気まぐれニュースピックアップ過去ログ

(9月15日〜10月6日)

 

10月5日〜10月6日【一部のニュースはau(もとい携帯)新機種祭状態】

au、歩行者ナビを実現した新端末3モデル  from ケータイwatch

公式発表キターーーーーー(゜∀゜)!!!!!!

買い替え候補はA5501TかA5404Sに。(←個人的に)

130万画素CCDカメラ搭載「モバイルムービー」に対応した『A5404S』の発売について

auのアレより 

ソニエリau新機種もキターーーーーーー(゜∀゜)!!!

au、200万画素CCD搭載の「A5403CA」とビデオ再生対応の「A5404S」 from ケータイwatch

正直、A5403CAのデザインは個人的に微妙・・・。

ボーダフォン、100万画素CCD搭載の「V401SH」とエントリー機「V301D」 from ケータイwatch

こちらも新機種祭で。

『ダンス ダンス レボリューション エクストリーム』の早期購入特典CDのパッケージが完成!

from ファミ通.COM

ソフマップとジョーシンにあるかな・・・?

ゲーム産業の今とこれから カトゆー家断絶さんより

>最初は誰もが遊べる新鮮な遊びであった格闘ゲームは、その成長の過程の中で複雑化し、

普通の人が遊んでも「上級者には絶対に勝てない」と感じてしまう形に進歩してしまい、

その結果、格闘ゲーム市場も事実上崩壊してしまいました。

↑上はページの本文より。

確かに言えます。僕はあまり格闘ゲームはやらないユーザーですが、

複雑化してきているのは確かな気がする・・・。

アニメ版ゆめりあモネラフ画公開 BRAINSTORMさんより

僕から見て絵は悪くは無い。

だが、家にBSデジタルが無いのでそんなことを言ってもどうしようもない気が・・・。(つД‘)

LOVE SHINE おじゃまかんぱにーさんより

マジでワロタ。


10月3日〜10月4日

CEATEC JAPAN 2003」で、PSXを一般公開 

既出ですがピックアップ。

でもPS2にHDDレコーダーを入れるのは反則でしょ!(←個人的に)

でもやっぱり欲しい自分がいる・・・。(つД‘)

巨乳度アップのPS2「インタールード」ムービー公開 fromsoftbank games

巨乳度アップ・・・(´д`)欲しい度もアップ(個人的に)。巨乳関連でこれも。↓

Jカップバストと対局!実写恋愛ADV麻雀登場! fromsoftbank games

最近かなり夏目理緒が気になる。だからこちらも欲しい度アップ・・・。

「オーケイ」の小島、プチ整形して結果OK  from Yahoo! JAPAN

関西テレビ「痛快!エブリデイ」のリポーター起用が決まるなど仕事運がアップ。

女性運はともかく、整形してまさに結果“オーケイ”だ。

結果オーケイか・・・。(´д`)俺も顔をプチ整形したいよ・・・。(つД‘) マジで。

<葛城ユキさん>番組収録中に胸ついを骨折 from Yahoo! JAPAN

これまたフジテレビの不祥事が。

最近のフジは不祥事だらけですよね。不吉ですなぁ。

来年はテレ朝がや(以下省略)

<シャープ>どの方向からでもくっきりの携帯向け液晶 from Yahoo! JAPAN

どの方向からもくっきり見える・・・?

是非実物を見てみたい!

キムタク「FMV」のCM第11弾完成 from nikkansports.com

スゴいCMだ・・・。チェックせなアカンわ。

三菱自、コルトなど3車種リコール from Yahoo! JAPAN

「三菱がリコール」と聞くと、これを思い出してしまう・・・。


10月1日〜10月2日

新しいナニワの名所「なんばパークス」を公開 fromZAKZAK

ここ行きたい〜!!(←子供の駄々風)

それくらい気になるスポットです。

また行った時には感想うんぬんをサイトに掲載する予定です。

嘉門達夫 大阪限定で忘年会ライブ開催!

キターーーーーーーーーー!!(゜∀゜)

でも5500円かぁ・・・。(´д`) 一度は行きたいけど。

「笑顔足りない」と50回殴打 27歳派遣社員と母親がヨドバシカメラなどを提訴 カトゆー家断絶さんより

「笑顔が足りない」。んで殴る。矛盾ありまくりじゃん!!

てか、カトゆーさんからリンクして記事を見ると記事を書いたのが、

「日本共産党」!?(!゜д゜)

あの変な顔したおっさ(以下省略)

<ダイエー優勝>「福博であい橋」でも150人がダイブ from Yahoo! JAPAN

ここもですか? 行った事が無いのでこの橋が名所なのかわかりませんが。

何だかほとんどがにわかファンがダイブしたとしか思えない様子・・・。と、筆者。

あと関連でこちらも。↓

春団治“道頓堀ダイブ”アカン from スポーツナビ

それって、効果あります?

でも無意味に飛び込むのはにわか阪神ファンの若者ぐらいと感じるのは筆者だけではないはず。

ちなみに、春団冶とは川藤幸三さんのことです。


9月29日〜9月30日

サクラ大戦V EPISODE0 〜荒野のサムライ娘〜 アニオタニュースより

「こんなのサクラ大戦じゃない!!」

と、各所で言われてますが僕も

同感!

もう、最初のサクラ大戦から遠ざかってますし。

まんが王倶楽部『マリア様がみてる レディ、GO!』 あらすじ公開  カトゆー家断絶さんより

体育祭が舞台ですか・・・。早く読みたいけどまだ5冊目だし・・・。(つД‘)

長崎男児誘拐、少年を自立支援施設送致 from nikkansports.com

コメントは控えさせてもらいます。(←ハ?)

au、女性ユーザーを意識したメガピクセル端末「A5401CAU」 from ケータイwatch

せめてQVGA液晶にして下さいよ・・・。(つД‘)

次期『マックOS X』の新しいロゴマークに賛否両論 from Yahoo! JAPAN

個人的には昔のレインボーカラーのロゴが1番だど思いますが・・・。


9月28日(後半)

「GT4」は超スリリング!?新コース走ってきました♪ fromsoftbank games

新コースを見てやりたくなったよ・・・。

Production I.G. 『魁!!クロマティ高校』 第1話のカット公開

見たくなった・・・。(;´д`)

PS2『...S〜ダ・カーポ〜プラスシチュエーション』に5人目の新キャラ fromsoftbank games

買うかどうか微妙なところ・・・。


9月26日〜28日(前半)

コメントや続きは明日か明後日の更新で・・・。

ダイナマイト関西DVD発売詳細発表 カトゆー家断絶さんより

キターーーーーー(゜∀゜)!!!

って、11月26日発売?

11月どうしよう・・・。

タイムクライシス3にシスプリ2ファンディスクとあってダイナマイトのDVDは5800円。

困るよ・・・。(つД‘)

ロリコン500人を衛星監視 カトゆー家断絶さんより

(!゜д゜)

beatmania UDX 1万人アンケート開始! from konamistyle.com

アンケートしましたが、出るんでしょうかねぇ・・・。UDX7th。

DOA Online」のプレイデモと最新映像に震えろ! fromsoftbank games

嗚呼、すんげーやりたい・・・。(;´д`)

PS2版DDRParty Collectionレポ(情報元 DUP-rさん) でじぱら!より

これもめっちゃやりたい・・・。4800円だったら即買い!


9月22日〜25日

「マツケンサンバ2」が人気 俳優の松平健さん  カトゆー家断絶さんより

「マツケンサンバ2」のネーミングがイイ(・∀・)!!

むしろ1度聞いてみたい!

グッド・シャーロット、グリーン・デイ、サム41らが、反ブッシュ・アルバムに参加

from Yahoo! JAPAN

これまたすげぇメンバーやなぁ・・・。(;´д`)

〜「俺は莫大な金を失うことになるだろうが、そんなことはどうでもいい。俺の信念だ」〜

↑上の文はこのアルバムの代表の方の言葉の一部ですが国家権力に良い意味で立ち向かうなんて、

カッコイイ・・・。(;´д`)

子供はドラマの暴力シーンよりも、ニュースの暴力映像に衝撃を受ける  from Excite ニュース

男児の方が、女児よりもはるかに暴力行為などのシーンを好む傾向にあることも分かった。

そりゃそうだ。

KDDI、FMチューナー内蔵携帯〜FM53社と協同で from ZDNet JAPAN

うわっ!それ欲しい!!(゜∀゜)

とはいえ、1機種だけって・・・。(つД‘)

叶姉妹のキャラクター発表、商品化も検討 from nikkansports.com

いやぁぁぁ(!゜д゜)(←意味不明。)

とらのあな なんば店・日本橋店統合  カトゆー家断絶さんより

日本橋店が難波店に統合されるというわけですか。

前に難波店へ行った事がありますが、あそこはフロアが増えますか?(←何故聞く?)

PS2「ラブ☆スマッシュ! -テニスロボの反乱-」ムービー公開 こちらもカトゆー家断絶さんより

また、増えたよ。欲しいゲームが。

欲しい理由?「胸揺れ・・・。」


9月19日(後半)〜21日

スターリンク 「LOVERS 〜恋に落ちたら…〜」 発売延期のお知らせ。 

MOON PHASEさんより

もう取り上げたくは無いのですが一応ピックアップしました。が、はっきり言ってスタッフは

作り続ける気は無いんとちゃいますか?

と、私は思えてきます・・・。と、思いきや

LOVERS〜恋に落ちたら…〜10月10日発売のお知らせ

BRAINSTORMさんより

が。

これで安心。か・・・?

TVアニメ『まぶらほ』放送まで待てない!フォレスト決起集会開催  カトゆー家断絶さんより

このアニメも気になります・・・。

何故かは正直自分にも分からない・・・。

エビらっきょ  (・∀・)イイ・アクセスより

このFLASHで使われている曲は前々から知っていましたが、

まさかこんなネタになるとは・・・。

サミー、衝撃の「新作タイトル」を9月26日にTGSで発表 カトゆー家断絶さんより

「Sammy VS Capcom」発表に続いてまた何か出すのですか?サミーさん・・・。

財津一郎「タケモトピアノ」のCMソングがCD発売 カトゆー家断絶さんより

前にも朝のワイドショーで検証されてましたが、

ついにCD化されるとは・・・。

しかも、DVD付きって・・・。

オリコン10位以内なら…ダンディ坂野の公約 from SANSPO.COM

前に「エンタの神様」に」ダンディ坂野が出ていて「今夜新ネタ発表!」とテロップに出てましたが、

結局「キャッツ!」とか「ショック!」など「ゲッツ!」からのネタばかりで個人的には、

「終わったな。」

と、感じた。

何だかダンディ坂野は僕にとっては「明かにゲッツ!以外は何もない芸人」という見方が強くなって来てる・・・。

(↑当たり前)

オタクの社会適応技術研究 はっぴい!ぱらだいすさんより

身だしなみにも精神的にも変えて行かなくてはならない時代になりましたね・・・。

僕もそうしなければ・・・。

「マックスペイン」のゲームボーイアドバンス版が開発中!? from gameonline.jp

本気でGBAでの発売は無理がありすぎるって・・・。 


9月18日〜19日(前半)

どうなる日本のゲーム産業 from All About Japan

ゲームが複雑化してきていますか・・・。

確かにあの頃僕もファミコンのスーパーマリオブラザースにどっぷりハマっていたけど、

最近、かなりの衝撃を受けたソフトって無いからなぁ〜。

この先は一体どうなってるのか・・・。僕だってめっちゃ知りたい・・・。

鈴木裕監修で、あのレースゲームが蘇る!『セガエイジス2500シリーズ アウトラン(仮)』 

from ファミ通.COM

嗚呼、また欲しいゲームソフトが増えた・・・。(つД‘)

何だか「アウトラン2」もやりたくなって来たし・・・。

高校で学費によってクラス分け カトゆー家断絶さんより

ひぇ〜!(;´д`)

なんちゅう分け方や・・・。

この分け方が昔から日本にあると思うと・・・。(つД‘)

アニメ版「マリみて」のキャラデザ     BRAINSTORMさんより 

ああ・・・。(;´д`)エリーたん・・・。(←違)

てか、「マリみて」って15巻まで出てるんかい!(!゜д゜)

明日買おうと思ってたけど、どうしよう・・・。(;´д`)

高橋克典らで「一世風靡」復活 from Yahoo! JAPAN 

すげぇメンバー!(!゜д゜)。

ちょっと聞いてみたいなぁ〜。

WPC EXPO 2003】KDDI高橋氏、今秋BREWとGPSが強化された端末を投入  from ケータイwatch

詳しい公式情報はまだぁ〜?(;´д`)

早よ新機種の詳細を教えてくれ!

TSUTAYA会員証を2004年4月から全国共通化 アニオタニュースより

最初からそうしてくれYO!

てか、ローソンでも買い物をしてレジでTSUTAYAカードを提示すればポイントが入るのか・・・。

また、ローソンへ行く機会がどっと増えそうだ・・・。

欧州のレイヤー多数来日!「世界コスプレサミット」 fromsoftbank games

コスプレサミットって・・・。


9月15日〜17日

極限!ダンスライブ 〜in velfarre〜  DMX syndromeさんより

ヴェルファーレへ行けるわけが無いって・・・。(つД‘)

J-SH53に来年1月からムービー写メールが利用できない不具合  from ケータイwatch

最近、携帯の不具合のニュースが多いですね。

ツーカー以外ではほとんど不具合のケースがあるというのはねぇ・・・。

はぁ〜、早よ携帯変えたいわ〜。(←まだ言ってるし・・・。)

konamistyleでbeatmaniaIIDXのビデオクリップ集 fromsoftbank games

日記にも書きましたが、

すんごく欲しい!

でも、金が無い・・・。そんな現状です。

ちなみにDVDは30曲のムービークリップ集で収録時間は60分。

う〜ん、微妙・・・かな?

アニメ版「マリア様がみてる」公式サイトプレオープン! BRAINSTORMさんより

スタッフの中にアニメ版「RAVE」のキャラデザを担当した方が!

これは見なきゃ!1月が楽しみ!

でも、これって原作は小説ですよね?となると、原作も読まなアカンわ!原作買おうかな・・・?

新潟中3少女誘拐26歳男のメルヘンな素性 fromZAKZAK

このような事件が続くと他のオタクも余計に怪しまれるのでは無いか?

いくらなんでも度がありすぎ。

精神的なコントロールは出来ないものか・・・?

最新の気まぐれニュースピックアップに戻る

indexに戻る