UDX REDロケテストレポ@大阪(少なめ)

(天王寺パスカ 8月6日〜8日)

 

 

第一印象

まず、赤い!これに尽きます。

ゲーム中の画面も赤かったので今までプレイしたver.の中でもインパクトは一番でした。

ホント、赤いのよ。

遠くて見えませんが、ゲーム画面がこんな感じですた。

それと、グラフィックがかなり向上していた。

稼働時にはモニター等の偏りが出るかもしれないが10thよりは良くなっていた。

ちなみにバージョンはVER:LOCATION-TEST 1.01:Aで東京と変わりなし。

(大阪のみでの新曲も無しですし、小節部分の小節数もありませんでした。)

判定は相変わらず厳しめで譜面の処理落ちは改善されていました。(新曲のみ確認)

 

ホント、うねうね動いてます。

新曲はオレンジ色、旧曲は灰色で表示されています。

楽曲選択時のBGMは今作のデザインに似つかないような雰囲気。

楽曲決定時の音はオペラ味が強い。

プレッシャー掛け杉。

これが、今作から導入されたスコアデータ。

スコアを上げていくと赤のゲージがどんどん上に上がっていくようになってます。

ただ、初心者などにとっては相当なプレッシャーが掛かるのもあるのでON/OFF機能は是非付けて頂きたい。

 

ちなみに今日のロケテに来ていた人達は朝9:40現在で27人ほどで男9:女1の割合でした。

ここでもgigadelicの人気が強かったです。(私が見ていた限りではクリアする人はいませんでしたが)

どれもこれも、ラス殺し・・・。

画像がブレてますが、LIGHT7でもクリア率は33%で7KEYに至っては18%・・・。

 

それ以外の人気曲は、

FRANCE Les filles balancentOrange Lounge

PSYCHEDELIC TECHNO spiral galaxyD.J.SETUP

DEATH DISCO TEXTURESLAKE

TECHNO EVO66WALL5

この4曲が選ばれてました。

これが今回のロケテで使われていたノート。

半透明のオレンジ色が掛けられていた。

 

ちょいと楽曲レビュー。(4曲ほと)

DRUM'N'BASS Secert of LoveD.J.SWAN

何かとウネウネした感じが強かった。

gentle stressTHE CUBEを足したサウンドの印象が。

EUROBEAT SPEEDY CATY&Co.

女性ボーカルのハイパー哀愁ユーロ。

ユーロヲタである私としては、「WELCOME TO THE REAL WORLD / ACE(SEB VOL.141)」と

「FACE TO FACE / ODA(SEB VOL.144)」を足して2で割ったような感じのサウンドに聞こえた。

MIXTURE ROK DA WORLDDJ TOMO

ジャンルはMIXTUREですが、トランス色がかなり強かった印象。

NUSTYLE GABBA gigadelicteranoid feat.MC Natsack

全面的に歪んだサウンドで構成されている。

譜面は7KEYS LIGHT7共にラストで( ´Д⊂ヽに。

 

今回は10thより楽しみな気がしますが皆さんはいかが?

 

TOPに戻る