とらのあな梅田店適当でグダグダレポというか感想というか。

 

 

●オープン前の風景(?)

今日は7時40分過ぎに起床、やってしもた・・・。(つД`)

・・・そんなことは置いといて行ってきたぜ、とらのあな梅田店!

今日はオープン当日だったので悲惨な光景が目に付くと確信していた。

現地に着いたのが8時49分ぐらい。

 

 

案の定2、300人は並んでいただろう数の行列が・・・。(;´д`)

さらにとらのあなの店員さんが必死に「後ろに進んで下さい〜!」などと誘導していたのには

「よ〜ヲタ達を必死に操作(?)しているわ〜。」と感じた。

時間が経つごとにますます増えてくるヲタの数。

私の予測では9時15分現在で既に4、500人並んでいるだろうか。(未確認だが)

そしてオープン時刻。

なのだが、なかなか店内には入れない。相変わらず前の行列が長いからだ。

その間に行列が進んで位置も変わったがやはり入れない。

その異様な光景は梅田の地下街を歩くカップルやオバサン集団などの晒し者に・・・。

そしてやっと入れたのが10時40分頃に・・・。

そのせいかどうか分からないが、今回の目的の一つである「苺衣ラジ!特別ver.」が売り切れに・・・。

だが今回の目的は梅田の地下街に店を構えるということで脳裏に浮かんだのは

メチャクチャ狭いゲーマーズ梅田店だろうか。

そのように店舗みたいになってないのだろうか?という不安があった。

ちゅーわけで、とらのあな難波店より狭いのか?というのを簡単かつ短くチェックしてみた。

 

↑地下に入ったときにはこれが目印。

 

●どんな店内か

入り口はパッと見、店舗が何処にあるか分からないようなところにある。

しかし中に入ってみると意外に広かったりする。

もちろんフロアの中に詰め詰めのようか雰囲気が漂ってた。(今日は異常に混んでいたのもあったが)

品揃えに関してはやはり難波店よりは少なかった。特にDVDとCDが顕著に現れていた。

しかしながら私としてはこれでも十分じゃないだろうか?と、思う。

今度行く時は混雑が収まった時に行くか・・・。

店内の詳細は6月の初め頃に追記しておきます。すみません・・・。( ´Д⊂ヽ

 

 

 

 

関係ないが今日行列に並んだ時に印象的過ぎるヲタが一杯いました。

特にお笑い芸人のフットボールアワーののんちゃんこと岩尾望(ボケ担当で吉本一ブサイクなお方)

をヲタクにした感じの人が未だに目に焼き付いてます・・・。(え)

 

tasteへ戻る

indexへ戻る