shortshort FILM FESTIVAL 2003

 

今回は2プログラムを見てきました!

それで今回見た中で特にインパクトや印象に残った作品の感想を。

ちなみに見てきたプログラムBはこんな感じです。

大阪プログラムはこんな内容です。

 

県道スター

上映プログラム JAPAN HOT SHOT!

この作品は非常にアホな内容で、

主役の二人の掛け合いも絶妙に良い!

そして作品の中で映像と音楽の融合でテンポ良く進行していて

今日見たショート×2の中で一番良かった作品でした!

A very very silent film

上映プログラム Program B

この作品は最初から最後までサイレント(音がないこと)で

内容はパッと見、何の映画と思ったが最後に

「インドでは毎年○○人(数は忘れました・・・。)の

女性ホームレスが路上で息を引取ってそのまま放置

された状態・・・」このあとの文章は忘れました・・・(ToT)

しかし音声が無い状態の作品には僕の中で衝撃が走りました。

あと、この作品が終わって次の作品が始まって大音量が流れると

相当音に驚いてしまいました・・・。

2作品しか紹介できませんでした・・・。他にも良い作品がありましたが特に良かったのはこの2作品でした。

ちなみにこのイベントのチケットは某ラジオ局のプレゼントに当たったので2プログラム分行けました。

tasteへ戻る

 

TOPへ戻る