気まぐれニュースピックアップ過去ログ

(2月13日〜3月2日)

 

1月7日〜1月25日分のニュースはこちら。

12月21日〜1月6日分のニュースはこちら。

12月6日〜12月20日分のニュースはこちら。

10月29日〜12月5日分のニュースはこちら。

10月8日〜28日分のニュースはこちら。

9月15日〜10月6日分のニュースはこちら。

 

3月2日

2日 16:20 更新分↓

刀の銀、黒髪の黒、艶やかな着物のオレンジ〜デザイナーが語る「N900i」

from ITmediaモバイル

デザインは「P900i」より良い感じなんですが、まだ俺にとってはソニエリの機種がデザイン性では1番かなと。

「小学生には、向かないかなぁ。まだちょっと早いだろう、と(笑)」

↑同感。(笑)

「中年探偵団」が終了…朝の顔バトンタッチ

from ZAKZAK

4月からは森永さんになるそうです。しかしながら森永さんもアイドル級の人気っぷりですな。

流行語大賞も受賞しましたし、このまま突き進むのか?←多分、無理。とも、思ったり・・・。

東京駅や新宿、渋谷で「三宅島避難民救済」や「イラク難民救済」などの

名目で街頭募金を行なっている「日本ボランティア会」は政治献金している

from RinRin王国

たまに、俺も募金に参加することもあるのだがこんなことがあったとは・・・。

こうなると、今後は相当見極めが必要だし「日本ボランティア会」を見かけたら速攻で逃げなきゃ!(←オイ)

放蕩オペラハウスさんで紹介されてた18禁アニメ「幻夢館」が気になる・・・。

↑リンク先は18禁でっせ!

from 放蕩オペラハウス

作画もかなり良さげだし、内容も・・・。

買うかどうかは価格次第で。

Angel Heart Clubさん、50万ヒットおめでとうございます!

これからも、マリみて&競馬関連のサイトとして頑張って下さい!

(普通なお祝いメッセージですが・・・)

何でこんなネタ曲が話題に上がってなかったんだ・・・

from Eternal Snow

3/1のdiaryより。

「DoLL」に続いて「SPACE FIGHT」という曲がかなりネタ性100%なムービーが・・・。

「あたりますた!」とか「はずれますた!」と言ってるよ・・・。(;´д`)

早くプレイしまくって出さなければ。


3月1日

1日 21:05 更新分↓

Bluetoothと電子辞書を搭載〜メガピクセルカメラの「A5504T」

from ITmediaモバイル

スペックなどを見た限りでは「A5501T」にその名の通りBluetoothと電子辞書を搭載したぐらいで

他の変更点はあまり見当たらないのが痛い・・・。

もちろん、マクロ撮影機能も搭載されないようで納得がいかないような気が。

DOLLを録画してもらいました♪(3/1)

「ときメモ」の転落・・・

2記事共に from 楽画喜堂

これで3度目のDoLL関連記事・・・。

しつこいよな・・・。(つД‘)

リンク先のコメントもツボ。

あとリンク先の日記には「リリアンD」となる文章も。

これまたツボやねぇ。マジで。

あと、ときメモは

そりゃ「ときメモ3」でしょぼいのを出すから

あんなにファンが余計に減るねん!

と、思ってたのだが「ときメモ2」からこんな現象が起こってたのは知らなかったな・・・。

「ばなな」に対抗!「東京プリン」限定発売

from ZAKZAK

今日昼のワイドショーでもチェックしましたが、

正に直球勝負!

な、感じが沸いて来るのは俺だけなのだろうか?

ちょっと欲しいから通販で売ってくれないだろうかとも。


1日 12:30 更新分↓

渡辺謙、受賞ならず ティム・ロビンスに アカデミー賞

from CNN.co.jp

やはり、実力よりも知名度がネックになったんでしょうか・・・?

とにもかくにもお疲れ様です。m(_ _)m

CROSSROADさんの絵日記より「ふたりはプリシス」

2月29日のdiaryより。

衛と千影の組み合わせは実に似合う・・・。

とはいえ、プリキュアって良さげなのかぁ〜?

気になるは気になるのですが。

メガピクセルWIN端末「W21H」の真実

from ITmediaモバイル

色々と「EZチャンネル」や」「EZアプリ」が削除された理由などが。

そうなると魅力が薄くなるんだよね・・・。メガピクセルカメラ付きのみではね。


2月28日

28日 19:05 更新分↓

前代未聞!ドラマでホテル造る 日テレ4・10「東京ワンダーホテル」

日本の高校生、公共マナー意識最高=米中韓との比較調査・青少年研究所など

世紀の判決、空前の報道合戦

3記事共に from yahooニューストピックス

まず、驚いたのがドラマの中で実際にホテルを建てるという記事から。

ドラマの中の「ホテルを造る」という話が現実になるという奇抜なアイデアのドラマ

「東京ワンダーホテル」が日テレで制作されることが27日、分かった。

これまでのドラマ作りにとらわれないものを作ろうと〈1〉12月まで季節ごとに放送し、4話完結

〈2〉既成のCMタイムはなし〈3〉フィクションからドキュメンタリースタイルへ―など、

ざん新な企画が満載されている。ユースケ・サンタマリア(32)、上原多香子(21)が主演。

第1回は4月10日深夜零時50分から放送される。

この記事の文を見ただけで期待が持てる!

最近のドラマって見ないからなぁ、見るのは「乱歩R」ぐらいだろうか。

是非関西でも放送して欲しいものだ。

次に「ありえな〜い!にゃにゃにゃ〜い!」とも思える記事を。

日本の生徒は「電車の中で大声でしゃべる」で76%、「電車の中で携帯電話を使う」で53%が「良くないと思う」と答え、いずれも他の3カ国を上回った。逆に、親への反抗、先生への反抗を良くないと考える生徒はいずれも20%台にとどまり、各国に比べ著しく低かった。

え〜、(;´д`)

と、思ってしまうがやはり「電車の中で大声でしゃべる」は少数かなとも見れるね。

昨日も行きの電車の中でしゃべってる婦女子がいたのだがやはりうるさかったな。

関西ではしゃべる女性は多いが電車とかで大声でしゃべられると正直困るね。

次にオウム裁判の報道の各局の対応が書いてありますがやはりテレ東はやってくれた。

麻原に判決が下ったときの各局の対応その1 その2

from 俺archives

テレ東(テレ大)の対応にワロた。流石ですな。

スキー用マスク姿で入店、警察出動――M・ジャクソン

from CNN.co.jp

そうしたら普通に怪しまれるだろ?マイコ―!(;´д`)

もっとすんなり出来る変装とかあるのになぁ・・・。

野川さくらのイベントがゴールデン全国放送に(2/26)

from スベスベマンジュウガニ

マジで!(!゜д゜)

これは是非見て_| ̄|○な感覚になってみたい・・・。(←意味不明やって。)

とはいえ段々日テレも壊れて痛々しくなって来てるよね・・・、実際に。

読売新聞が「もえたん」を特集!

from かーずSP

俺も見ました。

何故に新聞に載るのだろうか疑問に思える・・・。

てか、前にもマガジンの「ネギま!」の単行本発売とかが

テレビ欄の下にデカデカと載ってたのにはもの凄く印象に残るな。

今度からそちら方面辺りだけをチェックしてみるか・・・。(←オイ)

お願い…“絶滅寸前”ハイレグを守って!

「携帯返せ」と教師に暴行、中3男子2人逮捕

2記事共に from ZAKZAK

確かに最近はグラビアアイドルとかがハイレグを着ませんね。古いとかなんでしょうか?

とにかくエリーたんにハイレグを!(←オイ)

ビキニ全盛の時代に復活は!無理そうな気が・・・。

結構図的にエロいんですけどね。

「携帯返せ」は「明らかに授業中に携帯をいじってるお前らが悪い。」

としか言えないなぁ・・・。

高校時代には授業中に携帯をいじってた人がワンサカいたけどね・・・。


28日 12:31 更新分↓

TVA 「DearS」 公式サイトオープン!

from MOON PHASE

DearS、ヤバイ。何もかもが。(←何が)

前にも書いたと思いますが、今期萌え作品の筆頭格や!とも思ったり。

コミックスも買おうか検討中。

ホントにヤバい方向に行く管理人は最低やな・・・。

おじゃまかんぱにーさんが50万ヒット越え!!

遅れ馳せながらではございますが、

ごろーさん、おめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

俺のサイトなんて50万越えなんて遠い未来の話・・・。(つД`)

これからもこちらをチェックして行きますぞ!!


2月27日

27日 18:45 更新分↓

ドコモ定額制「誰かが走った以上、黙ってはいられない」〜立川社長

from ITmediaモバイル

つまり、KDDIの挑発ドコモが乗ってきたということでしょうか?

これが現実化すれば再びドコモだけの世界が広がりそうと思うと・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ロンドンの一等地、「2000万円」駐車場が人気

from CNN.co.jp

ある不動産業者は、「この近辺に住む人々にとっては、

10万ポンドというのは大した金額ではないのだろう」と話している。

え〜。(;´д`)

やっぱり、考えがブルジョワジーな雰囲気がしますけど。

俺なんてそんな金は生活費とかに普通に回すけどな。


27日 18:04 更新分↓

厳選した路線をリファインして収録、車掌業務も! タイトー、PS2「電車でGO! FINAL」

人間と悪魔の愛憎を描く恋愛ADV アイディアファクトリー、PS2「ロスト・アヤ・ソフィア」

2記事共に from GAME Watch

GAME Watchから2記事ピックアップ。

電車でGO!FINALは今まで以上に期待出来そう。

とはいえ、最後まで阪和線の収録が無かったのが悲しいが・・・。

そして、「ロスト・アヤ・ソフィア」は久々に恋愛ゲームが欲しく感じた1本。

システムも、

本作は、プレーヤーの性格を診断する新システム「PCS(パーソナルキャラクタシステム)」を搭載。

ゲーム開始直後に行なわれる10問の「心理テスト」で、主人公の初期パラメータ(基本的な性格)が決定される。

パラメータは、ゲーム中に登場する選択肢の影響をうけて変化する。

パラメータは、誰とどのようなエンディングを迎えるかに影響するため、真面目に回答するほど、

その結果が反映した主人公は「自分自身に近い」キャラクタとなり、そのぶん感情移入しやすくなるというわけだ。

な、ことで惹かれるのだが心理テストでヘッポコな結果が出たら・・・、ヘコむだろうなぁ。

「ディスコ80’S U」のトラックリストが。

タイトルは「DISCO 80'S VOL.2」に。

選曲が何となくマニアックな気が・・・。

でも、この内容なら買うかも。


27日 17:04 更新分↓

放送禁止歌(要注意歌謡曲)案内

from おじゃまかんぱにー

スゴイ放送禁止歌がわんさかあるのがこのページを見て分かりました。

特につボイノリオさんのはもはや伝説ですよね・・・。(;´д`)

あと、ミスチルやピンクレディーの楽曲にも要注意歌謡曲となってた曲があったのは知らなかったな・・・。

コミックス「マリア様がみてる」、連載時とココが違う(2/27)

18禁OVA「初恋」で年齢詐称?(2/26)

2記事共に from 楽画喜堂

まず、コミック版「マリみて」の違いについてなのですが、

単行本版の祐巳の「ぽかーん」がツボなので(←そっちかよ)

単行本もチェックしてみるか・・・。

次に18禁OVAで「いや、普通やらへんやろ・・・。」と思ってしまう記事を。

何せ、「わざわざこの登場人物は20歳以上です。」な、感じで歳が表示されてますがそんなにしなくても・・・。

まあ、規制が多少キツくなったから故の処置なんでしょうか・・・。

電撃特報!「DearS」 TVアニメ化決定、7月より放送スタート!

from MOON PHASE

前にメガミマガジンでこのゲームの記事をチェックしたのですが、

エロい!!(・∀・)

これからの作品としては注目の作品かも・・・。

オウム・麻原被告に死刑判決

松本智津夫被告に死刑判決 「首謀者」と認定 東京地裁

「うひひ…」と笑い声…麻原「死刑」へ

オウム松本被告に死刑判決 公判7年10カ月、257回

オウム・松本被告に死刑判決

from 各所

テレビでも報道特番としてガンガンにやってますが結果からすれば、当然といえば当然かなと。

てか、麻原しかり某ブサイクテロリストはヒゲを生やしてるがあれは結局は何のためっすか?

TBSは水曜夜9時「水曜プレミア」で勝負

ブレークした「日本ブレイク工業 社歌」DVD発売

2記事共に from ZAKZAK

TBSは本当に大丈夫なのでしょうか?

むしろ、ディスカバ!99の今後がメチャクチャ気になるんですけど。

それに関しては後々分かることでしょうし・・・。

ブレイク工業のDVDは1000円だから買おうかな?

まだどんなプロモ映像か見たことが無いので・・・。


27日 9:09 更新分↓

「WRC 3」の国内発売が決定 - スパイクより5月に発売

from gameonline

これは気になるな・・・。

ランエボ[も登場するし、これは買いか?

PS2『対戦ホットギミック〜コスプレ雀〜』公式サイトオープン

from 名前のない部屋

う〜ん、どうするものか・・・。

内容はコンシューマー版としては悪くは無いんやけど・・・。


2月26日

26日 17:03 更新分↓

今度は真っ白な“ANNIN”〜INFOBARに新色、4月上旬発売

FFプリインストールの「P900i」、2月29日発売

2記事共に from ITmediaモバイル

携帯関連のニュースを2つピックアップ。

まずINFOBARの新色なのだが、

全くもって白一色な印象が。

確かに杏仁豆腐っぽい雰囲気は出てるのだがイマイチかなと。

もちろん、中身に関しては変更無し。せめてQVGA液晶にして欲しかったと思うのだが・・・。

次にこちらもFOMAの900iシリーズの本命の1つとされる「P900i」がもうすぐ発売という記事。

カスタムジャケットはauのソニー製の着せ替え携帯の方がマシに見える。

何せ、ジャケットを変える時はドライバーを用いて外して変えないといけないのがものすごく不満。

それ以外の性能や機能は良さげなんだけどなぁ・・・。

マリみてコーヒー?

from Eternal Snow

2月26日のニュースより。

普通に飲んで見たいなぁ・・・。(;´д`)

実際、俺もリンク先の写真を見た時はマリみてをマジで思い浮かべてしまった程ですし・・・。

3月で終了のアニメ予定表

フランスと日本のマンガ題名の比較表

2記事共に from 楽画喜堂

楽画喜堂さんから、2記事をピックアップ。

まず、アニメってもうヤバいのとちゃうか?と、思ってしまう記事から。

ほとんどの作品が3月で終了します。

そして4月には怒涛の新番組ラッシュが控えていると言う・・・。

楽画喜堂さんのコメントからも分かる通り、3月に大量に終了するアニメがあって4月から開始するアニメは

非常に多い!

しかも、大半(違ったらすまない)が1クールのアニメが占めてる。

このままこのような状況が続くとアニメ業界も・・・。と、私は感じております。

次は、フランスと日本で違うマンガやアニメのタイトル記事を。

俺が特に目を引いたのが一つ、

キャプテン翼→オリーブとトム

オリーブって翼のこと・・・?(;´д`)

フットボールアワー岩尾、栄えある「吉本ブサイク」V2

from SANSPO.COM

江頭2:50過労ダウンでライブ中止

from ミーヤの屋根裏部屋

芸能関連の記事を3つピックアップ。

まずは、ある意味不名誉な記録を打ち立てたのんちゃんことフットボールアワーの岩尾さんの記事。

同社の情報誌「マンスリーよしもと」3月号(3月1日発売)の企画で毎年、

ファン投票をもとに男性タレントの中から「ブサイク」と「男前」のランキングを発表するもの。

岩尾は、2829票を獲得し、2位の三瓶(321票)に約9倍もの大差をつける圧勝。

「ここまで余裕をかましたつもりはないんですが…。黙っていてもぶっちぎれるなんて信じられません」と大喜び!?

むしろ、余裕が見え隠れするような感じがこの記事文から見て取れますな。(;´д`)

もう、3月1日発売のマンスリーよしもとは即買いで。(笑)

何せ、去年の岩尾さんの表紙があまりにもインパクトがあり過ぎたので速攻で買いましたよ・・・。

次は江頭2:50さんの過労でダウンの記事を。

え〜、この記事に関しては一言のみ言わせてもらいます。

「もう四十路なのだから常に無理な仕事には

多少控えめにした方がよいのでは?」

てか、あの人ってそれが芸風なんだなとも思ったり。


26日 9:54 更新分↓

White Garageさんが100万ヒット!おめでとうございます!

特に俺が気に入っているサイトの筆頭なのでご紹介。

てか、今更新してないのは管理人が忙し過ぎて更新できない状況なのだろうか?

復活、待ってます。ヽ( ´-`)ノ

Angel Heart Clubさんによるダイエット論

2月25日のdiaryより。

色々とダイエットに関する様々な方法が記されてます。

俺もダイエットしないと、余計に酷い目に遭いそうな予感が・・・。(←何)


2月25日

25日 18:36 更新分↓

「ポップンミュージック11」プレページオープン!

「beatmaniaUDX 10thstyle」Q&Aなどを更新。

2記事共に from KONAMI ARCADE FAN

ポップン11のプレページがオープンしましたが、

今作ではどんなスゴイのを見れるのかしか期待してません・・・。最低や・・・、俺。(つД`)

そしてUDX10thのサイト更新ですが「NEW SONG」は今作のコンセプトのコメント程度で

楽曲ごとのコメントは今回は無し・・・。「DoLL」のムービーのコメントが激しく気になる・・・。

DoLL動画勇者再び

from  楽画喜堂Eternal Snow

この前紹介した、UDX10th話題の「DoLL」のムービーの続き(?)。

今回はプレイした様子も映されてました。

とはいえ、ムービーの影響か「DoLL」がメチャクチャ人気みたいやけど

俺にとっては「Daisuke」が一番DA!(←オイ)

俺、ホントにユーロビートが大好きな者で・・・。(つД`)

東山紀之、情報番組レギュラー初司会、日テレ「@サプリッ!」

from SANSPO.COM

東山さんがどんな司会をするか気になるところだが、関西では多分放送されないんだよな・・・。

あと、「きょうの出来事」が10時54分に繰り上げだそうで。

ということは、「金持ちA様貧乏B様」は終了ですか!(!゜д゜)

「東京ゲームショウ2004」は9月24日〜9月26日、幕張メッセで開催に決定!

from 電撃オンライン

開催の概要などが載ってますが、当然ながらこの期間は全くって言っていいほど行けませんけど何か?

合唱「うるさい」4万8千円恐喝…木刀で高校生脅し

from ZAKZAK

俺だって中学校の頃は、合唱が嫌でクラスの人達とちょくちょく揉めてたけど

歌ってるときは興奮MAXでそれはそれで楽しかったなぁ・・・。

で、犯人は合唱に対して何か因縁でもあるのだろうか?


25日 14:28 更新分↓

まんが王倶楽部 「マリア様がみてる チャオ ソレッラ!」 あらすじ掲載。

from MOON PHASE

やはり、修学旅行関連のお話だそうで。99.8%期待!!(←オイ)

THQ、PC用「頭文字D マウンテン・ベンジャンス」を米国で発売開始

スペシャル特典"かすみちゃんクッション"のデザインを見直し!?

from gameonline

ひ、ひでぇ!!(!゜д゜)

何、このPS時代のグラフィックは!!

アメリカのみでの発売だそうですが、アーケード版頭文字Dより最悪な結果を生みそうな予感・・・。

しかもPCで発売って・・・。(;´д`)

どこかズレてません?メーカーさん。

あと、かすみちゃんクッションはマイクロソフトがやっと壊れてることに気付いたからこんなことになったのでは・・・?

屋号を「焼?屋」にする覚悟

from yahooニューストピックス

前に新聞のチラシでチェックしたのだがこの「焼?屋」に変えたさかいにツボ!という見方で。(笑)

12歳少年が雑誌「水着特集号」で3日間の停学に 米国

from CNN.co.jp

しかし、少年と少年の母親は校長の命令を拒否。同校長は3日間の停学処分を切り替えたという。

母親は「(水着特集号は)ハスラー、プレイボーイやペントハウス誌などの成人雑誌とは違う。罰則は厳しすぎる」

と怒りが収まらない様子。しかし、これまで同水着特集号を見たことがなかったというスワー教育長は

「ショックを受けた。公立学校には相応しくない」と話している。

スポーツ・イラストレイティッド誌の水着特集号は毎年1回発行され、

クォリティーの高い写真とモデルで人気が高い。

この記事の文章から見る限り、日本とは違った堅物な見方が見て取れますな。


2月24日

24日17:54 更新分↓

ジーコジャパン

from かーずSP

今、放送中の某損保会社のCMをネタにしたFLASH。

今回はストレートにキタ!(・∀・)

TBS、水曜日に2時間枠を創設

from nikkansports.com

つまり、ディスカバ99は終了ですかっ!

トリビアと共に見てた番組なのに・・・。

てか、俺からすれば火曜に2時間枠を設ければ良いと思うが。


24日16:52 更新分↓

マリみて新刊「チャオ ソレッラ!」が集英社のサイトにも。

『マリア様がみてる』DVDジャケット公開

2記事共に from 魂は永遠に彷徨う

>Ciao Sorella は、イタリア語で「ごきげんよう、お姉様」の意。

言葉の意味違ったか・・・。(つД`)

あと、アニみてのDVDジャケットが公開されましたが、

買ったときに「遂に買ったなぁ。」という実感。

今までアニメのDVDなんて買ったことが無いので・・・。

てか、早よ一騎当千のDVDも買わなきゃアカンからなぁ・・・。

『ラグナロクオンライン』TVアニメの詳細決定!4月6日25:30よりテレビ東京で放映

from 電撃オンライン

やっぱり、関西では放映されないのね・・・。(;´д`)

このアニメ少し気になるが首都圏やCSで放映されるアニメが多すぎやねんなぁ。

小学生の敵「ヤッホー男」を暴行容疑で逮捕

日テレ社長が視聴率4冠“敗北宣言”

2記事共に from ZAKZAK

まず、「ヤッホー男」記事から。

えっと、この犯人は常に浮いてたのですか?

子供を殴った後に「ヤッホー」と言って、達成感という浮き気味な気分はいかがなものか・・・。

それをお笑いの方に生かして欲しかった。(←違)

次は日テレ敗北宣言の記事。

この記事を見て初めて知ったのが

全日(午前6−翌前0時)、プライム(午後7−11時)、ゴールデン(同7−10時)、

ノンプライム(全日からプライムを除く)の平成15年度平均視聴率で、

9年間続いていた視聴率4冠王がストップする見通しであることを明らかにした。

4冠王の意味が今になってやっと分かったんですが・・・。


24日9:08 更新分↓

英ベテラン、新人偽りヒット

from yahooニューストピックス

あ〜、俺の中ではスーパーユーロビート界などではその行為が日常茶飯事と感じてるので。(←オイ)

分からない人は、ネット上のユーロビートファンサイトなどを巡って見よう!

俺のコメントの意味が多少分かると思うので。(笑)

ワンフェス2004冬より「IIDX9th イロハ(サクラ)」。

IIDX10th「DoLL」動画。

2記事共にfrom ニャミ通.net

イロハのフィギュア、

スゲ―欲しいなぁ・・・。(;´д`)(←オイ)

6000円・・・、高くは無さそうやな。

あと、DoLLのム―ビ―は各所でも言われてる通り神です。ホントに。

「FOMAの定額制は何も決まっていない」、NTTドコモが一部報道にコメント

from 名前のない部屋

近々、始まるのはデマらしいのだが

Dokomoなら突然始めそうな予感が。(←オイ)

マリみて新刊は「チャオ ソレッラ!」みたいで。

from 各所より

「チャオ ソレッラ!」ということは修学旅行関連の内容なのだろうか?

「ふたりはプリキュア」のあのグッズを購入されたお方が・・・。

from Angel Heart Club

俺にはこのようなグッズは買えないな・・・。

>でも、『げんしけん』の笹原が言っていた

「俺に足りないのは覚悟だ」

>という台詞を思い出し、覚悟を決めました。

よし、俺も買うか!(←オイ)


2月23日

(書くのを忘れましたが毎週日曜は基本的にお休みします)

キムタク“ハルの使者”…アイスホッケーブーム到来

from ZAKZAK

まあ一言のみで言わせてもらうと、

「キムタクの影響なら人気の出なかった物でも何でもヒットするなぁ。」

と感じるのは俺だけでは無いはず。

スーフリ・東大生に4年求刑 東京

from Sankei Web

みつまJAPAN(←違)の手下の判決が出ましたが、

4年求刑は軽いのか、重いのか?裁判に関しては分からない俺としては軽い方だと思うが・・・。

売り切れ続出「N900i」、新規3万円前後

from 名前のない部屋

やはり、NEC機種は強いと言う事で。(←オイ)

多分、2月〜3月の携帯機種ランキングでは上位は確実かなと。

とはいえ、この機種にはあまり魅力が感じないけどな。

関連で↓

FOMA「N900i」 出足好調、2万3000台

記事によるとどちらかと言えば、505iシリーズより良い出足だとか。

まあ、気になるのは気になるのだが・・・。

ヤバい、FOMAに換えたい症候群がまた再発し出した・・・。(;´д`)

DDRがあるラブホテル

from 楽画喜堂

よく見ればアーケード版のDDRがドーンと置かれてる・・・。

プレイする人はいるのか?

TVA「ケロロ軍曹」&TVA「忘却の旋律」キャストが。

from MOON PHASE

気になるのは「ケロロ軍曹」のナレーションが藤原啓冶だということぐらいか。

あとはあまり・・・、というのが。

てか、どちらも原作読んでないし・・・。(つД‘)

この2作品、オススメ出来ますか?(←聞いてどうする)

入籍の日に…小泉今日子と永瀬正敏が“結婚記念日離婚”

ディスコブーム再燃で5月に「1万人踊りまくり」ライブ

from SANSPO.COM

結婚記念日離婚はスゲ―なぁ、と思ったり。(←感心するなよ)

「濱マイク」で共演していたのには良い方にシフトしなかったのか・・・。

ディスコイベントは金欠東京で開催というダブルパンチで行けませんわ・・・。(つД‘)

完全移植版のiアプリが楽しめる! 900iシリーズに「ドラクエ」と「FF」サイト登場

from 電撃オンライン

やっと900iの目玉コンテンツの1つが始動しましたな。

しかしながら、FOMAって今まで同様充電を繰り返すと電池の消耗は早くなるのだろうか?

と、つぶやく。今までと同じだったら嫌かも。


2月21日

「緊縛」愛好者、縛り過ぎて動けず、警察に救援要請

from CNN.co.jp

そんなので警察にお世話になりたくないな・・・。(;´д`)

つまり、「緊縛は計画的に!」ってことでしょうか?(←オイ)

4月21日発売、TaQデビューアルバム「ongaq:stromatolite」収録曲目。

from ニャミ通.net

遂にTaQさんもメジャーへ進出ですかっ!

って、収録楽曲が知らない曲ばかりですけど・・・。(;´д`)

それでも期待大ですな!

ねねこチャンネルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

from Eternal Snow

最初、このことを知ったときは

 

「ナムコが壊れた!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

とも、感じ取れたのだが至って普通な印象だったなぁ。

ネット上では“牛丼ヤミ市”、裸エプロンまで登場

ニセ有栖川宮夫人、法廷でも懲りずに「名乗り」

以上2記事は from ZAKZAK

ZAKZAKから2記事をピックアップ。

まずは、牛丼ヤミ市の記事から。

様々な牛丼関連の品が高値で売られたりしてるようですが、一番目を引いたのが

このほか「吉野家制服6点セット」(落札額7250円)や

「♪吉野家のエプロンです。御賞味ください」

>と裸のギャルが試着したエプロン(同1000円)など、モーなんでもアリの状態。

(;´д`)

もう、言葉も出ませんわ・・・。

次は俺から見ればお笑い志向なオーラを感じてしまう有栖川裁判の記事。

地味な服装で出廷、裁判長の質問に「えー、あー」と口ごもった北野被告に対し、

ド派手なピンクのスーツ姿の坂本被告は、

「有栖川晴美こと坂本晴美です」

「私は皇族であるかのごとく装ってはおりません」と自らの主張を展開した。

完全に北野被告と坂本被告がボケ同士で笑い飯状態になってると感じるのは俺だけか?

NTTドコモ、携帯電話に定額制

from NIKKEI NET

あ〜、ここも始めるのか・・・。

このまま行くとボーダフォンも定額制にいってしまうのではないか!?

嗚呼、auは大丈夫なのだろうか・・・。

 

追記 23:11

育成・愛・ドラマ、全ての要素が凝縮された育成ゲーム GBA『宇宙のステルヴィア』

from 名前のない部屋

Oh!ぽんしー!!

(↑ステルヴィア関連の記事があればそうします)

GBA版が4月23日に発売という事は、

UDX7thはどうしょう・・・。(つД`)

ステルヴィアも欲しいのだが。


2月20日

IIDX10th「DoLL」画像集。

from ニャミ通.net

2/19分に掲載されてます。

話題の「DoLL」のムービーの画像集が載ってます。

知らない人は是非チェックを。ヽ( ´-`)ノ

ホンマに俺も初めて見たときは鳥肌立ったり冷や汗出たりとスゴかった・・・。(;´д`)

アニメ「マリみて」由乃が覚醒した模様

from まうんとポジションBreak!

「ジーク・ロサ!」には・・・。(;´д`)

「らいむいろ戦奇譚☆純」が延期! 3月発売予定に...

「KOF2004」はアトミスウェイブで! サミーとSNK Pが業務提携

from gameonline

らいむいろが延期ということは、

ギャラクシーエンジェル側の不戦勝ですかっ!?(←オイ)

って、ソフトバンクゲームズにも掲載されましたな・・・。

そして、KOF新作は後水波で登場ですか・・・。

ということはネット対応でグラフィックは綺麗に・・・。なんてことになってしまうのだろうか?ちょっと気になる・・・。

ついに完成!「2chRacing」

from 楽画喜堂

各所で話題の「2chRacing」。

コメントを書いてる現在はダウンロード中でどんなのか分かりませんがかなりスゴイらしいです。

追記 21日 22:59

見ましたがメチャクチャクオリティが高いものが!

素人でも「スゲェ!」と感じるぐらいですな。

あと、各所でも書かれてるようにサイズが15MBあるので深夜のダウンロードは控えめに・・・。

打倒“千尋”!「踊る2」DVD6月2日発売

from ZAKZAK

遂に発売ですか。

これも映画館へ行って見ようと思ってたのですが逃した・・・。(つД`)

てか、映画を見たいと思いつつ公開期間が終了してDVD発売・・・。

というオチが俺にはよくある・・・。

早めに「半落ち」を見に行かねばならないなぁ・・・。

SUPER EUROBEAT presents 哀愁ユーロ・カウントダウン詳細が。

遂に公開されましたな。ヽ( ´-`)ノ

俺が投票したDAYS OF THUNDER /VICKY VALEもランクインしていて嬉しい限り。

ちなみに1位の曲はユーロファンには滅茶苦茶知られているアレ。

コンパクトQVGA機〜「A1402S」徹底攻略

from ITmediaモバイル

A5404Sからかなりの改善が施されているようで。

やはりこの記事を見てると無理をしてでも欲しいと思ってしまう・・・。(;´д`)


2月19日

松風雅也 結婚

「マリア様がみてる」DVD第1巻 発売記念イベント開催決定!

from 魂は永遠に彷徨う

まずは松風雅也さんの結婚の記事から。

てか、今後の電撃大賞のパーソナリティはどうするのかが一番気になってしょうがない・・・。(つД‘)

ともかく、おめでとうございます。m(_ _)m(←オイ)

続いてはマリみてDVD発売イベントの開催決定の記事。

結局は東京だけで開催されるということで大阪は岸和田在住の身としては応募する意力が失せるなぁ。

もちろん、DVDは予約したが思いきって応募するか?

ハラドキの「24」、フジで4月に一挙連続放送

from SANSPO.COM

おお!地上波で一挙放送は気になるなぁ。

前から気になってはいたのだがこのような機会を与えてくれるとは!

関西でも放送してくれたらいいのだが・・・。

バラとバラの日々

↑from 保健所

ロサ・カニ―ナにまつわる(?)FLASHですがこれまたイイ!!(・∀・)

このようなタイプのFLASHが好きだったりする管理人です。ヽ( ´-`)ノ

コナミがBREWアプリをリリース〜第1弾は「グラディウスII」

「N900i」、2月22日発売

FeliCa携帯「506i」では“勝手FeliCa”も可能に

高機能化へのアンチテーゼ〜QVGAの小型携帯「A1402S」

from ITmediaモバイル

携帯関連ニュースを4つピックアップ。

まずは「やっとか・・・。」とも思えるコナミ初のBREWアプリのニュース。

JAVA版では出来なかった要素が詰め込まれているので非常に気になるのですがそれよりも、

JAVA Phase3対応のDDRアプリはまだですか?

やはりBREW対応携帯に変えたかったと思う今日この頃なんだが・・・。(つД‘)

そしてドコモ関連のニュースを二つ取り上げたが、

やはりFOMA900iシリーズの本命機種であるN900iの発売がもう迫っているのが一番気になったかな?

FeliCaに関してはICOKAカードで十分なのであまり・・・。

そして、A5403CAに買い換えなければ選んでたであろうA1402Sのソニエリ関係者のインタビュー。

赤外線通信は他社の赤外線通信対応の携帯とも出来るというのは実に魅力的やな。

ああ、この機種にしたい・・・。(;´д`)(←オイ)

ニ寺リミックスアルバム詳細が。

from reZirk.com

最後は、詳細が公開されたUDXのリミックスアルバム(以下ニ寺編集盤)。

担当楽曲とリミクサーが載っていますが、

一番気になるのは稼動以降話題が持ちきりな「DoLL」の担当リミクサーが、

L.E.D・・・。(;´д`)

どんなスゴイリミックスがあるか今から楽しみだな・・・。


2月16日〜18日分のニュースは気まぐれ雑記にあります。

 


2月15日

なぜなにマリみて“血のヴァレンタイン− My Bloody Valentine”(上)

from Angel Heart Club

色々と( ・∀・)つ〃∩ ヘェー なエピソードがあって、

長文でありながら読みごたえがありますな。ヽ( ´-`)ノ

ポルノ系「ホワイトハウス・コム」を売却

from CNN.co.jp

1997年の開設以来8500万人以上が利用し、

年間の売り上げは100万ドルを超えていた「Whitehouse.com」を手放すことについて、

同氏は「サイト開設後、自分が父親になり、

アダルト関連の世界にこれ以上、かかわりたいとは思わなくなった」と述べている。

えっ?そんな理由で決めたのですかっ!(;´д`)

 

今日の総評

てか、今日の記事に対するコメントが昔に逆戻りでまたもしっくり来ないものになったな。

もうちょっと知識や誰でも分かるような文章力をを養わないといけないな・・・。


2月14日

QMA公式、TOP絵更新。

以下3記事は from おじゃまかんぱにー

凄くエロイです、TOP絵が。

おまけ絵も見れるのですが、このゲームの女性キャラの水着姿が見れますがそのうち3人が

スク水!!

ホンマにエロいわ・・・。(;´д`)

実にコナミらしいことするわ〜。

ビジュアル系から生まれたミュージシャン〜 ほんとの名前は何ですか? 〜

確かにボーカルなどのバンドの中心人物がロングへヤーなのが多いな・・・。

てか、昔うたばんでMALICE MIZERが出演していたのを偶然見たことがあるが

滅茶苦茶気持ち悪っ!!

な雰囲気のバンドやなぁと思ったり。

とはいえ、脱退したGACKTのキャラは結構好きだったり。

しかし、もうビジュアル系って落ち目とちゃうか?と感じるのは何故だ?

t.A.T.u、消滅へ……

まあ、当然と言えば当然でしょう。(←オイ)

最初なんて曲は良かったんだけど、プロデューサーが色々騒動起こすようなことが続いたから

彼女達がプロデューサーを解雇させる事態に・・・。

って、アレは全てプロデューサーの仕業だったの?(;´д`)

全てとまでは知らなかった・・・。

松尾スズキ「久々に男になった」、初監督映画を熱く語る

以下2記事は from SANSPO.COM

内容やストーリーが惹かれる・・・。何せ、

同作は、自称漫画芸術家の貧乏青年(松田龍平)、

ゲームとアニメが好きなコスプレおたくのOL(酒井若菜)、

元人気漫画家(松尾)の恋愛バトルコメディー。

なので、公開されたら久々に映画館へGO!なことになるかも・・・?

「半落ち」効果だ、骨髄バンク登録者急増…劇場も人気落ちず

こちらの映画も気になるというというより、むしろ見たい。

内容に惹かれるもので・・・。

ものすごく、オッサンやオバさん向けな映画ですがこんな俺でも見たいねん!ヽ(`Д´)ノ

ファミコンミニレポ(2/14)

しっかりと当時のスタイルをそのまま引き継いでるようで。

細かいところまではそうでも無い部分もあるそうですが・・・。

中身もちゃんと再現されてるみたいだし、欲しいんだけどどうだろうか?

生産は少数らしいしね。


2月13日

「こてっちゃん」休止も…豪州産では味出せず

from ZAKZAK

>「こてっちゃん」は米国産牛肉を原料にしており、

BSE(牛海綿状脳症)発生による禁輸で在庫がなくなるため。

えっ!(!゜д゜)

こてっちゃんって、豚肉を使用していると思ってたのに・・・。

ウソやろ・・・。

てか、今まで一度も食べたことの無いけどね。

とはいえ、この記事でこてっちゃんが牛肉を使ってることは初めて知ったということで。(←オイ)

「A5502K」、著作権保護情報が外部メモリにコピーできる不具合

from ITmediaモバイル

不具合は、本体メモリ内にあるコンテンツを名前順やサイズ順などに並べ替えた場合に、

着うたや待受け画面など著作権で保護された情報も外部メモリにコピーできてしまうというもの。

現在、いくつかの着うたサイトでは対応のため、A5502Kからの着うたダウンロードを止めているところもある。

ある意味この機種にしなくて良かったわ〜。(←オイ)

とはいえ、一番の候補にしていた機種にしていたのに発売が2月の上旬・・・。_| ̄|○

結局は今のA5403CAにしたのですが・・・。

ムーミンパパの声、俳優の高木均さんが死去

from 魂は永遠に彷徨う

「となりのトトロ」のトトロ役をやってた方とは・・・。知らなかったですな・・・。

子供の頃にテレビでやってたのを釘付けになって見ていたのを覚えています。

結構トトロの声の印象は強かったのですがこの方が演じていたのを知ったのは

皮肉にもこの記事なんですよね・・・。

最後にご冥福をお祈りします。

「beatmaniaIIDX 10th style」 プレページ開設

from STAR LIGHT PARADISE

昨日紹介しようと思ってたのだが、ネット回線の調子が異常に悪かったので今日掲載で。

とにもかくにも来週の水曜日に稼動開始ですが今作では8th並の盛り上げを見せれるのでしょうか?

9thは各所でプレイヤー離れが続出していたしね。

追記 23:37

2004年au春の新機種

from auのアレ

つい最近にA5403CAに買い換えたばかりの俺に対しての完全な

挑発としか見られない春の新機種。

特に気になるのはソニー・エリクソンの新機種。

何せ、au端末でやっと赤外線通信機能が付いたからものすっごく気になるわけで。

それ以外は三洋のFMケータイ第2弾ぐらいだろうか?

メガピクセルでマクロ撮影も可能でBREWも可能で・・・。

俺が携帯変えた意味が無くなるじゃね―かよ!!

ヽ(`Д´)ノ

来年の今ごろにはこれらの機種よりもっとスゴイのが出るのを信じよう・・・。(つД‘)

多分、WIN端末でBREW搭載でFMラジオ機能搭載で・・・。出るのだろうか・・・?

 

 

indexに戻る