アイドルマスターロケテ感想などを・・・@大阪(千日前プラボ)

 

1日目(1/28)

今日は学校へ行く前にアイマスロケテへ行って参りました!

早朝5時46分に家を出て電車に乗って地下鉄に乗り換えて

谷町九丁目駅から歩いて現地へ。

 

6時41分

現地到着。並んでる人は全くいなかった。つーか、私来るの早すぎた?(;´д`)

7時32分

ようやくアイマス目的の人が来る。

その人は何と滋賀から2時間掛けてやってきたとか。お疲れさまですわ。(;´д`)

そこから開店間際に徐々に人が並びだして

10時開店時点で計16人

平日とはいえこれぐらいはまだマシかと。

そして、プレイ!

この日は撮っても良いとの話を聞いたので撮りますた。

  

初回プレイ前に600円投入してパスワードを設定。

そこからすぐにスタートするかオプションで音量などが設定できる。

 

 

次に自分のプロデューサー名とプロデュースするキャラを選ぶ。

もちろん、私は雪歩をチョイス。

 

イメージを見て何処を重点的に上げるか自分で計画を立てる。

レッスン選択画面では時間切れになるとランダムでレッスン内容が決定される。

 

歌詞レッスンはパッと間違ってる箇所にすぐ気づけるか否かで結果が変わってきます。

もちろん、速く完成されればグンとアップ。

遅かったりタイムアップなどはアップの伸びが悪くなってしまう。

あと、撮ってませんでしたがこの後にコミュニケーションパートで

選択肢を選んで好感度などを上げるチャンスが。

10時20分頃には1時間待ち・・・。

2階に上がったところにある告知POPに中村絵里子さんのサインが。

  

今回のロケテではヘッドフォンが標準で設置されてましたが

正式稼動時には持参の形になるのか?

 

そして今日もらったケースとプレイ用のカード2枚。

ケースは用途によってはスキミング対策にバッチシかも?

ユニットカードの芸名については聞かないでください・・・。(つд⊂)

ただ、今日は1プレイしかやらなかったの明日もプレイしに行きます。

もちろん、早朝から・・・。・゚・(ノД`;)・゚・

 

2日目(1/29)

 

 

今日はここに来たのが11時過ぎ。

この時点で90分待ちだったので見回したりする。

サインには雪歩役の落合祐里香さんなどの声優陣のサインが書かれてました。ええなぁ〜。(;´д`)

28番目・・・プレイできるまで2時間半掛かりました・・・。

 

  

  

2プレイ目、段々と雪歩のとりこに・・・。(え)

  

 

 

2日目では衣装等を選択。

まだ、種類は少ないがゲームを調子よく進めていけば増えるっぽい。

それにしても、ねこみみの紹介欄が狙っとるとしか・・・。(;´д`)

   

  

2プレイ目。

待て、「お、おっは〜。」は反則やろ?(;´д`)

 

  

  

オーディション。

思い出ルーレットは反射神経と同時に指が必要とされる。

 

何とか、オーディションに合格して歌ってる姿を拝めることが出来ました。

歌っている間にはユニットカードに表示できる絵柄を変更できるそうですが、

動きが速いので良いショットを撮るのには困難かなと。

 

明日にでもコメント追記しときます。

明日はコミトなのでもし行くとしても夕方で混んでそうなので様子見ぐらいかな。

 

参考リンク

公式ページ

えたーなるすのー

ojakan.com

 

TOPに戻る