気まぐれニュースピックアップ過去ログ

 

6月4日〜17日分のニュースはこちら。

5月12日〜6月3日分のニュースはこちら。

4月19日〜5月11日分のニュースはこちら。

4月3日〜18日分のニュースはこちら。

3月18日〜4月2日分のニュースはこちら。

3月3日〜17日分のニュースはこちら。

2月13日〜3月2日分のニュースはこちら。

1月7日〜1月25日分のニュースはこちら。

12月21日〜1月6日分のニュースはこちら。

12月6日〜12月20日分のニュースはこちら。

10月29日〜12月5日分のニュースはこちら。

10月8日〜28日分のニュースはこちら。

9月15日〜10月6日分のニュースはこちら。

 

7/6 7/5 7/4 7/3 7/2

7/1 6/30 6/29 6/28 6/27

6/26 6/25 6/24 6/23 6/22

6/21 6/20 6/19 6/18

 

7月6日

6日 18:40 更新分↓

500万画素で1万9800円、コンコルドカメラレビュー

from 楽画喜堂

これは少し良さげっぽいな。

ただ、画質などは価格相応・・・。難しいところだ。

「P900iV」、強化された動画機能の使い勝手を試す

from ITmediaモバイル

ヤベェ、これ欲しいかも。(え)

いや、目を覚ませ!ひこへい!俺はau派を貫かなければいけない!と、言ってみる。

段ボールで製作したガンダム

from かーずSP

再限度が非常に高いなぁ。

これを見てたらbaseよしもとの2002年の夏イベントで

バッファロー吾郎竹若を筆頭にガンダム好き芸人達がダンボールで作ったガンダムコスを装着して

「哀・戦士」を歌ってたのを思い出すわ。(え)

ネットワークシステムなど新要素の詳細が明らかに! ナムコ『鉄拳5』プレイ体験会

from 電撃オンライン

これは実に面白そうなもんに仕上がってるようやな。

久々に格闘ゲームやってみるか・・・。

ねこアレルギ〜さんのリンクTHANKS絵が萌えるんですけど。

テレ東が8月に上場…在京の全キー局が株式公開

遂にテレ東も視聴率合戦に参戦か?

それでも、テレ東流を貫いて欲しいが。

選挙の時も全く選挙と関係ない番組で攻めるのは確実?

はみ出す青春!…花井美里最新写真集「チクビル」

2記事共にfrom ZAKZAK

下乳が!下乳が!Σ(゚Д゚)

ホント、俺って最低の最前線を走ってる気がするわ〜。(;´д`)


6日 0:32 更新分↓

頭文字Dキャラ占い

from なんくるないさぁ〜

hikoさんは中村 賢太です!!

中村 賢太さんのあなたは、気さくで明るく、ちょっぴりホモチックな所があります(笑)

1人の人について行く言わば舎弟タイプな人といえるでしょう。実力はそこそこあります。

じっくりとその技を身につけていくので、最終的にはプロ顔負けの腕前になって周りを驚かせます。

しかし尊敬している人に対しての無礼を言おう物ならばその人をものすごく怒ります。

hikoさんの辞書にない文字は「エレガント」です。

微妙に嬉しくねぇー。(;´д`)

「一体、なぜだ!」豪州で、それでも売れてる三菱自

from ZAKZAK

(;´д`)つ〃∩エー(9999エー)

日本とは大違いやなぁ、感性の違い?

意図的に人気ニュース系blogを作る

from おじゃまかんぱにー

多分、俺には人気ニュース系ブログを作ることが出来ないと確信している。

元々から誰にも知られずにひっそりとニュースサイトを開いてるし、当然説明力も皆無だしね。

このサイトをよく閲覧してくれる人がいるのはとても嬉しく思うが。

これからもこんな感じでサイト運営して行きたいが、

このページを見てる人はこのことに対してどう思ってるのかが知りたいね。


7月5日

5日 21:20 更新分↓

まがりひろあき 「魔女っ娘つくねちゃん」 OVAアニメ化決定!

(゚Д゚)

無謀にも思えたアニメ化がまさかの実現!

しかも全6巻のOVAでの発売なのにはブッタマゲーションやなぁ。

とはいうものの、あの展開をどうアニメに仕上げるかが心配。

追記↓

主演&主題歌は桃井はるこ。from 魂は永遠に彷徨う

実に合いそうだ・・・。(;´д`)

TVA 「げんしけん」 公式ページ本格オープン!

2記事共にfrom MOON PHASE

加奈子役がエリーたんでっか!Σ(゚Д゚)(←しつこい)

それに斑目役がギンナン王子とは・・・。とにもかくにも期待出来そうやね。

マリア様がみてる 〜春〜第01話 『長き夜の』キャプ(07/04)

from かーずSP

どうも、ビデオ録画も出来なかった負け組野郎です。ヽ( ´-`)ノ

コレを見て凹みまくっておりますわ・・・。

名作コミックを題材にした『XIII』の体験版を全国のゲームショップなどで配布

from 電撃オンライン

このFPS結構演出などが良さげっぽいのでやってみたいな。

天使度⇔悪魔度測定テスト

from かーずSP

アナタハ小悪魔デス

あなたは、状況や相手に合わせて、

いくつもの顔を使い分けて振る舞える小悪魔ね。

常人が持ち得ない妖しげな魅力を以って、周囲を幻惑・翻弄することも、しばしば。

失敗や悪さをしても、どこか憎めないのよね。

でも、それに味をしめて、いつまでも調子に乗っていると

手痛いしっぺ返しを食らう可能性もあるので、要注意っす。

'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ああ、そうだよ・・・。( ´Д⊂ヽ


5日 0:59 更新分↓

「マンガマイブーム到来。」

またTSUTAYA。半額クーポンの時期がやってくると、確実に行く傾向にある。

んで、土曜もまたユーロビートCDをレンタルという同パターンになる。

5階のbookフロアでGANTZを立ち読み出来たのだが一言で感想を述べると、

「グロ+エロ」としか言えないYO!(←調子乗るな)

この日は購入はドロップアウトしたが、日曜にも買おうかなと。

んで結局は日本橋のとらのあなでげんしけん3巻を買うというオチに・・・。

で、今日の半分は家で蒸しながら過ごし、夜に地元の本屋でやっとGANTZ1巻を購入。

明日もマンガ買いに行くか・・・。

あと1万ヒットプレゼント応募を締め切りました。

応募者0名というわけですたー。(つД`)

まあいいか。

 

 

ウルトラのスク水?

from STAR LIGHT PARADISE

不気味杉。(;´д`)

店の軒先にこれは無いやろー?

Raw Heavens Eyeさんによる「charincoでゆこう」発売記念イベント in 秋葉原とらのあな1号店

from Raw Heavens Eye

質問では「charincoでゆこう」にちなんだ自転車の話題が。

ここでも生天目さんが色々と名言(?)が。

デジカメはPCにつなげるな

from RinRin王国

買おうか考えてるときに参考になりそうだ。


7月4日

4日 15:01 更新分↓

生天目仁美と伊藤静イヴェントin石丸電気ソフトワン レポート。

from Raw Heavens Eye

なば嬢・・・。(;´д`)(え)

大阪でのイベント、今週の土曜やんけ!Σ(゚Д゚)

さて、どうレポろうか・・・。

SEB公式ARTIST紹介追加!

from 公式ページ

ユーロヲタの間では既に知れ渡っていたことだが、遂に@社側がやっと公開。

しかしながら何故にTIMEはボーカルが載ってなくてVIBが無いわけ?(;´д`)

そこには@社の圧力が・・・。(え)

機内の異臭で空港閉鎖 原因は……マニキュア

from CNN.co.jp

確かにマニキュアの匂いはキツイでぇ。

姉がコスとかで塗ってるが、ホントに吸いたく無くなるぐらいダメ。(つД`)


7月3日

3日 0:16 更新分↓

「はにはに=HONEY HONEY(え)」

今日はDEATH NOTE2巻とはにはにが表紙のメガミマガジンを購入。

はにはにと一部のユーロビートヲタ(俺を含む)が聞くと

HONEY HONEY/MILK AND COFFEAを思い出すのは何故だ?(ヲイ)

「はにはに☆△×」ってサビで歌ってるんですよ、ユーロの方が。

 

TVA 「マリア様がみてる 〜春〜」 キャストコメント第四回、CD視聴、DVDジャケット画像追加。

from MOON PHASE

コメントでは主要の薔薇様方が。

次は乃梨子と瞳子か?


7月2日

2日 18:59 更新分↓

「桂ざこば師匠の萌えキャラ化は可能か?」

と、考えてみる。

正直、あの口調から萌えキャラは生まれるのだろうか?

あのたどたどしい口調を萌えボイスになるとどうなるんだ?

「こ、こんばんは。ざこばです。」とかね。

ダメだ・・・。_| ̄|○

何でやろうか?全く異質な所から萌え化させようとして挫折する俺って・・・。

日本無線、ストレートタイプのAirH" PHONE 「AH-J3003S」

from ITmediaモバイル

INFOBAR以来のストレート機種やな。

京ポンみたいにフルブラウザ機能やQVGA液晶では無いものの、引けを取らない機種だな。

アニメイト夏のAVまつり景品一覧。

from 魂は永遠に彷徨う

マリみてモンは狙い目や・・・。

強弁フセインそれでも死刑「私は元大統領ではない」

え?暴走ブッシュとワガママフセインってどっちもどっちとちゃうか?(←ヲイ)

保坂・布袋、仁義なき戦い勃発、火遊び発言発端

2記事共にfrom ZAKZAK

面もろい茶番劇見せて下さいよー!(え)


7月1日

1日 19:46 更新分↓

マリみてお姉さま度チェック

from なばんちBBS

hikoさまのお姉さま度は 200お姉さま  です

妹として付きあうよりも、人間として付きあうそんなスタンスがあるようです。

そんなあなたはマリみてキャラで言うと『聖』さんです。

自身のつらい経験から、相手の事をちゃんと思って接する人間洞察の深い方です。

外見は冷たく見えがちで、近寄りがたい雰囲気を持ってますが、

遠巻きにお近づきになりたいと多くの方が望んでいたりします。

いつの間にか、みんなのお姉さまになっているそんな方です。

由乃さんが良かった!(←ワガママ言うな)

聖さまも好きですが。

M:NBGさん3周年おめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

これからもちょっぴり緩めなサイトで頑張って下さい〜。


1日 18:48 更新分↓

preminiは“2台目のオープンカー”

from ITmediaモバイル

ホント俺の手では使いにくいよ、マジで。

女性の手ならピッタリ合いそうかもしれないが。

あ、レポは土曜にアップ予定ですので。(業務連絡)

エレクトロニック・アーツ、「Ultima X: Odyssey」開発中止

from GAME Watch

最近ネットゲームの開発中止が目立つことが多くなってる気が。

PRESENT:ぶっちゃけ欲しい!「プリキュア」大百科

from ソフトバンクゲームズ

お子さんへのプレゼントに,大きなお友だちのコレクションに

煽ってるよ、煽ってるYO!Σ(゚Д゚)

鳥栖は100%減資できず

from yahooニューストピックス

この記事を見てたら何故かはなわの「佐賀県」が流れた。(え)

とはいえ、サッカーの順位を見てても毎回最下位が目に付くからなぁ・・・。


1日 9:10 更新分↓

2004年上半期アニソンランキング結果発表♪

from なんくるないさぁ〜

1位はやはり・・・。


1日 1:28 更新分↓

「FIGHT FOR ROOM

THE TONIGHT ver 2」

ちゅーわけで「管理人ルームファイト」向けにブワァっと公開。

↑6畳の部屋の全景。(一応)

明らかに本棚あたりがグチャグチャやわ・・・。(つД`)

棚の中にはイカレタブツで沢山!(←ヲ)

咲耶のミニタペストリー掛けてみますた。(部屋のドア辺り)

部屋全景その2。

キーボードとかがあるがほとんど使ってない状況。

写真では見えないが、キーボードの下にはXboxとDCが。

もちろんエリーたんが表紙のアニメ(以下省略)

全ての音楽の感性はここから?な、MDコンポとヲタ必須な扇風機。

何でエアコンではなく、扇風機なんだろうか?

机。もうグチャグチャ以外何も語れぬ。(え)

ここには様々なサブカルが詰まってるがほとんど偏りGIMME・・・。

 

机の二段目。

多種多様なモンが所狭しと!(え)

特に親や姉に見られたくないものを中心に。

とはいうもの、ヲタということは既に親や姉に知れ渡ってますわ・・・。(つД`)

エリーたん!(;´д`)

↑机の3段目。

ここではエリーたん関係のポスター・記事を集めたりやマンガを入れている。

マンガは、

スクラン3巻〜5巻

涼風1巻

DEATH NOTE1巻

魔女っ子つくねちゃん

ネギま!1巻

大抵がマガジン寄り・・・。(つД‘)

あと「空の境界 上巻」と「ウラ関根本」も。

んで、机の下。

18禁やらヲタ雑誌の数々。上にはソフマップなどで貰ったポスター類が。

正直、部屋の壁に貼れる気力が起きない物ばかり・・・。(つД`)

CD関係棚。

左からUDX関連サントラやダンスマニア系、SEB系、嘉門達夫さん系などなど。

一番右端のシスプリは気にするな!(←長井秀和風に)

これ以外に貼ってるポスターは無い。

寝どころ。

普段は寝る前にMDプレイヤーを付けながら寝る。

エリーたんのポスターはオプションです。(ヲイ)

本棚下段3つ目のアニメディア2002年3月号は標準装備!(違)

↑まず本棚その1。

前にも紹介したが改めて。

2段の本棚の上にはMDラックが計6つも・・・。(;´д`)

MDにはラジオの録音ものや嘉門達夫さんCDを収録したMDなど一杯一杯。

本棚にはテックウインやらマリみて全巻やら下の段は

G’sマガジン、アニメディア、ニュータイプ、メガミマガジンが台頭・・・。

本棚その2(?)

本棚横のビデオの大群。

ただし、半数以上はバラエティ番組ばかり。(つД`)

ヨージ氏の色紙は普段は建てて置いてるがこの日は・・・。

本棚その3。

本棚にはヨージ・ビオメハニカ氏のサイン色紙(真ん中の)と

バッファロー吾郎&ロザンのサイン色紙が。(右)

コカコーラなどに付いてきたフィギュアの数々。

倒れてるのは100%意図ですわ。(え)

このサイトを更新するためのPC。(寿命近し)

画像が荒いのは俺のケータイのカメラ機能が室内撮影に弱いからだ!(え)

ナミじゃないよ、エリーたん!そんな錯覚ヲタな俺・・・。

もう言うまでも無く・・・。(ヲイ)

普段はあまりポスターを貼っていないがたまにこのポスターか

アニメイトで買った咲耶のミニタペストリーを掛けているが、大抵は気が向いた時のみ・・・。

 

こんな感じですが、普通の汚い部屋っしょ?

また画像は追加していくが。

そりゃあ、何処にも捕捉されないわけだわ。

参考サイト

RinRin王国さんのまとめぺーじ。

追記 9:05

てか、RinRin王国の管理人さんって、このサイトを確実に嫌ってる(無視)気が。

つまり、俺の部屋は100000%魅力無しってことか!

'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

これからもひっそりアングラ系でリットン調査団ばりに頑張ろっと。

今回はニュースなどはナシの方向で。


6月30日

30日 18:25 更新分↓

「ぺー様って・・・。(;´д`)」

最近電車の中吊り広告にこんなのが・・・。(←イベントページをチェック。)

もう冬ソナブームがここまで過剰になってたのは思いもしなかったよなぁ・・・。

俺も実際に明日行ってみようか・・・?(←ヲ)

『とらハ』 から生まれた 「魔法少女リリカルなのは」 テレビアニメ化決定!

from MOON PHASE

ロリPOWER炸裂やな。(←違)

「ネギま!麻帆良学園中等部2−A 9月」がオリコン週間売り上げで6位に登場

from れいんぼあくた

アハハハハハハハ!!(←林家ペーパー風でエンドレス)

またTOP10に侵食かよ。(;´д`)

しかも6位はヤバイやろ・・・?

桃井はるこより皆様へ

直筆メッセージが。

だが、平成16年6月29日の箇所の2の部分が何故に「弐」?(;´д`)

2ndシーズンに向けて、キャストの皆さんのコメントを発表!(第三回)

カメラちゃんと新聞部リーダーの中の人のコメントが。

こういうパターンで行くとオチはアノ3人?

全国アニメイトにて「マリア様がみてるフェア2ndシーズン」開催決定!!

3記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

またアニメイトで漁らなアカンと企業側に釣られてる俺。(つД`)

昨日の「裏ジャニ!」は痛々すぃ。(6/29)

from 萌味亭

痛々しいヲタの着ぐるみ特集ですた。

俺も少し見たが、あんな遊園地などには合わねぇよ・・・。(;´д`)

週間三菱リコール18号

これ楽しみになってきてない?

「○○○様が見てる」特集

2記事共にfrom なんくるないさぁ〜

元ネタは・・・、ワカンネェよ・・・。(つД`)

また三菱炎上…今度はパジェロ走行中白煙吹き出す!

さあ、みんなで叫ぼう!

「また、三菱か!」

それぐらいの見方になってきてるような・・・。

一番丈夫なのはトヨタ、次がホンダ…三菱は“最下位”

2記事共にfrom ZAKZAK

アメリカでの話題だが、ここでも「三菱か・・・。」

よろこびぃ〜!ゴリエがオアフ島のマスコットガールに

from SANSPO.COM

「あっち(ハワイ)は、みんなゴリエのこと、知らないから…。

周りからは女装好きなオッサンとしか見られないのよね」

そりゃそうやけど、演技の1つか。(え)


30日 0:25 更新分↓

「FIGHT FOR ROOM

THE TONIGHT ver 1.5」

エリーたん!(;´д`)

↑机の3段目。

ここではエリーたん関係のポスター・記事を集めたりやマンガを入れている。

マンガは、

スクラン3巻〜5巻

涼風1巻

DEATH NOTE1巻

魔女っ子つくねちゃん

ネギま!1巻

大抵がマガジン寄り・・・。(つД‘)

あと「空の境界 上巻」と「ウラ関根本」も。

今度大量に晒す時には机の中もちょいと見せたり。

別に自慢じゃないんやけどな。

手羽先をペプシブルーで煮込み→い、イモムシ?Σ(゚Д゚)

from e-SCAPEGOAT

m−hiroさんがものスゴイことをやらかしてます・・・。(;´д`)

てか、不気味なイモムシな色をしているんですけど。

ナムコ「太鼓の達人6」先行稼動レポ。

from APOSPO on the web

俺も他人から白い目で見られながらドコドコ叩きてぇ〜。(;´д`)

『華氏911』今、観て来た。

from イレギュラーエレクトロン

かなり長文ですので余裕を持って見てみよう。

かなりありのままに書かれてるのには感心やなぁ。


6月29日

29日 18:22 更新分↓

今日は色々近況など。

前に予告した通り管理人ルームファイトの画像を大量追加(5、6枚ぐらい)予定。

それと前々から「使いにくい」と触ったこともないのに愚痴った

ドコモの最小サイズ携帯preminiを触ってきたので今週中にアップ予定。

あとMUSICsideを閉鎖しようかと思ってる。

正確には本館ページと統合という形を取ろうかなと画作中。

それではニュースを。

FOMAの電池の持ち、「満足」は未だに23%

from ITmediaモバイル

ゲームやってりゃ、消耗も激しくなるのは当たり前やけどな。

auも待受け時間を長くして欲しいのになぁ。

ランティスの歴史

ガッテン!×3!(違)

声優ユニット一覧

2記事共にfrom かーずSP

あっぷ×2懐かすぃ!!

これってオッサンに近づいてます?(;´д`)


6月28日

28日 21:21 更新分↓

ニュースのみを。

WIN+BREW端末「新しい端末の発表も予定している」

from ITmediaモバイル

やっと発売が見えてきたか・・・。

次に携帯を替える時はBREW搭載のWIN機種と決めてるし。

このアーティストにはこのアルバムから入れ まとめサイト

もっと洋楽アーティストを知りたいときには実に便利だ!

と、PCの前で叫ぶ俺・・・。(つД`)

「マリ・アン・ゼロ For Win」壁紙公開

2記事共にfrom STAR LIGHT PARADISE

うわ〜、ほんわか志摩子さんやんけ〜。ヽ( ´-`)ノ(←浮き気味)

ただ、容量がバリ多いので注意。

では、祝辞等を。

kakousen.netさん、30万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

M・P・B!さん、200万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

ねこアレルギ〜さん1万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

1万ヒットで浮かれてる俺って後ろめたい気がするよなぁ・・・。・゚・(ノД`;)・゚・


28日 0:34 更新分↓

「FIGHT FOR ROOM THE TONIGHT」

今日は色んな事情で梅田堂山のTSUTAYAにCDを返却しにGO。

の、前にとらのあなへ。そこではげんしけん第2巻を購入。

そのあとは普通にTSUTAYAでCDを返却し、そのまま家に帰る。

まあどうでもええことやけどな。

最近アクセス数が増えてる理由が「NEVADA」でやってくる人が多杉。

正直勘弁して欲しいって、ホンマ。(え)

あとよしりんさんのサイトで紹介されてた「管理人ルームファイト」を私もやってみたのだが、

デジカメではなく感度の低いカメラ付き携帯しか無いからなぁ・・・。

一応2つ晒してみる。

m−hiroさん、私もやってみましたよ〜。ヽ( ´-`)ノ

確実に気付いてはくれないと思うが。(ヲ)

本棚下段3つ目のアニメディア2002年3月号は標準装備!(違)

↑まず本棚その1。

2段の本棚の上にはMDラックが計6つも・・・。(;´д`)

本棚にはテックウインやらマリみて全巻やら下の段は

G’sマガジン、アニメディア、ニュータイプが台頭・・・。

↑6畳の部屋の全景。(一応)

明らかに本棚あたりがグチャグチャやわ・・・。(つД`)

棚の中にはイカレタブツで沢山!(←ヲ)

まあ、ショボイ部屋なんでね。

携帯からこれらの画像を送ってるためかパケ代の関係で(え)続きは7月1日ぐらいに

ブワァっと、晒しますわ。ヽ( ´-`)ノ

では、ニュースを。

■「ますみん辞典(仮)」

from スベスベマンジュウガニ

様々な伝説がここに記されてます・・・。(;´д`)

さすが、荒鷹。

NIRVANA カートコバーンの遺書の日本語訳

from BROWNSUGER

後でじっくり見てみよう・・・。

最近聞いてるしちょっと何かの参考になりそうだしね。(違)

楽画喜堂さん2000万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

いつも重宝しています。これからもよろしくお願いしますね。m(_ _)m

普通でスマナイ・・・。


6月27日

27日 12:13 更新分↓

「OTA IN PARADISE〜(え)」

今日は梅田と難波と日本橋をハシゴ。最初行きの電車の中で「梅田はやめとこか?」とも考えたが結局行く。

目的は梅田堂山のTSUTAYAでSEB VOL.148をレンタルしようと思ったが着いて探すも

予想は大ハズレ・・・。

もう難波へ行こうと店を出ようと思ったときに、

SEBVOL.141ハケーン!

そのままAORコンピと共にレンタル。

しかし、問題は返却しに行くのが梅田・・・、明日が怖い・・・。(え)

次に環状線を乗り継ぎして難波へ。

もちろん、TSUTAYAEBISUBASHIへな。

ここでもSEBVOL.148を探すも無い・・・。

結局、宇多田ヒカルのシングルベスト、SEB VOL.76、MEGA EURO STARをレンタル。

そして予約していた生天目仁美と伊藤静のアルバムを受け取りにアニメイトへ行き、

とらのあなで今更ながらげんしけん第1巻を購入、そして帰宅。

やっと家路に着き、買ったりレンタルしたCDを聞こうかなと思ってたら姉からメール。

今からオーバーオール持って難波へ来てくれへんか。

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

(↑SUPEREUROBEAT VOL.120 Disc1の33曲目参照。)←違

つまり、ウソン!な気分。マジかYO!

かなり体力的にも精神的にも死んでる状態のままで難波行きでっか・・・。そしてまたも難波へ。

生まれて初めて2度も難波に出向くとは・・・。

そして姉がいると思われる南海乗り場近くのマクドへ行くもそこには見慣れた姉達はおらず。

そしてメールで「難波の何処のマクドなん?」と聞くと

ひっかけ橋通った所にあるハイソなマクド。

心斎橋寄りやんけ・・・!(つД`)

そして片足をブローの如く当てられたように痛めた足を必死に引きずりながらも

心斎橋筋に入ったところにあるマクドへ。

居た。

もう俺を潰す気か?(違)

そう思いつつ姉の友人にオーバーオールを渡す。

もう姉の頼みは受けねぇ!!ヽ(`Д´)ノ

そんな気分な土曜ですた・・・。

買ったのは「げんしけん」と生天目仁美と伊藤静のCDだけ。あとは全てレンタルDA!(ヲ)

ではニュースを。

大阪・中之島に、巨大な鳥の骨組み(!?)現る。

from ねこアレルギ〜

今度出向いてカメラ付き携帯で撮りまくったろかいな!(←ヲイ)

アニメーション『To Heart』関連情報

from なんくるないさぁ〜

正直前の方の作画がええって。(;´д`)

爆破シーン、撮影できます・夕張市が爆破特区構想

from スベスベマンジュウガニ

なんて不謹慎な計画や・・・。(;´д`)


6月26日

26日 12:59 更新分↓

このあと梅田と難波をハシゴしていきます。ヽ( ´-`)ノ

「マリア様がみてるプレミアムブック」

from 魂は永遠に彷徨う

7月27日発売で

・完全書き下ろし小説 21p

・セル画でのアニメ解説

・声優の座談会

・Cobaltに掲載されていたひびき玲音のコミックを一部再録

という内容で発売での形はしょ、小説?(;´д`)

スタッフ全員ハゲ!フジが異色番組放送

from APOSPO on the web

何ちゅう内容や・・・。


6月25日

25日 20:39 更新分↓

もうちょっとワケをお待ちを。

週間三菱リコール17号

相変わらず飛ばしてます、三菱が。

てかこの「三菱リコール」が実際に毎週登場しているのが驚き。

新堂敦士活動休止 ファンクラブ会報にて

2記事共にfrom なんくるないさぁ〜

勉強の為に休止って・・・。

逃げたな。(違)

13cm 「あなたと見た桜-姉妹妻-」 発売直前大サービス追加。

↑リンク先は18禁でっせ!

from MOON PHASE

巨乳好きにはたまらないエロゲー。

発売直前の画像追加がΣ(゚Д゚)→(;´д`)でっせ!(ヲイ)

「Re・ACT」におけるさっちんの胸囲の謎に迫る!『逆転ツインテール』

明らかに変化が激し杉。

そのせいか、弓塚さつきに萌え。(←何を今更?)

そんなわけで、今更ながら月姫が気になる管理人です・・・。(つД`)

私には暴打フォン2

2記事共にfrom かーずSP

某電波ソングの替え歌。

もう暴打のリフや内容にワロタ。


25日 19:13 更新分↓

ニュースのみを。

今精神的に疲れてるが、そのワケは後程・・・。

FOMA、画像付きメール送信の10K制限緩和〜最大100Kに

やっとドコモも本腰を上げたように見えるが、結局は色々作業が必要に・・・。

メール機能も少しばかり他社に劣ってるのはなぁ。

なぜ、今、リバーススタイルなのか〜「N506i」

2記事共にfrom ITmediaモバイル

リバーススタイルよりターン式の方がやりやすい気がするが・・・。

これで実質1万円・・・ゼノサーガーEP2プレミアムBOXのフィギュアの出来は?

from 楽画喜堂

顔が実に微妙・・・。(;´д`)

小泉に「NO!!」…3割「続投してほしくない」

当然の結果か。

「結婚?オタクだから…」キャイーン天野非婚宣言

2記事共にfrom ZAKZAK

その発言に同感!!(え)

俺も生涯独身と勝手に決めてるだけにある意味大歓迎!


25日 9:15 更新分↓

「独り暮らしに1歩近づいた」

昨日久々に飯を作ってみた。

ニュースを。

元ピチカート・ファイブ小西康陽、陵辱系エロ小説萌えを告白

from スベスベマンジュウガニ

小西さんがエロ小説を熱く語っておりますが、スゴイヲタパワーを感じるで。(;´д`)

「瓶詰妖精」 第2シリーズ決定!

from MOON PHASE

ま・さ・か・、あの電波ソング再来か?(←ヲイ)

イラクのモスルなど5都市で一斉攻撃、少なくとも100人が死亡

またしょーもない忠誠心持ったやつがワンサカおるでー。(え)

業界を震撼させたヘヴィメタル社歌の第二弾はメタル・エビフライ!?

from yahooニューストピックス

またロボットアニメのようにシャウトするのか?


6月24日

24日 18:55 更新分↓

ニュースのみ。

「premini」7月1日発売決定

from ITmediaモバイル

やっぱ見た目からして使いにくそうなオーラが出ているし、

何となくP252isと同じぐらい画面が見にくい気が。

実際に手にとって見ないと分からないがあんなにサイズが小さかったら

折り畳みタイプからこの機種に替えた時にかなりの違和感を覚えるハズ・・・。

「くじびきアンバランス」キャスト。(6/24)

from MOON PHASE

かなり素朴な疑問だが、この「くじバラ」は「げんしげん」の中でやるわけだから

30分の中に15分づつ放送するのか?(聞くなよ)

人気同人ゲーム作家 小説デビュー

from 魂は永遠に彷徨う

奈須きのこさんのインタビューが。

私も今「空の境界 上巻」を読んでるがまだ世界観が掴み切れてない・・・。(つД`)

『湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE』がまもなく稼動開始!記念キャンペーンも実施

from 電撃オンライン

前作よりアーケード寄りの作りになってるから、今回は期待出来そうか?


24日 9:20 更新分↓

●ニュースのみを。

桃井はるこさん倒れる

from 楽画喜堂

Vステ夏の陣でも外周りされてましたからね・・・。

じっくり休んで元気に復帰してくださいね!ヽ( ´-`)ノ

赤松師匠「萌えでスクランに負け、エロで涼風に、売り上げでツバサに負けている感じの「魔法先生ネギま!」ですが」(6/20)

from ねこアレルギ〜

赤松さん・・・。(;´д`)


24日 0:01 更新分↓

色々アップしたので「更新履歴」をチェック!

それではニュースを。まずは祝辞を1つ。

なんくるないさぁ〜さん5万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

アニソンアンケートの方も楽しみにしてますよ!

すばらしい完成度!「マリア様がみてる」カウンター完成!

from 楽画喜堂

うわ〜、導入してぇなぁ。

でも導入すればまたカウンターが0に戻るんじゃないか心配・・・。

麻原彰晃は昔とんねるずの生ダラに出演した事がある。

from APOSPO on the web

な、なんだってー!!

内容は「麻原彰晃青春相談」って、

あんなブサイクテロ集団と同等のオッサンに

若者の悩み相談をする企画を立てた当時の「生ダラ」スタッフはある意味で神。(え)

「クイズマジックアカデミー」 大会開催のお知らせ

from KONAMI ARCADE FAN

第2回アカデミーセンター試験大会の告知が。

ジャンルはノンセクションなので得意かも?

堀江由衣や木村まどか、山本杏美、山川琴美の「ネギま!麻帆良学園中等部2−A 9月」がオリコンデイリーランキングで4位に登場

from れいんぼあくた

堀江由衣以外誰も知らねーよ!ヽ(`Д´)ノ

それでここまで食い込むのはやはりマンガのキャラの力のみが成し得たことか・・・。

あと木村カエラさんの「Level42」も11位にランクイン。

正直、購入層で言えばカエラさんの方が上やね。

チョコボール向井また逮捕

from ねこアレルギ〜

懲りないのはマーシーの他にもいたか!!(え)


6月23日

23日 18:37 更新分↓

後で何かアップ予定。

ではニュース。

ボーダフォンのダリル・E・グリーン社長が辞任

日本での経営不振で、逃げたか。(違)

320万画素カメラの「A5406CA」、都内で30日に発売

価格が3万近くするのは必至やね。

それとカシオの機種らしく(?)一部カラーの発売が遅れるって何故?(;´д`)

「D900i」、2万円台半ばで登場

3記事共にfrom ITmediaモバイル

何故にP900iなどと同じ時期に発売しなかったのかが謎な機種がやっと発売。

しかし、この記事にもあるようにFFやドラクエが出来ないのは相当な痛手やな。

日本のアニメで溢れかえるアラブ世界。

from APOSPO on the web

アラブでのアニオタの記事が実に興味深い内容になってるね。

OVA「低俗霊DAYDREAM」公式サイトオープン

from 楽画喜堂

ぱ、パンツ全開!?Σ(゚Д゚)(ヲイ)

デヴィッド・ボウイ、ロリポップが目に刺さる

from yahooニューストピックス

さすがボウイさん!プロ魂を見せつけてくれたぜ!ヽ( ´-`)ノ(←ヲイ)

韓国人人質も斬首処刑、韓国政府も確認

やっぱりブサイクテロ集団は殺したりテロを起こすのを

遊び感覚でやってるようにしか思えなくなってきた・・・。

やっぱその程度だよ、ブサイクテロ集団は。

中2少女補導…高田馬場・男児投げ落とし

2記事共にfrom ZAKZAK

最近の女は怖ぇぇ〜。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

余計に女性不信が強くなるよ、俺。(え)

ナイナイ・岡村の限界発言に…中居くんブチキレ!

from SANSPO.COM

中居・99コンビは相性が合いそうで合わない気がするんですけど・・・。(;´д`)


6月22日

22日 18:34 更新分↓

「『トロイ』はメチャクチャな映画ということで。(え)」

その前に祝辞を。

ミーヤの屋根裏部屋さん

色々メッセージありがとうございます!

それでは、本題。

今日は難波の角座でトロイを見ちゃったよ!時期的に遅いけどな。

え〜、感想を述べると

戦闘シーンがメチャクチャ、

その戦闘シーンでどっちの兵隊かが分からん、

トロイの木馬の意味が微妙に分かった、

ブラッド・ピットがマッチョ、

そんな七転八起な展開やったなぁ。(え)

結構面白かったがもう一度見たいとは思わないね。

また映画に見に行こうと思ったな。松竹芸能のB1角座へも行きて〜。(;´д`)

七転八起で思い出したが映画を見る前に近くのゲーセンでQMAをプレイして

その四字熟語の並べ替え問題が出題されてたが

出しゃばり過ぎたのか間違った答えを選んでしまい終了・・・、何ちゅうこっちゃ。

さらに、帰りの電車は腹立つことがあったわ〜。

↓以下反転↓

明らかに体力も性欲も有り余ってるバカ者(←バカな若者を指す)が電車の席に座られてるのは

あまりにも俺が屈辱を受けたに等しい。オマケにしょうもない会話でうるさく騒音の如く喋ってるバカ者も。

ホンマ、最近のバカ者は最低やな。愚痴っちゃったがそんなもんよ、現代の腐ったバカ者は。

 

とはいえまた映画を色々見て行かねば!

と、ガキの作文と同等なオチを付けてニュース行ってみよ〜。(←ヲイ)

ハッピータイム2が理由なら違約金無料に〜ボーダフォン

from ITmediaモバイル

何となく証拠隠滅にしか見えない気が・・・。(え)

それに信頼を上げようと必死みたいやけど無理っぽいか?

三菱車また炎上…トラック高速走行中に

またかよ・・・。(;´д`)

もうそんなニュースにはウンザリやで・・・。

女性と話したくて850回、あちこちでイタ電ストーカー

2記事共にfrom ZAKZAK

明らかに俺よりコミュが下手やで。(←お前が言うな)


22日 1:26 更新分↓

「台風」

昨日は台風のせいで全く家から身動きが出来なかったためか、

お昼から夕方頃までずっと寝てたし・・・。

それで1日の半分を使うのは何とも・・・。(つД`)

これぞ損な休みの日の過ごし方だね!'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

もういいや、今日は難波へ「トロイ」を見に行く予定だしええか。

ではニュースとかを。

生天目仁美 伊藤静 「Charincoでゆこう」 発売記念イベント実施決定!

今まで開催が決定した場所が掲載。

嗚呼、イベントは再来週か・・・。どうレポ書こうか・・・。

文化放送、7月新番組 『ムギュッと!双恋(ハート)』 7月4日放送スタート!

2記事共にfrom MOON PHASE

案の定、G’sラジオの後番・・・。_| ̄|○

■ こいつ絶対B型だ! ■

from STAR LIGHT PARADISE

完璧に合ってるし・・・。_| ̄|○

全てとは言えないが。

ヨドバシカメラの秋葉原進出は2005年9月

from 名前のない部屋

最近俺の中でのヨドバシのイメージが、

「マニアックな商品が置いてない、

もしくは揃ってない(梅田店だけやけど)」、

「日本橋潰し(秋葉原潰し)」

の感じがするがそう思うのは俺だけか?


6月21日

21日 19:47 更新分↓

「THANKS!!その2」

ねこアレルギ〜さん

いつのまにかこのサイトがリンクされてたのにはΣ(゚Д゚)でしたよ。

「Charincoでゆこう」のミュージッククリップが、途中までですけど視聴可能になっています。

from なばんち@BBS

おお!話題のあのPVが見れるのですかっ!

後で見てみようっと。ヽ( ´-`)ノ

門田幸子、近藤佳奈子、竹中愛子が身分証明書をもったあなたを待っている「ブロッコリーカード」キャンペーン

from れいんぼあくた

遂にカリフラワー化になってきたよな・・・、しかもサラ金で。(ヲイ)


21日 18:37 更新分↓

●ニュースのみを。

DDIポケット、カーライルと京セラが買収

from ケータイWatch

KDDI、DDIポケットをカーライルなどが設立するコンソーシアムに売却。さらなる成長を託す

from ITmediaモバイル

遂にPHS業界も新たな動きを見せてきましたな。

これで色々今の携帯のシェアに近づければ良いのだが・・・。

ドラマCD「かりん」アフレコレポート

from れいんぼあくた

お、マリみて出演の2人も出てますな。

マンガも気になってたのでちょうど良いかも。

8月発売の「PlayStation 2 the Best」は『真・女神転生III』や『ICO』など7タイトル!

from 電撃オンライン

GT4プロローグはソフマップとかで中古で買った方が得な気がするが。(え)

まさに爆乳!沢地優佳100センチバスト満開

from ZAKZAK

神宮前にHカップアイドル占い師の館がオープン!

from SANSPO.COM

巨乳アイドル関連で2つ。

やっぱりエロオヤジで最低だよな・・・、俺。(つД`)


21日 11:53 更新分↓

「THANKS!!」

1万ヒット祝辞ありがとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

Cat * fishさん

SILBERSCHLOSSさん

なんくるないさぁ〜さん

あとプレゼント企画の概要の加筆を行いましたのでチェックしてね。ヽ( ´-`)ノ

ではニュースとか。

URL占い

from なんくるないさぁ〜

>hikoheiさんのサイトは まぐれ当たり サイトです!

あなたのサイトは、コンテンツもぶっちゃけヘボいし、文章力も小学生なみ、

載せてる絵は幼稚園なみかもしれません。

いえ、たぶんそうでしょう。

でも、その天衣無縫さが人の琴線に触れるのでしょうか、

ある日突然、まぐれ当たりする可能性があります。

ラッキーでしたな。

ええ、合ってますしそうですけど何か?

元々からリットン調査団みたいにひっそりとやってるサイトなんでね。

北米に咲いたYURI/海外の方がみてる―マリア様がみてる(第1期)の海外反響

from かーずSP

海外でのマリみての評判が。

アメリカにもスール制度のある高校があったというのは初耳だ・・・。

マリみて新キャラのキャストですが松平瞳子@釘宮理恵さん、二条乃梨子@清水香里さんらしいです

from MOON PHASE 雑記

もちろん今のところは未確定の状態。

でもどんなのかが想像しや過ぎる・・・。

500万画素で2万円弱! イトーヨーカドーで低価格デジカメが発売へ

from yahooニューストピックス

さっき公式ページに掲載されてるサンプル画像を見てみたが、

ダメポ・・・。_| ̄|○

やっぱり低価格の500万画素には一切期待は持つなということですな。


6月20日

20日 23:33 更新分↓

「いい〜ね!byクレイジーケンバンド」

土日をちょこっと。昨日は歯医者と皮膚科をハシゴ。

歯医者では何かキュイーンと鳴るやつを歯に当てられてたが

すごい勢いで水しぶきが顔の左半分にかかるねんなぁ。皮膚科ではスッごい混雑。

しかもガキだらけで鬱陶しかったわ〜。(←ヲイ)

次の日はまたTSUTAYA EBISUBASHIへ行って予約していたスクラン5巻の限定版を買いに行く。

しかし、限定版のせいかブックカバーは付けてくれず・・・。

そのあとは地下1階のレンタルCDフロアでm−floのCDとグリーンデイのベストアルバムをレンタル。

「ASTRO MATINC」の14曲目が「いい〜ね!」

あとは彷徨いつつも電車を乗り継ぎ家路に着く。さて明後日はトロイを見に行くか・・・。

さて、遂にカウンターが1万越えしたわけですが相変わらず記念プレゼントを決めてないでいる。

一応募集はしますがどんなになるかは不明ということで・・・。(えー)

 

ではニュースを。

アメリカの女子高生に巨乳が多いのは病気か?

from 魂は永遠に彷徨う

巨乳の女子高生が増えてるのはホルモン剤投与と牛乳の飲む女性が増えてるとか。

嬉しいと思えば良いのか・・・?


20日 18:56 更新分↓

●ニュースのみを。

不知火舞の変遷(鮮烈のデビューから11年)

from かーずSP

メロンブックスにメロンちゃんのコスプレで買い物に行く

from かーずSP戯れ言

一般メロンって・・・。(;´д`)

不知火舞ポーズは本当に揺れるか

from 名前のない部屋

コメントはぶっちゃけ思いつかないのでスルー。(えー)

実際疲れとるねんなぁ。(←言い訳すんなや)

また20日中に更新するかも?


6月19日

19日 22:35 更新分↓

●ニュースのみを。

ハバネロカレーが21日よりコンビニ限定で新発売。

LEEの悲劇(diaryを参照)を思い出したよ・・・。(つД`)

発売元はハウス食品とのこと。

一度挑戦してみたいがLEEより酷かったら絶対それ以降は拒む。

ウド鈴木からの電話。

2記事共にfrom APOSPO on the web

スゲェ・・・。(;´д`)

「ウラ関根本」でも彼の凄さが見れるのでチェック!!

週刊三菱リコール・増刊号(ミラー)

from なんくるないさぁ〜

またかよ・・・。(;´д`)

欠陥ミニキャブ・ブラボーチョロQにはワロタ。


19日 15:11 更新分↓

「無礼講バンザーイ!な、サイトでいたい今日この頃。」

色々運営がLOWペースになってからちょっと気分的に余裕が出てきたな。

今、色々ネタやら何か書いてます。

タイトルだけ書いとくと「Tsuru Comes」。

何かのパロディということだけ書いておく。

あと掲示板も再開予定だが、今まで以上にカキコの度合いによっては

無礼講で臨むこともアリアリかもしれないのでよろしこ!

では、ニュース。少なめで。

『あなたにとってのonly oneライトノベルは何ですか?』

from Angel Heart Club

遅ればせながら取り上げる。

俺ならやはりマリみてを選ぶなぁ・・・。

とはいえ他にも気になる作品があるわけだがどれかオススメなのは無いの?(←問いただすなや)

アルファシステム、『式神の城3』は作るつもり

スタッフのコメントでは

皆さんの声次第で『作るつもり』→『作る予定』→『作ります』へと進化すると思います。

いやー、是非期待したいところやね。

『太鼓の達人6』は7/5発売

2記事共にfrom 名前のない部屋

久々にやってみようかな、「DANZEN!プリキュア」狙いで。(えー)


6月18日

18日 18:47 更新分↓

「1万越えまであと少し・・・?」

昨日は20時から4時間爆睡してたので更新怠ってたよ、ハハハ・・・。(つД`)

昨日はスクランのインパクト大の声優グラビア目当てにマガジンを買っちゃったわけで・・・。(←北の国から風)

いやー、ホンマにパンチ力がありますなぁ。

小倉〜優子何か怖い。(←陣内智則のコントの一場面風)

もうカウンターが1万越えを果たしそうな勢いになっている。

んで、1万ヒット記念で何か私物をあげようという口から出任せという発言を過去に「diary」に書いた。

「そんな近いうちに1万越えなんてあり得ないだろうな。」と思っていたが

まさかこの一大事がすぐそこまで迫ってるのは夢にも思わなかった。

もちろん記念プレゼントに何をあげるのかがかなり難航している。

CDをあげようか何かグッズやらをあげようか全く決めてない!

あ〜、難航している間に1万越えしないで欲しいよ、ホンマ。(え)

それではニュース等を。

マリみて2ndシーズンに向けて、キャストの皆さんのコメントを発表!(第二回)

「マリア様にはないしょ。」デフォルメキャラも。

伊藤静、池澤春菜、能登麻美子のコメントが。

他にもマリないのSDキャラ紹介も。

これをエリーたんver.でもやってクレYO!(←ヲイ)

「週刊アニメプレス」更新。

3記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

今回は、6/25にデビューアルバム『Charincoでゆこう』を発売する、

生天目仁美さんと伊藤静さんに遊びに来ていただきました。

聞けなかったよ・・・。_| ̄|○

「下級生2」TVアニメ化決定!(6/18)

情報元 MOON PHASE

早杉。

ゲーム版が発表になってから色んなのがトントン拍子で出てくるよなぁ。

Kフェスのステージにでスクランスペシャルプレビューが。

from 公式ページ

両日共に行われるが、アリーナ席は整理券が必要のこと。

見てぇ〜。(;´д`)

布袋「男友達と飲もう」不倫に名セリフ

スミマセ―ン!この人ポスト石田純一を狙ってます!ヽ( ´-`)ノ

まさに21世紀の石田純一になるかもしれないよな・・・。

竹内のぞみ、Hカップの“乳殺”ポーズ

2記事共に ZAKZAK

乳殺ハァハァ・・・。(;´д`)(←ヲーイ)

イングランド追放も フーリガンまた暴動 UEFA“最後通告”

from yahooニューストピックス

そんなのしたら余計に反乱が悪化するって、ホンマ!(;´д`)

 

TOPに戻る