気まぐれニュースピックアップ過去ログ

(12月6日〜20日)

10月29日〜12月5日分のニュースはこちら。

9月15日〜10月6日分のニュースはこちら。

10月8日〜28日分のニュースはこちら。

 

12月20日

今野緒雪先生&ひびき玲音先生合同サイン会が決定! 魂は永遠に彷徨うさんより

詳細は載っていませんが、ムサイ男ばかりがサイン会に並ぶのでは・・・?と、懸念されてますが。

しかし、今回は女性限定なんでしょうか?気になりますね。

(追記 1月18日に福家書店福岡店で開催。福岡かよ・・・。)

Webコバルト 「マリア様がみてる」 冬のフェア、スペシャルコンテンツ公開!

MOON PHASEさんより

FLASHを使ったアドベンチャーゲーム式だそうです。

あとで、見てみようっと。

宝石泥棒2人組、逃走車に「覆面パトカー」選ぶ from CNN.co.jp

そのまま逃げれば良かったのに・・・。

でも、警察の車両だから無理か・・・。

マイケル、最長なら62年の刑 from yahooNEWSトピックス

>仮に9件すべて有罪となれば、最高で62年の長期刑となる可能性もある。

今、マイコ―は45歳だから今の年齢と最長の刑の年数を足すと107歳までの刑になるみたいです。

その場合になったら刑を受けてる間に死にますよ・・・。(;´д`)

滝にダイブでサーカス入団

昨日取り上げた、ナイアガラ飛び込みの男性に罰金25万円、危険行為

の、続き。

ダイブで、サーカス入団とは無理なことを・・・。(;´д`)

>ジョーンズ氏と10万ドルなどの契約を結んだ同サーカスは、

グランドキャニオンでの「人間大砲」などのスタントを企画しているという。

また、無理なことして警察に迷惑をかけようとしてます?

「おたく」という言葉が喚起するイメージについて 以下2記事はカトゆー家断絶さんより

俺はどちらかと言うと、痛いオタクかと・・・。(つД`)

MnoViolet 『夜勤病棟・弐』 サンプルCG追加(←リンク先は18禁です!)

ヤベっ!欲しいエロゲーが徐々に増えてくる!

ますだおかだの岡田、バナナの皮ですべって骨折 fromZAKZAK

(;´д`)

岡田さん、こんなことでウケを取るとは・・・。(←違)


12月19日(俺の誕生日にはこんなことが・・・。)

ナイアガラ飛び込みの男性に罰金25万円、危険行為  from CNN.co.jp

実にビックな男や・・・。(;´д`)とはいえ、罰金はもっと上げれば良いのに。

コーヒー豆の缶開封、中はピーナツバターで「?」 

>コーヒー豆が入った通常の缶は、重さ約980グラムだが、ピーナツバターが入っていたこの缶は2倍近くの約1.8キロあったという。

少しは気付くでしょ?(;´д`)

問題の会社はピーナッツバターを生産して無いそうでホントに奇妙な事件ですな・・・。

ケータイWatchによるA5403CAレビュー fromケータイWatch

カメラ周りはかなりいいみたい。どうしよう、まだA5502Kと迷ってるしなぁ・・・。

宇宙のステルヴィアで「しーぽんフィギュア」GET! 以下2記事はカトゆー家断絶さんより

Oh!ぽんしー!(←パート2)

特典を見てるとかなりマジで欲しくなってきた・・・。(;´д`)

『V.G.』の歴史に新たな1ページが刻まれる! 『V.G.NEO』12月19日発売!(←リンク先は18禁です!)

これも気になるエロゲーなんですが・・・。

大阪活力賞になんばパークス from yahooNEWSトピックス

実際、まだ一度も行ったことが無い・・・。今年中に一度は行かねば!


12月18日

おれおれ、電話後に86歳急死 from yahooNEWSトピックス

遂に、オレオレ詐欺で死亡者が・・・。(;´д`)

サンテレビに地上波デジタル放送の予備免許交付

放送開始がちょうど来年の今ごろに始まるそうです。

ということは阪神タイガース中継のデジタル化はもちろん、アニメも・・・?

ギネス認定、世界一巨大な本誕生 ブータン紹介 from CNN.co.jp

>本の大きさは縦約2メートル、幅約1.5メートルで、重さは約60キロ。全112ページ。

製本代は1部2000ドル(約22万円)で、1万ドル(約110万円)の価格で販売される。

(゚Д゚)

実物を見てみたくなってきた・・・。(;´д`)

SH-Mobileに3DエンジンZ3DIIIが搭載 from ZDNet Mobile

確か、SH-MobileV2が搭載されたauの機種はA5403CAぐらいか。

やべっ!そうなると買い替えの機種はA5403CAにケテーイか?

(追記 A5403CAはSH-MobileVだそうです・・・。)

au、パウダーグリーンなどの新色を加えた「A1304T II」 fromケータイWatch

パウダーグリーンは前のA5304Tを彷彿とさせる色やな・・・。

ドコモ、新型FOMA「900i」シリーズを年明けに発売

かなり今まで以上に会社の気合がこもってるな・・・。

また店頭でちょっとチェックしてみます。ヽ( ´-`)ノ

【ゆめりあ】読売新聞12/19夕刊にゆめりあの広告が掲載 アニオタニュースさんより

明日チェックしてみます。ヽ( ´-`)ノ

てか、火曜の読売夕刊にRAVE(マンガ版)の広告がテレビ欄の下に載ってて見た瞬間、

(!゜д゜)

と、驚きましたよ。ゆめりあの広告はそこに掲載されるんでしょうか?

まんが王倶楽部『マリア様がみてる バラエティギフト』表紙画像公開  カトゆー家断絶さんより

12月25日・・・。大阪市内の本屋に入荷して陳列されているのか?

しかも発売日はちょうどクリスマス・・・。

そして1人で本屋へ行って買う。

寂しーーーーーー!・゚・(ノД`;)・゚・

あのスク水Dayの写真レポが。 BRAINSTORMさんより

スゲー・・・。(゚Д゚)

店の近くに住んでれば見れたのになぁ・・・。(つД`)

Hカップの松金洋子「また大きくなりました」 fromZAKZAK

よし!今度の土曜に日本橋の信長書店に行ってくる!

(↑オイ)

PS2「beatmania IIDX 7thstyle」、24日までに5,966本の受注で商品化。

ニャミ通.netさんより

もうそこまで来ましたか・・・。

現実と化すか夢と化すか、答えはすぐそこまで近づいてる・・・。


12月17日

「サラ金4」、桃太郎とタッグ  from yahooNEWSトピックス

桃太郎は桃太郎でも桃太郎侍の方なのね・・・。(;´д`)

携帯と私語、静寂の祭悩ます

>同大社がこうした光景に悩み始めたのは約10年前からという。同様の集団が毎年100人以上見学。その一角だけが別世界のようなにぎわいをかもし出し、他の観光客から「気分がぶち壊しになる」との苦情が出るようになった。さらに大画面の携帯電話が普及した約5年前からは、他の観光客も会話やメールをするようになってしまった。

伝統あるお祭りで祭の途中に携帯をいじるのはどうかと。

祭が終わった後にいじれば良いのに、当たり前のことが崩れて行くのを感じる記事ですね。

台湾でSARS感染を確認 44歳研究者 from CNN.co.jp

これから再発は確実な予感。

「泥棒だ」と通報した本人、大麻所持で逮捕

(;´д`)

なんとまぁ、間抜けな犯人ですな・・・。

バンダイ、SF学園アニメをADVゲーム化 PS2「宇宙のステルヴィア」を2004年1月22日に発売

以下3記事はカトゆー家断絶さんより

Oh!ぽんしー!(←オイ)

『バトルギア3』1万本限定版発売!GT-Rオリジナルトミカとブルーのキーを同梱

もう来週か・・・。買うかは未だに迷ってますわ・・・。(つД`)

WestVision 『OL狩り』 情報公開(←リンク先は18禁です!)

久々に欲しいエロゲーや・・・。(;´д`)


12月16日

「宇宙旅行より現金を」 宝くじ賞品に宇宙旅行の案却下

from CNN.co.jp

俺ならもちろん宇宙よりでしょう!

それと宇宙旅行とエリーたんのどれかを選ぶことになったら、当然

エリーたんを選びます。ヽ( ´-`)ノ

楽画喜堂さんによるスク水dayレポ 楽画喜堂さんより

>「スク水の上にコート1枚でやっているそうだ!!

やっぱりそうだったか・・・。(←何)

>スク水の女の子がごめんなさいしてるぅうう!!

見たかった!(;´д`)

下村真理「自分としてはセクシーすぎる」 fromZAKZAK

やっぱり胸のおっきいアイドルが好きになってしまうのは性(さが)なんでしょうか?

ダンディ坂野の魅力って? おじゃまかんぱにーさんより

しつこいようだが、何度も言う。彼は既に、

終わってる。

寝てる間にやってくる「EZチャンネル」って面白い? from ZDNet Mobile

>“朝起きたらすぐに見たい!”と、枕元に置いて寝たのが敗因だったのだろうか?──というのは冗談で、たまたま受信時に電波をうまく拾えなかったため、受け取れなかったようだ。ちなみにWINのエリア外でもEZチャンネルは受け取れるので、「まだWINのエリア外だから」という心配は無用だ。

電波の感度が悪ければ、受信できないのですか・・・。(;´д`)

それにアニメ関連のコンテンツをもっと増やして欲しいところですけど。


12月15日

いまだ健在のWindows 98 from yahooNEWSトピックス

うちのPCも未だにWIN98ですよ〜。ヽ( ´-`)ノ

>Windowsの最新バージョンであるWindows XPの割合は、わずか6.6%にとどまっている。

XPは今でもセキュリティホールのパッチがガンガンアップデートされてますしね・・・。(つД`)

夫婦で虐待容疑押し付け合い

私から一言。

どっちもどっちやろ?

これじゃあダメダメ夫婦やないか!俺が思うには。

2004/4月より「頭文字D/FourthStage」がスカイパーフェクTV、パーフェクトチョイスPPVにて放送決定!

MOON PHASEさんより

ガ―ン!!(!゜д゜)

地上波での放送は無しかよ!ヽ(`Д´)ノ

関西の地上波で見たいって・・・。(つД`)

au、A5502KにBREWアプリで2次元コード読み取り機能搭載 fromケータイWatch

他のと違って、アプリ経由で読み取るんですか・・・。

うーん、ってな気がするのですが期待は大ですし。

関連でこちらも。↓

auの「A5502K」に、二次元バーコード読み込み機能 from ZDNet Mobile

>。「用途の一例としては、EZナビウォークとの連携が考えられる。例えば雑誌についているバーコードを読み取って目的地として設定するなどといった使い方はおもしろい」(au広報)。

そう考えると、余計にA5502Kが欲しくなるなぁ。問題は値段やけど・・・。

WIN対応端末「W11H」、携帯電話としての使い勝手は

フレームメニューとマルチダイアリは使い勝手が良さそうやな。

今持ってる携帯が日立製で気配りスイッチが継承されてるのもいいけど、カメラ機能が・・・。

ドコモ505iシリーズで初の本格的「着うた」サービス

は?

小林幸子、今年のNHK紅白衣装のイメージは… fromZAKZAK

「もう飽きた・・・。(つД`) 」

と、思ってる人達はどれくらいやろうか?

寺島しのぶ、染五郎のことは吹っ切れた!?

写真に映ってる寺島しのぶが恐い・・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

段々と悪い意味での悪女になりつつある寺島さん。

最後に、

寺島しのぶ?

知らんがな。


12月14日(少なめ_| ̄|○)

J2鳥栖 解散か継続か16日結論 from yahooNEWSトピックス

ずっと最下位が多いですからねぇ・・・。

継続となるとチームの改革はどうするんでしょうか・・・。

フセイン元大統領拘束か

100%信憑性が無いと思いますが。

ロリータマニアを救え? カトゆー家断絶さんより

>「写真を見るくらいなら、いいじゃないの

いや、それが逆効果になるんじゃないの?


12月13日

青空の下で、再び桜が咲き乱れる! 『トゥハート2』

カトゆー家断絶さんより

ヤベっ!ノーマークだったけど記事を見て速攻で欲しくなってきた!

PSX発売開始、行列は少なめ from yahooNEWSトピックス

大丈夫なんでしょうか・・・。(;´д`)

「携帯にラジオが付いただけじゃない」〜A5503SAに期待するFM 以下2つはauのアレさんより

やはりFMをよく聞く自分としては欲しくなってきたな・・・。

ケータイBESTタイアップ企画―au最新機種特集 au史上最新9機種

いろいろと参考になりますわ。ヽ( ´-`)ノ

「お騒がせ」伊首相、笑えぬ冗談にEU首脳ぶ然 from CNN.co.jp

>イタリアのシルビオ・ベルルスコーニ首相が12日、ブリュッセルで行われた欧州連合(EU)首脳会議の昼食会で、

ヘリコプターから突き落とされるなどとしたジョークを飛ばした。

この直後、ヘリコプターの衝突事故に先週巻き込まれ、背骨骨折などの重傷を負ったポーランドのミレル首相が、

車いす姿で登場。間の悪いの冗談に居並ぶ首脳は苦々しい表情を見せたという。

(;´д`)

もう、伊大統領は終わってますな・・・。

楽画喜堂さんによるA5503SAレビュー

このレビューも見て欲しくなってきたな・・・。

カメラに関してはデジカメを別に買ってもいいし、miniSDが付いてないこと以外は買いかもしれないしね。

「サイヴァリア2」,Dreamcastで来春発売! fromsoftbank games

これまたノーマークだったゲーム。

突然欲しくなったのはいいが、前作をやったことがないから近いうちに買ってやってみよう。


12月12日

岐阜県下呂温泉の新名物「トマト丼」 以下4つはカトゆー家断絶さんより

と、トマト丼?

決定!ピン芸人日本一〜吉本興業「R-1ぐらんぷり2003」決勝戦をパワードコムが独占ライブ中継

って、地上波では放送されないのか?

今回は是非ケンドーコバヤシが優勝して欲しいと願う管理人。

暴走族:小学6年生が改造バイク運転 富山県警補導

小6が!(!゜д゜)

暴走族も低年齢化ですか。(;´д`)

オレオレ詐欺:「ワンヤシガ」方言で電話 沖縄県警、男を逮捕

今度は方言で勝負か!

女性町長の秘蔵ヌード写真盗まれ、町中に流出  from CNN.co.jp

秘蔵って・・・。(;´д`)

>写真で町長は、ネックレスだけを身に付け、ほほ笑むポーズを取っている。町長は「私たち家族は被害者。夫は、私が町長であることに誇りを持っていて、プライベートの時間を利用して撮影した。町役場を侮辱するつもりは全くない。誰の権利も侵害していない」と主張している。

想像したら不気味に思えてきた。

青空カラオケ 国が請求却下 from yahooNEWSトピックス

状況がさらに悪化してきましたな。

今年の世相を表す漢字 発表

虎ですか。

俺の今年の自分を表す漢字は、

「壊」(つД‘)

KDDIも携帯に非接触ICチップ〜日立と共同で from ZDNet Mobile

記事を見た限りでは、便利になりすぎるのが怖くなってくるな。

【一騎当千】DVD第1巻初回製造版の再販決定のお知らせ アニオタニュースさんより

明日、ヨドバシへ行ったらあるかな。

てか、これじゃあ初回版って言えないやん・・・。(;´д`)


12月11日

アニメ「マリア様がみてる」の声優が早稲田教会に集合 カトゆー家断絶さんより

マリみて声優が教会に大集合。てな雰囲気で。

ただ、俺の中では未だに生天目仁美が何故か謎に思えるのですが・・・。

iモード契約者数がわずかながらも初めての減少 fromケータイWatch

>同社では「減少は初めてのこと。毎月解約者が発生しているが、その処理が月末に行なわれており、

その数字が反映されただけ」と冷静で、iモードブランドの影響力に対する特別な認識は示していない。

ドコモはちょっとしたことでは怯えないしね。

auの人ナビサービス「EZナビウォーク」その実力を検証

発信やメールのやり取りをするためにはナビアプリを一旦終了させないといけないか・・・。

それはキツイなぁ・・・。やはり、1月発売のA5502Kに期待やね。

「SO505iS」ディスクジョグの真実 from ZDNet Mobile

デザインからしてかなりの違和感を感じてしまうが・・・。

もちろん実機を体験しなければ分からない事だが。

Lモード、「あまり/まったく利用していない」が59%も from yahooNEWSトピックス

やはりパソコンや携帯で情報が得れる時代やから最近始めたのが手遅れではないか?と、思いますが。

10年程前からサービスを始めてたら、かなり普及していたかも。

店で盗んだ「500ドル」、20年後に元の雇い主に返済 from CNN.co.jp

>「怒りはない。これを受け取っただけでも、いい気分だ。世界中が暗く、憂うつなニュースでいっぱいのこのご時世に、うれしいことじゃないか」と感激している。

ええ話やなぁ・・・。・゚・(ノД`;)・゚・

とはいえ、20年後に返済ってかなり遅くないですか?

まあ、返済した人が経済的に余裕が出来たから返済出来たと勝手ながらに思うが。

日本の“自爆テロ女”、フラれてキレて大破壊

fromZAKZAK

↑すげー記事のタイトルやなぁ・・・。(;´д`)

>自宅に電気屋を呼び、破壊された家電を修理中だった会社員を直撃すると、「彼女への愛情は残っている」と仰天発言。「彼女について言おうとすれば、私の感情が入ってしまうのでコメントできません」と続けた。

ハァ?(゚Д゚) 何を今更!

とはいえ、それでも好きだったんでしょうか。

香港の有名スタントマン、大量飲酒で発作死

どれくらい飲んだんだろうか・・・?(←そっちかよ)

>カースタントマンとして香港映画のカーアクションシーンに必ずといっていいほどかかわり、ジャッキー・チェンや故レスリー・チャンらとも共演。中国では、97年、黄河を自動車で飛び越えるスタントを成功させたことでも知られる。

かなりスゴイスタントマンだったそうで。ご冥福をお祈りします。

凶悪事件多発…少年でも氏名&顔写真公開OK

ついにか・・・。

じゃあ、凶悪な性犯罪も対象か?


12月9日〜10日

「弟」、10時間15億円ドラマ化 from yahooNEWSトピックス

>テレビ朝日が来秋、5夜連続、合計10時間にわたって放送する。

5夜連続で計10時間って。(;´д`)

それにやっと徳重聡さんの出番が・・・。

松井、ゴジパパに頭抱える

そりゃあ息子も親がCDを出して調子のってるのには少しは困るでしょ。

アニメイトで、ロザリオ紅・黄・白・各9240円

リリアン学園校章(525円)が、今月19日より発売。

魂は永遠に彷徨うさんより

ロザリオが発売ですか・・・。(;´д`)

9240円って良い値段なのか?

って、よー考えたらロザリオの発売日は俺の誕生日やん!(!゜д゜)

関係無いけど・・・。(つД‘)

ツーカー、世界初の骨伝導ケータイ「TS41」 fromケータイWatch

騒音の中でも聞きやすいのはいいかも。耳とは別のところに聞こえるが。

配った「キリストの生涯」ビデオ、中身はポルノだった from CNN.co.jp

>シュヴェージッヒ牧師は、「神は神秘的な方法で福音を伝えるものだ。

何より、ポルノを注文した人々が我々が注文した宗教映画を持っているかもしれない」と述べた。

明らかに別の方向へ行ってません?

“史上最胸”Kカップ、櫻井ゆうこが乳殺だ! fromZAKZAK

ケ、K・・・。(;´д`) エリーたんは何カップやろうか・・・。

タトゥー、今度はコレで大暴れ…総製作費5億円

確実にオタしか受けないのでは・・・。

STARCHILD 『魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A』 12ヶ月連続マキシシングル発売

カトゆー家断絶さんより

じゅ、12ヶ月連続・・・?

コナミスタイル、PS2「beatmania IIDX 7th style」収録楽曲のリストを一部公開

ちなみに12月10日現在の予約本数は10000を越えたようですが・・・。

2週間で本当に達成できるのか?と、半信半疑と思いつつ期待する自分ですが。

そんな収録楽曲の一部が発表されたようです。

見ていくとエイベックスのユーロビートやトランス楽曲も収録されるみたいです。

早く家で「BURNING UP FOR YOU」をやりたい・・・。(;´д`)


12月8日(少なめ。_| ̄|○)

セガ、サミー傘下に fromSankei Web

(!゜д゜)

ついにですか・・・。

となると、サミーがコナミ並の大企業にますますなるということですか?

カラオケ屋台主に最後通告

こちらも遂にですか・・・。

そりゃあ、うるさ過ぎるカラオケ屋台を通るのはキツいしね。

美味いか不味いかラーメンファンド…1口50万円 fromZAKZAK

アイドルファンドに続け!と言わんばかりに展開するのはどうかと。

「意識回復させようとし」父が乳児感電させ重体

パーーーーパ!無理な感電で意識回復させるのは無ーーーー理!!

(↑この記事を見て暴走気味の管理人の発言)

17歳・喜屋武ちあき、もち肌Gカップ公開中

もち肌Gカップ・・・。エリ(以下省略)

有線でブレーク…森山ではない「桜」と話題に

気になるな・・・。顔つきもダンディやし。(←違)

遡って後から割引〜auパケ割の裏技 from ZDNet Mobile

知らなかった・・・。(つД`)


12月7日

あのアイドルが17年ぶりに復活…ライブも fromZAKZAK

フィンガー5の元メンバーである玉元晃さんの話題。

>「最近の音楽チャートはポップスばかり。

当時はアイドル、ロック、フォーク、演歌が全部あって音楽の幅が広かったし元気がよかった」

↑確かに。言えてます。ヽ( ´-`)ノ

大塚ムスメ キャラクターネーミング募集 アニオタニュースさんより

キャラの顔立ちが不安定過ぎるんですけど。(;´д`)

おじさんたちがラップで踊るCMが話題に カトゆー家断絶さんより 

このCM、かなりツボに来るんですけど。

昨日の『鋼の錬金術師』に結構エロいキャラが。 イレギュラーエレクトロンさんより

てか、声が白石美帆だったとは・・・。(;´д`)


12月6日

11月の携帯電話純増数、auのシェアが7割超に from yahooNEWSトピックス

おお!auユーザーの俺としては嬉しいニュースかも。

ただ、FOMAやVGSがこれから追い上げを掛けるのは確実か?

露で列車爆弾テロ 多数死傷

いい加減しょうもないテロはやめろよ!チェチェン!

ホント、懲りないですね・・・。

優先席譲らなかった生徒殴る

>優先座席に座って携帯電話を操作していた女性会社員(18)と女子高校生(17)

に注意した後、2人の顔を数回たたいて10日〜1週間のけがをさせた。

そりゃあ当たり前なことを指摘してキレるのは少々分かる気もありますが・・・。

大統領護衛隊、「過激」なエミネムの歌詞背景を捜査 from CNN.co.jp

そりゃあ、あんな暴走大統領の愚痴を言いたくてしょうがないアメリカの人達が増えてるんだから。

まあ、エミネム自身も過激なラップの楽曲が多いからねぇ・・・。

NINJA GAIDEN」、「DOA Online」予約キャンペーンが12月11日から開始!

楽画喜堂さんより

>『NINJA GAIDEN』を予約すると、"あやね新型コスチューム スペシャルフィギュア"

『デッド オア アライブ Online』を予約すると、"かすみ新型コスチューム スペシャルフィギュア"が

それぞれもらえちゃうのだ。

正直、俺の部屋の収納をどうしろと?

運転中に無線ジャックで幼児ポルノでオナニーで逆走→逮捕 カトゆー家断絶さんより

かなり無茶苦茶なことを。(;´д`)

 

indexに戻る