マンガ晒しイヤー05!

今年もこの季節がやってきました!去年開催してちょこっと反響があったマンガ晒しイヤー。

参加方法は去年と同じでマンガはもちろん、アニメ・ゲーム系のムックやアンソロジー、ラノベ、アニソンCDを晒すだけ!

リストにして晒すのも構いません。受付は12月30日まで。

えーい!1月3日まで延長だー!

前回は消化不良に終わった企画ですが、今回は最後までやっていきますのでよろしくお願いします。

・・・で結局、最終的に何するの?ということなんですが今年サイト管理人達に読まれてたマンガの一番を決めるのが最終的な目的です。

要は

「単に売れてるマンガが面白いだけではない!管理人さんに一番読まれてるのも面白いマンガなんだ!」

という意図で開催です。

12月23日追記

マンガ晒しイヤー05について追記ですが、集計に際して参加して下さってる各サイト様のベスト3を元に集計します。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

(既にベスト3を発表されてるサイト様は集計済みです。)

てなわけで、私が今年買ったマンガを晒してみましょう。

60冊・・・

去年より増えてます。(汗)

前半は「気が付けばマンガを買っていた」てなことが多々ありましたが、

後半になるとバイトを始めたせいか買う機会も激減・・・それでも少しずつ買い続けて部屋の本棚を圧迫しました。

それでは私が選ぶベスト3の発表です!

1位

「みかにハラスメント/水兵きき」(スクウェアエニックス/409円)

まー今年のマンガの中でインパクトは絶大だった作品と誰もが挙げるでしょうか。

ちなみに売り切れ続出のギリギリ前に梅田のとらのあなでゲットできた私はどうなんですかね?(聞くなよ)

2位

ぱりあんの園/イマイヒヅル」(ワニブックス/800税)

今年読んだ中で一番裏切られたマンガです。

人間一度は冒険を経験するものですが、あそこまで際どい変化球が来られると私はどうにも出来ません。

3位

「マジカノ/百瀬武昭」(講談社/524〜533円税)

今年、何気に楽しく読んだマンガの一つ。

アニメ化が決定されたのですが、声優陣がレイザーラモンラムズで占められてちょい萎えました。

番外

アニメ版RAVE。やっぱりエリーたん,、ァ '`ァ ,、ァ (*´Д`) '`ァ ,、ァ '`ァ ,、ァ

 

エロゲとアニソンCD。何かと偏り気味なのはご愛嬌で。(マテ)

皆さんの参加お待ちしております!

前回のマンガ晒しイヤー。

紹介or参加ありがとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

弐式no巣様(12/6・12/28)

中古買いは私も増えたかな・・・。エクセル、お願いしますよ!(えー)

ひろの自己満足diary様(12/6)

ハヤテのごとく!では無く、ガンスリだったのが意外ですね。私も読んでみよ。

読みゲー様(12/6)

20巻以上発売されてるマンガの一気買いは今の私の財力では無謀としか・・・。(つд⊂)

無駄な領域リサイクル様(12/6)

私もリスト化に必死っす。

unlimited game works様(12/6)

色々忙しかったせいか、私も最初は何買ったか覚えてねぇ!

Transparency様(12/6)

エロアニメ漫談お願いします!(マテ)

PEKO屋様(12/7)

100冊以上買うのはマンガ好きのステータスの一つなんですね・・・。違うかな?

DEEP BLUE様(12/7)

机の上ですか・・・私は机の中です。勉強の用途じゃなくなってます。(;´д`)

すずかどう様(12/7)

200冊・・・この時点で凄いよ・・・。

ヤマカム様

まさか、ヤマカムさんに取り上げられるとは・・・ビックラこいたよ。(;´д`)

わらわらばーん様(12/10)

月に3〜5万以上っすか!?これだとバイト代がすぐに飛んでゆく・・・。(遠い目)

チラシの裏側様(12/11)

気にな・る・こ・と♪様(12/11)

青ひげノート様(12/11)

えたーなるむーん様(12/11)

余暇を如何にして過ごすか様(12/11)

FreeSoftWatcher様

Haste makes waste in BLOG様(12/12)

サヲ姉妹様

caprinのヲタ更正日記様(12/13)

出たとこBlogger様(12/13)

キタサカエ帳様(12/12・12/19)

隠れオタは夜に萌える様(12/21)

とりあえずgameから様(12/25)

フラン☆Skin様(12/27)

ollの日々萌え劇場V様

cure-cure様

幻想のさ・く・ら様

コメントの続きはもうちょっとお待ちを。

 

TOPに戻る