気まぐれニュースピックアップ過去ログ

(3月18日〜4月2日)

3月3日〜17日分のニュースはこちら。

2月13日〜3月2日分のニュースはこちら。

1月7日〜1月25日分のニュースはこちら。

12月21日〜1月6日分のニュースはこちら。

12月6日〜12月20日分のニュースはこちら。

10月29日〜12月5日分のニュースはこちら。

10月8日〜28日分のニュースはこちら。

9月15日〜10月6日分のニュースはこちら。

 

4月2日

2日 17:07 更新分↓

感謝祭キター!! with "party 4u"

めっちゃワロタ。

やはりこういうFLASHは俺にはツボなのだろうか。

人気のあるニュースサイトの共通点

以上2記事はfrom かーずSP

確かにニュースの順番を決めた方が見やすいそうで。

俺のページはゴチャゴチャしているからこれからは念には念を入れないといけないな・・・。

「塊魂」サウンドトラック「塊フォルテッシモ魂」が5月19日に発売!

タイトルがインパクト大やな・・・。

曲はもちろん「katamari mambo〜塊シンドロームmix/松原のぶえ&坂本ちゃん」のみの目的で。(えー)

赤外線通信で遊びが広がった! バンダイ「かえってきた! たまごっちプラス」

以上2記事はfrom GAME Watch

相変わらず売れてるみたいですな。

とはいえ、最近やってない筆者でも出来るのか?

今度ガチで買ってきます。(え)

Xbox用「サイヴァリア2」は8月26日に発売! コレクターズパッケージで

from gameonline

正直、コレクターズパッケージはいらんからもっと安くしてぇーな!

「P252iS」発表〜「ぴちぴちピーチ」や「ブルブルべりー」

from ITmediaモバイル

カラーの名前(特にぴちぴちピーチ)が何となくヲタな方に聞こえたことに何か

狙ってる気がしたのは俺だけなんだろうか?


2日 15:51 更新分↓

関西でもアステルPHS撤退へ〜「eo64」は継続

from ITmediaモバイル

今このサイトを運営しているときに使ってる回線が「eo64」なんですよ。

このまま行くと後々には「eo64エア」もサービス終了しそうだな・・・。

逆にAirH”PHONEは結構根強い様子で。

花右京メイド隊新シリーズ見て豪華賞品をもらおう

from ソフトバンクゲームズ

これは懸賞好きな私としてはチェック必須や!(←それだけ?)

作品も気になりますが。

ゲームで徹夜、線路を枕に熟睡中に列車が…

from ZAKZAK

普通線路で寝ます?何故に彼が線路で寝たんだろうか?

寝心地は悪いハズなんだが、相当眠たかったのか?

さまぁ〜ず三村、全治3カ月重傷で見せた芸人根性

芸人らしいニュースですな。(え)

相方の大竹一樹(36)は会見で「どんどん、負担を与えていきたいと思います。

(三村のけがは)関係ない。ぼくにはぼくの生活がありますから」と笑いを誘うと、

三村自身も「5月あたりに大竹が中耳炎になって、“けがキャラ”を定着させたい」

と話すなどギャグ全開だったが、ステージでは左足を引きずって歩くなど痛々しい姿も見せており、

激しい動作は控えざるを得ない状況だ。

(;´д`)  (つД‘)

フジテレビ入社式、今年“乱入”したのはこの番組

以上2記事は from SANSPO.COM

入社式で「へぇ〜」。

羨ましいYO!(え)

さすがはテレビ局が出来るイベントやな。


4月1日

1日 21:55 更新分↓

量販各店、ポイントサービス変更〜消費税総額表示で

from ITmediaモバイル

ヨドバシカメラは、5月10日までポイント還元率を3%アップする。18%還元の商品は21%還元となる。

これはまたバシバシ梅田(バシバシは私の中ではヨドバシのことを指します)へ

行け。

という暗示ですよね?

とはいえ、ちょうど嘉門さんのアルバムとTaQさんのアルバムの発売日に行ったら多少は得するかもな・・・。

ニュースサイトへの杞憂

from STAR LIGHT PARADISE

この記事を見ていると自分のコメント力を見直そうと感じる。

元々は必死でコメントを時間を無駄にする程考えて書いたのが

ショボくてつまらんコメントに終始する

という罠。

これから私の知識内でコメントを搾り出さないと良いニュースページにならないと心得て行かなければ・・・。

「肥満」ハムスター、プリンターに挟まり警察出動

from CNN.co.jp

エイプリルフールに起きた真実のアクシデント記事を。

警官らは最初、エイプリルフールの冗談だと思ったというが、結局は出動した。

え?まだ記事には3月31日と書いているんですが警察側はフライングですかっ!

ホント、お気の毒です。(え)


1日 17:27 更新分↓

今年も登場。ウソかマコトか、イソプレスうおっち。

from ケータイWatch

毎年エイプリルフールにインプレスのサイトでやってる企画だそうです。

そのイソプレスうおっちから1つネタ記事を。

αu、デザインにこだわったウェアラブル携帯「INFOBAA」

もうふざけ過ぎやけど、ワロタ。

さらにエイプリルネタを。

キャラアニ『月刊いなかのおじいちゃん』

GR00VER「クローンクローン」「グローングローン」

2記事共に from MOON PHASE

どちらもツボに来たネタですわ。

それ以外にツボにくるネタは無いなぁ・・・。


1日 13:49 更新分↓

エイプリルフールに使える8つのジョークソフト

from かーずSP

おっ!ネタの無い俺にはちょうど良いかも?

劇場版『AIR』今秋公開予定!!の正式発表?

赤松健・キャラクターCD

以上2記事は from MOON PHASE

上はで下がです。

てかどちらも「本当?」「ネタ?」と感じてしまいます・・・。(つД`)


1日 1:12 更新分↓

あなたの電波度チェック

from STAR LIGHT PARADISE

え〜、私の結果発表。

あなたの電波度は【不思議系】レベルで【85%】ぐらいです。

自分では普通にしているつもりでも、どこか他人と半歩ズレてしまうあなた。

電波度としては偏差値よりやや高めの優等生です。

自分では自分を「普通」だと思って毎日の生活をしているでしょう。

それなのに人から「変わっているね」と言われることが多そうです。

あなたは決して多くを望んでいないのに、強すぎる感受性や、人とは異なった独特のセンスが、

それを許してくれないようです。

緩やかな電波を発しているあなたは、時に孤独になることもありそうですが、不思議ちゃん系の電波は、

それほど人から嫌われません。

むしろ独特の世界観を芸術的な方向で表現することで、一山当てることもできるでしょう。才能を発掘してください。

あなたにぴったりの社会更正法:身の内側で燻っているエネルギーを絵や造形物、詩などで表現すること

>天然電波度 83%

>不思議ちゃん系電波度 100%

>ひきこもり系電波度 20%

>重度障害電波度 9%

結果は半々ってことでいいのか?

てか、俺って不思議系って感じがしないと思うのだが皆さんは?(えー)

「サイヴァリア2」のXboxへの移植が決定 - Xbox Live対応

from gameonline

ドリキャス版は家にあるドリキャス本体が動かないので買うのを断念してましたが、買う機会が再び出来た!

でも買うかは未定。(えー)

Webコバルト:8月に「マリア様がみてる」スペシャル本を発売

from まうんとポジション

アニメの設定集などが収録されるそうで。

これは発売日にBooK屋にGO!していいのですかっ!(←気が早過ぎ)


3月31日

31日 19:52 更新分↓

能登麻美子、桑谷夏子、石毛佐和が歌う「ネギま!図書館探検部 図書館探検部」がオリコン週間売り上げランキング7位に登場

from れいんぼあくた

す〜ぐ〜、きっと来る〜。(←某和製ホラー映画のテーマ曲より)

何故だかこの情報を知ったときに脳裏に何故か流れたフレーズです。

もうどうなってるんだ!この世は!!(え)

やはりCDが売れない時代の反動でしょうか・・・?

ロスト・アヤ・ソフィアのオリジナルテレカがもらえるお店を紹介!!

from 魂は永遠に彷徨う

あ!そうか、ヨドバシではオリジナルテレカがゲッチュ出来ないんや。

う〜ん、何処で買おうか迷ってしまう・・・。


31日 16:47 更新分↓

グラフィックや操作方法などを完全再現!あの「たまごっち」が携帯で復活

from 電撃オンライン

対応キャリアはボーダフォンのみか。

でも、携帯でたまごっちはやらなそうだな・・・。

実際俺は、初代たまごっちを3つ持ってるしね。

FOMA契約数、300万突破――2カ月で100万増

from ITmediaモバイル

やはり900iシリーズが契約数を増加させた要因でしょうな。

これからもムーバからの乗り換えは増えるのは間違い無いだろうな・・・。

ハルウララ効果で黒字 高知競馬、12年ぶり

from KYODO NEWS

高知県競馬対策室は「ハルウララのおかげで、新しいファンの開拓につながった」としている。

以下、反転。↓

待て。新しいファンは近いうちには消えるぞ!(え)

ハルウララに頼り過ぎるのは後の大幅な赤字を得てしまう可能性があるかもしれないぞ!

↑以上、反転終了。

私にとっては何かと不満だけが残ってしまうんですよ・・・、つい。(つД‘)


31日 15:58 更新分↓

beatmania UDX 10thstyle公式サイト「NEW SONG」、「?」など更新。

from KONAMI ARCADE FAN

『NEW SONG』では「Daisuke」の楽曲解説がありますが、

Remo−comさん、そんなに「Daisuke」の部分に

こだわってたのですか・・・。(;´д`)

そして『?』では「DJ POINT」の計算方法が載っておりますが、

俺にはAA以上の結果を残せないよ・・・。(つД`)

てか、ネットランキング以外の用途が無ければ意味無いと思うのだが・・・。

PS2用「サムライスピリッツ零」の発売日が6月24日に決定

生天目さんも出演されてるのでチェックだ!(え)

アイレム、体験版ももらえる「桜坂消防隊」の体験イベントを開催

以上2記事は from gameonline

大阪でもやるのか、チェックしとこっと。

ユンソナ「嫌い!」なクイズ番組で初司会

実に率直な女性、それがユンソナ。(え)

どんな司会をやってくれるのかが楽しみやな。

ラルクが通天閣から生トーク

以上2記事は from SANSPO.COM

最近再びラルクマイブームが起きています。(←俺に。)

そうか、昨日は802にゲストやったか!(←今日になって気付く)

(つД`)

少女行方不明10カ月…31日に10歳の誕生日

どんなにしても見つからないのだろうか・・・?

10ヶ月も経っても何も見つからないのはよく言われる神隠しなのだろうか・・・。

磐田市長長女保護…自殺覚悟の家出の理由

以上2記事は from ZAKZAK

ドラマでよくあるシチュエーションが見え隠れしますな。

ただ、謎だらけな事件の全てを知っているのは他ならぬ彼女なんでしょうか・・・?


31日 8:34 更新分↓

イオン、19,800円の400万画素デジカメを発売

from 楽画喜堂

また出るんですか・・・。(;´д`)

前作は300万画素数を発揮出来てないとか評価されてましたが今回はどうなんだろうか?

公式サイトをチェックして見たが、何やらボヤけてるし・・・。(;´д`)

『ポップンミュージック11』、稀にボタンが反応しない

不具合に関わる修正アップデートを明日実施

情報元 from ミーヤの屋根裏部屋

って言いましても今日実施だそうで。

未だにポップン11はプレイしてませんがプレイ前に修正されるのは嬉しいのですが、

何故にUDXは処理落ち譜面の修正アップデートを

しねーんだよ!!ヽ(`Д´)ノ

以上、愚痴でした。ヽ( ´-`)ノ


3月30日

30日 17:46 更新分↓

深夜アニメ 納得できぬ打ち切り

from Angel Heart Club

これはTV局の信頼にも多少は影響するのは確実やな・・・。

てか、「R・O・D」は1度も見たことがありません・・・。(つД‘)

ナムコ、AC「アイドルマスター」期間限定特設サイト「アイドルマスターWEB pre-debut edition」にて意見募集中!!

from GAME Watch

今気になるアーケードゲームなんで気になったことを送ってみるか・・・。

「変態おじさん」の教授を処分…「セクハラじゃない」

14歳少女がマフィア抗争で「盾」に…撃たれ死亡

「天花」初回の視聴率は“最低”…NHK「BSが浸透」

3記事共に from ZAKZAK

まず何かと矛盾だらけの「変態オッサン」の記事。

留守電に「折り返し電話をください。変態おじさんより」などの不愉快なメッセージを残すなどした。

変態おじさんを自称した教授は「セクハラには当たらない」などと主張しているという。

え〜。もの凄く言い訳しても意味無いやん!(;´д`)

「変態」とか名乗ってたら既にセクハラなんじゃないか?

そしてマフィア映画などであるっぽいシーンが実際に起きてしまった事件。

記事を見ていて「彼女はかなり壮絶で悲しい死を遂げてしまった」てな感じの

状況にはちょっと衝撃だったな・・・。

そしてNHK朝の連続テレビ小説の最低視聴率更新に関するNHKのコメントは

本気と受けとめるのか、言い訳と受けとめるのか・・・。

30人の美女部隊!東京でちゃうガール

from SANSPO.COM

でちゃうガールは響きが実にエロ過ぎ。(え)


30日 13:02 更新分↓

4月から隠れオタクを目指す人へ(3/29)

from かーずSP

俺も99.9%ヲタだが一般人にはあまり素性を明るみにしていないがこれを見てさらに対応の仕方を学ぼうか・・・。

「低俗霊DAYDREAM 深小姫のMIDNIGHT DREAM」公式サイトが。

from MOON PHASE

浅野さんにはハマり役な雰囲気やなぁ。聞いてみようかな?

声優ユニットDROPSにライバル登場?

from Eternal Snow

♪おれたちバックドロップ♪

アンタ等売れない芸人か?(え)

そうだとすると雰囲気として似合わないな・・・。

しかも紹介文などがさぶいなぁ〜。(;´д`)

こんなので大丈夫かぁ?

『マリア様がみてる チャオ ソレッラ!』をこれから読む人&すでに読み終わった人の為のリンク集。(3/29)

from Angel Heart Club

マリみて新刊はまだ買ってませんがこのリンク集で予習や!

しかしながら何故に東京では早売りやってるのかが謎だ。


3月29日

29日 20:20 更新分↓

「まぶらほ」キャラクターシングルシリーズ Vol.1 宮間夕菜(CV:生天目 仁美)

from 魂は永遠に彷徨う

今ごろ「まぶらほ」が気になっちゃってる筆者である私ですが気になったのでピックアップ。


29日 18:02 更新分↓

auのカシオ「A5403CA」の電池パックに不具合

auの三洋「A5503SA」、データが消える不具合

“生まれ変わった”たまごっちの新たな魅力とは?

3記事共に from ITmediaモバイル

うああ!!!!!!!

俺の携帯が該当機種にぃ!!!

大・丈・夫・か!

そしてたまごっちは未だに買ってませんが今度心斎橋辺りでsaku×2のグッズと共に買おうかな?

「To Heart」再アニメ化決定。

山百合会でお花見。

2記事共に from 魂は永遠に彷徨う

東鳩はどんなので出して来るんでしょうか?

昔は笑う犬と放送時間が被ってたからあまり見れなかったんだよね・・・。

そして、山百合会でお花見は更に豪華絢爛なメンバーに・・・。

羨ますぃ・・・。

イキ過ぎSEX講座…チョコボール向井逮捕

家で見られず…中学教諭がHビデオを校内鑑賞

パックンが4年半の交際実らせ国際結婚

難解語を連発…窪塚弟、そっくり会見

4記事共に from ZAKZAK

何やってるんだよ!チョコボール!!(え)

加藤鷹さんとエライ違いが出てきたよな・・・。

んで、場合によってはチョコボール向井出演のAVを見ていたかもしれない中学教論は

どんな気持ちでチョコボールのニュースを聞いているのだろうか・・・?え)

そしてパックンの結婚に窪塚弟の宇宙人コメント。

芸能界はスゲェことになっておりますなぁ・・・。


3月28日

28日 15:00 更新分↓

「島田紳助が芸能界の厳しさ教えますSP!!」にて野川さくらイベントが晒される(3/27)

>クイズの回答権が当たった前にいた人物・・・これは完全にやらせです(←日テレの)

>事前に当てる人を決めていたようで。(当てる人には一応秘密にしていたようでしたが・・)(2/26)

2記事共に from スベスベマンジュウガニ

昨日リアルタイムで見たが、

い〜たい〜たすぃ〜よ・・・。(;´д`)

姉と見ていて何度も痛々しいを連発。

実際のところ、日本はどうなったんだ!!(え)

と、感じてしまいかねないが。

そしてそんな痛々しい中継はやらせだったのは知らなかったな。

てか、今更知った時点で私は騙されてたと。(え)

もう地上波ゴールデンでこんなことはやって欲しくないな・・・。

こういう人がネットではたぶん嫌われる

from STAR LIGHT PARADISE

いくつか当てはまってます・・・。(つД‘)

色々改善せなアカンな・・・。

昨日の「いかりや長介追悼特別番組」であの西遊記が!(3/27)

from 楽画喜堂

うわ〜!スンげー見たかったYO!(!゜д゜)

配役や内容も面白そうだ!

正直、これをリアルタイムで見たことが無いので悲しい限りですわ・・・。(つД‘)

DOAX水着で下村真理ちゃんが揺れた!ハワイレポ3

from ソフトバンクゲームズ

ハワイでの記者ハシャぎ杉。

しかも、Xboxを崇めてるしさぁ・・・。(;´д`)

って、実際のところ俺も黒箱持ってるんやけどな・・・。

別に羨ましくないもん。


28日 3:09 更新分↓

ニャミ通.netさん閉鎖

「魔法先生ネギま!」の声優

2記事共に from なんくるないさぁ〜

よく音ゲーニュースをチェックさせて頂いてたサイトでよく重宝させてもらいましたよ・・・。

管理人さんお疲れ様でした!

で、そんな管理人さんの新サイトが。→ネコスタ開設。

これからもチェックさせて頂きまっせ!ヽ( ´-`)ノ

そして、「ネギま!」の声優のリストなのだが

多杉やっちゅーねん!!ヽ(`Д´)ノ

ホントに大丈夫なのかよ?もしもアニメのアフレコ現場は・・・。(;´д`)

見せ場つくれず判定負け K−1の曙が2連敗

from KYODO NEWS

う〜ん、元力士にK−1などの格闘技は似合わないのだろうか?

格闘技には詳しくない私が言うのもアレですが。(え)


3月27日

気になるのがありませんでした・・・。(つД`)


3月26日

26日 19:27 更新分↓

「スタートレイン」のオリジナル仕様モデルが同梱!PS2『電車でGO!FINAL』数量限定スタートレインセット発売決定

from ゲーム情報サイトeg

おお!価格は通常版と一緒ということだからお得感がありますな!

ただ、同じ月にとがあるからなぁ・・・。難しいな。

HMVのサイトで見つけた嘉門達夫さんのNEWアルバムのジャケット

達人伝説の続編か?と、思ってしまうジャケットですな。

てか、HMVのレビューが多少意味分からなげなのですが・・・。(;´д`)

また買ったときにはレビューも書く予定です。ヽ( ´−`)ノ

「セサミ」は10月からはテレ東で…“日本版”追加

from ZAKZAK

予想された通りに落ちつきましたな。ヽ( ´-`)ノ


26日 18:15 更新分↓

CCCDをリリースしても平気な顔をできるくらいに、対象への愛を欠いた人が、今「音楽を売る」側になりつつある

from STAR LIGHT PARADIS

う〜ん、今じゃCDが売れない時代やからなぁ・・・。

確かにCCCDが根本的な原因では無さそうだとは思いますが・・・。

パケット料金改訂に垣間見えるドコモの「本音」と「本性」

from ITmediaモバイル

ドコモとauと定額制の考えが違うようで・・・。

とはいえ、結局はドコモがバカっ高いとしか思えないしな。

『マリア様がみてる』海外向けのリーフレット。

from 魂は永遠に彷徨う

英文でマリみてが紹介されてます。

とはいえ、訳するのはキツイ・・・。多分日本と同じ紹介文になってるハズ。

黒船賞とハルウララ騎乗の感想

from Angel Heart Club

やはり観客の前では本音を語るのは無理だったみたいで・・・。

やはりハルウララに踊らされている人達の前では武さんもキツそうなのは分かるのですが・・・。

さようなら、M県電波(3/25)

from 二次元さぷりめんと倶楽部

そしてこの時点で、友好的な和解は無理と判断しました。

だってスタンガン出てきたし

(゚Д゚)

最後の最後にスゴイもんを出してきたのには私も驚愕としか・・・。


3月25日

25日 20:15 更新分↓

嘉門達夫NEWアルバム「人類はいつの日もバカ!」 & NEWシングル両A面

「少年はいつの日もバカ!/ジ・アンサーソング〜テツ&トモに捧ぐ〜」 4/21同時発売!! 

おお!タイトルが判明しましたがこれまたスゴいタイトルになりましたな。

特にシングルの方の「ジ・アンサーソング〜テツ&トモに捧ぐ〜」はスゴイタイトルですな・・・。

絶対買いますわ!この2枚。


25日 18:23 更新分↓

PS2用「ビートマニアIIDX 7th」には家庭用オリジナルモードを収録

from gameonline

PS2版『beatmaniaUDX 7thstyle』公式「FEATURES」更新

新モードが公開されましたがあまり新鮮味が足りない気が・・・。

とはいえ、またまた期待が増すばかりな一ファンではございますが。

働く人の憂鬱シリーズ 〜アニメーターの憂鬱〜

18禁ゲーム:声いるよorいらない派のフローチャート

from かーずSP

アニメーターの苦しみと喜びが分かりますな。ヽ( ´−`)ノ

とはいえ、俺はなりたくないのですが・・・。(;´д`)

そして、18禁ゲーム声いるorいらないの記事なのですが

俺は要ります。

何せ、ヌケ(以下省略)

エンリケ・イグレシアスが「僕は世界最小のペニスの持ち主」と告白(3/24)

from ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

何を自信の無いことを・・・。(;´д`)

「ロザン」宇治原、渾身“サル姿”で京大卒業

from SANSPO.COM

サル姿・・・。

てか、昔関西のコント番組でやってた「落武者」のコスをすれば良かったんとちゃうか?(え)


25日 9:41 更新分↓

「Route330」→「なんくるないさぁ〜」にサイト名変更

実になごやかなネーミングですな〜。ヽ( ´-`)ノ


3月24日

24日 17:30 更新分↓

「ポップンミュージック11」 ホームページ開設

「beatmaniaIIDX 10th style」 Q&Aなど更新

「クイズマジックアカデミー」 大会開催のお知らせなど更新

3記事共に from KONAMI ARCADE FAN

ポップン11のサイトのデザインは相変わらず良さげです。

開設当初では「HOW TO PLAY」や「MUSIC list」がアップ。

UDX10thはQ&A以外に「From STAFF」を更新。

今回の更新はパッとしなかったなぁ・・・。(え)

そしてQMAなのですが、TOP絵が何気にエロいですわ・・・。(;´д`)

見て頂けば分かるハズ・・・。

月額3900円でiモードが使い放題〜ドコモの「パケ・ホーダイ」、6月1日から

from ITmediaモバイル

ネーミング悪っ!パケ・ホーダイ」って・・・。(;´д`)

EZフラット」の方が月額合計とネーミングで勝ってる気が・・・。

まあ、ドコモはコンテンツが充実してますからそこをカバーしていくと思いますが。

「長さんお疲れさま」葬儀にドリフが集合

GLAY7・31USJで新伝説、総製作費15億円

2記事共に from SANSPO.COM

記事にはメンバーの心境などが書かれてます。特に、

また仲本工事は「しゃべらない長さんってイメージがわかない。眠っている顔は見たくない」。

高木ブーも「突っかえ棒がなくなった感じ」と喪失感をにじませた。

は、共感できますね。ドリフでもどちらかといえば地味な二人ですが。(え)

そして、GLAYのUSJライブ。

15億円・・・。(;´д`)

どんなのかが見たくなってくるな・・・。

中学教え子とH、卒業後は半同棲の“高校教師”

「江角さんの参考人招致を」と菅−年金未加入問題

from ZAKZAK

ありえな〜い!にゃにゃにゃい〜!(←某コント番組のセリフ)

と、感じてしまいかねない2記事。

てか、>教諭は「自覚が足りなかった」と話しているという。

は、オカシイ感覚かなと。ヤバいで、これは。

そしていつのまにか事態が肥大化してきている江角マキコの年金未加入問題。

これはNHKで生中継されるのでは?と、思っちゃいますが・・・。


24日 15:00 更新分↓

5月19日発売「beatmania10thstyleサントラ」詳細&ジャケット画像。

from Route330

もう発売ですか・・・。(;´д`)

初回特典もあるそうで。来週にマリみてDVD買ったついでにアニメイトで予約しようっと。

細腕製麺機 [番外編]

from かーずSP

かーずさんのコメントでは、

マリ見て・キン肉マン・イノセンスなど、サイトに関係なく濃いネタをぶち込むいぬさんに漢を見た。

なのですが、大半は俺には分からない・・・。(つД`)

とはいえ、分からなくとも良い出来です。ヽ( ´-`)ノ

イルハン 半月板損傷で極秘離日

from yahooニューストピックス

これはヴィッセルにとっては窮地に立たされましたよ!(え)

今後の動向が気になります・・・。

妹タイプ判別テスト ver1.12

KAZUHA ROOMさんの絵日記にエリーたんが!!

2記事共に from Angel Heart Club

結果はこうなりました。↓

あなたの望む妹のタイプは

気丈なはねっかえり系

事ある毎に突っかかって来たり、悪態をついたりして可愛くないヤツだと思いたくなるこのタイプ。

しかし、そんな言動も素直になれない心の裏返しである事が多いので気に病む事はないです。

また、この手のコはその性格故に、重大なピンチを迎えてしまう可能性が大です。

その時を見逃さず彼女を力強く救う事で一撃必殺(?)を狙いましょう。

そのためにも兄として自分を磨く精進を怠らないこと。

該当する主な妹キャラ

空木悠(She'sn)

よしりんさんと一緒の結果になりましたね。(え)

ちなみに空木悠はこんなのです。

そしてエリーたん!

久々に絵描きさんサイトでエリーたんを描いているのは実に驚き。


3月23日

23日 22:59 更新分↓

復活版「たまごっち」が売れてるらしい

from かーずSP

意外やなぁ・・・。そんなに売れてると言う事は一部の店では売り切れているところもか?

今度試しに買ってみようかなと。

ポップンミュージック11が先行稼動したらしい・・・。

from ミーヤの屋根裏部屋

UDX10thに続いてですか・・・。(;´д`)

ただ、e-AMUSEMENTには繋がっておらずカードは使えない模様とのこと。

(´−`).。oO(地元でももうすぐか・・・。)

シャルラクプラス 「インタールード」 公式サイトオープン。

from MOON PHASE

PC版ということはDC版以上のお色気シーンに期待したいが・・・。

オタクと文芸春秋

from RinRin王国

いわば、今の文芸春秋とヲタの状況や立場を照らし合わせた状態だそうで。

あとでじっくり読んでちょこっと考えたりなんかしようと思います。ヽ( ´-`)ノ

M県電波 まとめページ

from Angel Heart Club

この文を見てると相当な電波系の女性にネットストーキングされている事実なのだか理解できます。

多分、俺にはそんなことは無さそう。でも無いか・・・?

女性の「唇」模した男性用便器、苦情受け断念

from CNN.co.jp

普通にそんな便器に座るのは死んでも嫌やわ!ヽ(`Д´)ノ

そりゃあ、不快やろうな・・・。


23日 8:59 更新分↓

「ロリコンおたく族」のディープな世界

from スベスベマンジュウガニ

OB Planning:「頭文字D"FourthStage"」DVD1巻2話収録で6月より隔月で発売予定!

アルケミストの3/22のdiaryが凄いことに・・・。(;´д`)

2記事共に from まうんとポジション

ロリコンは全てが悪では無いと思いますがやはりこんな記事などで紹介されるとね・・・。

少しずつ立場が無くなってくるのではと思いますがね・・・。

そして頭文字D。

やはり地上波では放送されないのか・・・、DVD発売を待ちますか・・・。

そしてイベント会場のど真ん中でやってのけたのは俺には出来ません・・・。(;´д`)

スゴイとしか言えませんな・・・。


3月22日

22日 23:18 更新分↓

石原慎太郎アスキーアートコンテスト、結果発表

from おじゃまかんぱにー

何やら1位と2位がアスキーアートから程遠いんですが・・・。(;´д`)

TVA 「藍より青し」 が超美麗なCGでPCソフトとしてついに登場!

from MOON PHASE

ジャンルはビジュアルノベルだそうで。

お色気シーンはあるのか?(え)

発売日と曜日の事情〜 新発売は金曜が多い?!

from かーずSP

CDやDVDの発売が水曜なのはオリコンに影響するからなのは初耳やね。


22日 18:51 更新分↓

楽画喜堂さんによる4月開始アニメ一覧(3/22)

「Beatmania IIDX iアプリ版」レビュー(3/22)

2記事共に from 楽画喜堂

まず、アニメ新番ですが関東のみを含めて

多杉。

何度も言いますがこんなにアニメをやってていいのかが疑問に残ります。

そしてiアプリ版UDX。

かなり料金を払ってもよい程の価値があるそうで・・・。

てか、au(BREWかJAVA PHASE3)でもやって欲しいよ!ヽ(`Д´)ノ

電撃大王についてきたガンスリPS2ゲーム紹介:チープさが堪らなくイイ!(3/21)

from うぱーのお茶会

何だか敵もショボく感じちゃいますが・・・。(;´д`)

新約聖書を手話に翻訳、23年がかり 米国

from CNN.co.jp

23年もですか、スゲェ・・・。(;´д`)


22日 17:51 更新分↓

いかりや長介さん死去に関するまとめサイト

from イレギュラーエレクトロン

いかりや長介さん“遺言”は「仕事頼むよ」

from ZAKZAK

このサイトなどで私のまだ知らないいかりやさんの経歴などが書かれていて改めてその偉大さが実感できました。

ホント、私達を楽しませてくれてありがとう!長さん!

魔界倶楽部も登場!「キング オブ コロシアムII」今年の夏に発売

「DearS」の予約キャンペーン開始 - ゲーム原画集がもれなく

from gameonline

ま、魔界倶楽部!!

あの「ビッシビシ行くからな。」の星野総裁も登場するのだろか?

てか、知ったのはこのラジオ番組のプロレスコーナーなんですがね・・・。

そして「DearS」。

欲しいことは欲しいんだけど、未だに迷ってるんだよねぇ・・・。

あ〜っハルウララ、武豊騎乗も10着…106連敗 高知競馬

from Sankei Web

武豊騎乗のハルウララ、106敗目 超満員の観客が声援

from アサヒ・コム

やっぱりね・・・。

武豊さんが騎乗してもあまり変わらなかったというわけですな。

もう、ハルウララに踊らされるのは勘弁してもらいたいものですな・・・。

手に取った缶ジュース、中身はコカイン

from アサヒ・コム

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


22日 2:06 更新分↓

欧州でも「グランツーリスモ4 プロローグ版」が発売 -「GT4」は9月

from gameonline

9月発売は欧州での話だとか。

日本ではいつになるんだ?

ビッグマックは健康的? フランス料理より? 仏栄養学者

from CNN.co.jp

えーーーーー。(;´д`)

そのなかでふたりは、ビッグマックの方が、バターやクリーム、卵をふんだんに使うキッシュ・ロレーヌよりも、

タンパク質と脂肪分のバランスが優れていると指摘した。

そうなの?

う〜ん、俺はチーズバーガー系しか食べないからなぁ・・・。


3月21日

21日 14:06 更新分↓

ドリフターズのリーダー、いかりや長介さんが死去

from Angel Heart Club

山百合会、祥子さまの自宅でお花見。(生天目仁美さんの日記より)

池澤春菜さんの日記にも。(写真付)

2記事共に from 魂は永遠に彷徨う

いかりやさんの訃報はあまりにも突然過ぎて、未だに実感が沸いてきません・・・。

小さい頃からドリフの番組を見たりして笑ったあの頃が懐かしいな・・・。

ご冥福をお祈りします。m(_ _)m

そして薔薇様のパーティーは日記を見ている限りではかなり楽しそうだったようで。

しかも本名じゃなくて役名で呼んでたのもスゴイ。


3月20日

20日 23:50 更新分↓

お待ちなさい、ネジが緩んでいてよ

from Route330

祥子さまがあのマンガのキャラに・・・。(;´д`)


3月19日

19日 18:46 更新分↓

ギャラクシーエンジェルの情報番組『GATV』が登場!

from MOON PHASE

CSアニマックスにて2004年4月4日(日)より毎週日曜日24:30〜25:00

だそうで。

当然見れないな、俺ん家では・・・。

PS2版「beatmaniaIIDX 7th style」の応援プロジェクトが立ち上がった模様。

from M:NBG

というわけで、カウンターの近くに設置しました。

ホントは8thや10thの方がプレイしたいんですけどまだまだやね・・・、発売が。

消費税総額表示にともない、GCやGBASPが実質値下げ!GC本体は仕様変更も

from 電撃オンライン

おお!まだどちらとも持ってない身の俺としては良いニュースやな。

って言ってもGBAは持ってるんだけどね・・・。

世界一長い名前の村

from おじゃまかんぱにー

長杉・・・。(;´д`)

イギリスにある村の名前だそうで。

「たまごっち」再び…通信機能搭載で進化

トミーズ健、左ほお陥没骨折…カキにあたり?

「白い巨塔」視聴率で田宮さん主演前作超える

柴田光太郎が語る“白い巨塔”田宮家の26年

4記事共に from ZAKZAK

まず、たまごっち。

そんなに売れますかねぇ・・・。

俺も昔、親にたまごっちを計4個買ってもらったことがあるが

今起動させても動きませんわ・・・。今回はどうなるか色んな意味で期待したいところ。

次にトミーズ健さんの「これは災難なのか?」と感じてしまいかねない記事。

ホントに大丈夫なんでしょうか?あの陽気でふわっと(?)した感じに好感持てるのですが・・・。

そして昨日は夜中の12時まで寝ていてどんな展開になってたのかを逃した「白い巨塔」。

関西ではめちゃくちゃな視聴率を叩き出したそうで・・・、スゲェな・・・。

そして元祖白い巨塔に出演していた田宮二郎さんの息子が語る「白い巨塔」に対する思いなどが。

結構、読みがいがありましたね。

こんな心境でリメイク版を見ているのを初めて知りましたねぇ。


19日 1:06 更新分↓

STAR LIGHT PARADISEさん、3周目突入おめでとうございます!

遅ばせながらですが、祝いさせて頂きます。ヽ( ´-`)ノ

毎回ルーディンさんのツボにくるコメントは私にとっては憧れです。

これからもサイト運営頑張って下さ〜い、ヽ( ´-`)ノ

こちらはエロすぎてCD発禁へ−3人組バンド「オナニーマシーン」

江崎グリコ、長さ2倍の「プリッツ」

2記事共に from おじゃまかんぱにー

長っ!

これで80円は安いかな?

しかし、関西では発売されないのはなぁ・・・。

まあ、関西での発売を待ちますか。

そしてインパクトが第一に見えてしまう「オナニーマシーン」発禁の記事。

本当ならラルクの2枚同時リリースを越える記録をハズだったのが1枚発禁に・・・。

「3枚同時発射!!」と銘打ったものの、まさかの“寸止め”に、バンドも意気消チンしているという。

スゴイ記事の文章・・・。(;´д`)

これはもうアレ。(←言葉にならないほど感じてるようです)

それよりもインパクト勝ちなオーラが出まくりなのを感じてしまうのは俺だけか?


3月18日

18日 18:54 更新分↓

「3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!」の発売時期が夏に変更

いよいよ来週「エースコンバット5」の情報が!

from gameonline

アルカイダ系名乗る声明、「次は日本か米国か」とテロ予告

くさい靴大会、10歳少年が優勝 秘けつは「履くこと」

from CNN.co.jp

金八先生はちょっと気になってはいるのですが、どうなんでしょう?

そして「AC5」!

買ってはいないが欲しい願望はある作品の1つ。

どんな内容になるか気になります。今回は買う予定です。(え)

テロ予告についてのコメントは隠れページに・・・。探して見よう!(え)

そして、くさい靴大会。

そんなに昔からやってるんですか・・・?(;´д`)


18日 17:36 更新分↓

200万画素AFの「SH900i」、3月20日発売

from ITmediaモバイル

ちょっと丸っこい感じのデザインになってるのは良いかな?

俺からすれば、シャープの機種って何だか無難にまとめてる気がするね。

これもかなり売れそうな予感・・・。

携帯用アプリ「beatmania IIDX」がスタート。

from Route330

結局ドコモ先行かよ・・・。(つД`)

何故に音ゲーアプリの豪華版をauやボーダフォンで配信しないのだろうか・・・?

クレヨンしんちゃんがサンスポで“社会見学”

from SANSPO.COM

記事の中の写真がスゴイことに・・・。(;´д`)


18日 12:59 更新分↓

「BEMANIボーカリスト・オーディション2004」が4月1日から応募受付開始。

BeForU公式「前原しゆな卒業」のお知らせ。

2記事共に from ニャミ通.net

オーディション、

「またやるんですか?」と感じてしまうですけど・・・。(;´д`)

そして、BeForUのしゆな卒業というより脱退の表現の方が良いじゃないか?と思う記事。

そういえば、しゆなさんってBeForUで唯一ソロ楽曲を出してないメンバーだよね?

ご愁傷様です。(え)

それよりも代真さんの動向が気になる・・・。(←オイ)

 

indexに戻る