ポップンミュージック12いろはロケテレポ@大阪天王寺パスカ(レポ日時9月1日)

BREAK IT DOWN〜×2 BABE〜。

ちゅーわけでやっと行って参りました「ポップンミュージック12RED・・・ちゃうわ、いろは」のロケテへ。

何かとUDX REDと感じが被ってしまうからなぁ。
今回のロケテではゲーム画面等の写真撮影が禁止なので簡単な紹介と楽曲レビューになっちゃいました。
明らかにつまらん内容にはなってますが・・・。

8時16分
現地到着既に女子2人が並んでいたが思ったより少なかったな。平日だがな。


変更されていたのは曲選択画面で少しするとDDRシリーズやギタドラシリーズにある曲のさわり部分が流れることぐらいか。
ある意味新鮮だったりしたが今更感は否めない。


楽曲レビュー

フロービート CURUS D-crew
BE LOVINを彷彿とさせるポップス調ハードコア。
プロポーズ ふたりのマニフェスト 肥塚良彦
小沢健一サウンドを彷彿とさせる90年代ポップス。
琴フュージョン  琴古都  Jimmy Weckl
今作らしい和を取り入れたジャズフュージョン。

流星RAVE 流星☆ハニー 新谷あきら
こちらのロケテでも人気だった1曲。

アイドルスタイルのトランスポップ。実にAKIRA YAMAOKAさんらしさがにじんでますな。ヽ( ´-`)ノ



私はロケテノートに「『ポップン12いろは』はどう聞いても『UDXRED』に脳内変換してしまいます・・・」と書いちゃいますた。

明日また行って参ります・・・。(;´д`)

 

TOPに戻る