気まぐれニュースピックアップ過去ログ

(1月7日〜25日)

 

12月21日〜1月6日分のニュースはこちら。

12月6日〜12月20日分のニュースはこちら。

10月29日〜12月5日分のニュースはこちら。

10月8日〜28日分のニュースはこちら。

9月15日〜10月6日分のニュースはこちら。

 

1月25日(取り上げたい記事が1つあったので・・・。)

新コースが魅力!「頭文字D Ver.3」明日稼動開始!

from ソフトバンクゲームズ

もう明日?(!゜д゜)

ちょっとゲーセンに立ち寄ってみようか?

一番気になるのは新コースとBGMのユーロビート楽曲の中身ぐらいなんだよねぇ・・・。

あと、ゲーセンでの腕前は中級コース止まり・・・。(つД`)

これからやり込んでいかなきゃアカン・・・。


1月25日

今日は基本的なニュースをお休みしてこんなことを語りたいかなと。↓

ニュースサイト懐疑論

Angel Heart Clubさんより

これを見ていて今自分のサイトがどんな状況にあるかをこのサイトの浅い歴史と共に考えてみた。

最初に開設した去年の3月の時点では全くサイトの内容をあまり考えないで見切り発車の形で始めた。

その後、音ゲーである「beatmania UDX」と「ポップンミュージック」、「ドラムマニア」のプレイ日記を始める。

そして、9月に「気まぐれニュースピックアップ」を始める。

同じ時期ぐらいに、ユーロビートを中心としたMUSICsideを開設。

話は「気まぐれ〜」に。

「気まぐれ〜」は、ズバリ俺がこれだ!というニュースを紹介する無計画な企画(?)だ。

今まで色々なニュースを取り上げてきたが、

今日見たニュースサイト懐疑論を見てこのサイトの見方を今日から変えなければいけないのでは?と感じる。

元々、俺のサイトは普段友人の少ない自分が出せない自分の趣向を出したくて始めたのだが

今までの「気まぐれ〜」のニュースに対するコメントを見ていると

全く自分が言いたい事を素直に伝えられてない。

何故なんだ?自分が本当に書きたいことは何なんだ?

今でも模索を続けるなんて嫌だ!もっと自分らしいサイトであり、少しのサプライズがあっていいんじゃないか?

翌々考えれば、自分自身が訴える能力が無い。というより、この歳(17歳)でまだ付いていない。

無いというより足りない。もっと本気である自分を出したい。

俺のサイトはもっと個人サイトらしい事をしたい!

今現在は難しいが、これからは様々なサイトからニュースを掻き集めるのは極力やめて

雑記などを本格始動のために奔走したいと思う。

これからは自分らしいサイトを目指す。それだけが今このサイトに求められる要素だ。

そんなわけで「気まぐれ〜」は当分の間休ませて頂きます。m(_ _)m

突然ではあるが今はそうしたい気分で・・・。


1月24日

キャバレーの呼び込みVSヲタ。

BRAINSTORMさんより

「やめて下さい!僕は 三 次 元 の 女 性 には興味ないんです!」

(゚Д゚)

スゲェぞ!アンタ!!(←オイ)

俺も変なのに捕まってしまいそうになった時はこんなことを言いてぇ〜!(←は?)

発売日も決定! ナムコ「塊魂」モード詳細など公開

from GAME Watch

前からちょっと気になってはいるのだが・・・。

ミスタードリラーみたいにハマる予感。

「私の父はフランス貴族」と詐欺容疑 北新地の元ホステス

以下2記事は from asahi.com

貴族って・・・。古っ!

こんなことで騙される人って・・・。(つД‘)

理数不振の学力テスト、「重く受け止め」と日教組委員長

俺も理数はめっちゃ苦手やねん・・・。(つД‘)

画質はいいけど…BSデジタル見たい人減少

以下2記事は fromZAKZAK

地上波デジタルが普及してくればやはりBSデジタルを見たい人も減るでしょ。

とはいえ、BS-iのみで放送されてるアニメもあるんだけどこう考えると羨ましくなってくる・・・。(つД‘)

みそ汁が静かなブーム…“バー”や“ブティック風”も

みそ汁はめっぽう好きですが、こんなオシャレ志向はちょっとなぁ・・・。(;´д`)


1月23日

窃盗犯、逮捕時に心臓発作のふりして逃亡、ドイツ

以下2記事は from CNN.co.jp

こんなありがちなことで難を逃れるなんて・・・。(;´д`)

ジャグリングで脳が発達? 独大学研究が推論

やってみようか?でも数日で挫折しそう・・・。(つД`)

さちえもん

かーずSPさんより

マリみてネタで。

実にシュールでツボに来た。ヽ( ´-`)ノ

900iシリーズの「キャラ電」でできること

以下2記事は from ITmediaモバイル

正直、FOMAを持ってもテレビ電話を使うことなんて無さそうな気が・・・。

堕ちたIPモバイル電話――JMネットの“闇”

正直このニュースで初めてIPモバイル電話の存在に気付いたのだが、

そんなにIPモバイル電話の魅力が未だに分からないユーザーは多いのでは?

OVA「御神楽探偵団 -活動写真- 第一幕」情報公開。

MOON PHASEさんより

活動写真って、聞くとサクラ大戦しか思い浮かばない・・・。(;´д`)

あやめ池遊園地が閉園…入園者減に歯止めなし

以下3記事は fromZAKZAK

一度だけ行った事があるのだが懐かしかったなぁ・・・。あの頃。(←オイ)

元カレ宅に復讐の放火、“貧乳女優”の素顔

貧乳って・・・。(;´д`)

岩下佐富美(さとみ)容疑者(26)。

ドラマ女優志望で、「TV、CM、雑誌に出ていた」と主張するも、

「まったくの無名」(芸能関係者)で出ていた雑誌はエロ本ぐらい。

すみません!この女、精神の異常があ(以下省略)

松平健、大地真央に5億円豪邸譲った

松平は公演中の大阪の梅田コマ劇場で終演後、「プライベートのことなので」とノーコメント。

舞台中は動揺したのか、「松健サンバ」を踊る最中、手ぬぐいを落とす場面もあった。

松平さん・・・。(;´д`)

「太鼓の達人」が米国でも発売 - 国内には来期2タイトルを投入

from gameonline

当然ながら米国版には現地の音楽などが盛り込まれる予定。

何だか、パンクや7,80年代のヒット曲が中心になりそうや・・・。

てか、海の向こうでウケるのか・・・?太鼓。(;´д`)

弾丸のサイズを間違って強盗に失敗

from asahi.com

やるならちゃんと計画を立てろよ・・・。(;´д`)(←オイ)

「beatmaniaIIDX REMIX for 10th Success Anniversary」参加リミキサー詳細。

ニャミ通.netさんより

11曲?

少ねぇ!!(!゜д゜)

とはいえ、収録時間が結構長そうな予感でリミキサー陣も決まったことですし3月の発売まで待とう。

そんなUDX関連で、↓

>beatmania IIDX 8th styleからの

先行収録曲が決定した模様。

from コナスタのメルマガより

とはいえ、詳しい曲名は今のところ明かされていない・・・。(つД`)

Amazonで「GBASP ファミコンカラー」と「ファミコンミニ」の予約受付が開始!

from 電撃オンライン

もう予約したろうやないか!

と、思うのだが今のところ微妙なんだよね・・・。欲しいけど。

PS2「宇宙のステルヴィア」プレイ日記1(1/23)

楽画喜堂さんより

Oh!ぽんしー!!(←今週2度目)

このプレイ日記を見ると、式神の城Uを予約してるのに

何でステルヴィアが欲しくなるんだよ・・・!!(つД‘)

ヤフーBBの個人情報242件が流出=ソフトバンクBB

from ロイター通信ニュース

あ〜あ。(;´д`)

流出したのは242件の個人情報で、

住所、氏名、電話番号のほか、ヤフーBBの申し込み日とメールアドレス。

クレジットカード番号などの信用情報は流出していない、という。

とはいえ、1歩間違えれば・・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


1月22日

カラオケ・ボックスを一時禁止へ 米西部都市

以下2記事は from CNN.co.jp

記事のタイトルを見た時は、えっ?何故に?と思ったが、ボックス内で事件が多発していることからとか。

最近、カラオケへ行かないなぁ・・・。って、言っても歌える曲が極端に少ないのも問題か・・・。(つД`)

レイさんは、「ぼくの声はひどくて、個室カラオケ以外で歌ったら周りの人たちはみんな逃げ出しちゃうよ」と述べ、回りを気にせず気持ちよく歌うためにも個室は必要だと強調した。

↑ジャイアン以上の音痴の持ち主なのか!!(!゜д゜)

編集ミスで「崖転落」の下山ルートを紹介、英誌

同誌2月号での失敗で、悪天候に襲われた際の安全な下山を説明するくだりで、

関連文をうっかり削除したのが原因と釈明している。

この山は、ベンネビス山で標高1、322メートル。降雪など変わりやすい天候で有名な山で、

これまで数人のハイカーなどが遭難、死亡しているという。

なんちゅう不祥事や・・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ボーダフォン「V301SH」「V302T」、2月中旬発売

from ITmediaモバイル

ボーダフォン、エントリー機「V301SH」「V302T」を2月発売

以下2記事は from ケータイWatch

正直、ハイエント機種ばかり求める俺にとっては

エントリー機は魅力無いのだが、これは気になるな・・・。

ツーカー、プリペイド携帯向けコンテンツサービス「プリdeEZ」

これはプリペイド携帯としては画期的なのでは?

でも、>通信料はコンテンツサービスが20秒につき15円、Eメールサービスが30秒につき10円。

は、キツイな・・・。

牛丼に続き焼き鳥もアウト…鶏肉輸入停止へ

以下3記事は fromZAKZAK

ケンタのフライは大丈夫か?

とはいえ、俺はチキンナゲットぐらいしか鶏肉は食べないが。

ココリコ遠藤の次はロンブー淳が交通事故!

また吉本で不祥事が・・・。去年の同じ時期にもある芸人が起こしてたがこれは偶然か・・・?

磯野貴理子がハワイで極秘挙式していた!

もうしたの!?

また、TVでこの事がいじられそうだ・・・。

音楽ソフト、5年連続の前年割れ 不正コピーなど影響か

以下3記事は from asahi.com

いや、減少の原因はCCCDを激しく勧めてる@社が一番の原因かと俺は思うが。

関連で↓

不正ファイル交換、米で532人提訴 個人名特定せず

CCCDをこれからも続けるなら、

技術向上で音質アップも収録時間増量もやって欲しいよ、ホント。

夫婦げんかがストリップショーに!?

(゚Д゚)

妻との口論が激化したため夫が警察に電話しようとしたところ、

妻は夫を阻止しようとシャツをつかんで引き裂いたという。

さらに妻は夫のズボンのベルトをつかんだため、夫はズボンを脱ぎ捨てて通報したという。

様々な妨害でこんなことにはならないのでは・・・?(;´д`)

「D→A:BLACK」発売イベントでミニ戦争勃発!?

from ソフトバンクゲームズ

あっ!まだ「D→A BLACK」買ってないし!!

前やったときは面白かったし、早くプレイしなければ。

「1回目の戦闘から全然進めなくて……もうちょっと易しくしてください!」(松来さん)と直訴する場面も。

俺は体験版で一発でクリアしましたが何か。

「シムシティ5」プロジェクトは進行中

from gameonline

コンシューマー版のシムシティ新作はどうなった?(;´д`)

「GIRLSブラボー」キャストはミハル:川澄綾子、雪成:能登麻美子のこと。

情報元 MOON PHASE

正直、読んだことが無いので何とも言えないが気になる作品であることは確かやなぁ・・・。

アキバは萌えているか?

おじゃまかんぱにーさんより

萌える聖地 アキバ 秋葉原マニアックの紹介などが。

俺は今年の夏ごろに行くぞ!コノヤロー!!ヽ(`Д´)ノ

4月稼動予定「GUITARFREAKS 11THMIX/drummania 10thmix」詳細。

以下2記事は ニャミ通.netさんより

もう、新作の情報が・・・。

気になるのはギタドランドぐらいかと。

iアプリ版「Dance Dance Revolution」紹介ページがOPEN。

嗚呼、FOMAの900iが欲しくなる・・・。(つД`)

桜の開花、平年より早めか・気象庁3ヶ月予報

from NIKKEI NET

さあ、この時期が来たら即行でカメラ付き携帯片手に撮りまくる俺が地元の迷惑に当たるぜ!

と、懸念する自分。(つД`)


1月21日

任天堂、2画面の携帯ゲーム機「ニンテンドー・ディーエス」発売へ

from ITmedia:ニュース

液晶画面を2つ搭載! 新発想の携帯ゲーム機「ニンテンドー・ディーエス」発表!

from 電撃オンライン

任天堂、新型携帯ゲーム機をE3にプレイアブル出展 「ニンテンドー・ディーエス(仮称)」

from GAME Watch

液晶画面が2つ・・・。

これは期待できそうや!

あとは、デザインとソフトの問題かと。

(追記)てか、液晶が2つと聞くと突然

バーチャルボーイの写真が頭をよぎったのは俺だけでは無いはず・・・。

『マリア様がみてる ドラマCD 2』 予約受付中。

以下2記事は MOON PHASEさんより

もう、第2弾ですかっ!

まだ第1弾を聞いてないからなぁ・・・。って、まだ買ってないやん!俺!(;´д`)

週刊ぎゃるっ娘通信 2004年第3号 「碧ヶ淵 〜夜伽の村のお嫁様〜」 特集!

(↑リンク先は18禁!)

夜伽・・・。

エリーたんに夜伽をやっ(以下省略)

こんな暴走管理人が運営してるサイトです・・・。( ´Д⊂ヽ

若者3人、全裸で店に乱入、車盗まれ逃げられず

以下3記事は from CNN.co.jp

これまた、マヌケな3人や・・・。(;´д`)

市条例の修正忘れ、173億円くじ当選者に課税できず

まだ、続いてたの?この事件・・・。

「マイクローソフト.com」に応援集まる MSもやや軟化

てか、マイクロソフトがかなり傲慢な態度が強すぎたんちゃうか?

とはいえ、ロー君は

「マイクロソフトのせいじゃないと思うんだ。僕は実はマイクロソフトのサポーター。

あそこのプログラムを使ってる。ビル・ゲイツはすごいいいヤツだと思うし。

自分の金をいろんなことに寄付してるし。

みんな僕がマイクロソフトを嫌ってると思いこんでるけど、そうじゃないんだ。

金稼ぎにやたら熱心なむこうの弁護士とかの問題だと思ってる」

ええヤツや〜。・゚・(ノД`;)・゚・

てか、ビル・ゲイツって、ロー君が呼び捨てにしてると今気付いたよ・・・。

Xbox用「式神の城II」が4月に発売 - コンソール機全制覇

以下2記事は from gameonline

え〜。(;´д`)

PS2版を予約してる俺はどうなるの・・・。

まあ、内容はあまり変わらないと思いますが。

「ギルティギアXX #リロード」のXboxへの移植が決定 - 通信対戦可能!

ぶっちゃけ、そんなに売れる気配が無いような・・・。(;´д`)

マリみて/祐巳の家がロボットのパーツみたいなのには理由がある

以下2記事は  カトゆー家断絶さんより

小説の方を読んで想像はしてみたものの、アニメではすごいことに・・・。

俺から見れば結構オシャレだったりするが・・・。

“オレオレ詐欺”、ついに「将軍様」まで登場!

そこまでオレオレ詐欺が肥大してきてるってことか・・・。


1月20日

コナミ、505i・900iシリーズにも対応した「Dance Dance Revolution」

from ケータイWatch

え〜。(;´д`)

auには対応しないのか?

で、画面を見た感じではDDRSoro2000を彷彿とさせるゲーム画面になってるな。

EZweb向けのコンテンツ/ゲーム統合サイト「モバイレックス」がオープン!

以下2記事は 魂は永遠に彷徨うさんより

QVGA対応画像もあるということだからチェック×2!ヽ( ´-‘)ノ

マリア様がみてる レターセット

レターセット・・・。そういえば、魂は永遠に彷徨うさんのコメントでは、

そう言えば、あの世界には携帯は無いんでしたっけ。

と。読んでる身としては確かに作品の中に携帯が登場してませんし。

もしもマリみての世界に携帯があったとすると、蔦子さんは確実にカメラ付き携帯を所持してるかも・・・。

「宇宙のステルヴィア」がGBAでも発売決定 - しーぽんを育成!

from gameonline

Oh!ぽんしー!!(←久々)

ぽんしーを育成とは別の所を突いて来たな?

PS2版と両方買おうか?(←オイ)

Kinki新曲オリコン1位でギネス記録更新

from SANSPO.COM

まあ、すごいことですけど曲調が同じような感じで俺にとっては

既に飽きてるんですが・・・。

2人のキャラは好きなんだけどね。

マイクロソフト、高校生の「マイクローソフト.com」に抗議

以下2記事は from CNN.co.jp

ややこしいことになって・・・。

「まさか(マイクロソフトが)、お抱えの高給顧問弁護団を僕に向けて放ってくるなんて」とロー君。

ロー君、あなたは完全に

巨大企業に喧嘩を売ってますよ!

彼って、結構度胸があると見るがどうだろう・・・。

キリストの「お告げ」メールサービスに停止命令

何故にこんなメールサービスを・・・。このサービスを製作した会社の意図が分からない・・・。

『ToHeart』や『こみっくパーティー』の1cmサイズのジオラマフィギュア発売!

from 電撃オンライン

これをジオラマに置く鉄道マニアはいるのか・・・?

自称タレント女、元カレ宅放火「燃えてるよ」メール

以下2記事は fromZAKZAK

嫉妬深い女やな・・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

吉野家、ギューの音はまだ…国産牛で一部継続

また食べに行かなアカンわ・・・。(;´д`)

漫画の危機はとりあえず回避? 都条例改正答申案まとまる

以下2記事は  カトゆー家断絶さんより

何とか、今回は回避できたそうですがまたこの問題が廻って来そうな予感が・・・。

野菜たっぷり高級バーガー パンなし モスが新発売

これを機にモスにも通ようかと。ただ、1日限定20食は・・・。(つД‘)


1月19日

ナムコが「リッジレーサー」次回作を開発中か

以下2記事は カトゆー家断絶さんより

絶対、レイブレーサーの家庭用移植で!(←無理)

今野緒雪先生&ひびき玲音先生合同サイン会レポ

写真を見た感じでは、やはりムサイ男が多い・・・。(;´д`)

大阪でもやったら相当な人が並ぶだろうと思うが・・・。

アメリカでは風雲たけし城は「Most Extreme Elimination Challenge(MXC)」というタイトルで放送されたらしい

STAR LIGHT PARADISEさんより

(゚Д゚)

たけし→「Vic Romano」(ヴィック・ロマーノ)

>そのまんま東→「Kenny Blankenship」(ケニー・ブランケンシップ

イメージと名前が・・・。(;´д`)

おれおれ詐欺グループ仲間割れ…“手下”を脅す

以下3記事は fromZAKZAK

(;´д`)

遂には手下まで脅すとは・・・。

え!また来るの?取らぬタトゥーの皮算用は…

えっ?結局はまた同じオチじゃないかと・・・。

“アダルト用”はビニ本に、深夜の店は18歳未満禁止

ということは、エロゲー雑誌もビニ本に・・・。(!゜д゜)

携帯の端末 使用1年未満53%

from yahooNEWSトピックス

いくらなんでもすぐに換えすぎ!

俺なんて1年8ヶ月我慢して今のカメラ付き携帯にしてるのに・・・。

>「電撃G's Radio」によると、

桑谷夏子と望月久代のユニット名は

「クワタニナツコ×モチヅキヒサヨ」に決定。

↑情報元 魂は永遠に彷徨う

いや、あまりにも拍子抜けするぐらい普通〜な、ユニット名なんですけど。(;´д`)

トンデモ脳医学博士森昭雄氏講演レポ(1/17)

以下2記事は BRAINSTORMさんより

この弥生時代の脳を持ったオッサンは脳内辞書に、

「矛盾」

という、単語は入ってないとリンクの記事を見て思ったが。

センター試験出題者にエロゲヲタ(問4)。

問題を読んで見てすぐに「!」ってなった人は・・・。

俺もつい反応してしまったよ・・・。(つД‘)

台湾は日本より放送規制が厳しい?(1/17)

楽画喜堂さんより

まほろまてぃっくでの胸の露出するシーンでは全ての画面にモザイクがかかるとか・・・。

見るのがツラい・・・。(つД‘)


1月18日

ホルンの音色でシカ集め 奈良公園で「鹿寄せ」

from Sankei Web

確か、深夜時代のトリビアの泉でやってましたね。一度奈良へ行って見たい・・・。

鈴鹿で事故、フェンスに激突男性死亡

from nikkansports.com

テレビで見るような状況だったのだろうか・・・?

「バックヤードレスリング」の国内発売が決定 - 4月15日に発売

from gameonline

内容的に確実に15禁以上のマークがパッケージに付くな・・・。

米人気漫画「ポパイ」、誕生75周年

from CNN.co.jp

長っ!(!゜д゜)

そんなに続いてるのか。


1月17日

絹ファン注目!『らいむいろ戦奇譚☆純』のキャラアニ予約特典が決定

以下3記事は カトゆー家断絶さんより

めっちゃエロっ!(!゜д゜)

でも、キャラアニで今月の25日までなんて・・・。(つД‘) しかも8800円かよ・・・。高けーよ。

しかし、こんな記事も・・・。↓

『らいむいろ戦奇譚』が韓国アニメファンに歴史歪曲として問題に

「問題のアニメーションは日本で人気がない」というオチがなんとも。

いや、日本では人気がどっちかといえばありましたよ。(;´д`)てか、この記事去年のやん!(←今気付くなよ)

中国がアニメ『一騎当千』に対し抗議

やはり中国ではエロに対してかなり非難的だと見た!

やっぱり関空は遠い?伊丹空港の利用者過去最高

以下3記事は fromZAKZAK

いや、俺の住んでる所なんて逆に伊丹の方が遠いよ!(つД‘)

NYただいま“北極状態”…体感温度マイナス30度

絶対俺なら耐えられないって!(!゜д゜)

45歳ロリ先生、中1生を買春…悪いとは知らず?!

ツーショットダイアルの時点で悪いと俺は思うが。(;´д`)

阪神大震災、発生から9年

from yahooNEWSトピックス

9年・・・。

地震が起きた時はこの世の終わりを感じさせたなぁ・・・。

ジャクソン容疑者、罪状認否で容疑否認 出廷遅刻も

from CNN.co.jp

遅刻して容疑を否認・・・。

怪しいぞ、マイコ−!(←今の発言に矛盾しすぎ)

車窃盗犯、持ち主の追跡におびえ、警察に救援通報

盗んだ割にはめっちゃ小心者やんか!(;´д`)

DVD「8時だヨ!全員集合」がバカ売れ!

from SANSPO.COM

この記事を見るとヒゲダンス見たさに欲しくなったが、どこも売り切れ状態なんだよなぁ・・・。

携帯電話機戦争の伏兵は色で勝負する

auのアレさんより

A5401CAUの例を紹介。

てか、カシオの携帯のカラーって色によって発売にバラツキがあるんだけど・・・。

「TOKYO FM」が一時聴取不能

from Sankei Web

FMラジオが一時聞けなくなる事態は珍しいなぁ・・・。

OVA 「御神楽探偵団 第一幕」 3月26日発売!

MOON PHASEさんより

最近はエロゲーから18禁アニメ化されるケースが非常に多い・・・。


1月16日

米国の州、ネット・オークションに「まるごと」出品

from CNN.co.jp

(゚Д゚)

オークション終了まで5日を残した13日夕方までに56件の入札があり、

最高入札金額は9999万9999ドル(約106億円)に達していた。

意外に入札者の数は少なかったか・・・。

てか、州全体をオークションに出すのは冗談とはいえ無謀過ぎ・・・。(;´д`)

コナミスタイル、PS2「beatmania IIDX 7th style」外部アーティストの楽曲や8th style収録曲を追加

アルファ・システム、DC「式神の城II」を 3月25日に発売。特典付き限定版も登場

2記事共に STAR LIGHT PARADISEさんより

紹介するのを忘れてた。(;´д`)

8thの収録曲はアンケートで決まるそうなのですが、「LAB」と「Monkey Dance」と「Attitude」で迷う・・・。

式神の城Uは既にPS2版を予約済み・・・。今、家のDCの調子が悪いけどなぁ・・・。

赤くてとにかく速い「W11K AKA」に物申す

from ITmediaモバイル

この記事を見た限りでは、筆者がかなり飛ばしてます。(←違)

俺からすれば、W11KはW11Hの性能プラスデザイン性としか見えないが・・・。

ザ・ダークネス、「オアシスは怠慢」

from yahooNEWSトピックス

俺はむしろ、ザ・ダークネスが非常に知らないんですけど・・・。

知ってる方がいればBBSにでもよろしくです。

恐怖!はさみ男あらわる…小中学生ら襲う

fromZAKZAK

はさみ男って聞いたら、クロックタワー2のシザーマンを思い出してしまう。(←懐かしいなぁ・・・。)

てか、知らない人が多そうな気が・・・。

織田無道、宗教法人乗っ取りで二審も有罪

最近見ないと思いきや、こんな状況に。

「ファミコンミニ」は取り扱い店舗を限定して発売

from gameonline

ヤバイ、これはマジで予約しないとプレイできないなぁ・・・。

DengekiGAMES、今月末で休刊

名前のない部屋さんより

早っ!(!゜д゜)

とはいえ、まだこの雑誌を買ったことが無いからなぁ。

楽画喜堂さんの日記に「GAME KING 高橋名人VS毛利名人 激突!大決戦」が・・・。

昨日の深夜にテレビで放送されてたそうですが、関西で放送してくれないかなぁ・・・。

まだ見たことが無いので。

スープに虫混入、5件 ミスド、販売を中止に

from インフォシークニュース

ミスドも受難続きですな・・・。

しかもウチの知り合いにミスドの店の経営してるおっちゃんがいるけど大丈夫かな・・・。


1月15日

サントリーの「ボス電」、今度は「P900i」バージョンだ!

from ITmediaモバイル

懐かしく響くなぁ、ボス電って。

とはいえ、またドコモ機種でのボス電かよ・・・。(;´д`)

まずければ退場!大宮で新・ラーメン戦争勃発

fromZAKZAK

すげーシビアなフードテーマパークやな。でも、逆にそっちの方が面白そう。ヽ( ´-`)ノ

強盗に入った先でテレビ楽しみ14時間半居座り

何故すぐに逃げなかったのか?(;´д`)

米テクモ、「DOA Online」から「DOA Ultimate」にタイトルを変更

from gameonline

日本版のタイトルはそのままだろうか?


1月14日

アカデミー賞審査用ビデオ、ネットに流出

from CNN.co.jp

会員が流出させたのが原因だとか・・・。

今の時代を象徴を思わせる出来事やな。

白いソックスは不謹慎 オランダ財務省

え〜。(;´д`)

俺が通ってる茶道は白いソックスは当たり前なんやけど。

「PC買ったら中はジャガイモ」 苦情か詐欺か

いやいや、あり得へんって。(;´д`)

どんな頭してるのだろうか、この事件の容疑者・・・。

ファミコンの名作タイトルがGBAに完全移植!ファミコンカラーのGBASPも同時発売

以下2記事は カトゆー家断絶さんより

うわっ!(!゜д゜)欲しっ!&懐かしっ!

2000円か・・・。スーパーマリオブラザーズを買おう・・・。

マリみて相性占い

結果は、

松平瞳子・・・。

立ち振る舞いといい、あのドリルといい、かなりな目立ちたがり屋さんな彼女ですが、

それは裏を返せば注目して欲しい、構って欲しいという

甘えん坊サイン

である事をわかってあげなければなりません。

かといってお子ちゃま扱いすると「子供扱いしないで下さる?」

なんてキレてしまいかねないので注意…と星は云っています。

悪態つくのも仲が良くなった証拠ですのでめげないで下さいね。

嫌いではないけど、どっちかといえば由乃さんが・・・。合わないか・・・?

ファンタジー職業適性診断

イレギュラーエレクトロンさんより

結果は、

戦士レベル 3 天性の才能あり

盗賊レベル 2 あきらめましょう

僧侶レベル 1 努力すればなんとか

魔法使いレベル 5 天性の才能あり

占い師「そなたに最も似合う職業は、感情を殺して万全を期す『忍者』じゃ。

 戦士の『力強さ』『素早さ』と魔法使いの『慎重さ』『正確さ』を併せ持つタイプじゃな。

感情表現が弱く、裁判や責任追及に向く。綿密な調査と攻撃との両方ができるところが特徴じゃ。

時間を無駄にすることや、他愛も無い雑談、プライベートな交流などが苦手なようじゃの。

雑談で心を和ませることもたまには必要。趣味の話をしてみることをお勧めするぞ。」

(職業メモ)盗賊の隠密・調査能力に暗殺能力と独自のポリシーを加えた職業。

魔法よりは薬毒(薬草)を使う。

忍者には似合わないと思うが、時間を無駄にすることなどは当たってる・・・。(つД‘)

レーベルモバイル、アニメ専門のEZweb向け着うたサイト

from ケータイWatch

うわっ!レーベルモバイルって聞いたら、音質が悪いイメージが先行してしまう・・・。(;´д`)

それはそうと、キャラクターソングは配信されるのだろうか?

バンダイがドラえもんロボ、「本物」目指し1号機

from NIKKEI NET

遂に出来たのか・・・。(;´д`)


1月13日

ゴルフ場に40年間住んでいた男性に退去要請 米マイアミ

from CNN.co.jp

しかも、妻と一緒だったとは・・・。(;´д`)

駐車場で車暴走、1400万円の損害 ドイツ

想像しただけでかなり凄い映像が浮かぶ・・・。日本では今のところこのような事件が無いからいいが。

漫画に「わいせつ性」認定 出版社社長に有罪判決

以下3記事は カトゆー家断絶さんより

この判決で東京都の有害図書指定の規制により拍車をかけてしまいかけねない事態になったな・・・。

「DEAD OR ALIVE Online」の発売日が3月25日に決定

また、微妙な時期の発売やなぁ・・・。(;´д`)

1月20日からはAT-Xでも放送開始! アニメ『マリア様がみてる』イベント開催!!

去年のクリスマスに行われたイベントを何故か今ごろ掲載・・・。(;´д`)

西川きよし政界引退、今後「笑いは福祉」

from nikkansports.com

どうしたんだ!キーボー!!(←オイ)

でも、

今後は「笑いは福祉」の視点で芸能活動やボランティアに専念するという。

ということですし元気に頑張ってくれたらいいですしね。

テープ、ゆりかもめを止める 日テレの年越しイベントで発射

from Sankei Web

久々に日テレ不祥(以下省略)


1月12日(今日は少なめ・・・。)

成人式会場で飲酒、暴行

from yahooNEWSトピックス

もはや、毎年恒例になってしまった新成人の暴走的なやんちゃ。

てか、やんちゃするところが確実に場違いなんですけど・・・。(;´д`)

ネット利用のピーク帯、深夜から夜9時に

from NIKKEI NET

テレビのゴールデンタイムのほぼ同じ時間帯がピークで繋がりにくいことが多い・・・。(つД`)

なぜ?どうやって? UFOキャッチャーの中で子供発見

from CNN.co.jp

(゚Д゚)

多分、店の店員さんがUFOキャッチャーの鍵を締めるのを怠ったのでは・・・?

「173億円の宝くじ紛失」うその申告した女性を起訴

ちょっとした嘘がついにここまで・・・。(;´д`)


1月11日

今日は休ませて下さい・・・。(つД`)


1月10日

はなわ、嘉門達夫に謝罪

from yahooNEWSトピックス

これは知ってますよ。ヽ( ´-`)ノ

嘉門さんの公式のBBSではかなりの論争になったことを今でも記憶にあるんですよね・・・。

(追記)次の日にそのBBSを見るとかなり荒れてます・・・。(つД`)

ゆめりアニメがエロ杉だった模様

BRAINSTORMさんより

うわぁ・・・、スゲェ・・・。(;´д`)

BS−iでしか見れないから、キツイなぁ。D!V!D!を待つしかないか・・・。

秋葉原で「オタク狩り」、少年4人を逮捕

名前のない部屋さんより

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

対策に筋力トレーニングを欠かさずにやらなければ・・・。


1月9日

「173億円の当選くじ紛失」は虚偽 米女性が涙の会見

from CNN.co.jp

記者会見したバトルさんは「勝ちたかった。くじを買ったのは事実で、

紛失したのも事実。子どもや家族のために勝ちたかった」と涙を流し、謝罪した。

勝ちたかったって・・・。(;´д`)

とはいえ、結局は予想通りのオチだったということで・・・。

「終電乗れず腹が立った」男のアブナイ腹いせ

fromZAKZAK

調べでは、富士容疑者は8日午前零時20分ごろ、大田区上池台の東急池上線長原駅で降りる直前、

連結部分のビニール製の蛇腹を、カッターナイフで切り裂いた疑い。警戒していた捜査員が犯行を見つけた富士容疑者は容疑を認め

「JR線が遅れると、接続の池上線の終電車に乗れないことがあり、腹が立った」と供述しているという。

そんなので八つ当たりは・・・。(;´д`)

てか、そんなことをして電車を遅らせるのではこっちが犯人に八つ当た(以下省略)

考え事してブレーキ忘れる 大阪、地下鉄の新人運転士

from Sankei Web

最近、考え事などをして迷惑をする電車の運転手が増えてるなぁ・・・。

五木ひろしファンクラブ会員宅に偽案内状

from yahooNEWSトピックス

ここにもオレオレ詐欺がやってきたか・・・。(;´д`)

てか、手口が前に紹介した同窓会案内状オレオレ詐欺と手口が似てるなぁ・・・。

全米ビデオ・レンタル、03年首位は「ボーン・アイデンティティー」

意外や意外、映画の方よりレンタルのほうが売れたのね・・・。(;´д`)

小2女児、危険物取扱者試験を突破=最年少の合格−漫画参考書で勉強・福岡

(゚Д゚)

出来るだけ悪い意味で危険な方には行って欲しくないが、凄すぎる・・・。

川崎市、高校でも性教育逸脱 テキスト配布 文科省「ひどすぎる」

カトゆー家断絶さんより

(゚Д゚)(←その2)

俺からすれば、嫌な学校やなぁ・・・。

こんな授業の様子を想像しただけでヒク。

さあ、みんな!昨日に引き続いて今日もチェックの時間だよ!(←壊れ気味)

2つのチェックともに Absolute Territoryさんより

まずは

ギャルゲー汚染度チェック

私の結果は、↓

あなたは36.25%ギャルゲーに汚染されています。

かなり危ないです。背中を押されたらあっという間に落ちていきます。

もし周りに悪友がいるのなら、すぐに手を切るべきでしょう。

自分のWebサイトがあるのなら閉鎖すればまだ間に合うかも知れません。

これ以上踏み込むと後戻りは絶対に出来ません。

というか、後戻りするには相当な訓練が必要でしょう。

人間としての尊厳をまだ持っているのなら今しかありません

・゚・(ノД`;)・゚・ (←コメント)

もう1つ!↓

天然ボケ度チェック

結果は↓

あなたの天然ボケ度は18%です。

あなたは、優香です!

特に天然ボケの兆候はみられません。むしろ天然ボケじゃなくて「癒し系」という感じです。

自分より年上の人から好かれる性格でしょう。

癒し系では無いと自分では思ってるが・・・。


1月8日

アルケミスト、何故か洋楽雑誌「BURRN!」にてゲームが紹介される。

STAR LIGHT PARADISEさんより

今日本屋でチェックしてみましたが、しっかり載ってました・・・。

とはいえ、ロック雑誌にギャルゲーの記事はやはり場違いなのでは・・・。

妹依存レベルチェッカー

BRAINSTORMさんより

貴方の妹萌え依存レベルは509です。

−結果からのコメント−

君は最後の審判を受ける時が訪れました

さあ、ファイナルアンサーです。

これ以上は危険領域です。

これ以上進めばもう戻れません・・・。

決断してください。

未来を妹萌えにゆだねるのか、それとも・・・

正直言って、あまり理解出来ませんYO!(つД‘)

もう1つチェックを。

巫女さん萌え萌えチェッカー

2つのチェック共に wild wingさんより

巫女さん萌え萌えパワーは447です。

−結果からのコメント−

巫女の素晴らしさを理解しつつも、まだまだ深みにはまっていませんね。

これ以上進めば君は二度と元の世界に戻ることは出来ません

ファイナルアンサーです・・・

もっと萌えたい!!エリーたんの巫女姿に!(←オイ)

「購入したのは私」 173億円当選くじ所持者現る

「173億円当選くじ」 町の財政に棚ぼた税収

2記事ともfrom CNN.co.jp

結局は街の税収に入ることでオチがついた訳か・・・。(;´д`)

1週間で長さ半分、世界最大?のヘビ インドネシア

ヘビの世話係は「どうしてヘビが縮んでしまったのか、全くわからない」と話している。

ヘビって、縮むっけ?俺、分からんよ・・・。(つД‘)

早さと使い勝手が魅力「A5403CA」

from ITmediaモバイル

欲しいんやけど、今売りきれてるんやけど・・・。(つД‘)

「PS2 the Best」に決戦2&頭文字Dも登場!

from ソフトバンクゲームズ

今度、友人に頭文字Dのベスト版が出るのを伝えなきゃあかん!

3月10日発売「beatmania IIDX REMIX for 10th Success Aniversary」。

ニャミ通.netさんより

御馴染みUDX楽曲陣にクラブなどで活躍中のDJも参加するCD。これは期待出来そう。ヽ( ´-`)ノ

昨年の軽乗用車販売、「ワゴンR」8年ぶり首位陥落

from NIKKEI NET

同じスズキのラパンとかちゃう?と、思いきやダイハツのムーブが!意外やなぁ・・・。


1月7日

 <クマノミ>「ニモ」減少 乱獲に危機感

from yahooNEWSトピックス

小林孝さんは「白保でもクマノミがたくさんいたスポットでイソギンチャクごとなくなっている場所がある。クマノミとイソギンチャクを一緒に捕ったと思われる」と指摘。

「ニモは人間に連れ去られた息子をクマノミの父が捜す物語。映画を見たなら海から捕ろうとは思わないはずなのに」と話している。

ニモを見た子供たちとかが映画でニモを獲った人と同んなじやん!(;´д`)

他国ではこんな事態が起きたのだろうか?

巨乳軍団イチオシの富田麻帆、たわわな胸を初披露

fromZAKZAK

この人、眞鍋かをりに似てません?それ以外はあまり・・・。

「レインボーシックス3」がポルノサイトに悩む...

from gameonline

(;´д`)

あるユーザーがメーカーが取得する前にドメインを登録したみたいなのでが・・・。イイ迷惑やなぁ。

「173億円の当選くじ紛失」と警察に届け出 米女性

from CNN.co.jp

この話が嘘なら、完全に新手の詐欺に・・・。(;´д`)

イオンの低価格3メガピクセルデジカメ「D’zign」

from ケータイWatch

前にも紹介したのですが、やっぱりコスト面を考慮して買おうかな?微妙な所やけど。

ケータイWatchによるA5503SA

FMラジオやBREWやQVGA液晶が惹かれるけど、31万画素カメラと外部メモリが無いのがつらい・・・。

ソニー、MDの録音時間30倍に――年内に新規格製品発売

from NIKKEI NET

さ、30倍?!(!゜д゜)

しかも、約40時間も録音とは・・・。

今、俺の部屋には120枚以上のMDがあるけどそれが半分に減らせそうだ・・・。(つД`)

 

indexに戻る