エア・ギア7巻ももうすぐ発売ですし、こちらもチェックですな!

辛子家族−MustardFamily−さんに…………私?(8/11)

from 藤堂志摩子のAngel Hearts

祥子さまが江利子さまプロデュースでとんでもないことに・・・。(;´д`)

この絵にはめっちゃツボ突いてきたかなと。


12日 3:29 更新分↓

第2回MBS新世代漫才アワード決勝9組決定!

何ともコメントしずらいメンツが集まりましたなぁ。(え)

私としてはザ・プラン9が優勝候補じゃないかと。

ダークホースは南海キャンディーズかな?

コスプレ占い

from ねこアレルギ〜

>hikoさんは【 巫女 】です!

巫女さんのあなたは、とてもひょうきんで、おちゃらけたタイプです。

人を楽しませることや、いたずらが大好き。発想力を生かした仕事につくと活躍できるでしょう。

おちゃらけてはいけるけど、本当はかなりの寂しがり屋。

一人でいると妙にヘコんできたりもします。

野菜が不足しがちなので、多く摂るように心がけましょう。

巫女って・・・。(;´д`)

DJでもやってみるか・・・。(え)

「小学5年生」に連載されている漫画で「生えてる」「生えてない」

from STAR LIGHT PARADISE

最近の小学5年生も6年生も病んでますなぁ・・・。(え)

STAR LIGHT PARADISEさんの8月11日の日記にはデスノートAAが。

これには引き笑いを起こすほどワロタ。

 

私信(大喜利ver)

「今日のリリアン女学園は何か変。さて何処が変?」

1つ答えてみる。

「『ごきげんよう』と挨拶する声がダミ声。」

_| ̄|○

ほとんど、短期間で終わりそうですが一度はやってみたいねん。( ´Д⊂ヽ

一応、反応した管理人さんがいれば蝶嬉Cなんですけどね・・・。


8月11日

11日 17:59 更新分↓

進化したスライドボディ〜ラジオ付きの「V401SA」

from ITmediaモバイル

最近の三洋機種って、ボタン配置が普通になったケースが多くなったよなー。

ブロッコリーサウンドについて

from MAPLE BISCUIT

確かにユーロビートと同じツボを突いてきますからなぁ。

結婚式で親族を殺害、招待客に遺体食べさせる フィリピン

from CNN.co.jp

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

何ちゅう発想力・・・。

私信

ああもう全てにおいて混乱させやがったのはあなた様が初めてです。(8/11)

from ぷろとらウェブ

すみません・・・。(つД`)

本ページはhttp://f10.aaacafe.ne.jp/~sevenhk/で

タイトル名は「MY thought」ですのでよろしくお願いします。m(_ _)m


11日 1:45 更新分↓

aaa鯖がマシになっとる・・・。(;´д`)

やっと、反応してくれたのでしょうか・・・?

 

>私はよくセルフバーニングとか、自家発電とか、ハンドシェイクとか言ってますけど(8/8)

from STAR LIGHT PARADISE

>マスターベーションをより格好良く喩えるためにマッハバンドシェイカーと呼ぶことをオススメいたします。ほら、何か必殺技みたいでカッコイイでしょ。マッハバンドシェイカーは、一人より二人、二人より三人で楽しむと効果絶大だそうですよ。(8/9)

from Angel Heart Club

勝手に便乗して考えてみる。

SAY YOU SHAKE ME

DON'T STOP THE DANCE STICK BEATS

ONTO THE STICKOF MY BANG! BANG!(え)

え〜、全て某楽曲のタイトルからパクリますた。( ´Д⊂ヽ

知ってる人は正直言って、神。


8月10日

10日 17:04 更新分↓

もう、忍者鯖でやってるミラーをメインにしちゃいます!

ブックマークをしてくれた方やリンクを貼ってくれた管理人さんには

申し訳ありませんがアドレスの変更をお願いします。m(_ _)m

ただ、aaacafe鯖がちゃんと復帰してくれたり、

家のPCの調子とネット回線が単に悪いというのでの話は別ですが。

他のPCからはちゃんとaaa鯖の私のページ見れているという報告があれが考えますが、

それまでの間はaaa鯖での更新は無いと思った方が良いと思います。

あとmenuに藤堂志摩子のAngel Heartsを追加。

何かと大きな波を起こしてくれそうな予感が。

 

「スクールランブル」のEDテーマは、小倉優子。

え〜。(;´д`)

星の子供達繋がりでか?

大阪キャラクターまつり 夏の陣

2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

この日はコミトが被っとるし・・・。

これは意図デスカ・・・?

懐かしの闘神伝2にブルマー!(8/10)

from M:NBG

「封神領域エルツヴァーユ」にはパンツ!(8/10)

from 楽画喜堂

闘神伝は攻略本に付いてるCD−ROMでブルマーが拝めるなんて・・・、羨まし過ぎるぜ。

エルツヴァ−ユはモロ見えパンツ!が。

この頃のゲームって緩かったんですよね・・・。

嗚呼、あの頃が懐かしい・・・。(;´д`)(←何歳やねん)

選手の"アイコラ"ネットで流出…女子バレー困惑

from ZAKZAK

ぶっちゃけ、そんなので興奮しない自分はもう何かの域を越えちゃったのだろうか?

そのせいか、何で選手をアイコラを作った人の感性が全く理解出けへんわ。


10日 12:38 更新分↓

もうaaa鯖から移そうと思う。

aaa鯖で見ると、開くのも遅いし忍者鯖の方が今はマシだしね。

てか、最近のおかんの態度もムカツクわ〜。(←関係ねーよ)

まるで、発言の数々がPTAみたいにチクチク&ネチネチやからそりゃあねぇ。

 

私信

マリみてサイン&握手会でリンクさせていただいてありがとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

なんくるないさぁ〜さん

Transparencyさん

Cat * fishさん

ねこアレルギ〜さん

無駄な領域リサイクルさん

aaacafe鯖で見れない状況が続いてすみません・・・。m(_ _)m

無駄な領域リサイクルさんはリンクさせて頂きました。ヽ( ´-`)ノ


10日 1:45 更新分↓

相変わらず、aaacafe鯖の方は不調のまんま。

もう、ミラーサイトにしてる方を本館に移したろかいな!

そういうことしか考えられなくなったよー。( ´Д⊂ヽ

正直、aaacafeはもうダメポ。_| ̄|○

 

KDDIがBREWに期待していること

一般向けBREWコンテストの可能性も

2記事共にfrom ITmediaモバイル

BREWも一般アプリが増えれば需要もグンと伸びるとは思うけど、コンテストで作品を募るのはなぁ・・・。

OVA「カレイドスター」のプロモDVDゲリラ配布が酷かったらしい

from 楽画喜堂

マイペース!マイペース!さんによる詳細な状況が。

今更掲載。

恐怖のヲタ暴走、ここに在り・・・。と、述べちゃうように感じるな。

ゲリラとはいえ、何も無計画にやっちゃうのもどうかなと思いますが。

対オタ用勧誘女登場

from えたーなるすのー

ヲタネタでもダメならユーロビート界の裏側を語ってみてはどうでしょうか?(えー)

色んな意味で引くこと請け合い!(←ヲイ)


8月9日

9日 22:16 更新分↓

あまりにもaaacafe鯖が繋がらないことが多くなってきたのでミラーページ立ち上げました。

aaa鯖で見れないときはミラーでお願いしますm(_ _)m


9日 18:59 更新分↓

イチから学ぶ、FeliCa携帯「Edyの使い方」

買った時から速攻で使うのは無理というのは薄々分かっていたけど、

未だにお財布ケータイの良さが感じられないんだよな。

何処かで体験イベントを開いてくれないものだろうか?

"N"初の回転2軸ヒンジ〜「N506i」のリバーススタイルを試す

2記事共にfrom ITmediaモバイル

何度か店頭で使ってはみたが、シャッターボタンの位置が微妙で使いにくいのはどうかなと。

N900iの方が使いやすいと思うのは私だけ?

「どうせオイラは元アニオタだい!」

町山智浩アメリカ日記より。

日本のヲタ文化を説明するのに1つ一時間は・・・。(;´д`)

「マリア様がみてる」公式サイト更新。

2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

CD情報や新グッズにストラップが。

ストラップの方は何だかメチャクチャな装飾が施されてるな・・・。

90人"ハメ撮り"47歳・大阪教委主事

from ZAKZAK

教育委員会の人がこんなことやられると、不信が強くなるよなぁ。

ド派手衣装でノリノリ、松平健「マツケンサンバU」

from SANSPO.COM

もの凄いオーラ出まくりやな。(;´д`)


9日 17:17 更新分↓

オールナイトニッポン版スーパーマリオ

from ねこアレルギ〜

敵やピーチ姫が当時のパーソナリティーが・・・。(;´д`)

ラジオ関西PRESENTS 2004STARCHILD DREAM2 in KOBE

from 魂は永遠に彷徨う

このイベントに生天目仁美さんも出られるようで。

行きたいが、この月は色々買うものとかあるからなぁ・・・。

でも、行きてぇ〜。(;´д`)


9日 1:30 更新分↓

今日はUDXREDのロケテへやっと行けました。

レポは別ページにで。

UDXREDももちろんプレイしてきましたが、他にも湾岸ミッドナイトマキシアムチューンもプレイ。

一つ言えるのは初級の最初の相手でも手加減無しで

初めてやる人には敷居が高すぎた気が。

とはいうものの、前作よりは操作がし易くなったのは事実でした。

ロケテの地を後にして、難波の無印良品で姉に頼まれた買いものをし、

とらのあなとジュンク堂書店で何か買ったり。

それについては9日のお昼から夕方中にでも・・・。

 

オールナイトニッポンのSMAPのオナニー話

from 楽画喜堂

アイドルのくせして、あなた達は童貞の神ですかっ?(え)

すりおん副音声さんによるマリみてサイン&握手会レポ(diary 8/7)

from 魂は永遠に彷徨う

時雨堂さんによるマリみてサイン&握手会レポ(8/7)

from M・P・B!

他にもいましたな。

'` 、'` 、('∀`) '` 、'` 、→( ´Д⊂ヽ

自分のレポが虚しく感じられるよ・・・。

時雨堂さんのページでは、並んでいた人達の分析が書かれてます。

そういえば、昨日のは今野さんがショートヘアでひびきさんがロングヘアだったなぁ。

Transparencyさんによるマリア様がみてる 〜春〜 第06話 片手だけつないで キャプ(8/8)

from Transparency

志摩子さんが美し過ぎる・・・。(;´д`)(←ヲイ)

今日はロケテを朝から行ったのでリアルでは見てませんが・・・。

『マリア様がみてる』関連用語 IME 用登録辞書

マリア様がみてる 辞書ATOK11(一太郎8) 形式

from かーずSP

これまた便利なお召し物でございますね!(←松尾伴内風で使い方間違ってるって)


8月8日

8日 0:55 更新分↓

「行ってきましたよ、ええ。そんなマリみて握手会@大阪」

私が着いた13時48分時点で既に2、300人が並んでいた。

男女の比率としては案の定7:3ぐらいだったかな?

今回は大阪での開催だったためか、女性も予想以上にいました。

行列があまりにも多かったためか、クロスみたいな階段で順序良く並べられていた。

特設会場は吹き抜けな場所だったためか、上の階から眺める人が多かった。

ヲタ非ヲタ関わらず見ていた人達が多かったな。

↑こんな感じです。

他にも明らかにヲタ嫌いやブランドスキーな女性が

この下の階の異様な光景をイヤーな目で見ていたのを見かけてたり。(え)

 

そして順番が私の番が!

 

今野さん「ごきげんよう」

私「ごきげんよう。由乃さんの今後が気になります!」

今野さん「由乃ファン?」

私「はい、そうです」

今野さん「ありがとうございます。期待して下さい!」

続いてひびきさん。

ひびきさん「ごきげんよう。」

私「ごきげんよう。」

私「これからも、黄薔薇の3人を美しく書いて下さい!

(↑この時、「何言ってるねんなぁ〜、俺。」)」

ひびきさん「が、頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。」

私「ありがとうございます!」

 

 

ホンマ、何言ってるんや俺。( ´Д⊂ヽ

とはいえ、いやーホンマにお二人共にべっぴんでしたわー。

あと集英社の担当者もしくは本屋の担当者が「新刊が10月に出ますので〜。」

という未確定ながらマリみて次巻の情報が!一体どうなるんでしょうか・・・。

 

んで、これが当のお二人のサイン。

分かる人には分かるが、説明しておくと上が今野さんで下がひびきさんです。

 

色んな意味で最高な日でしたわ。ヽ( ´-`)ノ

まあ、他のサイトがもっと詳細なレポが書かれてるのを容易に確信しつつ笑っとこ。

'` 、'` 、('∀`) '` 、'` 、(←ヲイ)

今日はUDX REDのロケテへマジで行かねばヤバイ・・・。( ´Д⊂ヽ

この時間のニュースはお休みさせて頂きます。m(_ _)m


8月7日

7日 2:10 更新分↓

【ナムコ、「ゆめりあ」七瀬のペーパークラフトを無料公開】

from ぷろとらウェブ

何なんでしょうか・・・。(;´д`)

ソフマップの『To Heart2』予約特典は「柚原このみ」等身大抱き枕カバー

from 名前のない部屋

うわー、またソフマップが禁断の手を出しやがったかー!

「サイト運営でやってはいけない事」

from かーずSP

これを見て肝に銘じつつ、我が道を進んでいくか。(ヲイ)

私信っぽいの。

かっこ悪いと思う男の子の趣味 Transparencyさんの見解(8/6)

色々婦女子との付き合い方が書かれてますね。

私も基本的には色々お笑いや芸能話で女子とコミュニケーションをやってるが、

もうネタがマンネリ気味に。_| ̄|○

これからはオリコンのヒットソングやメンズノンノなどの

オサレ系雑誌もチェックせないけないのでしょうか・・・。


8月6日

6日 19:06 更新分↓

今日は新大阪まで行ってきたが、何の目的で行ったかは秘密。(え)

UDX RED大阪ロケテ始まってた。

from reZirk.com

東京は11日までで、大阪は8日まで。

明日、マリみてサイン&握手会の前に様子見て参りますわ。ヽ( ´-`)ノ

週刊少年マガジン新増刊「マガジンワンダー」が8/27創刊

萌え中心の増刊誌になるようで。

しかし、私が気になるのはヤンマガアッパーズが休刊してからの

「魔女っ子つくねちゃん」の行き先なのだが。(え)

自分のこと「うち」…関東でなぜ?

from スベスベマンジュウガニ

お笑い以外にもこんなところに関西の影響力が。

ボーダフォンの契約者が純減──7月契約者数

ハッピーボーナスの解約無料で解約をするユーザーが殺到したため、影響が出た模様。

画質にクセがなく扱いやすい操作性〜「W21S」

2記事共にfrom ITmediaモバイル

使い勝手がいいよなぁ、ソニエリの機種って・・・。( ´Д⊂ヽ

クイズマリア様がみてる- リリアン女学園 文化祭 姉妹でクイズ大会!(仮)

from なんくるないさぁ〜

一旦、頭冷やしてから挑んでみよう・・・。


6日 1:44 更新分↓

かっこ悪いと思う男性の趣味1位は?

from STAR LIGHT PARADISE

黒人差別やユダヤ人差別、そして今は

ヲタク差別

と、人間は繰り返し差別と隣り合わせである・・・。

でも、色々ヲタ分野以外にも興味がある自分としてはそこもテコ入れせねば

いくら結婚はしないと確信していてもやっとかなアカンなぁ・・・。

無理してでもファッションや流行や最新J−POPヒットは

少なからずチェックしないとダメなんだろうか・・・?

ただ、オレンジレンジのロコローションは正直言って

生理的に嫌いです。(えー)

理由を述べるなら、あまりにも大衆向け剥き出しな楽曲は嫌い。

だけど、ちょうどいい大衆向けなら許せる。

基本的には人それぞれのさじ加減で決まってしまうものですが・・・。

透−架さんはこの事についていかがです?

ルーディーンさんの発言も納得できますよ。( ´Д⊂ヽ

『マリア様がみてる〜春〜』 DVD 全6巻発売決定!!

前作より1巻少なめですな。

前作は1巻では一話のみ収録だったのが、今回は1巻から二話収録で発売のようで。

今回も「マリア様にはないしょ」収録だからそっちに期待!(え)

2度ある事は3度あるっ!苺衣ラジ梅田ver.再々販!

2記事共にfrom MOON PHASE

またかよ・・・。(;´д`)

しかも発売時間がマリみて作者握手会とちょい被るし・・・。( ´Д⊂ヽ

モスが880円バーガー 高級路線をアピール

from yahooニューストピックス

今回のはちょいと微妙な気が・・・。


8月5日

5日 18:31 更新分↓

「東京ゲームショウ2004出展タイトルブース内容第1弾発表

from QUITER

ナムコの欄に「タイムクライシス:クライシスゾーン」が入ってない・・・。日本での発売は無理なのだろうか?

てか、D→A:WHITE」って久々に見たタイトルやなぁ。このショーで何かの発表があるのか?

「ときめきメモリアルスーパーライブII」DVDがコナミスタイルで発売!「DVD BOX」も

from 魂は永遠に彷徨う

コナスタ限定って・・・。完全なコンマイ商法ですな・・・。

速水 奨が2005年3月にディナーショーを開催

from れいんぼあくた

えっ?声優もディナーショー?と、思ったら毎年やってるようで。

女性声優のディナーショーもあるのか気になるところ。


5日 16:07 更新分↓

Hong Kong 5061さんによるUDX REDロケテレポ(ムービーのレビュー多し)

from おじゃまかんぱにー

今作から導入される予定のゲーム中のグラフみたいな表示は

初心者にはつらいとしか思えないと感じるよな・・・。

夏の1X WIN 新機種開発陣に聞く 「W21S」の開発は全力投球

from ケータイWatch

前機種から大幅な変更点に開発者が語ってます。

100万円クイズハンター 実は・・・

from えたーなるすのー

前にもテレ朝とフジが同時生中継をやってたのが記憶に新しいが、

昔にもやってる事例があったとは・・・。

「NEWS ゆう」のネット特集(8/3)

from APOSPO on the web

この前関西のニュースで取り上げていた子供のネット問題についてが。

私としては、「何で小学生から始めるのかが全く理解出来ないわ。」と思うね。

小学校時代から同級生に暴行…7人惨殺犯

うわー、現代の少年の凶行のルーツがここに!(←違)

ゲイツ会長、任天堂買収に関心?「すぐにでも」

2記事共にfrom ZAKZAK

(;´д`)つ〃∩エー(10000エー)

怖いなぁ、このままいけばお笑い業界にも手を出すのか?(←出さねーよ)

嵐・櫻井翔を痴漢したおっさんがいた!!!

from SANSPO.COM

Σ(゚Д゚)

実際にいたのかー、こういうカワイイ男子を好むオッサンが。


5日 14:42 更新分↓

ユニット名は「ひとしずく」に決定! 生天目仁美と伊藤静アルバム「Charincoでゆこう」発売記念イベントレポート

from アニメイトTV

アニメイトTVによるレポ。

お二人のコメントムービーもあるので要チェック!

写真にはお二人の浴衣姿が!

架空請求事業者の「ワースト30」を公開

from ITmediaモバイル

紛らわしい名前の事業者もありますなぁ。

あうには大抵Cメールに出会い系サイトやエロサイトからのメールが後が経たないんですけどね。


5日 2:34 更新分↓

おじゃまかんぱにーさん、アリエスの小部屋さん、reZirk.comさんによるUDX REDロケテ。

from ミーヤの屋根裏部屋

どれもこれも詳しくレポが書かれてますね。

となると、近々大阪でもロケテはありそうかも?


5日 2:21 更新分↓

TVA 「グレネーダー〜ほほえみの閃士〜」 放送開始日時決定 & 地上波に拡大放送決定!

from MOON PHASE

地上波キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

WOWWOW以外で関西でも見れたら最高やけどな。

今度こそホントか?「beatmaniaIIDX11 IIDXRED」ロケテ情報

from なんくるないさぁ〜

ホントのようです。

復活アーティストもぞくぞく現れてるようで。

あと、なんくるないさ〜さんのページがリニュされたということで報告を。

携帯の方はどうなったか気になりますが。