気まぐれニュースピックアップ過去ログ

(10月8日〜28日)

9月15日〜10月6日分のニュースはこちら。

10月27日〜10月28日

(今回も少なめ・・・。もうちょっとアンテナを広げなければ!)

PS2コントローラが真っ二つに……!?HORI新製品 fromsoftbank games

またしてもHORIが妙な製品を・・・。

使いこなせるかな?

TVアニメ『マリア様がみてる』TOP絵更新

以下3つはカトゆー家断絶さんより

TOP以外の更新はまだですか?

でも、TOPの由乃さんがイイ!(・∀・)

意外と僕由乃さんが好きなんですが。

まさに映画さながらの本格演出が光るムービーシーン!PS2『ゲッタウェイ』

結構いいかも。でも金が・・・。(つД‘)

日本の「オタク」アニメ、ロシアで人気

>「僕は全ての時間をアニメに使ってるんだ。もうすぐ専門家になれると思うよ」(男性の観客)

随分と積極的な人が多いなぁ。

「INFOBAR」、10月31日発売 

以下2つは from Yahoo! JAPAN

デザインは良さげなんですが、やっぱり性能が・・・。

フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド、まさかの再結成!!

メンバーの再開は解散して16年ぶりだとか。

このエロゲーのHシーンは実写でお届けします。 STAR LIGHT PARADEさんより

_| ̄|○


10月24日〜10月26日(今回は少なめ。気になる情報が少ないYO!)

タトゥー再来日  

from Yahoo! JAPAN

また何かやらかせそうな気が・・・。

オタク的世界地図 カトゆー家断絶さんより

(゚Д゚)・・・。

稲垣吾郎氏が“イナガキマリオ”として登場! from 電撃オンライン

段々、稲垣吾郎も少しずつイロもの系に行ってしまうんでしょうか?

日本テレビで視聴率操作 from Yahoo! JAPAN

関連記事 日テレ視聴率問題、他局にも波紋広げる

すんごいことやってくれたな!日テレ!

と、感じてしまうのは俺だけじゃないはず(←当たり前)


10月22日〜10月23日

「アンパンマン」やなせたかし氏、CDデビュー

以下2つはカトゆー家断絶さんより

ほんと、やなせさんって積極的ですよね?

星野インタビュー中にCM、朝日放送に抗議殺到 

去年の同じ時期にも日本シリーズが長引いてドラマがかなり遅い時間から放送して

抗議殺到というのもあったけどね〜。

GT4プロローグ版は2,980円で12月4日発売!! fromsoftbank games

さらに増える欲しいゲームソフト・・・。(つД‘)

でも、これは見逃せないので。

beatmaniaUDX 続編制作プロジェクト、一万人アンケート達成

おじゃまかんぱにーさんより

現実味がますます帯びてきてますか・・・。

あぁ、早く家でMAX300D2RLove Me Doがやりてーーーー!!(´д`)

「新GTR」07年に発売  from Yahoo! JAPAN

あのゴツイデザインのままで発売されるんですか?

au、高速通信と定額制を実現した新サービス「CDMA 1X WIN」

fromケータイwatch

携帯新機種祭第二陣!!

ただ、月額料金が少々現行機種より割高なのはマイナスかなと。

あと、「WIN」というネーミングはどうかと。

350万以上かけてるシスヲタの部屋。 BRAINSTORMさんより

(;´д`)・・・。

俺も部屋中にエリーたんのグッズとかを飾りた(以下省略)


10月18日〜10月21日

松坂屋、大阪の2店舗閉鎖 from Yahoo! JAPAN

>閉鎖日は大阪店が来年5月5日、くずは店は同3月31日を予定している。

(!゜д゜)

ジュンク堂に行けなくなるなんて・・・。(つД‘)

au、GPSケータイを利用してFMラジオと連動した「鬼ごっこ」 fromケータイwatch

FM802ではやらないのか・・・。(つД‘)

各所で祭りになっている茜誕生日ですが・・・この人はレベルが違う!

楽画喜堂さんより

この人、凄すぎます・・・。(´д`)

大阪「Game Japan Festa」注目タイトルは?

以下2記事は 名前のない部屋さんより

ゴッサム2キターーーーー(゜∀゜)!!

あとは、タイムクライシス3とバトルギア3が出展されれば完璧なんやけど。

DC版ショコラ体験版配布キャンペーン「お届け物です、ご主人様全国キャラバン」

大阪では、

11月16日(日)にソフマップ大阪・なんば店ザウルス1ソフト館にで。

って、「Game Japan Festa」の日時が被るやんけ・・・。(つД‘)

マリア様がみてる レディ、GO!表紙画像公開。 STAR LIGHT PARADEさんより

体操服にハァハァ(;´д`)

高1少年が警官に切りつけ、撃たれる

from Yahoo! JAPAN

また、こうゆうやつが出て来たって。

DDRオールスターが六本木ヴェルファーレに集結!

以下2つはカトゆー家断絶さんより

すんげー行きたかったって!!

この記事見てて。

ポテトチップス『チーズカレー』新発売

あ、食べたいと思った人。ヽ( ´-‘)ノ

報道の自由度:最下位は北朝鮮 アジア8カ国がワースト10

>首位はフィンランド、アイスランド、ノルウェー、オランダの4カ国。

ヨーロッパ勢が強いですな。

TVアニメ 『マリア様がみてる』 TOP絵&放送日・時間決定

タモリ倶楽部と被るやん・・・。(つД`)

前に掲載した声優占いの続き 

正直、好きな色は赤と青なんです。(←オイ)

今回は一応、青でも占って見る。

んで、結果は

川上とも子さん・川澄綾子さん・真田アサミさん。

でした。

エリーたんボイスの川澄さんがキターーーー(゜∀゜)!!


10月16日〜10月17日

アニヲタを見分ける100の方法 STAR LIGHT PARADEさんより

言えてるような言えてないような気が・・・。

声優占い イレギュラーエレクトロンさんより

え〜、結果は

緒方恵美さん・野田順子さん・松本梨香さん。

です。

正直、説明をどうすればいいのかが分かりません。(つД‘) (←オイ)

でも、野田順子さんは来年放送の「マリみて」で佐藤聖(白薔薇さま)役をやるそうなのでチェック!

今度のGPSは一味違う〜au「EZナビウォーク」を試す 楽画喜堂さんより

>この冬のau端末選びは、難しい選択になりそうだ。

と、感じる人がここにも一人。(つД`)

あなたのサイトはこう終わる  CROSSROADさんより

私の診断結果では、

>あなたの基本性格はずばりお調子ものです。

とにかく人目を引いてないと寂しく感じるのがこのタイプです。

診断の結果が出なかった人は、死因が特定できませんでした。

突然死に気をつけて下さい。

逆に複数の診断結果がでた人は、それだけ閉鎖の危機がもりだくさんと言うことです。

ある意味美味しいですね。

ええっ?どう言う意味?それって・・・。

待望の「快楽天」!Win版対戦ホットギミック新作

以下2つはカトゆー家断絶さんより

出た!!欲しい!!金無い、PCの性能が・・・。(つД‘)

試遊台100台以上!大阪でゲームイベント「Games Japan Festa 2003」開催決定

もちろん、当日は朝早く起きて2時間以上並ぶ予定ですわ。ヽ( ´-`)ノ

本国イギリスでも大絶賛、デュラン・デュラン完全復活!

以下4記事は from Yahoo! JAPAN

>英国でショウを行なうのは18年ぶりのこと。この夜のチケットは、発売後5分で売り切れていた。

向こうでも人気は根強いですな。

小6ら少年10人ホームレス暴行

>少年らは、「ひまつぶし、ゲーム感覚、ストレス解消でやった」などと話しているという。

はぁ・・・。こんなやつらが増えてくるのは悲しいことですわ。

習い事で少林寺拳法など格闘技に興味を示すのもいいのに・・・。

ブレーク確実! 長井秀和がCDでお話し

最近、よー「エンタの神様」に出てますね。

僕が1番印象深いのは去年深夜にやってた「感じるジャッカル」の

バイオコップというコントが印象深かったような気がする。

しんちゃん「オラ春日部市民だゾ」

PTAからよー叩かれているのによくぞ春日部市民になるとは・・・。


10月14日〜10月15日

EXILE、ZOOの名曲をカバー from Yahoo! JAPAN

いいかも・・・。

買おうかな?

ボーダフォン、テレビチューナー内蔵の新端末「V601N」 fromケータイwatch

テレビが見れる携帯もいいかも・・・。

でも、連続で見れる時間が60分までだと気に食わないな・・・。

あなたの漢(おとこ)のサムライ度チェック  STAR LIGHT PARADEさんより

私の結果では、

あなたの漢気度は【83%】ぐらいで峠を攻める【走り屋】の血をひいています。

夜の帝王であり、街道の支配者。

夜道が抜群に似合うあなたは、漢気あふれるヤンキー気質の持ち主です。

現在の軟弱日本において、任侠の血を受け継いだ熱い存在といえるでしょう。

あなたにとって大切なものは、欲望のまま突っ走ることと、熱い漢の友情。

仲間たちと夜を支配することが、あなたの存在意義に通じているのでしょう。

くれぐれも違反を重ねないように気をつけてくださいね。

あなたにぴったりの武器:鉄パイプ(昭和50年代ヤンキー仕様)

ハラキリ度 80%

神風特攻度 27%

ヤンキー度 100%

マザコン度 50%

多分、ほとんどが合ってないと思いますが。_| ̄|○

まんが王倶楽部:「マリア様がみてる」ドラマCD、コバルト12月号予約受付中

まうんとポジションbreak!さんより

欲しいけど本屋でどう対応すればええの・・・?

ナレーション・ナレーターというお仕事

以下2つはカトゆー家断絶さんより

最近は「誰やろう・・・。この声は。」と、意識するようになってきたなぁ。

「バトルギア3 Tuned」ロケテスト実施中 -BGガレージも用意

PS2版も発売されることですし、また天王寺のゲーセンへ行かなきゃ!


10月11日〜10月13日

『ジョジョ立ちin大阪城公園』燃え燃えリポート(仮)

STAR LIGHT PARADEさんより

すげぇ・・・。(´д`)

実際に見て目に焼き付けたかったYO・・・。

米ソ元大統領、CDで競演。

以下5記事は from Yahoo! JAPAN

今更競演って。(´д`)

中国IT発展の影に成人サイト

エロサイトでIT発展なんて・・・。(´д`)

ほんと、考えさせられますな。

橋下弁護士、生放送中に突然の降板宣言

この人、よーテレビで見ますし今後どうなるかが注目ですな。

<イラク爆発>6人死亡 米関係機関を狙った爆弾テロか

はっきり言って、

こんなしょうもないことを起こす人は

確実に人生を損してます!

ミッシェル・ガン・エレファントが終止符 

お疲れ様です。m(_ _)m

巨峰盗まれ…ブドウ狩り中止 埼玉・秩父 カトゆー家断絶さんより

各所で果物の盗難多すぎ!

犯人の多くは盗んだ果物を売りさばいてるに違いない!!と、管理人は思います。

PS2『バトルギア3』には初回限定版あり 名前のない部屋さんより

うわ〜、特典スゴイし購入確定やわ。(´д`)


10月9日〜10月10日

ボーダフォン、次期端末に「バウリンガル」機能搭載を検討 fromケータイwatch

そんなの携帯でやっていいのか?

便利そうだが・・・。

「隣の晩ごはん」2年半ぶり復活 カトゆー家断絶さんより

復活ですか・・・。そういえば嘉門達夫のネタでヨネスケネタがありましたね・・・。

(ヨネスケネタを知らない人は嘉門達夫のアルバム「ジャングルウッキー」を聞いてみよう!)

『シスプリ2 PREMIUM FAN DISC』2大特典!! カトゆー家断絶さんより

予約したのですが、こうなってますか・・・。↓

>ゲーム業界初! なんと盤面がすけて裏側が見える“シースルータイプ”のカラーレーベルDVDとなっています。

えっ?透けて見えるということは、DVD自体は大丈夫なのか?

LOVESに大興奮されているようで・・・ 楽画喜堂さんより

ついに発売しやがったか!

でも、欲しいYO!

「100円ショップ」の店名危機に 総額表示受け入れで カトゆー家断絶さんより

100円ショップが105円ショップに店名が変わるみたいです。

じゃあ、99円ショップは103円ショップに変わるんでしょうか?

嫌やなぁ〜、103円ショップって・・・。

ポケットの携帯が爆発 from Yahoo! JAPAN

爆発なんてアリですか・・・?

米バンド 自殺予告ライブ騒動 from Yahoo! JAPAN

さすが、アメリカ。規模がデカイ!

とはいえ、やり過ぎにも程がある!としか言い様がない。


10月7日〜10月8日

「Dancemania Hyper Delux」 曲リスト from HMV

再びフルバージョンが聞けるダンスマニアがリリースされるなんて・・・。

購入決定!←個人的に。

マリみてドラマCD来年1月に発売! BRAINSTORMさんより 

これも買おうかな・・・?

ドラマCDのキャストはアニメ版と同じだそうです。

ビートルズのCCCD版「LET・IT・BE」が叩かれまくってるらしい

叩いてる現場→ タワレコ HMV 

BRAINSTORMさんより

やはりビートルズのCDはCCCDじゃない方がいい。

もちろんXBOXに録音できないわ、音質も最悪なCCCDは

僕としても断固反対デス!!

『マディソン郡の橋』の家、放火される カトゆー家断絶さんより

橋に続いて家ですか・・・。

僕の予想では、犯人は「マディソン郡の橋」に何だかの恨みを持った犯人だと思われますが・・・。

殺人鬼は東大中退…八王子スーバー強盗 カトゆー家断絶さんより

こちらはどうなんですかねぇ・・・。

早く犯人が特定、そして逮捕とくればいいですが・・・。

不正侵入で「Half Life2」ソースコード盗難 STAR LIGHT PARADEさんより

ソースコードを丸ごと盗むとは・・・。

本当に思いきったことやりますかぁ。(←感心してどうする!)

「指一本でいける」:音楽CDのコピーガード機能解除方法、米で発表 

from Yahoo! JAPAN

指1本でいけるとは・・・。

でも、結局は音質は変わらないんでしょ?

(↑当管理人はは音質派。)

auの冬モデルの違いを知る〜CPUからCCDまで

録画したテレビ番組をケータイで再生〜「A5404S」

キセノンフラッシュ内蔵でメガピクセル〜「A5502K」

携帯にFMラジオチューナーを内蔵〜「A5503SA」

携帯に200万画素のオートフォーカスカメラ〜「A5403CA」

from ZDnet Mobile

一応、月曜日に掲載された記事を5つピックアップ。

(下の文章はこれまでの情報を元に管理人的に見た新機種プチレビューを)

A5501Tはやはりメイン液晶が65,536色だそうで・・・。(つД‘)

個人的には買う気が失せるが、撮った画像をパソコンに送信して見る分には問題は無いかも。

A5403CAはBREWが無いとかデザインが個人的に微妙という以外は良いかも。

性能も良いし、200万画素にも惹かれる・・・。

A5502Kはパス。(そこまで興味が無いから)

A5503SAはズバリFMラジオが聞けるという点でしょうか?

ただ、FMラジオを聞きすぎると電池の消耗も一気に早くなってしまうことが気がかりか。

A5404Sはメモリースティックに録画した映像が見れる以外はこれと言った特徴が無い・・・。

総合的に、特徴のある機能が機種ごとにバラバラで個人的に買い替え候補が絞り込めないのがキツイ・・・。

勘弁して・・・。au。(つД‘)

男も潮を吹く カトゆー家断絶さんより

(!゜д゜)

DOAOnlinegは1と2を別々で発売。 楽画喜堂さんより

マジで・・・?

『LOVERS〜恋に落ちたら〜』、発売記念イベントを東京・大阪で開催 

MOON PHASEさんより

果たして発売記念イベントの日にまた「発売延期」がやってくるか!?

お兄ちゃん、わたしわたし詐欺  STAR LIGHT PARADEさんより

もろもろ「オレオレ詐欺」に便乗したとしか思えない。

しかも、狙っているのがオタ系が多そう。

当然、オレは絶対騙されない!!

と、思ってますが。

女のみ!「ラブ★スマッシュ!」続編が11月に発売 fromsoftbank games

やっぱ欲しい!!「乳揺れ」が・・・。(つД‘)

ソニー「PSX」は7万9800円から from Yahoo! JAPAN

高すぎ・・・。欲しいが当然金が・・・。

まあ、PS2にハードディスクレコーダーを付け加えてこの値段では納得せざる負えない格好でしょうか・・・?

indexに戻る