マンガとか色々晒しイヤー

 

マンガ×アニソン声優CD晒しイヤー

皆さんは今年、どれぐらいマンガを買われましたか?

これは基本的に発売された年や時期はどうあれ

今年買ったマンガを挙げるというのが今回の主旨です。

買ったマンガを晒すのはもちろん、

出版社別の割合を書いてくれますとどんなに偏っているか、

どんなに面白いマンガが多いかが分かります。

期間は12月4日から27日まで。(もうこれで固定!。)

今回はHPを持っている人限定でHPに載せたら私が見に行きます。

こっちも載せとるで!ということがあればメールやBBSでの報告をお願いします。

追記 19日19:13

アニソンCD(声優CD)やエロゲーやラノベも雑誌もアリにします!

(つーかほぼ何でもアリ)

ポにゃペぺ堂さんが雑誌中心で晒そうと検討されてるため)

んじゃあ、私の今年買ったマンガを晒してみますた。

以下の画像はクリックすれば大きな画像でチェックできまっせ!

計48冊

税込409円のマンガ(少年ジャンプや少年マガジンとか)が30冊で

12270円・・・

あと18冊を計算する気になれねぇ・・・。

んなもん、3万近く使ってるはずやし、デジカメ代に回せるほどやがな・・・。

せや、気を取り直して出版社別に分けてみるか。

講談社34冊

講談社ぶっちぎり。

別に出版社で選んでる訳ではなく、

色々見ていくうちに偏ってたというオチ、幅が狭いとも言う。( ´Д⊂ヽ

内訳はこの通り。↓

エア・ギア 1〜8巻
魔法先生ネギま! 1〜8巻
スクールランブル 1〜5巻
涼風 1〜4巻
魁!クロマティ高校 1〜3巻
げんしけん 1〜4巻
みなみけ
魔女っ子つくねちゃん 1巻

集英社8冊

講談社に差を付けられた格好に。

内訳はこんなん。↓

DEATH NOTE1〜2巻
GANTZ1〜4巻
天上天下1巻
マリア様がみてる2巻

DEATH NOTEは3、4巻もあるのですが姉所持のため割愛。

その他(←マテ)6冊

上記の2つ以外は相当バラバラに・・・。

内訳はこちら。↓

これが私の御主人様 1巻
グレネーダー 1〜2巻
GIRLSブラボー 1巻
バトルクラブ 1巻
巫女っす!

My Best6+プチコメント

1位

「魔女っ娘つくねちゃん」 (まがりひろあき/講談社)

今年はこのマンガを選びました。あまりにも潔いシュールさには激ハマり。

来週発売の2巻に期待。

2位

「みなみけ」 (桜場コハル/講談社)

こちらも微シュールさが伝わるマンガ。

わざと見せないパンツの見せ方にはもはやハァハァ状態。

3位

「DEATH NOTE」 (大場つぐみ・小畑健/集英社)

ストーリーとしては一番の作品。

内容が内容なのかどうか分からないが、デスノコラも頻繁に現れていた。

4位

「涼風」 (瀬尾公冶/講談社)

何と言っても、少年誌としては異例のビーチクご登場に他ならないだろう。(え)

ストーリーはオーソドックスなラブコメで安定感がありました。

5位

「巫女っす!」 (大橋薫/少年画報社)

巫女さんを題材にしたマンガは数あれど、

あそこまで巫女エロな一般(?)マンガはこれだけのはず。

6位

「げんしけん」 (木尾士目/講談社)

ここまでヲタクライフをリアルに描いたマンガは無いでしょう!

(↑今年知った自分ですけど)

何かと大野さん萌え。(え)

追記 アニソンCD+おまけっぽい

左上から

「生天目仁美と伊藤静/Charincoでゆこう」

「生天目仁美/life "Everyone has their own way of life."」

「Neko Mimi Mode」

「ネギま!麻帆良学園中等部2−A7月:まほらチアリーディング部」

ここではDVDとCD入り乱れ。

左から

「開運☆野望神社onCD」

「生天目仁美と伊藤静/Charincoでゆこう(DVDver)」

「無印マリみて1巻」

「beatmaniaIIDX』 REMIX for 10th Success Anniversary」

「beatmaniaIIDX 10th style Original Soundtrack」

今年マンガにハマった時に何かと参考にしたのがM:NBG様。

「つくねちゃん」や「巫女っす!」を買うきっかけになったのも

こちらのHPからチェックして買った理由ですし。

来年はどれぐらい買ってるんやろうな・・・。

そういえば、この人(過去ログの7月7日参照)は上半期で69冊も買われてるから

1年通したらスゴイことになってそうや・・・。

マンガ晒しイヤー参加or紹介ありがとうございます〜。

*サイト様の横に()がマンガのみ、

もしくは(マ・アニ・エロ)がマンガ・アニソン・エロゲーと記載されています。

ひろの自己満足diaryさん(マ・エロ)12月5日分

やはりそちらにしましたか!!

私もこの作品は良かったのですがつくねちゃんには一歩及ばず・・・。

という順位にしちゃいました。

それにしても、出版社のバランス取れてますねぇ。(え)

Static Siteさん(マ・エロ・アニ)12月5日分

私はぱっとかぞえただけでしたが、中古含めて80冊以上ですね〜

中古でもっと冊数を増やせたことを今更知る私・・・。_| ̄|○

買ったマンガへの個々のコメントが面もろい!

『弐式no巣』さん)12月5日分

数ヶ月前に、ちょうど全所持漫画本をエクセルで統計だしたのでなんとかなるかなー、

なんて思ってたけど購入日だけはデータとってなかったんで、そこだけがどうしもわからんのよ…

とりあえず発行日が今年のやつだけ選んで掲載します。たぶんそれほど多くはない

エクセルで統計ですか!楽しみにしてますよ!

無駄な領域リサイクルさん(紹介)

参加しようかなって思ったけど、デジカメないし、なにより、全然覚えていません。

1年間、なんて膨大なんだ……。とりあえず過去ログなどから、今のところ70冊くらいかな?

RainbowRainさん(マ・エロ)12月5日分

僕は全然買ってませんわ・・・。でも一応参加!!

「スクラン1〜6巻」「みなみけ」。写真撮るほどでもないので割愛w

んでスクランの方が面白かったかな。播磨最高っ。

アニメだったら、1位「ローゼンメイデン」、2位「なのは」、3位「げんしけん」です。

画像は無くてもOKでリストアップでも可能ですよ。

RainbowRainさんはアニメまでリストアップしてくれるとは・・・。

1+1=3さん()12月6日分

余裕で100冊は超えてるっぽいです。(多

(゚Д゚)→_| ̄|○・・・。

SILBERSCHLOSSさん()12月5日分

前回、上半期のマンガ晒し企画に唯一参加して下さったお方。

1年を通して124冊とは・・・。(;´д`)

4thMoonさん(

あとは刹奈嬢とかひゅうら先生のエロマンガだらけなのでマンガ晒し嫌ー

別にエロマンガでもモザイク掛けてもらえば大丈夫ですよ。(マテ)

M:NBGさん()12月7日分

おお!!遂にNBGさんも参戦して下さるとは!!

11月以降で23冊で1年を通して180冊・・・何だかPARANOiAを思い出しますね。(違)

幻想のさ・く・らさん()12月6日分

600冊・・・到底超えられそうにもありまへんわ・・・。( ´Д⊂ヽ

Z city’sさん()12月7日分

88冊・・・何処もかしこもレベル高杉。だと、思いますけど。

FreeSoftWatcherさん()12月8日分

ここも出版社が綺麗に分かれてますよね。(そっちかよ)

BROWNSUGERさん(12月9日分

げんしけん5巻を2冊も・・・。

こちらも80冊越えで基準がそうなんかなぁ・・・。

Angel Heart Clubさん()12月8日分

実にスッゴイラインナップで・・・。

90000とは私には手が出ない金額・・・。・゚・(ノД`;)・゚・

MastardHouseさん(別ページにあり

これ見て、医龍Team medical dragonとバジリスク〜甲賀忍法帖が読みたくなりました。

かくいう私の紹介には何も説得力がありゃせーへんわ・・・。(つд⊂)

Rakugaki Cloquisさん((diaryより)12月10日分

400冊・・・それでも多いよ。(つд⊂)

KD−0084さん()12月9日分

実際、私はとらのあなで何時間か迷った挙句何も買わずに帰った経験ありまっせ。

鍵っ子の生息地さん(マ・エロ)12月11日分

軽く7万はいってる計算か?

あとHDD型mp3プレイヤーとかデジカメとか買ってるし。 バイト2つもやってなにに金使ってんだか。

ホントはデジカメも欲しいのに困ったもんです。

それでも漫画を買い続ける自分って何や・・・?

delicious_timeさん(マ・アニ)12月10日分

>ずいぶん買ったなぁ。そりゃ部屋も狭くなるよぉ。

私は今年からマンガを頻繁に買うようになって本棚のスペースが大幅に狭くなりますた。・゚・(ノД`;)・゚・

アニソンはヒジョーにぴっちが多いでんなぁ・・・。

あい ぷらねっとさん(マ・アニ・エロ)12月13日分

定番とマニアックが見事に調和されてますね!(え)

そんな私は今年はエロゲーは1つも 買ってません・・・だって単価が高いんだも〜ん。(マテ)

ポにゃペぺ堂さん(参加検討)

Reminiscenceさん(マ・アニ・エロ)12月14日分

つくねちゃんと巫女っす!がアル!!

武蔵成山城さん()12月18日分

52冊・・・同類いた!(違)

うきょんHPさん()12月23日分

ハイテクさいくるさん(マ・アニ・ラノベ)12月19日分

落とし穴の中さん(マ・ラノベ)「diary内テイド日記」12月19日分

布達の橋さん()12月19日分

ヘタレヲタのダメダメ出張日記(仮)さん()12月20日分

100冊・・・大体のレベルってこんなんでしたっけ?(聞くなよ)

九州電波通さん()12月20日分

虫ケラどもを捻り潰せさん()12月18日分

ムーンライトしおのさん(マ・ラノベ・エロ)12月9・10・11日分

Nerd Core ANTHEMさん()12月22日分

Transparencyさん(マ・ラノベ)12月24日分

透−架さんも参戦してくれるとは!思いも寄らなかったです・・・。

塩崎さんの「Happy Man」読んでみたいっすわ・・・。(;´д`)

12月24日現在43サイト様参加

並ぶのに疲れたようで申し訳ございません・・・皆さん。

それにしても、ホンマに皆さんレベル高いわ!(;´д`)

他にも古本屋廻りを経験して無いだけに来年はもっとチェックして見なければ分からんなぁ。

 

参加して下さってありがとうございます!!

 

TOPに戻る