気まぐれニュースピックアップ過去ログ

(3月3日〜17日)

 

2月13日〜3月2日分のニュースはこちら。

1月7日〜1月25日分のニュースはこちら。

12月21日〜1月6日分のニュースはこちら。

12月6日〜12月20日分のニュースはこちら。

10月29日〜12月5日分のニュースはこちら。

10月8日〜28日分のニュースはこちら。

9月15日〜10月6日分のニュースはこちら。

 

 

3月17日

17日 18:59 更新分↓

マリア様がみてる チャオ ソレッラ!の表紙公開

遂に表紙が公開されて発売がかなり待ちどうしくなってくるじゃないか!!(え)


17日 18:21 更新分↓

beatmaniaUDX 10thstyle公式ページ「NEW SONG」などを更新

やたー!遂に「DoLL」のコメントが!(え)

他にも「FROM STAFF」のGOLIさんのコメントが・・・。(;´д`)

メガカメラ+電子コンパス+USBポート〜海外で使える“全部入り”の「A5505SA」

1つの事業者がシェア50%超えるのは異常事態〜KDDI、小野寺正社長

2記事共に from ITmediaモバイル

A5505SAは性能としてかなり欲張っていて良いかなと。

FMラジオにメガピクセルカメラにminiSDと・・・。

じゃあ、俺のA5403CAはどうなるんだYO!ヽ(`Д´)ノ(え)

そしてauの記事は確かにドコモ(特にブランド好き女のシェアが99%)は多すぎやな・・・。

英国"少年と少女にオススメのおもちゃベスト50"でXbox Liveが3位に

from gameonline

日本とかなり違いが出てますな。

日本でこんなアンケートをやっ(以下省略)

結婚秒読みで囁かれる出川哲朗悲惨キャラの存亡

from ZAKZAK

結婚すればモテないキャラじゃ無くなり、テレビなどでは使えないとか・・・。

出川さんも、こうなるとさらに「ヤバイヨ、ヤバイヨ」じゃないか?


17日 12:55 更新分↓

VAPサイト内に「TaQ」紹介ページが開設。

from ニャミ通.net

10thの楽曲や「marine snow」が収録されるということで、さらに購買意力が増すばかりや・・・。

「ドコモが月額3900円でパケット定額制、6月開始」とNHK報道

from ITmediaモバイル

やはり始める気マンマンやないか、ドコモ・・・。

とはいえ、結局の月額は1万越えですか・・・。(;´д`)


3月16日

16日 22:07 更新分↓

クラブシーンを揺るがすTaQがついに1st Album『ongaq:stromatolite』をリリース!

from ゲーム情報サイトeg

4月25日に発売記念ライブを東京で行うということだそうで・・・。

とはいえ、TaQさんと同じく尊敬している嘉門達夫さんのNEWアルバムも同日発売なので

2枚とも買えば6000円近くの散財に・・・。

って言ってもどちらも聞く価値は100%アリなんですけどね。


3月16日

16日 18:16 更新分↓

井上喜久子さまは、皆さんのご想像通り「しずな先生」役です。

from 魂は永遠に彷徨う

赤松健さんのdiaryより。

今回は、司会をやっていただくらしいです。漫画通り、ミニのスーツ姿で

登場との噂もあります。(あくまで噂)

ファンは、死んでも行って確認してこよう!

行けません・・・。(つД`) (え)

また雑誌に載るのを期待しまふ。ヽ( ´-`)ノ

やっぱりデカイ・・・

from 楽画喜堂

SIMPLE2000の「THE 大美人」の公式が。

とはいえ、「ラブスマッシュ!5」よりは購買意力は・・・。

「テニスの王子様 RUSH & DREAM!」の発売が決定 - 今度は合宿

from gameonline

え〜。(;´д`)

テニプリ関連のゲームを乱発しすぎだYO!小波!!

テニプリ大ファンのうちの姉も、「出すぎや・・・。」と言うぐらいですし。

頭文字D Arcade Stage Ver.3 〜 ヒット記念:スペシャルインタビュー(後編) 〜

from GAME Watch

頭文字Dインタビューではモータースポーツや首都高速に関するスタッフの心境などが。

あと、「湾岸ミッドナイト マキシブースト」を新井さんが好評価してたのには気になりますな。

auのCDMA2000 1xサービス、1300万を突破

“D”と“F”がスタートダッシュ?〜「506i」がJATEを通過

2記事共に from ITmediaモバイル

CDMA20001xは結構速いペースで増やしてますな。

ただ、FOMAの900iシリーズとこれからどう対策を練っていくかが気になりますな。

そして、まだ50Xiシリーズ出すんですか・・・?(;´д`)

もうFOMAに徐々に中心を向けた方が良いのでは?

杉田かおるはおとなになっても「ベビースターラーメン」

from SANSPO.COM

何だか哀愁感が漂ってくるんですけど・・・。(つД‘)

そんな杉田さんがツボだったり。(え)

チャンネル争いで兄は逮捕、弟は内臓破裂…

from ZAKZAK

調べだと14日夜、弟は「ボブ・サップVs朝青龍の兄」など注目の対戦がある「K−1が見たい」と主張。

毎週欠かさず新選組を見ていた兄と大ゲンカになり、兄は弟の顔をこぶしで殴った上、

腹部にキックを食らわせて病院送りにした。

ここでもローカルでK−1を開催してたのですかっ!(え)

はらぺこ泥棒、盗み先で魚炒めて御用

from CNN.co.jp

警察によると、屋根裏部屋で寝ていた家主の女性は、台所から魚を炒めるにおいで目が覚めたという。

不審に思って台所に見に行くと、たばこを吸いながらオーブンの前に立ち、

落ち着き払って料理している泥棒を見つけた。

実にのん気過ぎる犯人ですな・・・。(;´д`)(え)


16日 0:41 更新分↓

頭文字D Arcade Stage Ver.3 〜 ヒット記念:スペシャルインタビュー(前編) 〜

from GAME Watch

ゲームのプロデューサーのインタビューが掲載。

色々と裏話が出てきて見ごたえありです。ヽ( ´-`)ノ

ファミコンプラザさんとこで特価セール

from STAR LIGHT PARADISE

色々とソフトがかなり安く売られている上に、

コメントの部分にさりげなく毒コメントが・・・。(;´д`)

是非見てみよう!もうツボです。(え)

この中で欲しいのは「タイムクライシス3」ぐらいですけど何か。


3月15日

15日 20:41 更新分↓

携帯+Bluetoothの可能性〜東芝に聞く「A5504T」

from ITmediaモバイル

Bluetooth・・・。この記事を見てると悪くは無いかもと思えてくるね。

「神魂合体ゴーダンナー!!」PS2ゲーム化決定。

from MOON PHASE

格ゲーかよ!!(!゜д゜)

これって、ホントはSLGの方が似合う気がするのだが・・・。

「ネギま!」イヴェント出演者発表。

from 魂は永遠に彷徨う

相変わらず多いなぁ・・・。

もっと多いと聞いたのだが、そうなると圧巻やろうな・・・。

クイーン人気は不滅、GUEEN&錦織健が熱唱

from SANSPO.COM

フレディ波多江さん、メチャクチャ似合ってますやん・・・。(;´д`)

TVで紹介されてたのを見たかった・・・。


15日 11:24 更新分↓

シンガポールのITショウでXboxのキャンペーン実施 - 初日で売り切れ

from gameonline

すげー人気だったみたいだが、Xbox持った人達のその後も見てみたい・・・。

M:NBGさんによる「自虐の詩」レビュー(3/15)

from M:NBG

「BSマンガ夜話」でも好評だった「自虐の詩」のレビューが。

これを見てると俺も気になってくるよ・・・。


3月14日

14日 18:52 更新分↓

ゴジラから祝いの花も、はなわ無謀な5時間ワンマンライブ

from SANSPO.COM

もの凄く豪華なライブだったそうで。

妻夫木聡も来てたとは!!(管理人は妻夫木聡は好きらしいです。)

列車テロは対米協力者への回答と アルカイダ名乗るビデオ

子供ら9人殺害か、立てこもりの父逮捕

2記事共に from CNN.co.jp

列車テロについてのコメントは控えさせて頂きます。(え)

そして立てこもりのニュースなんですが、「子供ら9人の遺体が積み上げられている」とかって・・・。

グロい光景ですな・・・。

犯人はカルト宗教に関連しているとかありますが、

記事を見ても昔にもこんな感じの事件が起きてたというのは知ってましたが、9人の遺体を積み上げるのは・・・。


14日 12:19 更新分↓

「BeForU小坂りゆ ファーストソロアルバム制作プロジェクト」。

from Route330

CRASH! とかHYSTERIAがどんなサウンドとボーカルになるか気になる・・・。

てか、どこでも書かれてる事なのですが代真さんやしゆなさんは

もうフェードアウトしてしまったのでしょうか?

今のBeForUは何となく某ユーロビートユニットのような感じがするのですが。

Angel Heart Clubさんが“日本で好かれる(嫌われる)アニメキャラって?”

というアンケートを行ってます。

これは結構興味のある結果が出そうでこちらも楽しみですねぇ。

私も投票したいと思います。ヽ( ´-`)ノ

奥田民生、CCCDについてコメントを発表

from かーずSP

レーベルゲートCD2の感想やCCCDについての心境が書かれてます。

てか俺なんて今持ってるCCCDなんて「SEB VOL.142」と「SEB VOL.144」ぐらいで

ほとんどがMDに録音して当のCDの方なんて全く使って無いなぁ。

音質悪い上にそのことに気付いて無い@社はコナミ状態かよ!ってツッこんでみたいわ、ホント。


14日 2:50 更新分↓

ひょっとしてバグ?Xbox「NINJA GAIDEN」(3/13)

from 楽画喜堂

ディスクに傷も無く、目立った外傷は無いそうで・・・。

この事がDOAonlineにもあったら・・・、う〜ん・・・。

公式の発表はあるのだろうか?


3月13日

13日 8:50 更新分↓

2004年・テキストサイトの傾向

from Angel Heart Club

色々と考えさせられる記事をAngel Heart Clubさんから。

人気のあるサイトの管理人は、根本的に「ちょっとおかしい人」なのだ。

う〜ん、これは難しいなぁ・・・。

この事に関する私の発言はつぶやき雑記にで書いてますので、暇のある方はどうぞ。

海外で嫌われるアニメキャラって?

from かーずSP

TOP絵がかなりインパクトを感じさせますねぇ。

かなり日本と海外で違いが出ていて見ごたえがある。

結構私としても好きなキャラが何人か入ってたのはも嬉しい限りかな?


3月12日

12日 20:10 更新分↓

いよいよ2004年・春に始動!「頭文字D The Fourth Stage」 スカパー!PPVにて放送決定!

from MOON PHASE

一年かけて12話放送でPPV放送は俺にとっては痛いな・・・。

どんな感じか見てみたいし、SEB楽曲も気になるしね。

「グリーングリーンエロリューションズ」、結局18禁作品に

「電車でGO!」のマスコットキャラ「鉄ちゃん」はこう変化した!(3/12)

「バーチャンひったくりして転倒」HPからアシ

3記事共に from 楽画喜堂

グリグリは「やっぱり・・・。(;´д`)」な気はしましたが・・・。

でも、欲しぃ!そんな心境ですわ。ヽ( ´-`)ノ

そして電車でGO!の「鉄ちゃん」なのですが、俺の中では

PS版「電車でGO!2」の時の鉄ちゃんが一番だと思いますがそこら辺どうでしょ?

そして「バーチャンひったくりして転倒」は文からしてバリバリのヤンキーオーラが出てて実に不快だったり。

P900i、「P50xユーザーが注意すべき点」は?

from ITmediaモバイル

何だか機能とかレイアウトがNEC製と一緒になったのにはこれまた不満が・・・。

そういえばカシオと日立も組んでるらしいからこれからの機種が不安に思えるな。

アルカイダを名乗る組織の列車爆破犯行声明、日・伊にも警告

from ロイター通信ニュース

またブサイクテロ集団の声明がブッサイクやなぁ〜。(;´д`)

てか、奴等は確実にテロを遊びとしてやってるとしか俺は思ってくるのだが・・・。

ロリコン54歳元小学教諭、授業中に女児触る

from ZAKZAK

じゅ、授業中にですかっ!(!゜д゜)

度胸ありますな。(←オイ)


3月11日

11日 21:01 更新分↓

プリンセスソフト「らぶドル」「World's end」サイトリニューアル。

from MOON PHASE

「らぶドル」はプロローグとキャラクター原画が公開されてますが、

かなり絵が様変わりしてる・・・。(;´д`)

期待出来ない気がしてきた・・・。

ニンテンドー・ディーエスの流出した仕様は本物 - GBAとの互換性も!

from gameonline

前の更新で紹介したニンテンドー・ディーエスの仕様が本物だったことが分かったそうで。

さらにGBAとの互換性の情報も!

こうなると益々期待に夢膨らみますな!

海外ユーザーと写メール〜ボーダフォンの「グローバルメール」

from ITmediaモバイル

サービス当初に送受信可能な相手国(事業者)はスペイン(Vodafone Spain)と香港(Hong Kong CSL)。

早めにこのサービスを拡大しないと他のキャリア(auやドコモ)に置いて行かれる可能性が見て取れる・・・。

さあ、ボーダフォンの背水の挑戦が始まる!(←TVの予告風)

列車同時爆破、60人死亡 マドリード

from yahooニューストピックス

はぁ、また別のしょーもないバカが現れましたよ!皆さん!!

警察は北部バスク地方の分離独立を求める非合法組織

「バスク祖国と自由」(ETA)が選挙妨害を狙って引き起こした同時爆破テロとほぼ断定し、捜査している。

組織名がこれまたブッサイクな名前ですなぁ〜。(;´д`)

悲惨なテロなのは分かるのですが、また新者のブサイク軍団が現れたのが余計に印象に残るんだよね・・・。

まあ、愚痴だらけなコメントになってしまいましたがそれぐらい最近のテロ集団の事を

「ブサイクテロ集団」と一括りしてしまう傾向になってしまうもので・・・。

追記 22:22

マドリードの鉄道爆破事件、ETAの犯行ではない=ETA政治部門

from ロイター通信ニュース

さらに分からなくなって来たな・・・。

場合によっては実行犯はあの世界最大のブサイク集団の仕業の可能性も否定出来ないな・・・。

ウララと正反対「中央リストラ」キサス24連勝

ヒスブル、解散していた…続けることできない

2記事共に from ZAKZAK

「キサスキサスキサス」が様々な困難(?)を乗り越えて現在絶好調の記事。これは是非、

ハルウララが見習うようにして欲しい!それだけです。

ヒスブル解散記事をまたまた。

残りのメンバー2人が連名で「これ以上ヒステリック・ブルーという名前で音楽活動を続けることができない」

などと発表した。

そりゃあ、1人のメンバーによってバンドが解散なんて当たり前のようになりつつありますしね・・・。


11日 16:15 更新分↓

CS版beatmaniaIIDX 7thstyle公式更新、曲リスト更新&ゲーム画面公開!

from ミーヤの屋根裏部屋

曲リストに「Abyss」が!家庭用ではまだプレイして無い曲なので・・・。

さらにゲーム画面公開では1Pモード画面も初公開されてますな。(革命の欄に)

これから更に発売が待ちどうしい!!

4月21日発売、TaQ「ongaq:stromatolite」ジャケット画像。

from ニャミ通.net

何だか不気味なジャケットですな・・・。(;´д`)

それよりも収録楽曲が気になるし嘉門達夫のニューアルバム同様、これも予約確実かも・・・。

ニンテンドー・ディーエスの仕様が流出...?

from gameonline

これ、ネタ・・・?

本当なら少し想像出来そうかも・・・。

角田信朗がテレ東アニメ主題歌で「元気出せ!」

from SANSPO.COM

同アニメ通り、地球征服を企むケロロ星人が襲来したら?と聞かれるとさらに熱いスピリッツを全開。

「正義のK−1ファイターとして戦います。でも拳を通じ初めて交わる友情もある。侵略も結構!」

と度量の大きさをうかがわせていた。

さすが!な、コメントですなぁ。

どんな歌声なのかが実に気になりますな。


11日 10:04 更新分↓

「ヒスブル」解散

from yahooニューストピックス

案の定な形になってしまったようで・・・。

ナオキ容疑者以外のメンバーの今後の動向が気になりますな・・・。

シンガポール発、Xbox本体プレゼントの太っ腹企画!

from 名前のない部屋

遂にXboxも身売り状態ですかっ!(←違)

やはりシンガポールでもXboxは苦戦しているようで・・・。

Xboxの明日はどっちだ!!(←何予告してるの?)


3月10日

10日 23:59 更新分↓

日本ブレイク工業ダイヤモンド勝田氏の衝撃事実が

from Eternal Snow

マジで・・・。(゚Д゚)

こんな副職もこなしてたとは・・・。

早よDVDでその勇姿を見なければ!

携帯の動画「ほとんど使わない」が6割

from ITmediaモバイル

ありゃ、そんなに使わないのですか・・・。

かくいう俺もあまり使いませんし、メールに添付して送ることなんて一度もやったことが無いしね・・・。

beatmaniaIIDX 10th style公式更新

NEW SONGでは「5.8.8」などがアップ。まあ、何度も言おう。

「DoLL」のコメントはまだか。

CIRCUS 「D.C.P.C. 〜ダ・カーポ〜 プラスコミュニケーション」 今春発売予定!(公式)

from MOON PHASE

公式ページがオープン。

しかし、何だかサイトが重い・・・。(;´д`)


10日 13:13 更新分↓

「ボス電FOMA」のヒミツをサントリーに聞く

総じて彩度が高く鮮やか、AFも効果大〜「P900i」

2記事共に from ITmediaモバイル

DUP−rさんも持ってる「P900i」関連の記事を2つ。

ギャルゲーの抱き枕といえばアレも・・・。(3/10)

from M:NBG

コメントは夜更新に・・・。

23:59 さて、コメントを。

まずP900i関連記事から。

BOSS電もドコモ続きが多いんですがドコモばかりもちょっと不満かな?

たまにはauやボーダフォンやツーカーも何か発売されている機種のキャンペーンverを作って欲しいものです。

そして抱き枕は初めて知ったなぁ。

かすみクッションとは違い、裏はタイトルロゴが。

しかし、俺は抱き枕でもギャルゲー系の抱き枕は持ちたくないな・・・。

ただ、エリーたんのパジャマ姿の抱き枕なら・・・。(←オイ)


3月9日

9日 18:22 更新分↓

「N900i」にも〜再起動するバグ

from ITmediaモバイル

miniSDに保存した640×480以上の画像を「メール用サイズ変更」操作して保存した後、

ある特定の操作や着信があった場合に再起動するバグが起きるとか。

16万台を対象やから規模も大きいやろうな・・・。

ジャパネットたかた通販自粛…30万人情報流出か

ヤフーBB情報流出で見えてきたソフトバンクの素顔

出川哲朗ハッピー、阿部瑠理子との結婚秒読み

8年ぶり日本公演、D・ボウイの“疑問”

第3の少女ビジネス「個人モデル」のディープな世界

5記事共に from ZAKZAK

ZAKZAKから怒涛の5記事ピックアップ!多いわ・・・。(;´д`)

まず、ジャパネットとヤフーの流出事件の記事から。

ジャパネットのたかたさんがあんなに神妙な表情で会見を受けてるのを初めて見たわ(笑)

それぐらい顧客に対してのやりくりが頻繁なのでしょうか?

それに対して、ヤフ―はまあ酷い。

よー、街中で何か入ってそうで入ってない紙袋を手に勧誘してる光景が

飽きるほど見かけるんですけど・・・。(;´д`)

それぐらい必死なのは分かるけど場合によっては警察に捕まれますよ!!(←キャッチセールスっぽいので・・・)

次に出川哲郎の結婚間近の記事。

今日の昼のワイドショーで見たときはつい大声で叫んでしまった程衝撃を受けたな・・・。(つД‘)

最近はモテない芸能人が結婚していくケースが多くなってるがこれも21世紀の影響か?(←違)

そしてデビット・ボウイ。

最近俺の中でちょっとこの人が好きだったりします。(特にヴィッテルのCM)

「750円の1日乗車券はどんな地下鉄に乗れるの?」

「最近の日本の男性には金髪とピアスが流行しているの?」

と、記者に逆質問するなど久しぶりの日本に興味津々だった。

上のコメントを見てほのぼの気分になってしまうのは俺だけか?

最後の「個人モデル」は一言だけ。

正直、こんな世界は怖い・・・。(;´д`)


9日 11:55 更新分↓

D.C.P.S.のPC版ついに登場!「D.C.P.C. 〜ダ・カーポ〜 プラスコミュニケーション」 発売決定。

「マリア様がみてる」第2クールのBGMレコーディング

2記事共に from MOON PHASE

D.C.P.SがPCの18禁版で発売と言うことなのですが、

あのピンクの熊の18禁シーンって・・・。(;´д`)

そして、マリみての2クールのBGMレコーディングと言うことは続くことが決定ですな。

ということは、乃梨子や瞳子が登場すると言うことですかっ!

追記:マリみての2クールに関する記事が削除(正確に言えばマリみての部分が「あるアニメ」に)されてました。

フライングか?

ちなみに現在のマリみての後番はキン肉マンU世の続編だとか。

その日、楽しみにしているのは黒船賞のノボトゥルーの騎乗なのです。

from Angel Heart Club

武豊さんがハルウララについて苦言を示してるようで。

確かにあんなに負けまくってウケが良いのには

俺はもちろん大半の人がオカシイと感じているハズ。

さらに、こんな便乗も。嶋さんホンマに大丈夫っすか?

こんな不況の時代に負け組の馬に同情するのもいかがなものかなと。

↑の追記 10日13:13

別に一方的にハルウララを批判しているワケではございませんが、

あまりに負け続けの競走馬に相当な注目が集まるのにも少し遺憾に思えてコメントさせて頂きました。m(_ _)m


3月8日

8日 23:50 更新分↓

ツーカー、カメラとサブディスプレイ付きで最薄の「TK41」

900iは、いつ“旋風”を巻き起こすのか

2記事共に from ITmediaモバイル

携帯関連記事を2つピックアップ。

まずはまたまたツーカーが成し遂げた最薄折りたたみ携帯の記事から。

機能としては普通のカメラ付き携帯と同じだが、

WAP2.0というau端末では当たり前となったiモ―ドの一般サイトへアクセスできる機能が追加。

さらに月額500円支払えばパケット割出来るプランが。

今度、触ってきます。ヽ( ´−`)ノ

次に、900iシリーズ機種は予想より売れてないとか。(特に都心部以外の地方などで)

auも色々手を打ってきてますしね・・・。

これからの競争が面白くなってきそうな予感・・・。

「A&G超(スーパー)RADIO SHOW〜アニスパ!〜」 (鷲崎健・浅野真澄)4月スタート。

from 魂は永遠に彷徨う

この組み合わせは「スバラシ!」コンビですかっ!

てか、関西では聞けないのが・・・。(つД‘)

嘉門達夫さんのNew Album&New Singleが4月21日発売! って、初めて知ったんですけど・・・。

マジで!!!やっと発売かよ!!

速攻で予約しに行きます〜。ヽ( ´-`)ノ

またジャケットが凄いことになってたら・・・。(;´д`)

浅田会長夫婦自殺に絶句…「でも納得できない」

どっちが悪い?「通行邪魔」と小6男児ポカリ

2記事共に from ZAKZAK

会長夫妻の自殺はどう考えたって、「逃げた」としか思えれないんですよ。

自殺した人によっては、そう見えて思うことも多かったりするんだと思うんだけどね。

そして、「通行邪魔」の記事は

調べでは、男児は友人2人と一緒に登校する途中だった。

男は道に広がって歩いていた3人に対しクラクションを鳴らし、

追い越しざまに「危ないやないか」と注意したが、態度が変わらなかったため殴ったという。

そりゃあ、子供が悪いよ。アンタ。

殴った犯人も悪いけど、俺も犯人の気持ちに少しばかり同感かなと。(←オイ)


8日 12:50 更新分↓

ディズニーの白雪姫はどうみても7歳じゃないよな?!(3/8)

from 楽画喜堂

アリエスの小部屋さんによるポップンミュージックフェスティバル2004レポート(3/7)

ミーヤの屋根裏部屋さんによる『第2回最強運転士決定戦』レポ(3/8)

各記事のコメントは夜更新の時に・・・。

ディズニーはホントに子供向けの志向に合わせてますからね・・・。

白雪姫は確かに7歳じゃない!というのを俺も同感で。

次にポップンフェスレポの記事。

入場時にいきなり「アンコール、ありがとう」とすわさん。

卓球ラケットを手に持ち、頭には「危険人物」と書かれたハチマキをしていた。

すわさん、何やってるんですか・・・?(;´д`)

とにかくそれだけでもすごかったイベントだったそうで・・・。

そして、「最強運転士決定戦」レポ。

参加者に小学生が多かったのは「ほう・・・」な感じ。

参加者に「電車でGO!FINAL」の体験版がもらえるなんて羨ましい・・・。

ミーヤさんのサイトでは電車でGO!FINAL体験版のレポも掲載中です。


3月7日

7日 13:13 更新分↓

「HELLO JAGUAR」3月6日スタート 24:30〜24:35

from Angel Heart Club

あっ!やるんですか!TVを!

ジャガーは昔やってた

「氣志團綾小路”セロニアス”翔のオールナイトニッポン」でジャガーを追うコーナーで知ったのですが

曲やエピソードがスゴかったのを今でもクッキリ脳裏に残ってるんですが久々に本格的復活ですか!

てか、千葉テレビしか見れないのは・・・。

と、関西在住の俺が言うのもアレですが・・・。(;´д`)

BRAINSTORMさんによる千影誕生日おめリンク

コメントしかお祝いしていない俺の立場は最悪やろうな・・・。(つД`)


3月6日

6日 16:32 更新分↓

小6の孫と勘違い“ボクボク詐欺”250万とられる

from YOMIURI ON−LINE

調べによると、女性方に2日午前、男から「おばあちゃん、友達のバイクで自動車とぶつかった。

修理代に70万円かかる」と電話があった。

女性は県内に住む小学6年生の孫(12)からだと思い込み、指定された銀行口座に70万円を入金。

約30分後、再び「事故の相手の治療費が98万円」、

翌3日午前には、「バイクの弁償に80万円かかる」と電話があり、

女性はそれぞれ100万円と80万円を振り込んだ。

スゲぇボケかたや、ホンマに・・・。(;´д`)

バイクって普通16歳以上じゃないと免許取れないよね?

この婆さんは12歳の孫が無免許でバイクに乗ってると思わなかったのか?

事件の中身がこれほどまでにスゴイ事件はある意味初めてやな・・・。

ミーヤの屋根裏部屋さんによる芋2ndのセリカ衣装出現情報が。(3/5)

芋が置いてあるゲーセンって地元(岸和田とかの泉州地域)には無いんですよ、これが。

なので、わざわざ新今宮の某ゲーセンへ行かないとダメな状況に・・・。

でも、今度挑戦してみようと思うのでメモ。ミーヤさん、参考になります。ヽ( ´-`)ノ

まぶらほ 夕菜のオリジナル・ボイスクロック

from 魂は永遠に彷徨う

ファンのニーズに全面対応するため

に、幼児時代・楽しい日常生活・嫉妬・”キシャー”状態(嫉妬全開)

全てを網羅しております。貴方はどの夕菜で起こして欲しいですか?

キシャー入ってるのか。(;´д`)

8000円は価格的に微妙な気が・・・。気になるけどな。


6日 7:43 更新分↓

スタチャ 「ネギま!麻帆良学園中等部 2-A 1学期終業式」 情報更新。

from MOON PHASE

ゲッ!後援にコナミが入ってるYO!(!゜д゜)

ゲーム化したときの開発がコナミになると・・・。(つД`)

ヒスブル・ナオキ衝撃逮捕のウラ〜 歯車はあの女に狂わされていた? 〜

オタクが人気者になれない理由

2記事共に from おじゃまかんぱにー

まずは前にも紹介したヒスブル

ピックアップさせて頂いたごろーさんのコメントでは、

ギタドラ次回作にはベイサイドベイビーが残るのでしょうか・・・。好きなのに(ノД`)

そういえば、プレイしたことが無いな。

今日ぐらいでもゲーセンへ行ってプレイして行こうか・・・。

とはいえ、こんなことが起きたのにはぶったまゲーションやったし

もう解散なんてそう遠くないかもしれないね。

そして、オタクが人気者になれない理由の記事ですが

かなり長文ですのでチェックする方は覚悟が必要かも。(笑)

で、俺もこの記事を見てみましたがかなり納得する内容だったね。

世界初、携帯向けの「植林音ゲー」

au関西、大阪・梅田でプレゼント付き和風イベント「ガチャ屋」を実施

from ITmediaモバイル

昨日取り上げるのを忘れた携帯関連記事を2つ。

まず、携帯向けの「植林音ゲー」なのですが

ちゃんと、どのアプリ対応か書いてます?

(↑auはJAVAかBREWが分かれててややこいので)

とはいえ、音ゲー好きな俺としては要チェックやな。

あと、あう(au)のイベント今度行って参ります。

どんなのかは駄文レポで後々・・・。

書けるかが心配や・・・。(;´д`)


3月5日

5日 18:57 更新分↓

映画のアンケートを装ったキャッチセールス

from RinRin王国

やはりといった感じでしょうか?

俺も昔天王寺でキャッチセールスまがいなことに遭いましたが、金目のものは取られなかったんですけど。

皆さんもこんな怪しさ100%な人に注意しよう!

普通な忠告やな・・・。(つД‘)

小6長男監禁、1日1食で衰弱死…母ら起訴

from yahooニューストピックス

今回の事件しかり岸和田の事件しかり最近の虐待事件は悪い意味でスケールアップしてるなぁ。

調べに対し、大迫、川口両容疑者は雄起君について、

「発育がおかしいと思っていた」としているが、

学校の関係者は府警の事情聴取に「特別変わった様子はなかった」と説明しているという。

いや、「発育がおかしい」とか言ってるあんたらがおかしい。

最近の若い親って別の意味で非行を犯してるとしか見えない気が・・・。(;´д`)

“壁掛けテレビ”は絶滅寸前?

from ITmedia LifeStyle

壁に掛ける時の設置などで色々問題になってるそうで・・・。

日本人とってはやはりテレビ台の上に普通に置くのが主流ですしね。

北日本銀行で(σ゚Д゚)σゲッツ!

外人がディレクターのエロゲ

マリ見てFlash

3記事共に from かーずSP

まずは(゚Д゚)な記事から。

まあリンク先のページを見てください。

色んな意味でスゴイことになってまっせ。

次も(゚Д゚)な記事を。

外国人がエロゲーを作るなんてあり得ないと感じたがこんな時代なのね・・・。(;´д`)

とも感じる筆者。内容としては悪くは無いけど。

そしてマリみてFLASHはどの作品もほのぼのとした雰囲気で進行して良い感じです。ヽ( ´-`)ノ

しかも祐巳が着ぐるみを標準装備してます。似合う!(←オイ)

18禁ゲーム「ありす+」は悪い意味で凄いらしい

from 楽画喜堂

記事を見ましたがアニメじゃ無いやんか!ヽ(`Д´)ノ

てな、ことが書かれてました。

それじゃあ、アニメじゃなくてデジタルマンガじゃないか?

言ってる意味が無くて説得力無しとちゃうか?

このような手抜きモノがこれから増えないことを祈るしかないね・・・。


5日 12:58 更新分↓

光の国はタイの国? 幻のウルトラフォンを求めて

from ITmediaモバイル

パッと見た感じ、デザインがアレやな・・・。

で、記事を見ていくとオチが_| ̄|○。

そうだったのね・・・。(;´д`)

ブッシュ陣営CMの同時テロ映像に批判集中

from CNN.co.jp

あ〜、ブッシュも何かとズレて来ておりまっせ!(←オイ)

そりゃ映像の使い方によって悪い方向へ逝ってしまうし、このまま行けばケリーさんの圧勝の見方が・・・。

栗田貫一と大沢さやかが結婚!

国分4年で519食!「メントレG」200回

2記事共に from nikkansports.com

芸能記事を2つピックアップ。

まずはクリカンこと栗田さんの再婚記事から。

桃の節句の3月3日は栗田の誕生日で、大沢の好きな食べ物も桃。

水野と後藤田氏が「3はラッキーナンバー」と3日に入籍したように、

大沢と栗田にとっても意味のある数字が並ぶ日に、2人そろって都内の区役所に入籍届を提出した。

トリビアでも平成3年3月3日に33歳を向かえたが結局は何もしなかった栗田さんですが

今年は良い日になったそうで・・・。

俺なんて3日は良いことなんてなかったYO!ヽ(`Д´)ノ

次に「国分、お前そんなに食べてたのかよ!(!゜д゜)」な記事。

国分は「成人病になるんじゃないかという悩みもありますが、この役目は絶対に譲れません(笑い)」。

ぐるナイの「ゴチになります!」でもよー食べてるし、後々で生活習慣病になったときに

どんなコメントが聞けるかが実に楽しみ。(笑)

M:NBGさんによる吉野家「豚丼」レポ(3/5)

牛丼に似た味でつゆだくが可能だとか。

てか、最近はマクドかモスしかファーストフード店にしか行かないからなぁ・・・。

今度挑戦してみるか?


3月4日

4日 17:32 更新分↓

サクサクの魂!(saku×2のファンサイトが!)

from イレギュラーエレクトロン

このサイトを見て驚いたのが、saku×2が1997年から始まってたという事だろうか。

その頃はジゴロウやご意見番は登場していなかったというのも・・・・。

saku×2ファンは要チェック!

売り上げ倍増したが…マージャン機にH画像でご用

from ZAKZAK

エロというのは時にはドル箱になりますしね。

しかし、麻雀ゲームにAVなどの裏ビデオを挿入するとは・・・。(;´д`)


4日 16:57 更新分↓

野中 藍が歌う「ネギま!麻帆良学園中等部2−A 5月」がオリコン週間売り上げ14位

from スベスベマンジュウガニ

マ・ジ・で・・・。(゚Д゚)

世も末ですな・・・。

てか、まだ買ってないし・・・。(つД`)

「日本ブレイク工業社歌」DVDを買ってみました!(3/4)

from 楽画喜堂

横浜のライブでの

ダイヤモンド・カツタ氏の上半身ハダカでのダンスパフォーマンス映像が流れるんですよ。

お!これはマジで買いやな!

こう考えると、3月も音楽CDを中心に欲しいものだらけだよ・・・。(つД`)

テクモ、Xbox「DEAD OR ALIVE Online」が今夏に発売延期〜Xbox限定版「かすみちゃんブルー」も延期に

from GAME Watch

おっ!ナイスタイミング!

また予約しようっと♪ヽ( ´-`)ノ

DOAonlineでの注目はもちろんDOA1の復活版!これしか求めてませんが。

ヴィクトリア・ベッカム、DVDの売り上げがたったの7,000枚

強制わいせつ、「ヒステリックブルー」メンバーを逮捕

from yahooニューストピックス

まずは笑えそうで笑えないべッカム夫人の記事から。

ヴィクトリアのスポークスマンは、言い訳がましくこのように『The Sun』紙に話している。

「アルバムをリリースしようなんて考えてなかったわ。

このDVDは、クリスマスに放送されたドキュメンタリー番組に、

ヴィクトリアのサウンドを被せたもの。ミュージック作品ってわけじゃない」

必死やなぁ・・・。(;´д`)

今じゃ、ベッカム夫人というコネでしか生活していないのでは?

次に今後もの凄く影響を与えそうなヒスブルの記事を。

現在確か活動休止中のヒスブルなんですが、ホントに他のメンバーに相当な影響を与えそうですな。


3月3日

3日 22:43 更新分↓

16人+αでIIDXをプレイ

from おじゃまかんぱにー

3月3日のdiaryより。

かなり壮観な絵が映ってます・・・。(;´д`)

ホンマ、ええもんを見させて頂きましたわ。ごろーさん。ヽ( ´-`)ノ

コンパクトなQVGA端末「A1402S」、都内で週末にも登場

from ITmediaモバイル

今日地元の家電量販店でモックをチェックできましたが、色々な部分が改善されてました。(キー辺りが)

あと、「A5404S」では2段式に開く形状でしたは「A1402S」では普通の折りたたみになってました。

あと、機種自体が小さい!

モックを盗もうと思うぐらい。(←オイ)

ああ、この機種にしたいよ〜。(;´д`)


3日 17:18 更新分↓

"笑ってコラえて!"に「スペースインベーダー」の生みの親が出演

from gameonline

今日放送か・・・。チェックせな。

「beatmaniaUDX10thstyle」NEW SONGなどを更新。

from KONAMI ARCADE FAN

「NEW SONG」では「システムロマンス」や「雪月花」が。

「DoLL」はまだか・・・。

KICK THE CAN CREWが活動停止!

from ZAKZAK

ありゃま、活動停止ですか。

ちなみにメンバーはソロなどで活動するというのだが個々のメンバーで活動できるかが心配・・・。

サザンが本格始動−「春」テーマの新曲「彩〜Aja〜」発売

from SANSPO.COM

サザンが春をテーマにした曲は気になるな・・・。

久々にシングルCDを買うかも?


3日 9:18 更新分↓

イラクでシーア派標的の連続爆発、宗教祭かく乱し

from CNN.co.jp

あ〜、またブサイクテロ集団の犯行ですか?

何故にこんなしょうもないことでしかやって行けないのでしょうか?犯人達は。

奴等の精神状態が非常に気になります。

CROSSROADさんのひな祭りの千影が強烈に萌えるんだ、コレが。

かなりの強力作だと私は感じ取ってます。

雛子じゃなくて千影というフェイント気味なのもGOOD!


3日 8:50 更新分↓

SUPER EUROBEAT VOL.146 - NON-STOP 70min. 70son. の収録楽曲がスゴイことに・・・。

from NRGexpress

「BE MY LOVER / MARIA VALENTINO」や「SUMMERTIME / JEE BEE」や

「THIS IS MY SONG (FOR YOU) / ROSE」が収録されるとは・・・。(;´д`)

信じられないラインナップやなぁ・・・。

後は、ノンストップのツナギと各曲の収録時間が心配やな・・・。

ZIPmania 7が今日発売やけど・・・。

CCCDじゃないことが購買意力を増すばかりですが、MONEYが・・・。

しかし2枚組で収録楽曲も良さげで多分、大抵のZIPmaniaシリーズがハズレ無しとも感じ取れますしね。

 

 

indexに戻る