QMA3ロケテ感想in大阪(画像付き)

行って参りました、大阪ロケテ。

場所は前作のロケテ会場でもある京橋シャトーEX。

 

  

 

ここら辺まではいつものQMA2と同じ。

今回のロケテでも服の色が変わるのはランダムのみでした。(私はやりませんでしたが。)

     

各ジャンルの担当教師が1問づつ出題。

よーく見てみると教師の名前のフォントに違いが。どうでもいいことなんですが・・・。

   

   

その後はトーナメント戦に移り、2、3問のみの戦いに。

SDキャラも案外可愛かったので許す。

  

  

  

決勝戦から終わりまで。

特にEXポイント授与は見やすくなったように感じます。

 

色々とロケテに関する写真。

ロケテノートの1ページ目には、おそらくスタッフの1人が書いたであろう「毒のまマライヤ」が。

  

  

その他もろもろ。

上左と上真ん中:画面の得点周り。各個の正解率や連続正解数などが。

上右:CPUの名前に「HGアフロ」や「VJ GYO」ってこれこれのことですかね?

下左:後々登場予定のe−アミューズメントのICカードの絵が。

下真ん中:「QMA2」よりは少し見やすくなってますが、まだまだといったところ?

下右:今作の追加要素の1つ、間違った時の答えが出てくるもの。結構、便利かな。

また、ロケテ期間中にもう1度行って色々と見ようかな・・・。

 

戻る