2007年十大ニュース〜個人ニュースサイトをどげんかせんといかん〜 に、久々に参加してみる。

こちらの企画にちょいと参加してみました。

というわけで、さっさと書いて寝ます。(コラ)

TOP10には入らなかったけど、入れたい記事。↓

ネット規制、腐敗した政治家が暴走を始める。

これは、どうにかしてでも止めないと、不条理な理由で人生が終わる時代が始まっちゃうのか。

10位:アキハバラ解放デモ運営陣によるコミケ襲撃計画が現行犯で準備会へ連行されたらしい

一体、何の根拠で活動しているのかがさっぱり分からずじまい・・・。

9位:猪口有佳⇒”いのぐちゆか”に改名。

「え?」とか「んっっ?」しか言葉にできなかったぐらい、違和感を抱きました。

8位:小島よしお、ブレイク。

これを見て、「日本のお笑いは終焉か・・・」と落胆。

7位:ニコニコ動画アゲアゲ、Second Lifeサゲサゲ

あんな、一昔前のモデリングは受けないよと。

6位:Xbox360で不具合多発。

私もこんな目に遭うとは思えませんでした。(泣)

5位:初音ミク諸々

今でも、「擬音ユン」が発売されることを願う日々が続いてます。

4位:ビッキーズ解散。

あまりにも、意外すぎて驚くのを忘れたほどなニュース。

ボケの須知はピンとして、ツッコミの木部ちゃんは炭火焼肉たむらで働いてるそうな。

3位:アニメ版スクイズ、「Nice bort.」でバカ受け。問題の最終話もバカ受け。

もはや、ネタと狂気が一緒になってやってきた稀代のネタでした。

2位:落合祐里香氏、今年も大暴れ。

何も言葉はいりません。

1位:堀江由衣ら所属の声優事務所「アーツビジョン」社長、声優志願の少女に猥褻

今年のニュースの中で様々な動揺と推測が交差した記事だなと。

枕営業が表面化したのも、この事件からでしょうね。(某声優がsoka_g所属だったのに、ショックを受けたことがありますが。)

祐里香氏と野爆のクーちゃん(違)とのバトルも壮絶でした。

こんな感じになりましたが、どことなく声優関係が多い気が・・・。

 

 

TOPに戻る