気まぐれニュースピックアップ過去ログ

(11月8日〜19日)

 

10月22日〜11月6日分のニュースはこちら。 10月8日〜21日分のニュースはこちら。

9月24日〜10月7日分のニュースはこちら。 8月29日〜9月22日分のニュースはこちら。

8月5日〜8月28日分のニュースはこちら。 7月20日〜8月4日分のニュースはこちら。

7月7日〜19日分のニュースはこちら。 6月18日〜7月6日分のニュースはこちら。

6月4日〜17日分のニュースはこちら。 5月12日〜6月3日分のニュースはこちら。

4月19日〜5月11日分のニュースはこちら。 4月3日〜18日分のニュースはこちら。

3月18日〜4月2日分のニュースはこちら。 3月3日〜17日分のニュースはこちら。

2月13日〜3月2日分のニュースはこちら。 1月7日〜1月25日分のニュースはこちら。

12月21日〜2004年1月6日分のニュースはこちら。 12月6日〜12月20日分のニュースはこちら。

10月29日〜12月5日分のニュースはこちら。 10月8日〜28日分のニュースはこちら。

2003年9月15日〜10月6日分のニュースはこちら。

 

11/19 11/18 11/17 11/16 11/15 11/14

11/13 11/12 11/11 11/10 11/9 11/8

 

11月19日 

NEWS

23:42 更新分↓

PS3の「情熱感じない」:ソニーの発想は「家電」とテクモ社長切る

from 名前のない部屋

細木数子ばりにズバリ。

確かに任天堂の方向性と全く逆の方向へ行ってるソニーは正直色々付けすぎな気が。

ナムコアイドルマスター公式、「メディア掲載情報」更新。

from APOSPO on the web

もう何でもアリかよ!

12月の中頃間までにはロケテをやって欲しいところ。ホンマに。

「アニメソング」の定義とその派閥

アニソンと言えば、オタにはテクノやユーロビート、トランスが好きな人が多い。

ヒップホップ好きは少ない理由を誰かうまく説明してくれないかなあ。

ヒップホップは基本的にねちっこい雰囲気で

特にアメリカの方(50セントやファット・ジョー)は相当ダークでねちっこいラップで

明るめだとかアグレッシブな楽曲が多いアニソン好きは敬遠されがちじゃないでしょうか?

NTTドコモ、第二世代サービス「50X」シリーズは「506」で終了

2記事共にfrom スベスベマンジュウガニ

やっとFOMAへのシフトを本格化させたようだ・・・。

18:45 更新分↓

ナムコ、アーケードの興奮をそのままにPS2「鉄拳5」来年春発売予定!!

AC版が稼動ばかりなのにもうPS2ですか・・・。(;´д`)

ナムコ、WIN「テイルズ オブ エターニア オンライン」ゲームシステムやチャットシステムなど詳細を公開

2記事共にfrom GAME Watch

「おんぶシステム」はちょっぴり良さげかも。

「生天目仁美』初のシングルCD企画進行中♪

「えりりん、ゆりかのぉ声優生活向上委員会」配信開始。

2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

初回から、なんと、web番組史上初(だと思いますが)、収録中、虫を潰しています!

Σ(゚Д゚)

楓ちゃん事件…誘拐直後殺害、室内で撮影か

from ZAKZAK

もしかしたら犯人は狂信的なヲタの可能性もありーの。

「生涯結婚しねーぞ!同盟」詳細は明日掲載です、確実に。

あまりにも説明不足なもんで・・・。

 

11月18日 

NEWS

23:27 更新分↓

高橋克己、とリビアでキター満開はげしくきぼんぬ発言

from ぎがでりねっと

見ていてびっくらこいた。(;´д`)

Hな描写のコンシュマーゲーム

from いぬようび

チェック!チェック!ヽ( ´-`)ノ

19:03 更新分↓

SCEJ、PS2「GRAN TURISMO 4」12月28日に発売延期「PS2レーシングパック」などの関連商品も同日に延期

from GAME Watch

延期は残念やけど、ちょっぴり嬉しかったり。

同じ月にはTo Heart2が被ってるもんで。

【日本のアニメが海外で流行る理由は「ごちゃまぜだから面白い」】

from ぷろとらウェブ

たとえばギャラクシーエンジェルとか。(え)

「Dの嵐」による「アキバ系に共通している事」は「完全にやらせでした」

from 楽画喜堂アキバBlog

関西ローカル番組「2時ワクッ!」でもヲタ特集。(11/18)

from えたーなるすのー

もう勘弁しろや・・・。( ´Д⊂ヽ

関西の方は多少マシだったようで。

一色あずさ、衝撃のヘアヌード写真集発売

from ZAKZAK

B93━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

これにはそそられる。(;´д`)

あれ・・・?

「生涯結婚しねーぞ!同盟」、各所で紹介されてカウンターが・・・。(;´д`)

ただ、私にとっては同類な人と語り合いたいだけであるわけで・・・。

とにもかくにも紹介どうもです!

RainbowRainさん

とらんすぺあれんとさん

結婚すると自分の金を自分のために使いにくくなり、趣味への出資が減る…。

確かにそれは結婚すればありますよね。

オタクの妻になった女性は耐えるか逃げるかの2つですし・・・。

いぬようびさん

言っときますが、それでこの同盟が終わりというわけでは無いので。

私も何かの誘惑に負けずに頑張って貫きたいですわ。

あ、QMA2感想等はしばしお待ちを・・・。

ちなみに、各担当ジャンルの声優さんは18日分のえたーなるすのーさんで合ってました。

23:27

QMA2感想アップしました。

 

11月17日 

NEWS

17:47 更新分↓

「クイズマジックアカデミー2」新学期突入! お待ちかねのオフィシャルサイト開校!!

プレイ方法やカードの引継ぎについての項目がアップ。

TOPは新キャラを含めた全キャラ大集合絵が。

これもイニシャルDさんのでしょうね。

「beatmaniaIIDX11 IIDX RED」NEW SONG、SECRET、FROM STAFFなど更新

2記事共にfrom KONAMI ARCADE FAN

「NEW SONG」では汎用ムービー担当者のコメントが無くなってた。

SECRETはもう既出なランダム+が。

ドコモ、新型FOMA端末「901i」シリーズ発表

from ケータイWatch

ドコモ「FOMA 901iシリーズ」発表〜SH901iCは26日発売

携帯がビデオデッキに〜回転2軸のおサイフ携帯「SH901iC」

NEC初のおサイフケータイ〜「N901iC」

カスタムジャケット+200万画素カメラ〜「P901i」

FOMA初のスライドボディ〜「D901i」

指紋認証+204万画素カメラ+FeliCa〜「F901iC」

6記事共にfrom ITmediaモバイル

基本的にデザインや機能は900iシリーズの時と同じ印象。

変わったところといえば着モーション/着うたの容量上限アップぐらい。

私の注目はやはりSH901iCかな。

ぎがでりねっとさんでPS2版UDX8th隠し要素画像が。(11/16)

from ぎがでりねっと

先行楽曲は

spiral galaxy

太陽

何故にREDから2曲・・・。(;´д`)

10thからも1曲ぐらい収録して欲しかったわ。

CIRCUS 「SAKURA〜雪月華〜」 PC版ゲーム開発決定 & CDドラマ全巻購入特典情報公開。

from MOON PHASE

出たー!曲芸商法━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

これでも騙される人の顔を一度見てみたいわ・・・。(;´д`)

「ザ・テレビジョン」の表紙に「ガンダムSEED DESTINY」

from 楽画喜堂

(゚Д゚)

こんな表紙もアリなのか?

あ、理由があったし。

プリキュアケーキのCMキャプ(11/16)

from えたーなるすのー

プリキュアもそこまで来たのか・・・。

芸能活動自粛の紳助代役にダウンタウンら

from nikkansports.com

昨日の鑑定団の司会が今田耕治だったのには相当違和感が。

「松紳」のキムキム兄やん×千原浩史にはちょっぴり期待。

そこに“I”がある…望月美佐はメガバスト

from ZAKZAK

ズバリ、微エロ!(え)

自分事

唐突ですが・・・生涯結婚しねーぞ!同盟始動します!

私は生涯死ぬまで結婚しないと中学の頃から決めてました。

何だか、最近街中を歩いてると名古屋巻きの髪型に

全身ブランドずくしの女が蔓延しているのには私にとってはゲンナリ。

正直、街中を歩く女子って同じようにしか思えなくなってる気がします。

しかし、実際そんな意志を持つ人が周りにおりませんねん・・・。(つД`)

そんなわけで、同盟をスタートしました。

同盟賛同者の方はメールで意志を伝えるか下のバナーをHPに貼って意志を表しましょう!

もちろん結婚したら脱会ということでお願いします。

もちろん賛同者リスト(ハンドルネームやHPタイトル)を製作予定ですので。

生涯結婚しねーぞ!同盟バナー↓

↑あまり良くないバナーですまない・・・。( ´Д⊂ヽ

全く集まりそうにありませんが一度いるのかどうかも知りたいので。

今日QMA2をチェックしに京橋へ行ってみたが、お昼の時点で稼動しておらず!何でや・・・。

こうなると明日の朝に京橋のゲーセン経由梅田ヨドバシになりそうだ・・・。

私信

APOSPO on the webさん、20万ヒットおめでとうございます!

いつも重宝させて頂いてます。ヽ( ´-`)ノ

 

11月16日 

NEWS

23:56 追加更新分↓

原稿の遅い者の共通点

from ゴルゴ31

減収減益のボーダフォン 3Gで巻き返し狙う

from ITmediaモバイル

明日はQMA2をやりに京橋行きを計画中。

18:24 更新分↓

後発だから負けられない〜「W22H」、スライドボディの秘密

from ITmediaモバイル

「変わりびな」にも“韓流”「ヨン様びな」登場

from ZAKZAK

ここでも"ペ"が・・・。

私信

とらんすぺあれんとさん、100万ヒットおめでとうございます!

ミリオン突破おめ!です。ヽ( ´-`)ノ

 

11月15日 

NEWS

23:13 更新分↓

TVA 「マリア様がみてる〜春〜」 イメージアルバム 発売日変更 2005年初旬 リリース予定。

from MOON PHASE

公式でも発表。

ナムコ「リッジレーサーズ」開発スタッフに聞く(前編)

from GAME Watch

コースも車の一から作り直しだそうで。

お疲れ様です。(え)

EZ!TVのアキバ特集リンク集(11/15)

from 楽画喜堂RinRin王国

テレビ局のスタッフ、あんた等一体何がしたいねん!

ヤラセでオタク壊滅もありーのかもしれへんな。

【アメリカ版DDRは日本では遊べない他の音ゲーの楽曲が移植されている】

from ぷろとらウェブ

海外Xbox版DDRウルトラミックス2に

LUV TO ME(UCCHIE'S EDITION)starmineなど

日本版DDRシリーズではあり得ない選曲に・・・。

route 80sはBPMが122-244とソフランするのか・・・、弐寺でもやって欲しかったよ・・・。

ガッツ石松、“ヨン様ルック”もOK牧場!?

from ZAKZAK

(゚Д゚)

意外と似合ってるし・・・。

ギタドラV感想みたいなのは明日までにアップ予定。

ちなみに朝に行ったにもかかわらず、

列が出来てましたがロペよりは多少マシな並びでした。(11月15日朝8時50分現在で)

今日学校の帰りにJR天王寺駅にあるというPSPを見てまいりました!

場所は改札を通って行かないと見れませんでした。

なので、近隣の皆さんはどうにか駅員さんを説得して見た方が良いかもしれません。

 

一般の方も「これ、今度出るやつ?」や「USBが付いてるー!」などと

帰りの足を止めてPSPを見ていた人は結構いました。

↓の画像は荒かったりしますがカメラの性能上問題なので申し訳ない・・・。

 

さすがPSPと思わせるグラフィックには驚かされた。

SCEJ、PSPの映像を体感できる実物駅貼り広告を各地で展開開始

from GAME Watch

さすがに警備員が配置され、携帯電話などでの接写などは断わっていた

ええっ?天王寺では

警備員さん「触れる行為は控えてください。」

私「ちょっと撮っても良いですか?」

警備員さん「それは構いませんよ。

と、言ってたー。何故に・・・?

多分、明日ぐらいから天王寺でも撮影禁止になるんだろうな・・・。

最後に昨日アップし忘れた画像を2つ。

Games Japan Festa2004で遭遇したハドソンの高橋名人。

快く撮影に協力してくれたのには感動。

ホンマにすみません・・・。・゚・(ノД`;)・゚・

そしてGames Japan Festaの帰りに谷町9丁目で見つけた看板。

無料情報アワー 見てっていいとも!

パチモンにもほどがあるぜ・・・。(;´д`)

しかもちょい似てるいいともの出演者たちが。

しかも大阪は谷町9丁目から千日前筋難波方面に

こんなパチモンの看板がよく見かけます。

気になる人は一度行ってみては?

私信

ねこアレルギ〜さん、8万ヒットおめでとうございます〜。

そんなわけで、今度QMAやってみて下さい。面もろいでっせ〜。

それと、

「脱いで〜脱いで〜脱いで!×4」

という芸人風の雄たけびにどう反応するのか!?

私は5600ペソ賭けます!by 悪青柳フジTVアナ

ぷろとらウェブさん、30万ヒットおめでとうございます〜。

もしかして森野さん、音楽では今ユーロにハマってませんか?

というより、森野さんと呼んでいいのか?

Ta2さんと呼んでる人が多数派やしなぁ・・・。

 

11月14日 

NEWS

21:27 更新分↓

「マリア様がみてる ドラマCD ロサ・カニーナ」初回特典フィギュア公開

ええ感じになってるなぁ。

2004年流行語大賞ノミネート語発表

2記事共にfrom 無駄な領域リサイクル

「萌え」はありえないし、「ニート」は勘弁!

あと中2階は初耳。

『クイズマジックアカデミー2』は11/17より稼動開始

from 名前のない部屋

予想通り今週の水曜から稼動。

って、その前の日は鉄拳5稼動だし

QMA稼動の次の日はDDRフェスティバルや

beatmaniaUDX 8thstyleなどがあるがな・・・。

やはり、各社共に12月ではなく11月に照準を合わせてるに違いない。( ´Д⊂ヽ

待ちきれなくて海外版「ランブルローズ」を買われたお方(11/13)

from 楽画喜堂

きゅ、キューティーハニーも出てくるんかいな・・・。(;´д`)

MAPLE BISCUITさんによるギタドラVロケテレポ

from MAPLE BISCUIT

パスカより酷でぇ・・・。

今日はイベント行ってきたぜ〜。

今回もやったゲーム少なめでグダグダレビューでお届け!

ホントにすみません・・・。・゚・(ノД`;)・゚・

  

上の写真は開場前の様子。

beatmaniaUDX 8thstyle

7KEYSやエキスパートモードがスタート時のトップメニューに統合されたのは

アーケードファンにとっては悲しいかも。

あぺさんでも書かれてたように9th・10thばりの処理落ちがあったのを確認。

もしかしたら液晶モニターでのプレイだったり

開発期間が7thより短かったのも一因としてあるかも?

DDRフェスティバル

楽曲決定後のオプション選択が選曲画面で難易度を選ぶ時と同じ場所にあるのは違和感あり。

KI・SE・KIのムービーはオフショットありのムービー(ダンサー無し)で痛々しさは軽減。(え)

ランブルローズ

やってみて一番「買いやわ!」と感じてしまった1本。

当たり前のようにパンツが見えたり、

技を掛けたり掛けられたりした時にカメラを回して見入ることも!

でも、見入ってしまうと負けてしまうので注意。

D→A WHITE

会話シーンでの演出がパワーアップしていて、

プレイした中ではキャラ達が弁当を覗き込んだりするのが直に伝わってくる。

戦闘は前作と変わらずといったところでしょうか。

アウトラン2

レースゲー好きな私にとって久々に味わった爽快感。

アーケード版よりは画質は若干劣るものの、爽快さを引き立てる操作や走りはイイ!!

デス バイ ディグリーズ

今まで鉄拳シリーズをプレイした人にとってアナログスティックで攻撃や回避は難しいだろう。

向きのさじ加減一つで苦戦を強いられそうだ。

とはいえ、内部破壊に成功した時の爽快感や

主人公のニーナが移動中に乳が揺れてたのには満足。(←違)

テイルズオブリバース

テイルズオブデスティニー2よりグラフィック向上。

 戦闘は3Dフィールド+2Dキャラに。

 思ったより戦闘時の操作には不便さは無く、今までのテイルズと同じようにプレイできた。

そして会場を出て日本橋に着いて友人に私が

「この近くにメイド喫茶があるんやで。」と話すと友人が

「じゃあそこへ行こうか!」

(゜Д゜)

私はその友人の探求心に驚いた。

行ってみたところは、

CCOちゃ。

行ってみると混んでたもののそんなに時間が掛からず入れた。

入って早々メイド姿の店員さんがカバンなどの荷物持ちサービスが!

この時点で精神的にやられた自分。

さらにメイド喫茶らしいシチュエーションなのか、

メイドな店員さん「いちごのムースと、えぇっと・・・ザッハトルテと、えぇっと・・・」

おぉぃ!俺を萌え殺す気か!

そして注文したケーキ到着。

私はいちごムースを食べましたが結構いけるお味でした。ヽ( ´-`)ノ

食べ終えて友人がこう一言。

「学校の先輩達とキャバクラ行くよりこっちの方が良い!最高やわ。」

と名言。

それも一理あるわな。(←心の中で)

このあとのメイドさんのサービスに圧倒しっぱなし。私も友人も頭が半分架空状態に。

友人「あー、また行きたいな〜。ああっ、もうオタクになりそうだよ!」

いや、もう戻れないんだよ・・・アンタ。(;´д`)

今回の戦利品。↓

先着順でもらったものはテイルズオブシンフォニアの予約特典に付いてきただろうCDや

ハドソンの帽子、チョロQなど。

写真にある他のCDはTSUTAYAで。

みなみけも買っちゃいました・・・。

そして今日は

ジャンケンでD→AシリーズPに勝ってゲットしたD→AWHITEトレカ。

ジャンケンの2人目の相手であるリンのコスをした女性はかなり強いらしい・・・。

もっと詳しいことはこれでも。

公式ページレポ↓

GAME Watchによる「Games Japan Festa 2004 in OSAKA」レポ(1日目)

こんなレポでシマイ!(泣)

 

11月13日 

NEWS

22:08 追加更新分↓

『アイドルマスター』ロケテスト延期についてのお詫び

from 名前のない部屋

11月開催が12月以降に延期・・・。

このまま企画倒れは勘弁してや!( ´Д⊂ヽ

『ビシバシチャンプオンライン』のロケテストが今日から全国4カ所でスタート

from アリエスの小部屋

大阪でもやってるのか、ギダドラVロケテに隠れてひっそりと・・・。

ヤングアニマルあいらんど版To Heart2はキャラの扱いの落差が激し杉。(11/12)

from M:NBG

中心にいたヒロインは三人(このみ・環・愛佳)・・・。

あとの5人の扱いは・・・何故にWHY?

あ、由真がマルチコス。(;´д`)

ファンタCM集

from むぅの家

私としてはDJ先生と昼メロ先生がイイ!

「第5回アニメ感想率調査結果発表」

from スベスベマンジュウガニ

最近はアニメの感想とか書いたことが無いからなぁ。

今度からΦなる・あぷろーちから書いてみようか・・・。

今日のGames Japan Festaレポは明日の更新時にまとめて書く予定です。

今日のは色んな意味で濃かったのですが持ち越しで・・・。

今日は↓ので勘弁して下さい・・・。

 

今日、心斎橋のゲーセンで見つけたQMAに関するモン。

左の方は筐体辺りに貼られてたQMA2稼動予告っぽいポップ。(他verあり)

右の方は各QMA設置ゲーセンにすでに張っているだろうと思われるポスター。

何が何でも来週から再来週稼動は間違い無さそうです。ハイ。

 

11月12日 

NEWS

23:33 追加更新分↓

青木さやか「2ちゃんねるに書き込む」。

from APOSPO on the web

PS2『いちご100% ストロベリーダイアリー』の発売日が2月10日に決定

from 名前のない部屋

明日はイベントへ参るので今日はこれにで・・・。

そのことに関しては随時「diary」に書いておきますんで。

18:13 追加更新分↓

「マリア様がみてる〜春〜」イメージアルバムが発売日未定に

from 無駄な領域リサイクル

あちゃー、多分来年以降にズレるか中止か。どっちかやろうなぁ。

ギタドラVロケテ明日から

from ぎがでりねっと

大阪では今日から開催。

ロケテには行こうか検討中。もち、その場合は感想レポもありで。

DDRフェスティバル公式HP更新。

BeForUイベントの続報が。

大阪ではこのイベントに登場するということだから明日と来週の土曜は忙しいわ・・・。

【商品名が一切書かれていない店頭ポスター】(11/12)

from ぷろとらウェブ

天空断罪スケルターへブンのポスターなのに何故にタイトルを出してない・・・?

ナムコ、PS2「太鼓の達人 ゴー! ゴー! 五代目」シリーズ最多となる収録楽曲を一挙公開!!

from GAME Watch

気になるのはレイブレーサーの曲と隠れ曲ぐらいか・・・。

シリーズ最新作『鉄拳5』が11月16日登場! 携帯サイト「TEKKEN-NET」もオープン

from 電撃オンライン

もう来週か・・・、本格的に格ゲーやってみよう・・・。

S−FORCEさん、To Heart2絵でやりたい放題?(11/11)

from ゴルゴ31

由真だけは・・・。(;´д`)

松本明子、アラファト死去で思い出される突撃取材

from ZAKZAK

懐かすぃ〜!

よー考えりゃ、無謀だったんだよね?あの頃の電波少年って。

ビートルズの曲、“ワースト・ソング”に選ばれる

from BARKS

あの「オブラリ・オブラダ」が不名誉な1位に・・・。

私信

ミーヤの屋根裏部屋さん、20万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

アドレス変更もありがとうございます!

11月は音ゲー満載で必死ですがミーヤさんもHP運営頑張ってください!

なんくる☆ないさぁさん、復帰。

雑記のみですが、健在のようで。

 

11月11日 

NEWS

23:18 追加更新分↓

コンプティークのアイドルマスター記事内容。

from APOSPO on the web

11月末にロケテをやっと行うそうで。

そうなると、明日の公式HPの更新で明らかになるかも?

「IIDX RED 携帯アプリ」のスキン(フレーム変更)について(11/11)

from ぷろとらウェブ

10回毎で出現する模様。

ナムコ、赤青めがねで覗く遠山式超立体写真集「Touch it!」を小学館から刊行

価格も1600円と良いお値段。

モネは入るのか?モネは入るのか?

『リッジレーサーズ』スペシャルインタビュー:小林賢也氏

2記事共にfrom 名前のない部屋

ミニゲームはリッジレーサーレボリューション以来の収録でラリーXとは・・・、

イカスぜ!ナムコ。(え)

私信

Transparencyさん、60万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

色々ありましたけど、ゆっくりテンポで参りましょう!(え)

18:12 更新分↓

SCEJ、PSPの実機を主要駅構内に展示 「どこでもいっしょ」や「リッジレーサーズ」の映像を出展

映像を見せるだけでは意味無いんじゃないか?

実際にプレイしてこそ意味があると思いますけど・・・。

コナミスタイル、ゲームソフト制作プロジェクト第2弾 PS2「カラオケレボリューション BEMANIバージョン」

2記事共にfrom GAME Watch

え〜、そんな要望ありましたっけ?

PS2版beatmaniaUDX 8thstyleHP公開!

楽曲リスト、エキスパートコース、新要素が公開。

eraは2Ver収録ですか・・・。

 

11月10日 

NEWS

22:19 追加更新分↓

子供を対象とした『グランツーリスモ』をつくりたい。しかも低価格、できれば無料で

子供を対象にするなら車を操作し易いものとかリッジライクなものを求めたいなぁ。

PS2『To Heart2』の発売日が12月予定に延期

どんどん発売がズレてきてるなぁ、私の予約はもうパーでっか?( ´Д⊂ヽ

PSP『リッジレーサーズ』サンプルムービー公開

3記事共にfrom 名前のない部屋

公式ページにも3つのムービーが公開。

携帯で設定したフレームを実際のUDXREDでやってみた。(11/10)

from えたーなるすのー

意外にええなぁ・・・。(;´д`)

THE BEST OF SUPER EUROBEAT 2004収録楽曲公開。

from 公式ページ

UDXREDにも収録されているCAR OF YOUR DREAMSなど52曲収録。

・・・で、リンク先のこのCDのジャケットなんですがシュールだと思いませんか?

二人の女性が押し合いっこしてる姿が・・・。

18:09 追加更新分↓

ボーダフォン、パケット定額サービス「パケットフリー」

from ケータイWatch

ボーダフォンも定額へ「パケットフリー」

from ITmediaモバイル

遂に暴打フォンも伝家の宝刀を使う時が来たか・・・。

プランはドコモと同じであるものの、料金はドコモより若干安め。

対応機種はもちろん3G対応機種のみだそうで。

どの会社もあとはコンテンツと独自サービスの戦いに絞られてきそうだ。

beatmaniaUDX11 UDXRED公式HP更新。

from KONAMI ARCADE FAN

FROM STAFF、SECRET、G2ARTS、COURSESが更新。

G2ARTSでは話題の「HORIZON」壁紙が。美すぃ・・・。

UDXREDアプリ配信予定 あと色々紹介

from ぎがでりねっと

au対応機種はJAVAから脱却かよ・・・。(;´д`)

ナムコ、PSP用「リッジレーサーズ」3タイプの動画を公開!

from GAME Watch

前作の「リッジレーサーV」とは違い、昔のリッジのノリが感じられた。

それにしてもVのように天候の設定は出来るんかな・・・。

小室哲也率いるglobeが Cos-Chaに出没した時の動画

from RinRin王国

違和感無ぇ〜。(;´д`)

胸に関するえとせとら 〜モニターのむこうから街角まで〜

from Transparency

巨乳&貧乳ファン必見!ヽ(゚∀゚)ノ

新潟中越でまた震度5弱

from ZAKZAK

またまたまたまたまたまた・・・(エンドレス)地震ですか・・・。

また一週間以内に起きそうだろうな。

0:45 更新分↓

アッパーズの休刊は「全日本妹選手権」のせいだった!(11/8)

from かーずSP

戦犯って・・・。

IIDX WAVEとやらをいじってみる(11/8・11/9)

from えたーなるすのー

あまり面白そうとは感じられないかも・・・。

KSS 「らいむいろ流奇譚 X CROSS 〜愛、教ヘテクダサイ。〜」 情報公開。

from MOON PHASE

やっぱり前のキャラデザの方が良かった・・・。(;´д`)

アニメ版「こち亀」12月19日で最終回スペシャル。

from ゴルゴ31

うそ?もう終わりなのかぁ。

Lia オフィシャルサイト 『Lia's cafe』 オープン

前にも紹介しましたが改めて。

頭文字Dの楽曲はヒジョーに気になりますわ。

最近は『ローゼンメイデン』と『舞-HiME』をよく観ている栗山千明嬢(11/4)

2記事共にfrom スベスベマンジュウガニ

何処まで行くんだ、千明嬢よ。(;´д`)

『メルティブラッド アクトカデンツァ』の制作は順調。12月中旬には新情報を公開

処理落ちだとか色々言われてますけど、doなんでしょうね。

山本晋也のランク10国、モーターショーやエンタマ2004の取材映像

2記事共にfrom 名前のない部屋

プリキュアの着ぐるみと競演のカントクがとてもシュールに見える。(え)

私信

えたーなるすのーさん、ページをリニューアル。

色々デザインを変えられたようで。

私もこのぐらいでは満足出来ないので色々妥協してゆきたい・・・。

ねこあれるぎーさん、3年目にインサート!!(違)

こっちやって「みなみけ」欲しいのに他の欲しいものが湧き出るのは陰謀でしょうか?

 

11月9日  18:40 更新分↓

「開運☆☆野望神社」更新。

from 魂は永遠に彷徨う

新コーナー開始だそうで。

元気、「Games Japan Festa」に、PS2「風雲 幕末伝」とPS2「レーシングバトル -C1 GRAND PRIX-」を出展

from GAME Watch

美香サマ、プルンプルン歌声…歌手デビューへ

from ZAKZAK

えぇ?歌うの?Σ(゚Д゚)

ぷちリニューアル

文字を小さくしたり色々いじってみました。

何せえたーなるすのーさんのリニューアルに

ちょいとばかり触発されたもんで・・・。

とはいえ、まだ自分のものでは無理がありすぎる・・・。

 

11月8日 23:33 更新分↓

「先日、DVDの音声特典(副音声)のオーディオコメンタリーを収録しました。」(神無月の巫女)

from 魂は永遠に彷徨う

昨今のアニメキャプサイト界隈の混乱まとめ

from RinRin王国

そういう深読みもあってこその批判か・・・。

21:53 更新分↓

【コナミ、PS2版「beatmaniaIIDX 8thstyle」特別版同梱DVDの詳細】

from ぷろとらウェブ

SOMETHING WONDERFULが特に見たいけど、もう間に合わねけよ・・・。( ´Д⊂ヽ

横浜BLITZでこの間やったカエラちゃんライブで配られたアルバムチラシ。

from イレギュラーエレクトロン

BSOさんの「マリア様がみている」レビュー

来ました!!BSOさんのレビューがやってきました!

相変わらず、巧みなツッコミには同感しっぱなしですわ。(;´д`)

『オンドゥル』、『ぬるぽ』が流行語にノミネート

2記事共にfrom かーずSP

とうとうここまでやってきたか・・・。

「PSP」でゲームしてみたい、10代の5割強

私はPSPは買う前に店頭やイベントでプレイしないと分からないから様子見で。

PSP『麻雀格闘倶楽部』の発売日が12/12に決定

2記事共にfrom 名前のない部屋

ルーディーンさんもおっしゃってましたがQMAも出せと・・・、無理か?

新潟中越で震度5強、震度4も3回

もうこんな地震に慣れたというわけでも無いんでしょうね・・・。

初の“マフィア・コース”誕生…ローマの大学

2記事共にfrom ZAKZAK

(゚Д゚)

昨日は朝早くからニンテンドーDS体験会へ行ってきました。

しかも、地元の駅から始発で行くという無茶しーので行ったので並んでる時点でダメポ・・・。

6時8分

ドリームパーティー狙いの行列が!

これには別のイベントで並んでた今風の 女性がカメラ付き携帯で撮ってますた。

6時14分頃こちらにも行列出来る。

先頭には子供の姿が目立ちました。

先頭の何人かがクラブニンテンドーのチケットを持っている人も結構いました。

6時36 分

徐々にDS体験会側にも人が集まるがドリームパーティーの行列にかなわず。

この時点でDSは約48人ドリパは推定200人位!まだ7時にもなってないのに・・・

先頭の中にニヤニヤしてカメラ付き携帯でパシャパシャ撮っていた

上下黒デニムの服装を してたのが私です・・・ ( ´Д⊂ヽ

開場前には構内を埋め尽くす人で一杯でした。

層としてはライトユーザーや家族連れが多かった印象でした。

ゲームレビューですが行列が多かったりとやれるゲームが7本だったり

画像無しなのはご了承下さいませ・・・。

まず、ピクトチャットはプレイしなかったがおもしろさは感じました。

私なりの遊び方とすれば大喜利をやったりするのを想像出来る。

ラヴィ!

単なる電波ゲーで浮遊感が漂うと思っていたがDSの性能を余すことなく発揮していて

ゲームの進行は見にゲームとその合間の4コマストーリー。意外に面白かった。

でも内容 や展開はシュールになってるのは思ってた通り・・・。(;´д`)

それにしても、ラヴィ!はラブラビッツの略称なのね

さわるメイドインワリオ

私はシリーズを初めてやってみたが実際に直感的さが強調された感じで

ラヴィ!同様ゲーム自体を初めてやる人には打ってつけの作品だと思います。

ミスタードリラードリルスピリッツ

今回の体験会ではペンを使う場面はありませんでした

プレイ中は上の画面を見ている余裕は無いよー。(;´д`)

スーパーマリオ64DS

正直、64版の方がやり易かった気が。

64版のスティックに慣れてた人は十字キーの操作になると必死に操作せざる負えなくなる。

64版の移植と思っていたがフィールド上の帽子を取るとマリオルイージワリオに変身が可能に。

ボンバーマン

こちらも2画面でやりにくい印象。

それだけに、最初の時点ではプレイヤーがどれだか分からない混乱は必至!

パックピクス

パックマンを描くにはちゃんとした描き順があるが

プレイ中はそんなことも忘れそうなぐらい必死に描く確率高し。

敵キャラは手描き風になって可愛くなった。

牧場物語forDS

GBA版の改良という印象。

ミニゲームの動物を接するのはゲーム終了後の動物がニコニコしてキラキラしている演出が

妙にシュールだったの感じたのは私だけでしょうか?

私としてDSは欲しいのか?

正直、発売してすぐに買うというのは時期早々かも。

実際のところは金が無いが一番の理由ですが。(;´д`)

でも、DSはその性能を余すことなく発揮しているソフトと

そうじゃないソフトがくっきり分かれた気がしました。

とはいえ、子供からお年寄りに無理なく楽しめるのは確かだなと思いましたしね。

0:39 更新分↓

ドラえもんのひみつ道具は安い?(11/7)

from M:NBG

使い捨てだからあんなにポンポン道具を出せるものなのか・・・。

ドラクエ風マリみて「ロサ・ギガンテス」

from えたーなるすのー

IT's、シュール・・・。(;´д`)

【あかでら「蠍火」ANOTHER7の譜面を予測制作[11/6]】

from ぷろとらウェブ

見てるだけでいっぱいいっぱいです。( ´Д⊂ヽ

“日本のお家芸”と言われるゲームはかなり危機に陥っている

from 名前のない部屋

確かにGTA3などが日本でもヒットしましたからもっと自由度の高いゲームが

日本の製作者側にも及ぼしそうか?DSなら答えそうかもしれないが・・・。

S-FORCEさんの11/7分の日記に「エロ担当」なTo Heart2由真絵が。

from ゴルゴ31

確かにあの濡れてる場面からすれば・・・。(;´д`)

嘉門達夫さんの公式HPがリニューアル。

TOPからどーんと嘉門さんが。インパクトデカ杉でっせ・・・。

<田臥勇太>ベンチ入りメンバーからはずれる可能性も

田臥選手に速攻で試練が!!と、いったところか?

NBAの公式ホームページは6日、グリズリーズから自由契約になったボー・アウトローが、

サンズと契約する意思を固めたと報じた。7日にもチームに合流する見込み。

これに伴い、田臥がベンチ入りメンバーから外れる可能性が強まっている。

これはせっかくの田臥選手も苦しい状況に置かれたやろうな・・・。

鶴久政治「フミヤ派でも高杢派でもない」

2記事共にfrom yahooニューストピックス

「僕はフミヤ派でも高杢派でもない。橋本(龍太郎)派なんですよ」

とジョーク交じりに複雑な心境をのぞかせた。

そう言ってるアンタが虚しく思えるわ!!( ´Д⊂ヽ

ニンテンドーDSの感想やらは今日の夜(8日23時ぐらいまで)に載せます・・・。

思ってたよりラヴィ!(゚∀゚)!!が非常に面白かったのは言っておきますが。

私信

無駄な領域リサイクルさん、5万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

リンク変更もありがとうございます。

これからもエリーコを応援しましょう!!(え)

 

TOPに戻る