気まぐれニュースピックアップ過去ログ

(10月29日〜12月5日)

 

9月15日〜10月6日分のニュースはこちら。

10月8日〜28日分のニュースはこちら。

 

12月5日

IIDX10th style ロケテストレポート おじゃまかんぱにーさんより

始まったみたいですが、エフェクトの復活やレベル表記が光った7という表記から8という表記に変わったりと

いろんな改良点もあるみたいです。

ただ、新曲以外の譜面の処理落ちは未だに改善されていないようです・・・。(つД‘)

米軍の1700人脱走 イラクからと仏風刺紙 from yahooNEWSトピックス

(;´д`)

やはり暴走大統領について行けなかったのが理由なのか・・・?


12月4日

東京都の変な事が更にエスカレートして行っています。

STAR LIGHT PARADEさんより

私から一言。

「日本は終わったな。」と私の中では感じますが。

関連で、

東京都青少年健全育成条例改正に反対する請願署名にご協力ください カトゆー家断絶さんより

そんなわけで、皆さん(自分も含む)腐食した政治家達の思う壺にならないようによろしく!

黒人男性の死因は警官の殴打 from CNN.co.jp

これじゃあロス暴動ならぬオハイオ暴動が起きてもおかしくないんじゃ・・・。

生徒、ゲイの母親について小学校で説明、叱られ処罰

妙にアメリカとかはこんな同性愛に批判的なんでしょうか・・・?

ちなみに姉がこの記事を見て「ええがなぁ〜。」と、コメントしてました。

本日から池袋サントロペでIIDX10thのロケテストが始まった模様です。

えっ!(!゜д゜)始まった?

ということは、近々大阪でもロケテがやるみたいですね・・・。

「V601SH」の進化のポイント from ZDNet Mobile

いろいろと進化のポイントが載っていますが、ボーダフォンになってから型番が分かりにくくなったのは何故?

村上恵梨、ユニチカ水着のプルルンバスト from SANSPO.COM

プルルンと聞くと確実に思い出すのはエリーたん・・・。(つД‘)


12月3日

鈴村健一 29歳の挑戦!

名古屋〜大阪200キロちゃりんこアーバンライナー

久々に凄いことが。(;´д`)

昨今のVステ冬の陣ではここまでしなかったのに・・・。

テレビチューナー内蔵ケータイ「V601N」、北海道で発売 from ZDNet Mobile

最初、地上波デジタル対応と思ってたが地上波アナログのみですか。

しかも、QVGAじゃないのが痛い・・・。

エンタテインメント系VGS端末、「V801SA」を使ってみた

記事を見た限りでは意外と良さげみたいですな。

ソニー大胆低価格「PSX」で巻き返しなるか! fromZAKZAK

PS2のソフトが使えるという点以外には魅力が沸かないな・・・。

お茶大付属校わいせつ教師…実習生に“課外授業”

各地でゾクゾク増殖していますな。変体教師。

体重6キロの赤ちゃん生まれる from CNN.co.jp 

6キロって・・・。(;´д`)

北米盤DVD「GALAXY ANGEL」 アニオタニュースさんより

あまり変わりが無いみたいですが、やはりタイトルロゴは馴染めないかと。

Xboxはピストルよりも強し!? 9mmの弾丸を弾く カトゆー家断絶さんより

でも、そんなことのみにXboxが使われることがもしも多くなったら・・・。(つД`)

ボール被害25年も、400個が屋根瓦直撃…和解成立

これ地元やん!(!゜д゜)

しかしながらホント、地元岸和田の行政は振るいませんなぁ・・・。(;´д`)


12月2日

 低価格デジカメ「D’zign DZ338」レビュー 

楽画喜堂さんより

あまり320万画素の性能を発揮していないそうです・・・。

この記事を見てデジカメを買う計画を考え直さなくてはいけなくなったよ・・・。(つД‘)

タトゥー寒々ライブ…ガラガラ客席、50分遅れ from Exciteニュース

>業を煮やしたジュリアは、ジーンズに手を入れて股間をまさぐったりもしたが、これも不発。

(!゜д゜)

(以下反転)

エリーたんの自慰・・・。(;´д`)はぁはぁ・・・。

何があったレコ大…SMAP&直太朗が受賞辞退 from yahooNEWSトピックス

辞退した理由が、

>「この曲は歌詞の中にあるように“No.1”を目指すよりは

“Only one”を大切にしたいと言う気持ちを胸に唄ってまいりました。

輝かしい賞をいただくことより、私共の歌ってきたメッセージを貫きたく御辞退させていただきたい」

だったり、

>「アーティスト森山直太朗といたしましてはまだまだ胸を張って賞を受け取れるポジションには到達しておらず、

今回は受賞を辞退させていただくことといたしました」

う〜ん、アーティストや関係者の気持ちは分かるのですがやはり辞退もちょっと・・・。だと思いますが。

日テレやらせ「幻のイセエビ」

また、やっちゃったのかよ!日テレ!(;´д`)

(↑別に責めてるわけではございませんが。)

コナミ、音楽ゲーム「Dance Dance Revolution」全世界累計出荷が650万本を突破

from GAME Waich

日本ではどんどん縮小方向に行っているけど海外ではスゴイ人気ですな。

あ〜、またAC版DDRの新作発売してくれないかなぁ・・・。

“意味不明”発言大賞にラムズフェルド国防長官 カトゆー家断絶さんより

(;´д`)(←その2)

"GAME SHOW 2003"が大阪で12月6日より開催

またレポをやりますのでお楽しみに〜。ヽ( ´-`)ノ

てか、ここ最近の関西のゲームイベントに高橋名人がよく現れますが何故だ!?


12月1日

「毒まんじゅう」など選出 今年の流行語大賞 from yahooNEWSトピックス

えーーーーーーーーーーーーー!(!゜д゜)

「へぇ〜」が大賞だと思ったのに・・・。

「毒まんじゅう」とか「マニフェスト」は納得いかないような・・・。

M−1グランプリ決勝戦進出者

決勝に進出したコンビは、

2丁拳銃(吉本興業 東京)

麒麟(吉本興業 大阪)

スピードワゴン(ホリプロコム)

千鳥(吉本興業 大阪)

アメリカザリガ二(松竹芸能)

フットボールアワー(吉本興業大阪)

りあるキッズ(吉本興業 大阪)

笑い飯(吉本興業 大阪)

すごいのやら、すごくないのやら・・・。な、面々ですが。

タトゥー、またドタキャン…ライブは“やる予定” fromZAKZAK

「やる予定」って・・・。

お前ら(外トゥー)、確実に日本をナメテルな!

正直、外トゥーのプロデューサーもどうかしてるのは俺だけじゃないはず。

アニメに共感し凶行…母親殺し長男初公判

>検察側は冒頭陳述で、同被告が高校時代に見たアニメ

「新世紀エヴァンゲリオン」の「進化の最終結論は滅亡」との言葉に共感し、

「人間は環境を破壊する横暴な生物」との思いから殺人に興味を持ったと指摘。

犯行当日、仕事上のトラブルから殺人願望を達成することを決め、手始めに家族を殺害したと述べた。

やはり、アニメの影響力が強いことを改めて知る結果なんでしょうか?

俺はエリーたんに滅茶苦茶萌えで影響しまくりですが。(良い意味で)

ネギま!キャラCD声優31人発表 BRAINSTORMさんより

知ってる声優と、知らない声優が混在してますな・・・。


11月29日〜30日(2つだけ・・・。)

TVA「頭文字D THE Forth Stage」2004年1月放送スタート! MOON PHASEさんより

マジっすか・・・。(;´д`)

チェックせなあかんけど、1月放送開始のアニメでチェックしたいアニメが増えてくる・・・。(つД‘)

あの端末を追え!A5502K第二回&A5404Sモックスペシャル auのアレさんより

一応この2機種に絞り込んだのですが、

A5502Kのメニュー画面とリボルバーらしい使いやすい操作性には購買意力が更に増してくる。

あ、ケータイ雑記は文章のことでかなり困ってますのでアップは延期です・・・。すみません・・・。


11月27日〜28日

今週のマガジン掲載の「たんぽ」がやってしまったらしい(11/26)  カトゆー家断絶さんより

うわっ!(!゜д゜)MAXパクリだよ!これ。

マリみてを読んでる者としては結構腹立だしいですって!!

日本初ボウリングで900点満点 from yahooNEWSトピックス

達成した方はプロ入り以来今まで優勝経験がなかったとか。

家族殺傷「人格障害の疑い」

やはりそうだったか・・・。

PS2「beatmaniaUDX 7thstyle(仮)」が予約受付を開始。 

ニャミ通.netさんより

2004年5月13日発売予定で12月24日までに20000枚の受注があれば発売されるのですが、

ノルマキツ過ぎ。

とはいえ、2万枚じゃないと採算は取れないかもしれませんが。もちろん、僕は予約します。(キッパリ)

あの画廊に、ついに警察の指導が! イレギュラーエレクトロンさんより

そこ、行ったことあるし・・・。_| ̄|○


11月25日〜26日(今回も少なめ・・・。)

2月中旬稼動「beatmaniaIIDX 10th style」詳細。

ニャミ通.netさんより

おお!!ついに10thの情報が!

>過去最強収録曲!新曲45曲以上!復活曲10曲以上!総曲数285曲以上!

かなり文章に力が入ってますが・・・。

それに、エフェクターの復活や1P2Pのオプション独立設定など嬉しい要素が!

ただ、気がかりなのが

譜面の処理落ちが改善されているかどうかと思いますが。

PS2『バトルギア3』の発売日が12/25に延期 名前のない部屋さんより

12/19から12/25に1週間延期。って、D→A BLACKと発売日が被るって!

White Garageさんの振り返りセルリーが可愛いのですよ〜ヽ(´ー`)ノ

STAR LIGHT PARADEさんより

ホントだ!すんげー可愛いって!!(←マジ発言)

てか、これを見てるとビストロ・きゅーぴっと2がめちゃくちゃ欲しくなったのは何故だ?

東京地裁からデジキューブに破産宣告 カトゆー家断絶さんより

今まで利用したことがないのですが破産ですか・・・。

スカパーのデジキューブTVはどうなるんだろうか?

小学生の9割がネットゲーマー? デジタル機器所有状況調査

>携帯電話を持っている小学生は約2割。うち自分専用機を持つのは8.4%だった。

携帯電話を持っていない小学生に欲しいか尋ねたところ、8割以上が「欲しい」と答えている。

え〜。(;´д`)

新人アイドル“ショー券”化−話題沸騰だが…

証券化って・・・。こんな時代か・・・。

しかし、5人のアイドルに巨乳ア(以下省略)


11月23日〜24日

「自爆テロ、殉教ではない」聖戦扇動の学者が自己批判 カトゆー家断絶さんより

言えてますね。この人の発言。

『くまうた』が面白いらしい

これを見るとスゲーやりたく&欲しくなってきた。(;´д`)

なんでも、言葉を入力できるなら絶対買わねば!

進化するオレオレ詐欺。実名を使う場合も STAR LIGHT PARADEさんより

手口が巧妙化するのにも私としては凄く呆れてしまいますが。

で、もしも遭いそうになった時は「萌えMAX!!」とか言ってみたい!(←オイ)


11月21日〜22日

超末期のソフト STAR LIGHT PARADEさんより

確かにSFC版「ああぁ、女神様」が一時期ずっと発売未定のまんまでしたね・・・。

PS2版beatmaniaUDX 7th style(仮)

近日予約開始!

(コナミスタイルのメルマガより)

アーケード版では43曲位ありましたが、PS2版では80曲以上に。

それにアーケード版で人気だった「段位認定」モードも入るそうです。でも、

早よ買ってやりたいって!(!゜д゜)

関連でこちらも。

PS2用「beatmania UDX 7th style」の発売が決定!

一応、今出ている情報が掲載されてます。

「2003 GAMESHOW in 大阪日本橋」に、『真・女神転生III NOCTURNE』出展決定!

from 電撃オンライン

お。ということは今年も開催ですな。(・∀・)ノ

「A5403CA」の、200万画素カメラと“小技な改良” fromZDnet Mobile

これも新機種候補に入ってるのですが、それにBREWがあれば・・・。(つД`)

でも、カメラ付きとしては買いなんですけどね・・・。

「ギャラクシーエンジェル」特番放送決定&新シリーズ制作決定! 

MOON PHASEさんより

おお!この機会にまたチェックしなアカン!

って、テレビ大阪の放送時間がウラ関根TVの後!?

小2女児に「キスしよう」、47歳教師懲戒 カトゆー家断絶さんより

またこんなド変態教師が・・・。

池澤春菜先生日記でマリみてカミングアウトアフレコ第一回

これを見て期待が増してくる!!

そんな間に、新刊の情報が。

『マリア様がみてる バラエティギフト』12/25発売

刊行のペースが早いと思いきや、コバルトに掲載された短編3本が収録だそうで。

KID水樹奈々プロデュース!?ゲームソフト制作決定!?

”オサバキーナ”という言葉に惹かれてしもた・・・。(つД`)


11月19日〜20日(これまた少なめ)

320万画素のデジカメが14800円! 変人窟さんより

てな、記事が。どうしよう〜。(;´д`)本気で購入を考えるかもしんないし・・・。

変人窟さんのサイトの記事では、

>以前の9800円カメラは店頭で触って液晶の絶望的な汚さにガッカリして興味を失いました。

と、書かれてました。

僕もその機種を見て、異常なまでの液晶の荒さに落胆したのですが今回はどうか!

また、日根野(大阪の南の地域)のジャスコへ行かなくては!

12月6日から任天堂情報満載のテレビ番組”ゲーム学園6年G組”開始 カトゆー家断絶さんより

>先生役を陣内智則さんと中山エミリさんが務める。

また、ここにも智則が・・・。(つД`)

(説明すると管理人は智則が嫌いだそうな。)

M・ジャクソン、また12歳少年に性的虐待疑惑

オー!マイコー!(←オイ)

ジー・モード、CDMA X WIN対応端末向けにゲーム8タイトル配信  fromケータイWatch

>CDMA 1X WIN対応端末などで利用できる

「EZアプリ(Java)Phase3」に対応したゲーム8タイトルを11月28日から追加する。

と、なるとA5403CAは対応されるかな?

ヤマダ電機 景表法違反で警告 from yahooNEWSトピックス

そんなことをしてたとは・・・。

でも、最近行ってないからなぁ・・・。

試飲会「ひんしゅくの夕べ」に

そんな試飲会はいややわぁ〜。(;´д`)


11月17日〜18日(超が付くほど少なめかと)

アルカイダ、日本でテロ計画 from yahooNEWSトピックス

はぁ・・・。

あの超ブサイクテロ軍団がまたしょうもないことを・・・。

何だか悪人のイスラム人に限って、

ブサイクな人が多いわ〜。

「青空カラオケ」立ち退き命令

何回かここを通りかかったことがありますが、確かにうるさかった。

ただ、楽しんでた人にとっては青春そのものだったかもしれない・・・。

TVA「マリア様がみてる」サイトリニューアル! 

MOON PHASEさんより

かなりサイトのレイアウトが変わってましたね。

サイトには入学案内に内容紹介、キャラクター紹介、キャストなどが開設。

DDR Party Collection」公式サイトがOPEN。 ニャミ通.netさんより

About GAMEのページが文字化けだったりページが重かったりするのだが・・・。

「ヒマな子は渋谷に…」少女誘い売春斡旋 fromZAKZAK

容疑者のおっさんは金目当て?それともロリ系狙い?

不具合で電波発射延期…日テレ新社屋

日テレ視聴率、不正働きかけモニターさらに2世帯

最近何かと踏んだり蹴ったりな日テレですね。これじゃ。

暴君ハバネロ BRAINSTORMさんより

この名前を見たときは「新作マンガ?」と、思ったが「ポテコ」みたいな激辛スナックだったのね・・・。(つД‘)

しかし、公式サイトはかなり飛ばしてますねぇ・・・。

明日、買いに行こうっと。ヽ( ´-`)ノ


11月16日

大阪 小4女児失跡から半年 from yahooNEWSトピックス

半年経つともう生存の望みは薄いのでは?

でも、なぜ見つからないのかが謎過ぎる・・・。

「木更津…」映画は大ヒット

すんげー見たい!(;´д`)

暴力団 スポーツ紙に求人広告

こんなことまでやって組員集めしているのか?(;´д`)

「Games JAPAN Festa in OSAKA 2003」開幕 昨年を上回る客足 カトゆー家断絶さんより

そう!去年行った時よりかなり開場前から並ぶ人が増えてた。(行った人である管理人談)

レポは火曜までにアップする予定です。ヽ( ´-`)ノ

アニメ版マリア様がみてる。声優キャスト公開。 STAR LIGHT PARADEさんより

え〜、かなり前に出た情報とかんなり変わってるんですけど。(;´д`)

赤門のバカモン、その素性…「スーフリ」連座 fromZAKZAK

>地味な働きが認められたのか、

和田容疑者から「ジミーちゃん」というニックネームを付けられていたが、

地道に働いたご褒美がレイプとは…。

もう、変な感覚を持つなよ、和田!(←呼び捨て)

そういや、このサークルの代表である和田容疑者は何だか

みつまJAPANに似ている気がするのは俺だけじゃないはず・・・。

エロ過ぎと評判のヤミ某7話TVKで放送されず BRAINSTORMさんより

MBSでは?MBSでは?(←気になって興奮気味の管理人)

えっ!(!゜д゜)もうMBSでは放送済み?(←反応遅すぎ)


11月14日〜15日

ドラマ効果「白い巨塔」原作大人気  from yahooNEWSトピックス

>この作品を知らなかった若い世代が、ドラマ化によって存在を知り、飛びついたようだ。

俺もその一人で〜す。ヽ( ´-`)ノ

ビートルズ最新アルバムが品切れ

かなり好評のようですが、そういえばネイキッドはCCCDでしたっけ?

「島国日本」北朝鮮が批判

>「われわれは日本を『島国日本』『日本群島』『日本島民』とは呼んでいない」と述べ、

北朝鮮を正式名称の「朝鮮民主主義人民共和国」で呼ぶよう改めて要求した。

ホント、俺にとってはこの国は何かと訳が分からん!

吉野家もコカコーラも・京都の街並みを守る看板達 カトゆー家断絶さんより

前に京都へ行った事がありますが、知らんかった・・・。

特にフレンドリーと吉野家とコカ・コーラは・・・。

確かに雰囲気がかなり変わっている。

PS2『D→A:BLACK』ポータルサイトオープン

今日行ってきたGames Japanでプレイして購買度が一気にアップ。

これからチェックしなきゃアカンわ!


11月12日〜13日

マリア様がみてるTOP絵更新 カトゆー家断絶さんより

ついに聖さまキターーーーー(゜∀゜)!!

セガ、「プライベートショー2003〜冬〜」を開催

頭文字DVer.3などが出展されています。

で、早速頭文字DVer.3の公式サイトがオープンしているのでリンク

ダンディがゲッツハムでアニメ進出 今賀堂さんより

まだ消えてなかったのですか?_| ̄|○

ゲームイベント「Games−Japan Festa in OSAKA 2003」にジャンボ犬福が登場!

from 電撃オンライン

もちろん、見てきます。ヽ( ´−`)ノ

au、「家族割」の適用ミスで総額1,800万円の誤請求

fromケータイWatch

auもやってしまったか・・・。(つД`)

VGS向け「ボーダフォンライブ!」が12月1日スタート、着うたも配信

えっ!ボーダフォンでも着うたが始まるの?!

auだけだと思ってたのに・・・。(;´д`)

そんな対応機種がこれ。↓

ボーダフォン、着うた対応のVGS端末「V801SA」を12月1日発売

また妙なデザイン・・・。

伝説の教壇に立て! チュンソフト、PS2用「3年B組金八先生」を発表! カトゆー家断絶さんより

えーーーーーーーーーーー!(!゜д゜)

マジで発売すか・・・。(;´д`)

キャラは2Dでほっとしましたが、3Dだと・・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

レンタルCDは最初の客が得をする?  STAR LIGHT PARADEさんより

来年の1月からソニーミュージックが導入する新コピーCDに関しての記事。

でも、僕はMDに録音する派なんで・・・。


11月10日〜11日

ホラーゲームCM怖すぎて中止 from yahooNEWSトピックス

CM内容に対し、視聴者から「子どもが怖がる」などの苦情が寄せられたため。

(;´д`)

前にも韓国映画の「ボイス」のCMが差し替えられたこともあったのですが、

「子供の影響で。」の理由でCM中止が多すぎるのは気のせいなのだろうが・・・。

島崎和歌子に熱愛報道

磯野貴理子さんといい、どんどんいじられる女性タレントが減っていく・・・。

THE BEST OF NON−STOP SUPER EUROBEAT 2003

公式サイトでのトラックリスト

やっぱり「TORA TORA TORA」の道頓堀フィーバーMIXが気になるところ・・・。

あと、ジャケットのデザインが何となく微妙・・・。(´д`)

ドコモのFOMAで誤通知および誤課金の不具合が発生 fromケータイWatch

何だか、ドコモはちょくちょくこんなトラブルが多いような・・・。

ボーダフォン、月額2,950円で1パケット0.06円に

Vodafone Global Standard向けのプランかと思いきや、

PDC方式(今販売されているボーダフォン携帯)のプランだそうで。

でも、最近のボーダフォンは何かと「ハッピー」と付けたがるなぁ・・・。

マリア様がみてるTOP絵更新 カトゆー家断絶さんより

今回は江利子さま。次回更新時は遂に聖さま?

TVA「超重神グラヴィオン ツヴァイ」公式サイトリニューアル! MOON PHASEさんより

何気にこのアニメが気になるのですが。

ファミリーマート、テレビ朝日の番組「内村プロデュース」とタイアップの弁当を発売

名前のない部屋さんより

この番組結構好きなんですが。

弁当は価格が高いので買いませんが。

文庫売上げランキング:今野緒雪「マリア様がみてる レディ、GO!」初登場第1位

おお!アニメ化が決定してどんどんと人気急上昇ですな!

あ、「白い巨塔」もランクインしてる。

『DOA3』と『DOAX』がXboxプラチナコレクションになって登場

ガ−ン!!(!゜д゜)

DOAXなんて発売日に8000円近くも購入したのに・・・。(つД`)

DOA3は今週中にTSUTAYAで480円で購入予定ですが。

ソニーミュージック、新しいCDコピープロテクトを導入

これは大丈夫なのだろうか・・・?

エイベックスのCCCDはおかし過ぎるからソニーのやり方はマシかも。

『ザ・キング・オブ・ファイターズ2003』のロケテストが11/17より開催

期間は11月17日(月)〜21日(金)まで。って、平日のみの開催っすか?(;´д`)


11月8日〜9日(今回は社会、芸能関係の記事が殆ど。)

磯野貴理子さんが結婚へ from yahooNEWSトピックス

ついに結婚ですか!

俺の中では一生結婚しないのでは?と、普通に思ってたのですが意外や意外ですな。

計画倒産だと社長らを提訴

計画倒産というのは初めて聞くなぁ。

女子高生人質に16歳を逮捕

またまた非行少年が。

何でこんな犯罪に逝ってしまう少年が多いんやろうか・・・?

“Gカップ爆乳”佐藤千晶、初ランジェリー姿に fromZAKZAK

もう、どんどん新しい巨乳グラビアアイドルが出てきて俺もついてきてない状況だよ・・・。(つД‘)

初ランジェリー姿・・・。エリーたんのランジェ(以下省略)

伊東美咲「月に4、5回歯医者に通って…」

月に4、5回って、多いよ・・・。(つД‘)

俺なんて最近歯医者に行ってないしなぁ〜。


11月7日

テレビ公開捜査で4人目逮捕 from yahooNEWSトピックス

効果が出てきてますな。

巨人30億円でドリームチーム

嗚呼、ナベツネの陰謀が・・・。

「姉妹(スール)」…のアニメにあの声優が 以下5つはカトゆー家断絶さんより

池澤春菜さんがアニメ版「マリみて」に出演されるそうで。

もしかして由乃さん役?

工場、社宅、ラブホテル、病院、結婚式場……、もの哀しい廃墟の写真集

僕はこれを見ていると、しんみりとなってきますが。

強制わいせつで中学生逮捕 小4女児に抱きつく

また、こんなヤツが出てきやがって・・・。(つД‘)

「奥さまは魔女」米倉涼子で日本版

また微妙なドラマが始まる・・・。

何で最近のリバイバルドラマって、微妙なのが多いのだろうか?

被告の手握り、裁判官「がんばりや」 パン万引きの母に

ええ話やなぁ〜。

こんな俺でもジーンと来るわ〜。


11月6日

TVアニメ『マリア様がみてる』TOP絵更新 MOONPHASEさんより

今回は蓉子さま。

オレオレ詐欺も低年齢化…16歳少年ら逮捕  fromZAKZAK

どんどん低年齢化していくと、ゆくゆくは5歳児が犯行に行くなんてことは・・・。ありえそう。

しかし、何でこんな詐欺が多発するのだろうか?

警察や自治体が様々な対策は練っているのだろうか?

やはり、お年寄りだけに騙されやすいし、すぐにでもお金を出してくれそうだからかも。

大阪家族殺傷、少年ら精神鑑定で“妄想”解明へ

>調べに対し、少年は「犯行直前、『死にたい』と相談したが、母親に『アホか』と軽くあしらわれた」

そりゃそうでしょ。

うちのおかんだって、昔僕が「死にたい」と言ったら、キレて

「死ねば?」

って、言われました。結局は諦めましたけどね。

米史上最多 48人殺害認める from yahooNEWSトピックス

>被告が殺害した女性は100人以上に上ると見ている。

100人は多すぎ。

じゃあ、上の記事の大阪カップルと組んたらど(以下省略)

運のないコメ「ささろまん」

名前にも問題があるのでは?

そんな意味でも運のないコメ「ささろまん」。(←違)


11月4日〜5日(少なめ)

velfarre -9th Anniversary 2003-というコンピレーションCDに

UDX8thのMonky Danceが収録されている様子・・・。

UDX8thサイトの楽曲解説はこちら。

Disc2の22曲目に収録されてますが、

まさかコナミの楽曲がエイベックスのコンピレーションに収録されるとは・・・。

人によっては嫌な組み合わせだったりして・・・。

ケータイWatchで「INFOBAR」レビュー fromケータイWatch

前にも紹介しましたが、EZwebボタンとメールボタンが本体の側面にあるのもちょっと・・・。

TVアニメ『マリア様がみてる』TOP絵更新 以下3つはカトゆー家断絶さんより

令さま。作画が少々微妙・・・。

いたずら続く広島平和公園 from yahooNEWSトピックス

そんな悪戯やっている暇があるなら何か習い事をして気を紛らわせればいいのに。

黒板なくなる京都市の学校

黒板は手が汚れることが多いがホワイトボードになるのは悲しいことですね。

黒板って、最近では減ってきているそうな。


10月31日〜11月3日

「INFOBAR」、発売日に手にしたい〜売り切れ続出 auのアレさんより

確かにデザインは良いのですが、性能に魅力を感じないので・・・。

Xbox『デッド オア アライブ オンライン』魅惑の新コスチューム公開!

名前のない部屋さんより

何だ、「1」も「2」も一緒のパッケージになって2枚組で発売されるのか・・・。

反日デモ「軽い気持ち」通じず from yahooNEWSトピックス

そりゃぁ、昔の歴史にかなり敏感な国なんやから・・・。

ボージョレ糖度高く予約好調

>「ボージョレの帝王」といわれるジョルジュ・デュブッフ氏によると、

今年のヌーボーは「力強く凝縮された味わいで、一生で2度とめぐり会えないような出来」という。

うーん、ジョルジュさん。その感覚を俺にもくれ!

「ひげ世界一」今年の栄冠は

写真はこちら

髭がすごいことに・・・。

あなたの性格がそのままテレビに出演したら、どのくらいの視聴率になるのかをチェック

STAR LIGHT PARADISEさんより

結果は

あなたの視聴率は 4.6%です

・ちなみに瞬間最高視聴率は「あなたが料理を作っている途中に失敗した瞬間」の 7.9%です。

・あなたがテレビに出演するとテレビ局は 30万円損害を与えるようです。

・あなたがボキャブラ天国のネタになると、バカパクの3.5に置かれます。

・新婚さんいらっしゃいに出場すると 11%の確率で三枝師匠を椅子から落とすことができます

・もしあなたが笑点に出場すると番組内で 25%の確率で座布団を全部取られます。

・もしあなたがクイズミリオネアの司会者になると、 6898人が心臓麻痺を起こします。

・もしあなたが水戸黄門の助さんになると、斬り 0回、蹴り 16回、 寄り切り 1回の末、 2039 45秒に印籠を出すでしょう。

視聴者の意見は・・。

もう少し分かりやすいギャグ言ってほしい。(32歳男)

あなたのギャグの発想力が良いですね(^^)。(15歳女)

あなたはマラソンの番組で映りたがっている自転車の人のようです。

あなたはどうやらバカで過ごしたほうが幸せになれるようです。

え〜、どう説明したら良いんでしょうか?結果が虚しすぎる・・・。(つД‘)

ニックネーム診断 CROSSROADさんより

ひこへいで診断した結果は、

あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。

敏感、秀才、軽妙、要領が良い、 集中力、専門家、まじめ

あなたの性格を診断します。

落ち着きがあって円満な性格です。

また正直で嘘がつけないところが美点です。芯が強く、妥協しないところがありますが、

逆に頭が固いと周囲には思われています。建前や規則を気にして、なかなか本音で行動できません。

守りには強いのですが攻撃には弱いタイプと言えます。

例えば「ひで」さんなら「ひでタン」のように「タン」をつけて呼んでもらいましょう。大胆不敵なところが出てくるかも。

あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。

記憶力に優れ、事務処理能力が高いのが、このタイプです。

官僚などの公務員や弁護士など法律分野の仕事で能力を発揮します。

「たん」はエリーたんと呼んでるぞ!(←違)

自民党のマニフェストに「青少年有害環境対策基本法・改」の早期成立が明記

以下4つはカトゆー家断絶さんより

また、腐食した政治家達の陰謀がまた一つ・・・。

皆さん、選挙で自民党などの与党には絶対投票しないように!

TVアニメ『ゆめりあ』メインビジュアル公開

前に友人からゆめりあの体験版を借りてプレイしたが、いろんな意味でヤバ過ぎ。

しかし、3Dキャラがアニメ画になるとかなり雰囲気が変わるなぁ・・・。

12月末にマリみての新刊が出るらしい

ペース早過ぎ、作者の今野さん・・・。

上戸で「エースをねらえ!」ドラマ化 from スポニチアネックス

はっきり言って、

現代にこの作品をドラマ化するのは、無謀なことだと思いますが。

beatmaniaUDX10thstyleが来春入荷予定らしい。

ニャミ通.netさんより

来春か・・・。待ち遠しいなぁ・・・。

(´-`).。oO(てかPS2版の新作はどうなっってるんだ?)

あと、リンク先に「頭文字Dアーケードステージの最新作も来春入荷。」との情報も。


10月29日〜10月30日

松下、128MBのminiSDカードを11月15日発売 fromケータイwatch

A5501Tでも動作するのか・・・?

 アンケート装い女児連れ込み未遂3件 RinRin王国さんより

そういえば、ヤフーの街中勧誘はどうなったんだろうか?

著名クリエイターによるXboxカバーが当たる! fromsoftbank games

Xboxカバー・・・?悪くは無いかな?

Xboxにカラオケ機能を追加

以下4つは from Yahoo! JAPAN

日本では来月30日発売のファミ通Xboxに付録でついてくるそうです。

日産、102万台リコール

102万台って。スゴイ台数やな。三菱の悲劇を繰り返さないで・・・。(←何が)

おれおれ詐欺「助けて」と演技

>犯人は二人で役割分担し、迫真の演技で脅迫シーンに見せかけており、

大分県警は新手の「おれおれ詐欺」として、

電話の相手が本物の身内かどうか十分に確認するよう注意を呼びかけている。

ワザとらしい演技にまんまとハマるお年寄りもスゴイと私は感じますが。(←オイ)

「クドカン」若者に人気の秘密

僕にとってクドカンといえば、木更津キャッツアイと感じるジャッカル・・・。

エロ教師「会ってほしいにゃ」と小6にメール連射

以下4つはカトゆー家断絶さんより

「会ってほしいにゃ」。

笑えるに笑えないって。この発言。

むしろ、ヒク。

タトゥーのチケットは売れてないらしい

やっぱり、アレは一発屋?

と、思うのですが。

『マリア様がみてる』放送直前クリスマスイベント開催決定!

>募集対象

・(祥子さまの呼びかけにより)女性の皆さんのみの募集とさせて頂きます。

イベントは男性禁制か・・・。

TOP絵は志摩子さんに。

中学生、過激なイラストで停学処分に

この記事を見てるとやっぱり私にとってアメリカ人は

イカれているタイプの人が多いと感じるが・・・。

auの新型端末5501Tの辞書機能は2ちゃんねる仕様?

楽画喜堂さんより

これにするわ、買い替え。

 

indexに戻る