気まぐれニュースピックアップ過去ログ

(10月8日〜21日)

 

9月24日〜10月7日分のニュースはこちら。 8月29日〜9月22日分のニュースはこちら。

8月5日〜8月28日分のニュースはこちら。 7月20日〜8月4日分のニュースはこちら。

7月7日〜19日分のニュースはこちら。 6月18日〜7月6日分のニュースはこちら。

6月4日〜17日分のニュースはこちら。 5月12日〜6月3日分のニュースはこちら。

4月19日〜5月11日分のニュースはこちら。 4月3日〜18日分のニュースはこちら。

3月18日〜4月2日分のニュースはこちら。 3月3日〜17日分のニュースはこちら。

2月13日〜3月2日分のニュースはこちら。 1月7日〜1月25日分のニュースはこちら。

12月21日〜2004年1月6日分のニュースはこちら。 12月6日〜12月20日分のニュースはこちら。

10月29日〜12月5日分のニュースはこちら。 10月8日〜28日分のニュースはこちら。

2003年9月15日〜10月6日分のニュースはこちら。

 

10/21 10/20 10/19

 10/18 10/17 10/16 10/15 10/14 10/13 10/12

10/11(御堂筋パレード) 10/9(和泉降臨) 10/8

 

10月21日

8:51 更新分↓

「対戦☆ボンバーマン」でリアルタイム対戦してきました

from ITmediaモバイル

セガラリーはW21Tのみでしかプレイできないからそっちが欲しくなるわ・・・。

「マリア様がみてる〜春〜」DVD第2巻ジャケット画像掲載

from 無駄にゃ領域リサイクル

ブックケースは蓉子さまでDVDジャケットが黄薔薇なのは何故にWHY?

オタクの困った有様分析。

from APOSPO on the web

突き刺さるぜぇ〜。(;´д`)(え)

男の子の性が危ない

from STAR LIGHT PARADISE

え?何言ってるか全然分かんない。(←出川哲郎風)

田村ゆかりファンがNHKの台風情報でCD宣伝

from スベスベマンジュウガニ

NHKのクルーだと知ってやらかしたか!!

キスしたくなっちゃった

劇画とセリフのギャップにワロタ。

こんな方法で騒音・雑音が消えちゃうの?

2記事共にfrom なんくるないさぁ〜

そんなんで簡単に消せるなんてなぁ・・・、自慢できるわ。(え)

 

追加記事 18:36

W21Kに発信と同時に着信するとメモリが消失する不具合

from ケータイWatch

11万台も売れてたのが意外。てか、発信と同時に着信するうっかり者な人っておるんか?

開発者に聞く、液晶なしのツーカーSができるまで

メーカーの考えである「シンプルにする」の終着点がこれなのか・・・?

Samusung、5Mカメラ&1600万色液晶の携帯発表

2記事共にfrom ITmediaモバイル

は?500万画素?ありえねぇ・・・。(;´д`)

400万画素クラスだったらデジカメで十分やのに。

SCEJ、「グランツーリスモ4」先着予約キャンペーンを開始特製Graphic Frameをプレゼント

from GAME Watch

“台風の目”撮った!厚い雲にポッカリ晴れ間

こんなもんだったのは・・・、意外と目の中は晴れてるのか。

たけし初孫、大テレ会見「ビートくんと呼ばれたい」

2記事共にfrom ZAKZAK

ここまでお茶目なたけしたんにハァハァ・・・(;´д`)。(え)

 

「Neko Mimi Mode style」

  

ご察し下さい・・・。(;´д`)(←マテ)

 

 

私信

1巻はブックケースがいとしのエリー江利子さまでジャケットが紅薔薇ファミリィでしたが、

2巻はケースが蓉子さまでジャケットが黄薔薇ファミリィ。

from 無駄にゃ領域リサイクル

いとしのエリーってまさかあのRAVEのエリーたんじゃないでしょうね?(←コラ)


10月20日

16:42 更新分↓

beatmaniaUDX11 UDXRED公式HPプレオープン!

beatmaniaUDX 10thstyle「FROM STAFF」更新

2記事共にfrom KONAMI ARCADE FAN

UDXREDの方はもちろん現在何もコンテンツは無し。

10thのFROM STAFFはSLAKEさん以外全員が残しますた。

やはり、SLAKEさんの退社はマジですよね。

ナムコ「テイルズ オブ エターニア オンライン」佐藤プロデューサーに聞く

from GAME Watch

テイルズでMMORPGはやりにくそうかもしれへん・・・。

何となくテイルズシリーズはコンシューマありきの作品と思うので。

ラブコメアドベンチャーゲーム『双恋 -フタコイ-』の発売日が12月9日に延期

双恋が先に決まったようですな。

さあ、問題はTo Heart2!せめて11月以内に発売して欲すぃわ・・・。(;´д`)

もちろん、双恋と発売日が被れば・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

人気の和太鼓リズムアクションゲーム『太鼓の達人』がPS2向けで北米に初上陸!

2記事共にfrom 電撃オンライン

収録楽曲にはQUEENの「キラークイーン」や

KC&サンシャインバンドの「ザッツ・ザ・ウエイ」が入るということですが、

この2曲は日本版でも叩いてみてぇ〜。(;´д`)

英語になったところ以外での変更点は無しだそうで。

【WPC EXPO 2004】 talbyやA5507SA、新WIN端末などを披露するKDDIブース

from ケータイWatch

やはりtalbyとWIN新機種が気になる・・・。

薄型ながら深みのあるデザイン、マグネ補強も〜「A5507SA」

from ITmediaモバイル

メニューがFLASHのようで、コンテンツは利用できないようだな。

子供がEZナビウォークを利用すれば色々と用途が広がりそうかも?!

てか、検索でA5507SAからうちのHPにやってきてる人多杉やわ・・・。

東京国際エンタテインメントマーケット2004にてマリみて展開

from Transparency

エンタマ特製プロモーションビデオをジェネオンブース内モニターで上映!

はぁ〜、こうして見てるとエンタマがムカつくわ〜。(←関西在住の人の愚痴)

何だか、イベントが東京や千葉ばかりに集中するのはあまりにも矛盾しとる気が。

【マリ見て300コマ漫画】

from ぷろとらウェブ

え、エンドレスEat?!Σ(゚Д゚)

オチじゃないオチもありかな?

マリア様がみてる 特別編  「リリアン式バスト占い」

from Cat * fish

何だね、このシュールな感覚は。(え)

「ヤングマガジンアッパーズ」休刊のお知らせ

決定している連載作品の移籍先(10/19)

2記事共にfrom スベスベマンジュウガニ

つくねちゃんは?つくねちゃんは?(;´д`)

終わるみたい・・・。( ´Д⊂ヽ

とにもかくにも12月発売の2巻を待ちますか!


10月19日

18:41 更新分↓

この前、ねこアレルギ〜さんがキッズgooで有害と診断されたようで、

こっちでもキッズgooでうちのHPを開いてみた。

結果は、

 

 

 

 

え〜、フレームのメニューは表示されましたがニュースの方は一切表示されませんでした。

'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

そりゃ、アニメとかアッチ系を取り上げてるからだろ?

しかし、ショックを受けたのはtaste MUSICsideを開いても表示されなかったこと。

えぇっ?!普通にユーロビート中心で取り上げてるんやけど、

それって餓鬼には分かんねーってことか!!

何故か分からないが妄想駄文は普通に見れる罠、ユーロビートはダメで駄文はOKなのは異常やで・・・。

 

↓以下反転↓

大体さぁ、ここのHPなんて餓鬼が見るわけねーし

たかがキッズgooとかが有害指定されてもこっちは

「知らんがな。」ちゅーわけや。

元々は自分が取り上げたいニュースやネタを独断と偏見で運営してるわけやし、

どうせ餓鬼が見ても意〜味無〜いじゃ〜ん!

常に逆ベクトルを突き進むうちのHPに餓鬼が見る余地なんてぶっちゃけありえな〜い!

↑反転終了↑

とにもかくにもキッズgooなどがそんな指定されても気にしない方向でいいのです!

 

私信

唐突ですが、じゅーのさんにこの曲をプレ!

STEEL BLADE / JEAN LOVE!

この曲でザマス軍団なPTAをSTEEL BLADE〜、

BLADE!(゜∀゜)!!

んで、私はSHOCK ME / MANUEL!意味ねぇ〜。(;´д`)

つーか、自分が寒い。( ´Д⊂ヽ

そして6万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

なんくるないさぁ〜さん、9万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

先日(前々からやけど)はメッセで勝手なことをしてすみませんでした。

10万ヒットまであともう少し!頑張ってください!!

 

「結局買ってしまう@社信者・・・( ´Д⊂ヽ」

今月も買ってしまった「スーパーユーロビート VOL.152」・・・。

11月・12月と怒涛の話題作発売なのにこんなん買ってる自分って何なのさ!

ちなみにこのCDはCCCDではございませんですた。ヽ( ´-`)ノ

レビューもやる予定で。

 

↓ここからニュースでっせ!↓

au、厚さ20mmのコンパクトボディ採用の「A5507SA」

from ケータイWatch

厚さ20ミリ、ペア機能も充実の「A5507SA」

from ITmediaモバイル

Macromedia Flashにも対応する。

ふ、フラッシュ!?

この機種はCDMA1Xだから、ダブル定額非対応でFLASHを見るとまたパケ代が・・・。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それ以外で求めるなら、十分使えそうだなぁ。

『GT4』価格決定&予約開始! メイキングムービー収録のスペシャルDVDセットに注目

from 電撃オンライン

な、7665円・・・?

PS.COMのみで買えるスペシャルDVD同梱版がそそられるなぁ。

でもそんなに買えそうに無いわ・・・、11月があるんやし。

【コピーコントロールCD撤廃にJASRACが"待った"、iPodなどの録音機器にも私的録音補償金制度適応か?】

あ?(゚Д゚)

またジャスラックが政治家並みの資金集めしようとしとるで!!

完全に利益重視なのは依田会長が辞任する前までのエイベックスとウリ二つやわ・・・。

【横浜・ネバーランドの「beatmaniaIIDX11 IIDXRED」10/24フライング稼動はただの誤植】

2記事共にfrom ぷろとらウェブ

何だったんだ、あの誤植騒ぎは・・・?(;´д`)

 

追加記事 18:53

バッファロー吾郎の23時間半ライブ 〜再入場OKなんです〜

from ホームラン寄席

23時間半だけに、18歳未満の方は無理だとか・・・。あと出演者欄に

バッファロー吾郎・おもしろ芸人多数・山里亮太

 

って、何の図式っすか?(;´д`)

TVA「魔法先生ネギま!」1/5 25:00〜TX系6局にて。

from MOON PHASE

現在の双恋枠にネギま!が。

ラブひなの様な時間帯は今では無謀なんでしょうなぁ・・・。

日本シリーズ放送 CM明けにレポーター金村の本音が公共電波にのってしまう

from 無駄にゃ領域リサイクル

落合監督の家族のことを愚痴ってたのは・・・、恐るべし。(え)

更に追加記事 22:35

PS2『魔法先生ネギま! 1時間目』の発売日が1月20日に決定

特待生版と優等生版・・・、何ちゅう分け方やねんな・・・。(;´д`)

特待生版には

立体音響体感デートドラマCD「MAHORA GIRLS Vol.1」

優等生版には

ネギ先生役の佐藤利奈さんが歌う主題歌「オシエテ恋のldiom」の8cmシングルCD

だそうで。8cmCDって懐かしく思える私は年食った証拠か?

4メガピクセル携帯、来年5〜6月に登場か

2記事共にfrom 名前のない部屋

もうどうにでもしてや!!ヽ( ;´д`)ノ

「全日本妹選手権!!」 最終回(?)がどこかで見た事ある最終回(?)

堂々とヤッテクレル!!

未完ということは、また何処かで再連載が始まる序章を表してる?難い・・・。

マブラヴオルタ発売日決定を聞いて、M・P・Bさんがやってくれました。

2記事共にfrom STAR LIGHT PARADISE

久々に見たぞ、こんなディスクの壊れ様を・・・。

単純にマブラヴもダ・メ−ポと同じベクトルに走ってる気が・・・、誰もが認知してることか。

「うた∽かた」にsakusakuの増田ジゴロウ

「スクールランブル」でもsakusakuの増田ジゴロウ

2記事共にfrom かーずSP

うた∽かたは目が鋭く、スクランは変な芋虫みたいな色しているが

当のジゴロウにsaku×2でいじって欲しいスタッフの願望の現われかぁ?

多分、実際にいじってたら見ている一般人は

(゚Д゚)

かもしれへん・・・。


10月18日

18日 22:33 更新分↓

政志「唐突やけど、俺らはホントはたまにしか出てこないんやで?」

城矢「え?何を突然に。」

政志「何か勢いが無くなってきたかもしれないやって。」

城矢「はぁ、まあその事情を飲もう。」

政志「たまに俺らが現れるのを忘れるなや!」

 

「苦しみ」

今日学校へ行くときの電車の中で突然喉が苦しくなってしもた!

風邪の弊害かどうかは分からんが必死に息をして何とかマシにさせようとしたが、

なかなか収まらずついには体温が一時的に急上昇し汗が出まくってもがき苦しんだ。

が、はたから見れば単に狂った行為をやってる痛い人にしか見えない光景だと思ったが

事実こっちは必死に苦しんでたのよ?(←一部言い訳あり)

しかし、天王寺に降りる頃には喉の苦しみは収まり何とかフェードアウトして

今現在は自慰もやれる余裕が出来たよ・・・。(つД`)(←ヲイ)

てか、よー考えたら行く前に鮭ご飯を急いで食ったから

苦しくなったかもしれへんという不意な拍子抜けオチに・・・。

 

もうひとつのDOLL(10/18)

from えたーなるすのー

羨ましいなぁ・・・、何故にauでの配信がやってないんでしょうか・・・?

綺麗なのはQVGA液晶でしょう!(←当たり前やろ)

それだったら、今度配信のBREW版のドラマニをやってみたいものだ。

ツーカー、液晶なしの通話専用端末「ツーカーS」

from ケータイWatch

直感的で携帯に1度も触ったことが無い人にとってはうってつけ!

でも、せめて液晶は付けて欲しいんだけどな・・・、

それで、4000〜5000円台はキツイで・・・。

ドコモがauに勝てない理由

from ITmediaモバイル

もう誰もが携帯を持つ時代だけに、ドコモも新規顧客層中心からシフトしないと

ボーダフォンにも追いつかれるかもしれないね。

おさいふ携帯は正直要らないと思うが・・・。

「マリア様がみてる〜春〜」イメージアルバム発売決定!

from 魂は永遠に彷徨う

各薔薇の「姉妹」が歌うイメージソング1曲とカラオケバージョン、

また各キャラクターのイメージ曲(インストゥルメンタル)に

各々の独白をのせたオマージュ曲3曲を収録予定。

各verで3人が歌うのか・・・、それにイメージ曲にオマージュって何やねんな・・・?

それにしても、何故に白薔薇verだけが来年1月発売なんだ?

アニメキャラバストサイズ比較表

from 楽画喜堂

スゲェ、ちゃんと乳関数まで叩き出しとるわ!(;´д`)

やはり、一騎当千は色んな意味でレベルが高いわ・・・。

NHK-BS『Japan Broadcasting Corporation』にて「変わる秋葉原」特集ってのやってたらしく。

from イレギュラーエレクトロン

え〜。(;´д`)

NHKから全世界にこの特集を配信するのはある意味ヤバイで。

NHKがオタク潰しにかかってる気がせーへんか?

マクドナルドのCMでドナルドが女になってた

from スベスベマンジュウガニ

ここまで、オサレな服装になったとは・・・。

んで、微妙にエロいし。ヽ( ゚∀゚)ノ

 

私信

2年前に開設となりました『ねこあれるぎ〜』において、

現 『ねこあれるぎ〜2匹め』(2004年10月18日時点での

サイト名『ねこあれるぎ〜 莉亜の「ぺたつる」配信局ねこみみもーど♪』) が

有害指定を受けておりますことを、 ここに深くお詫び申し上げます。

from ねこアレルギ〜

えぇっ!Σ(゚Д゚)

そうなんですか・・・、私の方は色んな意味で逆ベクトルで突き進んで逝くぜ!!


10月17日

17日 23:19 更新分↓

大阪日本橋メイドカフェCCOちゃに行ってきました

城矢「昨日、管理人が場所を探してたけどこんなところにあるなんて・・・。(;´д`)」

政志「店内がどうなってるか、今度実際に行ってみな分からんな。」

『水曜スペシャル』川口浩探検シリーズ、衝撃のDVD化!

2記事共にfrom えたーなるすのー

城矢「懐かしいなぁ、『行け!行け!川口浩』。」

政志「そっちとちゃうやろ!

でも、アノ誇張しまくりなナレーションだけでも聞きたいがためにDVDを買ってしまいかねない・・・。」

嘉門達夫/シングルベストコレクション + 3 2002-2004 11月21日発売!

from HMV

城矢「11月21日って・・・ツライわ〜。(;´д`)」

政志嘉門さんの公式ページの掲示板に収録楽曲が載ってたのでこちらでも。」

[1]青春フォーク替え唄メドレー

[2]THE ENKA替え唄メドレー

[3]ガッツ石松伝説[4]明るい未来(シングル・ヴァージョン)

[5]CHAU!CHAU!CHAU!

[6]夢・ドリーム

[7]少年はいつの日もバカ!

[8]ジ・アンサーソング〜テツ&トモに捧ぐ〜

[9]NIPPONのお正月

[10]なごみのひととき

[11]エピソード・シアター

[12]ネタのワンダーランド・特盛り

[13]おもわくちがい

[14]糾弾

[15]お歳暮ワンダーランド

[16]お年玉ワンダーランド

[17]諸行無常〜ソースの嘆き〜

[18]太陽の塔

[19]不動産屋〜予告編〜

城矢「更に11月発売のモンが増えてMONEYは減り続ける・・・。( ´Д⊂ヽ」

これがストレスの正体だ

from なんくるないさぁ〜

政志「無いより少しあったほうが良いのか・・・。」

城矢「無かったら逆に不気味やもんな。」

政志「そんなら、元気いっぱいのアイドルは・・・危険そうかもな。」

超絶駄目映画「女子高生チェーンソー」紹介

from かーずSPe-SCAPEGOAT

政志「結局チェーンソーと殺人とはあまり関係ないみたいやな。」

和泉「パンチラや乳は見えるんだ、実際に可愛く無さそうだけど・・・☆」

城矢「しかも配給がB級映画を輩出し続けてるアルバトロスだけにある意味納得出来ますわ。」

渋谷センター街に「Neko Mimi Mode」

城矢「こんなミーハー若者の巣窟で流しといてええのか!?(;´д`)」

政志「曲は良いんやけど、千和はんの「ネコミミ!」が聞こえてきたらどう反応するかが見物かも。」

EZアプリ(BREWR)版「ときめきメモリアル」「drummania」制作決定!

城矢「公式でも発表があったけど、むしろUDXをキボンヌ!」

政志「俺も正直、au機種のアプリももっとやりたいけど今の現状ではなぁ・・・。」

ネコミミモード♪ネコミミ由乃でーす♪

3記事共にfrom ねこアレルギ〜

和泉萌え━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

城矢「狙っとる・・・、俺も和泉同様に・・・。( ´Д⊂ヽ」

政志「・・・どうにも2人を止めれそうにあらへん・・・。」

宇多田ヒカルが“全米デビュー”で歌っている楽曲の中身と評判

from インフォシークニュース

政志「今作はアメリカの一般的なサウンドと被っちゃって今までのと比べて良いと思えないな。」

城矢「最初の頃は新鮮味があって良かったんやけど、

最近になって『ええな〜』と感じた曲が減った気が・・・。」

 

私信

う、うう、結論、毎日これだけの量は、無理・・・。
カトゆーさんとか、ニイピーさんはきっとアンドロイド…。
目が、目がー。
肩がー指がー。

from ねこアレルギ〜

政志「俺らと管理人はかなり限定してニュース選んどるからなぁ。」

城矢「正直、俺はカトゆーは嫌いやわ。何か全て取り込んで他を縮こまそうとしてる感が強いわ。」

政志「俺は別に嫌いとちゃうけど、いくらなんでもあの更新量は異常やな。」

城矢「コメント重視の方が俺らとしては面白みがあるけど、そうもいかないねんなぁ。」

政志「見てる人たちが質より量を求めるのが現実やわ・・・。」


10月16日

16日 22:54 更新分↓

政志「今日はマクドで販売開始したばかりのトマトマックグランを食べてみやした!」

  

城矢「前にマックグランを食べたときはあまりの食べにくさと予想に反する普通の味に愕然とした訳やけど。」

政志「今回も食べにくいに+トマトの酸っぱさが相まった程度やな。」

城矢「下のプリントにプリキュアのイベント告知が・・目立つなぁ。」

政志「やはり、味としてはモスバーガーとフレッシュネスバーガーぐらいやね。」

 

和泉きゃっほ――――!!

城矢「和泉?何ネコミミ付けとんねんなぁ。」

政志「お前も壊れてしもたか・・・。( ´Д⊂ヽ」

城矢「とにもかくにもこの和泉を書いてくれたグレートティーチャー藤井さんに感謝です!」

 

アイドルマスター公式 残り4人FLASHプロフィール公開

from えたーなるすのー

城矢「残りの4人には釘宮理恵さん演じる伊織の姿も。」

和泉「その通りなキャラになったね☆」

城矢「いつになったらロケテ始まるんやろうか・・・。」

力丸乃りこメッセージ更新。

from 魂は永遠に彷徨う

城矢「To Heart2の小牧愛佳役の声優さんのページが更新されたようで。」

和泉「へぇ、RAVEのエリーのママ役って・・・エリーのママ!?

政志「唐突に意外な反応すんなや・・・。」

MF文庫Jより「くじびきアンバランス」が11月に発売予定

from 名前のない部屋

城矢「アニメ版のスタッフが手がけるのか・・・。」

和泉「何だかげんしけんから完全に独立した格好だね☆」

城矢「いっそのこと、全話に無理してでもやってみません?」

 

私信

そこで僕は提唱したい! 「テレコム版『双恋』アニメ」の略称は「ヤギメ」でどうよ!?

 ホラホラ! ヤギ出てるし! 何よりヤギは「メェ〜ッ」と鳴くからね! 

ヤギがメェ〜ッ! ヤギメェ〜! ヤギメ!(10/16)

from イレギュラーエレクトロン

城矢「その略称承諾した!!」

政志え・・・・。(;´д`)


16日 12:38 更新分↓

「生天目仁美と伊藤静DVD Charincoでゆこう」詳細。

from 魂は永遠に彷徨う

城矢「詳細が出たけど、LIVE映像も入るということはファンである管理人も確実に買いまんな。」

政志「完全に声優にハマっちゃってるわ・・・、管理人はんは・・・。」

スペックで比較する、「着うたフル」WIN

from ITmediaモバイル

政志「これだけ見ても選ぶのには相当時間が掛かりそうやな・・・。」

城矢「俺はW21Hで。何かスライド式ってカッコええんとちゃうかなと。」

和泉「私はW21CAのフロント式を使って自慰したいな。☆」

政志「そんなん言ってたらW21CA欲しいと思ってる人が萎えるやんけ・・・。( ´Д⊂ヽ」

 

私信

でぃーぶいでぃー♪でぃーぶいでぃー♪♪

from ねこアレルギ〜

和泉てぃ〜ねぬてぃ〜♪ねぬてぃ〜てぃ〜♪

城矢「何や、それ?」

和泉「知らないの?。TNT / DERRECK SIMONSだよ?」

城矢「じゅーのはんは全く分からへんで・・・。(;´д`)」


10月15日

15日 22:26 更新分↓

政志「何やら、管理人が更新頻度を減らすとか言い出しとるで。」

城矢「何でや?」

政志「管理人は今高校3年生やろ?進路のことで色々悩んでるらしいねん。」

城矢「ほんで、それとサイト運営を縮小するのと何が関係あるん?」

政志「進路に向かって少しでも取り組みたいことがあるみたいで

更新は一応毎日夕方のみにするらしいから俺らの出番も少なくなるわな。」

城矢「キッついな〜。」

政志「まあ、管理人も人間やしそこら辺も考えて欲しいな。」

 

水曜日発売なのに『週刊少年サンデー』なのは何故か?

from かーずSP

城矢「意外な語源があったとはなぁ。」

政志「少年ジャンプの語源は単純明快なのも週刊少年誌の王者らしいことやろうな。」

topに『マリア様がみてる』絵:空飛ぶマリみてキャラクターズ(10/15)(PURE)

from Angel Heart Club

城矢「兄ちゃん!飛んどるよ!飛んどるよ!飛んどるよ!

政志浮きすぎ。

 

私信

川百合会へようこそさん、アドレス変更。

ブラウザのタイトルバーで無駄な領域リサイクルさん→無駄にゃ領域リサイクルさんに。

城矢「えぇ!山本晋也カントクに?」(違)

政志「ウチらも何か仕掛けねば・・・!」


15日 18:06 更新分↓

「マリア様が見てる-春- イメージアルバム」が発売。↓

紅薔薇(祐巳・祥子・容子)Ver

黄薔薇(由乃・令・江利子)Ver

白薔薇(志摩子・聖・乃梨子)Ver

3記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

城矢「えぇ!!確かアニみてPは『キャラソンなどの展開は無い』とは言っとったけどどんな展開や・・・。」

政志「予想外のリリースに至ったみたいやな。」

和泉「私は黄薔薇feat.エリーをききたいな。」

城矢「またそっちかいな、管理人は黄薔薇verは確実にゲットしそうやな・・・。」

まわるメイドインワリオの楽しい遊び方(10/14)

from えたーなるすのー

城矢「ゲームキューブでも回しながら遊べるんけ・・・。」

政志「かなりリスクがあるけど面白味はあるわな。」

城矢「コロコロカービィも同じようにプレイすると思うと結構楽しそうや。」

ナムコ、PS2「DEATH BY DEGREES TEKKEN:NINA WILLIAMS」先行体験会を全国7カ所で開催

from GAME Watch

城矢「鉄拳みたいな操作感と違うのを実際に体験してみたいな。」

政志「また管理人が行ってくれるハズやからついて行こうや。」

セガラリー、drummania、信長の野望〜WINに本気のアプリ続々

from ITmediaモバイル

政志「セガラリーの他に首都高バトルやリッジレーサーもプレイ出来るのは嬉しいことやな。」

城矢「iアプリのみだと思われたときメモもプレイ出来るようになるのは良いなぁ。」

政志「あとはEZアプリのみのキラーコンテンツを望むぐらいやな。」

SEB152&NUAGE確定トラックリスト。(10/12)

from NRGexpress

和泉「う〜ん、今回は微妙なアーティストと曲ばかりだな〜。」

城矢「DARK IN THE NIGHT 2004 / MAIO & CO.も聞いてみたんやけど、

オリジナルとは色んな意味でスゴいわな。」

和泉「NUAGEも注目されてるみたいだけど、正直大ヒットは無いかもしれないね。」

CCCDはみんながやめたいと思っていた

from かーずSP

政志「意外にネットで反対運動でレコード会社を揺るがしたわけやな。」

城矢「東芝EMIも微妙なラインでCCCDか否かの境界線が訳分からんわ。」


10月14日

14日 19:11 更新分↓

政志「今日は管理人が学校で調理実習があったみたいや。」

城矢「へぇ、なにを作ったん?」

政志「肉野菜炒め(八宝菜風)、ゆで餃子、たまごスープの3つを作ったみたいやで。」

城矢「見栄えもええんとちゃうか?」

政志「でも、肉野菜炒めを作ったときに油を入れて豚肉を入れたときに管理人は相当怯えてたらしいで。」

城矢「それって、山崎邦正クラスのヘタレっぷりやんけ!」

政志「後半になって炒める余裕が出たみたいやけど、困った人でんな。」

 

【横浜・ネバーランドにて「beatmaniaIIDX11 IIDXRED」が10/24にフライング稼動決定?】

from ぷろとらウェブ

城矢「堂々と24日に稼動と表記されとるな。」

政志「10thの二の舞になって欲しくないことを祈るばかりやわ。」

auのFeliCa端末で“Edy”も〜KDDIとビットワレットが合意

from ITmediaモバイル

政志「やはり、ドコモに追随する形で始めるようやな・・・。」

「セガラリー」や「逆転裁判」がBREWで登場、今冬には「ときメモ」も

from ケータイWatch

政志「昨日発表されたセガラリーの他にもドラムマニアや逆転裁判など8アプリが発表になったな。」

城矢「特にチェイス・H.Q.は懐かしいわ〜。

とはいえ、beatmaniaUDXはどうなったんや?ドラマニが登場するのに・・・。」

Game Watchによる、「バーンアウト3:テイクダウン」レビュー

from GAME Watch

城矢「紹介文の一部がハジけまくっとる・・・。(;´д`)」

いちご100%がゴールデンに登場しちゃった10月13日分のトリビア(10/14)

from M:NBG

「トリビアの泉」にて「いちご100%」が登場(10/14)

from スベスベマンジュウガニ

城矢「昨日見たときに飲んでた牛乳を噴出しそうになってしもたぐらいのインパクトがあったなぁ。」

政志「ちなみにマニアっぷり(?)を発揮した町田健さんをぐぐってみたらこんな感じに・・・。

城矢「書物多いなぁ、そんなに本を書いてた人でもあるんか・・・。」

政志「しかも、普通かつ真面目に語っているのも結構好印象かもしれへんな。」

イレギュラーエレクトロンさんによる「さぁって、今週の双恋は?」(10/14)

from イレギュラーエレクトロン

桂文珍「昨日の夜に放送されてました双恋なんですけども、

何とヒロインが双子で6組いるというほとんど非現実なストーリーでございまして

更には主人公が妄想癖が得意という困り者で

その彼がFOOL FOR YOUR LOVINGの如く騒動に巻き込まれていく番組でございますな。

昨日の放送でも妄想癖も炸裂して番組を見ていた人々がドン引きになるほどの勢いを見せつけて

ふたなりにならぬ様に進行して欲しいと思うので・・・ございますな。」

政志何故に文珍師匠が・・・。(;´д`)


14日 1:04 更新分↓

KDDI小野寺社長、「ユーザーの心を動かす感動ケータイを目指す」

EZ「着うたフル」、利用料は1曲300円程度に

2記事共にfrom ケータイWatch

「携帯はiPodを超える」〜auが狙う音楽配信ビジネス

着うたフルは、レコード会社を脅かさないのか?

2記事共にfrom ITmediaモバイル

政志「KDDIもどんどん広げていってるなぁ。」

城矢「広げすぎたらホンマにCDの売り上げに響くのも分かるわ。」

政志「着うた限定とCD音源と分けて欲しいわな。」

城矢「そういえば、他の2機種はどんなん政志から聞きたいんやけど。」

政志政志「W22Hはパッと見、管理人が昔持ってたC3001Hを思い起こさせるなと感じたわ。

メニュー画面や時計表記などがカシオ製と同じデザインになってるのは面白みが無いかもしれへんわな。

W22SAはW21Kみたいに外部メモリが付いていない代わりに40MBの大容量はええな。

FMラジオも聴けるというのはauでは三洋製のみなのは致しかねへんけど。」

城矢「それにしてもフル着うたはマニアックな曲(特に嘉門達夫師匠の楽曲)がもっと配信されて欲しいなぁ。

それなら全ての音楽ファンが食いつきそうかもしれへんし。」

政志「着うたのみ配信のアーティストの楽曲がさらに増えそうやな。」

城矢「こうなるとドコモやボーダフォンもついてきそうだろうな・・・。」

政志「確かに他社が追随してくるのは間違いないわな。」

和泉「私は一連のHプレイの声を全収録した着うたがききたいな〜。特にフェラが・・・

政志絶っ対!あらへんわ!

城矢「御愁傷様ですわ。」

「いろメロミックス」にライブドア堀江社長の着声

from えたーなるすのー

城矢「何じゃこれ、しょーもねーなぁ。(;´д`)」

政志「何や、これ。あまり堀江の声なんて印象に残ってあらへんしな。」

城矢「着信してもあまり気づかないに340ペソ。」

政志「ペソって・・・。」

キャラクターの名前を呼びながら喘ぐAV。

from APOSPO on the web

政志「それって、まさしく和泉やんけ・・・。」

和泉「ん?何かイッタ?」

DDRボイス全集(を目指しています)

from ミーヤの屋根裏部屋

城矢「懐かすぃなぁ〜、あの頃は・・・。(遠くを眺めながら)」

政志「え?ゲーセンでDDRで活躍したことあんの?」

城矢「せや、スタンダードのLITLE付きで。」

政志「結局アカンやんけ・・・。」

移転に伴うレンタルサーバについての考察

政志「さくら鯖以外は何処も一癖二癖ありまんな。」

城矢「管理人はさくら鯖を考えてるようやけど如何なもんや?」

『まじかるカナン』 2005年アニメ放送決定!!

2記事共にfrom かーずSP

城矢「各所で言われてる通り、小麦ちゃんやんか。(;´д`)」

和泉「私は18禁版で終わったと思ったのにぃ〜!」

城矢「何だかチープに見えるのも否めないやろうな・・・。」

【劇場版「デビルマン」、ネット間では大不評――「100点満点中2点」「観ている方がデーモンになるわ!」】

from ぷろとらウェブ

観ている方がデーモンになるわ!

城矢「ものスッゴイコメントやわ・・・。」

政志「こんなことを悠然とやってるスタッフの顔が見たいわ〜。」

 

私信

Windows Updateしたらライセンス認証の期限が延びました(30日以内に戻った)。こんなんで良いのか?

from 無駄な領域リサイクル

城矢「マジでか!」

政志「逆に管理人はわざわざ電話をしてライセンス認証をしたとか。ベタやなぁ・・・。」


10月13日

13日 18:35 更新分↓

城矢「前からJRの普通列車の広告にこんなのが。」

 

政志「何やこれ、『鹿児島って、サイゴー!』って・・・西城輝彦はんをヒューチャーはなぁ。」

城矢「管理人がインパクト大と思って撮ったんやけど、どうや?」

政志「最初に見たときは笑えそうやけど、何度も見ていったら冷めそうかも?」

城矢「直球の笑い系広告はツボやねんってば。」

政志「よー、そんな笑いにこだわるなぁ。

そんな俺ら2人・・・じゃなかった、3人のプロフィールが公開されましたがどうや?」

城矢「和泉のプロフィールだけ酷いわ〜。」

和泉「えぇ〜、スリーサイズが載ってないよー!私の胸は大きいよ!」

政志城矢「せやから、んなもん知らんがな!

政志「それと2サイト様へ祝辞を。」

城矢「まずえたーなるすのーさん、20万ヒットおめでとう〜さ〜ん。」

和泉「私と仲良くなって〜!☆☆」

城矢「・・・、これからも同じ対話式サイトとしてお互い頑張りましょ!」

政志「それと川百合会へようこそさん、4万ヒットおめでとうございます〜。」

城矢「管理人は『NowPlayingの設置方法が分かんね〜よー!』と、ほざいとりますわ。」

一同「これからもよろしくお願いします〜。」

 

au、フルブラウザ搭載端末など1X WINの冬モデル4機種

au初のスライド機構を採用した「W22H」

Bluetoothに対応した「W21T」

FMラジオ搭載で、USBカメラにもなる「W22SA」

携帯電話初のフルブラウザ搭載端末「W21CA」

au、フラットデザインに高機能を搭載した「talby」

6記事共にfrom ケータイWatch

KDDI、「着うたフル」開始へ 対応WIN端末4機種発表

2.6インチワイドQVGA液晶にOperaフルブラウザ搭載〜「W21CA」

「Bluetooth+着うたフル」のWIN〜「W21T」

内蔵メモリ40Mバイトの着うたフル対応機〜「W22SA」

スライドボディの着うたフル対応機〜「W22H」

こだわりのデザイン端末「talby」ついに登場

6記事共にfrom ITmediaモバイル

政志「新機種きたきた

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

城矢「ど、どうしたんや?今日はやけに興奮気味やけど。」

政志「そりゃそうだよ!特に俺としてはW21CAとW21Tとtalbyかな。」

城矢「ほほう、W21CAにはフルブラウザが搭載されてるけどそこんところはどうなん?」

政志「フルブラウザとはいえ、ダブル定額に対応してないからなぁ。

やはり今のところはヘビーユーザー中心でいくんとちゃうか?」

城矢「ああ、そうなんや・・・。あとの気になるちゅー2機種は?」

政志「W21Tは連続待受時間がWIN機種最大の300時間と

アプリにセガラリーがプリインストールされてることかな。

それとtalbyは「INFOBERの再来か!?」と感じさせるお洒落な雰囲気で再びヒットの予感・・・。」

城矢「ふむふむ。で、結局は迷ってるんやろ?」

政志・・・せや。( ´Д⊂ヽ

文庫売り上げランキング:「マリア様がみてる 特別でないただの一日」初登場1位

from 名前のない部屋

城矢「相変わらずの人気を裏付ける結果ですな。」

和泉「私はマリみてなんてつまんな〜い。」

政志「どこが面もんないねんな。」

和泉エリーが出てこないこと☆

城矢「まさか、お前エリーというのは『RAVEのエリー』とちゃうか・・・?」

和泉「もちろん、そのエリーだよ☆」

城矢「お前、管理人と同じエリー好きかいな・・・。」

政志「管理人との困った共通点やな・・・。」

TVA 「うた∽かた」 OP & ED映像、各話ストーリー & 次回予告ムービー公開。

from MOON PHASE

城矢「まだ、見れてへんからこれで高揚させとこ・・・。」

和泉「もう、見逃してばっかりでダメダメお兄っちゃんだね★」

城矢「すまん、別の意味で心にグサっと・・・。」

南京大虐殺「歪曲」本宮ひろ志漫画が抗議受け休載

政志ヤマカムさん10月1日分にも掲載されていた問題が

遂に最悪の方向へ逝ってしもたか・・・。」

城矢「本宮はん、狂ったんか?」(違)

ビートルズ、幻の名盤初CD化…11月17日発売

2記事共にfrom ZAKZAK

城矢「もしかしたら今度のもCCCD?

政志「それやったら、ネイキッド同様にファンからの抗議が殺到しそうやわ・・・。(;´д`)」

マイケル・ジャクソン、エミネムのビデオを侮辱的と激怒

from ロイター通信ニュース

城矢「うひゃあ、またエミネムはんが大騒動を起こしちゃってるわ〜。」

政志「今度は『マイコ−!』ことマイケル・ジャクソンが標的デスカ・・・。」

城矢「しかも、今回のマイコーも相当な怒りに燃えてるけど

「エミネムをアーティストとしては尊敬しているが、このような事態に衝撃を受けた。

ビデオは私と私の家族、世間一般に対して不適当で不名誉なものだ」

と言ってるしなぁ。」

政志「当のエミネムのコメントがまだなので気になるわぁ〜。」


10月12日

12日 19:03 更新分↓

PS2「ToHeart2」アマゾンでの発売日表記は11月1日?

from 楽画喜堂

城矢「えぇ?確か公式では11月25日発売やったハズ・・・。」

和泉「もしかしたらアマゾン側が間違ってるとしか思えないよ☆」

城矢「それは言えるなぁ。」

「開運☆☆野望神社」更新。

from 魂は永遠に彷徨う

和泉「今回は初のゲストがやってきたみたいだけど、綾澄?(←川澄綾子)」

城矢「二人とまだ関わってないやんけ・・・。(;´д`)

どんなのかはまた聞いてからのお楽しみちゅーことで。」

販売中止、花王の入浴剤が異例の復活へ

政志「意外やなぁ、あまり売れ行きが良く無かったのはな。」

城矢「少数の支持があって復活はスゲェなぁ。」

世界の中心じゃないけど、うっぷんを叫ぶ

2記事共にfrom ZAKZAK

政志「個性的な叫びが出てきたけど傾向としてはプロ野球問題などが多かったな。」

城矢「俺らも叫んでみるか?」

政志「や、やるの?」

城矢「せや。ほんなら俺から行くで。」

政志「オーケー。」

城矢11・12月発売のCD、DVD、ゲーム多すぎるわぃ!!

政志もう、政治家の言い訳は聞かへんわ!!

和泉私の自慰を見て−ーーー!!

 

 

政志城矢知らんがな!!


12日 0:58 更新分↓

デスノコラ「漫才ノート1話」 2話 3話

城矢「うひゃあ、フットの岩尾君もネタに挙がってるわ。」

政志「今のお笑いは正直微妙やけどフットは安定しとるな。」

城矢「まあ、エンタに出演している半数以上の芸人は多分消えて逝きそうやけど。」

政志コラッ!(ますだおかだの岡田風)」

城矢「そんなんやってたらお前も消えるでぇ。」

政志( ´Д⊂ヽ

舞台上演中に観客席で殺人事件

2記事共にfrom ねこアレルギ〜

城矢「うわぁ、観客席で殺害なんて外国ぐらいやと思もたけどまさか日本でも・・・。」

政志「愛川欽也はんは不謹慎そうに感じてるやろうな。」

和泉「私も会場の観客席の隅でS○X出来るよっ☆」

城矢「・・・お前、それしか言えんのかい・・・。( ´Д⊂ヽ」

とらのあな 『ドラマCD マリア様がみてる ロサ・カニーナ初回限定版』 予約受付中。

from MOON PHASE

城矢「内容よりフィギュアの出来ぐらいしか興味持てへんなぁ。」

和泉「私は絡みでの声が気になるなぁ☆」

政志「和泉、将来は逮捕されるぞ。」

ベイブレード人気失速により タカラ赤字転落へ

from えたーなるすのー

政志「俺ら世代はチョロQが流行ってたけど少子化の影響が強いわな。」

城矢「大人向けの楽しめる本格志向のモノを求めたいなぁ。」

和泉「それなら大人の玩具でソフトローターとか。」

城矢・・・この時間はシマイ!!


10月11日

11日 20:35 更新分↓

後藤政志(以下政志)「ウチらがこのホームページを乗っ取ってから色々反応があったようで。

無駄な領域リサイクルさんからは→

さすが、ヴァーチャルネットオッサン。でも、僕もその連想しちゃいます。

チョメチョメでGoogleイメージ検索しても、あまり出てこないですが。だそうで。」

藤永城矢(以下城矢)「確か、管理人はまだ高校3年生なのに古いギャグや流行語を知っとるからなぁ。」

政志「管理人曰わく

『去年からナイナイのオールナイトニッポンを聞き始めてから古いギャグなどを気に入って言うわ。』

やって。いくらなんでもそこまでやるのは困るっちゅーねん。」

後藤和泉(以下和泉)「だから違〜う!チョメチョメはー、」

政志「・・・和泉につっかかるのはやめとこ。」

城矢ぷろとらウェブさんからは

ここでもオリキャラ対話式導入! ヴァーチャルネットオッサン後永政矢(VNO後永)。
(;´д`)想像するとむさいものがあるんですが…。次回に期待。
とのこと。」

政志「それならウチらは退いて痛々しい和泉が前に出した方がええんやね?森野さん。」

和泉「やったー!これからはユーロビートと淫乱な発言をどんどん言ってみようっと☆」

城矢「やっぱし和泉に任したらアカンわ・・・。」

政志「ここからは御堂筋パレード後半の29枚とニュースを行かせてもらうで。」

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

 

城矢「最悪やわ〜、御堂筋パレードに行きたい!と行ってた管理人が寝坊したのは。」

政志「しかも前日の夜9時から昼前まで寝てたのはなぁ。」

城矢「何やら『ゆあー!とかスッごい!おとなの時間録るの忘れてたー!』やで。」

政志「何ちゅー言い訳・・・。」

城矢「今回は前半のパレードを管理人がガンガン撮ってくれましたわ!

しかもカメラ付き携帯で終点間近の難波ホテルリヴァ南海と松竹座近くで・・・

もっと心斎橋や淀屋橋へ行けんのかいな。」

政志「まあ、ちゃんと見れたり撮れるんだからええんとちゃう?」

和泉「しかも画像荒いよ〜。」

城矢「管理人が使ってるのがA5403CAでデジタルズームしか出来ない上に

性能上の問題があって荒いんや。」

政志「この中で一番良かったのはあったか?」

城矢「俺は弥五郎どんかな?あの勢いと掛け声・太鼓がかなり印象的やったな。

管理人も『あれはスゴかった!』と興奮気味やったわ。イズミンは?」

和泉「私は箕面自由学園高等学校チアリーダー部・吹奏楽部だよ!

もっと白パンを見せて欲しかったけどな〜。」

政志「箕面自由学園高等学校チアリーダー部に失礼やろ・・・。」

城矢「帰りにサミー戎プラザに寄ったけどほとんどのアーケード機が

電子マネーの読み込み機が設置されてたなぁ。」

 

政志「beatmaniaUDXまでもがedy端末が設置されていてちょっぴり違和感があるな〜。」

城矢「金銭感覚がかなり狂いそうやね。」

 

おっぱいもみもみは女性の体にとってもいい

from なんくるないさぁ〜

政志「ぶっちゃけ、和泉は巨乳やねんなぁ・・・。」

城矢「それは困るわなぁ・・・。」

和泉「え〜、イズミンの胸でパイズリしたいのにぃ!

政志やめぇや!!(円広志風)」


11日 0:40 更新分↓

「御堂筋パレードは昼までに更新・・・。(前半)」

  

   

  

  

  

  

  

 

藤永城矢(以下城矢)「ちょっと時間が無い上に管理人が死にそうな形相をしとるので

画像は最初の21枚・・・。あと18枚あるんやけどなぁ。」

後藤政志(以下政志)「明日にはドばっと更新しますので今しばらくお待ちを・・・。」

城矢「あとじゅーのはんと 莉亜はん『脅威ですっ!』ってどうゆーことでっか?」

政志「そこまで気にせんでもええがな。あと・・・」

和泉無駄な領域リサイクルさん、4万ヒットおめでとうございますぅ!私と一緒にチョメチョメしない?」

城矢「え?山城新伍?

政志古いわ!それに普段から言ってないし!」

和泉「違ーぅ!チョメチョメは二人で絡まってお口と下の・・・

政志もう、ええ!(←前田五郎風)」

 

IQテスト テレビ朝日の「テスト・ザ・ネイション」

from なんくるないさぁ〜

城矢「管理人さんの結果はこんな感じですわ。」

政志「芸術家って・・・。似合って無いよなぁ、当の管理人。」

『トップランナー』に栗山千明出てましたね。(10/10)

from イレギュラーエレクトロン

城矢「この子がオタクと知っても世間ではあまり嫌な目では見られないやろうなぁ。」

政志「それに比べて和泉は痛いの丸出しやからなぁ・・・。」

騙され度診断テスト性格編Ver1.0

from とらんすぺあれんと

72点 点数はあなたの安全度 です。

バランスの取れた性格です。
そのままのあなたを維持してOK。

堅実さと楽天さが上手く調和された、いたって均衡のとれた性格です。

あとはパソコンやインターネットの技術的な知識を深めて行けば

安全にネットライフを堪能してゆけるでしょう。

途中、些細なトラブルに遭遇する可能性はありますが、

その経験をプラスに転じる力を持っています。

政志「管理人はそうかもしれないけど、城矢は・・・。」

城矢「トルマリンとかアブフレックスとかアブフレックスUとか・・・」

政志「もういい加減気づきなさいやぁ〜。( ´Д⊂ヽ」


10月9日

9日 21:43 更新分↓

「ヴァーチャルネットオッサン後永政矢。本格的に始めました。」

後藤政志(以下政志)「明日は、管理人が『御堂筋パレード行こうやー!』とはしゃいどるし俺らも行くか?」

藤永城矢(以下城矢)「ええなぁ!俺らなんてこの年になって行った事なんて無いからな。」

??「ねぇ、二人してどうしたの?」

城矢「何や、アンタ!突然割り込んで来よって!」

政志「ああ、彼女は俺の妹で15歳や。」

後藤和泉(以下和泉)「城矢さん初めまして、後藤政志の妹で和泉と申します。

イズミンって呼んで下さいね。☆

城矢「何か普通っぽそうに見えて痛い妹やな。って、忘れたけどお前今年で何歳になる?」

政志「忘れたんかいな!前からお前のド忘れには呆れっ放しやわ・・・、

今年で27歳になる城矢がこんな状態にあるのは酷すぎるで。」

和泉「お兄っちゃんは今年で三十路だよ。☆」

政志「先に言わんといてなぁ!」

城矢「えぇっ!15歳も離れとるんけ!ある意味怖いわ〜。」

政志「・・・まあ、先走りするのが和泉の癖やからな。」

城矢「ありがと、和泉はん。」

和泉「和泉はんじゃないの!イズミンって呼んでっ!」

城矢・・・妙に痛いなぁ。

政志「まあ、和泉は相当なマニアックっぷりがあるからなぁ。

和泉、趣味とか好きな物とか言ってみいや。」

和泉「いいの、お兄っちゃん?」

城矢「俺も気になるわ。ホンマ教えてなぁ。」

和泉「いいけど、とにかくついてきてね。」

政志城矢「分かったわ。」

和泉「んじゃあ、好きな音楽はユーロビートで好きな曲がANN SINCLAIREのI NEED A MIRACLE☆」

城矢「・・・分からねぇ。(;´д`)」

政志「他にも濃い趣味があるけどまた今度和泉から発せられると思うから。」

和泉「え〜、もっとアピりたい〜!」

城矢「あ〜、もうムチャクチャになるから今日はシマイ!」

ナレーション「政志の妹、和泉が登場しても変わらない日常。

果たして和泉は薄い存在のままで終わるのか?続く・・・。」

 

政志えたーなるすのーさん、取り上げて下さいましてありがとうございます。

10月9日分の『続・対話式サイトであること』も読ませて頂きましたが、3人で楽しく進行出来そうです。」

城矢「これからもたまにウチらが現れますのでその都度よろしゅうお願いします。」

管理人「ここではお初の管理人が・・・。

3人のプロフィールは来週中にアップ予定ですが絵は・・・。誰か3人にビジュアルを!(え)」

 

2005年 「最終兵器彼女」 プロジェクト発動!実写映画化 & 新作OVAリリース決定!

from MOON PHASE

一同「なんやねん、コレーーーーーー!!(陣内智則風)」

中学生でセックスすると人生パー

城矢「コミュニケーションの誤った認識が増加の一因か・・・。」

和泉「私はまだ処女だからいいもん。」

政志「和泉もその一人か・・・、兄である俺は悲しいわぁ・・・。」

たのみこむにPC版ゆめりあ。

2記事共にfrom APOSPO on the web

和泉「是非18禁版で発売して欲しい!!」

政志「絶対!無理やって。」

城矢「でも、もしも発売されるならPC版らしい新要素は欲しいなぁ。」

CLUB−FCさんによる、PS2版Φなる・あぷろーちレビュー(10/9)

from CLUB−FC

城矢「う〜ん、アニメ版からハマった人はあまり期待しない方が良いみたいやね。」

和泉「私も西守歌様みたいになりたーい!」

政志「それはホンマに勘弁して・・・。( ´Д⊂ヽ」


9日 7:03 更新分↓

RED稼動は28日木曜日

from ぎがでりねっと

和泉「正式に決まったみたいだね。」

城矢「でも、ファンの間では『何故に木曜に稼働なんだ?』と不満の声もちらほら聞こえるらしいな。」

和泉「多分、木曜はゲームやDVDの発売日が集中するからじゃないです?」

政志「それはちゃうと思う・・・。」

TVA 「プリンセスアワー」 インフォメーション、ストーリー更新。

from MOON PHASE

城矢「メガミマガジンを見てから『φなる・あぷろーち』が気になるわ〜。」

政志「内容やヒロインがかなり飛ばしとるの見たことがあるけど、インパクトは強烈やな。

こんなのやったら、和泉にも当てはまるんとちゃうけ?」

和泉「私は普通だよ!普段から街でエロイ妄想を駆り立てながら歩いてるんだもん!」

城矢「やっぱ、和泉はんは痛いキャラやんけ・・・。」

10/07の「田村ゆかりの黒うさぎの小部屋」で「ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!!」

城矢「勢いあるおなごでんなぁ、ゆかりはんって。」

政志「しかも、オープニングから言ってるのもスゴいわな。」

城矢「これである意味好感度UPやな。」

政志「何の?」

城矢「DQN層に。」

政志「・・・それも一理あるわな。」

女性に一番人気のあるアニメDVDは「マリア様がみてる」

from かーずSP

一同「ふ〜ん。」

和泉「私は陣内SEEDだと思った。」

政志「ガンダムSEEDやろ!でも、ガンダムに比べればマリみてDVDの購買層は

男性が半数なのは変わらないわな。」

cafe-KANONのサイトがリリューアル、「神戸KANON」に。

from APOSPO on the web

城矢「9月に行ってみたけど雰囲気がええ感じで良かったなぁ。痛いヲタがいたのは否めないけど。」

政志「最後の一文は余計過ぎやで。」

城矢「そうかぁ?でも、フロート類が値下げって・・・。(;´д`)

俺が行った時より値下げはキツイわー。」

ユーロビート楽曲配信。(10/08)

from NRGexpress

政志「これに関しては和泉が詳しいやろうな。」

和泉「うん、今までノンストップCDでしか聞けなかった曲がフルバージョンで

聞けるようになったのはファンにとっては嬉しいことだよ!」

政志「そんなら、和泉のオススメ楽曲とかはあるんか?」

和泉「DOLLAR MACHINE/GARCONやON THE ROAD AGAIN/POWERFUL T.が

勢いとノリがいいからぜひ聞いて欲しい2曲だね。」

城矢「そういや、今回は25曲配信で全てダウンロードするとなると5250円かかるんか・・・、

そんなに買える余裕じゃ無いしなぁ。」

和泉「管理人さんはどうなのかな?」

政志「さっき、管理人に聞いてみたんやけど、

『DARK IN THE NIGHT 2004/MAIO & CO.、

NOTHING'S GONNA TAKE MY LOVE FROM YOU/NUAGE、

RUMBLE THE JUNGLE/BABBY ONE、

WALK AROUND THE JUNGLE/GARCON、

DOLLAR MACHINE/GARCON、

SAMURAI SAMURAI/JOE D.TOASTERの6曲は必須!』やってさ。」

和泉「管理人はホントはエセユーロビートオタクだね!」

城矢「・・・30秒間聞ける試聴もあるので気になる方はどうぞ〜。ああ、先が思いやられるわ。」

 

管理人の「昨日の日常」

昨日のお昼は「フレッシュネスバーガー」というハンバーガーショップでお昼を過ごす。

 

普通のハンバーガーでもレギュラーサイズとスモールサイズを選べるというのだが、

スモールサイズがバラエティ番組などでありそうなぐらい小っこい量!

味はモスと大差ないかも。

 

そして今日はファミ通PS2をBuy。目的はもちろん柚原このみのフィギュア!

 

う〜ん、どうコメントしようか・・・。(え)


10月8日

8日 18:47 更新分↓

最大6人同時プレイ、「リッジレーサーDS」

from QUITER

どっかで見たことがあるような・・・。(;´д`)

書留郵便からピザ宅配まで〜じわり広がるFeliCaの世界

from ITmediaモバイル

もうこれは、ハイテク以上の域としか・・・。( ´Д⊂ヽ

auやボーダフォンはこの広がりにどう投入してくるのか・・・。

イスラム系組織が犯行声明を掲載、エジプト保養地テロ

from CNN.co.jp

ま・た・お・ま・い・ら・か、ブサイク手路集団。

Hカップをカレの目で見てね…石川夕紀

from ZAKZAK

作品は、100センチ超のバスト依存症になってしまったカレシの視線で石川の水着姿を追うシーンが展開。

じーっと見つめてても、「イヤよ」なんていわれないので、ごゆっくり観賞を。

ヽ( ゚∀゚)ノ(←マテ)


8日 9:09 更新分↓

対話式サイトであること(10/8)

from えたーなるすのー

最近、オリジナルキャラの対話式ニュースサイトが流行っている(?)らしい(10/8)

from ぷろとらウェブ

唐突にヴァーチャルネットオッサン後永政矢(VNO後永)

 

後藤政志(以下政志)「今インターネット上のニュースサイトでは

『対話形式』っちゅーホームページが増えとるらしいで。」

藤永城矢(以下城矢)「はぁ、そんな時代なんやなぁ。」

政志「そんで対話形式の中心が『萌えるおなご』らしいで。」

城矢「萌えるおなご?」

政志「せや、巷では『萌え』という言葉が徐々に浸透してるらしいんや。」

城矢「はぁ〜、うちらに萌えなんてもんは無いしなぁ〜。」

政志「当たり前やろ!俺らはオッサンキャラやで!『萌え』からは程遠いで。」

城矢「せやったせやった。つーか、『萌え』って・・・何?」

政志「アンタ知らないんかいな!『萌え』っちゅーのは・・・ニュアンスとして捉えた方がええな。

俺が一つ例えるなら『惚れる』に近いかな。」

城矢「『惚れる』がニュアンスとして『萌え』になっとるんやぁ。ちょっとうち等も頭偉なったんちゃうか?」

政志「いや、それは無い。」

城矢「・・・。」

政志「いやいや、普通やがな。」

城矢「てか、ここのホームページの、」

政志「何透かしとんねん!」

城矢「いやいや、先に行かしてぇな。ここの管理人ってオッサン系キャラしか書けへんとちゃうか?ネタとして。」

政志「管理人曰く『萌えるキャラを起用するのが恥ずいわ!』と言っとるわ。」

城矢「何やそれ、しょーもない言い訳やな!」

政志「もっと、自分をさらけ出して欲しいなぁ。何かと『エリーたん!』とほざいてるくせになぁ。」

城矢「最後に俺らの立場はこれからどうなるん?」

政志「え?あぁ・・・うーん。」

城矢終わり?

政志「一応、この場を管理人に委ねてるから具体的なことは全く分からへんわ・・・。」

城矢「微妙な状況やな・・・、実際。」

ナレーション「彼らに明日はあるのか?次回へ続く?」

 


じゅーのさんねこっちゃさん、いかがですか?オッサンキャラの対話スタイル。(←お前が聞くな)

私にはこれぐらいが限界なんです・・・、萌えキャラを起用するとなると書いてる時点で恥ずいもので・・・。

VNOはたまに登場する予定・・・、状況を見極めた上での話ですが。

 

TOPに戻る