気まぐれニュースピックアップ過去ログ

(4月19日〜5月11日)

 

4月3日〜18日分のニュースはこちら。

3月18日〜4月2日分のニュースはこちら。

3月3日〜17日分のニュースはこちら。

2月13日〜3月2日分のニュースはこちら。

1月7日〜1月25日分のニュースはこちら。

12月21日〜1月6日分のニュースはこちら。

12月6日〜12月20日分のニュースはこちら。

10月29日〜12月5日分のニュースはこちら。

10月8日〜28日分のニュースはこちら。

9月15日〜10月6日分のニュースはこちら。

 

5月11日

11日 18:17 更新分↓

『武蔵伝』の続編が初公開! 携帯電話で『FFVII』!スクエニが米国で発表会を開催

from 電撃オンライン

スクエニの武蔵新作は“マンガシェーダー”を採用!

from ソフトバンクゲームズ

スクウェア・エニックス、「武蔵伝」の続編タイトル PS2「MUSASHI SAMURAI LEGEND」を北米で発売

from GAME Watch

武蔵伝続編記事関係を。

てか、懐かすぃ!!

前作は俺にとってのスクウェアの見方が少し変わった作品だったので今回のも期待!!

ニンテンドーDSのロゴ画像

from QUITER

う〜ん、ちょこっと微妙か・・・?

世界最小69グラムのiモード端末「premini」

小っせぇ!!でも、イラネ。(;´д`)

そんな機種っぽいな。

KDDI、グローバルパスポート対応「A1305SA」

2記事共にfrom ITmediaモバイル

一応A1303SAの続編的機種と考えた方が良いかも。

踊る2DVD、初回出荷でいきなりミリオン必至!

from SANSPO.COM

俺も欲しいが、邦画DVDって単価が高いしなぁ・・・。

「ウィニー」の“生みの親”天才技術者の素顔

結局ヲタで紹介するのかよ・・・。(;´д`)

アノ寄り目の人を。(え)

エミネム無料着信ボイスは苦心の「バカヤロー」

2記事共にfrom ZAKZAK

エミネムが「バカヤロー」?

ありえな〜い!(;´д`)

チェックしては見ようと思うが。


5月10日

10日 22:59 更新分↓

光学ズーム、カラオケ、テレビ、ラジオ〜ボーダフォンが夏モデルを発表

from ITmediaモバイル

ボーダフォン、光学ズーム搭載の「V602SH」など5機種

from ケータイWatch

何かと奇抜なデザインというかカラーの機種が多いな・・・。特にV401Dがね。

これで巻き返しを計れるかどうかは微妙だと思うんやけどな。

life 第六回収録現場から♪

from 魂は永遠に彷徨う

かなりアットホームな雰囲気の写真がゾロゾロと。

というより、一体いつになったら手に入るんだ?(;´д`)

・「マリア様がみてる」舞台探訪更新

from kakousen.net

第12話を中心に更新されてます。

さすが街を再現しているだけあってリアルでちょっと現実逃避しちゃいそうになるな。(え)

パ○リにも程がある。

from 楽画喜堂

ポップンで人気の新堂敦士さんのパクリ疑惑を検証した記事が。

俺の姉は好きって言ってるが、俺はゲーム中の曲の譜面が嫌いなんで・・・。

てか酷すぎやろ、ホンマに。そんなに他の曲の歌詞に頼ってるのは

シンガーソングライターとしては致命傷じゃないのか?

おちん○んちょこれ〜と&おっ○いちょこれ〜と。(5/10)

ちなみに裏の注意書きには「舌でやさしくなめて下さい」とか「絶対に強く噛んではいけません」とか、

どう考えてもチョコレートを食べる時の注意書きとは思えない文章が載っています。

嫌なチョコだ・・・。(;´д`)

それに黒いお(以下省略)は見た目からしてアレですしルーディーンさんの説明もかなり説得力があって・・・。

Winny開発者逮捕で波紋、P2Pの将来に懸念も

2記事共にfrom STAR LIGHT PARADISE

Winnyってどんなのか一切俺には分からないが、これは各方面に影響が・・・。

てか、Winnyのことが全く分からない俺にはフリーズ状態なんですが。( ´Д⊂ヽ

職場でうとうと…… 昼寝は「効率アップ」と専門家

from CNN.co.jp

そんなのアリっすか・・。(;´д`)

こんなことが学校にも広がれば完全学級崩壊に繋がっちゃうけど、それは無いか。


10日 1:00 更新分↓

クラナドの舞台は筑波大学附属駒場高等学校らしい(5/9)

意外にエリート校をモデルですか・・・。

アニメージュ6月号 第26回アニメグランプリ結果より

2記事共にfrom かーずSP

婦女子がアニヲタの市民権を得た結果なのでしょうか?

生天目仁美と伊藤静とのユニットアルバム関連情報(5/9)

from 魂は永遠に彷徨う

全10曲で内7曲がデュエットになる模様で。

あ〜もう予約マジでしちゃおうかなぁ。(;´д`)

最近何かと気になるもんなので・・・。

パートで「売春」の「男性警官」逮捕、網タイツ姿で

from CNN.co.jp

網タイツ「のみ」で勤務をやってれば完全に神になってたに違いないのに惜しい!(え)


5月9日

9日 6:03 更新分↓

PS2『ギルティギアイスカ』には横スクロールアクション「GGブーストモード」を収録

from 名前のない部屋

横スクロールアクション風モードだとか。

マジ?やりてーーーーー!!

でもそんなにする気あったっけ、俺。(えー)

ぶっちゃけありえな〜い?(5/8)

from Eternal Snow

ゲームサウンドミュージアムという食玩にシークレットのディスクライターのサウンドが。

しかも、8分もあるってトランスとどんな差があんのよ?(え)

Cat * fishさん1000越えおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

最近注目なサイトなんで短期間での1000越えは・・・、当たり前か。( ´Д⊂ヽ

レトロゲーは素晴らしいのですよ。の巻(5/8)

from STAR LIGHT PARADISE

かの名機リンクスとGBASPの比較ではスンごい差が・・・。

他にも俺にも「懐すぃ〜」レゲ―もんが。

ヲタだから嫌われるのではない

from おじゃまかんぱにー

やっぱり言動と外見が決めるモンなのかぁ・・・。(;´д`)

俺は外見や言動には線引きはしているのだが婦女子と会話する時は

ヲタ話は自殺行為と見てますし。

カンニング中島4・12入籍

from yahooニューストピックス

Σ(゚Д゚)

あのひょろひょろした方の人が?!

今テレビに出ている土田はんと違うわけやし・・・。

美弥乃静、“アキバ系歌姫”がブレーク

アキバ系って何かと響きが良くない気がするんやけどなぁ。

これが他の層にまで広がった時が実に恐怖感で一杯になること間違い無いな。

「○○たん、萌え〜!」とかがゴールデンの音楽番組で

こだまするのを想像すると・・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

キラリ輝く竹中直人、70年代洋楽集大反響

2記事共にfrom ZAKZAK

今欲しくて通天閣から身を乗り出したいほどなCDの裏話が。


5月8日

8日 14:31 更新分↓

マリみて絵:紅薔薇で白水着

from kakousen.net

エローイよ、エローイよ!よっちゃん!(←誰だよ)

てか祥子様や蓉子様ってそんなに胸大っきかったっけ?

上海娘に、A5505SAの「会話機能」は通じるか?

from ITmediaモバイル

う〜ん、欲しいけど今持ってる200万画素携帯の呪縛からは

まだ脱しそうに無いので替えれませんが。( ´Д⊂ヽ

てか、写真の上海娘にHiTs on moeなんですが。(え)

hidakaさん流日記を書くコツ(5/8)

from イレギュラーエレクトロン

色々とタメになることが。

俺の得意分野はどちらかといえばお笑いとユーロビートぐらいか・・・。

そこからどう出していくかが分からないんですけどね。(えー)


8日 14:09 更新分↓

コミックとらのあな梅田店オープニングセール詳細

この週の土曜の梅田は悲惨な事態になりそうだ。(;´д`)

「苺衣ラジ梅田開店記念 特別編」も気になるし、俺も行こうか検討中・・・。

スクールランブル 塚本天満(仮)予約開始。

2記事from FiRSTRoN

嗚呼欲しいなぁ、てか声は一体誰になるのか?


8日 13:48 更新分↓

酷いエロゲー[18禁]

実際買ってる人は多分イロモノ好きだろうな。

内容的にも不条理っぽい感じで萎えるよなぁ・・・。

今月号のネトランに千葉君記事が・・・(5/6)

2記事共にfrom 楽画喜堂

桑原夏子・・・。(;´д`)

新喜劇に出てきそうな名前だ。

OVA 「爆乳母娘 第壱章」 スチール画像追加。

OVA 「乳母 第弐章」 情報追加。

↑2記事共にリンク先は18禁でっせ!

巨乳好きマンセー!な、モンを。ヽ( ´-`)ノ

買うかどうかは未だに分かりませんが。

アニメ版はにはにのキャストを少し追加しました。

3記事共にfrom MOON PHASE

あ、ヒロッきんの名前が。(え)

鉄拳オフィシャルサイト公開、カミングスーン

まだ何もありませんが、鉄拳5発表の前兆的な開設でしょうな。

8月5日発売「ウイニングイレブン8」詳細情報

2記事共にfrom QUITER

色々と根強い作品ですなぁ。

様々な追加要素がありますが、光ってる要素は無いなぁ。

PS2版UDX7thについて↓

現在も未公開になっている+αについてですが、

あえて雑誌やホームページなどでも紹介させていただいておりません。

ぜひみなさんの手でプレイして探しあててみてくださいね。

ちょっとしたおまけ要素になっています。

from コナミスタイルメルマガ

ちょっとしたおまけは・・・、6thのギャラリーモードでも無さそうだしモードセレクトで何かありそうかも?


5月7日(今日は少なめ)

7日 23:53 更新分↓

テレビCMで流れるURL、半数は「覚えていない」

俺もそんなに覚えてるURLって無いなぁ。

記事にはあの「テンコテンジェイピ〜。」でお馴染みのアレも。

このCMってテレ東でしかお目に掛かれないけどそれでも確実に耳に残るのがスゴイ。

うすた京介風Fate

2記事共にfrom かーずSP戯れ言

うすだ京介さんの作品って「すごいよ!マサルさん。」ぐらいしか分からないけど、かなり良さげです。ヽ( ´-`)ノ

PS2『ワールドサッカーウイニングイレブン8』が8月5日に発売決定

from 名前のない部屋

またまた発売決定だそうで。

あ〜、またゲームショップではプロモ映像がヘビーローテーションかよ〜。(;´д`)(え)

すぐ、そこに潜む宗教

from 楽画喜堂

かなり見る目が無いと恐ろしい目に・・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


7日 1:06 更新分↓

「PSX?生産中止でしょ?」パナソニックの中村社長が燃料投下

大・暴・言・DA!(゚Д゚)

余裕とはいえ、この発言は強烈過ぎ。

Engrishで悪いかってばよ!

2記事共にfrom かーずSP

英語圏ではおかしなアニメタイトルが紹介。

まあ、「ぷにぷに☆ぽえみぃ」とかは当然といえば当然か。

てか、アメリカで「きゅんきゅん」とやらのフレーズの入った電波ソングを知ったら

どんな反応が起こすが誰かやってください。(オイ)


5月6日

6日 18:35 更新分↓

かなり使える、「A5502K」で自転車ナビ

from ITmediaモバイル

楽しそうやなぁ、電池の消耗が余計に早くなるが。

出展タイトルラインナップを発表! コナミが「E3」特設サイトをプレオープン

from 電撃オンライン

DDRエクストリームの名前も・・・、アメリカでのDDR人気はいかがなものだろうか?

そしてエリーた(以下省略)

「マリオ128」の初出画像??

from 楽画喜堂

これがマジなら外で楽しくプレイ出来そうかも?

シリーズラストタイトルの発売日が決定! 新システム「チェイン」がアツイPS2『電車でGO!FINAL』

from ゲーム情報サイトeg

え?1路線を全て走るには条件が必要かよ・・・。(;´д`)

とはいえ、やりごたえはあるかも。

チョコバー「1万余本」一気買い、リムジンの英女性

from CNN.co.jp

それならうまい棒全種類を集めてYO!(え)

“おっぱい効果”でエミネム新アルバムが大ヒット

from SANSPO.COM

俺が思ってた以上にウケてますな。


6日 1:22 更新分↓

プリキュアカー

(;´д`)

もう、これを越えるのは今世紀中は無い!(え)

漫画家 柴田亜美の徹夜用ドリンクの作り方

ふつー完徹ってヘロヘロになりながらするのですが、

この方法だと丸二日、一睡もせず1食だけで元気に描きっぱなしでしたわ。

ただし頭と身体は元気だったけど、トイレに入る度に換気扇の向こうから

誰かがガヤガヤ話している幻聴が聞こえてきたのでやはり何か間違っている気がする。

柴田さん、柴田さん!(え)

妻の感電死を企み、風呂場にラジオ投げ込む

3記事共にfrom STAR LIGHT PARADISE

え?ラジオって水とかに入れたら感電するの?(えー)

すまない、知らないタチの男な者だから・・・。

視聴率30%超の大ヒット番組激減 夜型・朝型に分散で

from アサヒ・コム

深夜番組が充実しちゃっている世の中が生んだ結果でしょうな・・・。


5月5日

5日 17:22 更新分↓

経営的に見て、CCCDの最大の失敗は、消費者(リスナー、ファン)とミュージシャンの両方からそっぽを向かれたことだ

from STAR LIGHT PARADISE

CCCDで発売しているアーティスト(特に@社辺り)は何も反論出来てないのだろうか?

リスナー側も抵抗無く購入しているのだろうか?

双方から反論が無ければ汚れた音楽業界に染まってしまいかねないな。

M:NBGさんによる「あの素晴らしい日ペンの美子ちゃんをもう一度」レビュー(5/5)

from M:NBG

何やら見覚えのある少女が二人・・・。(;´д`)

てか、日ペンの美子ちゃんは嘉門達夫さんのネタで知ったぐらいでこのレビューを見てると欲しくなるなぁ。

松坂屋大阪店が閉店 キタ、ミナミの競合に敗れ

from yahooニューストピックス

俺達の聖地が・・・。(え)


5日 0:19 更新分↓

大手個人サイトアクセスランキング

from かーずSP戯れ言

かーずさんや楽画喜堂さんのお馴染みの名前が挙がってますね。

そして当サイトにとってはアウェーのサイトがやはり・・・。(え)

まあ、うちのサイトにとっては全くと言っていいほど関係はございませんが。

なんくるないさぁ〜さん、4万ヒット!

そしていつのまにやら俺のサイトが7000突破の祝辞が・・・。

スゲ―ことになってますわ。(;´д`)

テレビアニメ 「月は東に日は西に」 & 「Wind」キャスト公開

from MOON PHASE

橘 ちひろ:ひと美さんというのが何となく気になる・・・。


5月4日

ときめく記事はありませんですた・・・。( ´Д⊂ヽ


5月3日

3日 19:09 更新分↓

実写版セーラームーンでやっては逝けない(?)事態が!(5/3)

from APOSPO on the web

ハッキリ言って18禁級の衝撃モンが!!Σ(゚Д゚)

俺としては見てはイケナイモンを見た感覚に・・・。・゚・(ノД`;)・゚・

Gacktが水樹奈々の曲を?

from 二次元さぷりめんと倶楽部

これを良く見つけたZEROさんはスゲェ。

他にも何かありそうな予感・・・。

PS2『DJBox』公式サイトオープン

from 名前のない部屋

これは注目作やなぁ。

トランスやハピコアとかも演奏できるか気になるところですな。


3日 18:21 更新分↓

「saku×2」にで木村カエラCDデビュー発表。(5/3)

from イレギュラーエレクトロン

Σ(゚Д゚)

ホンマかいな!!

それで横浜限定で限定390枚で発売、価格も390円

シャレ?

かなり語呂合せな売り方とはいえ気になるなぁ・・・。

AC「太鼓の達人6」に「日本ブレイク工業社歌」「DANZEN!ふたりはプリキュア」収録確定。

(ミラー)

from APOSPO on the web

確定ですか・・・、今回はマジで買いだよな。

女子十二楽坊も収録でさらに期待が増すなぁ。

コナミ コンピュータ エンタテインメントジャパン、E3特設ページを開設

from QUITER

今更ながら紹介。

何故なら北米にエ(以下中略)のゲームが出展されるそうです。

しかも、PS2で発売。

日本でもやってくれよ〜。(;´д`)


5月2日

2日 16:09 更新分↓

Angel Heart Clubさん、サーバー移転。

旧ドメインは8月いっぱいで無くなるそうです。

あとOsakaフォントの紹介が。マッタリとしてます。ヽ( ´-`)ノ

Anithing.comさん→kakousen.netさんに。

デザイン一新でさらなる向上が!!(え)

TVA 「ギャラクシーエンジェル」 新シリーズ、7月7日放送開始!

from MOON PHASE

現在放送中のキン肉マンU世の後番になることが決定のこと。

新シリーズでは鳥丸ちとせがどうエンジェル隊に絡むかが見物ですが果たして?

かーずSPさんによるSaku x SakuグラディウスV手抜きキャプ劇場

from かーずSP戯れ言

コナミ広報とジゴロウのやりとりがツボやなぁ。てか、関西では放送されてないからな・・・。

ゲームの方も気になってはいるがどうだろう・・・、横より縦の方が好きだが・・・。


5月1日

1日 20:41 更新分↓

ナムコの「スプラッターハウス」がPS2で蘇る?

アノグロい世界観が3Dにでっか?Σ(゚Д゚)

事実ならば、確実にグロいことで有名な洋ゲー並のモンが出てきそうな予感・・・。

ライバルはDOA? コナミ、「ランブルローズ」オフィシャルサイト・プレオープン

3記事共にfrom 楽画喜堂

何やらゲーム紹介の中に

ホッペが赤いぞ!?

試合中、恥ずかしいことがあると、頬が赤くなることも。

だって、女の子だもん!

(゚Д゚)

そんなDOAに対抗しまくりな雰囲気剥き出しだが、キャラの雰囲気は正直微妙かと・・・。(;´д`)

『GATV』テレビ大阪でも放送

何故にTV大阪のみなのかあべこべ感覚で謎だ・・・。

SIMPLE1500シリーズ「THE カメラ小僧」

2記事共にfrom RinRin王国

またキワどいモンが現れたな。

とはいえ、相変わらずキャラの感じが微妙なので買うかどうかは未数値。(え)

ブリトニー、口パクにファン唖然

from BARKS

(;´д`)

結局何の言い訳にもなってないやん!


1日 0:46 更新分↓

コピーコントロールCDは本当にハッピーエンドか?

from STAR LIGHT PARADISE

いえいえ、俺からすればCCCDの氾濫はかなりバットエンドに成り得ると確信している。

コナミカスタムファクトリーときメモ10周年記念プロジェクト

from Eternal Snow

今回の商品は『ときめきメモリアル』と『ときめきメモリアル Girl`s Side』の照明機能つきフォトスタンドだ。

『ときめきメモリアル』のセットには取替え可能なフィルム3種(藤崎詩織、陽ノ下光、牧原優紀子)が、

『ときめきメモリアル Girl`s Side』のセットにはフィルム1種(葉月珪)がついてくる。

価格はそれぞれ21000円[税込]、15750円[税込]となっているぞ。

こんなのでこの価格は高すぎやろ。

これで買う人は( ´Д⊂ヽと思うのだが。

ナムコ、夏だ! 祭りだ!! 太鼓だ!!!PS2「太鼓の達人 あつまれ! 祭りだ!! 四代目」を7月22日に発売

from おじゃまかんぱにー

「DANZEN! ふたりはプリキュア」や「特捜戦隊デカレンジャー」などのアニソンも充実していますが俺としては、

「Rideg racer」と「Rare hero」が一番気になりますわ。

ロックの歴史

from かーずSP

映画「スクール・オブ・ロック」公開記念ページ。

色々とロックに関するジャンルが参考になるページでこちらも重宝しますわ〜。ヽ( ´-`)ノ


4月30日

30日 18:35 更新分↓

beatmania IIDX visual works vol.2収録楽曲リスト更新!

「250bpm」や「パラ鯖MAX」や「THE CUBE」や「Attitude」などなど・・・、

あまりにも意外過ぎてちょこっと戸惑い気味なんですが・・・。

てか、「Daisuke」と「DoLL」マダー。(;´д`)

茶髪は老けて…女の黒髪、人気も伸びてます

from ZAKZAK

(;´д`)つ〃∩エー (608エー)

むしろ最近では再びガングロが増殖しているのが全く気に食わないよな、マジで。

主人公を取り巻く美少女キャラを一挙紹介! PS2『ロスト・アヤ・ソフィア』

from ゲーム情報サイトeg

発売まで1ヶ月を切ってますが未だに予約してません・・・。( ´Д⊂ヽ

正直、通常版と限定版でメチャクチャ迷ってまふ・・・。

昨日のニュース23にで日本アニメ業界の裏側が放送・・・(4/30)

from 楽画喜堂

何か筑紫さんがアニメ化になってましたが。(;´д`)

確かに今のアニメは増え杉。

何故にアニメをガンガン増やしていくのかが理解しがたい・・・。

まるでSUPEREUROBEAT VOL.100番台を彷彿とさせるよな。

説明↓

第三次パラパラブームに気を良くした@社がどんどんと楽曲を製作しているイタリアの各レーベルに

ガンガン曲を依頼して駄作が増える。特にVOL.101〜113辺りはその事象が露呈した。

その結果SEBの売上は下降へ転じ、リスナー離れに繋がってしまう。

といった感じで何となく今の日本のアニメ業界と意外に似ているのだが・・・。

サイコ・ル・シェイムが海外進出

from nikkansports.com

意外に早い進出ですな。

しかしこのようなバンドがアメリカで誕生したら・・・、ジャンルはデスメタルか?(え)


4月29日

29日 21:46 更新分↓

声優相性診断

from 某BBSにで(え)

え〜、私の結果は

第 1 位 : 相沢あすか [ あいざわ あすか ] 97.9%

第 2 位 : 水野理紗 [ みずの りさ ] 93%

第 3 位 : 井上喜久子 [ いのうえ きくこ ] 93%

個別指定 [ 545 位 ] : 生天目仁美 [ なばため ひとみ ] 49%

個別指定 [ 494 位 ] : 川澄綾子 [ かわすみ あやこ ] 50.8%

個別指定 [ 763 位 ] : 伊藤美紀 [ いとう みき ] 39.5%

個別指定 [ 1022 位 ] : 佐藤利奈 [ さとう りな ] 17.8%

ワースト 1 位 : 明坂聡美 [ あけさか さとみ ] 4.8%

ワースト 2 位 : 浅井清己 [ あさい きよみ ] 6.4%

ワースト 3 位 : 麻生美代子 [ あそう みよこ ] 6.8%

一部を除いて知らない声優さんが大半で_| ̄|○なんですが・・・。( ´Д⊂ヽ

しかも個別指定での相性が・・・。・゚・(ノД`;)・゚・

大人気連載 『ムスメットRGB』 アニメ化決定!「流星戦隊ムスメット」 企画進行中。

この作品って何となく不毛に思えてしまうのだがそんな気分になるのは俺だけか?

後藤圭二最新作!「うた∽かた」 アニメ化企画進行中。

2記事共にfrom MOON PHASE

「キディ・グレイド」から一転した内容やな・・・。

ちょっぴりエちい要素は今回もあるのだろうか?(え)


4月28日

28日 19:34 更新分↓

声優さん100のひみつ

from RinRin王国

声優さんの壮絶コメント発言が掲載されてますが、

夏子さんはスゴイと言うのか恐ろしいと言うのか・・・。(´д`)

“世界最大画面”なのに長時間駆動――サムスンのポータブルDVD

from ITmedia LifeStyle

うわっ!スゲェ欲すぃよ・・・。

自分の部屋でゆったりエロD!V(以下省略)

「TBSアニメフェスタ2004」 公式サイト公開。

from MOON PHASE

9月か・・・、無理。(え)

ジー・モード、EZweb向け「スターフォース」など5タイトル追加

from ケータイWatch

「ぐるロジチャンプ」と「モトクロス」はやってみたいな。


28日 18:17 更新分↓

大前 茜、伊藤 静、出口茉美の「ネギま!麻帆良学園中等部2−A 7月」がオリコン週間売り上げ8位に登場

from れいんぼあくた

ハハハハハハハハ・・・。(←エンドレス)

俺も買ったYO!・゚・(ノД`;)・゚・

アルバムの方もスゴイことに・・・。

そう、7位にKOTOKOさんの「羽」が。

てか、嘉門達夫さんとTaQさんのアルバムが入ってないのはどーゆーこと?(え)

「GUITARFREAKS 11thMIX & drummania 10thMIX」「MUSIC」など更新

from KONAMI ARCADE FAN

「ギタドランド」って良いのか?

「ありがとう」と感謝――ベルリンに「しゃべるゴミ箱」

from CNN.co.jp

価格が高いというよりむしろ怖いよ・・・。( ´Д⊂ヽ


28日 1:02 更新分↓

PS2に『Clover Heart's』移植決定。NECインターチャネルより今夏発売予定

と、出でますよ。Tさん。(←誰?)

MOON PHASEさんの所には画像も。

PS2『ギルティギア イスカ』は7/29発売

2記事共にfrom 名前のない部屋

アーケードでは前作以上の人気は無かったというのを聞いたがコンシューマー版は如何に・・・?

“架け橋”としての「506i」

from ITmediaモバイル

今回は何かと微妙なのだがその理由なのだろうか・・・?

アイドルマスター公式「プロモーションムービー」など更新

思ったより滑らかにキャラが動いているのには「やはりナムコの成せる技術か。」と感じるほど。

あ〜、稼動したら何事もスッポかしてゲーセンへ行きて〜。(;´д`)(え)


4月27日

27日 18:41 更新分↓

ドコモ、最新ムーバ端末「506i」シリーズ3機種を開発

from ケータイWatch

「N506i」は回転2軸式「リバーススタイル」で登場

自分の声でシャッターが切れるカメラ付き「D506i」

「F506i」は200万画素AFカメラ搭載

3記事共にfrom ITmediaモバイル

ドコモ506i関連記事をピックアップ。

てか、まだ懲りないのかドコモよ・・・。

まあ、未だにムーバシリーズを所持しているユーザーは多いのは分かるのだが

いい加減FOMAに完全に移るようなアクションをしなければいけないのでは?

それに、FOMA900iシリーズと違ってデザインがなぁ・・・。

セガ、PS2「SEGA SuperStars for EyeToy」を発表 「ソニック」や「バーチャファイター」がEyeToyに登場

from GAME Watch

結構楽しそうな雰囲気が!(・∀・)ノ

てか記事の最初の画像が不毛過ぎやけど・・・。(;´д`)

ゲームの裏技集

おお!知ってる裏技から初耳なものまで!チェック×2。

「マリア様がみてる」アニメ版の第10話〜第13話 舞台探訪

2記事共にfrom かーずSP

こんなところが舞台とは・・・。(←普通に感心しすぎ)

盗んだ下着を虫よけ保存…55歳男を再逮捕

何ちゅう徹底ぶりな下着ドロ・・・。(;´д`)

もうやめて…ペコちゃん“営利目的誘拐”

2記事共にfrom ZAKZAK

そんな金額になるのか、ペコちゃん・・・。

てかそんなに魅力的なのかが全くもってわかりません、俺としては。


27日 1:54 更新分↓

CS版beatmaniaIIDX 7thstyle、パッケージ画像公開 

from ミーヤの屋根裏部屋

まあ、今までPS2版を買ってた人には「ああ・・・」と思うはず。

でも、セリカ&エリカのツーショットでいいじゃないか!!(え)

PC録画した動画に対応「A5504T」を試す

from ITmediaモバイル

やはりPCサイズの画像を見るときが改善されてないのがなぁ・・・。


4月26日

26日 20:29 更新分↓

スタチャ「魔法先生ネギま!」紹介ページリニューアル。

今週も買うかもしれないから、ヤバい!

星の子供たちに再び騙される!(え)

とらのあな『マリア様がみてる ドラマCD 黄薔薇革命』予約受付中。

2記事共にfrom MOON PHASE

マリみての中でもお気に入りの作品なんで買おうか?

「マリア様がみてる」DVD第2巻ジャケット画像。

from 魂は永遠に彷徨う

祥子さまです。ヽ( ´-`)ノ

そして祐巳さんと由乃さんが何かプロレスごっこ?Σ(゚Д゚)(違)

gameonlineさんは新サイトで活動(4/25)

これからチェックせなな。ヽ( ´-`)ノ

とはいえ、やはり閉鎖になった時はかなり壮絶だったのだろうか・・・?(え)

日本信販、カード番号を含む個人情報10万人分が流出の可能性

2記事共にfrom 楽画喜堂

この日本信販って、何かと不穏なことが多い気がするのだが・・・。

『ミーヤの屋根裏部屋』さん10万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

ここも色々と音ゲー記事を取り上げる際にはお世話になってるところなんでこれからもお願いします〜。

ペコちゃん“誘拐”30本以上盗難頻発

犯人は異色のロリだな!え)

杉田かおるCMに見る「昔の人気者」再生術?

2記事共にfrom ZAKZAK

(;´д`) → ( ´Д⊂ヽ → ヽ( ´-`)ノ

でしょ?(え)


26日 0:27 更新分↓

守りたいのは音楽では無く利益です。(4/25)

from STAR LIGHT PARADISE

輸入盤禁止法案にルーディーンさんがしっかりと音楽の重要性について語っています。

私も現在はSEBをちょくちょく購入していますがCCCDにはやはり不満がありまくりです。

音質低下、コピーガードのための収録時間短縮、CDプレイヤーによって聞けないものがあったりと

最悪コンボがどどっと来て腹立だしく思える次第。

特に洋楽のヒラリー・タフを初めて見たときは「あ、CCCDのアーティスト?」と思っちゃうほど。(え)

海外盤は今まで買ったことがありませんがこの法案には納得いきません。

あと完全にリスナーを無視したレコード会社が台塔するようになってしまっている。

CD売上が年々低下しているのはそこにも原因があるとしか思えないな。

Raw Heavens Eyeさんによる「ハピネット・ピクチャーズ アニメDVDフェスティバル」レポート。

from 魂は永遠に彷徨う

俺も行きたかったよ・・・。( ´Д⊂ヽ

と、感じさせるほどの内容だったみたい・・・。

生天目さんはもちろん、岩田さんも凄かったみたいで・・・。

Eternal Snowさん、10万Hitおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

色々と記事を取り上げてますがこれからもよろしくです。ヽ( ´-`)ノ


4月25日

25日 17:29 更新分↓

でじぱら!さん2万越えおめでとうございます〜!ヽ( ´-`)ノ

これからも様々なレポをお待ちしておりますよ〜。

ゲイのカップル、親に関係を拒絶される→セントラルパークで木に登る抗議→服を脱ぐ→多くの見物人の前で性行為→・・・

from ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

(;´д`)

何ちゅう最強カップルだ・・・。(違う意味で)

日本ではまずありえないこの風景だ!(え)


25日 16:00 更新分↓

昨日の「ジャネジャン!!」は凄まじかった・・・。

すたれ屋さんが特集(4/25)しとる!(゚∀゚)

萌味亭さんも(4/25)

昨日日テレでスゴイのが放送されてたそうで・・・。

萌味亭さんのコメントでは

いつのまにか秋葉原はバーチャルSEXシティになってるよ(笑)

だし、関西でも近々やるそうだし見るしかないよな。

PS2「Crimson Tears」レビュー(4/24)

隠しコスというお楽しみ要素はあるようですが・・・。(4/24)

5記事共にfrom 楽画喜堂

気になってはいたのですがそんなに・・・、というわけですか。

あと隠れコスではアノキャラにも!(・∀・)

懐かしのアド街秋葉原キャプ(4/25)

from イレギュラーエレクトロン

未だにアキバへは行ったことがありませんがこの頃のアキバの紹介が懐かしく思えるなぁ。

「らいむいろ」新たに始動!『らいむいろ戦奇譚2 (仮)』制作決定!

from MOON PHASE

MOON PHASEさんによると「らいむいろ2」ではキャスト総入れ替えになるらしいとか・・・。

何考えてるんだ、あかほりさんよ・・・。(;´д`)

M・P・B!さんの「愛しているぜベイべ★★」のキャプ(4/24)を見て・・・。

from M・P・B!

先週号のジャンプの小畑健版「ボボボーボ・ボーボボ」を思い出したのは俺だけだろうか・・・?

キャプを見ていても( ´Д⊂ヽとかヽ(`Д´)ノと感じちゃうんやなぁ。

追記:>先週号のジャンプの小畑健版「ボボボーボ・ボーボボ」を思い出したのは俺だけだろうか・・・?

というのは銃を構えている場面をそのストーカー女に当てはめてみただけのことです・・・。


4月24日

24日 22:44 更新分↓

脱衣麻雀の歴史

最近では18禁PCゲームでしか新作等が発表出来ないのが増えてきたし、

ゲーセンでもAVっぽい脱衣麻雀がちょこっと増えている程度でアニメ系が無いのが悲しいところか・・・。

ナムコ「太鼓の達人6」に日本ブレイク工業社歌。(No.1431参照)

他にもリッジレーサーも収録予定。って、リッジレーサーに太鼓はどうかと・・・。(;´д`)

関節を鳴らしちゃダメ

3記事共にfrom おじゃまかんぱにー

関節を鳴らしてる音を聞いていると何故だか怯えてしまうのは気が弱いせいでしょうか・・・?

もちろん俺はポキポキと関節は鳴らしてませんわ。ヽ( ´-`)ノ

サイが車に“発情”か、交尾挑戦の行動示す

from CNN.co.jp

車に発情って・・・。(;´д`)

ちなみに記事に書いてあったルノーのラグーナはこんなのらしい。

確かにサイが襲ってきそうなデザインかも?


24日 7:49 更新分↓

コナミスタイルドットコム企画! 5月13日発売『beatmania IIDX 7th style』開発秘話

from 電撃オンライン

PS2版スタッフのインタビューが。

「Never Look Back」と「The Sound Of Goodbye」はヨーロッパではめちゃくちゃ有名な曲やからな・・・。

そこにスタッフの粘りを見た。

しゃべり場名場面集っぽいもの(4/24)

from Eternal Snow

まあ予想通りみたいな展開で・・・。

私は再放送でみます。

キャリバーIIをエロ改造

↑リンク先は18禁でっせ!

from かーずSP

改造ということはやっぱり機種に多大な影響が出るのではと感じて私は出来ません・・・。

gameonlineさん閉鎖?

from STAR LIGHT PARADISE

二日前から見れないのはそれか・・・。


4月23日

23日 18:43 更新分↓

東松山市がスール制度導入

from BRAINSTORM

といっても公務員の話ですが。

でもこの東松山市が女子高にも導入したら・・・。(;´д`)

開運☆野望神社 on CD 〜厄落としのエプロン編〜』ボーカル曲のサンプル公開

from 魂は永遠に彷徨う

生天目さんと伊藤さんのソロボーカル曲が聞けます。

CDの内容の1つである料理対決はかなり真剣勝負になるらしいとか・・・。

STARCHILD 『スクールランブル』 コミックスイメージマキシシリーズが始動!

from スベスベマンジュウガニ

また購入予定リストに入りますた・・・。(;´д`)

タイトー、ボーダフォン向けに256K版3Dレーシングゲーム「バトルギア」を配信

これをauのBREWでやってくれれば最高なんやけど・・・。(てか持ってる機種がBREWじゃないし・・・)

テレビ付き携帯「V401T」、7つの新機能

2記事共にfrom ITmediaモバイル

QVGAになってTVが見やすくなったのは嬉しいな。

ただ、FMの方がauのA5503SAより劣るのが・・・。

「げんしけん」アニメ化決定。その2

from MOON PHASE

ヲタクを題材にした漫画をどうアニメ化するか気になるところです。

(コメントに間違いがあると思うので誰かBBSとかでコメントください・・・)


23日 9:35 更新分↓

“日本で好かれる(嫌われる)アニメキャラって?”アンケートの集計結果(女性キャラ編)(4/22)

from Angel Heart Club

10位にエリーたんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

てか、そのうち1票は俺なんですが・・・。( ´Д⊂ヽ

三菱自への支援停止と発表 ダイムラー、増資もせず

(!゜д゜)

ランエボシリーズはどうなるの?(←そっちかい)

これはヤバいことでっせ・・・。

テレ東社長「報ステ」チクリ

2記事共にfrom yahooニューストピックス

(;´д`)?

何故にテレ東が?


23日 0:59 更新分↓

Operaで、携帯はこうなる――写真で見る「AH-K3001V」

from ITmediaモバイル

これを見てると欲しくなってきた・・・。

俺のサイトは今では携帯では一切見れないので、これならいけそうかも?

スピルバーグ最新作、ミュンヘン五輪テロを題材に

from CNN.co.jp

どんなのになるか全く想像出来ませんが・・・。(;´д`)


4月22日

22日 19:29 更新分↓

アルクェイドに聞く〜これが真実のアルクェイドだ!〜 声優 生天目仁美さん

オーディションの時の心境などが掲載。彼女なりのアルクェイドの演技について書かれていて

月姫を見てない人にも分かりやすい(?)インタビューです。ヽ( ´-`)ノ

生天目仁美「life」試聴。

2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

3曲が試聴可能に。

期待が膨らみますが、一般での発売はまだです・・・。( ´Д⊂ヽ

「GUITARFREAKS 11thMIX & drummania 10thMIX」ホームページ開設

from KONAMI ARCADE FAN

今作は何かと派手なデザインで気に入ってたり。

噂によると、アンコールステージにはパーフェクトで97%か98%じゃないと出現しないというのを

Eternal Snowさん(4/22分)に書かれてました。

とはいうものの俺にはそこまでの技術は無理。


22日 18:22 更新分↓

ボーダフォン、“琴”をイメージした新機種「KOTO」

100%「INFOBAR」に対抗意識剥き出しの商品としか言えなくもないな。

ただ、QVGA液晶なのは嬉しいかも?

DDIポケット、Opera搭載「AH-K3001V」を発表

2記事共にfrom ITmediaモバイル

11万画素カメラ以外は結構使えそうな機種やな。

改めてPHSの良さが理解できた気がする記事ですわ。ヽ( ´-`)ノ

亜熱帯マジ-SKA爆弾 feat. MAKIアルバム制作プロジェクト開始

from ミーヤの屋根裏部屋

意外にこのアーティストの曲が好きなのが多いので買おうか検討してみたり。ヽ( ´-`)ノ

“日本で好かれる(嫌われる)アニメキャラって?”アンケートの集計結果(男性キャラ編)(4/21)

from Angel Heart Club

嫌いな男性キャラ1位はアニメ誌では好きなキャラ1位にもなりうる陣内でっせ!ヽ( ´−`)ノ(違)

平井堅「楽園」作曲の中野容疑者買春逮捕

from nikkansports.com

またここにも炉が・・・。(;´д`)

楽園は名曲中の名曲だったのに、それに汚点を付けてしまいかねない状況になったかもしれんなぁ・・・。


22日 0:28 更新分↓

「ネギま!麻帆良学園中等部2−A 7月:まほらチアリーディング」がオリコンデイリーで8位(4/21)

from れいんぼあくた

またまたやってのけました。

このまま行くのかが期待したいが、実際このCD欲しいがどうだろうか・・・?

モーマスが“志村けん”にインスパイアされた新曲を発表!

from CD Journal.com

何やら勘違いソングっぽい匂いがたちこめているのですが・・・。(;´д`)

葵の紋所に使われている3つ葉の葵は実は――この世に存在していない架空の植物である。(4/21)

from STAR LIGHT PARADISE

マジでか!(オッサン口調で)

これまた( ・∀・)つ〃∩ ヘェーですわ・・・。

私信にも書いたやつは完全に「へぇ」じゃないやつですよね?(関係ねーよ)


4月21日

21日 18:49 更新分↓

beatmania UDX 10thstyle公式サイト「NEW SONG」など更新。

「NEW SONG」でまたまたTaQさんの意味深コメントが・・・。

しかも5thstyleの「QQQ」を彷彿とさせる感じやしなぁ・・・。

それと「No.13」のムービーはポップンかギタドラチームの方やろうか。

クイズマジックアカデミー公式ページリニューアル&第1回芸能クイズ大会開催告知など

2記事共にfrom KONAMI ARCADE FAN

芸能クイズ大会か・・・。ルーディーンさんは大丈夫でしょうか」・・・。(え)

佐藤利奈公式「Rinya Castle」リニューアル。

from 魂は永遠に彷徨う

マリみての武嶋蔦子役でお馴染みの彼女の公式サイト。TOPには猫!猫!猫!(え)

INFOBAR、在庫限りで終了へ

from ITmediaモバイル

INFOBAR、結局実機に触れる事無く終了かよ・・・。(;´д`)

あっけらかん安田さん「拘束楽しかった」

from ZAKZAK

(;´д`)?

オマエはマゾかよ!

これからもそんな心境で進みそうだな、この人。

70年代洋楽42曲!CD2枚組「セブンティーズ」−21日発売

from SANSPO.COM

どんどん時代が逆行して行きそうだ・・・。(;´д`)


21日 0:43 更新分↓

海外のオタク部屋「アニメの社(やしろ)」

from Eternal Snow

ものスゴい悲惨な光景が広がってるよ・・・。(褒め言葉)

13万ドル以上も使いつつ、部屋の広さを最大限にヲタフィールドを作り出したのにはただただ脱帽です・・・。


4月20日

20日 23:44 更新分↓

生天目仁美と伊藤静 6月25日発売のCDは「Charincoでゆこう」に。

from れいんぼあくた

チャ、チャリンコ・・・?(;´д`)

そんなタイトルだが、購入予定には変わりなしで。ヽ( ´-`)ノ

鳩山由紀夫ホームページが凄い

from おじゃまかんぱにー

シュールの境地を逝ってますよ!奥さん!!(え)


20日 23:10 更新分↓

TVA 「マリア様がみてる」 DVD第1巻発売記念イベント 「山百合会に何かご用?」 内容決定!!

from MOON PHASE

何度も言うが、開催が東京なのでもしも当選しても行けません。

あと、ニュースに掲載されてる紅薔薇の蓉子様と祥子様のちょっとした会話(?)もツボですな。

当日は祥子様こと伊藤美紀さんも覚悟して臨むでしょうな。(え)

ハッピータイム2は果たしてハッピーか?

from ITmediaモバイル

記事を見ても一切「ハッピー」と思えることが無いのだが気のせいか?

ハッピータイム2にする時点で、ハッピーじゃ無くなってるのだが。


20日 19:35 更新分↓

薄いけど頑丈〜「A5405SA」、中身の秘密

from ITmediaモバイル

「A1402S」とほぼ同じコンセプトでこんな違いが出るとは。

てか、あの隆起のありそうでないデザインには店頭で手に取った時にやっと気付いたよ・・・。

ジャンプの「DEATH NOTE」と「ボボボーボ・ボーボボ」の取っかえ企画が(4/20)

from M:NBG

これだけでジャンプが欲しくなった人は俺だけじゃないハズだ!

マジで欲しくなったし・・・。(;´д`)

あなたの特殊能力教えます

from なんくるないさぁ〜

結果は

あなたの特殊能力

体最大化

え?

大丈夫、

もしかしたら、もう薄々気付かれているかもしれませんが、

あなたには体最大化能力があります。

はぐれてしまったら、あなたの右耳の後ろにある

「最大化ボタン」を押してください。

たちまち体がスペースいっぱいに広がります。

ただし、このボタンは3歳になると同時に消えてしまうので注意してください。

結局アカンやんか!(;´д`)


20日 18:06 更新分↓

6月17日発売の「School Rumble」には限定版がある?!

おおおおおおおお!!(←勢い付け過ぎ)

これはマリみてスペシャル本同様、予約は必須や!

って、まだ3巻と4巻を買ってないし・・・。( ´Д⊂ヽ

ついに発売!OVA「エイケン」後編

2記事共にfrom 楽画喜堂

一時は気になっていた作品だが、いつのまにやら俺の脳からフェードアウト・・・。(え)

久しぶり!鈴木あみ3年ぶりCD…22日発売

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

す〜ぐ・・・、きっと来る・・・。状態な心境です、筆者である私は。(え)

“味覚重視”のヘルシーコーラを日本で先行発売

2記事共にfrom ZAKZAK

俺としては「ダイエットコカ・コーラ」の方が味としては好きやけどな・・・

どんなのかまたチェックしてみようか・・・。


20日 1:58 更新分↓

アルケミスト日記:ドリパ大阪レポート

from 名前のない部屋

名前のない部屋さんのコメントで

また変なマスクの人が。

これのことですよね?

俺もそんなイベントとかでやりて〜。(え)

ただ、後で2chで叩かれるに違いない。(つД‘)

今まで聴いて笑った歌詞

from おじゃまかんぱにー

これです。これが自分のジャニーズ嫌いな理由です。

結局なんなんだよ、みたいな。奇麗事並べたいだけちゃうんかと。

やはりアイドルの曲の歌詞には綺麗事以外はタブーなんやろうか・・・?

俺の中ではアイドルは終わってると見てますが。(え)

中国で寿司の女体盛に罰金刑

from ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

そんなに女体盛って需要があるのか?

俺はそんなシチュエーションはイヤ。(え)

高知競馬のレース名が凄い

from ネコスタ

これはマジで( ・∀・)つ〃∩ ヘェーですな。

てか、>「ナナコ祝卒業今日からオトナ特別」って?(;´д`)

エロいのを想像してしまいがちになってしまうのは俺だけか?


4月19日

19日 23:19 更新分↓

つながっていたい気持ちを大事に〜「A5405SA」

from ITmediaモバイル

う〜ん、この機種は「ジュニアモード」のメニューのデザインが良さげである以外はやっぱり・・・。

渡辺製作所:「メルブラ追加ディスク」発売延期

from M・P・B!

今更になって月姫関連に興味を持ち始めた筆者である私。(え)

二枚組で発売だそうですが・・・、先に月姫本編をやった方がいいですよね?(えぇ?)

春は、まだ先…ハルウララ107連敗

何処までも負け続けて高知競馬の金づるになるのは致しかねないなぁ・・・。

“暴発”陸自隊員、アニメグッズ店で痴漢

2記事共にfrom ZAKZAK

何ちゅう不覚なことをやらかしてるのやら・・・。(;´д`)

ホンマにヲタの恥でっせ!

“公約結婚”の桂きん枝、入籍!10月にはパパに

漫才コンビ「キングコング」の梶原雄太、スピード離婚!

2記事共にfrom SANSPO.COM

対照的な吉本芸人の2人の行く末が・・・。実に分かりやすい2つの記事ですな。(え)

 

indexに戻る