ニュース・ネタ企画過去ログ(2006年5月分)

 

2006年4月分のニュース・日記

2006年3月分のニュース・日記 2006年2月分のニュース・日記

2006年1月分のニュース・日記 2005年12月分のニュース・日記

2005年11月分のニュース・日記 2005年10月分のニュース・日記

2005年9月分のニュース・日記 2005年8月分のニュース・日記

6月29日〜7月30日分のニュース 6月3日〜28日分のニュース

5月16日〜6月2日分のニュース 4月25日〜5月15日分のニュース

4月5日〜24日分のニュース 3月20日〜4月4日分のニュース

3月16日〜19日分のニュース 2月16日〜3月2日分のニュース

1月28日〜2月15日分のニュース 1月9日〜27日分のニュース

12月25日〜2005年1月8日分のニュース 12月4日〜24日分のニュース

もっと過去のニュース

 

5/31 5/30 5/29 5/28 5/26 5/25 5/24 5/22 5/21

5/20 5/18 5/17 5/15 5/13 5/12 5/11

5/10 5/9 5/8 5/6 5/5 5/2 5/1

 

5月31日

NEWS

16:03 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

集英社ドラマCD「ロザリオとバンパイア」

コミック1巻を読んだことがありますが、まあ想像しやすいキャストになりましたね。

落合祐里香「ゆりし〜の胸がメキメキ大きくなっています(*・・)」(2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

祐里香氏が・・・,、ァ '`ァ ,、ァ (*´Д`) '`ァ ,、ァ '`ァ ,、ァ

GAME

beatmaniaIIDX13 DistorteD 公式サイト更新

IRプレゼントであるTシャツのモデルがたにし君・・・。

ネタ・話題

14歳の少年がフィッシング詐欺で書類送検(from 楽画喜堂

はぁ、もう餓鬼なんて好きになれない・・・。

EQ自己診断(from 無駄な領域リサイクル

>状況判断力
[47点] 状況判断にやや時間がかかり過ぎる傾向が・・・・・。

感情制御力
[51点] 楽しい気分のときに感情がコントロール不能に

意志実行力
[58点] チャレンジ精神は旺盛だけれどすぐに飽きてしまうことも

対人共感力
[52点] 世渡り上手だけれど八方美人になりやすいかも

ボロクソな結果に。バイトを辞めたくても辞めれない理由は当たってます・・・。

芸能

ジェームス・ブラント、英ラジオ局で放送禁止(from BARKS

あちゃー。実際、日本でも日常茶飯事なことなのにここまでエスカレートしないのは・・・学会の圧力か。

 

5月30日

NEWS

15:56 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

堀江由衣とAice5のシングルがオリコンウィークリーでまさかの2作同時TOP10入りを果たす快挙(from ウォッチ!声優板

え?漫画読み介のテーマソングじゃなったの?(マテ)

マリア様がみてる キャラクターグッズ全国アニメイトで発売中!(from 無駄な領域リサイクル

欲しい!と、思ったけど、絵のタッチが変わりすぎて微妙。

エリーたん似は何処へ・・・。・゜・(ノД`;)・゜・

TVA『乙女はお姉さまに恋してる』公式サイトリニューアル!(from 楽画喜堂

うわぁ、まんまD.C.S.S.・・・キャストもそれに合わせる予感がして怖いな。

「生天目仁美のコヨーテ レディオショー」更新。(from 魂は永遠に彷徨う

うわぉ、下屋さんがなば嬢と!( ゚∀゚)

芸能

無念“降板”岡田真澄さん死去…70歳、食道がん

私のとって印象に残るのは、やはりサルヂエかな。

Fカップ後藤ゆきこ“爆乳・くびれ攻撃”の第2弾!(2記事共にfrom ZAKZAK

B90OVERマンセーヽ( ´-`)ノ (コラ)





私信

日曜のひろさんのオフ会に参加していた皆さん、感想はdiaryに書いてますのでそちらをご覧下さいね〜!

 

5月29日

NEWS

15:53 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

「☆開運☆野望神社☆」 第二十二回【ダウンロード】(from 魂は永遠に彷徨う

あ、しーさんがいつのまにかW21CAUに機種変してる。

 

5月28日

NEWS

1:38 更新分↓

GAME

PS2『レッスルエンジェルス』の発売日が8月24日に決定

開発はマスターアップに向けてラストスパート(2記事共にfrom 名前のない部屋

夏休みも終わりに近付いた時にリリースとは!

ちょいやりこむのがキツイよ・・・学生にとっては。

anime/comics/illustration/Hobby

ネットラジオ「マリア様がみてる」で発表された植田佳奈・池澤春菜の考えるリアル山百合会二つ名(称号)一覧

皆さん、酷すぎ!(褒め言葉)

桑谷夏子・松来未祐による「ストロベリー・パニック 声優さん・体験リプレイ!!」の今後に期待が持てる件について

(2記事共にfrom ウォッチ!声優板

メディアワークス 「ストロベリー・パニック!」 リプレイ “松来 & 桑谷編” 第1話公開。(from MOON PHASE

夏子!(恒例の怒鳴り)

ネタ・話題

そういえば最近CMを見ないと思ったら・・・(from 楽画喜堂

やはりそうでしたか。RPEはどうなんでしょ?

なんくる☆ないさぁさん、50万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

いつか、沖縄旅行で行った際にはホントにお会いしたいものです。結構りんくすさんは南国系な雰囲気なんでしょうか?





誰やねん、雄二って!

今日もいつものようにメールチェックしているとまた変なメールが。

>件名:同じ職場で働いていた洋子です。

私の事を覚えていますか?
でも、8年前の話ですし、あまり話もしなかったので記憶に無いかもしれませんが…。
同僚の斉藤さんから雄二さんのアドレスがこれ
hikohei@mail.goo.ne.jpだと聞き、いきなりメールしました。

それで、今更の告白なんですが、雄二さんの事がずっと好きでした。
でも、私は結婚していましたし、困惑させたくないと言う思いで声をかけないままになってしまいました。
じゃぁ何故メールをしたかと言うと、実は離婚したんです。先月ですが。
都合の良い考えは雄二さんを傷つけるとは思ったんですけど
8年間思い続けてたので…メールしたい衝動を抑えられませんでした。

雄二さんは生真面目で、素朴で、そんな雰囲気に惹かれました。
でも、当時の私は主人に不満もあってか、浮気したり遊びまくっていたので…。
雄二さんとは釣りあわないと思って押さえていました。
でも、雄二さんを好きな思いは今でも変わりません。
この人なら心から真剣に愛せるかなって。
当時は、どんなに真剣な気持ちでも不倫にしかなりえなかったのですが
今の私なら、受け入れてもらえるかと思って、勇気を出して告白します。

私の、8年間の思いを、真剣な気持ちを受けとってください。
私は引っ越してはいないので、以前と同じ501号室に住んでいます。
携帯はご存知無いはずですので、連絡頂けたら教えます。

お忙しいとは思いますけど、時間のある時でかまいませんのでお返事ください。
本心は早くお返事いただきたいのですが…。
心よりお待ちしていますね。

当然のことながら8年間も職場にいたなんてことはありません。私は現在も学生ですから。

ですが、「生真面目」という所は合ってるかも?

てか、最近の勧誘メールは巧妙すぎて判別しにくいものが多いんですよね・・・。





今日はひろお兄ちゃん主催のパーティに特攻ですぅ!(マテ)

参加者の皆さん、何卒よろしくお願いします。

 

5月26日

NEWS

15:38 更新分↓

GAME

SCOTT BROWNさんからビートマニアユーザーに向けたコメント。

随分昔の曲のリメイクなんだ、へぇ。

IIDX RED公式:NEW SONGに2曲分コメント掲載。(2記事共にfrom 極弐

anime/comics/illustration/Hobby

「マリア様がみてる」更新。

「生天目仁美のお陽さまとおさんぽ」更新。(2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

今宵はお笑い声優RADIO三昧!(マテ)

芸能

「爆笑問題」太田に護衛! ネット掲示板に…(from ZAKZAK

もう靖国神社ネタは飽きたよ。(違)

 

5月25日

NEWS

16:01 更新分↓

携帯・デジタル関係

KDDI、パナソニック製端末を2007年春に発売(from ケータイWatch

パナソニック製au携帯が発売へ(from ITmedia+Dモバイル

松下、2007年より「au」に携帯電話端末の供給を開始!(from 楽画喜堂

また、機種変が迷う・・・。

ただ、一つ問題なのがここ最近FOMAばかり作ってただけに、インターフェイスがNEC調になっているのかが心配。

音楽

アニメ SPEED Newtype Editionの仮トラックリストが判明。

ま、マ王・・・?(;´д`)

 

5月24日

NEWS

15:53 更新分↓

携帯・デジタル関係

写真で解説する「W42S」の音楽機能(from ITmedia+Dモバイル

あーやこーや言いつつも欲しくなってくるのは必然?

anime/comics/illustration/Hobby

「ストロベリー・パニック」での中原麻衣と清水愛のキスシーンがシングル「秘密ドールズ」特典DVDによりガチだったことが判明し百合声優カップル殿堂入りへの期待が高まる

(from ウォッチ!声優板

Gambogiたんやってもタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

てか、確信犯剥き出しなのも気がかりですが。(汗)

小学生なのに乳があるキャラ(from ゴルゴ31

そういうキャラでまず思いつくのは「エイケン」・・・(;´д`)

 

5月22日

NEWS

15:55 更新分↓

携帯・デジタル関係

au、ウォークマンケータイやG’zOneなど夏の7モデル

KDDI、個性的な夏モデルで「こだわりに応えるau」をアピール

CDMA 1X WINに対応したタフネスケータイ「G'zOne W42CA」

Bluetoothレシーバー付属で1GBメモリ内蔵の「W44T」

外装パーツを付け替えられる「W42H」

30時間の音楽再生が可能なウォークマンケータイ「W42S」

LISMOやEZテレビが楽しめる京セラ製の「W42K」

ワンセグ対応でPCサイトビューアーを搭載する「W33SA II」

薄さ18mm、充実したスマートモード搭載の「A5521K」(8記事共にfrom ケータイWatch

ウォークマン携帯、防水WINも──KDDI夏モデル7機種登場

シャトルキーを備えた「ウォークマンケータイ」――W42S

タフネスケータイ「G'zOne」がWINに進化──「G'zOne W42CA」

Bluetoothレシーバーで連続19時間の音楽再生──「W44T」

ボディも機能も、仕事用と遊び用で切り替え──「W42H」

au最薄18ミリ+2.4インチ液晶──「A5521K」

アナログTV+マイク付きリモコン装備──「W42K」

アナログ+ワンセグTV──「W33SA II」(8記事共にfrom ITmedia+Dモバイル

au、「ウォークマン」ブランド携帯発売へ(from ZAKZAK

薄い・・・魅力が薄すぎる。

どうしたんだ?auよ、気が緩んでいるのでは?

あまりにもDoCoMoやボーダフォンが凄すぎただけに目を引く機種は無い・・・例え前情報が無くとも変わりないかなと。

ギリギリでG'zOneぐらいですね。でも、秋まで待てば待望のシャープ機種がヤッテクル!

そんなわけで、様子見。W41Hを超えるハイスペック機種を望みたい。

GAME(18禁)

今賀堂さん、「ヴァリスX」最新作をまたも購入!(from 楽画喜堂

何じゃこりゃ?(;´д`)

他のギャグ路線のエロゲと遜色ないけど、普通にやる分にはキツそう。

これはいくらなんでも酷いやろ。

 

5月21日

NEWS

21:16 更新分↓

GAME(18禁)

美少女ゲーム「こすぷれ!きょにゅー麻雀」があの「おしかけランブル」を超えている件について(from ウォッチ!声優板

( Д) ゜ ゜

これはいくらなんでも酷いやろ。

てか、価格帯からして同人ソフトにも思えるんですが・・・どうなんでしょ?

anime/comics/illustration/Hobby

メガハウス「RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド3」 ミーア&ルナマリア(from EARL.BOX

やっぱ予約してよかった・・・前者。

ネタ・話題

タモリ倶楽部空耳アワー!ジャンパー獲得作品を紹介 (from Engels zimmer

最近のタモリさんの判定の厳しさといったら・・・Tシャツが出るのも珍しくなりましたしね。(汗)





知ったかVIP語辞典

今や2ちゃんねるで一大勢力となりつつあるVIP。

しかし、そんなムーブメントについてこれない私・・・。

そんな中で、何気にVIP語を使おうと努力してみるものの、おかしな言葉が次々と生成。

今回は生成された知ったかVIP語を皆さんにご紹介しましょう。

ちょげwww

「ちょっと待て」の略語。ちなみに、この言葉の著作権はハリウッドザコシショウに帰属される。

例:A「お前、ゲイだよな?」

B「ちょげwwwおま」

ウパルパwww

ウーパールーパーを見たときのような珍しさに驚く際に使われる。

例:A「昨日、夜にメイド喫茶行ったけど俺一人だけで厚い待遇を受けたよ。」

B「ウパルパwwwすご。」

ギガカルロスwww

「メチャクチャ笑える」をHDDの容量などを指すギガにカルロスという男性にに遭遇して笑ったEPを織り交ぜて生まれた言葉。

VIP FM

名古屋に拠点を置く架空のFMラジオ局。

このラジオ局で流す音楽はアニソンやゲームミュージックはもちろん、

世界中のありとあらゆる電波ソングをON AIRする日本でも唯一無二のオタク向けラジオ局である。

ちなみに、VIP FMから輩出したアーティストも数多く、

レミィ&コトナや電波ソング界でその名を轟かせてたKOTOKO、オタパラオールスターズなど。

ソンデレ

普段は損ばかりしているが、二人っきりの時はデレデレする名前のまんまの属性。



とまあ、酷さは抜群ですが、これから色々使って行こうと思う言葉は増やす予定です。あまりにも無謀ですが。

 

5月20日

NEWS

23:59 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

レ・ミィ×コトナ 3rd SINGLE 発売決定!

OVA 「マリア様がみてる」 真夏のリリアン祭〜山百合会に何かご用?〜開催決定!(2記事共にfrom MOON PHASE

GAME

Cronus 「SweetPlesureNS」 イベントCG追加。(from MOON PHASE

音楽

SUPER EUROBEAT VOL.168楽曲試聴開始!

今回は収録楽曲全て試聴可能とか・・・どうした、@社?(笑)

にしても、今回のジャケットがFateの桜が誰かに憑依されたのを連想しますね。(違)

0:42 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

真夏のリリアン祭〜山百合会に何かご用?〜

『聖アストラエア合同文化祭』(仮)開催のご案内(2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

はいはい、また東京で開催か。(棒読み)

『マリア様がみてる 仮面のアクトレス』あらすじ(from 無駄な領域リサイクル

植田佳奈がカバーすることになった「エスパー魔美DVD-BOX初回特典『エスパー魔美トリビュートCD2006』」にオリジナル歌手が困惑

(from Transparency

この記事を取り上げてた透-架さんがおっしゃってたことに少しばかり共感・・・。

普通のHPのBBSより書き込みが容易なブログは2ちゃん級のダイレクトな反応が現れるのが面白くもあり、怖いんですよねぇ

GAME

サクセス 「レッスルエンジェルス サバイバー」 キャラクター、ギャラリー更新。

発売も現時点で8月に決まった模様。新規キャラはもう出尽くしたかな?

ネタ・話題

オゾンホール:2050年ごろ消滅 国立環境研が予測(from 毎日新聞

予想外ですね、昔に比べて環境に神経質になったおかげか・・・。

SOS団の入団テスト(from 無駄な領域リサイクル

>聖者hikoheiさんは異世界人 です!

>異世界人なんてそんな簡単に見つかるわけないけどね。

ま、良いわ。入団を許可してあげる。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

5月18日

NEWS

23:59 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

OVA 「大魔法峠」 ブログ更新。(from MOON PHASE

利奈はんは吹っ切れたんでしょうかね。

マリみて、夏に新刊『マリア様がみてる 仮面のアクトレス』とスペシャル文庫を発売(from Transparency

あぁ、最近読んでねぇし。徒歩歩。

ネタ・話題

日本橋3南歩道橋 が 時期未定だが 撤去されるらしい(from 日本橋blog

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

景色が良かったのに残念・・・。

0:20 更新分↓

GAME

CSREDフラゲ情報

CS『beatmaniaIIDX 11 IIDX RED』、情報配信開始。

先行楽曲は無いみたい・・・徒歩歩。

beatmaniaIIDX13 DistorteD 公式サイト更新(3記事共にfrom RainbowRain

anime/comics/illustration/Hobby

なりゆきお姫様を巡る「姫様ご用心」アフレコレポート!(from 魂は永遠に彷徨う

キャプテン☆ボンバーとレイザーラモンRGがぁ!

違うって。

 

5月17日

NEWS

0:12 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

『ハレ晴れユカイ』、ファンの力で初登場5位!(from 色んなとこら辺)

GAME

YouTubeで見られるIIDXのクリップまとめ

beatmania 2DX DistorteD 「DUE TOMORROW」(2記事共にfrom RainbowRain

CS版 IIDX REDが早くもフラゲ

 

5月15日

NEWS

16:19 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

「☆開運☆野望神社☆」 第二十一回【ダウンロード】

年齢不詳の宮崎羽衣に未成年説が持ち上がる?(from ウォッチ!声優板

え?31歳でしょ?(←それはRG)

ハルヒ占い(from Transparency

>聖者hikoheiさんは古泉一樹 です!

ディランかよ・・・。(違)

なんちゃってAV「それが私の御主人様」レビュー(from かーずSP

ポチが酷いパペットに・・・。

0:51 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

野中英次『魁!!クロマティ高校』、作者が飽きたため連載終了に(from ゴルゴ31

この人らしい去り方ですね・・・。

テレビ東京の事件が英国ロイター通信入りで世界に配信される(from ウォッチ!声優板

下の漫画読み介ネタとご一緒に・・・。(マテ)





That's妄想:テレ東基地外事件VS漫画読み介こちらに移しました。重いですしね・・・。

 

5月13日

NEWS

23:22 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部」に掲載された一文に住人が萎える(from ウォッチ!声優板

おっと!遠回しに本性を剥き出しにしたぞ!たむけんみたいだね・・・。(え)

PS2『ストロベリー・パニック!』のゲーム画面大公開!(from 楽画喜堂

 

5月12日

NEWS

16:28 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

中原麻衣・清水愛が歌う「ストロベリー・パニック!」エンディング「秘密ドールズ」の宣伝文句が煽っている件について

Gambogiたん、,、ァ '`ァ ,、ァ (*´Д`) '`ァ ,、ァ '`ァ ,、ァ(違)

9月に宮崎羽衣初のバスツアー開催が決定する(2記事共にfrom ウォッチ!声優板

今日、一番腹を抱えて笑ったネタがこれ。(マテ)

当日になってRGが登場というオチが見たい!

アニメ録画失敗…テレ東に人骨と抗議文(from ゴルゴ31

「アニメ録画できず」事件、フジテレビでニュースに!(from 楽画喜堂

助けて!漫画読み介!次回へ続く・・・(違)

GAME

サクセス 「レッスルエンジェルス サバイバー」 キャラクター、開発雑記更新。(from MOON PHASE





ぶらくり雑記帳さん、70万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

隠れオタ雑記帳さん、10万ヒットおめでとうございます〜。ヽ( ´-`)ノ

あのオフ会から2ヶ月が経ちましたが、未だにぬいぐるみで撮り合う光景が忘れられませんね・・・。

 

5月11日

NEWS

16:28 更新分↓

携帯・デジタル関係

ドコモ、902iSシリーズなど新FOMA端末8モデルを開発(from ケータイWatch

防水や着うたフル、HSDPA携帯など10機種──ドコモの夏モデル

クルクル回る十字キー+2.8インチ大画面──「D902iS」

閉じたままで指紋認証、購入したWMAも楽しめる――「F902iS」

携帯ならではの手ブレを補正、アークラインが進化──「N902iS」

カスタムジャケット+ドットパターンで「ヒカリ」がさらに進化――「P902iS」

最長22時間の音楽再生に対応したアルミボディ──「SH902iS」

人工皮革をまとった大人携帯が902iに──「DOLCE SL」

3.6Mbpsで高速通信、着うたフル対応──HSDPAの「N902iX HIGH-SPEED」

お風呂で使える防水FOMA──「SO902iWP+」

コンパクトボディ、表も裏も着せ替え──「SO702i」

電子コンパス付きのGPS携帯──「SA702i」

デザイン的にauを少し意識しているものが多い中で、パナソニック製の変わらさといったら・・・。(;´д`)

こうなると、auやボーダフォンの新機種発表はもうすぐかな?

ボーダフォンにパナソニック端末が登場へ(12記事共にfrom ITmedia+Dモバイル

やはり、auだと通信規格が違うのが理由なんでしょうかね。

anime/comics/illustration/Hobby

「マリア様がみてる」更新。

「生天目仁美のお陽さまとおさんぽ」更新。

「ゆりしーあいしーの声優生活向上委員会」更新。

猪口有佳「今日わとらのあなさんでの、アルバム発売イベントでしたぁ!!」(4記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

テレビ東京が骨入りの小包を送りつけられた事件は「いぬかみっ!」の放送時間変更に対する抗議だったことが判明

(from ウォッチ!声優板

テレ東に人骨?小包…アニメ放送時間変更に抗議(from ZAKZAK

それかいな!

こうなったら、犯人のところに「いぬかみっ!」裏応援リーダーの漫画読み介を吉本興業から送り込んで欲しい!

M:NBGさんによる、ハルヒEDのオリコン狙いのためには・・・(5/11)

確かに大阪のアニメショップでも昨日の時点でどこもほぼ全滅で今日に再入荷する店が多いですが、どこまで迫れるのか?

GAME

PS2版beatmaniaIIDX11 IIDXRED公式サイト更新。

遂に旧曲からVが消えたか・・・THE CUBE収録は嬉しいんですが。

 

5月10日

NEWS

23:59 更新分↓

GAME

『beatmaniaIIDX 13 Distorted』、解禁。(from RainbowRain

髭新曲は日本でのAC版DDR新作に先駆けての400BPMなのか?

ネタ・話題

ハルヒ1位運動にオチ見えた?

やはり、HMVやタワレコにTSUTAYAで予約しておかないと伸びないでしょうね・・・。

テレビ東京に人骨?送られる 番組放送時間変更に抗議(from Sankei Web

テレビ東京に人骨?入り小包=放送時間変更への抗議文も−警視庁(from 時事通信社

yahooには具体的なことが。

>抗議文は、先月26日夜に放送された「世界卓球2006」の放送時間の変更で、

その後に放送されたアニメ番組の録画ができなかったという内容だった。

もー!何で痛いことをやってのけるのか、オジサンは理解できないよ。

同じオタクでも少なからず抑えることをちゃんとやってもらわないと、また痛い事件が増えますからね・・・。

色々とオタ系規制に反対している意味が無くなりますし。(汗)

16:37 更新分↓

GAME

「リッジレーサー7」インタビュー アソシエイトプロデューサー・寺本秀雄氏に聞く(from GAME Watch

腹黒弐寺DDの隠れ曲が続々・・・ではないようです。

anime/comics/illustration/Hobby

「Faith/stay knight」予告編ムービー(from 魂は永遠に彷徨う

( ゚∀゚)

ネタ・話題

トリンプ、少子化問題に着目した「少子化対策ブラ」を製作(from 武蔵成山城

ニュースで見ましたが、何故に下着メーカーはこんなネタに走るんですかね・・・?

芸能

小梅太夫自虐CDデビュー…素顔明かさぬ戦略(from ZAKZAK

多分、エンタが先に終わる!に1000ペソ。





ねこアレルギ〜さん

カモな、
チャンチャン♪ヽ( ゚∀゚)ノ
チャンチャン♪ヽ( ゚∀゚)ノ
きみなチャン!♪ヽ( ゚∀゚)ノ

カモな、
団欒♪ヽ( ゚∀゚)ノ
団欒♪ヽ( ゚∀゚)ノ
きみなチャン!♪ヽ( ゚∀゚)ノ

(元ネタはコレ。

じゅーのさんもチャンチャン♪ヽ( ゚∀゚)ノを広げようよ!

って、出しゃばってすみません・・・(つд⊂)

 

5月9日

NEWS

16:27 更新分↓

GAME

PS3、日本発売は11月11日!価格は20GBHDDで59,800円!(from 楽画喜堂

SCEI、「プレイステーション 3」11月11日発売 価格は62,790円!! コントローラも発表(from GAME Watch

PS3の発売日が11月11日に決定! HDD20GBタイプが62,790円(from 電撃オンライン

PS3価格発表――発売日は11月11日に決定(from ITmedia+D Games

様子見ケテーイ。

まあ、最初はこれぐらいが限界なんでしょうね・・・。(;´д`)

DS電撃文庫 アリソン が発売予定(from EARL.BOX

電子ブック感覚で見れるそうですが、需要はあるのか?

anime/comics/illustration/Hobby

落合祐里香「今日は、お仕事の帰りに、バイトの面接に行ってきました★」

祐里香氏・・・。(つд⊂)

堀江由衣ちゃん 書籍発売記念イベント in日本橋!(2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

6月4日、日本橋に久々の巨大カオス現る!(違)

ネタ・話題

大阪市営地下鉄・バス「来年度に完全民営化を」(from 武蔵成山城

大阪の地下鉄の一区間料金は東京メトロより高いだけに、民営化を考えるのもありでしょう。





Engels zimmerさん

平野綾見ましたよ。確かに口は大きかったですし、イベント自体も短かったですよー。ヽ( ´-`)ノ

 

5月8日

NEWS

16:25 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

「We Are*」 キャスト公開!(from 魂は永遠に彷徨う

田村ゆかり21歳と坂本真綾17歳。(5/6)

改めて坂本真綾の若さにビックリ。

ネタ・話題

何故、ドリームキャストは売れなかったのか?(from Angel Heart Club

よしりんさんの

>時代を先取りしすぎたんですよ。

に同感。

あと、アーケード作品の移植も不完全なものも少なくないのもあるかと。特にセガラリー2は・・・。

あえて今「個人ニュースサイト」をやる理由(from かーずSP

自分で好きなジャンルをカスタマイズする楽しさはニュースサイト以外に無いように思えますよ。ヽ( ´-`)ノ

 

5月6日

NEWS

23:25 更新分↓

音楽

アニメSPEED最新作「アニメ・SPEED Newtype Edition」が7月に発売!

アニメ雑誌のNewtypeとのタイアップ企画CDになる模様。

ということはエヴァはもちろん、話題のハルヒEDのスピードverもありかも?

そんなハルヒEDがHMVレビューで・・・

いくらなんでも、効能って・・・。(;´д`)

芸能

時東ぁみ「一緒にメガネ探して〜」CDのPRイベント(from APOSPO on the web

壊れてきたか、つんく。





零細サイトがやってしまう失敗の数々。

何かを同時に欲を得ようとすると、必ず痛い目に遭うことは誰もが経験している。

サイト運営でも、あまり人気(ひとけ)の無いところになると「何とかしなければ!」と思いがちになる管理人は少なくないはず。

もちろん、私も該当する一人で様々な無茶で虚しい結果を残して参りました。

例えば、疑似会話。考えて書いてる間は別になんとも思わなくとも、

実際に掲載してみるとただの狂気じみたオタクの妄想にしか捉えられないため失敗。

更にヴァーチャルネットオッサン(略してVNO)なる企画もやってみましたが、書いている自分が惨めになって挫折。

自身の文章力の無さを思い知らされました。

そして、極めつけが今年のエイプリルフール。

管理人が死亡したシチュエーションを行ったところどこも反応は無く、

死をテーマにしたサイトに何とも言えないコメントと共に紹介されたぐらいで総スカンを喰らいました。

一体、これほどまでにおかしなことに走ろうとするのでしょうか?

前者は弱くて何も能力が無い故の体当たりでやる管理人。

後者は何か面白いことを起こしたくて思いつきと勢いでやってしまった管理人の2パターンがあります。(ちなみに私は後者です・・・)

しかし、こんなことをやってても一向に増えないどころか今まで見てくれていた閲覧者が離れるばかり。

結局は地味にコツコツ更新して1人でも固定閲覧者を増やす他に方法はありませんが、

実際に私のサイトでも3年続けて徐々にではありますが閲覧者が増えてきてます。

色々言ってますが、要は

「自分がやりたいことは人が沢山集まるようになってきてからちゃんとしたもので十分イケル。」

これが零細サイト管理人様方にとっての唯一の得策です。

私も、コツコツ孫ニュースサイトをやりながら「ローカル線駅前の旅」をやってきます。

繰り返しになりますが、少ないうちはコツコツやっていけばそれでいいんです・・・。

 

5月5日

NEWS

2:09 更新分↓

GAME

人気音楽ゲーム最新作! PS2『ビートマニアIIDX11 IIDX RED』(from 名前のない部屋

anime/comics/illustration/Hobby

今期早くも視聴を打ち切ったアニメ(from Angel Heart Club

「ハルヒがスゴイ」と言ってる人が多すぎて、他のアニメが霞みますし、劣化ものも多いのは否めませんよね・・・。

猪口有佳「Romancia」発売記念イベント@ヤマギワ れぽ。

生天目仁美「今日はうちのHPの居候でもある「ゆかちゃん」こと猪口有佳ちゃんのCD発売記念イベントでした。」

植田佳奈「そういえば、Fateやっとプレイし終わったよ〜。」(3記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

 

5月2日

NEWS

16:25 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

平野綾の「冒険でしょでしょ?」が住人予想外のオリコンウィークリトップ10入りを果たしランティス・シングル初動ランキング第2位を記録したらしい

(from Transparency

私も買いましたよ、ええ。

でも、楽観視は出来ないとは思いますよ?同じ発売日にはインサートボーイズことみかんチーンがいますから。

ネタ・話題

たかじんのそこまで言って委員会でブサイク認定(from APOSPO on the web

元ネタfrom逆転裁判。

ポイント還元35%が遂に登場〜大阪大型店の競争激化!(from 楽画喜堂

いくらなんでも35%は酷いように思えてくる・・・。(;´д`)

 

5月1日

NEWS

16:15 更新分↓

anime/comics/illustration/Hobby

「☆開運☆野望神社☆」 第二十回【ダウンロード】

宮崎羽衣 2ndシングル「ココロドキドキ」発売記念キャンペーン トキメキういういツアー(2記事共にfrom 魂は永遠に彷徨う

声優界のRGが再び全国洗脳活動を!(マテ)

漫画のトリビア

声優のトリビア(2記事共にfrom ゴルゴ31

2つのトリビア。

神谷明さんのトリビアにはワロタ。

長谷川京子“印象の薄い女優”から脱皮できるか(from インフォシークニュース

薄いというより、しっくり来ない方が合ってる気が。(;´д`)

TOPに戻る