気まぐれニュースピックアップ過去ログ

(5月12日〜6月3日)

 

4月19日〜5月11日分のニュースはこちら。

4月3日〜18日分のニュースはこちら。

3月18日〜4月2日分のニュースはこちら。

3月3日〜17日分のニュースはこちら。

2月13日〜3月2日分のニュースはこちら。

1月7日〜1月25日分のニュースはこちら。

12月21日〜1月6日分のニュースはこちら。

12月6日〜12月20日分のニュースはこちら。

10月29日〜12月5日分のニュースはこちら。

10月8日〜28日分のニュースはこちら。

9月15日〜10月6日分のニュースはこちら。

6月3日

3日 16:56 更新分↓

MEET THE WORLD BEAT 2004公式ページオープン

from FM802

もうこの時期が来たか・・・。

毎年応募しているのにもかかわらず外れまくりやで・・・。(つД`)

確かに毎年185万通の応募が殺到するだけに

今年もかなりの数が応募してくるのは必死だがめげずに応募せなアカンな。

「パケ・ホーダイ」が始まったものの……

auのEZチャンネルのような定額制ならではのコンテンツが無いのが現状のようで。

しかしながら相変わらずネーミングが気に食わないよなぁ。

見慣れぬ“山のイラスト”に注意〜SH900iに不具合、ソフト更新で対応

2記事共にfrom ITmediaモバイル

もう900iシリーズの機種ほぼ全てに不具合の存在が明るみになったよな。

明らかに見切り発車な発売の仕方にしか見えないようになってるような気が・・・。

トゥルーファンタジーライブオンラインの開発が中止、公式発表

from QUITER

マイクロソフト、Xbox Live期待のMMORPG「トゥルーファンタジー ライブオンライン」の開発中止を表明

from GAME Watch

あれほどまで焦らせてこのオチは無いだろ?

信頼もガタ落ちは必須だし、これじゃあXboxはもうダメポ・・・。(;´д`)

野川さくら「全日本妹選手権」黒田恵美役を演じる(5/27)

from スベスベマンジュウガニ

CDドラマかアニメ化か?

何だか今更感が否めないが他のキャすトも気になるところ。

大阪日本橋でもリュック率をカウント(6/2)

from 異次元のツボ!

やはりソフマップはとらのあなより多いのかぁ?(;´д`)

俺も今度から手提げのカバンで出向なければな・・・。

三菱自経営再建危機…またまたリコール隠し

三菱もダメポ・・・。

てかリコール隠しにこだわるのは間違った社内計画の一環だったのだろうな。

「容姿バカにされた」4日前にも計画

2記事共にfrom ZAKZAK

髪の毛でバカにされた?ハァ?(゚Д゚)

そんなので逆上するのは時代が遅れてる〜。(オイ)

2chでは煽り合いがエンドレスで続くぞ!

そんな存在を犯人の女が知らないのはかなり小っぽけなことじゃないか?


6月2日

2日 23:08 更新分↓

“最初にデザインありき”で端末を開発〜「A5506T」

from ITmediaモバイル

デザインありきとはいえ、機種の厚さをもう少しどうにかできないものだろうか。

それ以外はA5501Tなどよりは良さげかも。

「マリア様がみてる」DVD第4巻情報。

from 魂は永遠に彷徨う

江利子様がジャケットに。

この次は聖様か志摩子さんで確定やね。

著作権法改正・・・「原案通り可決」の可能性高まる

from 楽画喜堂

やはり腐食した政治家の思う壺になってしまうか・・・。

って、すみませーん。

@社の一番偉くて感性の狂ったジジィがあまりにも矛盾していて

腐食な政治家とクリソツな問題発言をしていますけど、

どう処分しましょう?(え)


2日 18:43 更新分↓

「GUITARFREAKS 11thMIX & drummania 10thMIX」 再収録希望曲アンケート開始

迷わせるなよ・・・。(つД`)

もちろんマニアックな曲に投票しそうなヨカーンだな、俺って。

beatmaniaUDX 10thstyle公式「FROM STAFF」など更新。

2記事共にfrom KONAMI ARCADE FAN

FROM STAFFではVJ GYOさんがUDXD!V!D!VOL.2ジャケットについてのエピソードが。

って、寒い例えで決めやがったか・・・。

志村由美の「ネギま!麻帆良学園中等部2−A 8月」がオリコン週間売り上げ11位

えっ?コノヒトシンジンデスカ?Σ(゚Д゚)

キャラソンを被せば平原綾香さんのNEWシングルも越えるワケですか・・・。

おかしな時代になったもんや・・・。(え)

多数の声優の出演を予定しているVステ夏の陣

2記事共にfrom れいんぼあくた

そりゃ、多杉。

でもますみんも出るんでっか?(゚∀゚)

桃井はる子も出演というわけだし、これはまたまた楽しみになってくるよなぁ。

ネット書き込みでトラブル、殺すつもりだった

from ZAKZAK

これからの女子小学生は凶暴化が俄然進みそうな予感だな・・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

せやから俺は女性不信にますます陥ってしまうやんか・・・。(つД`) (←関係ねーって)

追記 23:08

殺った犯人の女って2chの存在は知ってるのだろうか・・・。

知らない状態で2chの存在を知ってれば少しは変わってたかもしれない?


2日 1:16 更新分↓

冲方丁の「マリア様がみてる」論

from 魂は永遠に彷徨う

FOMA派生モデル「N900iS」「P900iV」「F900iT」発表

from ITmediaモバイル

<小6女児殺害>切りつけた同級生女児を補導 長崎・佐世保

from yahooニューストピックス

・SCEJ、新「PlayStation 2 the Best」シリーズを発表

from kakousen.net

コメントは控えます・・・、申し訳ない。


5月31日

31日 23:09 更新分↓

生天目仁美と伊藤静 『Charinco でゆこう』 発売記念 トーク&ライブイベント

from 魂は永遠に彷徨う

大阪開催キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

7月10日にテイジンホールで開催というわけですかっ!!

絶対行く。なんで会場で私のフェイスを見かけたらは(以下省略)

OVA 「ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルてZ 〜おぺ.1〜」 9月10日発売

from かーずSP

この情報を彼に捧げたい・・・。(え)

大阪を舞台にした新作だそうで、俺も見て〜。(;´д`)


31日 1:25 更新分↓

「マリア様がみてる」じゃなくて「マリア様がみている」

from BROWNSUGER

(゚Д゚)

正直マリみてがAV方面にも広がるとは・・・。まあ、業界もあのストーリーを見て

「よっしゃ!うちにこのネタを取っとけ!」と言ってたはず。

多分このタイトルも女性がパロったに違いない。

「ムネオハウス」ライブに鈴木宗男氏が登場

from かーずSP

(゚Д゚)

ネタですかっ!?(え)

度がありすぎやで、ホンマに。

『卒業リバイバルプロジェクト』 公式サイト開設、シリーズ最新作 『卒業 Next Graduation』 発表!

from MOON PHASE

あ〜、実に今風や・・・。

しかもブロッコリーでどうすんの?(え)

不安だな・・・。(オイ)


5月30日

30日 1:35 更新分↓

「じゃああの人は? えーと、ほら……ラーメンズの相方みたいな髪型した人」

マリみての志摩子さんを・・・。

スゲ―間違いなのかスゲェセンスなのか。

『SIMPLE 2000 シリーズ Vol.61 THE お姉チャンバラ』。

2記事共にfrom イレギュラーエレクトロン

な、何じゃこりゃ!Σ(゚Д゚)

メチャクチャな設定やなぁ・・・。

最近のD3パブリッシャ―は飛ばし過ぎでっせ。

『デッド オア アライブ アルティメット』新コスチュームは、なんと……!

from ファミ通.com

こんなので戦われるとちん(酷すぎるので以下省略)


5月29日

29日 21:14 更新分↓

生天目仁美 伊藤静「Charincoでゆこう」発売記念トーク&ライブ+特典お渡し会

from 魂は永遠に彷徨う

7月3日に秋葉原の石丸電気で開催。

って東京かよ・・・。(つД`)

俺も行ってみたいが大阪とかでもやってくれれば最高やけどなぁ。

『おねがい』 シリーズ最新作 「おねがい☆フレンズ」 アニメ企画進行中!

from MOON PHASE

今回は百合系で行く様子。

てか、今のトレンドは「ボーイズラブ(ホモ)」と「百合(レズ)」で

同性愛系エンタメが増えてるんやけど、このムーブメントは当分続きそうだな。

「口裂け女」韓国に上陸 インターネットで風説広まる? 怖がる児童続出 教師打ち消し躍起

from yahooニューストピックス

何故に今頃・・・?(;´д`)

俺なんて口裂け女なんて信じるわけないが、小学生の頃は・・・。(つД`)


29日 0:45 更新分↓

無限フィールドが復活「鉄拳5」

from QUITER

今回は面白そうな予感がするな。

こう思うと久々にプレイしたくなってきたな・・・。

・NYの小学生に「セックス・ブレスレット」が流行中!?

from kakousen.net

Σ(゚Д゚)

ぶ、ブレスレット・・・?

雨宮慶太の描くヴァニラさん&ノーマッド。

ノーマッドが不気味過ぎて(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

イマガさんの『メイデンブリーダー2』の楽しみ方。

2記事共にfrom イレギュラーエレクトロン

(;´д`)

○○音がスゴイけど嫌やなぁ・・・。

混雑よさらば?! JR秋葉原駅電気街口新コンコースは30日使用開始!

from 魂は永遠に彷徨う

メモメモ・・・。

ザ・ダークネスのジャスティン、NMEの記者と間違えてファンを罵倒

from BARKS

♪修羅場〜、修羅場〜、修羅修羅場〜♪(←エンドレス)

スゲ―最悪な間違え方やなぁ・・・。(;´д`)

伊政府、「本物のピザ」マニュアル、品質低下嘆き

from CNN.co.jp

マニュアルが細か過ぎるのは、そんなに品質が低下しているわけなのか・・・。


5月28日

28日 18:42 更新分↓

DVD/IIDX visual works vol.2「ジャケットデザインを公開」

from なんくるないさぁ〜

(゚Д゚)→_| ̄|○→(;´д`)

↑(ご察し下さいませ。)

高3男子がカンニング疑われ自殺

そんなので自殺したんじゃその高校生は気が弱わ過ぎへんか?

テレ東が拉致帰国人数で誤報「8人帰る」

2記事共にfrom ZAKZAK

テレ東、グッジョブ!(←オイ)


28日 0:25 更新分↓

OVA「アキバ系彼女 さーくる1」サンプルムービー公開

エローイYO!(え)

なんでも2倍の 『双恋』 はなんとアニメも2本で2倍!「双恋」 & 「フタコイ」 アニメ化決定!

何やねん、それ!と、言いかねないような気がするな。

「双恋」と「フタコイ」とではスタッフにかなりの違いが。1つだけ同じなのは「音楽製作」の所に、

星の子供達(←訳 スターチャイルド)ぐらい。

プリンセスソフト話題の2作品 「Φなる・あぷろーち」 & 「W 〜ウィッシュ〜」 TVアニメ化決定!

3記事共にfrom MOON PHASE

「W〜ウイッシュ」のキャラデザがシスプリの新田さんというのは

安易にどんなのか想像出来そうだ。

それにしても野川さくら色々出杉。正直しっくりこないんですよね・・・。

PS2版beatmaniaUDX 7thstyle公式「SECRET」更新

今回も既に知れ渡ってる隠れ曲紹介のみ・・・、何じゃそりゃ。(;´д`)


5月27日

27日 19:03 更新分↓

話題のOperaはどこまで使える?〜「AH-K3001V」

from ITmediaモバイル

嗚呼、京ぽん〜・・・。(;´д`)

あうもこんな機種を出してくれよ、WIN機種で。

見所満載!!『ロスト・アヤ・ソフィア』公式設定&攻略ガイドが発売決定!!

from 魂は永遠に彷徨う

あのー、生天目さんのインタビューは?(;´д`)

前回のプリキュアの視聴率が9.7%。(5/27)

from APOSPO on the web

スゲ―・・・。(;´д`)

また大阪で鬼母出現、6歳女児虐待死

from ZAKZAK

何故に大阪で起きる傾向が増えてるんだろうか・・・?

やはり悪い意味でオバさんパワーが逆ベクトル化しているからか?


5月26日

26日 20:47 更新分↓

発売が明日に迫った『ロスト・アヤ・ソフィア』のプロモムービー第2弾が公開

from 電撃オンライン

明日発売なんですが買えるのは土曜ぐらいか。

金がまだ余裕が無いし、生天目さんのCDも押さえておきたいしキツイ情勢が俺の中で未だに続いてますわ。

beatmaniaUDX 10thstyle公式「WEEKLY VOTE」紹介。

from KONAMI ARCADE FAN

また微妙なモノを送り込んで来ましたな。(;´д`)

そんなのやるなら芋楽曲配信とか処理落ち譜面改善アップデートとかやれよ。

能登麻美子CMナレーションリンク。

from 魂は永遠に彷徨う

最近のCMなどのナレーションで良く聞くのが彼女なんですよねぇ。

「これも彼女が担当のCM?」と思うはず。

気分は「バトル・ロワイアル」放送室占拠で10人逮捕

もう、お前等アホか。(褒め言葉)

俺なら電波ソングや某アニメのドラマCDをガンガン流しまくるが。(え)

ブッシュ迷演説「アブグレイブ」を「アブガロン」

もうブッシュはダメポ・・・。(;´д`)

淡々と柳楽流…カンヌ男優賞やっと“授賞式”

3記事共にfrom ZAKZAK

彼は多分大人になれば渋めのカッコイイヤツになるに違いない。

と、俺は感じるのだが。


26日 1:20 更新分↓

携帯戦争最前線〜auショップ接客コンテスト開催

auの原動力にもなりつつある接客業の優秀さを競うコンテストが。

ただ、ドコモがパクったら御終いですが。(←オイ)

同じ回転機構でもちょっと違う〜「V402SH」と「V602SH」

2記事共にfrom ITmediaモバイル

ぶっちゃけ、使いにく過ぎへんか?(;´д`)

「苺衣ラジ梅田開店記念 特別編」が緊急再版されるらしいです。

from STAR LIGHT PARADISE

アノ苦労は何処行ったんだ?

とにもかくにも入荷したときには速攻で梅田へ「GO NAKATA」やな。(え)

「GIRLSブラボー」 7月5日より毎週月曜フジテレビにて深夜2時28分〜TVアニメ放送開始!

from MOON PHASE

「GANTZ」の後番だそうで。

どんな世界観だ?(←オイ)


5月25日

25日 19:01 更新分↓

写真を絵文字に〜KDDI「写モジめ〜る」

from ITmediaモバイル

またまたBREWかよ。

でもあんまり使わなそうかもしれないな、結局は。

新宿に続いて大阪でも開催! 体験イベント「さよなら電車でGO!感謝祭 in 大阪」

from 電撃オンライン

これは「GO TO THE HELL」ですかっ!(え)

「ロスト・アヤ・ソフィア」壁紙ダウンロードページ追加

もうすぐ発売のソフトの登場キャラの壁紙が。しかも水着も!!(・∀・)ノ

生天目仁美のファーストアルバム「life」は、すでに店頭在庫のみとのこと。

2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

マジっすか・・・。(;´д`)

これは早めにゲッチュせないけませんな。


5月24日

24日 18:29 更新分↓

Raw Heavens Eyeさんによるマリみてレポ

from 魂は永遠に彷徨う

「マリア様がみてる」DVD発売記念イベントが開催−男性を含む千人が盛り上がった90分。祥子様は緊張ぎみ?

アニメ「マリア様がみてる」の第2期シリーズが放送決定

2記事共にfrom AV Watch

Raw Heavens Eyeさんのレポはコメントや会話などが詳細に書かれていてその時の雰囲気が満々と・・・。

AV Watchでは写真付きで紹介している。

何はともあれ大阪在住でMONEY NOTHING(訳 金が無い)な俺には

アメリカで開催されたように感じたよ・・・。(え)

それに二期目の1話は「なかきよ」話ですかっ!期待できそうだ。

ISSA反省のスキンヘッド!!二股交際発覚で

FU〜TA〜MA〜TA!!(←by嘉門達夫「FUTAMATA」)

これぐらいしか言えません。(え)

飯田、石川来年卒業…モー第1期メンバー消滅

ジョ、ジョンソンが!!Σ(゚Д゚)

(↑「うたばん」での飯田さんの呼び名)

意外過ぎやで・・・。(;´д`)

トリプルHパンチ、ジューシーボディ松金洋子

3記事共にfrom ZAKZAK

やっぱこのおなごの乳はええわ〜。(えー)


24日 0:29 更新分↓

Pritsファンのたあいもない日記〜Pritsは最強のユニットなのだよ!〜さんによるマリみてイベントレポ(5/23)

SILBERSCHLOSSさんによるマリみてレポ(5/23)

2記事共にfrom 2ちゃんねるマリみてスレ

どちらも詳細なレポで分かりやすいでっせ!ヽ( ´-`)ノ

特に関西弁での生アフレコは是非見たかった・・・。

祥子様の関西弁・・・、想像出来ないよ・・・。( ´Д⊂ヽ


5月23日

23日 20:54 更新分↓

アニみて正式発表。(5/23)

Webコバルトでも発表。

公式サイトでも。

from マリみてDB

噂通り、7月4日朝7時半からテレ東系6局(前作の3局にテレビ北海道、テレビせとうち、TVQ九州放送が追加)

で放送開始だそうで。

詳しいイベントのレポを待ってようか・・・。

追記:公式にで2クール目の主題歌CD発売の告知もありました。

CLUB−FCさんによる「THE 大美人」レビュー(5/23)

え〜、乳揺れナシかよ〜。(;´д`)(←オイ)

他にも操作のレスポンズが悪いようで買うのを控えようか・・・。

携帯、300万画素の可能性

from ITmediaモバイル

正直、そこまでカメラの性能を進化しないで欲しいよな。

いくらなんでも200万画素を上限にカメラ機能の精度と追従性を向上させないといけないね、特にカシオは。

300万画素以上はデジカメで十分いけるのに携帯メーカーはちょっと急かし過ぎじゃないか?

こんなブログはイヤだ

from おじゃまかんぱにー

これはチェックせな。

プロフィールとaboutは必要か・・・。

シャルル・ドゴール空港で屋根が崩落、6人死亡

from ロイター通信ニュース

(゚Д゚)

そんなのアリっすか・・・。(;´д`)

原因は欠陥があり得そうだけどなぁ。

マガジン「ネギま!」の誌上人気キャラ投票の順位変動には某人物の陰謀が!

あとでじっくり読んでみようか・・・。まだ見ていても理解出来ないところもあるし。

その後のSGガールズ

出演声優の意外なその後が色々と。

鈴木麻里子さんは現在「IQサプリ」のナレーションをしている方だったとは・・・。

R指定や、X指定のスペルは何の略?

3記事共にfrom かーずSP

ほう、PGとXの意味が分かりますな。ヽ( ´-`)ノ

確かにアメリカの方が複雑で少し分かりにくいからなぁ。


23日 2:43 更新分↓

京都大学の山百合会が姉妹(スール)募集中。

from STAR LIGHT PARADISE

・オタは非モテの理由にならない。

from kakousen.net

笑点で山田君に座布団を持っていかれたネタデータベース

from おじゃまかんぱにー

コメントは控えさせていただきます。

理由は「diary(5/23)」参照で。(え)


5月22日

22日 1:14 更新分↓

KID 「解決!オサバキーナ」 発売決定!ストーリー、キャラクター紹介、キャスト公開。

何だかこれ欲しくなってきたYO!・゚・(ノД`;)・゚・ (え)

スタチャ 「魔法先生ネギま!」 リリース情報更新。

さて、星の子供達は音楽業界の覇権を奪ってしまうのだろうか・・・。

いよいよ今週末5月22日オープン!! コミックとらのあな 梅田店。

2記事共にfrom MOON PHASE

さあ、今日が戦闘開始だ。(え)

「爆裂天使」の問題点:毎回毎回前編でメグ捕まる→後編でジョオが助ける(5/19)

from かーずSP戯れ言

(;´д`)つ〃∩エー(3897エー)

アニメの大量氾濫がここにも影響しているのだろうか?

波田陽区ボタン第三弾「っていうじゃなぁい〜ボタン」

from 楽画喜堂

好評の波田陽区ボタンの最新作。

何かと好き嫌いがクッキリ分かれそうなキャラの芸人やからなぁ・・・。

マリア様がみてる:リリアン長者番付

from うぱーのお茶会

やっぱりアノ彼女が1位です・・・。

それにしても蔦子さんの家庭は一体・・・。家族総出でカメラ関係のやつか?

秋葉原を徘徊するオタクのファッションは変化しているか・2004年報告

from APOSPO on the web

少しは改善の兆しも見られるそうで・・・。

俺は多分「量販店のエセモード化」にあたるからなぁ・・・。


5月21日

21日 18:32 更新分↓

auの実用ハイエンド「A5505SA」を試す

miniUSB端子が使えそうやな。

他にも色々と使える機能が勢ぞろいではぁ・・・。(;´д`)

俺の携帯どうなるんだろう・・・。

暗所撮影の画質が向上、楽しめる動画機能〜「A5504T」

2記事共にfrom ITmediaモバイル

でもマクロ撮影が出来ないのが嫌だな・・・。

今度出る機種に期待しますか。

「三低」男がなぜモテる!?

from スベスベマンジュウガニ

昔流行った「三高」の現代版とも呼べるのが「三低」だとか。

何かと低姿勢の男性に憧れる女性が多いというわけか・・・、

だが、俺の辞書には結婚という文字は無い。(え)

Snow Mousseさんが交通事故に・・・。(5/20)

Σ(゚Д゚)

だ、大丈夫ですかっ!

打撲だけで済んだそうだったのが幸いで・・・。

俺もそんなことになったらどう面もろいコメントをしようか・・・?(え)


21日 1:21 更新分↓

CLUB−FCさん、100万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

これからも鋭いコメントお待ちしておりますよ。

JASRAC、過去最高の徴収額を記録――“Winnyはピストル”と京都府警を支持

from かーずSP戯れ言

何かオールナイトニッポンのジャスラックのラジオCMを聞いただけでかなりの

不信感を抱いちゃってるのは俺だけか?

姿を現した注目の「ニンテンドー・DS」と「PSP」

PSPももちろん欲しいが2、3万円はキツイよな。

それならデジカメを買ってるよな・・・。

ニンデンドー・DSは写真を見てみたが面白そうだ!

今回はアイデアの差でニンテンドー・DSを買おうかな?

PSPは家の中での使用を想定

2記事共にfrom 名前のない部屋

んじゃあ、電車の中とかならいいのか?

でもPS2並のグラフィックでやるゲームを電車の中でやるのはキツイかも?


5月20日

20日 18:21 更新分↓

『beatmania IIDX visual works vol.2』全収録曲公開および追加映像特典を紹介

from コナミスタイル

何で「DoLL」がねえんだよーーーー!|Φ|(|´|Д|`|)|Φ||

案の定「Daisuke」や「Innocent Walls」などに加えて映像特典に「era」や「GRADIUSIC CYBER」が。

って、映像特典じゃ無いやん!(;´д`)

普通に収録リストに加えばいいのに。

PS2版beatmaniaUDX 7thstyle公式ページ「SECRET」更新。

先行収録曲である「murmur twins」の紹介が。

今回はそれだけの更新みたい・・・。

人気声優・水樹奈々さんのラジオキャラがADVに!?

from ソフトバンクゲームズ

何かヒロインの服装が異常なほどエロいのですが気のせいですか?

1コママンガで分かる 間違いだらけの「マリア様がみてる」更新

「レディ、GO!」より。

相変わらず志摩子さんがハジけちゃってます。

オーケイ小倉、「結果OK」のできちゃった結婚

何やらこの「オーケイ」って、

別の意味で注目されてません?お笑いじゃなくて。

実際にお笑いの方でもハジけてくれよ〜。(;´д`)

二宮歩美のGカップがぶるんぶるん

2記事共にfrom SANSPO.COM

ぶるんぶるん・・・・。(;´д`)

てか色んな巨乳グラビアをチェックしながらDVDなどを買っていない自分が・・・。( ´Д⊂ヽ

超大型スクリーン「2005インチ」のワケは…

from ZAKZAK

出井さん、シャレで言ってるわけじゃないんですよね?(;´д`)

しかも2005年開催の愛知万博に合わせてだそうだ。

ちょっと興味はあるが一体ソニーは何を企んでいるんだ?


20日 0:21 更新分↓

期間限定同盟サイト「THE大美人同盟」総本部

スゴイ人が現れましたな・・・。(;´д`)

俺も少しは気になっているが

イエローキャブの野田社長による巨乳ネタ専門blog「野田社長の巨乳ビジネス概論」

2記事共にfrom かーずSP戯れ言

今「スイカップ」で話題の古瀬絵理さんについてのが。

てか、「巨乳ネタ専門blog」という謳い文句が強烈杉。

「棗亜夜」オリジナルフィギュアの下乳ぐあい

from アキバBlog

少し今更ながらピックアップ。

とにかく下乳のためだけに買ってしまいそうな勢いですが。(えー)

アステルのPHS、中国でも撤退へ

from ITmediaモバイル

京ぽんの人気に影を落とすアステル。

AirH”よりも魅力的なサービスが出来ない故の結末なのだろうか・・・?


5月19日

19日 23:19 更新分↓

1コママンガで分かる 間違いだらけの「マリア様がみてる」

from RinRin王国

作中の間違いな場面が次々と・・・。

シュールな傑作揃いでワロタ。

徳永愛「TVチャンピオン」に出演。

from 魂は永遠に彷徨う

是非チェック!(←唐突に)

何やらアキバ系のヲタをイメチェンされる企画もあるということなのでそちらも見てみます。ヽ( ´−`)ノ

忘れてた、いつ放送だ?(←オイ)

インディーズで注目、伝奇小説『空の境界』来月発売

from M・P・B!

いつのまにやら産経入り。

これだけ注目されてるのは世も末?

ゆうこりんの妹「おまこりん」登場!

from nikkansports.com

_| ̄|○

何じゃこりゃ・・・。(゚Д゚) 悲惨やなぁ・・・。(←オイ)


19日 18:26 更新分↓

beatmaniaUDX 10thstyle公式ページ「NEW SONG」など更新。

「HOW TO PLAY」では携帯からエキスパートコース作成の手ほどきが。

俺も膨大な曲から選んでみたいが、ほとんどがLIGHT7譜面で☆6以下・・・。

ヘタレゲーマーやな・・・、俺。( ´Д⊂ヽ

「GUITARFREAKS 11thMIX & drummania 10thMIX」インターネットランキング#2開始/他

2記事共にfrom KONAMI ARCADE FAN

よし、今週の土曜にやってこよう!(←オイ)

今週からネットランキングも始まったことですしね。

来月の30日(7月の新刊)に『スリピッシュ!』の続編が発売(予定)するそうです。(5/18)

from Angel Heart Club

マリみてでお馴染みの今野緒雪氏の代表作の1つである「スリピッシュ!」の新刊が発売されるらしいとか。

今まで気になってはいたがこれをきっかけに読んでみようかな?

「マリア様がみてる〜春〜」が7月4日からテレ東で日曜朝7時半から放送とのこと。(未確認情報)

情報元 MOON PHASE 雑記

正式な発表は今度の日曜のイベントで発表されるらしい。

もしかして大阪ではやってくれない?まさかね。

とはいえ、これが本当なら朝から「ごきげんよう、お姉様。」ですかっ!

スゲ―状況を作り出してくれるな・・・。

タトゥーのジュリアがシングルマザー宣言

またまたご冗談を・・・。

また話題作りに余念の無いようにしか見えないよな。

ボヨヨ〜ン、デパガ出身Iカップが衝撃デビュー

2記事共にfrom ZAKZAK

「ボヨヨ〜ン」って言ったらかつみ・さゆりを思い出すが・・・。(え)

てかはっきり言って、巨乳グラドル出杉。

巨乳好きである私としても本音はこんなのですよ。


19日 1:02 更新分↓

印度人はビックリしないインドの常識

特に口を付けずに飲み物を飲むのは既に名人芸か?スゲ―。(゚Д゚)

あと神様屋は日本みたいな状態が・・・、それでいいのか?(え)

Reclaimed Landさん、マリミテ病院

2記事共にfrom STAR LIGHT PARADISE

蓉子様の院長がさまになっていて祐巳さんのドジっぷりもgoodですな。ヽ( ´-`)ノ

でもこんなメンバーのいる病院が実際にあったら・・・、行くかも。

仮病を使ってでも。(←結局蓉子様にバレそうなのだが。)

ニンテンドーDSは「低年齢層でも購入しやすい価格」に設定

低年齢層でも購入しやすい・・・?

そんなバカな、ガキもそんな余裕が・・・。あるのか!!(←キレ気味)

これだからよ・・・、ガキは・・・。( ´Д⊂ヽ

PS2『テイルズオブシンフォニア』はストーリー等の基本的な仕様に変更はない

ただ、幕間ムービーが追加されるとのこと。

これじゃあGC版を持ってる人はますます肩身が狭くなりそうだ・・・。(;´д`)

PS2『テイルズオブリバース』公式サイト更新

3記事共にfrom 名前のない部屋

新キャラが1人公開されてますが、いかにもいのまたさんっぽい感じのキャラやなぁ。

ビクター、地上波EPG搭載レコーダ「快録LUPIN(ルパン)」発売

from 楽画喜堂

ルパンってシャレデスカ?(え)

それはともかくダビング時の劣化が少ないのはイイ!!かも。

エ○タの神様 〜ギコ田陽区〜

from かーずSP戯れ言

波田陽区を良くパクってますな。(褒め言葉)

これ以上はネタバレになるので言えませんが。(えー)


5月18日

17日 18:54 更新分↓

「gameonline」運営者タイーホ。

from 魂は永遠に彷徨う

私もよく重宝させて頂いたサイトが閉鎖された理由がソレなのだろうか?

この逮捕が多方面に広がらないか心配だ。

あとQUITERさんも画像を自粛している模様で・・・。


18日 18:33 更新分↓

生天目仁美アルバム「life」が22日より店頭販売開始。

from 魂は永遠に彷徨う

22日か・・・、あっ!とらのあな梅田店オープンの日に発売ですかっ!

どうしよう・・・、色んな意味で困る・・・。(;´д`)

AirH"PHONE「AH-K3001V」にアドレス帳関連の不具合

from ケータイWatch

京ぽんユーザーの皆さんチェックを!

って、知ってる人が多そうだが。

カンヌもびっくり?…話題の映画に“あの映像”も挿入

from SANSPO.COM

何故に「イラク日本人人質事件」の映像も?(;´д`)

ムーアさん、今度は日本を敵に回しましたね?(え)

キャビア入り11万円 「高級オムレツ」が登場

from CNN.co.jp

11万円もするオムレツなんてイラネ。(;´д`)

と、言ってる俺は100%ヲタか?


5月17日

17日 18:13 更新分↓

au、3メガピクセルカメラ搭載の「A5406CA」など3機種

from ケータイWatch

カシオ、320万画素カメラ搭載「A5406CA」

「A5403CA」のカメラ機能を強化〜「A5407CA」

二次元コードとEZナビウォークが連携〜「A5506T」

3記事共にfrom ITmediaモバイル

(゚Д゚)→Σ(゚Д゚)→( ´Д⊂ヽ→・゚・(ノД`;)・゚・

俺の今持ってる携帯、意〜味無い〜じゃーん!(←某お笑い番組の1コーナーの決め文句)

はぁ、どうしてくれるねん!ヽ(`Д´)ノ

てかWIN機種でええのが出れば問題ないか。

それに京ぽんも気になるしなぁ・・・。

時速309キロ、ランボルギーニのパトカー登場 イタリア

from CNN.co.jp

IT’sブルジョワジー。

これが事故れば、相当な損害が・・・。(←オイ)

「オジオズ」篠宮が“プチ整形”していた

from SANSPO.COM

芸人でプチ整形ブームって・・・。(;´д`)

芸人やからそんなにこだわってたら終わりやで。


17日 8:54 更新分↓

ゲームソフトに例えるとあなたはこんな性格

from かーずSP

>イーアルカンフー

イーアルカンフーみたいに同じ事をくりかえしてしまうあなた。

何かにつまづくとまた同じミスを犯してしまう性格。同じ失敗は繰り返さないようにしないとね。

それでもそんなドジな性格がかわいいと言われる事もあるみたいですが

まわりに飽きられないように日々努力しましょう

↑意外に合っとるし・・・。(;´д`)

・午後のマリみて

from kakousen.net

もうね、アホかと。(←褒め言葉)

よく構成もちゃんとまとめられているのも「よーやったなぁ。(;´д`)」と思えるよねぇ。


17日 0:08 更新分↓

ナムコブースはプレイアブルタイトルが充実 E3のためだけに作られたバージョンの「ACE5」

from Angel Heart Club

AC5綺麗やなぁ・・・、と普通に感心しちゃいますが期待ですな。

あと気になるのはもちろん「クライシスゾーン」

絶対JAPANでも発売して欲しいわ〜。(;´д`)

波田陽区の「残念!」ボタン

正直微妙な雰囲気を醸し出す彼の決めゼリフボタン。

やはり「〜斬り!」の方が面白ろそうなのが。

例えば「陣内智則司会斬り!」とか。(←オイ)

2003年ベスト恋愛ゲーム投票「えっちシーン」「企画」部門発表

2記事共にfrom かーずSP

俺自身も抜くためにエロゲーをたまに買いますからねぇ。(←オイ)

胸の谷間が見えて卒業式出席拒否された少女

from スベスベマンジュウガニ

ぶっちゃけ、老け顔なんやけどな・・・。(;´д`)(え)

しかもそんなに乳は(以下省略)。


5月16日

16日 1:28 更新分↓

コナミ、『ときめきメモリアル』の新作を開発中

え〜、まだ出すの〜。(;´д`)

半年後に発表なのだが、大丈夫か?

ときメモ3で売れなくなった芸人の如く滑ってたのに・・・。

もしかしてガールズサイドの新作かも?

『大美人』発売記念 双葉理保vsプロデューサー・岡島信幸 爆笑スペシャル対談

2記事共にfrom 名前のない部屋

なんて大袈裟な企画だ・・・。(;´д`)

対談では様々な経緯や双葉理保に関する新事実も。


16日 0:26 更新分↓

東京都に怒られてもまだやってたメガストアのエロい表紙

↑リンク先は18禁でっせ!!

むしろ露骨過ぎるのは出版しているのが「コアマガジン」というベタな発想なんだろうか?

てかこれを見た瞬間に買おうと決心した者は俺だけじゃ無い筈だ!

「ラブ★ピンポン!」のエロショット

2記事共にfrom かーずSP戯れ言

こちらもエロ系ですがソフトっぽい感じですな。ヽ( ´-`)ノ

かーずSPさんも「元がとれる」とおっしゃてたので買おうかな?


5月15日

15日 18:38 更新分↓

05/22日開店の「とらのあな梅田店」限定『苺衣ラジ』発売

そうそう、もしも苺衣ラジ梅田店限定Verがゲット出来れば是非ルーディーンさんにあげたいが・・・。(え)

って、その日の悲惨な光景は・・・。(;´д`)

市場価値が無くなっていく国内の男オタク

2記事共にfrom RinRin王国

確か陣内SEEDはキャラがほとんど腐女子向けで見る以前に俺は拒否反応しましたからなぁ・・・。

嗚呼、アノ頃が懐かしい・・・。(;´д`)(←何の?)

エリーたん!!(←うっと)

「でじぱら!」さん→『MAPLE BISCUIT』さんに。

アドレスの変更は無い模様で。

Xboxでも『グランドセフトオート』発売決定

from 名前のない部屋

「3」と「バイスシティ」のダブルパックで7月に発売だとか。

PS2版も欲しかったが、Xbox版を買ったほうがお得か?

ゲゲゲの鬼太郎でお馴染みの水木しげる風のイラスト

from うぱーのお茶会

エヴァからポケモンやらマリみてまで水木しげるさん風に・・・。(;´д`)

こういうシュール絵は個人的にツボ。(笑)

長井秀和 間違いない!ボタン

シュールといえばこちらも。

てか、最近は長井秀和よりもネゴシックスの方がツボなんですか。(え)

果たして、PSXは失敗だったのか?

2記事共にfrom かーずSP

去年の予想ではDIGA対PSXだったのが、今ではDIGA対スゴ録という図式に変わっていってる模様。

あとスゴ録のプロジェクトチームの名前の意味が羊とかけてたとは・・・。


5月14日

14日 18:29 更新分↓

後藤沙緒里が「私ピアスあけてます。右耳に…。私はこんな子なんです」

from れいんぼあくた

別にピアス開けている人に対しての抵抗や偏見は無いが、

唇にピアスは正直ヒク!

それ以外ならオールOKですよ、後藤さん。(え)

というより婦女子に喋ること自体が苦手なんやけどね。

閉じたままでもメイン液晶の使い勝手を〜「A5505SA」

欲しい欲しい欲しい・・・・。(←エンドレス)

やっぱり5月まで待てば良かったなぁ・・・。・゚・(ノД`;)・゚・

Opera搭載「AH-K3001V」が目指したもの

2記事共にfrom ITmediaモバイル

こちらも気になる1つ。

俺のサイトもこの機種でどこでも見れるのは魅力を感じるけど、ちょっと微妙な所もあったりするね。

BeForUの白石紀亜さんと小松代真さんのオフィシャルページがオープン!

from ミーヤの屋根裏部屋

何を今更な気がするが、チェック。

意外と代真さん美人さんとちゃいます?(聞いてどうする)代真さんの新曲も聞きたいがどうなるんだ?

アキバでリュックを背負っている人は約85%(ソフマップ店頭調べ)

from アキバBlog

俺なんて日本橋へ出向く時はリュックは厳禁と心得てるから安心。

な、ワケ無いか。

正直形相がヲタ×リュックという光景を見ると「やっぱりな・・・。」と感じるのは何故?

父が激白…米民間人殺害「ブッシュのせいだ」

色々と暴走ブッシュの批判もこれでさらに増してますな。

てか、実行犯はやっぱりブサイク。そんな奴だろ?ブサイクテロ集団は。

「女高生のスカート切るとスカッとする」38歳男

2記事共にfrom ZAKZAK

新手の変態メンが現れたな!しかも四十路前で痛々しいで・・・。(;´д`)


14日 0:23 更新分↓

CS版beatmaniaUDX 7thstyle公式更新。

今必死にプレイ中のニ寺七式の公式がやっと更新。

そういえば九式のアノ曲も収録されているとか・・・。

TaQ:DVD「ongaq:stromatolive」、7月22日リリース。

from APOSPO on the web

ライブの模様が収録されるのか?気になるところだ。

あとAPOSPO on the webさん、サイト開設三周年おめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

「マリア様がみてる」トレーディングカード発売日変更のお知らせ。

from MOON PHASE

え〜。(;´д`)

実際に待っていたのになぁ・・・。

まあ、それまで金チャージしときますか。ヽ( ´-`)ノ


5月13日

13日 18:15 更新分↓

ロザリオのわたしかた

from かーずSP

シュールを超越したネタ集みたい。

段々エスカレートしていって最後は・・・。(;´д`)

実写版「くりいむレモン」製作決定?

from 楽画喜堂

絶対_| ̄|○な結果に終わるのは必至と見るが・・・。

BREW対応の美少女ゲームを配信するEZwebサイト

from ケータイWatch

またBREWかよ。

いい加減JavaPHASE3の美少女アプリも出してくれよ〜。(;´д`)

「フォトモード」など新事実続々! 山内一典プロデューサーが語る『GT4』発表会

from 電撃オンライン

山内氏「PSP版「GT4」はフルスペックで発売する」

GT4関連でピックアップ。

フォトモードか・・・。俺なら全てランエボシリーズ以外は撮りませんが。(え)

「DEAD OR ALIVE Ultimate」スクリーンショット掲載

み、水着で戦ってるYO!Σ(゚Д゚)

画面がとにかくデカイ!E3のPSP実機レポート

さわった!遊んだ!ニンテンドー・ディーエス!

ソフトバンクゲームズによる2機種の体験レポが。

リアルなニーナが跳ぶ! ライブ必見のE3・ナムコブース

5記事共にfrom ソフトバンクゲームズ

出展タイトルの中に「クライシスゾーン」が・・・。(;´д`)

日本でも発売してくれないかぁ?


13日 0:32 更新分↓

まんがの森:6月17日発売「School Ramble 5巻」初回限定生産 番外編コミックブックレット付

from M・P・B!

番外編コミックブックレット・・・?

予約はケテーイやな!(え)

他にもM・P・B!さんの情報によるとイメージCDの天満の声はナージャの人らしいとか。

それいけ開発日誌?『life』最終回レコーディング

今回は今までのとちょっと違う生天目さんが見れまっせ!ヽ( ´-`)ノ

はぁ、しつこいようだが早くCDを聞きたい・・・。(;´д`)


5月12日

12日 19:53 更新分↓

White Garageさん復活!TOPにGAちとせ絵が。

久々の更新キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

ちとせも(・∀・)!!イイ!!感じで復活にふさわしい更新じゃないでしょうか?

beatmaniaUDX 10thstyle公式「NEW SONG」など更新。

小ネタ集はある意味無いやろ・・・。(;´д`)

「GUITARFREAKS 11thMIX & drummania 10thMIX」MUSIC、Designer's Room更新/他

2記事共にfrom KONAMI ARCADE FAN

最近どうなってるんやろうか、ギタドランド。チェックしてないからな・・・。

SCE、PSP国内発売タイトルを発表

from QUITER

外でこんなGTやリッジが出来れば贅沢な外出が過ごせそうだな・・・。


12日 17:43 更新分↓

無線LAN接続にUMD光ディスク! 最新技術が詰まった「PSP」のスペックを紹介

2画面を活かしたソフトが続々登場! 「ニンテンドー・ディーエス」新作ソフト一挙公開

「ニンテンドー・ディーエス」の全貌が明らかに!GBAと互換性を持ち無線LANに対応!

PSP用ソフト『真・三國無双(仮)』と『ぷよぷよフィーバー』の画面写真を入手!

4記事共にfrom 電撃オンライン

どちらも思ったよりグラフィックが携帯ゲーム機最強のオーラを出しているな。

KDDI、地デジ端末を開発〜27日に一般公開

from ITmediaモバイル

やっとあうでも発売が見えてきそうな予感が気が。

アニメソングで活躍、岡崎律子さん死去

ZAKZAKにも記事が。

ホンマに信じがたいことで俺の友人にそのことを話したらかなりの×2ショックしていたしなぁ・・・。

俺はのぞいていない!…植草元教授、近く釈明会見

2記事共にfrom ZAKZAK

大丈夫なんでしょうか、WBSの常連さんは。


12日 8:54 更新分↓

ニンテンドーDS初出画像?

from 楽画喜堂

写真を見た限りでは見難そうな雰囲気・・・。

PSP発表、USBカメラやGPSなど広がる構想

PSP本体、UMDディスク接写画像

2記事共にfrom QUITER

GBAライクな操作に近いからこっちの方がやり易そうか・・・?

パーキッツおはスタ出演キャプ(5/11)

from Eternal Snow

片岡さんがブタパンチ?!Σ(゚Д゚) 知らなかったなぁ。

てかこの時間は寝てるから見たかった・・・。(;´д`)

「スクールランブル」 キャラクターCD発売だあ!!

from MOON PHASE

今日発売のマガジンにスクランのキャラソンCDの紹介が。


12日 1:32 更新分↓

・岡崎律子さん死去

from kakousen.net

今回も唐突過ぎ!

としか言い様の無い訃報ですか・・・。

平成版ミンキーモモの楽曲提供もされてたのには初耳やなぁ・・・、ご冥福をお祈りします。m(_ _)m

E3で『鉄拳5』発表

from 名前のない部屋

何やら画像にウィル・スミスっぽい人が・・・。

多分、彼が新キャラだろうな。

前作はあんまり振るわなかっただけに今回は如何に?

即決即断シミュレーション! 『卒業』12年ぶりに復活?

from イレギュラーエレクトロン

これも懐かすぃなぁ。いつ頃のタイトルの響きだ?(え)

 

TOPに戻る